嘘やん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:38:40

    お前この弱さで十二獣とほぼ同期なのかよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:40:46

    カーボンクラブ君はデュアルの枠組みの中では精一杯やってると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:41:13

    デュアルであるというただ一点を除けばやってること狂ってるからセーフ
    本当にアウトなのはマジで同期の霊魂鳥三馬鹿だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:41:22

    強いっちゃ強いんだけどデュアルの性能なら永続魔法でこの効果持ってても良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:41:52

    >>3

    儀式体は強いのにあの下級はマジで終わってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:44:12

    カーボンクラブくん実家でもかなり強いんだよな
    実家そのものの強さは聞かないでくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:44:27

    >>3

    か…巫鶴はドローができるから…

    幸魂と相性がいいから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:44:43

    化合獣はデュアルの枠組みの中ではかなり頑張ってるけど如何せんそのデュアルという枠組みがヤバ過ぎて並のカードパワーじゃどうにも出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:45:51

    カーボンクラブ目がかわいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:46:28

    アハシマと合わせたら好きなエクシーズ出せますって書いてあるから弱いとは言いにくい
    デュアルでその前提条件は満たしにくすぎるのは目を背けるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:46:34

    デュアル持ってきてどうすんだよ感がねぇ
    せめて手札誘発を持ってれば…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:10

    >>8

    そもそもあの条件で並の効果なのがどうなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:19

    時期さえ違えばサーチじゃなくてリクルート、悪くて蘇生だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:24

    デュアル限定とはいえ名称縛りなしのサーチにおろ埋までついてくるよくばりさんだからなカーボンクラブ
    なんかの間違いでデュアルが環境入りしたら真っ先に規制される枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:49:15

    デュアルにあるまじきエリート集団なんだぞ化合獣は
    モチーフの落とし込みもうまいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:50:08

    クリストロンと同期か

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:50:23

    蟹は頑張ってるよ
    というか蟹が頑張ってもこれ止まりだからデュアルは詰んでると言われてるところまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:52:36

    クリストロン(ハリは勿論サルファフナーなし)や捕食植物(オフリスダーリンなし)、破壊剣(揺籃なし)みたいなどう戦うのかわからん奴が出たと思えば
    メタルフォーゼや召喚獣や十二獣が出るぐらい上下で相当パワー差が激しいぞあの時期のテーマ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:53:29

    >>3

    何食ったらあんな微妙なの生み出せるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:54:16

    カニ以外にもオキシンオックスだってハイドロンホークだってデュアルの中では強いよ
    ダイオーキシンだってデュアル最強の除去だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:54:40

    デュアルってだけで評価に-がつくれべるだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:56:03

    当時のデュアルにとってありがたかったのはカニなんかよりも化合電界だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:58:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:58:22

    創成期頃に生まれてたら儀式のフレーバーみたいにワンチャン“このカードはデュアルできる”みたいな圧縮テキスト化で効果モリモリ路線があったのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:00:36

    デュアルは弱さもさることながら初見でテキスト読んだだけだとめちゃくちゃ分かりづらいしなんか色々失敗してる感がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:03:25

    古のカードとはいえデュアル召喚したら、下級以上上級未満の攻撃力になる『だけ』とか、ステータス微妙なのに貫通効果が付く『だけ』とか見てるから、クラブくんかなり強く見えるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:05:03

    《金剛真力》が急にエラッタされて条件なしでデュアル手札から出せるようになればワンチャン

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:06:15

    かなり強く見えるというか実際効果自体はかなり強いだろうよ
    貰えるもんならほとんどのテーマが欲しがるレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:11:48

    実際こないだのイベントでスプライトで出すと結構強かったわ
    まあ2回召喚できるルールじゃないとダメな時点でアレだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:14:37

    化合獣は下級は頑張りを感じる効果してると思うけど
    上級とメタンハイド(エクシーズ)がちょっと不甲斐なさすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:16:05

    ちゃんと効果見るの初めてだけど
    デュアルじゃなかったらやばい効果やん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:16:08

    実際デュアルでなくても効果が使えるスプライト・カーボン・クラブみたいなのが出たら環境食い込めると思う?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:16:11

    でも本気で強くしようと思えばどうとでも出来るとは思うんだよな
    それこそデュアル素材のリンク1出して蘇生といるだけで再度召喚状態にするみたいな感じとか
    さらにリペアジェネコンみたいにしたっていいんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:29:48

    サーチと墓地落とし同時にやるのは強いんだけど召喚権2回使った上で出力先が弱いから後に続かない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:41:01

    墓地落としてサーチってどっかのテーマが無条件でやってそうだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:49:32

    十二と並べたら大体霞むんじゃないすか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:21:52

    出た時期に対して強さがおかしいのはどっちかというと十二獣の方だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:53

    実家が弱過ぎて召喚権を増やして蟹を使っても動けない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:45

    こう言うのって9期に触れてたかどうかだよなぁ

    当時の環境と戦えるとは思ってないけど別に化合獣が滅茶苦茶弱いとは思ったことないんだよな(流石に今は時代遅れだろうけど)
    蟹とフィールド魔法もだけどバーンアウトがヤケクソすぎた印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:58:01

    デュアルは性質上、墓地でも手札でも効果を発動できないから実質何もできてないようなもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:39

    ハイドロンとオキシンはそもそも再度召喚しなくてもやってくれていいレベルでしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:46

    逆にデュアルと並ぶかそれ以下言われる霊魂鳥の下級三馬鹿ヤバすぎやろ
    何をもって魔の9期にあのレベルのカードを出そうと思ったのか不思議
    大方カードデザイナーがスピリットのルールわかってないくせにデザインしたんだろうけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:03

    >>20

    対の方はステも効果もカスすぎて終わってる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:20

    >>43

    レベル8のドラゴン族デュアルだからダークストームと一緒に巨神竜に入れてたわ

    今となっては何も思い出せないけどワイアームとか出してた気がする

    (何かしらのコンボが有った気がするが何も思い出せない…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:20

    後一応バーンアウトと出せる最高守備力っぽいしステータスはまだましそう
    でも2800は絶妙に頼りないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:44

    ○○が強い・有能・期待の新人だからといってその○○と同期全員が強い・有能・期待の新人というわけではないっていうのは現実世界の会社や芸能界でもよくあることだから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:38:35

    出たときはデュアルなんだしこれくらい出来ていいよなって思ってたらカーボンクラブレベル100みたいなサーキュラーが出た

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:09:03

    >>7

    それ3年も前から既に出てた荒魂でいいんですよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:22:32

    >>42

    仮にスピリットじゃなくてもあの効果は終わってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:27:37

    >>39

    環境以外はゴミってことが言いたいんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:27:13

    いや化合獣は環境とか関係なく弱いでしょ
    無理に擁護しなくていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:23

    9期の環境外テーマなんて基本こんなもんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:22:01

    9期のフリーは取りあえず出てくるランク4に対応できるくらいは欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:26

    デュアルは召喚・特殊召喚したら再召喚扱いになる永続魔法かフィールド魔法ないと無理だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:38:42

    >>54

    エアプ乙

    あっても無理だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:39:56

    >>46

    なんだったら「〇〇しか強くない」じゃなくて「〇〇最後の希望の星」の場合もあるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:05:29

    化合獣というテーマそのものは全く知らんけどダイオーキシンは目茶苦茶オシャレな名前で好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:07

    >>45

    ヒュードラゴンで強化すれば3800になる

    大体完全燃焼で読んでくるから1召喚消えるし1000アップしたところでもだからなんだってレベルで頼りないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:39

    化合獣はまだいいわ
    見てみろよ、デュアル真紅眼モンスターのデュアルしても弱い効果を
    融合素材にも使えねーぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:26:43

    エビルデーモンの方はたまに入れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています