ケンガンオメガ 239話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:51:38

    お兄ちゃんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:52:04

    どけ!私はお兄ちゃんだぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:52:27

    冒頭の繋がる者と黒木のは三朝やコスモのやってたやつ思い出す

    符斬は一応頭領直属兵長だけあってロロンにやられたことは把握してるのね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:52:37

    何かもう色々不穏なフラグしか持ってこない嫌なお兄ちゃんすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:53:33

    たった二撃で黒木の袖を削っている…
    やはり繋がる者の実力は本物だな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:54:11

    解っていたけどこれはキツそうだ
    ダメージ交換にしてはあまりにも黒木に分が悪すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:54:36

    力無きものの創意工夫って言い方傲慢だけどそうですよねとしか言えない…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:55:21

    思いっきり根に持ってて高らかに笑った
    まぁジャッキーちゃんあの性格だから前々から恨まれてはいたんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:55:45

    >>7

    何なら黒木も一郎に「弱者が」「知れ、力というものを」とか宣っていたからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:55:49

    心強い味方かもしれないんだろうけど胡散臭すぎるよ羅漢お兄ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:56:25

    黒木の先読みですら程度呼ばわりされるのヤバいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:56:26

    蟲の連中が異常なだけであんな風に邪険にされたらムカつくのは理解できるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:56:46

    龍鬼が終始死ぬほど嫌そうな顔してるのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:57:06

    >>8

    夏くんも適当すぎて「マジでいい加減にしろよ」とか「アンタ俺が部下で良かったっすね」って言う程度には呆れてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:57:16

    >>6

    まぁ冒頭の比喩でも言っている通り、当たりさえすれば倒し得る可能性は出てくるから…

    その当てるのがまず困難という異常なレベルだったわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:57:34

    前回も前々回も思ったけど超人体質でもないのにその馬鹿みたいなパワーはなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:58:19

    今更だが黒木が被弾覚悟でカウンター狙ってるのに薄皮しか削れてないの酷すぎないか。これ久方ぶりの痛み感じてる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:58:30

    今回の黒木の戦法を見てると殺す気の繋がる者相手に真正面からダメージ通した龍の一族の人、一周回って二番手に落ち着いた感あるな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:58:33

    こっちが50ダメージ食らう代わりに相手に5ダメージ与えてる感じの無理ゲー感が……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:58:33

    >>16

    身体の使い方を知ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:58:34

    アシュラで次元が違う強さ見せてた黒木がカウンターで多少削るくらいしか出来ないのやべぇわ

    お兄ちゃん早速裏切ったな
    D Dがガチでケンガン側着くか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:59:03

    トマスとかいう上級戦闘員の体たらくに比べたら兵長さんは頑張ってるほうだと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:01:06

    >>15

    逆に言うとこれ、ジャッキーと黒木には鍛えまくった巨漢とヒョロガリ素人以上の差があるという暗喩なのよね。どうなっとるんじゃ此奴は…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:01:41

    どけ!俺はクローンお兄ちゃんだぞ!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:02:02

    先の先ってやっぱり更に上のステージあんのか。
    今んとこ繋がる者しかできないレベルなんやろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:02:06

    はえーよ裏切りが

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:03:10

    繋がる者の機嫌取りながら羅漢の対応しつつ拳願会処理しないといけない厭流石に可哀想過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:04:10

    なんとか黒木が頑張ってるけどジャッキーちゃんまだ技術らしきもの何も使ってない状態なのよね…
    これお兄ちゃんが参戦したところでどうにかなるんか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:04:10

    だんだん黒木脱げていってて笑っちまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:04:16

    正直この戦法って今んとこ繋がる者がまっすぐ歩いてきてシンプルな打撃しか撃ってこないから通用してるだけだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:04:38

    >>27

    何事も経験だ、何度でも失敗すればいい

    自己責任で頑張ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:04:39

    羅漢の提案の問題はこれ、繋がる者という絶対的強者が居なくなったら今度はコイツの天下になるということなんだよなぁ…
    ジャッキーちゃんは上手くすれば満足して山に帰ってくれそうだけど、羅漢がのさばったら下手すると状況悪化しない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:04:43

    繋がる者のテンション爆上がりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:04:46

    黒木って鬼鏖にも「受けながら攻撃すれば絶対当たる」戦法を実践して攻略してたし
    絶対当たるどうしようもない攻撃への対処法は昔から一貫してるんだよな
    うーんこれは付け焼き刃ではありませんね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:04:47

    電柱ホールインワンパンチ裏拳食らったのに殴られた所ちょっと怪我しましたくらいの羅漢やっぱりやべえのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:04:53

    お兄ちゃんだよって一瞬黒木が誰かのお兄ちゃんかと思っちまったじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:05:09

    これ龍の爺さんも同じ手法取ったんだろうけど繋がる者が本気だと一発当てても自分が即死だからなあ
    ユリウス若槻でさえ成し得なかった素手で達人の四肢バラす奴だぞこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:05:12

    ロンハはまあそりゃそうなるなとしか...
    統領は気の毒だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:05:39

    油断してくれない程度に強いと逆に駄目感があるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:05:43

    並んでみるとクローンなのに羅漢は結構デカいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:06:02

    ジャッキーが黒木に対してめちゃくちゃウキウキしてるのが笑う
    所謂人間の枠内にいる力無き者がどこまで頑張れるのかを人外の怪物が楽しんでるイメージなのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:06:08

    身内か...のシーンで一瞬師父が頭に出てきたけどあいつがホテルの場所知ってるわけないわな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:07:07

    「クローン仲間」
    「血を分けた同胞」
    とりあえず3人が「繋がる者のクローン」で「同じ血が流れてる」のは確定か
    後はジャッキーの「私」判定がどこ基準なのかだな
    先代とジャッキーが血縁で、王馬と羅漢は先代で龍鬼はジャッキーのクローン(一応上の言葉も嘘にならない)なのか
    それとも王馬と羅漢とジャッキーが先代のクローンで、龍鬼はジャッキーのクローン(クローンのクローン)なのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:07:53

    今んとこ繋がるものに一番善戦できてるけどまだ本気の百分の一くらいしか出してなさそうなのがな...

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:08:37

    しかし魔槍をカウンターで打ち込んでるのに碌なダメージが入らないのは反則っスよね
    これはレイザーズエッジなんかも直撃したところでちょっとイテテで済まされそうだぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:09:02

    繋がる者はガチ技1個も使ってないからな…
    手で払ってるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:09:57

    鵡角戦の言い方からして繋がる者は複数居て、羅漢は繋がる者ではない(格も実力も)
    次世代の繋がる者候補が居ることくらい鵡角も知ってるしあれだけ驚くのはやはり先代とか先先代の繋がる者クラスが複数生きてるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:10:17

    普通にフットワーク使ったらそこで終わりだよね
    楽しんでるから正面からいってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:10:21

    >>46

    それでも一応勝負になってるだけ充分凄いという事実

    やっぱり今からでもケンガン試合じゃなくて飲み比べ対決とかにした方がいいのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:10:21

    >>42

    そもそもあの人って今何やってんだっけ?願拳会で監視してるけど心折られてもう何かする気力とかないよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:11:17

    >>50

    捕まってて頼りにならない情報源になってたはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:11:28

    >>30

    本気?出したら帝王眼でも追えない速度で移動しながら手刀で人体を切断してくるからな

    果たして黒木のやり方はどこまで通用するか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:12:08

    龍毅のハチャメチャな強さを見るに、黒木と同等かそれ以上の達人がそれなりに居たであろう龍の一族を単身で軽く殲滅しちゃうお方だし、まあ黒木ひとりで何とかできるような存在では断じてないわな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:12:14

    >>42

    身内か...がヤンのセリフでしかもタイトルがお兄ちゃんだよだからちょっと俺もそう思っちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:13:01

    てか地味に頭領もアギト相手に余裕そうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:13:13

    >>49

    この条件でも繋がる者に傷つけられるヤツがどれ程居るかって話だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:13:36

    アギトでも動きを見切られた後は何も出来ずボッコボコにされる
    それだけ完成度の高い武を持つ黒木がこんだけ殴られてもカウンターでチクッと刺すの一点狙いを最善だと思ってるのが絶望感すごい
    流石にこれだけで倒せるとは思ってないだろうし奥の手もあるんだろうけど、それでもどうしようもなさが……な!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:14:12

    >>52

    というか繋がるものどういう理屈で帝王眼無力化したんだ

    相手の視界の死角をつくとか言ってたけど帝王眼にそんなもん効くとは思えないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:14:40

    >>55

    あーあホテル変えなきゃとか考えてる時点でまあ底を見抜かれてるとは思う

    何なら同じ武器持ちとはいえロロンも符と拮抗している時点で大分ヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:16:43

    繋がる者が受けたり血を流したりでいちいち驚きすぎじゃないのか頭領

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:17:11

    ずっと思ってた疑問なんだけど、なんで飛は死ぬ時の間近で王馬をみた瞬間にやっと繋がる者のクローンだって気付いたんだろ?

    顔の形そっくりやん。それに羅漢がケンガン企業陣の前に登場した瞬間にヤマシタカズオを王馬をすぐに連想しているし。
    普通に少し遠くでも顔をパッと見た瞬間気付くレベルなのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:18:16

    ヤンにリークしたのバレたからもう蟲には戻れないだろうしロンハはこれからどうすんのかね
    ケンガンサイドもこいつを味方にするとは思えんし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:19:02

    いやでも思ったよりはだいぶ強いぞ黒木

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:19:53

    >>61

    コスモとかも龍鬼と王馬似てないとか言ってたしその辺の認識の違いは謎よな

    ヤバ子のことだからなんも考えてないってことはないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:20:12

    >>58

    大久保でも真っ正面から死角への攻撃通してるし繋がる者ならまぁ余裕だと思うぞ

    あとは瞬でも多分攻略できるし言うほど万能でもない>帝王眼

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:20:16

    >>60

    そりゃあの強さを1番身近に見てきたんだろうし無理ないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:21:08

    羅漢が味方につくなら話は早い。
    抑止力だった核兵器というプレゼントを全回収or使用不可にしたうえで、爆撃かウイルス攻撃で一網打尽よ。

    ただ、心配なのは英先生のウイルス話がでたときに「ヤンは死なすには惜しい」ってまるで自分には関係ない話のような態度だったから、ヤバいウイルスに対しても何らかの耐性あるのか?息止めるとかの対処じゃすまないモノもいるような。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:22:57

    >>67

    いざとなればガン逃げで走り去り海に飛び込んで一か月くらい泳ぎながら海中生活できるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:24:17

    繋がる者が本気出さなくても壁ぶち抜くレベルの打撃に対して薄皮一枚はダメージレース的に厳しい感じする

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:24:38

    繋がるもの倒すためのキーはカウンターみたいだな
    もしかして鬼鏖は対繋がるものの技なのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:24:43

    ここから羅漢による王馬&龍鬼の特訓パート開始かな

    繋がる者になるためのhow toを羅漢が修行で教え込んで覚醒よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:25:14

    >>70

    普通にありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:27:25

    人間(たぶん超人体質除く)である以上、どんなに強くても急所に一撃あたれば致命傷になりうるっていう理屈は納得できるけど、これまで散々闘技者たちが受け流しとか関節外しとかで無効化してきたからな
    奇跡的に繋がる者の急所に一撃入れたとして、それが素直に致命傷になってくれるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:28:15

    王馬はともかく龍鬼は正直今後の話についてくには現段階だと力が足りないからロンハに鍛えてもらう展開は全然ありだと思う
    光我?どうしようか...

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:28:50

    「繋がる者のクローンはほとんど失敗する」っていうのは、王馬、龍鬼、羅漢みたいにクローン体が生命としては生存自体できるけど、繋がる者の災害級の強さを引き継げる個体が非常にできにくい、ってことなのかな?

    ていうか繋がる者から世界を守りたいなら、クローン研究なんてしないで当代限りで寿命で終わってもらうのが一番いいのでは?
    ていうかクローンがほとんど失敗するのに、自然繁殖で引き継ぎ個体の当たりを得るなんてもっと期待値低いんじゃないのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:29:25

    ヤバ子はアマチュアの時に描いてた漫画でもたまたまで圧倒的格上に主人公が勝利する展開描いてたし、そういうの好きなんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:29:45

    >>70

    実は偽二虎も裏切ってて虎の器ってのは現繋がる者ぶっ殺すために育成してる説

    二虎流は対繋がる者決戦兵器の可能性も‥あるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:29:52

    >>70

    鬼鏖の開発者って臥王の爺さんだと思うけど、使わなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:30:16

    >>76

    ちなみにその時負けた人が成島おじさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:31:10

    >>78

    爺さんが山で教えてた奥義って憑神じゃないかね?

    キオウは現時点だとルーツがよく分かんないと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:31:22

    >>78

    6が「アイツ(4)の奥義」って言ってたし4ニ虎の開発した技じゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:31:32

    >>79

    成島おじさんと武龍はマブダチ……繋がったな(繋がるものだけに)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:33:01

    ヤンはその民族衣装みたいなので戦闘するには動きに鈍りがでやしないのかい?

    ていうか民族衣装とピチピチ黒光りタイツっていう対照的すぎる服装やめて笑いでお腹痛くなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:33:40

    >>77

    裏切っててというか蟲二虎は徹頭徹尾「生きて強くなって繋がる者を倒す」が目的だと思うぞ?

    どっかで繋がる者の強さを知って「オヤジのやり方じゃ100%無駄死にするだけだし、あのオヤジの事だから絶対聞き入れやしねえ」みたいに思って裏切ったんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:33:49

    >>83

    アギトが特に酷いだけでロロンも黒木も大概だしセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:33:51

    >>67

    言うて核兵器の主導権が羅漢に移るだけだから普通にヤバいと思う


    他の蟲はまだ「繋がる者から世界を守る」という部分に関してはブレてなさそうだけど、羅漢はその信念や使命感すら持っていない訳だから、抑止力もなくどう転ぶか分からない危険物という点ではジャッキーちゃんよりタチが悪い

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:34:26

    羅漢何やるつもりなんやろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:34:58

    >>75

    繋がる者がムカク戦で怪我したことを頭領が気にしてたり、ナイダンが龍鬼に「我らを導いてください繋がる者」とか言ってたから

    世界を守るとかでなく繋がる者そのものを崇拝してる団体にしか思えないよな蟲って


    ところで今更なんだけど黒木がアギトとロロンに声をかけたって事実で色々妄想が止まらない

    アギトロロンがサイゼとかでメシ食ってたら黒木から「今暇?」ってLINEが来て

    「蟲のボスを暗殺!?マジで!?行く行く!」ってなって大急ぎで牙スーツに着替えたりして来たんだろうなとか

    今日仕事中そればっかり考えてたわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:35:16

    >>81

    そういえば二虎ってもう1人生き残ってなかったっけ

    そいつ今後出てくるんかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:35:24

    羅漢が裏切れば抑止力になっているDDの武力は無力化したも同然なので、軍隊が使えるけど勇次郎みたく無意味そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:36:29

    >>88

    繋がるものから世界を守るって言ってもじゃあなんでテロしてたんですかってなるしそこら辺はよく分かんないよな

    あと仕事に集中してくれ...

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:37:04

    だんだん表情がガチになっていくジャッキーちゃんに恐怖を感じた

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:37:15

    >>88

    崇め奉ることと鎮め守ることは両立するんだ

    ぶっちゃけ日本の信仰なんてその手合いだらけだしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:37:32

    >>81

    鵡角の二虎流は普通に武器も使おうぜって方針だから徒手格闘戦の極致みたいな鬼鏖は方向性が違うわな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:40:21

    次話もトコトコ歩いてビンタは流石にアレだしそろそろ繋がる者の武が見れるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:40:51

    >>90

    はじめから当てる気が無かったかのように攻撃が届かないし、そもそも歩を使われたら認識すらできない

    武装兵なら幾ら集めても無意味だろうから、それこそ核戦争覚悟で街ごと焼き払うしかないな

    まぁ軍隊だけでどうにかなるならDD作った段階で離反してるか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:41:15

    1.鵡角が黒木の師匠と一緒に二虎流作る
    2.鵡角が弟子を取り二虎の伝説を作ろうとする
    3.鵡角が奥義修得のために樹海に二虎たちを連れてくる
    4.なんやかんやで四二虎が生き延び、黒木と一緒に二虎流をブラッシュアップする
    5.四二虎、王馬さんに樹海で鬼鏖を伝授する

    3の時に伝授しようとした奥義が鬼鏖なのかっていうのが争点よね
    仮に修得させようとした奥義が憑神なのだとしたら二虎たちが皆使ってるのに鵡角の反応薄すぎて違和感あるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:41:37

    最終的に黒木は命は助かるけど両腕欠損とかの大ダメージは負いそうやな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:41:57

    黒木はジャッキーちゃんのこのデタラメな力の源には興味ないんかな?

    ムカクは「なんでや?」「全体重かけとるんやぞ!?」って驚きの心理が随所にあったけど。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:43:06

    >>95

    そんなことしたら黒木死ぬじゃないですかやだー

    いやでもなんか上手いこと致命傷は避けそうだなあのおっさん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:43:14

    繋がる者が本気出したら四本の魔槍を全て斬り落とされそうな悪寒が


    言っちゃなんだが単純な戦力評価なら流石に全盛期の我王の5人>>>黒木ひとりだろうし、あれを余裕で凌げるならもうどうにでもなるわな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:44:56

    これさ、ヤン:ロロン ピチピチスーツ:符斬 の組み合わせだったらそれぞれ武器持ちが勝ってるよね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:46:08

    ローハンくんが隣に座った時の龍鬼くんの嫌そうな顔すき

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:47:24

    >>102

    武器持ったロロンが厭より強いかどうかと言われると…


    厭の戦力評価ってだいたい≒フルアーマー臥王ハウス糞爺なんで間違いなくバカみたいに強いし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:49:26

    今のところナイフもった符がロロンと互角なので、天神もナイフもったらロロンと互角

    つまり、サスケはロロンと互角

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:50:02

    ドリームチーム退場して王馬さん達パワーレベリングしたとしても戦力微妙だしそろそろ辰吉とか引っ張ってくるんかね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:50:43

    やっぱ黒木ってすごいし強いんだなとは思った
    それはそれとしてちょっとでも繋がる者にやる気出されたら下手したら瞬殺されるんだろうなとも思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:52:40

    >>105

    繋がる者と龍鬼くんは同じ強さでしたか…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:53:07

    黒木強すぎんか?
    アギトロロン王馬あたりの闘技者最上位層より上でギルバートクラスあるだろこれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:53:21

    >>105

    サスケオリジナルより弱いっぽい天神に靴脱ぐ前攻撃止められてるんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:53:46

    >>106

    あの空手ゴリラ結構真面目だから裏との関わり厳禁っていうルール破らないんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:54:31

    次回あたりで羅漢くんが繋がる者を裏切ったバックボーンが語られそうやな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:54:54

    次でもう黒木のカウンター戦術を破ってきそうで怖いんよジャッキーちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:54:55

    >>74

    ほら光我には拳眼があるし...

    帝王眼が全く通用しなかった?うん...

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:58:42

    しっかし、エドワードも呆れるほどの情報秘匿組織だった蟲が、なんでこうも急に内情のほとんどすべてを表世界のケンガン会に暴露しちまったんだろうねぇ

    乃木や滅堂、豊田とかトップ層だけじゃなくて主要ケンガン会員全員の前でクローンやら繋がる者やら公開しちゃったし。前に厭が部下の女に恐ろしい形相でクローンの話は忘れろっていってたのに。

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:01:13

    ケンガン会vs蟲

    蟲:武龍、厭、符、六二虎、ギルバート、ウィレム
    ケンガン:龍鬼、???、サスケ、王馬、ライアン、???

    ドリームチーム再起不能で???に入るのが初見?嵐山?速水?小説家?フルアーマー正義マン? 
    戦力差がヤバい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:02:21

    この時ロロンだけ本当テンション高そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:02:21

    >>113

    そもそもカウンター魔槍をブチ込んでるのにほぼノーダメに等しい時点で破られる以前の問題だとは思う。黒木には繋がる者に効く技がもうないんだもの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:02:52

    >>115

    DDが各国に根を張り終えたからって言ってたでしょおじいちゃん

    各国に核もセットして拳願会が要求を拒否できない状態が整ったから出てきたんよ 乃木ちゃんが覚悟見せたからなんとか延命できたけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:04:54

    >>109

    流石にそれは無い


    ギルはロロン王馬雷庵を余裕で纏めて殺せるエディより更に強いので

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:07:40

    >>120

    ギルと羅漢どっちが強いと思う?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:09:02

    3人共クローンなのに全員繋がる者に全然似てないな
    クローンなら一卵性双生児ぐらい似てるはずなのに
    前任の繋がる者のクローンなんだろうけど、何で龍鬼だけ「私」呼ばわりしてんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:14:08

    >>121

    個人的には羅漢の方がだいぶ強いと思う


    繋がる者に劣るとはいえ「歩(正しい動き)」の練度が羅漢の時点で異常だし、絶対の忠誠を誓っているギルと違って羅漢は野心を抱いて叛旗を翻す程度の実力はあると見ていいので

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:15:41

    >>121

    羅漢のバトルかバトル描写のある誰かとの比較が無いとわからん

    繋がる者よりは弱いという当たり前の情報しかないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:18:28

    >>116

    その並びなら順当に若槻か嵐山じゃない?

    大穴で丈ちゃんがありそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:19:35

    漫画的にはそろそろ戦況動いてほしいけどそれは繋がる者が新しい手札を出してくるって事で黒木の生存に関わるからやめてほしいという思いもある

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:20:21

    >>106

    求道でも黒木と明確に同格なのゴリラと獅子王位だしなぁ

    でも獅子王は魔槍被りがややこしいんよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:22:21

    >>127

    今章で順当に黒木が死んだら被らずに済むからセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:22:49

    >>126

    じゃあこっちが待ちガイルしたらどうする?みたいな感じで舐めプのバージョンを変えてくるだけの可能性もあるから…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:29:56

    >>129

    正直先の先対決は見たい

    程度とか言うくらいだしかなり練度の差があるんだろうけどそういう場合の先の先対決がどういう感じになるのか気になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:13:07

    呪術廻戦じゃなくてドリフのバカ兄弟の方を思い浮かべてしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:19:16

    羅漢の方が危険な気もするがこいつも目的が不明なんだよな
    本当は飲み歩く者になりたいのに繋がる者のスペアやらされてパワハラも受けるしでキレたのか、そもそも野望がある狂った個体なのか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:31:12

    マジで最強メンバー過ぎて笑っちまう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:49:35

    エドワードは雷庵とオマケ2人(むしろこいつらの方が厄介まである)を毒回るまでほぼ一方的にボコしてたせいで他より強そうなんだよな
    ムテバが侵入者(二虎)と同等かそれ以上のって言ってたし、幹部の中でも1人だけ抜けてそう
    アギトへの黒木の評価が勝てる確証がないだから、アギトと黒木に絶望的な差はないと思うけど
    というか繋がる者がどこまで真面目にやってるのか分からないから比較できない

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:00:10

    臥王ハウスのフルスペック鵡角相手に当落線上の最高幹部が厭で、おそらく最高幹部最弱が厭っぽい気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:08:26

    善二虎が鬼鏖を取得したときに友人が死んだと言ってたけど、臥王と別れた後に逃げた三と習得したのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:38:32

    今回の黒木の戦法はストリートファイター漫画のRYU FINALでリュウがやってた風の拳の理屈だな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:47:13

    >>70

    鬼鏖返しされそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:09:41

    一番上のお兄ちゃんの申し出を了承すると
    羅漢「勝負だ」
    龍鬼「勝負だ」
    王馬「勝負だ」
    繋がる者と第2Rになるんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:31:32

    黒木死んだら理人と隼の育成が止まるから死ぬな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:27:43

    アギトと対峙してもモノローグ乱さない頭領が、繋がる者に傷ついてるのにはビックリするくらいだから、今回みたいなガン待ちとかですら本来は無理なんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:34:15

    >>61

    そもそも飛は王馬さんが誰のクローンか?については知るかよと答えていて

    言い回しで何かに気が付いた時も「ハッキリ顔を見たことはねえが…」だから

    シンプルに考えるなら羅漢の素顔をハッキリ見たことが無かったんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:16:34

    しかし主人公なのに光我くん、全然出番ないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:50:55

    善戦してるように見えて寄って殴るという超ワンパ戦法に黒木が一切攻勢に出れないという絶望的なシーンだよねこれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:52:08

    アシュラの頃からそうだけど、黒木はあんまり動揺したり焦ったりしないから余裕に見えているという側面が強い
    実際にはけっこう苦戦するしギリギリのシーンも少なくないんだけど、あの態度で絶対的最強キャラみたいな勘違いをしちゃう人は多かったんじゃなかろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:54:47

    >>53

    おそらく複数人武器ありでかかって無傷で当主はサシで傷つけられるんだろ?

    当主が飛び抜けて強い集団だったと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:46:43

    >>146

    黒木とそこまで劇的な差がない牙複数ですらまとめて撫でられて終わるのをお忘れで?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:53:32

    >>147

    黒木と同等がそれ以上がそれなりにいたなら当主でてくるまえに傷ぐらいはつくよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:49:36

    >>106

    他の三強も出てほしいのは確か

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:22:53

    >>143

    何気に突入した三馬鹿の内2人も師匠って言える存在だし乱痴気騒ぎの後こーが出てくるんじゃないかの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています