デュエマも遊戯王もどっちも好きなんやが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:02

    皆んなは仲悪いんか?
    それともここだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:25

    割と表も仲悪いところあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:31

    どっちも好きだぞ
    遊戯王勢だが向こうが心配や

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:42

    仲は悪くないぞ。
    変なアンチや荒らしが最近増えてきたが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:33:52

    プロレスやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:00

    基本カード好きなやつは色々やることが多いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:19

    喧嘩してるように見える時はだいたい対立煽りが湧いてるだけだから気にすんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:24

    まああのスレは正直デュエマの話題も出てたから話出るのは当然だし別にそれ以外は荒らされたとかないから気にすんな
    ワイも両方好きやで
    遊戯王は紙やめてリンクスだけだが
    マスター楽しみや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:32

    知らん
    遊戯王を荒らすデュエマ民とデュエマを荒らす遊戯王民となんか荒れてるからそれっぽいこと言って便乗する第三者の荒らしがいるだけや

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:32

    一時期のデュエマを使った遊戯王アンチのせいで結構仲悪いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:48

    そもそもデュエマは今なんか大変そうでそれどころじゃなさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:54

    高騰って言う分かりやすいカードゲーム全体に関わる問題があるから目立つだけで
    外野が思ってる以上に遊戯王民はデュエマに興味ないしデュエマ民は遊戯王に興味ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:35:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:35:24

    >>8

    ワイも楽しみや、でたら対戦しようや

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:35:39

    なんかリモートデュエマ(物理)スレにまで湧きかけとったしな
    全く相手にされずにすぐ退散してたが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:35:49

    >>12

    そもそもショップでもお互い無視だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:36:34

    正直デュエマにはまってた小学生高学年のころは
    (なんで遊戯王の方が人気なんだ…ゲーム性はデュエマの方が複雑で奥深いしイラストだってデュエマの方が派手でクオリティ高いのに…)って心の中で思ってたよ
    シンプル故の良さを理解できなかった時代

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:36:34

    自分がやってないカードゲームの情報とか知ったことじゃないからどうでもいい

    さすがにポケカほど騒がれたら耳にするが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:36:38

    デュエマのはっちゃけ具合は遊戯王にはないから正直羨ましい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:36:50

    >>15

    あれは多分リモートデュエルっていうこと自体を馬鹿にしとる気もするがな…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:36:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:37:11

    ポケカにエクゾディア入れたりシールドにエクゾディア仕込むんだりするから問題ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:37:44

    実際、意外とTCG兼業してる人間は多いしメインが移り変わるなんてしょっちゅうだから気にせん方がええで

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:37:58

    >>16

    これ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:00

    人によって言ってることがバラバラすぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:19

    >>22

    そんなことする奴は全人類でただ一人だけなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:23

    >>20

    だからと言って、楽しもうとしてるところに水を差すような行いは単に性格の悪い阿呆や

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:24

    もしかして情報戦始まってる?(疑心暗鬼)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:40

    リンク召喚の頃はデュエマの方が売れてるって煽ってる奴は居たな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:41

    >>17

    遊戯王はシンプルに入れていいのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:27

    >>28

    次はコーライルが値上がりするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:57

    >>32

    マジ?

    爆買いするわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:14

    そんなことよりデュエマで値段吊り上げて儲けたいから高騰しそうなやつ教えてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:19

    デュエマ遊戯王バトスピポケカ兼業してるけど
    同じく兼業してるプレイヤーでもない限り
    あんまり互いのシマには関わらんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:35

    >>30

    基本ルールはこの上なくシンプルじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:36

    荒れてたら仲が悪いというピュアピュアな発想は捨てよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:54

    >>17

    俺もそうだったわ…子供の頃はデュエマが一番だと思ってた

    今じゃ遊戯王メインだけどたまにデュエマスレ覗いてボルシャックとかヘビィデスメタルとか見かけると懐かしいなぁ今こんな感じなのかぁってふけってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:41:24

    デュエマ高騰スレが伸びるもんだから対立荒らしに目つけられてるだけや

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:41:28

    お互い対等なライバルだと思って煽り合ってきたからバランスが崩れればこうなる。歴史上何度かあった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:42:04

    ここにも対立煽りが沸いとるな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:42:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:42:31

    お互いとも自分のやってるゲームのルールしかわからないしそこにズカズカ踏み込むのもマナー悪いから関わらないようにしてるだけじゃない
    両方やってた身としてはどっちも面白いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:42:46

    ここにゲートルーラーをひとつまみw

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:43:00

    >>45

    パブリックエネミーきたな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:44:13

    >>45

    お前はもう散体しろ…!頼むから…!せめてiスレが立つようなことを言うのだけはやめてくれ…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:44:14

    そもそもTCG同士で言い合う事ある?
    〇〇がそうだからこっちでも〇〇〜みたいなのとかはちょくちょく見るけどそこまで対立する事は無いやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:44:37

    >>34

    荒らしどころか転売ヤーまできてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:44:58

    >>45

    全てのカードゲームが手を取り合ったレイドボスじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:01

    >>45

    全カードゲーマーの笑いものやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:07

    >>48

    どこの界隈でも自分が関わってるやつが一番じゃないと嫌な人種がおるんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:30

    >>34

    デッドNEXTってカードはこれまでのデュエマで全く無かった効果を持ってるし最近じわじわと値上がりしてるから4枚買っといてもいいかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:36

    >>45

    遊戯王勢なのだがつまりあの人のチェイン騒動みたいなのがデュエマで起こってるって感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:53

    >>52

    fgoとウマ娘のプレイヤーみたいなもんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:45:58

    >>34

    新弾のバラギアラを買っとけ

    どうせ値段上がってくから

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:46:22

    >>54

    あーそれだそれ!

    チェイン4000円wみたいなのが毎回発生してるのがデュエマだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:46:43

    >>55

    そういう奴ほど声がデカいから目立つって話なんだよな、結局

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:46:49

    ゲが出るだけで対立落ち着いて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:47:00

    >>34

    どうせデドダムはまだ上がるから買っとけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:47:23

    >>55

    ワイ両方やってる民

    遺憾の意

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:47:33

    >>54

    メルカリだののフリマのせいでアレと同じことが手軽に出来るようになったのが恐らく一番の原因

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:47:39

    >>34

    ヴォルゼオスバラモルドってカードは今はまだ安いけど多分今後必須カードになっていくからめっちゃ値上がりすると思う

    1年後、いや半年後には多分マジで倍になってるからあるだけ買っておけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:47:58

    チェインとの違いは高騰させてる奴の顔が見えない所だな
    だいぶ厄介や

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:48:20

    >>59

    実際ゲームとしてはどうなんやアレ

    普通にカード買っただけじゃマトモにできないとは聞いたが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:48:52

    自分は単純に移り住んだ
    同じ速い展開なら遊戯王のが自由じゃねって思って

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:49:03

    >>65

    ここに遊んだことあるやつなんておらんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:50:19

    俺mtg民
    周りに誘われて遊戯王やDMも始めるも
    誰も逆にmtgをやってくれる人は居ない
    なんでや

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:50:29

    >>61

    ガ イジ2冠じゃんあとプリコネで3冠だ

    ちな俺は3冠

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:52:01

    >>68

    なんか高いし難しいというイメージがべったりと

    あとイラストが

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:52:44

    >>68

    絵柄のイメージがあまりよろしくないし、そもそもボックスが明らかに高え

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:52:56

    >>68

    ハースみたいに日本じゃイラストがウケんのやろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:52:58

    >>70

    いいよねあの渋さ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:53:14

    >>67

    はい誹謗中傷

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:53:58

    >>68

    申し訳ないけど、テキストが分かりづらくてね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:54:50

    ここだけなん jみたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:55:15

    >>41

    これだな

    プロレスだと思ったら相手顔面骨折してた

    遊戯王だとリンクショックの時がそうだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:55:31

    >>76

    なんかエセ関西弁みたいなのが多い気がするわ

    なんでやろなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:55:44

    >>77

    PS5とSwitchみたいな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:56:06

    >>76

    スレタイがね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:56:21

    >>79

    あ、まずい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:57:12

    >>77

    俺遊戯王はやってないからよく分からんのやけど、リンクショックってどれくらいの衝撃だったの?

    デュエマで例えるとどんなデッキにもルール的に超次元を入れなきゃいけなくなったとかそれくらい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:58:00

    >>72

    日本人受けするイラストレーターも多数起用してるもん!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:58:42

    >>82

    マナを増やすのに特別な土地カードを使います!ってレベル

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:59:08

    >>83

    もっと、こう…美少女で押すとか…なさらないんですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:59:38

    >>85

    なんだぁ…?テメェ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:59:40

    >>83

    アメリカ受けしかないだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:59:52

    >>84

    いまいちよく分からん…それぐらいだったらそのカードをデッキに入れれば済む話じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:00:10

    >>83

    なんかパチモノ感ある

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:00:55

    >>83

    いや北斗の拳は好きだけど……それとTCGは別腹というか畑が違うというか……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:01:30

    >>68

    アリーナなら…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:01:35

    >>83

    怒涛の低評価で草

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:02:03

    >>85

    美形おじさんで許して

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:03:01

    >>82

    バトルゾーンに枚数制限できて大量展開デッキが軒並み死ぬレベル

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:03:10

    >>88

    今まで使ってたモンスター達は新ルールでは基本1体までしか出せません

    複数体出したかったら新しいモンスターを買ってデッキに組み込んで下さい


    って感じだったからな

    コンセプトが死んだデッキが複数あった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:03:50

    >>88

    超天編始まると同時にGRが場にいないとクリーチャー召喚出来なくしますとか言われたみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:05:51

    >>88

    マナゾーンに土地カードしか置けないんだぞ?

    そのくらいってレベルは遥かに越えてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:06:11

    >>94

    >>95

    >>96

    なんとなく分かった。既存のフォーマットが弱くなったとかじゃなくマジで使えなくなったのか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:07:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:07:49

    >>99

    だからヤツらは…ハジけた…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:09:11

    >>100

    前に禁止になったフューデスとかエクストラモンスターゾーンやリンクマーカーの存在ありきでバランス取ってたと思う

    だからチラホラ10期産のカードでその縛りが無くなった途端ウキウキし出すやつらが増えた

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:09:16

    さっきの北斗の拳のイラストレーターのカード
    メタルギアのイラストレーターのカードとか
    浮世絵土地とか日本限定で発売されるから
    皆2月18日の新弾の神河:輝ける世界を予約すべき!
    ゲーミングヒデツグも待ってるから!以上

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:09:30

    正直遊戯王運営面に関しては過去最高を更新し続けてるからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:09:50

    >>102

    浮世絵はちょっと欲しいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:10:02

    >>17

    人気や評価の差はともかく、漫画からのグッズかが本質のTCGと、漫画はあくまでTCG前提の違いはあるな

    前者の方が作品として入りやすい(というか元々漫画として独立した作品だし)から話題性あるんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:11:36

    リンクショックはリンクが問題というかペンデュラムがおかしかったというか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:12:10

    >>106

    そんなにやばかったの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:12:14

    むしろただのなりきりグッズがどうしてここまで来れたのかプレイヤーからしても不思議でならない

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:13:06

    リンクショックに触れるにはペンデュラム召喚自体のガバさに触れざるを得ない
    スレチだからあんま深掘りはせんが

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:13:35

    >>98

    特にシンクロとペンデュラムは壊滅的と言われた。

    なおリンク実装後初の世界大会優勝テーマは恐竜竜星真竜でシンクロも使われた模様

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:14:27

    >>107

    9期は凄まじかったリンクショックもゲームスピードややばい奴らを抑えつけるためならまあしゃあないって思った層もいたし

    まあリンク召喚の条件やファイアウォール見た辺りからそんな考えは消え失せてコンマイの汚さと更なるインフラがきたんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:26:47

    まだ恐竜が世を闊歩している時代はヴァンガと遊戯王で似たようなことがあったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:31:01

    >>112

    何があったの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:33:14

    >>12

    まあ割とこれ、強いて言うならデュエマって難しそうだよなーと思ってる程度

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:36:55

    誰かの良環境は誰かの糞環境やからな
    隣の芝生は青いし赤いんやで

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:15:49

    >>113

    TCGのまとめサイトのコメ欄なんかでヴァンガやってるバカと遊戯王やってるバカが煽りあってた

    普通のヴァンガやってるやつと普通の遊戯王やってるやつは割と迷惑してた

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:08:08

    大体荒れたら対立煽りが発生してるだけで、別に互いにどうこう思ってるわけではないぞ。
    ID制導入してくれないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:09:16

    またなんか朝から遊戯王を叩きたそうなスレが出てきたな…多分エアプだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:11:41

    >>118

    連日の値段吊り上げスレでデュエマ民がイライラして荒らしみたいなやつがでたんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:29:56

    プレイヤーが大量にいるから、中にはガルドに親を殺された遊戯王勢やNo.ハンターに親の魂を狩られたデュエマ勢もいるだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:31:52

    >>117

    やめてくれ

    好きなスレを生かすのにたまに自演してたりするのがバレる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:35:09

    >>117

    カードゲームカテなんて弱小だからそれされたらカテが崩壊してまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:23:58

    >>101

    ぶっちゃけペンデュラムがヤバいのはわかりきってたことだから最初からペンデュラムだけ抑えておけばというのはよく言う話

    今の感じが一番いいとは思う

    まぁ結局リンクでソリティアしたんだが


    つってもリンクのお陰でいくつかのカテゴリはリンク1によるサポートを幅広く受けることになったのはいいことだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:44:57

    >>117

    自演とか保守してるのが一人だけとかスレ回してる人数が少ないって確定すると悲しくなるだろ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:51:32

    >>107

    ルール変更前は紙束かぶっ壊れかの二極になりやすいシステムだった

    調整ミスって壊れたデッキが環境をマジで一色に染め上げた結果ルール変更で枷を嵌められて程々のところに落ち着いた

    ちなみにルール変更前ですら弱かったデッキが一部放置されててこの掲示板でもたまにネタにされる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:52:33

    なーんかまた変な荒らしがきたよ、デュエマの値段スレから流れがいやだなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:04:43

    デュエマのYouTuberの層の薄さはどうにかしてほしいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています