お前…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:09:29

    骨も残らないと思え

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:10:00

    コイツも社畜だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:10

    やっぱお前も天竜人なんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:12:35

    天竜人であることに間違いはないでしょ

    ただベクトルが違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:01

    >>3

    でも他の天竜人とはジャンルの違う頭天竜人なんだよな……

    なんだろう、鬼畜が一番しっくりくるかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:33

    畜生ではあるがまぁ本人的にはかなり譲歩してる。それでも外道だが

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:13:35
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:14:18

    イム様にパワハラ喰らいまくってるからベガパンクに憂さ晴らししてる説

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:04

    サターンの件は悪かったな。殺しておいた。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:11

    まあ他の下の方の天竜人だったらボニー治すのも認めないよ多分……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:15:27

    安心しろ>>1

    どうせ来年には倒れる相手だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:17:02
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:06

    >>9

    >>12

    カイドウとマムが復活して五老星ボコり始めるの バ レ バ レ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:33

    お前の娘を奴隷に落とすぞで気分悪くなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:41

    今のキャラ付けに決めたのいつ頃なんだろな?
    昔の描写と雰囲気違いすぎね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:12

    >>12

    サターン聖は海賊じゃねぇよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:19:52

    ボニーからしたらベカパンクも恩人になるしな
    経緯知ったらそりゃ恨みもなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:21:21

    なんだか毎週読者のサンドバッグが更新されていくな…
    共通してるのは偉いやつってことか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:43

    >>16

    仁義が無いのは事実

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:25:52

    ヘイトだけ貯めてもこの編で片付くとは思えん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:31

    やっぱこれ回想明けにルフィに殴られると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:13

    >>20

    そんなどっかのエリンギみてぇなことしないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:15

    >>21

    杖で受け止めそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:44

    >>16

    それ未満だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:28:59

    頼む黄猿、ルフィたちと共闘してサターン聖ぶっ飛ばしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:29:35

    でもサターン聖って実際どれだけ強いんだろうな
    念力だけでサンジ動けなくなってるし少なくてもサンジよりは強いんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:44

    でも正直五老星じゃない天竜人は不潔で不快で吐き気がするからサターン聖みたいなThe鬼畜みたいなキャラは威厳があって好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:31:52

    ショックを与えるってもしかして黄猿が寝返るとか?
    海軍大将が海賊側に付くなんてただでさえ微妙な情勢だったところに衝撃は来るはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:32:47

    >>27

    吐き気を催す邪悪で直視したくない一般天竜人と違って

    普通に外道キャラだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:36:03

    五老星もまだ理性的で苦労苦心してるとこはあるんだなって思ってたけどもう無理かもしれん外道過ぎてキツい…存分に倒されてくれってなってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:04

    でも読者とは違って政府視点で見ると元革命軍かつ現海賊だしこの対応になるのも分からなくもない
    約束も守ったっぽいし個人的にはそこまでヘイトは溜まらんかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:40:48

    やっぱエッグヘッド編のボスってサターン聖っぽいな
    存分にぶちのめされて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:11

    クソ鬼畜である事には変わりないんだがだからって一般天竜人と一緒くたにするのは違う気がする
    いやまあめっちゃ鬼畜の外道ではあるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:41:50

    >>33

    理知的な外道って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:42:32

    めっちゃヘイト買ってるしサンドバック希望されてるけどおれはサターン聖好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:07

    >>33

    非情とか冷徹とかそんな感じがある

    下卑た感じじゃなくて、なんかこう、その判断と行動が恐ろしいもの

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:42

    >>35

    いい悪役してると思うよ

    ちゃんとぶん殴られてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:43:57

    くまへの扱いは怒りを感じるけどそれはそれとして悪役としては好きなキャラになってきた
    他の五老星にも期待

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:25

    まぁ倒されるべきだとは思っているが今回の内容ならサターンが出してきた条件も納得のいくものだしくまの条件も呑んでくれてるからな
    まじで世界の安定化だけが目的なんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:44:37

    近いのはジョジョのディアボロだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:08

    REDと本編で暫くあわあわしてる五老星ばっかだったのは実はかなり例外だったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:45:58

    冷酷だけど少しの温情はあるのがなんかまたきつい
    某財団思い出す

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:06

    >>41

    あれはまじで世界政府の支配をぶち壊せるほどの劇物だったからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:06

    >>41

    まぁワンピースの中でもずば抜けて世界の危機だったしな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:46:48

    まぁ嫌われるということはいい悪役ってことだ
    あとはスカッとぶちのめされてくれればなお良し

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:27

    >>38

    なんならだえやあます口調が無い神の騎士団も期待してきた

    五老星がこうなら神の騎士団も例外ではない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:47:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:14

    >>33

    ごはん食べられない状況あったとして海軍大将に愚痴垂れるかな?と言うね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:48:26

    サターン聖好きじゃない人はごめんね
    おれこんなに敵役で好きになったのサターン聖なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:05

    この人はこの人で『五老星』という職務を全うしてるからただのクズと言うのも違う気がする
    強いて言うなら冷酷?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:50:08

    >>35

    鬼畜ではあるけどサターン聖と熊たちの立場を踏まえるとそこまでおかしい事してる訳でも無いし、割と面白いキャラになってるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:07

    >>51

    それだとただの熊になってるだわいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:51:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:52:33

    天竜人のクズさとはまたベクトル違うな
    非情な海賊って感じのクズさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:26

    ビッグマムとカイドウの殴りつけるそのノリまだ残ってたんか
    自分だけかも知れんけど滅茶苦茶懐かしく感じるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:31

    海賊でしかも元革命軍の危険分子に娘の治療?知るかボケ!せずにちゃんと交渉しているあたりまだまともというか、むしろこの状況でこの相手でも交渉するの・・・?ってなって、かえって人間味が感じられなくなるのおもしろい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:53:58

    >>36

    何百年生きて世界に君臨してきたのか知らないけど視座が人間基準から大きく外れてる感じがする

    全体は見てるけど個に発生する諸々については無頓着というか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:06

    あとはまあどう見ても要らんヘイト稼いで世界を不安定化させてる一般天竜人の処遇に納得行く理由があれば可

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:54:57

    サターン聖好きで、毎週毎週ここでもXでもYouTubeでもサターン聖殺せだの苦しんで死んで欲しいだの言われててずっと苦しい自分からしたら、このスレは擁護してる人がちょっと見れて嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:55:51

    ド鬼畜外道だけど敵役としては100点満点なので大好き
    ビジュアルもクソ強そうで200点

    くまちーをイジメたので0点

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:11

    くまが条件飲んでるしボニーの治療費を出すのは世界政府の予算からだと思うと今のところ責めるほどか?となるのでまだ何かあるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:56:29

    五老星も800年前から現在に至るまで色んな過去や経緯があったんだろうが、お労しい過去とかはぶっちゃけいらないと個人的には思う
    同情心とか湧かない討つべき敵役でいて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:58:51

    >>62

    でもお労しい過去があったとしたらどんな過去なんだろうな

    正直読者が思いつく限りの悲劇は出尽くしてるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:31

    >>63

    5人とも巨大な王国との戦いのときに全てを失った孤児でイム様に拾われたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:00:44

    くまとの約束自体は守ってるし筋は通してる
    エッグヘッドに来た時点ではボニーがいることを知ってもどうにもするつもりなかったみたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:59

    >>56

    人外が人間に合わせようとしてちょっとズレてるみたいな感じ

    交渉の体すら本来は要らない位の状況だしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:29

    >>59

    理解できんな

    悪役キャラにとっては褒め言葉と同じだろうに

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:41

    >>67

    人に寄るだろ

    悪役として褒め言葉だから嬉しい!って人もいれば好きなキャラだから酷く言われるの辛いって人もいるのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:08

    普通の海賊でも平気で破りそうなことを、体制的には守る必要はもうない事でも律義に守ってるから余計に不気味なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:41

    個人的には世界の安定を保つならどんな犠牲もだしたり平気で外道なことでも行う人間の見た目した思考が虫とか機械みたいな化け物って感じがする

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:12

    >>69

    やっぱり人間でなく元は悪魔とか宇宙人とかホムンクルスとかの「人間の真似をしてる生命体」なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:20

    むしろちゃんと交換条件は飲んでるんだよな
    世界政府的にはむしろ反故しそうなのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:44

    なんかどこぞの黎明卿を思い出すな・・・

    >>71

    >>70

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:38

    やってることは鬼畜だしまさにザ・敵キャラだけど
    約束自体はキッチリ守ってるし五老星って立場もあるから嫌悪まではいかんなあ
    むかつくけど好きな所もあるキャラってこの作品多いしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:42

    イム様は不老不死になった人間でネロナイム聖はその人間だったときの名前

    五老星はイム様が使役する悪魔って感じ?
    人間らしく振る舞おうとする悪魔

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:48

    前回チャンスって言ってたけどずっとバッカニア確保したかったのかただ強い兵器が欲しいのかどっちなんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:05

    他作品の例えで恐縮だけど、世界政府の中枢をハガレンで例えると

    イム様→お父様
    五老星→7人のホムンクルス
    神の騎士団→ブラッドレイ
    天竜人→軍上層部

    って感じがするな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:13

    >>77

    ただ人間の罪分け与えてるのはベガパンクのサテライトに近いんだよな

    欲担当に裏切られるのも共通

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:30

    まあ少なくとも800年に渡って文字通り全世界の人間の命管理して来てる存在な訳だから価値観がズレてるのは普通だわな
    むしろ滅茶苦茶温情がある様に思えるくらい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:36

    スレ画が一覧画面の小さい状態だとサターン聖がボクシングしてるように空目した

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:30:22

    非道ではあるけど露悪的ではないって感じだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:31

    ベガパンクが反発するってのもあるんだろうけど
    しっかりボニーの治療はするし、くまの頼みも聞くし、(可能性は低いけどもし把握していたなら)くまがサニー守るのも黙認してるから立場的にもかなり甘い方だと思う
    ボニーだってなんならくまから引き離して治療せず即奴隷行きでもおかしくないしな
    自我消去はむしろ海賊兼革命軍の人間をそのままにしておく方がおかしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:34:45

    むしろ「ああ?バッカニアとの約束とか守るわけねえだろ」ではないんだと思った
    なんというか…優しい…とは違うな明らかに
    「律儀な残酷さ」というか怖いというか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:44

    >>78

    ペガパンクが失われた古代文明の技術に追随してるなら

    サテライトに近い技術がある可能性もあるか

    クローンについてもえらく造詣が深かったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:23

    >>83

    福本漫画の黒幕キャラの公平感を与えてくる権力者

    又は西洋の神話に出てくる契約に従う悪魔

    この辺のイメージに近いよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:17

    なんでここまで叩かれてるか分からないのが俺なんだよね
    約束飲んだのはクマだし、女1人にそこまで金掛けられないのは正論だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:21

    >>86

    まぁ人によって抱く感想は違うし合わないと感じたら関わらない方が身のためだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:29

    >>85

    律儀なとこが悪魔みたいだなと思ってたけど福本作品の例えもとてもしっくりきたわなるほど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:26:36

    ガチのクソジジイってこういうやつよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:57:36

    チャルロスみたいなカス天竜人だったら約束は反故にするだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:02:35

    鬼畜外道だけど他の天竜人とはやっぱ違うよねとはなった
    ルールと理屈を通した上でやってるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:08:34

    >>89

    ダンゾウ可哀想

    アニオリで困った時はなんでもダンゾウのせいだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 17:30:39

    >>89

    ボルトで一応フォローしてたから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:14:50

    >>90

    そもそも一般天竜人だと取引してくれるかどうか…


    オトヒメなんかもアレは加盟国の王族扱いな上に、ミョスガルドが彼女に恩を受けた上で感化されたから一筆書いてもらえた訳だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:33:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています