ダンゾウのダメな所は散々語られたので

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:27:05

    逆に良いところを探そう
    最後のヒルゼンに問いかけてるところ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:28:08

    違う風遁がカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:28:31

    強さ自体は本物ではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:01

    若い頃はイケメン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:03

    珍しい風属性の所

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:30:05

    最後は道連れにしようとしてたところ。
    ぶっちゃけ人間臭くて好きなキャラではあるけれどそれはそれとしてダメなところとことん弄り尽くしたくなるキャラなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:33:40

    最後のヒルゼンと笑いあってる少年期好き、どっかでこじれたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:10

    本編にでてないだけで
    事前に潰した里の敵とかは多そう

    その一つが後のペインってことになるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:39

    風遁と口寄せを駆使した戦い方

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:50

    作中で悪い行いばっか書かれただけでやる事はやってたんだろうなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:04

    子カエルを消して迅速に知らせたところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:37:16

    三代目政権前期だといい感じに裏仕事してた部分多かったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:39:59

    忍術好きよ。風遁vs雷遁の属性勝負をちゃんと見たかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:40:56

    闇を一身に背負ってキャラを引き立ててくれたところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:42:17

    大蛇丸を火影に推薦したのは柱間細胞の件とか色々繋がりあったからってのがメインなんだろうけど、後々二代目様と大蛇丸が術の研究者という所で似た部分が出てくるのが奇跡の符合だなって

    そして何がしたいねんコイツ…みたいなそれまでの言動が、死に際に実は二代目の直属の部下でヒルゼンとは同期で二代目とは最期にこんなやり取りがあったんですよとお出しされる事で色々腑に落ちつつ、
    いやその遺言でなんでそうなるんだよ…からの最終盤の卑劣様ラッシュでああこの人を表面的に凡メンタルのヤツがなぞるとこうなってしまうんだな、と全ての辻褄が合ってしまう

    そんなキャラ造形が好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:43:00

    ヤマトとサイを作ったことは間違いなく功績

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:44:40

    スレ絵の写輪眼開眼状態一気に若返った印象でかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:45:28

    なんやかんや言って30年ぐらい暗躍してたんでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:47:33

    >>7

    シスイの眼を自決前に潰しておいたことも評価点だな

    やる事はアレだけど自分なりに里を想っていたというのは良いな

    やる事はアレだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:47:37

    >>17

    ぶっちゃけ柱間細胞関連はこっちも研究はしとかないといけない技術だったよな……終盤は何するにも柱間細胞いるし

    カブトに悪用されたの含めても、正直大蛇丸ーダンゾウの研究ラインは必要悪だったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:48:13

    >>21

    含めてってなんだ、差し引いてだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:49:52

    >>11

    悪い行いって言われるけど

    暁→三忍でさえ歯が立たない強敵半蔵が危険視する武力行使の革命軍(テロリスト)、半蔵に協力すれば雨隠れという強敵に恩が売れる


    カブト・ノノウスパイ→他里はどこも戦争に向け軍拡大してると中忍試験時に大蛇丸が言ってて呑気にしてるとマズい。殺し合うように仕向けたわけではなく片方がしくじりスパイはバレた場合迅速に始末できるよう互いに木ノ葉の者と気付かないようにしてただけ


    大蛇丸と共謀→大蛇丸は里を守る器と信じていた(ここはヒルゼンも同じ)、そして裏切られて敵対


    うちは一族迫害→状況証拠が複数のうちは一族の仕業にしか見えずオビトが上手だった


    シスイ妨害→シスイはヒルゼン・ダンゾウの部下ではなく、うちは一族クーデターの作戦の要の為信じられる要素はカガミの子孫ってだけ


    イタチに一族抹殺命令→クーデターが止められない以上、里に損害出されるか抹殺するかの二択、写輪眼欲しがってたオビトに手のひらの上で転がされただけ


    木ノ葉崩し時出ない→うちは一族抹殺命令の件で謹慎処分中


    蛙殺害→あのタイミングでナルト来ても勝ち目0だったので結果オーライ


    ペイン襲撃時に一緒に戦闘しなかったってのとミフネに幻術かけた以外はそこまで悪手ではない。ずっと戦時下だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:55:51

    >>23

    改めて説明されると…アレだな…

    悉くタイミングとその後の影響がヤバいけど、割と悪くない選択肢を選んでるんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:58:46

    >>24

    タイミングと影響がやばいなら、それはやっぱり悪い選択肢だったんじゃ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:58:47

    >>23

    ミフネのシーンはあそこ決めればリターンがかなりデカかったのがある

    忍連合の舵取りを火影が出来るようになるし、指導者の立場が一気に強固になる

    他所の側近に白眼がいました!ウカツ!ってのがなんか人間臭いやらかしだけど


    火の国に置ければ、陸路の距離的に軍勢をかなり暁のアジトに早く詰め寄れる利点がある

    雲隠れは海岸線に防衛線を集中できるし雷影も綱手も前線に出られるから、大怪獣バトルになるまでの展開は結構よくなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:16

    >>20

    そこ普通に駄目な点の一つでしょ

    うちはと和解する気なんて全くないよね


    >>23

    手段として蛙を殺すしか思い付かない時点で駄目寄りの駄目

    こんなやつが何を守れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:37

    やはりうちはは滅ばさねばならぬ一族

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:40

    昔は強かったんだろうなっていうのはなんとなく分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:35

    >>28

    戦争になったら間違いなく怖い一族なのは過去の歴史から明らかだから警戒する気持ちもわかる

    どの一族も大体危ない?それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:36

    >>30

    でもうちははちょっと事情がね。メインストリームの千手と一番敵対的で強力、おまけに前の族長の過激意識が一族内に蔓延してるとかいう厄ネタ役満

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:43

    >>19

    臨・闘・皆の書的に扉間死亡は第四次忍界大戦の約50年前の第一次忍界大戦中

    サスケの五影会談襲撃が第四次忍界大戦の数か月前


    なので約50年間木ノ葉の上役・根として活動してるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:12:11

    うちは隔離はなぁ

    ・ヒルゼンお抱えの精鋭暗部とミナトがいた出産場所
    ・里内で九尾が放った尾獣玉を処理したミナトがすぐかけつけられない(里内に敵がいた)
    ・里の郊外1にミナトの飛雷神クナイと爆破された家屋
    ・里の郊外2でミナトが螺旋丸使って戦った事がわかる痕跡

    と4か所でミナトが戦った痕跡があって、ミナトが契約封印した際に九尾の眼に写輪眼が写ると、時空間忍術が高等忍術でごく一部しか使えないせいでミナトを複数個所に飛ばして足止めできる人数が投入されたようにしか見えないんだ

    第三次忍界大戦のときまではカカシがうちはは皆エリートの筈でしょ?って言うぐらいは里の皆に優秀な一族って認識される待遇受けてたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:15:53

    正直うちはとかいない方が助かるってのはわからんでも無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:16:03

    フーとトルネを組ませたこと
    ちゃんといいパートナーになってる
    なおその後

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:18:01

    >>34に何が分かるのか疑問で仕方ないのだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:21:40

    >>23

    カブトの件は擁護不可能だろ…

    引退した孤児院のマザーを脅してカブトを無理やり徴兵、その後も結局マザーも徴兵した挙句秘密知りすぎたから殺そ、という余計な火種要素しかしとらんぞ…

    優秀な忍びを二人も無駄に失ったし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:22:11

    >>23

    イタチ真伝がソースになるけどシスイはヒルゼン直属で一族の動向探ってたぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:27:21

    基本的にある人物を十悪い奴ってことにしたくない時に、じゃあ代わりに誰かのせいにするかっていうことがこのマンガだとよくあるんだけど(オビト→マダラ→かぐやとかモロにそれだし)
    ダンゾウはその矢印を伸ばす先として使われまくったからな。ぶっちゃけ後出しで幾らでも後出しで悪行お出しして株下げて良いキャラとして扱われてるんで……名誉回復とかは、そのですね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:28:16

    うちはに関しての対応は俺でもああするわ。だって怪しいとかそんなレベルじゃねぇもん、ほぼうちはが犯人で確定だもん。
    うちはが犯人なら当然九尾のとき待機させるし根も対うちはで待機させる。それで、よりにもよってフガクのアリバイが確認出来ないとかもう信用なんて出来ねぇよ。サクッと潰したいってなるわ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:29:22

    ダンゾウの思想自体は里を運営していく上でなくてはならないと思う
    シスイの件とか確かにとりあえず信じてみるをするには力が強大すぎるんだよな
    でもそこまでの間にちゃんと信頼関係を築いてこなかったのは問題だし、信じないと決めたからと言って独断専行で処分にかかるのはやっぱおかしいのよ
    あとこれに関しては役割分担だから良い悪いはないけど火影の器ならそれでも信じる方に賭けるんだと思う。
    つまり何かってその時点であるカードからの選択は悪くないけどカードを揃える時点が良くないしどのカードを選ぶか報連相しろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:30:09

    >>39

    もう少し同情の余地があるような出来事が描写されたらまだ印象も違うんだろうけど、特に何もなかったからね

    ただただ拗らせ続けた老害ってだけなのが


    >>40

    無能自慢か?

    忍者ならまず情報を探れよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:32:15

    ここでダンゾウの話にすると特にヒートアップしながらレスするいつもの人いるよね
    文体独特だから何となく分かるようになっちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:34:18

    >>41

    卑劣様は卑劣、冷酷な手段も手札の一枚でしかなくそれが後の遺恨になるのも考慮する

    ダンゾウは卑劣、冷酷な手段しか手札が無いというかそれ以外は積極的に破棄するし

    他人にも強制する、のちに遺憾になる可能性はそいつを始末すれば良いという思考で固定されている

    こんなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:34:22

    九尾事件のうちは一族の不在は後からダンゾウって理由が出たけど無実のフガクがアリバイなかった理由ってなんなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:35:22

    >>38

    ヒルゼン直属ならフガクがイタチにお前が唯一の里とのパイプだとは言わないんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:35:49

    >>42

    だって里の探知結界が反応しねぇから里内の奴の犯行だし、九尾の瞳におもっくそ写輪眼映ってるし、まだ柱間細胞の研究進んでないからうちは一族以外で写輪眼を九尾操れる程扱えるのはあり得ないしって考えたらそらうちは犯人で断定するって。

    実際そうだったしなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:36:47

    >>47

    抜け忍の可能性も考えてもらえませんかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:37:19

    >>42

    怪しいから待機させながら監視して情報集めてたらクーデターするぞ!!ってネタが上がって来たんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:37:50

    >>41

    報連相しとかないから謹慎処分に…

    ヒルゼンも相談役も同期の仲間で信頼してるから対応甘いのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:38:14

    どこぞのクズレイパーと違ってちゃんと報いは受けて死んだところ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:38:18

    とはいえヒルゼンが悪いことに沢山加担してたり、カブトが誰のせいでもなくド悪党になって同情の余地も無くなっちゃったりするのはお話的にちょっとこう、ね
    ただ半蔵は巨悪として君臨するくらいのカリスマ発揮してても良かったんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:40:36

    >>49

    僕知ってる、これ戦争の手口だ

    経済や外交でこれでもかと圧力をかけておいて相手が手を出したら被害者面して攻撃するやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:41:51

    >>48

    うちはで抜け忍なんて出たら大問題だからきちんと処理してたんじゃないか?あの世界抜け忍の処理に関しては必死だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:42:49

    >>50

    やろうとすること話したら反対されるに決まってるから甘いヒルゼンに変わってワシが内緒でやるね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:42:52

    >>53

    あの世界ずっと戦争中だからそれでいいんじゃねぇかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:43:26

    >>54

    遺体を確認できない死者は抜け忍の可能性ありということでおなしゃす

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:43:42

    汚い手段じゃないと物事を運べないと錯覚しちゃった感
    清濁併せ呑むって別にそういうことじゃないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:44:20

    >>56

    それな仲間にやることか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:45:11

    >>59

    それが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:46:40

    >>58

    これだな、手段を選ばないとは汚い手段を取ることではなくて、清濁全て吟味して正道と邪道を使い分けること。「汚いことしてる俺かっけー」は若い時に卒業しててくださいよ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:06

    >>55

    実際うちはクーデターはかなりヤバかった。(シスイがダメだったという前提で)イタチが一族を闇討ちするより先に相手が仕掛けてきたら、木の葉サイドも真正面から立ち向かうしかない。当然双方死人の数は一族皆殺しの比じゃない


    って言おうとしたらアニメ版でフガクが無血革命とか言い出すんだからやってらんね。うちはは正義、猿飛先生は無罪、ダンゾウが唯一悪

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:47:59

    ヒルゼンは木の葉だけど自分は土の中の根…って言ってたけど別に土の中に行かなきゃいけなかったわけじゃないし土の上に行こうと思えば行けたのにね
    っていつか土の上に行こうとしてたか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:52:45

    >>62

    まあクーデター成功しても自分たちのものになった里が落ち着かないうちに他国に狙われて戦争になるのを避けたいのは当然だからうちはもできれば流血抑えたいのは同じだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:55:12

    ヒルゼンに暗部の闇は絶対に扱えないからそこを担当するのはマジで必要不可欠ではある。本編ナルサスみたいに殴り合ってお互いの腹を明かすのがよかったんだけど…それするには実力差が…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:01:33

    >>61

    俺かっけーとは微塵も思ってないぞ

    「里を守る為ならどんな卑劣な事でもやる。猿飛が陽に当たる木ノ葉ならオレは根。こんなやり方しかできないオレをどう思う…猿飛……」

    と自分のやり方が糞と自覚してて、皆に尊敬されるやり方のヒルゼンを尊敬してるけど、ヒルゼンのやり方は自分にはできない…と卑屈になってるのがダンゾウだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:03:13

    ヒルゼンは仕方ないとしても相談役とは連携とれなかったんかと思ったけどダンゾウの相談役に対する評価低かったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:05:09

    >>57

    12歳の子供とはいえ上忍(里の認めた実力者)のカカシが目の前で岩に潰されましたって報告してるし…

    すり抜けてて何とか脳と右目だけは潰されず本来死ぬはずのところを柱間細胞適応して傀儡として生き長らえましたなんて想像できないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:07:48

    >>67

    相談役に情報流して綱手に注意するよう促したりはしてるぞ

    あとダンゾウが相談役の評価低いってのは小説オリジナル設定の筈


    原作本編じゃ相談役がダンゾウに聞いたがーって話すシーンしかないし、設定集じゃヒルゼンと相談役だけがダンゾウの理解者って書かれてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:10:58

    >>68

    想像できるはずもないけど忍術、特にうちはは何でもありだから可能性としては決して否定できるものでもない

    まあそんな可能性わ想像したところで結局のところ誰がやったのかは分からないんだけど

    分からないなら分からないでもう少しこうなんというか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:11:34

    >>46

    イタチ真伝読んだの大分前だからうろ覚えだけど、シスイがヒルゼン直属で動いてるのを知ってるうちははシスイ本人以外ではイタチだけだった筈

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:17:13

    >>71

    お互い報連相しとけや感が増すな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:19:08

    >>70

    わからないから何もしません!で生き残れるような世界じゃないので…オビトが生きてたのだけで奇跡なのにそこから柱間細胞で半身治療して闇落ちするの想定出来るわきゃねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:19:15

    あごの傷がかっこいいような気がしなくもない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:21:06

    ダンゾウ、やってる事の方向性は里を影から守る為ならそこまで間違ってないんだよ
    間違ってないのにやった結果が巡り巡って木の葉の顔面に直撃する事態が発生してるのが問題なんだよ

    あ、ノノウカブトと五影会談幻術の件は間違い無くダンゾウのせいです

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:29:35

    >>74

    逆にあのうまい具合にきれいについたバッテンは面白いと思ってた

    でもあれなくすと若い頃のダンゾウは特徴なくなるよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:42:26

    長門の件も火影の座を狙ってのこととハッキリ言われてるしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:51:35

    犠牲を出すことにしか自分の価値を見出だせない卑屈な心は少し可愛いと思う(やったことから目を逸らしつつ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:31:47

    >>1

    ぶっちゃけないと思う

    競争心や劣等感といった感情を糧として正の側面を伸ばせなかったため、己の可愛さが物事の秤の基準となり仁義や倫理を極端に軽んじているし、それを取り繕うため、里のためと常々言っているが、実際に見えているものは自分と自分の先をゆくヒルゼンだけであり、ズバリいうと究極の自己中心的人物。

    最期にヒルゼンのことを思っているのがそのなによりの証拠。いいシーンだし、大好きなシーンだけど裏を返せば散々ことあるごとにいってきた里のためは自分すら欺くための詭弁だったということ。ダンゾウの対抗心など気づかず(あるいは知らぬふりをしつつ)真に里のために生きたヒルゼンを一方的に思ってウソを重ねているなんて自己愛の極地だろう。

    こんなやつが火影にならなくてマジでよかったと思うよ。


    そして、こんなやつが人間臭くてものすごく好きだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:42:07

    >>79

    うん、1があまり良くなかったな(1ではない)

    良いところとなれば議論の余地が出やすいけど好きなところなら否定の余地がない

    悪いところを語らないようにということなら好きなところとするのが正解だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:09:05

    >>77

    それは長門がそう思ってただけだぞ


    綱手「ダンゾウは猿飛先生と対立してた」

    長門「ダンゾウは火影の座を奪おうとしてた」

    雷影「大蛇丸の木ノ葉崩しはダンゾウの手引って噂があるぞ」


    大蛇丸「ダンゾウまだ生きてたの?」

    ヤマト「ダンゾウは木ノ葉と対立した大蛇丸を潰す気だ」

    ダンゾウ「ヒルゼンが陽を浴びる木ノ葉でワシは土の中の根」

    ヒルゼン「敵がうちはじゃ戦うとなると簡単ではないぞ」

    ダンゾウ「ワシとお前が協力すればすぐ終わる」

    ヒルゼン「ワシが甘い分ダンゾウ一人に闇を背負わせてしまった」


    他人に対立してると思われてただけで実際は対立してないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:12:18

    扉間が囮は俺以外が行くって言う前の心の声は人間臭くて好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:50:13

    >>81

    対立してない(悪事がばれて地位を失う)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:22:51

    >>2

    別のにアスマ下げってわけではないけど、木の葉の上忍でもトップ層のアスマがチャクラ刀という特殊武装でやってる風遁での切れ味アップを、そこら辺のクナイでやってのけるのは流石ヒルゼンのライバルだった男だなって思う。


    昔は近接戦でバッサバッサ敵を薙ぎ倒していたんだろうなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:52:07

    なんかすんごい攻撃

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:33

    >>81

    大蛇丸の「ダンゾウ生きてたの?」は割と忘れられがち。確かサイ相手での発言だったから嘘つく必要もないし。


    ...まぁサイとシンの殺し合いといいヒルゼン存命時も非道はやってたっぽいけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:02:37

    >>84

    口で風の性質付与してるのがワンアクション無駄っぽく映る。雷は手で持ってるだけでできるし。

    確かアスマもナルト相手にレクチャーしてる時やってたし出来ない訳ではないんだろうけどコスト高なのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:10:07

    >>87

    口から出す術は威力高いんじゃない?

    最終章のモブもたくさん使ってたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:11:11

    >>85

    本編唯一の真っ当な風遁使いって感じ。

    守鶴は磁遁がメインだし、血継限界の組み合わせ的に使えるはずの人達(オオノキ・白etc)は使わないし。砂の扇部隊も遠距離専門って感じだし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:15:11

    >>89

    これをアスマが使えてたらなあ…

    ヒルゼン様、息子を親友に預けてみません?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:15:18

    ミナトが存命してあのまま四代目続けてたらこの人どうなってたんだろう?
    ヒルゼンとその周りがこの人制御するのが下手だったっほいから、ミナトなら上手いことやってくれそうなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:17:32

    >>88

    それは多分口から出す中・遠距離技でしょ?接近戦用なのに口から出して付与してるのがね...

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:24:57

    役割分担が極端すぎたよね
    もうちょい若い頃から正道を経験しておけばよかったのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:24:39

    >>93

    むしろ正道だとヒルゼンに適わないから邪道に走った気がする

    ヒルゼンへのコンプレックスさえ何とかなれば本当の意味で里のために働けたと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:30:09

    >>94

    気がするっていうかほとんどそう言ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:03:53

    ペイン編の根の人(木ノ葉の為にまともな進言が出来る人)、サイ(名家出身でもないのに上忍級の実力を持ち、政治的な立ち回りが上手く、戦後は顔役となり根の構成員を守った有能)、フーとトルネ(アスマより対人戦では強そうな上忍)、ノノウ(元・根)など部下に恵まれているところ
    就任直後の綱手姫がモブ中忍とか下忍までやりくりしなきゃいけなかったことを考えるとこの戦力はやばい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:09:25

    風遁凄いし、ヒルゼンの火遁とのコンボ技とか見てみたかった。
    まあ、ヒルゼン一人で火遁+風遁できるんですけどね。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:37:36

    >>97

    正直コンビ組んで爆風乱舞は見たい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています