ホームウェイ組出てほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:59:42

    流石にエリアゼロ来るならホームウェイ組、登場してほしいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:00:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:00:09

    先生やジムリーダーに混じってブルーベリーに来てくれないかなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:00:34

    >>2

    流石に話題が逸れるからこれはこれでいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:12

    無理だよ諦めな
    ホームウェイ組の出番はサブクエがあればそこで新規会話貰えるかなくらいだって

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:54

    スター団チラ見せしてるのにホームウェイ組は一切見せないしあえて隠してると思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:57

    先生、ジムリーダー→特別講師
    スター団→個別イベント?

    音沙汰ないのは四天王とホームウェイ組だけなんだよね
    何かしらイベントあって欲しいが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:15

    スカバイブックやテラスタルでペパーの話でる気がするし制服スター団メンバー出るしボタンちゃんも来て欲しいし大会とかでネモ呼びたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:46

    スター団イベントや先生やジムリーダーがいるのに出さないと思わない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:02:49

    >>2

    このスレはこれでいいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:03:42

    普通に部室に呼べそうだけどな
    特別講師って感じではないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:03:53

    他が結構潤沢だから期待しちゃうんだよね
    でも本編いっぱい出たからいいだろ!って言われたらその通りでもある…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:03:54

    >>6

    むしろ出番あるなら最終PVにでも出すものかと思ってたからあまり期待出来ないと思う

    少なくともエリアゼロ編は出番なしだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:04:15

    キービジュ見る限りやっぱエリアゼロには絡まんだろうな
    よくてブルーベリー学園でイベントあるくらいだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:00

    >>11

    ホームウェイ組と同じ部員になりてぇ〜!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:19

    エリアゼロの真相はホームウェイ組と知りたかったなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:23

    ゼイユスグリとのやりとりが見たいんですよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:46

    彼らの関係は本編でしっかり描写されてるといえばそうなんだけど俺はエピローグ後の世界で絡みたいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:47

    剣盾DLCのホップはトレーラーに不在だったことだけが今の心の支えだよ
    でも三人はな〜!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:06:31

    逆に他の本編キャラがサブ要素の紹介だろう部分で顔見せしてるのにこの3人だけ一切無かったのはなんかあるのかなと個人的には思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:06:51

    >>14

    個別イベントでペパーが円盤のポケモンに触れてるから後編エリアゼロ編に着いてくるとなると矛盾しちゃうからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:04

    部室に呼びたいって言うけどブルベリ学園って外国なんすよ
    気軽に呼べないよ…講師として来てる先生やジムリーダーじゃないんだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:07:25

    >>20

    分かる。あえてとかは全然ありえそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:08:24

    今のところDLCはキービジュアルとかゼイユスグリとの物語として紹介されてるから正直期待してない
    ホームウェイはむしろあれで完結するのが美しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:08:52

    >>21

    それは前編時点で矛盾してる定期

    にしてもペパーがそのままついてくるってなると本当にホームウェイが強くなりすぎるからなさそうな気もするが

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:09:43

    >>22

    でも姉弟は他国の立入禁止エリアのエリアゼロに着いてくるんだよ

    他国の学校にホームウェイ組が遊びに来てくれたって良いじゃないか!って思ってしまう

    一言二言でも良いから新規会話があれば良いんだけど無理かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:09:57

    短いサブイベとかでいいから本編後のホームウェイ組の元気な顔がみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:10:31

    >>20

    ここまで露骨に出ないのはもはやなんか隠してるだろっていうのとチラッと見せるだけでおそらく話題になるのに見せないってことはやっぱり出ないのか?の間で揺れ動いてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:12:07

    DLCはスグリとゼイユがメインキャラだからね
    ホームウェイ組は本編で十分出番もらってるしDLCに出番がなくても仕方ないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:13:03

    >>28

    ものすごくわかる

    でもどちらもありうるなら折角だから夢のある方にかけるぞ!

    また肩を並べてホームウェイ組と一緒に戦いたいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:14:05

    DLCキャラが薄くなっても嫌だし簡単な会話イベントが追加されるくらいでも全然いいよ
    ガラルスタートトーナメントみたいなタッグバトル出来るイベントとかでもいいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:14:08

    >>29

    別にサブイベくらい期待してもいいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:14:36

    一切映らない、に期待を込めるしかないよなぁ
    ホームウェイ組とまた冒険したい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:14:42

    ホームウェイという前作主人公パーティ(概念)をスグリゼイユにぶち当てたらなんか変なことが起こりそうでもある
    起これ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:22

    シンプルにネモとまた冒険がしたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:32

    >>32

    期待したいけど期待して本当に何もなかったらアレだしな

    でもスター団関連のサブクエっぽいのはあるからボタンとの新規会話はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:16:41

    せめてホームウェイ組と写真撮れるようにしてクレベース

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:17:45

    やっぱりホームウェイ組好きだなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:18:05

    DLCのストーリーに関わってこないのはまだわかるけどサブ要素でも影も形もないのはなぜ?
    先生やジムリーダーや推定スター団も出るみたいだしこれでほんとに何もないのなら露骨に出番抜かれてるみたいでモヤる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:18:13

    >>29

    とはいえサブキャラでさえ個別イベント貰ってるし

    メインキャラだった彼らにもサブイベ期待したっていいじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:18:15

    作中数回しか聞けない(ボタンに至っては1回)戦闘BGMを背景に週1で戦ってくれ それだけでいいから

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:18:45

    >>42

    BGMが神だったからまた戦いたい欲がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:19:01

    やっぱりホームウェイ組が好きだからジムリや教師は色々ある中で何もないのは寂しい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:19:56

    正直DLCと新キャラが続々発表されてる頃にはホームウェイがいないことがこんなに寂しいとは思わなかった
    会話イベントくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:20:01

    ホームウェイ組もそうだけど四天王が出てきてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:20:24

    親友と肩並べて戦わずに置き去りにして危険地帯に突撃する主人公になってしまうのか否か…
    しかも現情報だと親友たちから見て知らん奴ら(キタカミ姉弟)と主人公が組んで行く可能性の方が濃いんだよな
    そんな事になった日には3人の脳が破壊されてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:21:07

    ホームウェイ組出るにしても出ないにしても今回のエリアゼロの突入が友達と一緒に冒険て雰囲気では無さそうだからなあ
    出番はあっても一緒に冒険は大分望み薄と思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:24:42

    頼むボタンと会わせてくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:24:59

    まあサブクエすらホームウェイ組の出番全くなしは流石に公式もしないんじゃないかな
    その辺りの需要はわかってくれてるはず…たぶん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:25:16

    PVに映らないから出番無いって理論はサザレさんという登場確定してるけど円盤PVには一切映ってないという反例がいるし…
    表情変化の写真撮影できない問題もあるし最低でもおまけ要素的な出番はあるはず
    それなのにそのおまけ要素で顔出ししてないってことはまだなにか隠してる可能性は普通にあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:25:51

    >>49

    ボタンの部屋に行けば会えるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:26:29

    >>52

    新しい会話が欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:27:31

    ホームウェイを好きにさせる方向性のシナリオで主題歌も実質ホームウェイだったのにDLCでは影も形もありませんとはしないんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:27:49

    >>49

    スター団関連のサブクエはあるっぽいからペパーネモと比べればボタンは何かしらあるのほぼ確定とみて良いかと

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:28:39

    地味に抜け駆け可能なボタンにはちょっと草

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:28:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:32:29

    >>46

    四天王もこのスレ理論なら焦らしで出してないだけで何かしらあるよな

    先生もジムリーダーも来て四天王だけ(実質チリとポピーのみ)は部室呼べないなんて事あるか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:33:18

    ペパーはオーリムorフトゥー博士で絡んでくるかもしれないと読んだ
    ヘザー出てくるからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:35:42

    ホームウェイ組全員の新規セリフが欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:37:32

    どう見てもメインが姉弟とブライアだから出てもサブに回りそうではある

    と言うか仮にラスダンで出てくると、姉弟と三人組で五人連れて行くのは処理落ち的な意味でちと厳しそうな気はする

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:38:59

    まぁ正直あまり心配はしてない
    碧の仮面でもPVで隠してたイベントとかキャラいたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:41:36

    ブルべ学園の四天王もいるからホームウェイ組入れるとDLCなのに内容もりもりになっちゃう感はある

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:41:59

    >>60

    せっかくカメラ機能追加されたのにホームウェイ組との写真撮れないのは寂しいから部室には呼べて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:53:14

    めちゃくちゃ欲を言えばホームウェイ組ともポケモン交換がしたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:05:33

    ペパー先輩のサンドイッチ、食べたいです

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:06:40

    実をいうと9割は出るやろと思ってる
    1割だったときの耐ショック姿勢もとっとくね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:16:51

    出ることは出るでしょ
    でもサブクエ程度の出番だと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:40:09

    マジでこのまま情け遠慮容赦一切無く終わったらもうポケマスに泣き付くしかないな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:10:29

    そもそもラスダンエリアゼロにはブライアと姉弟すら来るか分からん
    ソロ攻略の可能性すらある
    姉弟はパルデアくる理由ないからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:17:00

    >>70

    >>14のキービジュがエリアゼロ編だと思うから姉弟とブライアの出番は確定でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:27:00

    冠の雪原のソニアくらいの出番じゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:28:42

    >>70

    映像にゼイユの足見えてるから少なくとも姉弟はいるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:30:23

    チャンピオンになっても勝てないスグリがテラパゴスを狙ってエリアゼロに侵入

    ブライアさんがブルベリ責任者として主人公と同行してエリアゼロに入り最深部で裏切る

    大方こんな感じだと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:34:04

    エリアゼロ編のキービジュアルに写ってないのが不安だけど、出てくれると信じてる
    主人公の危機に今まで出会ったネームドトレーナーたちが集結して助けてくれるみたいな大勢の一人でもいいから出てくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 02:35:52

    ブライアが既にずっと申請してるのにエリアゼロに入る許可が降りないって言ってるからスグリを唆すんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 03:49:03

    そろそろホームウェイ組を絡めないでのブライアと姉弟の話はスレチになってくるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:41:10

    何かあった時はまた肩並べて戦いたいって言ってくれたじゃん!
    エリアゼロ一緒に行ってくれ!ペパー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:49:52

    最低限ペパーは出てきて欲しい
    でもペパーがエリアゼロに行きたくないならそれでいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:56:36

    DLCのいろんな要素が楽しみなだけに前編後編通して
    (3人はいないのか…)(いないな…)(いなかったな…)
    みたいにずっと頭の端に引っかかったまま遊ぶ事になりそうなのがなぁ
    剣盾のライバルたちはガッツリ絡んではこなくともDLCクリア後にはまだ出番や新規台詞があったから余計に気になってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:59:50

    ブルーベリー学園編は普通に楽しんでやれると思うけどエリアゼロ編で影も形もなかったら感動のED見ながらうわーちょっと待ってくれ…って言ってそうなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:00:54

    >>80

    サブ要素での関わりやクリア後の新規会話ぐらいの出番はまあ9割方あるだろうとは思ってるよ

    学園内でスター団イベントもありそうだし

    ただ、DLC本編に出てくるかはまだわからないね。出てきたら嬉しいけど、そこは期待しすぎず物語を楽しまないとな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:00:58

    物語に関わるかはともかく新規の会話ぐらいは欲しいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:32:04

    キタカミ帰りの主人公が3人にあれこれ報告する概念はたくさん見てきたけど
    3人を置いてエリアゼロ深層に突入してきたなんて事後報告される概念は…うーん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:34:19

    ピーニャやメロコ(?)が映ってたのがアカデミー内だったから同じようにアカデミーで追加イベはあると思うんだよな
    ブルベリ学園に呼ぶのは無理そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:40:13

    でも正直ペパーがエリアゼロに来てくれたとしてもまた曇らされそうだしなんならトラウマの場所だし
    サブクエでホームウェイ組と仲良く過ごせるイベントがあれば満足かな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:52:11

    エリアゼロにホームウェイ組は別にもういいというか本編でやったしそこはどうでもいいかな
    ただサブイベントは欲しいね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:54:48

    タイムマシン開発前のブックにパラポケが載ってる矛盾を指摘した台詞はエリアゼロ編で回収されそうだけど
    肩並べて戦いたい台詞は回収されず仕舞いだと心残りというか不完全燃焼感が残ってしまう
    どっちもペパーの台詞なのにな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:56:17

    スレざっと見たけど出演あるなしからの議論なの?
    ジムリやスター団にサブイベあるならホームウェイ組も宣伝無くとも絶対あるでしょ
    物語とか主人公を取り巻く人間関係とかにおけるメインテーマは姉弟というかスグリだろうけどイコールホームウェイ組一切出ずは流石に有り得ないしそこは全く心配してなかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:22:35

    エリアゼロで異変が起きて各場所に行って対抗するみたいな感じで出てきそう
    エリアゼロ内の事知ってるし、学校最強大会で出てきてるから力を付ける演出はもうされてるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:26:04

    サブイベに出る出ないとエリアゼロで共闘するしないを同時に話してるからレスごとに出てほしいレベルは違うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:44:45

    キービジュ的にDLCのメインストーリーには関わらなそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:50:13

    親友がかつて自分たちも同行した禁足地の奥底で危機に陥っているのに同行するどころかそれを知らされもせず永遠に同じ台詞しか発しないbotと化したままの3人…?
    嫌だそんな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:58:15

    サブイベとか新規会話はあった方が嬉しいけどストーリーの本筋には出てこなくていいかな
    そこはちゃんと姉弟+ブライアメインでしっかり掘り下げてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:02:34

    ペパーのなんかあったときに〜発言が一種の枷になってるっていうかあれがあることでエリアゼロ再突入時にお前来なかったじゃん感が出ちゃうんだよな
    なければサブイベだけでいいかなって感じでもあるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:03:33

    ボタンはスター団のメンツが元の姿に戻ってそれに関してのサブイベがありそう
    ペパーは大穴と博士の件でワンチャン、ネモはこれといったネタが思いつかなかない
    こんな感じか

    円盤のエリアゼロストーリーはブライア先生とスグリとゼイユがメインで関わってきて、他の本編メンツは主人公たちがエリアゼロの奥に向かう手助けしてくれるくらいかなと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:06:04

    色々抱えてたホームウェイ組が笑ってみんなと交流しているところ見たいよ...
    サワロせんせとお料理談義するペパーとか
    スター団のみんなと楽しく学校生活満喫してるボタンとか
    遠慮なくバトルできるようになったネモとか
    というかホームウェイ組の会話がまた聞きたいよ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:08:15

    (無断で)エリアゼロに突入したあと帰ったら
    そこには般若の形相をしたクラベル校長とホームウェイ組が...!
    的な

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:11:47

    メインストーリーにホームウェイ絡むのは正直無理じゃねってのは昨日のPV見て思ったな…
    そもそも「スグリの話はそんなに引っ張らないでしょ」って希望的観測ありきみたいなとこあったけど実際はゴリゴリにスグリが後編全体の核っぽいしエリアゼロ編の方のキービジュもアレだし
    エリアゼロ行かなきゃ肩並べて戦えない訳でもない以上ホームウェイ組でレイドできるサブイベとかあったらもう文句言えないしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:13:43

    >>7

    四天王も二人はジムリと教師で出演確定だからホームウェイ組とチリちゃんポピーの出番だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:14:56

    ボールの投げ方を本人から教われる感じならワンチャンないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:18:05

    >>99

    言うてキービジュって当てにならんからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:18:40

    パルデアに纏わる謎に迫るならホームウェイ組というかパルデアの仲間と一緒に行きたいなぁ…とは思ってた
    そこはまあ色々事情もあるだろうから面白いストーリーになってることに引き続き期待してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:30:05

    期待するのは各自の自由だけどエリアゼロに関わらなくても叩くのはやめろよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:31:30

    >>102

    テラパゴスを囲む結晶の中で狂気的な笑みを浮かべ駆けるブライア、唯一割れたクリスタルの中で汗を垂らし切迫した顔でテラパゴスに手を伸ばすスグリ、そんなスグリに向かって悲痛な顔で叫ぶゼイユのキービジュ…

    からお出しされる実物がホームウェイ組とのエリアゼロワクワク冒険記だったら流石に草

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:36:54

    >>104

    出てほしいって願望スレに乗り込んでくるなよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:42:59

    まあ個人的に一番ヤバいのはホームウェイの誰かがメイン級に出て誰かが不在とかの差が生じることだからみんなサブイベ顔見せが一番平和よ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:47:53

    >>104

    スグリ自体が粘着アンチ大量な時点でそれは無理

    PVに3秒映っただけで直後に立って完走したスグリスレの書き込みが半分近く「削除しました」になるレベルだし

    スグリがガッツリ出る後編が配信された暁にはあにまんのポケモン板は焦土と化す

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:50:25

    >>108

    スレ爆破されまくるなら最終的に1周まわって平和だろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:38:28

    せっかく本編で珍しく4人でラスダン行くってことが出来たから、そのラスダンの核心部分にあとの3人蚊帳の外は正直寂しい
    けどもうしょうがないので出番一切無しじゃなきゃ良い、までハードルは下げておく

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:39:19

    きれいに本編が完結したんだし出てくるのは蛇足

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:50:21

    本編が綺麗に完結したのでDLCでエリアゼロに行くことが蛇足なんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:54:09

    >>112

    「ホームウェイ組の物語は本編で綺麗に完結したけどエリアゼロはまだ謎が残ってる」が正しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:43:52

    >>105

    まぁあり得なくはないわな、話次第では

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:36:43

    学校最強大会がおそらく必須ではないのがね
    必須なら「また肩を並べて戦いたいって言ったろ!」みたいな感じでペパーのセリフを回収してアツい展開とかに期待できるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:45:35

    >>108

    そんなことあったんか草

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:01:00

    エリアゼロ編は出番なしと考えていいと思う
    出番あるなら隠したりせずに促販のためにPVに映したりするでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:20:05

    >>117

    俺は全く逆の考えだな

    発売後PVの作りとかグッズ・メディア展開を見るにSVはどの辺がユーザーに受けたのかとかちゃんと認識してそうだし、ホームウェイ組がサブ要素ですら全く出番無しってのはおそらくありえない

    そしてそれならPVに映した方が釣れるだろうに、あえて欠片も映さないってことはむしろ隠してる出番があると思うな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:22:58

    出番はサブイベ的なものだけど制服お着換えしてるとかはワンチャンあるかな
    スター団面子が着替えるならボタンも制服になる可能性あるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:23:17

    DLCはあの兄弟のストーリーなんだし他のキャラに出張って来てほしくない
    行ってみればスター団のストーリーにペパーが出るようなもんでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:29:20

    >>120

    わかるメインキャラのスグリゼイユの出番取らないで欲しいからエリアゼロ編にはいらない

    特にペパーはエリアゼロに一番関わりあるから着いて来ちゃうとどうしても中心になりそうだし

    逆にサブクエでホームウェイ組メインのがあればスグリゼイユは出しゃばらないで欲しいとも思うし

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:32:06

    一応出番希望スレなのでこの場面にはいらないじゃなくこういう出番があってほしいって方向で話してほしいところはあるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:41:46

    出番希望スレにわざわざ出張ってきて出張るなって文句言ってるのブーメランで草

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:43:39

    スレタイと1で出てほしいよねってスレであることは一目瞭然なのに出張ってくるなとまで言うやつはまずスレを開くなという話なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:45:27

    出番があるかを議論するスレでは
    少なくとも自分もそう見えたけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:45:53

    スター団とペパーはそれぞれが独立してたのに本編と地続きっぽいDLCと一緒くたにするのは例としても成り立ってないと思うが…
    DLCが完全に独立した話だったなら同意できたけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:49:08

    >>122

    希望スレではなくないか?

    上の方見ても出ないだろ見たいなレスも多いし消されてない

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:50:10

    出張るなって言いだしたらそもそも本編から続いてるパルデアの謎の話でパルデア住みでもないDLC新規が出張るなって論調にも繋げられちゃうから止めとこうぜ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:51:41

    >>126

    いや本編の話はホームウェイ組とミラコラの話で一度完結してるでしょ

    それでDLCはゼイユ姉弟とテラパゴスが主体の話で別物でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:52:27

    (ここでホームウェイを排斥したがるスグリ厨の方向に向けたらいい感じにスレが消えそうやなあ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:53:27

    姉弟の話って言ってる人はブライア先生のことをナチュラルにハブるな
    前編でも意外としっかり喋ってんのやぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:54:19

    『パルデアの大穴』の話は本編からずっと地続きだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:54:20

    >>130

    スグリアンチが多いことにしたいのか厨が多いことにしたいのかどっちやねん

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:56:02

    >>132

    パルデアの大穴は本編の主題ではなくないか?

    言ってみれば次回作(DLC)への伏線ぐらいの認識だけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:59:01

    >>134

    そこが個人で捉え方変わるんだと思う

    テーマではないけど本編の最初からずっと示唆されてた謎を解明するってなったら本編と地続きのものとして捉えるのはおかしくは無いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:00:01

    まあ後数日したらわかることや

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:03:06

    で結局願望スレではないってことでいいんだよな 
    自分もあまり出てきてほしくないなぁ
    PVの髪上げてるスグリ君を見てかなり好きになったから影が薄いみたいな展開になってほしくないな
    それこそホームウェイ組と張り合えるぐらい活躍してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:06:28

    >>108

    大量というか昨日の粘着アンチは単独犯じゃねぇかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:07:44

    少なくとも序盤はホームウェイに出てきてほしいけどPVにもいないし望み薄かもしれない!でも出てきてほしい!けど出てこなかったときの覚悟もしておかなきゃいけない!って葛藤の流れに見えるけど
    なんか出てくるわけないじゃんみたいな水差しがちょくちょく入ってるのを議論スレだからホームウェイ出張るなって話し始めるのは違うでしょ(サブイベで十分満足できるとかならわかる)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:11:05

    願望スレでないからいいよねって勝手に言われてもスグリ愛語るスレではないんだがわざとやってるのか単にマナー悪いのかどっちなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:12:28

    本当に場違いなら1が消すやろ
    見逃されてるってことはスレの流れに逆らってないってことだろ
    勝手にスレの趣旨を変えられても困る

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:14:21

    平日でもスレ主が24時間見張ってると思ってるタイプのいつもの人らかい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:14:40

    昨日夜に立てられたスレで平日のおそらく仕事中の人も多い時間帯に1が消してないから黙認されている!は深夜にスレ管理しろ!と同じ荒らし方なのよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:15:03

    >>140

    君マナー講師と同じだよ。勝手に自分のルールを作って押し付けるなよ

    そもそもスグリ愛を言ってるのも一人だけでそれ以外にも出そうだよねって人もそこそこ上にいただろうが

    自分の見たくないものは見逃すようなことはするなよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:15:43

    出て欲しいけど出なそうな印象
    もう本編でやったでしょって扱いで

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:16:44

    >>98

    怒られたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:17:34

    流石に荒らしのパターンっぽいし報告で良いな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:18:36

    ホームウェイ組とポケモン交換したいしダブルバトル敵でも味方でもしたい
    剣盾のオールスタートーナメントみたいなのが用意されてることを期待する

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:18:56

    >>120

    キタカミ・ブルベ編が姉弟のストーリーなのはそうだけど、エリアゼロ編は本編含めた総決算って感じがするからその論には賛同できないな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:19:58

    なんか煮詰まったところでレスバ民の遊び場になってしまったな
    一緒に練り歩きたいとまでは贅沢言わないけどタッグバトルはもう一回くらいやりたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:20:07

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:21:04

    すんごい焦らされるよなぁ
    結果はどうであれ来週が楽しみだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:21:17

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:21:31

    >>149

    横からだけどそれは違うくないかな

    任天堂のDLCってあってもいいしなくてもいい追加シナリオだよみたいなものでしょ

    DLCで核心を話すからないと話にならないよみたいなのはしないと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:23:40

    エリアゼロ攻略再度ってちょっとなさそうだけど
    それならそれで一緒にブルべ留学でいつでも会えるくらいにしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:24:45

    自分はこれ>>119期待したいな…それならオマケ要素ですら隠されてるの納得だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:24:57

    >>153

    荒らしたいのバレバレ

    そんな煽るような口調するなよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:25:31

    エリアゼロでの関わりはなさそうだけどサブイベあったら嬉しい
    少なくとも一緒に写真撮影できる環境にはいてほしいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:25:44

    >>154

    言いたいことは分からなくもないが「任天堂のDLCは〜」はちょっと主語がデカすぎる

    同じ任天堂のDLCにな、DLCとして話の核心が明かされる第3シナリオが配信されたファイアーエムブレムifという作品があってな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:26:12

    メインストーリーには出てほしくない
    サブストーリーには出て欲しい
    それでもういいだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:26:57

    スレ主が戻ってくる前に荒らしでスレ埋まっちゃいそうだな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:29:30

    エリアゼロに来るなら来る
    来ないなら来ないでそれでいいじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:29:44

    まあレスバしたり不必要に他人の意見に攻撃的になってる人らは置いといて

    エリアゼロ編ではやっぱり出て欲しいし、出てくると思うなあ
    真面目な話、サブイベでジムリやスター団を出してくるのは本編キャラとの交流需要があるって分かってるからやることなんだよ
    その前提で本編の一番のメインキャラ達をスルーすることは多分無い

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:30:13

    エリアゼロから帰ってきたらおかえりシーンとか会話変化とかあるといいなあって思ってる
    スグリはブルベリーグ組とちゃんと仲良くなって主人公はホームウェイ組の元に戻ってお互いの場所で頑張ろうねって感じで爽やかに〆てくれたら理想

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:30:19

    >>159

    それもそうだが年齢層違うくないかな

    FEはほぼ大人しかやってないけどポケモンは子供もたくさんやるだろ

    DLCなんて買ってくれない家庭も多そうなのに他の子の話についていけないようなことするかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:31:29

    >>160

    別に出てほしくないって意見が大多数でもなくない?

    ホームウェイ組出てくれたらそれはそれで嬉しいよ姉弟との絡みもみたいしさ

    出てほしくないというよりまぁ出ないだろ…みたいな意見のが多いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:32:44

    >>160

    「出て欲しい」「出て欲しくない」ってそんなスレ内全員の意思を統一しなきゃいけないもんか…?

    個人的にはエリアゼロのメインストーリーには出て欲しいぞ

    攻撃しなければ別に人それぞれでいいやんけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:33:13

    すまん水を指すようだけどサブストーリーって何?
    剣盾にそんなのあったっけ?だとしたらやってないわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:34:03

    >>167

    変に荒れるからそれで完結で良いでしょってことで話を終わらしたんや

    蒸し返さんといてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:35:43

    >>168

    本編における先生との交流とかキタカミにおけるサザレさんイベントみたいなやつのこと

    やらなくても本筋には影響しないシナリオ全般

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:36:03

    >>165

    「任天堂のDLCとは」みたいな話をするからそこに関しては反論したかったんだ

    SVのDLCについては、そもそも本編で一応話は綺麗に完結してるんだからDLCでさらに突っ込んだ情報が出てもそれはそれで別にいいと思うけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:36:08

    そもそも1の時点で「流石にエリアゼロ来るなら」出てほしいって書かれてるのをエリアゼロには来ないでほしいのがスレ民の総意!でまとめるのは草

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:39:06

    荒れてる状態に戻したい荒らしがまた湧いてきたぞ
    もうどうすれば収まるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:39:27

    「○○のストーリーだから△△には出張って欲しくない」って意見もよく分からないな
    キャラが出てくるかどうかじゃなくて出し方、語り方次第なんじゃないのかそれは…?
    上で「スター団のストーリーにペパーが出てくる」って例えがされてるけど、それ相応のストーリーがちゃんとあるなら全然構わないと思うんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:41:04

    >>173

    今は別に荒れてなくない?

    色々な意見に分かれてる=荒れてる、じゃないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:41:22

    >>174

    結局そこは個人の意見なんだし交わることはないやろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:42:29

    >>175

    上で散々荒らしがだの言ってるのに?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:43:34

    博士がエリアゼロ編に関わってくるか次第な気がするなあ
    ホームウェイ組がエリアゼロに来たのって博士に頼まれてって流れだったし

    PVでは今までいけたエリアゼロより更に下層が存在したって演出に見えたけど
    博士がそこを知っていたかどうかでホームウェイ組(特にペパー)が同行する理由になったりならなかったりすると思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:43:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:44:47

    >>176

    逆の意見の人のレス見てなるほどなって考え変わることもあるし、交わるか交わらないかも人それぞれよ

    とりあえず違う見解もあるってことは言いたかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:46:38

    >>174

    色んなキャラ同士が絡んだ方がキャラの掘り下げになるしな

    逆に他キャラ多少出た程度で主軸がキタカミ姉弟&テラパゴス&ブライア先生からブレるストーリーならそっちの方が問題な気はする


    ただ本編でナンジャモのジムチャレのインパクト校長が持ってっちゃった案件もあるから話はブレてなくても意識持ってかれちゃう事はあるから難しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:47:07

    ポケモンなんてプレイ人口がめちゃくちゃ多いんだしその人にとっての宝物(意見)もたくさんっていうことや

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:47:13

    >>179

    スレタイ「ホームウェイ組出てほしい」

    本文「エリアゼロ来るならホームウェイ組登場してほしい」


    …普通に>>1の時点で方向性はちゃんと言ってね?

    レスバを1のせいにするのは違うと思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:48:47

    >>183

    だからなんで君もレスバを仕掛けるんや

    また無駄なレス消費するぁろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:49:29

    ホームウェイ組が出て欲しいという願望を言うスレなのに必ず否定のレスが入るのちょっと嫌
    願望抱いちゃあかんのか?
    PV露骨にいなくて逆になんかあると思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:03

    >>185

    願望を言うスレだと思ってない人もたくさんいるからや

    『願望スレ』とか付いてるわけでもないししゃーないと思って流しとけ

    そういう意見の人もいるってだけで自分の意見を変える必要はない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:52:48

    エリアゼロとホームウェイ組は繋がりあると言えるかもしれないけど
    主役ポケモンのテラパゴスとホームウェイ組が繋がるかどうかは現状未知数だから何とも言えない

    ただゼイユスグリがこれからどうテラパゴスやエリアゼロと繋がるかもまだ分かってないからどう転んでもおかしくない…のかもしれない
    とにかく配信当日までソワソワしつつ待つ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:56:40

    スレタイも本文も「出てほしい」なのに願望スレではないって言い張った上で否定したいやつはマジで謎の勢力すぎるけど1もおそらくいないから仕方ないんだ
    それこそ序盤スグリみたいに探索で行ったところで一言イベントあるだけでいいから同行してくんねえかなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:56:55

    >>184

    方向性は1の時点でちゃんとしめされてるぞって反論がレスバ扱いになるのはレスバの認識が大分違うような…


    >>181

    エリアゼロ編がどうなるかは分からんが、和解後スグリゼイユとホームウェイ勢の絡みは普通に見てみたい

    ゼイユとボタンとか絶対面白いだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:59:23

    >>187

    本編でスカバイブックのテラパゴスページの話したのペパーとのED後イベの時じゃなかったっけ>テラパゴスとの繋がり

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:59:30

    >>189

    そうは言ってもレスの数やハートの数的にそう思ってない人が大勢いるんだから示せてないんでしょ

    自演とか言い出すのはなしだぞそんな事言いだしたら逆にも言えるからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:00:50

    DLC2弾発表!
    全員参戦!
    これでいいそれなら荒れないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:01:08

    うるせえ!俺はホームウェイ組やアギャスとの絡みがまた見てえんだ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:03:13

    >>189

    反論したらそれに対してまた反論って繰り返してレスバに発展するやろがい

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:05:17

    ペパーの後日談シナリオのスカバイブックの記述、前編時点で矛盾してるとは言われてるけどキタカミの時はさっと見せてもらっただけだったから主人公が忘れても仕方ないと納得もできる
    ただエリアゼロ深層行ってテラパゴスまでゲットまでしておいてあの会話イベやったらずっこけるレベルなのが気になる

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:06:29

    出るにしろ出ないにしろPVにはいないだろうなと思ってたけどいざ出ないと…どっちだ!?って余計気を揉むな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:27

    >>195

    エリアゼロ編は学内最強大会と個別シナリオ開放しないとフラグ立たないってことはないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:08:01

    ホームウェイもキタカミ姉弟もブライア先生もまだ会ってはいないけどブルベリ四天王も好きだからあれやこれやで揉めないで仲良くして欲しいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:10:37

    >>194

    それ言ったらこれも反論の反論でブーメランに見えるぞ……


    少なくとも写真取れるようにはなるだろうからあとは本編でも出てくれたら嬉しいなくらいの気持ちでいる

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:11:09

    200ならホームウェイ出演

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています