リゼロのレグルスがスガイドスにタイマンで負けるという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:26:48

    未進化ポケモンに負けるノミ以下さん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:31:18

    少しでも能力をメタられる=負けだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:55:55

    調べたらA125で笑った
    大体の人類が即死するわそんなん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:10:00

    レグルスどころかこいつのスペックだとリゼロの強さ下位層のキャラの大半とタイマンしても勝てるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:10:27

    ああ……かたやぶりか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:13:28

    夢特性持ちのこいつにも負ける

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:15:46

    レグルスのHPアクジキングぐらいありそうだしワンチャン耐えそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:19:28

    ズガイドスを序盤のジムリーダーが使ってくるという

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:19:53

    名前間違ってない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:20:30

    >>7

    ヌケニンと同じで本体の耐久はカスだから無理

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:22:27

    だえき吐きかけるだけで勝てるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:23:33

    ゆうてズガイドスの攻撃届く前に遠距離で仕留められそうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:23:34

    「ポケモンルールに則り、かつ先制を取られる」という前提なら負けるだろうな。このルールでもレグルスが先に動いたら逆にズカイドスがワンパンだし。

    両世界に対等な設定にするなら、そもそもレグルスの権能はバリアとは都合が異なるから多分効かない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:30:55

    >>10

    といってもよう

    かたやぶりはとくせいを無視できるだけで無効化するわけではないし

    とくせい発動されたらきつくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:32:46

    >>14

    無効化だぞ 

    攻撃した後に発動する系は止められないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:35:17

    >>12

    スバルですら避けれるものをポケモンが避けられないわけない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:49:42

    >>16

    避けられないから一撃で右足抉られたんだよなぁ

    次戦で回避できたのはレグルスの性質を見極めたから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:51:38

    >>14

    ばけのかわやがんじょうも貫通できるならいけるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:51:57

    >>17

    一般人に毛が生えた身体能力の奴がちょっと性質知って避けられるならガチ戦闘種族のポケモンなら初見でも余裕だな

    現にかみなりですら命中70くらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:52:40

    >>13

    かたやぶりはふしぎなまもりみたいな概念系すら貫通する

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:53:22

    ズガイドスを「ただの獣」と見なした場合、満たされた自分を見せつける必要がないから淡々と砂投げつけて終わりじゃないかなあ

    それはそれとして頭突きさせて死ぬビジョンがはっきり見えるのマジレグルス

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:55:23

    久しぶりにフフッってなったスレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:55:25

    >>21

    こうかいまひとつだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:56:30

    >>23

    でも砂かけられたら当てられないかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:58:46

    >>12

    ズガイドスって遠距離技覚えられるぞ

    例:10まんボルト、れいとうビームなど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:18:24

    特性と権能って別物じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:19:00

    >>19

    ラインハルトとエミリアの決死の協力で時間稼ぎしまくった上の成果をちょっとで済ませるとかリゼロあんまり知らないんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:21:48

    カイロスに負ける絵面がもうギャグのそれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:22:19

    >>27

    どっちみちスバルでも避けられる時点で…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:23:11

    ぶっちゃけある程度一般人より強くて無効化系持ってれば誰でも勝てるだろこんな奴

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:25:58

    レグルスはあえて一撃食らってからマウント取って殺しに来るから先制攻撃は出来なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:27:00

    全身幻想殺しみたいなもんか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:29:30

    こいつが無双できたのは無効化やメタになる能力持った奴とたまたま出会わなかっただけでしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:42:39

    かたやぶりで権能無視できるか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:53:45

    >>30

    時間停止を丸ごと無視した上で権能を止めに行けるような強力な無効化ならいけるな。

    実際権能の影響で飛ばされたラインハルトが退魔の加護とかあっても抵抗できてないから、単なる能力や効果の無効ではどうにもならない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:54:20

    >>34

    獅子の心臓という特性だったらいけるけど

    専用のタイプだったり、獅子の心臓という状態変化を技か特性で起こすって扱いだったりすると無理かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:22:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:24:50

    なんでレグルスがポケモンみたいな前提で進んでるんだよ、ポケモンに失礼だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:26:45

    >>34

    伝説のポケモン(神クラス)の大半が破れないふしぎな守りやばけのかわを無効にできるんだから余裕だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:15:37

    レグルス ポケモンならのみ虫悪タイプかな?特性はヌケニンみたいな感じになるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:25:44

    >>39

    単体でとんでも大災害起こせるやべーやつとかガチの神格らしきやつとかの最大火力ぶち込んでも突破出来ないのはどういうことなんです?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:31:18

    ポケモンは大体鍛えれば概念系や時空操作まで辿り着けるのだ。つまりみんな権能を持っているようなものだ
    あとモンボに入ってる伝説のポケモンは本来の能力を使えないという話があるのでそれが理由かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:04:00

    いけ、レグルス!すなかけだ! 「あのさぁ(鳴き声)」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:15:25

    シンプルビームでただの人間になってもらう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:47:46

    >>34

    結局のところ権能を破れるかどうかは個人の解釈次第なんだけど破れる方が面白いからよし!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:59:06

    作者の匙加減なので事実と断言されると違和感ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:32:18

    でもこいつの無敵化って寄生心臓ありきだからタッグバトルで寄生心臓潰してからズガイドスに執拗に頭突きさせれば倒せるんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:34:34

    ズガイドスよりも心臓潰せそうなゴーストタイプのほうが相性悪そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:40:21

    要するにノミ以下は権能に頼った子供だからちょうはつしてかわせしまくってその間に寄生心臓をゴーストタイプかエスパーに潰してもらうか寄生先の人たちを死なない程度の氷漬けしてからズガイドスやカイロスで殴れば死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:44:39

    ディアルガやセレビィに対しては相性良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:45:50

    攻撃は実は砂かけみたいな無差別散弾や空気爆弾みたいなものでもないならモーションガバガバなもんしかないから避けるの自体はわりと簡単だろ
    真空刃でも腕振らないといけないし

    超スピードで突進?ズガイドスなら頭突き待機してるだけで自滅させられますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:47:10

    かがくへんかガスじゃ駄目なん?
    実際はどうやって封じてるのか分からんけどレジギガスがガス吸ってる画像見てから呼吸してればガス効くんじゃないかなって思ってるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:50:37

    進化前というが体のでかいラムパルドは砂かけ当たって瞬殺されるよな
    ズガイドスと素早さは変わらないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:51:44

    >>51

    ズガイドスの形に肉体削り取られるノミ以下想像しちまったじゃねーか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:51:48

    ズガイドスのほうがワンチャンありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:52:23

    >>52

    そもそも呼吸不要になる可能性がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:53:24

    >>52

    自分に対する時間停止みたいなもんなのでたぶん呼吸してない

    けど煽り耐性皆無のおしゃべりクソ野郎なので適当に煽ったら吸うんじゃないかな

    影響出るかまではわからない……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:54:58

    トレーナーが「えー!レグルスさんポケモン相手に砂かけちゃうほど近づくの怖いんですかー!?」って煽ったら遠距離攻撃潰せそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:57:35

    というかトレーナーがいるならレグルスはまずドヤ顔で攻撃受けるからトレーナーいたら勝負にすらならないんだわ

    トレーナー(人間)がいないvs獣である前提で話すべき

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:58:28

    >>59

    その場合勝負が始まらない説

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:59:27

    ノミ以下が野生のズガイドスに向かってマウント取り始めるのとズガイドスがたまたま通りがかっただけでイチャモンつけて戦い始めるのだとどっちがありえそう?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:03:08

    >>61

    どっちも絵面がギャグなのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:15:35

    というかまぁリゼロのキャラってあくまで味方側は普通のバトルしてるのに大罪司教は概念バトルしてるから強いのであってね…
    無効化とか霊とかその手の概念攻撃できる作品にぶち込んでもそりゃ負けるよとしか言えん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:39:35

    >>61

    困ったな、どっちに転んでも想像できる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:56:01

    >>39

    ノミ以下って神レベルの攻撃防げなさそう

    パンドラの能力効いちゃうガバガバっぷりだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:59:41

    ユリウスやヴィルヘルムならともかく
    100%能力頼りのこいつがメタ能力の高い戦闘種族のポケモンに勝てるわけない
    流れる血と経験値が違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:06:09

    >>66

    経験値だけは若干あったろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:34:16

    >>67

    推定100歳は超えてるしなんなら戦闘要員として連れ出されてるのに若干しかない時点で……


    獅子の心臓使って勝つと経験値手に入らないみたいな設定されてるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:46:02

    >>68

    レグルスの『獅子の心臓』は発動した時点の自分を停止させてるからそれ以上精神が成長しないんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:37:22

    >>66

    ユリウス・ヴィル爺レベルなら攻撃力以外に長所のないズカイドスはほぼ瞬殺されるな。鬼化してないレムに勝てるかどうかぐらい。


    あくまでレグルスの権能を突破できるという前提なら強いって話になってるだけで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています