呪術エアプですまんのだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:32:59

    よくYouTubeのショートに東堂が流れてくるんだよね
    まぁ結構カッコいいっつーか決めるとこ決めてる普通にカッコいいタイプのキャラに見えるが何故キモいキモい言われているんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:33:23

    作品内で他のキャラにキモい言われてるから

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:33:47

    ネタだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:34:03

    キモいからかな…いや本当に

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:34:42

    かっこいいはかっこいいよ
    キモイのレベルが想像を超えてたってだけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:34:54

    どういうとこがカッコよかったか聞いてもおけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:35:01

    決めてるとこ決めてるシーンがカッコいいのはそれはそう
    ただそうでない時がほんとに…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:35:13

    良いとこしか見てないからそんな事が言える
    この星に生きる生命の一つだと思えばゴキブリだって尊く感じるだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:35:21

    カッコいいとキモいは両立可能だしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:35:26

    言うなれば
    100点の活躍を200点のキモさで打ち消してくる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:36:37

    キモいって言ってるのもしかして女性なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:37:11

    >>11

    残念ながらどっちもだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:37:24

    カッコイイシーンは皆辛く当たりすぎじゃねとなる
    キモいシーン見ると残当だな笑と思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:37:34

    見ようぜ
    アニメ一期からでも良いし漫画でも良いし
    理由がわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:34

    よくキモいって聞くのが女の性癖開示の部分だよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:38:48

    ※この2人は面識すらありません

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:39:26

    自称高田ちゃんの旦那ってトコがアウトじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:14

    タダだしアプリ版でストーリー見たらどうだろう
    でも一番キモいのは渋谷なんよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:23

    >>12

    男性はネタでゲラゲラしてるの多そうだけど

    女性はガチで嫌ってキモいって言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:40:50

    詳細は伏せるが交流会編+来週からのアニメを見るんだ
    全てが分かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:41:01

    初対面で自分の性癖を開示して、それを他人にも強制してくるやつはキモいよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:41:20

    >>15

    それは序の口

    排泄で例えればケツ出して便座に座りかけたくらい

    まぁつまりその後クソが来る

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:42:46

    こいつの答えにガッカリだよと答えてる時点でまあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:13

    黒閃アミーゴでこいつの気持ち悪さはよくわかった
    それはそれとして好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:44:31

    ストーリー考察でそれまで重視されてた情報が、こいつに関しては重度の妄想癖の産物&妄想癖に基づいて推し活アイテムを製作した上でそのアイテムが大活躍してしまったあたりが特にキモがられてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:46:28

    >>6

    「雑念は消えたか?」とか虎杖の技量を計ってるシーン、黒閃の解説してたりする所は兄貴分らしく見えたかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:49:43

    東堂が一番好きだけどかっこいいと同時にやべーなこいつとも思うよ
    一見正反対な感情でも両立しうるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:50:33

    >>26

    あそこ普通に見てるとカッコイイよな

    アニメの技量のおかげもあると思うが東堂かなりイケメンだったぞ


    なおその後

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:55:03

    妄想で勝手に過去捏造して親友認定してくる奴だからに尽きる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:58:25

    >>1

    それクソ映画のそこだけマシなPVみたいなもんだから

    そこはカッコ良さが全部詰まってるけど残りの部分のキモさがね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:12:37

    良い所は本当に良いし格好いい所は本当に格好いいんだよ、ただキモいというかヤバい行動とヤバい思考が本当にヤバすぎるからこうなってる…人気自体はあるんだけどね!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:16:45

    ↓この辺に例のキス待ち顔

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:22:20

    これが東堂だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:44:02

    高田ちゃんとの会話妄想で花御の技を防いだりするシーンとかキモいとかっこいいが同時に来るんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:45:51

    >>34

    そこは普通に格好いい

    問題はその後妄想から目覚めた虎杖ブラザー認定して追い回すのくっそキモい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 04:31:18

    特級呪物見てもそんなこと言ってんのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:38:39

    ・欠員出す魂胆があるとはいえ半殺しにする動機が『性癖がつまらない』
    ・性癖が一致するだけで中学校からの親友認定
    ・本人のいないところで周りにもその記憶をばらまく
    ・本人と推しアイドルのCPを妄想しそれを大真面目に他人に話す
    ・花御をハメるときの顔
    ・ロケットペンダントの中身
    キモい点ってざっとこれぐらいか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:43:50

    あのコミュ強虎杖がコレな時点でね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:44:39

    推しのアイドルとの脳内会話が本人にとっては大真面目の現実と変わらない認識で
    握手会でその脳内会話を前提にお礼を言ってくる
    ↑東堂の見た目じゃなかったらギャグにしきれないくらいのキモドルオタなんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:03:42

    カッコいい時以外ずっとキモくてキモい時以外ずっとカッコいい男

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:07:40

    女だけどここまでキモいキモい言われてる理由分からん
    本当にキモいと思ってる言ってる?
    周りにこんなんいたらめちゃくちゃ面白そうだし女からしたらその辺うろついてるオッサンとかのがよっぽどキモい存在だからいまいちピンとこない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:11:44

    >>41

    わかる

    てっきりネタで言われてるんだと思ってたんだけどなんか違うっぽいよね

    ガチの集団虐めレベル

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:12:32

    >>41

    分かる

    女より男の方がキモいって言ってそう

    東堂は女が男に対してキモって思うポイント大分外してる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:13:38

    東堂はキモイかキモくないかで問われたら10割キモイんだけど好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:14:29

    ぶっちゃけ言われるほどキモくない
    変わってるけど面白い人

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:14:39

    女の自分から見たら東堂はおもしれー男かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:15:08

    ・初対面で性癖を答えないとボコられる
    ・初対面の虎杖が同じ性癖だっただけで、同中出身の大親友という設定を脳内に生やしてきた
    ・虎杖を自分の親友だと洗脳した(超能力とかじゃない)
    ・脳内にイマジナリー高田ちゃんを作り上げ、戦闘中に的確なアドバイスを貰う(高田ちゃんは現実のアイドルで東堂の推し。プライベートの付き合いはない)
    ・ロケットペンダントに虎杖と高田ちゃんの写真を迎え合わせで収め、そのペンダントにたびたび口付けを落としてる
    ・高田ちゃんに好きな人がいるとするなら虎杖に違いないと考える
    ・ゴリラみたいな見た目でいい匂いがする

    どんだけ活躍しようがキモいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:16:20

    >>43

    男だけど東堂普通に好きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:16:48

    自称女多っw

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:17:41

    >東堂は女が男に対してキモって思うポイント大分外してる気がする


    マジでこれな

    言語化できんけどここで挙がってる東堂キモキモラインナップ見ても女が男にキモいなって感じる要素じゃないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:17:56

    >>23

    イヤでもどんな女が好みだ?で盛り上がろうとしてるのにこんな真面目くさった答え返されたら萎えるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:20:20

    東堂より素性まったく不明で無実のそこらへん歩いてるオッサンの方がよっぽど気持ち悪いっての男には分からない感覚なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:20:42

    東堂の場合無遠慮に女に触れたりセクハラしてくるわけじゃないもんな
    そこまで行くとキモい通り越して変態だが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:20:43

    >>50

    清潔だしいい匂いもするしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:21:24

    どっちかっていうとキモさのレベルは小学生女子妄想してた日下部の方が上っぽさある

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:23:08

    ここで挙げられてる男のキモいはネタ寄りで女のキモいはガチ寄りってことか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:23:15

    >>55

    分かるわw

    東堂は一人の女にしか矢印向けてないから正直全然キモくないし女からしたら安心安全な男でしかない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:23:35

    ファンパレのサイストかなりキモかったでしょ
    のりとし含め京都生が可哀想になった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:30:02

    ・男?の東堂キモい←嫌悪感はない。創作上の理解不能な存在への面白味を言語化しただけ。ただのネタ。

    ・女?の東堂キモくない、現実のオッさんのがキモい←創作と現実を混同するのはよくないぞ。ガチ、あるいは釣り?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:34:30

    句読点きもい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:35:12

    かっこいいとキモいは両立する

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:36:14

    >>60

    これをキモいと感じるのは男女共通ですわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:42:07

    >>55

    あれを妄想しているって感じる方がキモいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:43:51

    そもそも性別でキモいと感じる点は違うって論が眉唾にもほどがあるでな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:45:54

    >>64

    いやそれは男女で違うだろ

    共通事項もあれば男と女でまったく感じ方が違うということもたくさんある

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:58:49

    >>64

    それはもちろんそう

    自分は>>56だがあくまでここで挙げられてる男、女の意見でってことで書いた 他にうまく表現できなくてすまんな

    自分も女だけどここで言う「男」側のネタとして受け取ってたしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:50:01

    キモいっつってんのはネタなんだからマジになんなよ笑ってクソオタク仕草を見た

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:52:00


    結局ネタなのガチなの?
    感覚としてはどっちデカい?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:06:25

    >>52

    女だけどオッサンのくだりは理解できない

    そこら辺歩いてるだけのオッサンをキモいかキモくないか論争する時の引き合いに出してくる感覚がそもそも分からない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:12:59

    >>63

    明らかネタっぽいのにネタをネタに消化できないのもちょっと……

    そんなにピリピリしないでよネタスレでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:13:35

    自分がキモいと感じるかどうかは関係なく、キモいって言う人がいるのは理解できるな
    東堂はキャラとして面白いし好きだけど「キモいよね」って言われても否定できないような言動してるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:29:55

    流れとして先に女はガチでキモがってそうだよなってレスがあったから女がマジで嫌悪する系統のキモさからは外したキャラメイクされてるってレスが出てるだけじゃろ
    何で女が現実と混同するとかネタをネタと見れないとか言い出してんだ話の起点も読め
    東堂がキモいかキモくないかで言うとキモいけどカッコいいし凄いヤツでもあるんだ
    これが両立してるのほんと頭バグる好きだよ東堂

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:33:56

    キモいって言ってもガチで嫌ってる人はそこまでいないでしょ
    ネタとか部分的にってのは個人差はあるやろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:36:21

    単純にここの傾向からして東堂の話題出すとすぐお家芸みたいにキモいって飛び出てくるからそう言うもんかと思っていたが違うのか
    難しいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:37:15

    存在しない記憶術式説の8割くらいはこいつのキモさが原因

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:38:08

    1の質問を読むと「かっこいいのになんでキモいと言われてるんだ?」だからそれに対する答えを求めてたんと違うんか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:20:02

    東堂もオッサンもキモいと思うけど個人的にはキモいのベクトル違うから比べられん
    おっさんは近くにいたら危機感感じて生理的に無理
    東堂は生理的嫌悪は無いけど頭の中で関係性から捻じ曲げて自分好みのシチュ妄想(安易に自分を好きな事にしない面倒臭いオタク仕草あり)して、それを本当の事だと信じ切って周り巻き込みつつ現実に出力してくるのはキモいかな 漫画のキャラとしては面白いとえぇ…?とかっこいいが交互にきて目が離せんし、良いキャラしてると思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:26:52

    普通にキモいと思ってる…でも嫌いじゃない
    みなみけの保坂も誰もがキモいと思ってるけど嫌いな人は少ないはず

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:18:01

    結局は東堂はかっこいいし強いからみんな好きだけど
    作中の勝手に虎杖親友認定とか存記がキショいからネタにされてるってだけ
    なにも本気で「東堂キモい!」とか言ってるわけじゃないよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:19:21

    いやガチでキモい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:21:03

    まぁキモいかどうかはさておき、手放しで褒められる性格じゃねぇのは間違いないよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:23:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:25:45

    >>82

    解説してほしい

    どういう意味?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:32:58

    こいつ学業や多彩な趣味活動とかのセンスが必要なことをなんでもそつなくこなすし一方で
    対人では性癖を認めなかった男を中心に見下しておもくそディスるし女にも男ほど厳しくはしないが優しくも気遣いもしないだろうというか
    間違いなく人の心の機微が分かる出来の良い頭をしている(via超親友への態度)癖に実際には大多数に対してデリカシーのない行動しか取らない
    だからこそ出来る部分がキャラとして魅力的だし出来ない部分を見てると直接的な付き合いはしたくないなあとしか思えん そこがキモいの所以

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:35:40

    呪術で好きなキャラは?と聞かれると東堂と答える俺
    ぶっちゃけキモい呼ばわりにそんなに納得行ってない

    いや不快とかじゃなくて、みんな「キモいってことにされてる(作中キャラ&現実のみんなが言ってる)」からキモいって言ってない?
    東堂をキモいって言うのがひとつの鉄板ネタみたいなさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:36:50

    人それぞれの感覚にいちゃもんつける意味がわからん……他人の価値観なんだからほっとけよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:40

    >>51

    仮にも女子二人の前であけっぴろげに言えんだろ

    これは伏黒が正しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:38:49

    >>85

    東堂よりお前の方がキモいで。よかったやん評価覆せたなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:40:54

    挙げられてるポイントから判断するとしたらキモいじゃなくてイカれてるとか性格が独特とか個性が強いって感じになるからキモいって表現には首ひねる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:42:02

    聞いてもないのに目の前で性癖暴露してくんのは普通にキモいぞ…
    欠員が出れば乙骨か3年が出場できると思い込んでたのも個人的にはキモかった
    何故先生達に話を通さず暴力沙汰に走るのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:03:04

    >>87

    たしかにな

    東堂にとっての最適解だけど、ぶっちゃけ虎杖だって女子のいる前なら「ケツとタッパのデカい女の子」とか明け透けには言わなそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:05:31

    >>35

    確かアニメだと虎杖追いかけて捕まえてるんだよな

    ある程度先読みして捕まえててもキモいし普通に追いついてもキモい隙のなさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:37:54

    漫画の描写に乗じてる訳では無くてマジでキモいって思ってる人もちゃんとここにいるからキモいと思う感性を否定しないでくれ

    妄想の高田ちゃんと話してるのってやってることまどマギの俺くんみたいな感じじゃないか?しかもナマモノ+東堂の中では本当の事になってるからもっとキモさ上がってるし
    でもね、こいつがクレバーでめっちゃかっこいいって思ってるのも本当なんだよ
    東堂をキモいと思う気持ちと好きという気持ちは両立するんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:40:23

    キモイと思う奴もいればキモくねぇと思う奴もいるってことだな
    自分はキモイと思うけどな
    初対面のやつに性癖暴露しろって脅迫するやつはお近づきにはなりたくない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:19:38

    男がとか女がとか関係なく「自分に」性癖質問とか存在しない記憶とか勝手にカップリングとかされたら間違いなくキモい
    カッコいいけど第三者目線でもまぁキモい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:24:50

    >>47

    •性癖を答えても満足いくものじゃなければボコる

    も追加でよろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:42:34

    嫌いな人もいるかもだけど
    キモいことが東堂の魅力でもあるから本気で嫌いな人は少ないんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:13:26

    カッコいいけどもうそろそろアニメで例の特級呪物がでるからそれより前に見た方がキモさが上がるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:15:27

    正直自分は東堂をキモいと思ったことないんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:21:23

    性癖がどうとか存在しない記憶がどうとかで受ける印象は頭おかしいであって『キモい』とは違うなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:22:33

    キモいとカッコいいは両立する

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:23:03

    平時の行動はキモイけど有事の際は有能になるやつだなぁとは思っている

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:23:16

    キモい+かっこいい
    略してキモい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:23:17

    生理的嫌悪から来るお前キモいよ…じゃなくて恐怖心から来るお前キモいよ…なんだよな
    性欲を感じたとかではなく理解できないものに遭遇したときに抱くなんなのお前…って感覚に似ている

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:31:15

    こんなんでもブラフ張ったりする頭の回転の速さはやたらヤバイのホントお前決めるとこ決めてくるよなぁ…って思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:35:23

    一般人の友達としてなら絶対近づきたくないけど呪術師としてこいつと出会って活躍を見たら多分惚れると思う
    かっこいい時は死ぬほどかっこいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:09:17

    綺麗なジャイアンのおかげで声はかっこいいよね
    声は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています