鵺の陰陽師 29話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:04:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:05:29

    万死万死

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:06:35

    たておつ
    ソニ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:11

    たておつー
    モニニ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:07:49

    >>2

    いや…でも邪な感じは一切しない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:18

    建て乙白饅頭

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:38

    拓郎父ちゃんまんま学郎をデカくしたみたいないい人だな
    そりゃ妹心配するよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:39

    たておつ

    何言ってんだって思われるかもしれないけどさ
    俺より学郎のことを理解している風な態度をとる妹の方にむしろ嫉妬するかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:46

    >>5

    いや邪な感じしかしない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:46

    血が繋がっててもその距離感はヤバいだろ…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:08:57

    学郎の回答も凄く良かったよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:07

    >>2

    肩に腕を掛ける「ソ」

    ほっぺたを当てる「ニ」

    で構成された擬音語と見た

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:24

    たておつ
    仲直りできる魔法のアイテム置いとく

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:47

    >>9

    再審の時間だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:09:59

    >>13

    書込多くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:16

    ナチュラルに女性へプロポーズか…?ってセリフを投げかけられるの学郎自身がバグってんじゃないか?
    はよ強くなってスー先輩と鵺さんにも俺が守りますって言え(気ぶり

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:31
  • 18二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:38

    UFOだ!ざけんな!
    このスピード感よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:41

    このまま四衲ちゃんがガー助呼びならヒロイン4人の呼び方が異なってくれるから小説SSで助かる
    鵺さんは学郎、先輩は夜島、代葉ちゃんは夜島君

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:42

    王道だけど父親のように早死してしまうかもって由来なの良いよな
    変化球を投げつつもこういう所は外さないのが鵺の良さ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:10:45

    >>13

    俺も友達と喧嘩したらのどぐろ送るか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:19

    今回、読めば読む程面白いコマが見えてくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:25

    ダァァァン
    からの
    ドガァァ

    このテンポ感が最高に彼岸島
    すごいジワジワ来る

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:53

    兵一が16で入隊ってあったけど代葉と同じか一個上の年だろうし入隊時から1旗の可能性あるよな
    で親父が特例で隊長になったなら特旗に満たない実力の可能性が高く、もしかしたらワンチャン入隊時から兵一のが強かったのかもしれんな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:11:57

    魚の作画が気合入ってて草。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:09

    読むまでは今回学郎の父の過去回想で終わりかなって思ってたから
    回想やった挙句ハゲが元隊長だった伏線を撒きつつ妹との仲直りまで終わらせるのテンポ良すぎてビビった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:17

    >>23

    この辺すごいシリアスなのになんか笑える

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:22

    >>22

    こっから親父が焦っていくらでも頼めよ!ってなってんのがなんか可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:30

    >>21

    高いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:12:49

    褒めて遣わすのコマなにも可愛くてビビった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:12

    石川県の営業所に務めてるんだけど、こっちに応援とかで県外から来た人は必ずのどぐろ食べてくんだよな…
    そんな美味いのか。俺魚嫌いだから食べないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:18

    四衲が俺を守ってくれるから大丈夫だよ
    俺も四衲を守る

    学郎がめちゃくちゃ主人公しててカッコいい!!
    しかもこの2人義理の兄弟確定かよ
    学郎×四衲ちゃんキテルだろこれ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:20

    のどぐろは最低万だからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:13:32

    隊長としては特段強くない拓郎でもレベル2なら20、30は対処可能。正体不明のレベル4集団とは相討ち
    いまいちどこまでやれるのか見えてこない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:18

    学郎真顔だと普通にイケメンなのでは? 俺は訝しんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:37

    四衲ちゃんのエプロン姿ァァァ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:38

    モニタリング女性陣がモチモチ化してて良い
    特にふじのんは殴りあってから今週までモチモチしてるコマの方が多いんじゃないかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:47

    >>31

    まあ北陸のブランドだから

    実際脂のってて美味しいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:50

    >>29

    課金アイテム高すぎるだろ……

    天井で交換できる引換券かよ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:50

    地味に今回色々と学郎もあまり見せない表情しててよかったな
    それはそれとして万死に値するが・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:14:55

    学郎と四衲の距離感バグってて草ァッ!!
    ヒロインレースは代葉が1歩リードかなと思ってたらなんか100步くらいリードしてるやつが出てきた……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:04

    レベル四は狂骨くらいなんじゃないかな?あと集団って言ってたし多勢に無勢でやられたんだと思う学朗パッパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:08

    思い出した絵

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:26

    >>2

    えっちすぎんだろ…!

    いやマジで可愛すぎる結婚しよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:44
  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:46

    女キャラのスタイルとかスキンシップとか見上げ巨乳アングルとか間違いなくえっちな漫画なのにストレートなエロサービスシーンは数える程しかないから健全とえっちの反復横跳びで脳がバグる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:15:51

    >>35

    鵺が男女比の割に女性人気確保できてるのは学郎くんの力だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:16:11

    >>43

    がくろうっていいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:16:24

    くそ、のどぐろのどくろ言われ過ぎてのどぐろ食べたくなって来たじゃねぇか!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:16:44

    >>45

    見れば見るほど学郎感あるなやっぱり

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:16:53

    >>37

    鵺のマスコットキャラなのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:16:58

    ノドグロって食べたことない
    どこで食べれるの?
    北海道の寿司屋で見たことないな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:03

    兄妹ならではの動き

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:23

    >>49

    でかいのは高いけど小さいのは3000円台で売ってるのもあるぞ

    でかいのは万が基本だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:51

    こいつら可愛すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:51

    >>52

    石川とか富山でよく食べられてるよ

    高級魚だけあって絶品

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:00

    >>52

    日本海側だなー

    金沢とか富山の寿司屋は冬場はだいたいあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:09

    かつて一緒に暮らしてた頃のように頬を合わせてモニモニしてるところにエモさを感じつつ、これで血が繋がって無いのヤバない?ってなるなどした

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:09

    >>41

    先輩忘れるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:20

    >>52

    基本日本海側の魚

    有名どころだと石川県

    質を置いとくなら中国地方の日本海側でも採れる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:26

    >>52

    主に新潟含む北陸と山陰

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:32

    >>31

    北陸に住んでおいて魚食べないとか罪深すぎんだろ……!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:37

    ついこないだまで学郎にレックスしろといっていた者ですが
    今週のを読む限りもうこれは学郎は全員に対して責任を取るべきなのではないかという結論に至りました

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:38

    >>49

    冗談抜きに舌の上でとろけるぞ

    北陸で食ったけど最高だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:44

    周防先輩は学郎と四衲ちゃん距離近いって言ってるけどさあ!アンタも大概でしたからね!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:18:59

    >>55

    この漫画かんたん女子もカワイイの強いな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:00

    >>63

    やはりレックスしろという結論なのでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:02

    やっぱ学朗イケメンですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:04

    今まで食ったのどぐろで一番~なんて言えるほど食ってるの、地元民でもなけりゃだいぶ贅沢してんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:08

    >>54

    寿司でいいです

    まぁそれでも一皿600円とかしそうなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:20

    今回で一番驚いたのは学郎が暇な時にポニカ回してた事
    お前付き合いじゃなくてほんとにハマってたのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:21

    ここすき
    学郎のモフをモフりたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:32

    あらためてキャラ立ての上手さと話しの同時進行の上手さに感心した

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:42

    >>62

    富山出身だが偶にいる

    概ね親が魚嫌いのパターン

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:51

    のどぐろは島根沖だから島根県や山口県、対馬あたりが主な漁場

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:19:52

    >>65

    適切な距離感を熟知してるけど?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:09

    確実にのどぐろに憑かれてる……!(スレを見ながら)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:11

    回転寿司で食ったのどぐろが一番美味いっていってるしあんま食ったことないのでは?まぁのどぐろ食べたことないから分からんけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:11

    富山とか石川って死ぬまで行かなさそう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:35

    >>76

    そうかな……?(モチモチ、妹と比べたら)そうかも……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:51

    今週で一番驚いた情報
    川江先生コンビニ以外も使えた

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:20:59

    ラストの先輩が全て持っていくの卑怯だよ

    東出先生もそうおっしゃ・・・先生!?


  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:01

    なんでお魚スレになってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:05
  • 85二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:06

    いまだ名前不明の子のがんばって!!がかわいいんだが?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:39

    地味だけどキャシーの能力幅広すぎるな
    偵察任務に最強じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:21:54

    >>79

    新幹線が開通したのでアクセスはすごくよくなったぞ

    自然は残っているので魚食べにいらっしゃい

    石川なら観光名所割とあるしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:26

    >>12

    全スレにあったけど、読み切りでおっぱい掴んでた時もソニだったぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:22:31

    >>83

    のどぐろの書き込みが一番精巧だったんだ、だから・・・すまない

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:02

    のどぐろと言えば新潟だが?
    マリンピア日本海ではのどぐろの人工繁殖に成功しているんだが?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:06

    >>79

    死ぬ前に行って食っとけよ!




  • 92二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:10

    石川から直送のちょっと高い寿司屋が近所にあります
    近日中に食いに行くか…のどぐろ
    遅い時間に行くとネタ切れになってたりするから俺の仕事上ちょっと辛いが

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:36

    >>89

    値段が高ぇ魚なのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:36

    これって妹は食事掃除洗濯は3日にどれか1回しかやらないって事かな?
    下着の洗濯も学郎が…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:23:41

    魚はなんか精緻すぎて素材っぽくもあるなアシさんかもしれんけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:23

    >>94

    家族ってのはそういうもんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:24:50

    >>93

    あん、ガチで高い

    元々高級魚だったのに

    オオタニサンが全国に広がってからガチで人気・高級魚になったナムサン

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:03

    >>53

    仲良い兄妹にありがちなゆるゆるな距離感のシーンとして最高だなこれ

    実際似たようなことしてた記憶あるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:25

    レベル4は鏖と比べてどれくらいの強さ何だろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:25:54

    1話の回想父ちゃんは死にかけなのもあったからかあんまり似てないなってなったけど今回の父ちゃんは目とかまんま学郎でやっぱり血は繋がってそうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:20

    昔は学郎も笑顔になることがあったんだなって

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:33

    >>90

    君にはイタリアンがあるでしょ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:37

    四衲ちゃんが強すぎて誰もJK兵子ちゃんの話をしていないのである

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:44

    >>90

    そうだったのか…つーかこんなところで同郷の話が出るとは…

    でもノドグロ食いに北陸行くのはハードル高いよね

    近隣でも行く気起きんわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:46

    微妙な関係を時間経過と思い出話だけで解決するのなかなかの剛腕

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:26:51

    >>55

    最近の代葉はヒロインというかマスコットになりつつある?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:01

    キャシーの素性はいつか分かるのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:28

    >>102

    県民もろくに食べねえよそれ……

    麺類で言うならラーメンのがよっぽど推してる

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:31

    >>99

    どうなんだろうな。少なくとも双斧師匠が出てきた時に先輩が「レベル3案件」って言ってたからレベル3からは隊長格の案件なんだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:39

    地味に兵一も抜擢された側だったのね
    副隊長だけど学郎と同じやん

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:27:59

    鵺の陰陽師やっぱりテンポ早くていいっすね~

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:10

    >>48

    いい…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:25

    何で拓郎が隊長やってるのか
    四衲をどういう経緯で拾ったのか
    何で結婚してることを隠してた?のか
    等かなり詳細隠していたから父ちゃんの掘り下げ自体はまたどっかでやりそうね
    それこそ仇のレベル4軍団のときや鏖戦で挟むのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:37

    のどぐろ人気は大谷じゃなくてテニスの錦織ね
    島根県出身だから地元の魚なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:43

    >>103

    下のコマの横顔兵子美少女すぎて笑う

    これがビジネスギレしてた人の姿か?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:45

    >>108

    確かにラーメンの方が頻度は高いがイタリアンは食べないわけじゃねぇよ!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:28:49

    >>103

    待てよ、まだ男の娘の可能性は残ってるんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:08

    >>116

    新潟市民だけやろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:23

    >>117

    お っ ぱ い が あ る だ ろ !

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:34

    新潟ってたれカツくらいしか思い浮かばない

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:29:57

    >>88

    そっと押し当てる感じを表現してるのかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:30:18

    >>104

    そうでもねえぞ?

    北陸に寿司食べに行くってやつ結構見かける

    まあ、おおむね車か旅行好きの連中だが


    わたしも寿司食べに函館とか釜石とか小倉とか行ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:30:38

    次号ついに任務へ!

    海の時と比べて戦力めっちゃ充実してるけどレベル3のお披露目するのかな
    レベル4集団がもう出てくるか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:30:50

    遂に鵺における敵組織が匂わされたな
    かっこよくて学郎と絶対に分かり合えないライバル幻妖待ってるぜ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:30:58

    今の学郎って周りから見たら血の繋がらない美人の姉、血の繋がらない可愛い妹、クール系美少女の転校生、明るく美人な先輩の四人とシェアハウスで一緒に暮らしてることになるのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:35
  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:31:51

    >>113

    あれだ、くっくっくあの時やられたのは我らの中で最弱…腕利きでもない陰陽師と相打つとは面汚しよ…みたいなのが来るんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:00

    血の繋がらない姉(偽)に対して血の繋がらない妹(真)なのほんま鵺って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:04

    >>120

    食いもんなら金箔が有名だよ!

    佐渡の人たちは毎食タベテルラシーヨー?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:42

    普通に考えたらLv4集団とバトル→一体目の鏖バトルなんだろうけど鵺だから全然読めねえ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:46

    新潟の話しか頭に入ってこねえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:32:55

    今回匂わされたレベル4幻妖の組織と鏖の解放を巡ってバトルとかしていくのかな?
    これまでは言ったら陰陽師同士の内ゲバが多かったから楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:57

    >>123

    集団ならレベル4の最弱が初っ端出てきてもおかしくないかも

    というかそう考えると意外と鏖戦まで長いのかな?

    1周年にぶつけてくるかね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:33:59

    こんな深夜にのどぐろが食べたくなるとは思いませんでしたよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:34:07

    >>132

    鏖戦前に封印を巡ってひと悶着ありそうよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:34:48

    四訥先輩代葉学郎の順なのかな 強さは

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:35:22

    鵺の陰陽師はバトルとラブコメとギャグとのどぐろで出来ているので引き続き応援よろしくお願いします

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:36:38

    >>129

    何?!金箔といえば金沢じゃないのか?!


    金沢駅の売店街金箔一杯で驚いたのが九州出身の俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:36:45

    本音を話させる幻妖が四衲じゃなくて先輩の方に向かってたし言動からみても四衲はあんまり強そうじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:36:55

    強さは横並びだと思うんだがなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:37:43

    来週は久々のバトルありになるのかな?
    スーとのシェアハウス権をかけた決闘もバトルっちゃバトルだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:38:53

    >>107

    次週でいきなりキャシーは謎のレベル4集団の抜け幻妖ってことが明かされるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:01

    四衲の盡器も来週わかるかね?
    剣(影吸い、月牙天衝もできる)
    チャクラム(飛べる、早い、ビーム?出せる)
    槍(変形、幻妖吸える)
    と来て何が来るか遠隔系かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:02

    北陸地方いってのどぐろ食いたくなったぜ
    食べる以外に何があるか知らんが…食べ物以外もあるよね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:02

    なんかスレ見てると日本海側の人皆「のどぐろはうちの地元の魚…!」ってアイデンティティ持ってそうでかわいいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:10

    あれ?3日ってことは2人共学校サボり?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:19

    強さ議論をするには先輩と四衲の戦闘描写が無さすぎる
    四衲はともかく先輩はなんでそんな少ないんだビーチでの任務から考えるに弱くは無さそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:20

    >>120

    まずイメージ通りだろうが米。麹を使う発酵食品もレベルが高い。酒造りとともに醤油の生産も盛ん。つまり料理の土台が強い

    だから和食が美味い


    また少しジャンキーなところで言えば4大ラーメン(最近は5大)はどれもハイレベル

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:33

    のどぐろにスレ乗っ取られかけてて幻妖生える

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:50

    剣 槍 蹴り だから四訥は弓とかかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:39:55

    さすがにエロゲは我慢するからギャルゲー化してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:40:04

    >>144

    東尋坊…雪の大谷…能登半島…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:04

    ポニテ兵一いいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:05

    「高級魚」で「課金アイテム」だからな
    敬意払わんといかんでしょ
    当然書き込みも多くなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:41:23

    福井は蟹、富山はます寿司とか聞くけど石川って何か有名な食べ物あるん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:08

    >>146

    夜島!おまっ血のつながらない妹と三日間一つ屋根の下に居たってマジか!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:08

    のどぐろどうやって調達したんだろうかもしや盗んできた?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:24

    >>144

    恐竜王国福井には日本最大級にして世界三大恐竜博物館と呼ばれる福井県立恐竜博物館があるぞ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:42:50

    兵子の年齢20代前半ってマジですか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:43:29

    >>157

    課金したってことは魚貝海鮮ガチャ回したんだろ()

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:01

    >>146

    あの部屋だけ時間が進んで無いかもしれ無い

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:06

    >>159

    20後半じゃないか?と思ったがどんなにいってても24くらいか

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:08

    >>110

    おそらく兵一は力量的には特旗に匹敵するくらいの状態で入ってきてて(少なくとも潜在能力はあり)

    1か月の間にその辺を拓郎が見出して、もうそういうやつはとっとと要職につけましょう、その方が隊全体のためになるから、って感じで抜擢したようやね。その後順調に兵一は隊長できるようになっているし。


    うーん、ただ上記って、ある程度は拓郎さんにも権限がないとできないこともあるやろうから、上層部から4番隊の問題を解消するために派遣された特派員みたいなのを想像してしまうなー

    陰陽寮の表向きの討伐隊とは別で裏から支えたり問題解決するようなポジションのかなりやり手の人だったんかもしれん。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:44:28

    >>155

    加賀百万石きんつばがあるスね



    まあ基本的に石川は北陸の首都として美味しいもの全部集まってるから…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:45:55

    回転寿司でノドグロ出ることってあるの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:46:03

    拓郎は組織の隊長として画期的すぎる
    前任者は鏖の手先なんじゃないかってほど使い潰しすぎだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:47:58

    >>163

    学郎と同じで特例ポジションだったみたいだし、よほど拓郎の存在が陰陽師にとって重要だったとか? 学郎が今まで見つけられなかった鵺と契約して支配しているって理由だから、よっぽどじゃないと無理だろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:06

    >>143

    >>150

    単純にバランス取るなら四衲が後衛なのが一番収まりいい気がするよね

    まあ鵺だから全然ズラしながら説得力はあるやつ捩じ込んでくるかもしれないけど


    そういや代葉は眇使えるままなのかな?あれがあると連携バトルめっちゃ楽そうだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:14

    鵺尾の陰陽師のゲームではのどぐろプレゼントで好感度稼ぎまくったよなー。懐かしいわ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:49:41

    >>165

    あるところにはあるよ

    まあでも確実に食べたいなら注文するのがベター



    というか最近の回転寿司はコロナと不謹慎の影響で個人で注文するのが普通になってきてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:14

    濃厚なのどぐろスレ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:24

    >>163

    権限もそうだけどそれ以上にそういうのをすんなり相手に認めさせてしまうコミュ力がすごかったのかなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:32

    組織改革で人死に減らすってどうやったんだ?
    特攻やめさせて力量に合わせた相手とやる様にしたとか?
    でも消耗考えないとか何百年も続けられなくない?もっと早くに人滅ぶだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:50:59

    単行本も読んでたからここに来るの遅くなったが、のどぐろで盛り上がりすぎだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:51:17

    鵺のスマホゲーはのどぐろを消費してガチャを回す
    みんな知ってるね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:51:30

    >>155

    石川なら1番の出世株はこれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:51:30

    >>111

    アンケート至上主義のジャンプだと序盤の鈍重な展開はそのまま打ち切りに直結するからなあ

    実際それで何本もの漫画が消えてった

    その辺は川江先生ある程度意識してる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:51:46

    >>162

    20前半っぽいけど、何年副隊長やってたか明言されてないからまだはっきりしないんじゃない?

    16入隊〜一か月後副隊長〜期間不明で隊長交代〜一か月後父死亡〜7年後が今って時系列かなと

    7年も隊長やってるっぽいのもびっくりだけど、隊長交代から死亡までがスピーディーすぎて最悪本部もきな臭くなってきそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:52:17

    >>174

    高級魚で拓郎パパの好物だからね、語らない訳にもいくまい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:52:41

    >>165

    日替わりとかのネタなら偶に見る

    通年出してる店は北陸新幹線でもほぼないよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:16

    >>169

    代葉だけどんな食物あげても大体好感度爆上がるのバグみたいだったな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:20

    のどぐろパワーで凄まじいスレの加速

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:53:26

    >>176

    何どす、これ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:27

    >>174

    死んだ親父の好物で兄妹が和解するキッカケの課金アイテムなんだ……なんでチョイスがのどぐろなのかは不明だが

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:53

    義妹いたら毎日楽しかっただろうなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:54:57

    話のテンポ的には割と余裕持って運んでるけど
    以前の疑問点やキャラの掘り下げをしつつ
    新しい要素をお出ししてくるからスピード感がある
    よくわからん技術のある漫画

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:02

    >>183

    ゴーゴーカレーじゃないかな?

    我が県の駅前にもある

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:09

    >>183

    ゴーゴーカレー知らん?

    東京とかにも根付いたキャベツたっぷり濃厚カレー

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:23

    >>173

    他の隊と協力関係を結んで相手に合わせて必要な人員を用意できるようにしたんじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:55:23

    バディ制(小隊編成)の導入とか極力単独での任務や特攻をさせないように改変したとかかな
    拓郎は封印場所ごとの配置が原則だったところを部隊間でカバーし合えるような橋渡し役だったんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:37

    >>184

    その辺が作者の味l>┼(.,,゚Д゚)かな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:56:38

    鵺を通して北陸スレになるとは思わなかったよ
    地元だから嬉しいけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:05

    >>187

    >>188

    店は見たことあるけど入ったことない

    これ石川なんだ、1つ賢くなった

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:19

    なぜか1話でレベル3っぽいコイツが突如出て来てるのもレベル4集団の仕込みだったりするかもなぁ
    てか鏖の復活も近いのに敵組織の詳細が一切不明ってヤバいじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:45

    >>144

    兼六園とか立山連峰とかかなぁ

    観光名所はぶっちゃけよわいぞ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:57:46

    >>189

    んでそれが兵一が自分とこから四衲送り込んでくれるのにも繋がってると

    よくできてるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:06

    >>173

    幻妖の発生に波がある前提になるけど、持ち場にこだわり過ぎず他の隊と相互協力して数の優位とか能力の相乗効果とか利用してた感じと妄想してる

    今の隊長同士が仲良いのも学郎父が協力体制築いたからとかだと良いな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:08

    >>190

    任務に殉死(ガチ死亡)しろが誉れなら、他隊の力借りるなど軟弱ぅ!!はありそうだな

    だんだん拓郎さんの頼みならしゃーないな人を増やしたのかも

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:40

    >>193

    1回食ってみてくれ

    キャベツおかわり出来るぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:58:43

    すごい数の日本海名産が集まってくる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています