硬さと速さと強さを兼ね備えた強豪ロボットです

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:12:51

    ゼットンみたいにラスボスやらせてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:20:30

    ウルギャラがニアピンか……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:22:11

    セブンが力負けしてる時点で相当強いよね君

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:23:18

    わかりました
    ゼットンと合体させます

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:24:06

    >>4

    さくひまやん元気しとん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:26:53

    >>3

    IIはノック戦法で倒した直後アイスラッガーの先端が欠け落ちたのは衝撃だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:28:07

    マックスだと前後編の後編を担当してるからラスボスと言えなくもない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:39:19

    速さ?せめて瞬間移動能力を備えろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:41:50

    平成に入ってから高速分離による回避と高速合体も使えるようになった模様

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:45:10

    ナレーションと描写から「スーパーロボット」と「合体ロボット」の御先祖様だった記憶がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:48:19

    >>9

    デッカー映画のオープンゲットでTRメガバスター回避は素キングジョーやるじゃんってなったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:41:18

    味方ロボットにはなったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:48:02

    凄い強いんだがロボットは手を加えて改型や強化型を後付けしやすいってことも相まって
    素の状態だとせいぜい手頃な中ボスどまりに落ち着いてしまってる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:50:51

    >>12ぶっちゃけラスボスよくやるゼットンは人類の味方になれるアンタを羨ましがるかもよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:52:29

    冷静に見直すと変なデザインなのになぁ…
    なんでか格好いいと思えてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:52:43

    >>8

    わかりました 回避技を覚えます

    GIF(Animated) / 1.89MB / 8760ms

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:54:04

    >>4

    個人的にジードの怪獣で一番好きだわ、ペダニウムゼットン

    生物とも機械とも思える雰囲気が好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:18:26

    >>15

    初期デザインだともっと人型に近くわかりやすい顔があった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:19:32

    >>16

    ここばっか取沙汰されるけどこいつの登場回はかなりつまんない…

    なんだよラハカムストーンって!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:22:24

    キングジョーII回は『君が望むなら、それは強く答えてくれるのだ』みたいなもんだから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:24:33

    >>19

    この話に限らず平成セブン自体が尺長くてややダレるとこあるからね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:31:41

    >>20

    あんなご都合主義のかたまり

    それこそ並行世界にばらまいてなんぼでもカオスの火種を作れる

    デビルスプリンターどころの話じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:45:07

    >>18

    確か最終的に顔部分は上下逆転させて人っぽさを排除したとかなんとか聞いたことがある(額の電飾部分が元々は口らしい)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:48:30

    ボクも強豪ロボ怪獣の末席ですよ!よろしくお願いします!キングジョー先輩!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています