実際この時ミナトがいればリンは助かったんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:26:12

    封印術でとりあえず暴走は抑えられるとしてその後も普通の女の子のリンが尾獣チャクラに耐えられるか分からないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:23

    カカシがリンを殺しちゃうことは防げるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:52

    カカシがリン殺す事態にさえならなければオビトの闇落ちギリ回避出来るか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:02:27

    尾獣チャクラが漏れ出ないように封印すれば良いだけよ
    作中の人柱力達は兵器投入の為に敢えて漏らす仕様で封印してるだけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:13

    ミナトこの時点で封印術使えたんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:21

    >>5

    これよりもっと若い頃に九尾暴走したクシナの封印をしめ直せたってミナト外伝で判明した

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:05

    >>6

    じゃあミナトさえ間に合えばリンは人柱力として暴走せず里に帰れた可能性があるのね

    マダラ関係はおいといてやるせないな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:32

    >>6

    てことはマジでなんとかなっていたかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:32:20

    結論 助かった
    (尚、黄色い閃光の任務状況を把握した上で実行しているため不可能)
    ってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:45:13

    チャクラ漏れないように封印すれば尾獣に耐えられる適性とかはそんな問題ないのかな
    無論、それが出来る優秀な術者がいること前提ではあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:50

    >>4

    三尾の人柱力として戦うリンIFルートちょっと思いついたけどそれなら無理そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:34:45

    >>7

    >>8

    だから黒ゼツがわざわざ「四代目火影がいない時を狙った」ってわざわざ言ってるからな

    大陸中の地下にいる白ゼツを使って情報を集められる+白ゼツで本物そっくりに成り代われるから黒ゼツが何百年も続けて来た暗躍は厄介な訳で


    黒ゼツ「忍の歴史はオレが作った」


    って作中言ってるのをナルトは「忍達一人一人が紡いだモノだ」って否定したけど、戦争の引き金とか大事な人の死とかかなり黒ゼツが仕組んでるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:50:58

    仮にミナト自身が助ける術がなくても、飛雷針の術で、助けることができる人を連れて来ればいいだけだよね
    それこそ、里の全ての術を習得しているっていう三代目を連れてくるとかだって、やろうと思えばできるかもしれないわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:42:15

    心臓に札埋め込まれてるからそっちも何とかしないと無理ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:46:26

    >>13

    人柱案件なら先代火影の力を借りるのも全然普通のことだしな。躊躇する理由もない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:08:34

    >>14

    肝心なこと忘れてた…これはミナトやヒルゼンでも対処難しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:59

    >>16

    札ってどういう効果だっけ?

    幻術なり使用して、リンが普通に戦っているつもりにさせていて、その間に手術等で取り出すとか無理なのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:58

    >>17

    自害出来ない・マダラの意思に背く事は出来ないという行動制限を付ける為の呪印

    ダンゾウが自分の情報を喋れないように部下の舌につけたりしてるからダンゾウや大蛇丸が対応出来る可能性が大いにある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:00

    ダンゾウはサスケ戦で戦闘中に呪印で動き縛ったりする程度には呪印に精通してるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:10:49

    >>18

    よりにもよってその二人かあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:22

    >>20

    まあよりにもよって感はある…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:11:54

    >>20

    ヒルゼン生きてて戦争中じゃなかったら大人しいから…

    なお戦争中やヒルゼン死後

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:37

    >>17

    >>18

    明言されてんのは自殺出来ないってだけじゃないっけ?

    それも攻撃に故意に身をさらす事は出来る欠陥品

    カブトが戦争でエドテンの縛り度合いを変えたように術者がいれば途中変更出来るのかもしれんけど

    あとリンの場合は尾獣暴走させる前提で入れられてるっぽいから、元々人柱力として適合して無い可能性が高い気がする

    その場合、封印しても何処まで体が保つか解らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:25:34

    マダラ復活させないつもりだったり出し抜こうとしてたあたり普通にマダラの意思にも背けてたし本当に穴だらけだなあの呪印札…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:56

    >>23

    封印状態で体に負荷がかかるのかな?

    ナルトの封印は強い感情で封印が緩むとチャクラが溢れ出してきたみたいだし、

    チャクラを抑え込んでいる間は体に負担はないんじゃないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:11

    >>25

    精神の方かもしれんけど、何かしら弊害はあるんじゃないか?

    一尾ですら上二人が無理だったから赤ん坊の我愛羅になった訳だし

    例えばだが、本人のチャクラで封印を持続させてるなら元々チャクラが多くないと封印が不安定になって蝕まれやすくなったりするかもしれん

    容量の問題なら出ないよう封印しても今にも破裂しそな状態は変わらず負担になるかもしれん

    ミナトの封印なら完全封印状態なら誰でも負担にならんし弱まったりしないって可能性もなくはないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:35:04

    >>17

    >>18

    >>23

    呪印札の効果については、本編ではマダラの言うところによると

    ・己を傷つけることができない

    ・自害できない(自らの手で死ぬことができない)

    ・操り人形にする

    らしい


    おそらく本編では、オビトもリンも自らの手で死のうとしたけど、それができなかったのだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:25

    >>24

    オビトがマダラに「自分に呪印札が仕込まれていることに気づいていない」と思わせていたのもあるかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:11

    二人とも操られてるようには見えないし、オビトに至っては途中で術者が死んでるし、「己を自分で傷つけることは出来ない」だけが効力を発してる感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:37:05

    >>29

    リンは三尾を封印されてからカカシ先生の雷切(千鳥)に飛び込むまでが短かったから効果がわからないのと、カカシ先生の雷切に飛び込むのがマダラの想定外だっただろうからね…

    あと、酷い言い方になるけどマダラの本命はリンじゃなくてオビトだしね…


    オビトの方は「木ノ葉の正規の忍に戻れないようにした」とか、「本来の名前である"うちはオビト"を名乗れないようにした」とかもあるかもしれない

    「オレにとってお前は他でもない マダラだ」「お前はオレそのものだ オビトではない!」ってマダラはオビトに言ってたから、ありえなくはないかも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:43:38

    うちは殺し手伝ってたあたり木の葉にも普通に入れるのよな
    呪印符微妙すぎる
    黒ゼツがついてることの方が行動制限になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:28

    >>31

    呪印札の効果でもしあるとしたら、木ノ葉とか、どこかしらの里にとってプラスになることができないようにしたとか?


    九尾事件も、うちは一族の居住地に現れてたのも、うちは事件も、木ノ葉にとってプラスになることじゃないし


    まあ呪印札にそういった効果がなかったとしても、黒ゼツが見張ってるのも行動制限になるだろうし、木ノ葉の正規の忍に戻ろうとしても止められるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:44

    オビトが何で気づいたのか解らないが、何かしら行動制限がかかったなら別に自殺とかしようとせんでも気づきそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:34

    >>33

    「操り人形にする呪印札」とは言ってたから、自傷と自害不可能以外の効果もあるかもと思ったけど、

    先に言われてるように「己を自分で傷つけることができない」だけが効力を発してた可能性もあるかな…


    もし「侵入という形でなく木ノ葉に戻ろうとしたけどできなかった」といったことがあったとして、呪印札にそういった効果がなかったとしても黒ゼツたちに邪魔されてできなかったでもありえるし…


    まあ自傷と自害不可能以外にも効果があったとして、オビトが自害未遂で呪印札に気づいたとしたら、マダラから計画を引き継いですぐに自害しようとしたとかはありそうかな


    ミナトの前でフード外したり、マダラから「自害することもできなかったハズだ」と言われてるあたり、自害しようとしたことはもしかしたらあるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:33:46

    >>28

    ちなみに下のスレで「アンタはオレに輪廻転生を使わせて蘇らないと目的を果たせない微妙な立場なのを忘れるな」って言ってたことについて、

    「呪印札に気づいてないよアピールも兼ねてたのだろうか 悟られてたらカカシ連れて神威空間行くのも阻止されてたかもしれん」

    って言われていたことから

    オビトとかいう未だに周辺の設定が謎な人|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    そのスレでも言われてたけど、後でマダラが「知っていたようだな」と言っていたので、オビトが呪印札に気づいていたことは悟られてなかったんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:33:42

    >>9

    >>13

    >>14

    もう既に言われてるけど、ミナトがいればリンは助かったことになるね


    マダラが、ミナトがいない時を狙ったのは、「オビトにミナトに対しての不信感を持たせるため」というのもあったと思うけど、「ミナトやヒルゼンがいたら封印をしめ直されるから」というのもあったよな…


    呪印札は、「リンが自害しようとしたけどできなかった」ことがわかっていたら「何らかの仕掛けを施されている」ことに気づけるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています