数話前からノリノリやな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:22:40

    真人の声優さん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:23:41

    めちゃくちゃ楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:23:56

    ノッブこういうテンション高い変なキャラの方がイキイキしてる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:25:53

    今週ほんとに黒閃出しながら収録したらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:28:41

    セリフに全部濁点ついてる→うわあ!急にイケボになるな!の緩急が凄い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:29:51

    攻撃する度に「ンニィ」みたいなの言うの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:30:15

    攻撃する時の「んにぃイイイ!」みたいな声は本当に無為転変しながら撮ってるんだって

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:30:25

    楽しくて仕方なさそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:31:03

    いい演技だしノリノリで見てて楽しいんだけどそれはそれとしてペラッペラの正義のなァぁ~↑で笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:33:22

    あえて抑揚を滅茶苦茶にして真人の破滅的性格をよく表してると思いました。

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:38:15

    連載当時から収録楽しみだったんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:38:19

    人間に出せる声じゃないし人間が出していい声じゃない
    すげえよノッブ
    真人のこと大嫌いなのに最高だな真人ってなっちゃったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:39:40

    「なんなんだ! 真人!」「デケェ声出さなくても聞こえてるよ! 虎杖悠仁!」が最高すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:40:17

    >>4

    >>7

    何者なんだよノッブ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:47:09

    今週声優全員すげぇわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:52:19

    ラノベ主人公みたいなのを演じると凡を超えた凡だけどこういうキャラはほんと上手い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:53:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:54:14

    ノッブは人前に出る時、無為転変で顔を変えてるんだよね...

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:55:08

    中の人大ベテランというより若いのかな?
    夏油の中の人の演技も好きなんだけど声は静かなのに深みがある
    真人の中の人は演技上手いけど(良い意味で)若さみたいなのがあってより真人にあってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:58:44

    >>19

    夏油の中の人とは十くらい離れてなかったっけか

    呪霊呪詛師勢の中だと多分1番若かった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:39:13

    ペラッペラの正義のところ想像してた以上に良かった
    どこから声出してんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:52:38

    >>19

    もう35だから若手とは言いにくいか

    そろそろベテランに入ってくるくらい

    真人以外の有名どこだとFGOの主人公とサーヴァント複数、ブルーロックの凪

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:53:46

    ヒャッハー系の演技の方が合う気はするが割と落ち着いた声の役も多い

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:54:25

    ン〜〜〜ッン〜〜〜〜ッヒィ!!!みたいなのめっちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:12:45
    島﨑信長 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    正直落ち着いた感じのキャラをしてるイメージがあったから真人の演技は「こんなやつも出来んの!?」って感じだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:16:22

    呪霊軍団の中じゃ一番若手になるようにキャストされてるのは多分狙ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:18:13

    主人公役の時は敢えてセーブしてるからか特に上手いとも感じないんだけど、
    相棒役とかギャグ役とかそれこそ敵役とかやらせるとすごい上手いと感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:29:53

    海外の反応とかでも声優すげえって言ってる人いてすごいなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:31:45

    >>19

    若手の中堅みたいな感じ

    普通に売れっ子だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:32:53

    >>21

    ペラッ⤴ペラ⤴の正義のなぁ⤴⤴!!!


    めっちゃすき

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:42:10

    王子系統のキャラが多いイメージだったけど真人合ってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:43:06

    「デケェ声出さなくても聞こえてるよ!!虎杖悠仁!!」とか
    「正しさの押しつけ合いさ!!ペラッペラの正義のな!!」とか
    「アゲてけよ虎杖悠仁!!俺とオマエ 最後の呪い合いだ!!」とか
    マジで完璧な演技でぐうの音も出ない
    終身名誉真人の称号を与えても良いレベル

    いや…終身名誉真人って全然名誉じゃねぇな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:44:09

    鉄血のイオク様やった時にめちゃくちゃハマりすぎて一部視聴者から演じてたノッブまで嫌われた悲しき過去……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:44:24

    ン〜〜ッ!って俺もやりたいのにできない
    羨ましい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:50:22

    腕を刃にするの大好きなのに、寄生獣のシンイチの声優やん
    シンイチに直人アフレコしたらもう尊厳破壊だろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:15:29

    正統派キャラよりこういう狂ったキャラの方が合ってるよね
    凄い好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:18:02

    デケェ声出さなくても聞こえるよ!からしばらくして、聞こえねぇ!もやる流れなの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:20:17

    真人に関してはマジで原作の声してるんだよな…上手く言えないけど「ああ、原作が喋ってる」ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:34:37

    最近だとであいもんの和も好きだった
    真人とは全く違うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:35:56

    すごくすごく範馬刃牙
    ダメージ受けた時の刃牙と同じ喋り方してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:37:59

    小僧痛めつけてる時が一番生き生きしてんなこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:42:32

    無様に逃げるところも楽しみだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:51:05

    正直に言うと島﨑信長という声優自体をこの役で見直したよ
    すげぇと思ったのは初めて

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:17:59

    まだ子犬モードを残してるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:34:56

    親友の松岡さんもそうだけどラノベ主人公イメージの声優さんって普段抑えてる反動なのかイカレキャラに抜擢されるとブレーキが壊れるよね
    いいぞもっとやれってなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:56:06

    真人の奇声を部屋で真似するだけでも楽しいからな、それを他の声優が見守る中マイクの前でやったらさぞ楽しいだろうさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:10:52

    デアラの士道とは思えない演技力だったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:11:58

    >>45

    そういや確かに二人ともラノベ主人公代表作か

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:06:59

    正統派イケメンキャラやってる時の島崎信長は別に下手ではないしキャラにはあってるけどまぁ普通ってイメージだったのが真人でイメージがらっと変わったわ
    悪役似合うんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:22:44

    >>45

    むしろブレーキぶっ壊れた役ができるから抑えた役もできるんだと思う

    声の大きい奴が声を小さくするのは簡単でも逆は難しいやん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:23:08

    俺最初声優宮野真守だと思ってました(小声)
    いやあの基地ボイスなんてあの人の十八番だし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:25:47

    狂気的なとこの演技がよく取り上げられるけど一期の順平の信頼を得た時の一見優しくて知的なお兄さんみたいなとこも好きなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:31:12

    >>52

    渋谷もキチッた直後に落ち着いたイケボに戻る緩急いいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:33:51

    >>52

    死をイメージするくらいのピンチから領域覚醒して、今はただ、君に感謝を。が大好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:37:29

    黒閃キメてハイになったんだろうなぁってのもわかる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:18:03

    松岡さんのペテ公や桐原君みたいなのもそうなんだけど普段主人公とか落ち着いた感じのキャラ滅茶苦茶演ってる声優さんがハマり悪役って相乗効果ですげーんだなってなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:22:47

    >>33

    鉄血ならジャスレイやってた人もだったな

    ただ本人はここまで感情動かせる様な演技が出来た事を前向きに捉えてた気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:32:06

    「なあ虎杖悠仁」の落ち着いた演技が良い
    緩急が絶妙なのよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:35:50

    ダークギャザリングはもう少し信長をはじけさせても良いと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:05:50

    3期からはもう聞けないと思うと名残惜しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:23:30

    虎杖の魂を殺せて黒閃まで入っちゃって気持ちよくなりすぎてるのが伝わる最高の演技だった…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:47:27

    派手さはないけど無いよな〜俺も俺もの言い方がツボ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:56:20

    遺言は今まで聞いたことないぐらい凄え綺麗で純粋な声で言ってほしい
    必要だろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:58:59

    主人公系キャラだと優等生なイメージがある
    なんかすっげえ弾けたなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:01:07

    事務所に止められたのか某エロゲガチ勢なのはあまり知られていない

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:14:59

    Fate以外にもあるのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:31:35

    >>66

    千年戦争アイギスっていう手軽で楽しいけど高難易度に挑むと下手なアクションゲーより操作が大変なゲーム

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:34:09

    >>14

    真人だよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:41:48

    この人主人公キャラだと声に迫力がなく感じてしまうんだけど悪役キャラだとほんといい演技するな
    主人公キャラとしてもがなる時以外はいい演技するんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:46:15

    >>33

    でも「イオクが何やらかして嫌われても自分だけは嫌わないでいたい」ってコメントはすごい好きなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:06:39

    魂が共鳴してるのか虎杖も東堂も役に立つほうの新田もいい演技してたわ
    みんな黒閃キメてるんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:40:17

    呪術の声優さんほぼ全員限りなく完璧な仕事してくれて甲乙とかつけれないんだけど、誰か1人MVPあげるなら信長君だなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:41:59

    >>60

    真人は無いが他キャラ……虎杖爺と漏瑚みたく同声別人みたいな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:10:57

    榎木淳弥さんもかなり主人公系のイメージあるけど
    もっと悪役やって欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:12:36

    FGOの生配信でただのテンションおかしい人だと思ってました…
    凄い人でした

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:17:32

    ハイになった異形の怪物のテンション振り切れた感じの奇声ってこんなんだろうなってのをきっちり出力してくるんだよな

    ゥン〜〜〜ッ!!みたいな声どっから出てんの?無為転変なの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:21:59

    真人の声を出してるっていうか自分の体を真人に寄せに行ってるイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:34:17

    >>75

    凄い人ではあるんだけど、テンションおかしい人であるのも間違いないからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:38:53

    >>59

    悲鳴はすごい良いよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:41:28

    キス未遂のシーンは実際唇あれくらい引き伸ばして演技してたらしいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:41:51

    声優さんの演技も相まって、本当に信念を持って呪霊やってるってことが改めてよく分かったよ

    渋谷でこいつが一番自分のやりたいことやってるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:46:00

    松岡ペテルギウスみたいに主人公属性の声優がやるキレッキレの悪役は癖になる味わいがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:00:41

    ペラッペラの正義はなんかオーバーな感じしたけど最後の「上げてけよ」が最高だったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:00:41

    >>78

    fgoの生放送ではしゃいでるノッブと黒閃キメてキマってる真人のテンションは若干ダブるものを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:27:22

    バキとか藤丸の人だったのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:56:46

    真人:cv島崎信長、ペテルギウス:cv松岡禎丞、妓夫太郎:cv逢坂良太とかいう三銃士

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:01:09

    廻す方のノッブ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:04:36

    黒髪or茶髪ショートな無難なラノベ主人公の無難な声やってるイメージがある声優さんがクセのある敵キャラ役に抜擢された時の演技好きになりがち

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:07:22

    地力がないと軽薄な演技はむしろ軽い演技になるから軽薄な役が出来るのはめちゃくちゃ上手い側の役者というイメージがある、これでいてちゃんとイケメン主人公も出来るんだから強い

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:10:55

    >>56

    東堂真人虎杖に持ってかれた感あるけど「幸せになってくれ」がやさしさマシマシ松岡でとてもよかった

    ペテ公と同じ声帯か?これが…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:49:55

    >>77

    呪霊じゃねぇか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています