アズールレーン総合スレ05

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:23:02

    アズールレーンの総合スレです!
    ガチャや育成自慢でも攻略の相談でもアズレンのことを色々語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:24:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:25:08
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:25:53
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:26:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:27:39
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:28:39

    アニメ映像化決定 特報映像

    〖Queen's Orders〗

    『アズールレーン Queen's Orders 映像化企画告知PV』


  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:29:40

    現在、セイレーン作戦で入手可能なMETA艦

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:34:57

    現在開催中のイベント

    「遡望せし虹彩の塔」

    及び

    新着せ替えイメージPV

    期間限定イベント「遡望せし虹彩の塔」+着せ替え イメージPV


  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:36:14
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:38:20

    赤城&加賀、等身大マウスパッド(完全受注生産)

    受注受付中

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:39:24
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:41:34

    またかよ

    俺が見た時は>>12のスレ1/9に落ちますって表示されてたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:43:47

    >>13

    表示に騙されたらダメだぞ

    >>11までしないと2時間ぐらいで落ちる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:44:52

    >>13

    しかも3スレ目のときと同じ7レス落ち

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:26:54

    >>14

    ええ...

    じゃあ今度はちゃんと11レスまで伸ばすわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:12:54

    初心者だけど燃料が全然足りないよ…。1000切ってる
    ベテラン指揮官はどうしてるの?イベントではこんなもの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:24:36

    >>17

    ベテラン指揮官は編成を抑えて、燃料を上限よりも下に出来るからね…

    同じ場所同じ回数周回しても、燃料消費は段違いなんだ

    あと、これまでのメンテでのお詫びメールを保存して足りなければ使うみたいな事も出来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:26:21

    >>16

    >>10以降までいかないと2時間で落ちるのはどこのカテゴリで建てても一緒だから気をつけよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:27:40

    >>17

    メンテのメールとか貿易許可証貯めてイベントの時に放出する

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:20:39

    >>17

    自然回復量がそもそも違ったり

    指揮官Lvあげて学園の食堂のレベルを10あたりまで上げると結構違ってくる

    最初は何もかも足りないだろうけど2~3回目のイベをやるころには大分余裕出てくるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:54:07

    ぶっちゃけ脳死周回レベリングして初心者並に燃料足りない俺しゅきかんみたいなのもいるから上手くやれとしか言えないんだな。週間無料パックで価値は下がったけどなんやかんや月パスはあると貯蓄に心強いから買うといいよ……にゃ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:18:00

    パーセヴァルゲットしようと思って、イベント来てから開発してるけど、まだ経験値集め2回目の半分ぐらいで止まってる…
    意識してやろうとすると面倒だなこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:19:23

    >>23

    ちゃんと対応陣営と艦種見ないといけないからね

    1と2で変わるやつもいるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:18:38

    >>23

    イベント中に開発終わらなくてもスキンは買っておくんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:25:01

    サディア勢一部常設化いいわね。ザラ砲も掘れるようにはなるけど1本確保してあれば大丈夫かなって思ってる。実際どうなん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:56:04

    ジュウコン勢に聞きたいんだがケッコン艦って全員好感度200にしてる?

    最近、ケッコン艦全員好感度200にしようと頑張っているんだが道のりがなかなかに長い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:18:28

    >>25

    ちゃんと買ったぞ

    あとは作るだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:19:33

    >>27

    全員200にしてるな

    セイレーン作戦とレベリング編成に入れてに連れ回すなりすれば結構すぐに200になるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:20:22

    イベント終わらん…
    D1無理だしB3かC3で良いかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:20:29

    >>29

    セ作って好感度上がったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:24:54

    >>30

    それでいいと思うよ

    あと、交換キャラ1体でもドロップなり建造なり出来たら交換しないで、素材交換がおすすめ

    1体でも持ってればあとは金ブリで限界突破出来るからね

    >>31

    オートだからちゃんと見てないけど、経験値入るし好感度も上がるんじゃないの?

    上がらなかったらごめん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:40:35

    >>31

    >>32書いたけど、確かめて来たら上がらなかったな…

    すまねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:04:41

    >>27

    200体以上とケッコンしてるけど1/4くらいは好感度200になってないね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:35:59

    バグ指揮官は未だにバグったままでPC移行迷ってるけど、今の新規は初手この容量なんだなーってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:37:47

    アセットはこれくらい
    はよ治らないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:43:59

    嬉しいこと見つけた
    オイゲンとフッドは花嫁衣装引っ剥がすと立ち絵表示されて出撃出来る!
    μジュペーだとイベント相手でも直ぐ減るからオイゲン使用できるようになって楽

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:50:07

    昨日スマホ変えて30FPSから60FPSに設定変えたらヌルヌルだよ!こんなに変わるのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:15:34

    普段30でやってるからたまに60変えるとヌルヌル過ぎて気持ち悪!ってなる

    ヌルヌルの方が本来のスペックなんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:34:13

    >>35

    PCに移行できるならした方がいいと思うよ

    出来ないよりはマシだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:11:30

    >>39

    放置するなら30の方が動作軽くていいんだけどね

    操作するなら60の方が色々と安定だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:16:03

    >>40

    今月末に試みるわ


    ミニゲームもやらなきゃと思ったんだけど、なんかスタートラインを超えられないんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:18:05

    投げる前にポイント入るの普通?
    上の64000もスタートライン下のまんじゅうにスライドして当たって得た点数

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:58

    カーリングは結局どうすれば良いか分からないまま終わったわ
    投げる角度もなんかバラバラだし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:42:29

    とうとうアーダルベルトが当たらず着せ替え購入最終日がきてしまった…
    キューブ購入も考えてるんやがみんなはどのくらい追いガチャしてるん?合計100連でSSR6枚が全部すり抜けで心が折れそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:45:16

    今回は全員揃えるまで合計140連くらいした
    その時のリアルマネーにもよるけど150連くらいしてでなかったら諦めるかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:50:51

    >>46

    たしかにそのくらいが妥当かなぁ、あと40連分くらいは追ってみよう


    ちなみにアーダルベルト当たらなくても着せ替えはやっぱ買っておいたほうがいい?服だけあるの少し惨めな気もするんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:56:14

    周年着せ替え一斉の対象になるであろうラインだからそれまで待てるなら…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:56:51

    >>45

    SSSS.GRIDMANコラボの時は用意してた200連で六花が出なくて、キューブ課金で+20連までしてやっと出た…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:58:20

    >>49

    オゥ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:17:37

    アーダルベルト当たったああああ!!
    課金してから出るとは現金なやつめ

    ありがとう、ここで背中を押してもらえたおかげだ・・・オレコノコダイジニスル

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:18:44

    >>51

    おめでとう!さあスキンも買うのだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:06:11

    イベバフあるうちに進めてなんとか14-4安全まで到達できた
    完全オート周回は無理だけど戦闘だけならオートに任せられるから気が楽だわ

    後はニューオリンズが早く出ることを祈るのみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:28:03

    前スレでお世話になった鉄血初心者のものですが、皆さんのおかげで鉄血陣営の娘たちが揃ってきました!本当にありがとうございます!

    前衛:Z1 Z28 Z46 オイゲン アーダルベルト ドイッチュ シュペー ローン マルデブルク ライプツィヒ

    主力:フッテン エルベ ティルビッツ グナイゼナウ

    と主力が少ないので現在はパーセヴァルさんを獲得すべく頑張っています。スキンも先んじて購入しましたグヘヘ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:42:51

    着せ替え買いすぎたわ
    💎飛んでった。後悔はない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:44:23

    >>55

    ???「まいどありだにゃ~」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:15:19

    いつも通り60000ポイントフィニッシュ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:10:15

    7729ファイルダウンロードで草生えた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:11:05

    うん?ストアでアプデがまだないのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:18:20

    ああ、自動更新がオンになってて表示されないだけだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:19

    ダウンロードファイルめちゃくちゃ多くない?
    9500ぐらいあるんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:57

    仕事終わってアプデしながら帰ろうと思ったら、3.7Gあってそっとタスクからした

    帰ってwifi繋いでからじゃないと無理だコレ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:34

    こんなに容量食うアプデ内容じゃなかったと思うんだが、今後の追加要素も今ダウンロードしてるとかなのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:22:22

    今更新しようとしたら「Hashファイル確認に失敗しました。」で確認押しても進まない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:06:49

    >>65

    ファイルが確認できませんは、間違えて機内モードになってた時になった事あるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:02

    せっかく通常建造にキャラ増えたんだし、選べる建造やってほしいなーっていう強欲な願望

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:42

    常設のPUガチャないんだし、月末リセットで毎月選べる建造やっても良いと思うけどね

    現状の選べる建造はほぼ確実に新規イベガチャとかち合ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:16

    もうすぐ春節だし、そのタイミングで選べる建造やるかもよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:27:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:56:37

    恒常への追加キャラって限定建造の時に出たっけ?
    ポーラ持ってないから欲しいけど、ピックアップして無いのに回すのは流石にしんどいから出てくれるといいんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:46

    >>71

    限定ガチャはPUキャラ+サービス初期のラインナップ(+一部の常設追加キャラ)だから、最近常設になったキャラはまず出ない


    後は運営の気分次第

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:55:53

    赤城に初Live2Dスキン来たな

    ふつくしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:56:50

    あと花月ちゃんはスケベ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:08:55

    >>74

    ぐるぐるお目目好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:10:15

    今年も春節が来たか
    春節の春は春画の春

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:11:30
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:15:01

    エルベちゃんさぁ、お仕置きしてあげるから指揮官の私室に来なさい、良いね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:36:57

    春節の新キャラは海圻(中国の海天級防護巡洋艦らしい)とブリストル(アレンちゃんの妹、台湾へ売却)が来るみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:44:33

    セイレーン作戦の港での交換出来るものとか個数って、もしかして月ごとに決まってる?
    今日の港更新で一切交換アイテムの追加が無くてびっくりしたんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:36

    >>80

    月毎に総数が決まってる

    だから何も買わなかったら全然更新されないし買いまくったらすぐ在庫が無くなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:00

    ムチムチリノエッッッッ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:12

    体のラインが透けてて非常にエッチだと思いました

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:35

    胸元スカスカ宵月

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:38

    アラビアンエッと思ったら名前で衝撃受けたわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:06:02

    >>84

    これでも通常の服より危なくない不具合

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:52

    追風母さん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:34

    ダイドー級、ロイヤルメイド、何も起こらないわけがなく……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:49

    >>88

    やっぱりエロイヤルじゃないか!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:18:31

    >>88

    おっぺぇのでけぇメイドを出されると行きつけのラーメン屋でチャーシュー麺を食べたときのような安心感を得られる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:24:46

    >>81

    そんな仕様があったのか…

    いつもMETA戦やればいいやでセイレーン作戦ちゃんとやったの始めてだから知らなかった…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:17:34

    >>88

    おっぱい齧りディス

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:04:44

    >>88

    ええやん

    新キャラは海圻、ブリストル、カリブディスの3体かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:08:24

    五十鈴、電、雷が持ってなかったから、まず五十鈴で7-3やってるけど全然出ないわ
    ほぼ同じに始めたアンカレッジのデータ収集1がもうそろ終わるのに…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:38:40

    でかいメイドが新しく実装されると聞いて久々に復帰した
    相変わらずアズレンはでかいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:04

    ベルは甘くはあってもご主人様を立派な紳士にするつもりはあるので
    最初からダメにしようとしてくる今回の新人ちゃんは中々危ういかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:57:40

    >>94

    自分も五十鈴狙いで7-3結構回ってるけど全然でない

    この辺の周回はうまみがないからドロップはハード3回で狙った方がいいかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:38

    >>88

    陛下から一言

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:11

    >>98

    陛下はストレスが溜まる仕事だからな、全ロイヤル艦をリトル化するしかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:24:39

    日本語の情報がないところから中国空母拾ってきたな
    空母と言って良いのか分からんけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:16:01

    ウワーッミサイル
    ストーリーには出てきたとはいえもう実装されるとは

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:43:34

    スキンとかもそうだけど
    これいよいよWW2の実在艦が出せなくなってきた&兵器の擬人化要素への風当たりが強くなってきたって事かねぇ
    そのうちドルフロの新作みたくキャラ名全刷新されそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:59

    >>103

    んな訳ないじゃん


    中華艦のネタが無いから史実微妙なの拾ったり性能盛るのは今に始まったことじゃ無いし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:17:43

    バカみたいに艦艇や軍艦所持してた国の方が少ないから未成艦とかから出すしかないだろうしねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:32

    毎年春節は中華艦が来る時期よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:19

    ここにまだ貼られてない諸々の情報貼ってく

    ムチムチ朝潮

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:27:14

    呂布ペン姉さん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:28:43

    探索駆逐艦ブリストル

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:31:31

    春節名物・スケベメイドスキン

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:33:52

    エチエチ東煌艦・鎮海

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:10

    東煌ニーでロドニー

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:37:37

    ついに来たミサイル駆逐艦・鞍山

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:40:10

    一狩り行こうぜ波

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:41:58

    透け乳鎮海

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:43:54

    もう一人の改造ミサイル駆逐艦・長春

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:46:19

    流石はアレン・M・サムナー級、顔が良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:47:38

    例の紐(縦)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:48:25

    ツイッターリンク多いと読み込みががが

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:51:09

    お尻どこ…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:54:28

    >>119

    春節の情報量がアニバ並なんよ…


  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:57:24

    あと>>85のブラッシュアップ版もある

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:38

    アズレンの絵師は見えない部分はいくらでもエロくしてもいいと考えているよね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:03

    >>123

    失敬な。見える部分ですらエロエロなとらぶるプラム(春節グロリアス)みたいな着せ替えもあるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:05

    >>124

    前も後ろもアウト過ぎる...

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:51:38

    ミサイル駆逐はガッツリ新仕様で来たな

    新規の空母と合わせて中華フル編成に一応できるようになるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:35

    以下公式サイトに載ってるミサイル駆逐艦の仕様

    アズールレーン - ニュースwww.azurlane.jp

     ①「ミサイル」を装備可能に

     改造を行うと、サブ兵装枠では「魚雷」が装備できなくなり、代わりに「ミサイル」を装備できるようになります。

     ミサイルは、一部のイベントやコアショップにて入手できます。


     ②艦隊における配置枠

     ミサイル駆逐艦は前衛、主力艦隊のどちらでも配置可能です。

     ただし配置するには、近代化改修(改造)画面で対応の「配置枠変更」項目をタップし、配置枠を変更する必要はあります。

     配置枠を変更するには資金200を消費します。

     ※対象の艦船が艦隊やほかの機能にて編成されていると、場合によっては配置枠を変更出来ない場合があります。

      その際、対象の艦船を編成から一旦外してから再度お試しください。


     ③戦闘中での仕様

     前衛のミサイル駆逐艦は、駆逐艦として扱い、駆逐艦と同様の挙動を行います。

     ミサイル兵装を装備していると、前衛艦隊でのミサイル攻撃は主砲と同じく自動で行われます。

     主力艦隊に編成されているミサイル駆逐艦は、駆逐艦として扱い、ミサイル兵装を装備していると、主砲射撃と同じ操作で敵にミサイル攻撃を行うことが出来ます。(自動戦闘で自動でミサイル攻撃を行います)

    また、自身の主砲兵装を使い接近してくる敵に攻撃することがあります。

     なお、空母同様「発見ゲージ」が存在し、発見ゲージが満タンにならない限り的敵に与えるダメージが上昇します。


     ④海域マップでの仕様

     海域マップでは、味方艦隊に「ミサイル攻撃」スキルを持つミサイル駆逐艦が編成されていると、画面右下のパネルでボタンをタップし「ミサイル攻撃」を開始出来ます。

     ミサイル攻撃ボタンをタップすると、マップでのマスをタップしミサイル攻撃目標を指定する事ができ、さらに攻撃開始ボタンをタップすると、ミサイルを発射しミサイル攻撃を行うことが出来ます。

     ミサイル攻撃は、着弾したマスの周囲3×3の範囲で、敵の耐久を一定の割合でダメージを与えることができます。

     ミサイル攻撃によるダメージは、敵艦隊一つにつき1回しか与えられず、また敵中枢艦隊には与えられません。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:24:17

    >>123

    3度見くらいしたわ 

    タイツか何か着て…ない?!紐やこれ?!


    これのコスプレするひとお待ちしております

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:27:30

    …バグ指揮官は来月にPC以降しよう
    考えられる原因がセイレーン作戦ぐらいしか浮かばないんだよなあ
    運営も調査するでそれっきりだから13面も挑みたいけど編成がきつい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:22:57

    ミニゲーム…これはもう普通に新作なのでは…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:46:39

    >>127

    これのダメージって潜水艦と被るのかな?

    潜水艦とダブルで減らせたら色んな所の難易度下がりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:52:32

    しゃあ20連で出た!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:13:09

    ムホホ今回のロード絵もえっちだねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:33:07

    よく見たらブレマートンとカリブディスの衣装ニップレスでお茶吹いた
    ロード絵なら何しても良いと思ってんのかw

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:00:04

    >>134

    アンカレッジの尻がやばい

    なんでケツのラインにスティッキィ・フィンガーズついてんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:07:16

    >>134

    林檎は良くこれを通したなw

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:51

    特別計画艦3期はシャンパーニュだけまだだったからありがたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:10:37

    みんなって共闘の普通とかそれ以下ってやってる?
    難しいとEXだけやってればポイント足りそうな気がしてるんだけど、どうだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:01:31

    >>138

    EXと難しいがクリアー出来るならそれだけでええよ

    報酬もコンプ出来ますし

    全やり勢はランカーとか、好感度欲しいから…とくに普段だと上げにくい潜水艦の子達上げたいとかそんな理由

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:33:11

    >>134

    ブレマートンエッッッッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:38:17

    ねぇ最近アズールレーン始めたんだけどブレマートンがえっちで気に入った
    でもこの子がもらえるイベ去年復刻してるのかぁ・・・チャンス逃したなぁ

    あきらめたほうがいい?教えてアズレン民

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:25

    >>141

    多分いずれ常設されるぞ

    いつになるかは知らん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:23

    >>142

    さんくす 気長に待つしかないかぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:38:31

    >>139

    ありがとう

    確かに潜水艦の好感度は上げやすそうではあるな

    ただ、イベント海域と違ってそこまで放置できない分面倒臭いし、難しいとEXだけで良いかな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:43:20

    今回の建造そこそこ回したけどカリブディス:6、ブリストル:0ってどうゆう事なの...
    あかんこのままじゃドスケベメイドにキューブ備蓄搾り尽くされちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:46:05

    >>143

    来た時のためにキューブを集めるんだ指揮官

    デイリーこなして委託もそれなりに出すとガチャKANSENコンプしてても1000個ぐらい貯められるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:55:04

    ロード絵は弾けてるのに着せ替えが微妙におとなしいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:59:42

    >>141

    流れ的に常設に入ってそのタイミングくらいで選べる特別建造が出てきそうなのでご安心を

    だからね とりあえず持ってなくてもいいからスキンは買え 買えにゃ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:12:07

    常設後はピックアップ無し闇鍋
    常設直後に選べる建造来ると対象外

    ブレマートンはイベ配布だから常設後のイベ海域で掘れる可能性はあるはず

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:07:22

    >>147

    おそらく例の中国政府の規制絡みじゃない?

    ロード絵だけは日本版だけ流すって措置が取れるけど

    他は共用だから中国基準にしなくちゃいけない的な

    流石に全部国別に作り直すのはコスト的にキツイだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:58:55

    読める!読めるぞ!
    俺にも中国語が読める!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:17:37

    横乳純情女の子大好きです……

    幼馴染になりたいです……

    網々セクシーお姉ちゃんも大好きです……

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:19:58

    いつもの事だけど、PU君が仕事サボってるんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:55:08

    >>153

    いつもの事だ

    諦めろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:56:49

    >>152

    こっちの隼鷹はオサナナジミじゃないんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:46:29

    タフカテのアズレンスレの方が伸びいいの草
    今月中にはここ抜かれそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:08:42

    BlueStacksに移行したら演習出撃できるようになったし、2ヵ月ぶりに立ち絵見れたKAN-SENもいる!
    画中世界進められてよかった!
    開発ドックはデータ収集Ⅱ2を99%止めしてたの4人もいたから受け取ろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:18:55

    >>157

    良かったな

    あとは演習イベだ頑張れ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:10:52

    >>157

    やったやん

    結局スマホに何か問題があったのか

    立ち絵がセンシティブ判定でもくらってたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:17:45

    ミサイル駆逐艦凄く強いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:33:20

    そろそろバレンタインだけど、コラボ目当て勢は注意な

    バレンタイン当日のログイン時に第1秘書にしてたキャラからメッセージ貰えるんだけど、コラボキャラは対象外になってる
    コラボキャラを秘書にしていると強制的に明石からのメッセージになる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:39:46

    >>161

    それでバレンタインチョコランキングで明石が1位となった結果グロ兄貴達から『ファッキンチーティングキャット』というあだ名をつけられてるという

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:46:59

    >>161

    マジか

    情報助かる

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:56:56
  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:40

    >>164

    3Dクーちゃんめっちゃ出番あるな

    助かる

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:15:32

    バレンタインか
    今年も綾波からもらおうっと

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:48:42

    軽量復刻
    新キャラ無し、期間短縮、要求イベポイント緩和、建造タダ券(?)配布

    新キャラ無しは気が楽で良い

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:37:30

    ミサイル駆逐めちゃくちゃ強そうだな
    レベル70で放置してたけど育成するかぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:17:20

    こんなん最早騎乗位S◯Xやろ

    やっぱエロ先生はホリだわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:34:48

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:34:41

    >>169

    エッ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:25

    春節スキンは今日23:59で販売終了
    例によってメンテを待たず日付が変わったらおしまいだから迷ってるなら気をつけるんだゾ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:46:14

    鞍山のデートスキンめっちゃ可愛い

    あとこの娘改造前後とスキンの全てで太ももの露出凄くてエッチだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:12:35

    メンテ終了告知でも季節とかイベントに合わせてた絵を載せてくれるの助かる

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:15:05

    >>173

    いいものをあげよう

    絵師の設定資料だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:08:44

    >>175

    ありがてえ!って見に行ったけどリプ欄の無修正版やべえな

    パンツ履いてるのは一安心だけど丈が短いとかいうレベルじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:15:07

    もう4期完成してるから良いけど、指向ユニット2期なのはがっかり
    どうせなら竜骨の足しにしたかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:40:03

    チャパエフ初入手したから着せ替えをもってる指揮官に聞きてぇ!
    この着せ替えは買って後悔しないか⁉︎こういう趣向?調教系?の着せ替えは初めてだからよくわからねえ!エロいとは思う。でもダイヤがねえんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:59:25

    >>178

    もう一つあるよ

    去年の2月だから復刻いつか分からないけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:03:15

    >>178

    こっそり言うけど中国版wiki(wikiruからとべる)でキャラとかスキンのボイスが聞けちまうんだ

    それで判断するんや

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:08:00

    >>179

    これもいいなぁ 今まではこういう癒し系とかイチャイチャしてる着せ替えばっかり買ってたんだ


    >>180

    なるほどそういうのもあるのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:31:31

    >>178

    これ、Noパンじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:19:42

    攻撃教科書マジで足りない…
    余りまくってる防御教科書と交換させてくれ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:37:27

    そろそろバレンタインの為に秘書艦を変えておかないとな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:44:05

    そろそろラストチャンスだから警告しておこう
    ・バレンタインメッセージをくれるのは秘書枠の一番左(好感度上昇枠のある場所)の子
    ・コラボキャラは対象外で勝手に明石からのものに変わる

    コラボキャラもダメだが
    好感度上げの為に左に入れといた意図しない子からもらっちゃう報告もよく聞く
    1時間以内に本命に変えておくがいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:04:39

    あああああああジャンバァァァ愛してるぞぉぉぉ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:07:55

    ボイシちゃんは恥ずかしがり屋だなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:22:29

    >>178

    チャパエフ様は指輪を捧げてからが本番だとお前に教える

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:33:37

    次スレはタフスレのあれで良くない?と思ってきた
    本スレこれまでに3回落ちてるし最終書き込みからよくて1日、悪いと2日ちょっととか多い

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:37:12

    綾波との空気がバレンタインっぽさゼロで草
    もうこれ付き合って長いカップルか夫婦のノリやん

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:38:37

    >>189

    え、普通に嫌だけど

    指揮官全員がタフ嗜んでるわけじゃ無いんで

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:45:45

    >>189

    タフスレ行ったことないけど、あそこまともに質問とかできるの?

    タフカテできる前に、色んなカテゴリに建てられてたタフスレってなんかひたすら語録喋るだけの場所だったし…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:48:39

    想像の100倍普通だった
    もっとすごいこと言われると思ってたわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:52:35

    あぁバレンタイン用に秘書官変えるの忘れてたわ
    正直そこまで好きでない子から貰ってもなぁ
    開封したり廃棄して資材にできるわけでもなし、どうしたもんか

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:54:07

    >>192

    一応できるっちゃできるけどそもそも語録で話すこと前提のスレだからタフ知らん人には聞くにしろ答えるにしろ面倒だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:54:37

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:55:36

    とりあえず次スレ建てるわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:56:11

    >>194

    バレンタイン失敗は指揮官みんな通る道だ、仕方ないね

    どうしても受け取りたくないならメールBOXに放置すれば?

    一括受け取りとかする事まずないし、ずっと受け取らずに終わると思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:57:35

    >>198

    面倒だから受け取っちゃったよ

    普通に資材に変換できるようにならないかなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:09:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています