タマ「落とし物?ポリボックスを探しときぃや」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:26:54

    イナリワン「あぁん? ぽりぼっくす……?」
    タマモクロス「なんや、ポリボックスも知らんのか。ほれ、あそこの交差点の角っこにあるやろ?」
    イナリ「ポリ……ボックス……落とし物入れか?
    変な所にあるんだねぇ」
    タマ「何言うとるねん。ポリボックスなんて全国どこにでもあるもんやろ。無かったら怖いわ」
    イナリ「??? すまねぇ、アタシよくわかってねぇんだが……ポリボックスってなんだ?」
    タマ「ぁあん? あ、もしかして……ポリボックスって標準語やなかったんか! すまんすまん、お巡りさんの事や、交番や!」
    イナリ「ああ、交番かぁ! いや悪いね、聞き直しちまって。詫びと礼兼ねてだが、昼餉でも食いに行かねえか?」
    タマ「なんや、ひるげ? 芦毛の一種か?」

  • 2122/01/06(木) 22:30:25

    関西弁と江戸言葉難しすぎひんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:31:01

    >>2

    どこの国の人だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:31:03

    これは平和なSS

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:31:27

    ポリボックスって何時の言葉だ……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:31:42

    ポリボックスってまじで言うの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:32:06

    関西人やけどあんまり聞かん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:32:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:32:38

    >>7

    聞くこと自体はあるのか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:33:03

    大阪の人が言いがちだなポリボックスは
    地図描く時にPBって略して書いたりするな

  • 11122/01/06(木) 22:33:29

    >>3

    唐突にいたやのたまあられとか言われて意味分かる奴はおらんやろ……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:33:53

    いやぁ相当お年を召されててかつミナミの方とかじゃないかぁ?
    悪いけど今日びレイコーとかいう関西人若い世代にはおらんし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:34:20

    タマはモータープールとか言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:20

    タマは犬小屋っていいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:11

    イメ損SS消えた?

  • 16122/01/06(木) 22:37:22

    >>15

    消えたねぇ


    あ、俺はここを第2会場としても構わんよ。元よりアレに対するアンチヘイトと言われても文句は言えないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:37:26

    昼餉って江戸発祥なのか…!
    ◇知らなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:38:16

    これ読んだけどある程度イメ損あった方が面白いな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:38:22

    >>16

    ちゃんと文句言え

    あんな奴ら呼び寄せなくていいから…

  • 20122/01/06(木) 22:39:42

    >>19

    悪いけど、アッチよりは面白いのを書けるから効かないんだワ

    悔しけりゃ、ああいう作風で俺より面白いのを書いてから言って欲しいね。その時は負けを認めて文句言うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:39:43

    >>18

    イメ損はいらない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:41:15

    >>13

    モータープールって駐車場って意味だったのか

    ずっと「どこにプールがあるんだ……?」って謎だったわ

  • 23122/01/06(木) 22:41:42

    創作で殴られたら創作で殴り返すッ!それが流儀ィ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:42:18

    >>18

    面白ければいいんだけどね...

    喧嘩ネタならお互いにやり合えよとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:44:04

    >>24

    やはり岐阜弁を解放したオグリか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:44:30

    どっちも見てたらスレ主の心意気は察せるから、言わずとも大丈夫だぞ。

  • 27122/01/06(木) 22:44:40

    >>24

    内緒やで

    例のやつはオチも弱いしなぁ。タマの方言をイジるオグリキャップから始めるなら、最終的に笠松での方言をタマに突っ込まれた方が流れとしては美味しかったんや

    タマが逆ギレするまではいいけど、そこから面白くないのがね。史実要素を拾うのは悪い事じゃないけど、実馬のタマモクロスはあんな小物じゃないはずだから、どうあがいてもカスなんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:45:41

    >>25

    これはちょっと読みたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:45:44

    ポリボックスは聞いたことないけど昼餉や朝餉は商品名にもなってるし聞いたことあるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:46:38

    モータープールは関東でも使ってたけど…そんなにメジャーな言葉じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:46:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:47:12

    >>19

    >>20

    ここたぶん2人に重大な齟齬があって草

  • 33122/01/06(木) 22:47:50

    >>32

    アンジャッシュかましてたわ草

    これネタにSS書けるけどウマ娘である必要性ないのが難点

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:48:02

    岐阜弁は全く知らないからエミュが難しすぎる
    尾張弁だと信長とかでわかるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:48:14

    山なし
    オチなし
    意味なし
    何が書きたいんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:48:35

    >>35

    当て擦りだから深く考えるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:48:55

    >>35

    スレ消えたからってここにイメ損SSの感想書くな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:49:25

    >>35

    不愉快さが無いし見ていて面白いだけで十分では?

  • 39122/01/06(木) 22:49:59

    >>35

    駄洒落の意味を解説させられる気分でアレやけど……


    ・タマが方言でイナリを困惑させる

    ・タマが自身の発した単語が方言であることに気付き、訂正する

    ・イナリは気にする素振りを見せず江戸っ子言葉を発して、タマを困惑させるオチ


    ネタが伝わらないのってきっついなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:50:31

    >>33

    タイキやオグリが絡むようなのも書いて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:25

    >>39

    普通はネタ伝わるから安心しろ

    伝わらないのは江戸弁関西弁の存在知らない子供かウマ娘のキャラも知らんエアプくらいだ

  • 42122/01/06(木) 22:51:40

    >>40

    タイキが絡むと英語に、オグリは常にボケてるから逆に難しいんや……

    多分タマがポリボックスと言ったらオグリは

    「弁当箱か?」

    って言うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:53

    流石にポリボックスは使わないだろ・・・
    プラッチックとセンタッキはリアリティあったけど、
    タマのしゃべりにしては浮いてて言わせた感がスゴい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:51:55

    新庄BIGBOSSもメジャー時代は言葉に苦労してたなぁ……

  • 45122/01/06(木) 22:52:56

    >>43

    すまんな、ポリボックスは馴染みある単語だったが故に、後で調べて大阪特有の方言であった事に気付いてビビったのが元ネタなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:52:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:53:48

    >>46

    クラスで浮いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:53:53

    タマ「なんやミーク、トレーナーとすいぞっかん行ったんか…何?帰りにまったけも食うたんか?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:55:36

    >>48

    悟空の訛り単語集みたいに沢山作れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:55:38

    >>46

    そりゃ伝わらなかったらどういう意図なのか伝えるのは大事だろ?

    普通の理解力があれば本来不要なんだがな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:10

    >>43

    使わないってことはあるにはあるのか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:57:06

    このスレの1書いたあとグチグチ言ってんのくっせぇな
    イメ損云々より自己主張激しいのの方がいらねえから消えてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:57:10

    >>39

    はえ〜やっぱ構成力からして違うんすね

  • 54122/01/06(木) 22:58:09

    オグタマ即興ならこうかな

    オグリ「んんっ……この時期は喉がえせらっこいな……」
    タマ「えせら……? よー分からんけど、体調が優れんなら安静にしぃや。喉傷めるとライブがキツイで〜」
    オグリ「いきってる日ばかり続くのもあぐましーが、こん時期は身がしみるぞぉ」
    タマ「待て待て待て! 流石に何言ってるかわからんわ!!」

  • 55122/01/06(木) 22:59:34

    >>52

    このスレは元より当て擦りみたいなもんだし。まぁいいでしょ、イメ損やら誹謗中傷してるわけでもあるまいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:45

    >>52

    お、イメ損SS書きくんか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:00:34

    仮に>>1がクソだとしても先に大きなクソを誰かさんに見せられてからだとクソに見えなくなるんだ

    恨むなら考えなしの自分を恨むんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:00:47

    あにまんに北海道弁スペちゃんと岐阜弁オグリと北九州弁ロブロイと大隅弁オペちゃんば放てっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:01:00

    >>35

    >>46

    >>52

    ここら辺が同一人物かな?


    >>56の推理通り例のss作者説も有力だね

  • 60122/01/06(木) 23:01:26

    >>58

    岐阜弁のwiki見てるけどマジで暗号だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:34

    >>59

    >>43も怪しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:39

    >>59

    推理というか看板に名前書いてあるレベル…

  • 63122/01/06(木) 23:03:54

    まぁ例のssスレでも突っ込まれてたけど、博多弁が混じってたのも個人的には減点かな。イメ損関係なく、方言ネタをやるのに地方をミスるのはハッキリ言って論外。もう少し調べてからやって欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:05:55

    >>50

    クラピカ構文に見せかけた辛辣なレス

  • 65122/01/06(木) 23:06:41

    あ、俺こんな偉そうな事言ってるけど、基本的に面白けりゃ良しとする性格だから、エログロ鬱でも面白ければ評価するタイプよ。だからr18方面もギスギスも面白くなってれば許すタイプ
    例のやつは矛盾とかそういうの以前にシンプルに面白くなかったんよ。早い話クソスレ。アレをSSと思ってるの作者だけだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:07:41

    ポリボックスってボルボックスみたいだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:08:26

    わかったからSSの外で喋らないでくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:08:51

    >>67

    お前が喋らせてるんだぞ

  • 69122/01/06(木) 23:09:40

    いいや喋らせてもらう。俺のスレやで、ここは
    嫌ならあんたが新しくスレ建てるなり創作で対抗するなりしてくれ。面白いSSを読めるならクソレスでも何でもするぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:10:41

    創作ってそんな対抗とかするものじゃ無くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:11:05

    >>65

    ある程度賛同するけどウマ娘ではエログロ鬱書かないでね…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:11:27

    >>71

    ごめん鬱は別にいいや

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:11:43

    スレ主は絶対だからな
    嫌ならブラバすればいいのにどうして貼り付くのか


    まさか恋でもしてるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:12:32

    >>73

    好きと嫌いは表裏一体なんだなぁ……(しみじみ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:12:34

    >>70

    目には目を歯には歯を、よ

    この作品気に入らないから俺の作品で塗り潰す、てのは割と創作界隈ではメジャーよ。それが商業における潰し合いでもある

    早い話、つまんない作品を書くほうが悪いんよ。面白いやつだけが許されるべき

    まぁ俺が面白いやつをコンスタントに出せるかと言われたらそうじゃないし、今回のは当て擦りだから倫理的にはよろしくないんだけどな、ガハハ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:04

    何時ぞやの泥水擬態も似たようなもんじゃあないかね
    あっちは悪いSSの方を見たことないけど見る必要がないくらい練り上げられてた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:09

    >>71

    俺もグロは苦手だし、鬱も得意じゃないし、エロはそもそも違反だから書けないんよ

    ただ、こういうのが苦手な人達をも惹き込む作品を書いてみたいとはおもう。小林靖子や虚淵玄とかあたりは、そういうのが苦手な人達も沼に落とした脚本家と言えるし、すごい尊敬している

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:14:52

    >>76

    偽装泥水すき

    あんなSS書きに私もなりたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:15:06

    >>73

    絶対は言い過ぎだな。

    度が過ぎたら大多数に拒絶されてスレが消される。ちょうどさっき消されてた不愉快イメ損SSスレみたいに

  • 80122/01/06(木) 23:17:54

    あぁ、あと一つ
    ありがとうな、イメ損SS書きさん。あんたのクソみてえなssもどきのおかげで、俺より低いレベルの文章書きがいることに安心しているよ
    その調子で生き恥晒して、俺みたいな性悪文字書きを安心させ続けてほしい。ssはクソつまらんかったけど、俺に安心感を与えてくれた

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:18:34

    要するに>>1にあるSSはただ自分の創作論とかを垂れ流すためだけに書かれたってこと?

    なんか純粋な気持ちでSS見れなくなるからやめてほしい

    それが流儀ィとかイキってるのはちょっと良くないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:19:36

    >>81

    まあ地域ヘイトのために書かれたSSもあるような掲示板だしこれぐらいは…ね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:20:56

    タマとイナリを自分の主張の道具に使わんでくれ
    Jで言うところのお人形遊びと何ら変わらんやんけ
    1が余計なレスしなければスレ民は勝手にこのスレをイメ損へのカウンターとしてみなしてくれただけのことやん

  • 84122/01/06(木) 23:21:24

    >>81

    いや、>>1 のは俺が読みたかった奴を文字起こししているだけで、あのSSが無くてもそこそこ面白いと自負はしているよ

    ただ、特定の作品が気に入らないからと言って叩き続けることに生産性なんてないだろ、と思って書き起こしたのも事実。故に当て擦りと言われても文句は言えないし、言うつもりもないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:21:30
  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:22:42

    >>81

    さすがイメ損SS書いてたやつは言うことが違うぜ

  • 87122/01/06(木) 23:22:45

    >>83

    俺はタマとイナリに自分の意見を主張させたつもりはないぞ。創作に対しての意見はあくまで俺個人の主張であって、>>1 は単なる方言ネタのSSよ

    少し論点がずれてるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:23:53

    なんか伸びてるなー方言ネタ流行ってるんか?と思って覗いたら変な伸び方しとる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:24:14

    >>81

    字書きの腹の内なんて大体こんなもんよ

    絵描きより地位が低い中でマウント取れる相手を必死で探してる

  • 90122/01/06(木) 23:24:32

    ただまぁ語りすぎだろ、イキリすぎだろ、と言われても否定しない。でもここは俺のスレや、文句があるなら出ていくなり、あるいはこのスレに対する当て擦りのSSでも書いてくれ
    それで面白いSSが増えるなら、それ以上に喜ばしい事は無いでしょ?

  • 91122/01/06(木) 23:26:26

    >>81

    あとネタを解説するみたいでかなり恥ずかしいんだけど……

    いいや〇〇、それが流儀ィ! はネタ振りのつもりで、詳しく解説するならジョジョネタを知ってる人に通じればいいなー、て程度のノリだったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:27:49

    >>89

    まあハメで俺が思ってることとなんら変わりないことはわかるけど改めて字に起こして主張されるのがやだ

    なんで>>1は腹の内で抱えといてくれないの

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:28:19

    こんくらいスレ主が強いとまるで戦士の咆哮聞いてるみたいでニッコリしちゃうね
    どうせだからと一戦やりたいけど方言ネタは難しいし、ワシゃ遅筆じゃ!

  • 94122/01/06(木) 23:29:28

    >>92

    そら匿名掲示板だからよ。たとえこのスレが落ちて別のSSを書いたとしても、このスレ主とそのssの書き手が同一人物であると決め付けることはできない。だからこそ、言葉に発した

    ハーメルンやなろうでこんな事言ったら燃えるに決まってるわ。たとえ、同じことを思ってる人がいてもね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:32:49

    これは有能1
    書きたいから書く言いたいから言う、書き手の正しいあり方じゃ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:33:14

    この掲示板でここまで自己主張の激しいスレ主初めて見た…
    あ、謎の自演判定される前に言っておくがSS自体は面白かったで

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:33:30

    じゃあ俺もここから出て行かないし思い思いのこと言うわ

    はっきり言って>>1みたいなことやる奴がいるところでもうSS書きたいと思わん

    3ヶ月前ぐらいは4スレぐらいかけた長編書いてたけどいつか>>1がこういう風なスレ立てて噛みついてくるのかと思うと正直萎縮する

    俺は書きたいからお前が消えろ

  • 98122/01/06(木) 23:33:53

    >>96

    匿名掲示板なのに自己主張控えめなんて損よ。言いたいことぶちまけて議論起こすのも楽しいもんや

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:34:36

    読みたいネタ使ってヘイトSS書けば1がちゃんとしたの書いてくれるってマジ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:35:04

    なるほど外注できんのか
    どんなヘイトSS書こうかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:35:17

    >>97

    ハーメルン行け

    どれだけボコボコにされてもあにまんまんはお前を温かく迎えてやるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:35:18

    >>97

    創作で殴り合うが1の主張なんだから、この1よりおもしれーモン書いて上書きすればいいじゃん

    アイツには負けねえ…!ってなりながら競合がんばれ

  • 103122/01/06(木) 23:36:35

    >>97

    おう、自分のスレとss書いてから言ってくれ

    冗談はさておき。言いたいことはわかるよ。ただ、一つ訂正させてもらいたい

    俺はつまらないだけなら批判も非難もしない。その上で不快感を煽る、にわか知識を晒す、その上で反省もせずにつまらんものを垂れ流してたから、こうやってスレ建てしたわけだ

    貴方の書くものがどんなやつかは分からないが、少なくとも理不尽な恫喝や暴力が無ければ、たとえつまらなくてもブラバ以外なにもするつもりはないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:36:45

    >>101

    もうハメでは日刊1位取って完結してるからこっちがいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:37:14

    >>104

    まじ?

    え、作品名教えてくんね?知ってるかも

  • 106122/01/06(木) 23:37:19

    >>99

    やめて……やめてクレメンス……

    ハードルが高くなるし、そもそも今回のは突発的な思いつきなんや……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:38:32

    >>105

    感想書かれるの嫌だけどウマ娘じゃなくてガンダムとだけ言っておく

  • 108122/01/06(木) 23:39:11

    >>100

    ヘイトssって案外難しいぞ。例のやつは多分俺には書けない

    多分書いてる途中で

    「つまんね。なんでこんなもんに時間かけてんの?」

    ってなる。こう言うとアレだが、意図的につまらない、ヘイトもりもりの創作をするのは普通に面白い創作をするより難しいと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:39:27

    >>107

    感想は書かん、流石にそのくらい守るよ

  • 110122/01/06(木) 23:40:24

    ちなみにワイはオリジナルの単発の短編小説でpixivのランキングに入るのが精一杯や(自己主張)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:41:17

    ハーメルンで地位を築いたのになぜかあにまんでSSを書こうとする>>97に悲しい過去

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:41:40

    (たった一人いやーな奴がいるくらいで居られなくなるんだったらハーメルンとかよっぽどじゃないのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:42:00

    >>111

    死語顕示欲に負けたと思われる、俺もソーナノ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:42:06
  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:42:49

    これ喧嘩する必要も何もないな…
    どっちもすごいぞ…?
    重い思いに好きな書いてくれ
    コメントとハート爆弾は投げるから頼むわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:42:55

    >>113

    成仏してクレメンス

  • 117122/01/06(木) 23:43:19

    >>112

    目につくカス一匹と目につかないカス100匹では、前者のが苦痛なんや。ハーメルンは目につくカスは(比較的)少ないし、NGも出来るからな。そこらへんはやはり優れてると思う

    俺みたいなカスを見せてしまったのは申し訳ないと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:43:56

    >>114

    違うかもしれんのに勝手に晒してやるなよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:44:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:44:46

    他人から貼られることに悦に入ってそうで嫌なんだよね、SS書きって自分で言った後に作品は言わないの

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:44:57

    >>97

    たぶん消されたSSみたいなどぎついヘイトを書かなければ批判されたりはあんまりしないと思うんですけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:45:29

    >>117

    そうなのか、詳しくなかったから助かる

    まあ正直ここの1がいなくてもそういう手合いにとって絶対誰か嫌な奴が出てきて結局ぶー垂れるのが目に見えてるからなぁ、気にしなくていいと思う

  • 123122/01/06(木) 23:45:30

    >>115

    そう言ってもらえると、なんというか、その、めちゃくちゃ嬉しい

    偉そうな事色々言ったけど、やっぱり面白いとか好きとか、褒められたら死ぬほど嬉しくて、その日は一日中機嫌が良くなってしまうんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:45:35

    >>118

    穿って考えると実は本人の自演という可能性もあるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:45:49

    >>111

    ✕ 悲しき現在も未来もあるため

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:45:54

    >>120

    これは勘違い

    SS書きってメンタル弱いから作品を表にできない生き物なんだぞ

    一回書いてみたらわかる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:46:23

    >>118

    恐らく違うと考えられる

    前にそれらしきスレ民を見たがそういう感じの輩ではなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:46:33

    面白い漫画家のツイッター覗いたら政治批判してるのを見た時の気分
    そりゃあ作品は好きだし主張にも正当性はあるけどさ…

  • 129122/01/06(木) 23:46:38

    >>126

    それは人によるんじゃないかな。俺は自己顕示欲のバケモンだから、毎秒自分のssを宣伝したいと思ってるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:07

    >>128

    上手く言語化できないと思ったら今の心境まんまこれだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:50

    >>127

    そもそも別人なんじゃないか?口から出まかせなんじゃないか?

    どうせこんなところで本人確認なんてできないしな

  • 132122/01/06(木) 23:48:06

    >>128

    だろうな、とは思ってる。だからこそ、俺はここで、何を投稿してきたかは明言しないで。それでノイズをかけるのは読者さん達に申し訳ないし……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:48:46

    >>126

    俺も書いたことあるけど正直せっかく書いたんだから見てほしいって思いが強いな


    まあ俺のは数レスで落ちちまったが

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:49:28

    せめて>>1は主張を別スレ立てるなりしてSSとは分離して欲しい

    SS作者という立場を装備した上で主張したいんだろうけど盾にされてるSS作者の肩書がかわいそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:49:36

    えっ!今日は自分のSSスレを宣伝してもいいのか!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:49:39

    >>129

    れ、レアキャラ…

    やっぱり一人一人勝手が違うんだ

    決めつけてしまってすまない

  • 137122/01/06(木) 23:50:19

    あぁ、でも安心してくれ。最近はほとんどssを投稿してないから、ここ一ヶ月くらいのssスレには俺は関与してない
    だから安心してくれ過去ログを漁って、面白いものを見つけて俺に教えてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:50:28

    まああにまんは女騎士の例から分かるように創作が最悪に不向きな掲示板だから覚悟しなきゃいけないよ

  • 139122/01/06(木) 23:50:51

    >>135

    ああいいぞ……

    生きていたら感想もつけてやる……

    いいねもあるぞ!

  • 140122/01/06(木) 23:52:13

    >>134

    こんなクソみたいな自己主張スレなんて分離させるだけサーバーに迷惑よ

    このssを書いたのは名前も知らんお気持ち表明文字書きで、このスレが落ちたらいつの間にか死んでいなくなった。そういうことにしてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:52:13

    ここ創作不向きだったり創作向いてるって言われたり結局どっちなんだい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:52:27

    >>135

    宣伝するスレって消えちゃったもんな…

    あそこに暇な時行くのが好きだったんだが

    雑食系SS読者としてはハート爆弾とコメント砲は標準装備だから駆けつけるぞ

  • 143122/01/06(木) 23:52:42

    >>141

    鋼メンタルとか俺みたいなひねくれもんには向いてるね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:55:00

    >>142

    そういやなんでSS宣伝スレ消えたんだ?

    割と謎なんだが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:55:17

    >>139

    スレはこの前死に申した

    『方違え』です!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    どことは言わんが今でも後悔してる点はある初スレ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:55:43

    >>141

    流行りのヤツはほぼ全部読んできたけど、かなりオリジナル性とメッセージ性が強い概念だった場合は荒れやすい気がする

    ミームの卵みたいなSS

    逆にキャラそのまま書く場合だと荒れてるのあんまり見たことない

    あくまで個人の意見

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:56:47

    なるほどな>>1にSSを書いた時点でSS作者っていう肩書をつけて殴れるわけだ

    大半のスレ開いた奴は偽装お気持ち表明スレだなんて思わねえのにな

    卑怯だ

    俺もこれからお気持ちスレ立てる時はSS風のスレタイにするわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:58:02

    >>147

    ちゃんとSSはつけてくれな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:58:24

    イナリは江戸弁エミュ雑でもてやんでい言わせとけば誰からもツッコミ入らなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:58:28

    >>147

    SS風じゃなくて普通にSSを書けばいいのでは?ボ訝

  • 151122/01/06(木) 23:59:04

    >>145

    あ、更新途中のを見て、後で読もうと思って忘れてたやつかなこれ……

    面白かった。フクの図解がわかりやすかったし、なにより可愛いし解釈も面白くて好き……ハートつけられないのが惜しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:59:18

    >>17

    ◇昼食、ランチ、昼餉…


    ◇それぞれ、今日は何を食べるか迷うな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:59:20

    >>144

    あれはな

    度重なるサーバーダウンと、師走だからみんな忙しいとのことでSS書きが大幅に減少してしまったからによる

    延命が間に合わなくてそれきり…面目ねぇ…

  • 154122/01/06(木) 23:59:52

    >>147

    面白いssを書くという前提があるぞ

    あとこれは当て擦りなのを薄々察してもらってたから許されてるだけで、本来は消されてもおかしくないねんな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:00:36

    >>153

    なるほどね、じゃあなんか超粘着SSアンチガチ勢がいた訳じゃないのか。

    なら私が復活させても問題ないな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:01:13

    >>145

    なんでそんな遅い時間に立てた!?言え!

    ハートも押せないし…とりあえず145のレスにハート投げとくから!一個しかないけど!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:02:43

    まあなんつうか創作者同士のレスバって地獄だな
    足の引っ張り合いとしか言いようがない

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:04:15

    >>157

    まぁ創作者同士のレスバなんて昔からやってるし……

    太宰治に関してはもう殺害予告とか出しちゃってるし……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:05:12

    >>154

    面白さは関係ない…関係なくない?

    皆が嫌いな物にその当て擦りをしたから歓迎されただけでは

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:06:10

    自分の流儀をゴリゴリ示すそのスタイル嫌いじゃないよ
    自分のスレで自分の主義主張や意見をはっきりがっつり表明する人は少ないから新鮮だわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:06:22

    >>159

    それに関してはもう1は開き直ってるでしょ

    ぶっちゃけ無産と何も変わらんのになんか気取ってるから腹立つんだよなこいつ

  • 162122/01/07(金) 00:07:16

    >>157

    俺は普通に創作してる人の足は引っ張るつもり無いぞ。例のやつがつまらん上にヘイトもりもりか、更にそれを2日連続で投げてくる根性にキレて、自分が面白いと思うものを書いた上でお気持ちしただけや。伝わってなかったならスマンな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:07:55

    >>161

    無産と何も変わらない?

    すまないが、俺の読解力ははっきり言ってクズの部類に入るんだ。どこが変わらないのか言って欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:07:56

    >>159

    ところがぎっちょん、くだらんSSを付けるとお気持ちじゃなくてSSを中心にボロクソに言われるからなぁ

    面白いもん書けないならいっそお気持ちだけの方が潔いかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:09:05

    SSスレで自己主張する以上その素晴らしい(少なくとも読者はそう思ったであろう)SSに泥を塗りかねない行為であることは自覚してもろて

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:09:09

    >>159

    でもSSは面白いに越したことないぜ?

    風刺系の作品は特に秀逸な方がいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:10:20

    >>156

    スレ立てなんて初めてだったし育成中にフクキタルを秋天に出したシチュをそのまま書いたので史実の結果をどこ吹く風したことになって解釈違いで怒られたりオフトラやスズカさんのファンに不快な思いをさせたりしたらどうしよう……となった結果もん

    許しは請わぬもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:10:44

    きっとこことは別のSSスレを立てたとしても1はお気持ちを重ねるんだろう
    このスレで気持ちよくなっちゃったからな

  • 169122/01/07(金) 00:11:16

    >>159

    あるぞ。つまらなかったら「お前も同類だよ」と言われるだけや、今回の場合は

    あとこれは持論だけど、創作なんてものは結局の所面白けりゃ良いと思ってるから、極端な話、恫喝タマモクロスも面白けりゃ良かったんや

  • 170122/01/07(金) 00:12:11

    >>168

    ご期待に添えなくてすまんな、当て擦りじゃないssスレではそんなことしないし、そもそも最近はssスレも建ててないんよ。信じるかどうかは任せるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:13:50

    自分のスレで自分のお気持ち表明してるからまぁ許すで
    仮に同じことを他人のスレでやったら叩いてやるから、心配してる人は安心してくれや

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:17:15

    大阪民国って文章でも関西弁使わなきゃいけない法律でもあるの?日本語で話せよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:18:25

    170までスレ伸びて、SSが面白かったって感想ゼロなのはマズいでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:20:21

    >>173

    それもそうだわ ありがとよ

    私は普通に日常会話って感じでいいと思うぞ

  • 175122/01/07(金) 00:20:36

    >>173

    感想は最初の方にあるから気にしてないで。議論が本題なとこあるしな

    あ、もうすぐ完走するだろうけど、次スレはいらんよ。少なくとも俺は建てない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:21:05

    面白かったよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:21:24

    >>173

    だってカウンターとしての役割しかないから1が面白がられることをハナから期待してないもん

    ハッキリ言ってSSとしてはクズの部類に入る

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:21:56

    >>177

    お前あにまんの煮凝りみたいな口調してんな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:22:12

    個人的に♡17個付いてるんだからそれが面白かった証明なのでは?とは思うが

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:23:09

    こんな俺の流儀自己主張スレに次があるわけないんだよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:23:13

    正直に言うとすごく面白いわけではないと思うよ
    でも普通にいいSSの範疇ではあるし、例の比較対象と違って不快な感じがしないから総合的には面白いって感じかな

  • 182122/01/07(金) 00:26:09

    >>181

    即興で書いたものに、しかも意趣返しみたいな内容にこれだけの反応が来てくれる時点で文字書きとしては感謝の極みよ。台本形式って時点で嫌がる人もいるし、読んでくれるだけありがたいとしか言えない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:30:45

    別に主張はどうだっていいけどサムネに特定のウマ娘の画像使うのはやめてくれな

  • 184122/01/07(金) 00:34:53

    >>183

    それはすまんと思ってる。ただ、イナリやタマに代弁させるつもりは一切無い、これだけはハッキリと真実を伝えたかった

    キャラに代弁させるなんてクソ以下だからな。大便だけに

  • 185122/01/07(金) 00:39:33

    最後にお気持ち書いとくわ
    文字書きは基本的にメンタルが弱いんや。俺みたいな捻くれ者でさえも、書いたssや創作物に対して反応が薄いと若干傷付くレベルでな
    だから、ssを支援してあげたいと思う人は、保守の一言だけでも、いいねの一つだけでも押していって欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:40:18

    >>184

    確信犯かよ ますます救えねえな

  • 187122/01/07(金) 00:41:51

    >>186

    そもそもが意趣返しみたいなもんやしな。あっちはヘイトを向ける対象をサムネにしてたから、こっちはあくまで対話するキャラだけをサムネにした、それだけのつもりだったんや

    まさかここまで伸びるとも思ってなかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:44:19
  • 189122/01/07(金) 00:46:51

    >>188

    反応無くても気にしないような人が人目に触れる場所で投稿するケースのが少ないやろ……

    人によるとはいったが、傾向ってのもあるんや。反応されて嫌がるような奴はそもそも掲示板も投稿サイトにも向いてないし、ここに載ってるssには反応してあげてほしい

    俺は当分ssスレを建てないだろうからそこは安心してくれや

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:05

    >>187

    タイキにヘイトは向いてましたかね・・・?

  • 191122/01/07(金) 00:58:01

    >>190

    いや、あんな題材の作品に登場させられてる時点でヘイト向けられてるようなもんやろ……

    極寒の地に放り出しただけで殴ったり暴言は吐いてないからセーフ、とはならんやろ?

    それに最後の方でタイキにも恫喝まがいのことしてたし、それぞれのファンがキッチリ不快感を抱く内容になってて逆に感動したよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:07:12

    >>191

    いやまあ1がそれでいいならいいんだけど、

    一般的にヘイトを向ける、っていうのは被害者とかじゃなくて、

    イメージを下げたりするキャラクターに使う言葉だからね

  • 193122/01/07(金) 01:08:47

    >>192

    ああ、解釈が若干ズレてた

    (作者からの)ヘイトを受けたキャラ、と解釈してて、>>192は(読者からの)ヘイトを受けていた、というふうに解釈してたのか

    そういう意味では確かに、タイキは読者からヘイトを向けれてはいないね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:10:07

    >>192

    どっちの意味でも通じるぞ 1がいいならこの話は終わりだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:50:13

    中々キモいなスレ主って奴は

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:50:53

    >>195

    いやぁ、わざわざブラバせず文句言うお前ほどじゃないでしょwww

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:51:17

    当て擦りだとしても中途半端感はある

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:51:44

    擁護までキモくてどうするんだ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:52:37

    SS書くまでは良いが変な自慢が入り混じるのはちょっとアレじゃない?知らんけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:52:59

    アレの後だから伸びたんだろうけど、まあ内容はあっちのがまだ面白かった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています