まりなちゃんパパさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:19:01

    はっきり顔が見えないからまだ何とも言えないんだけどまりなちゃん本当にパパの娘?
    まりなちゃんママの髪トーンでまりなちゃん白抜きだからパパと髪色同じなのかなって予想してたんだけど真っ黒で驚いた
    これはただの妄想の域に過ぎないんだけどまりなちゃん托卵で生まれた疑惑かママの連れ子の可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:20:36

    どっちにせよ地獄

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:21:10

    ママの趣味でまりなちゃんの髪染めてるとかだといいなぁって思ってる
    小学校の規則とか知らないよ、可愛いじゃない?みたいなノリで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:21:21

    どのみち死んだんだからどっちでも変わらないッピ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:21:58

    …?
    まりなちゃんがママとパパって言ってたから本当のママとパパだっピね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:22:37

    >>4

    タコピー、メンタル鬼つええ!

    このまま全部無かったことにしようぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:23:13

    パパの寄生虫って罵倒がガチでちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:24:00

    >>3

    そんなんだから旦那風俗通いに走るんじゃないですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:25:04

    キレ方がサレ男っぽいなぁって思ってスレ建てた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:27:41

    まりなママはパパのことが大好きみたいだっピ!
    浮気なんてしないと思うっピ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:17

    ママには似てるっぽいけどパパに似てるところあんまりないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:29:08

    寄生虫とか言い出すあたりガチで女を下に見てるのか余程この母親がお花畑ヤバ女なのか
    タッセル自体は割と一般的っぽいけどまぁ何で結婚したんだコイツら...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:30:37

    >>12

    チラシよう見てみ自然派やスピリチュアルくさい

    あとこういう夫婦は大体どっちかが結婚して逃げにくくなるまで本性上手く隠すもんなんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:33:00

    eco素材で作るタッセル教室…
    私たちが教えます(講師陣の顔ドーン)
    うーーーん!スリーアウト!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:33:52

    >>13

    雑に検索して初めに出てくるのこんな感じだったわ

    たしかにエコだの言われると何...?って感じはあるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:33:56

    >>11

    暴力に訴えるところ、大声で威嚇するところ、相手の大切なものを殺す/壊すところ、死にそうなところ

    内面はいっぱい似てるっピよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:34:27

    >>10

    大好きなのに何で部屋汚いの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:34:35

    >>15

    右下の会員様限定がなんか「あぁ」って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:35:26

    父親も父親って言いたいけどこの母親だと結婚はしないで体だけのビジネスライクな関係に逃げるのもわからんでもない気しかしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:35:41

    >>16

    外見の話なんだタコピー…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:36:07

    サレ男って用語ここで初めて見たけど鬼女板かどこかの方?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:37:15

    >>21

    昔ちょっと見てた鬼女板の方言?なの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:38:47

    片側に問題があるだけならここまで地獄になってないと思うんです…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:09

    >>18

    そうなの?この広告はそこまで綺麗な感じ全面に推してるわけでもないしこんなもんかと思ったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:28

    >>21

    ねほりんぱほりんでやってたな

    twitterで育児垢みたいな感じでサレ垢界隈があるみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:36

    >>13

    2話だったかまりなちゃんの家が初めて出たときに、冷蔵庫にも地球だったかエコだったかのポスター貼ってあったし、母親が多分そういうのにどハマりしてるっぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:54

    まりなちゃんパパの見た目普通でむしろ細身で強そうじゃないのに風俗通って散財して妻にはモラハラDVってリアリティ凄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:40:49

    >>23

    DVは相手が悪いから起きるものかというと必ずしもそうでもないからなあ

    結婚後に豹変するとかあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:41:46

    ここで4話冒頭を見てみましょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:43:01

    サレ垢って何...?サレンダー?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:43:44

    >>29

    自然主義?菜食主義?だったりSDG思想…ヤバい母親ですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:43:45

    >>29

    このクソ親父飯のマナーのカケラもねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:43:45

    >>27

    わかる

    ガタイ言い訳でもクズっぽさのある小汚さもない

    傍から見たら少し神経質そうな男に見えそうな感じが生々しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:44:49

    なんかスレ画
    これ思い出す

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:45:23

    もし自然派気取って菜食主義に走るようになってるなら話変わってくるな。動物性のもん食えないとキレやすい体質になるというし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:45:37

    >>29

    一コマ目と2コマ目で季節が移り代わってるのにまりなちゃんのお洋服同じなのね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:46:46

    上の食卓の画像見る感じハンバーグ?はあるな
    でも手作りとか丁寧な暮らしとかを好んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:46:54

    言うほどか?ご飯のメニュー自体はまともそうに見えるけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:47:21

    >>29

    お母さん料理はちゃんとしたの作ってるんだな

    全体的に外国風?な感じで問題は無さそうだけどスピリチュアル系っぽい気もするしそもそもDV家庭でこんなきちんとしたご飯作ってるのもちょっと怖い気もする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:48:05

    >>37

    それはかつてのじゃない?父親が風俗に走るようになったからかここからアレな思想にハマったから家にいたくない父親が風俗に走るのかはわからないけど上が過去で下が現在でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:50:33

    悪く言うとクソ行儀悪い自分本位の男と頭花畑の依存癖女?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:51:46

    >>29

    食器棚や水差しや照明がインスタとか好きそうな奥様感ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:55:43

    この漫画だしもうまりなちゃんの母親がまともってのはなさそう
    というか子に依存しまくってるのは出てるしなんか勧誘の類いに引っ掛かりそうな趣味走ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:56:45

    >>43

    母親の思想についていけなくなって家にいたくなくなりましたってなら割と風俗通いは辻褄合うのよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:57:06

    依存体質で自己愛が強いのは確定かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:58:16

    いやキッツ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:01:35

    この作者はエグみを出すのがうまい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:02:37

    なんつうかよぅ…DVで母娘共に精神弱ってるはずなのに生活改善に役立つ訳でもないタッセル教室に通ってるってまりなちゃんママかなり神経図太くない?ってかDV受けてるのにあからさまな無駄金使うって異常じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:04:21

    >>48

    寄生虫なんてそんなもんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:05:34

    >>29

    2話終盤にはこうなってるのかぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:05:43

    >>48

    普通の教室じゃなくて自然派を謳うスピリチュアル系のマルチか新興宗教の入口だよ〜

    こんなカモ優しく受け入れるに決まってんじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:06:09

    >>48

    それでちゃんと生活改善しようと思って実行できる奴ならこんなことにならねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:09:04

    どっちが悪いとか片方だけ悪として決めつけるなんて不毛ですよ
    どっちも悪くて生き地獄
    それでいいじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:10:12

    >>50

    食器棚に地球がどうたらって紙貼ってあるぅ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:10:45

    >>54

    地球じゃなくて地域じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:12:21

    >>48

    DV受けてるから外部に居場所を求めようとしてるののなにが異常なんだ

    お前はDV受けるとなぜか生活改善に頑張れるようになって無駄金を使わなくなるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:12:31

    こういうDV男って金も少ししか渡さ無さそうだけどママが隠れてタッセル教室に通えるくらいの金渡してる引き出せるようにしてあるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:15:07

    >>56

    寄生虫って毎日のように言われてたら少しの金を使うのにも萎縮しそうなもんだなと思ったんや

    その中でまりなちゃんの習い事でもなく自分の為の習い事をしていたのが異常じゃね?っていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:19:06

    まりなちゃんの服が変わらないのは漫画的表現だと思い込んでたんだけどママの服は変わっているのな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:20:23

    まりなちゃんママの同類みたいなのがまりなちゃんパパにヒスってるレスがたまに出てくるのおもろい
    まりなちゃんにとってはどっちも救いの存在になれてない時点で両者ともベクトルの違うクズなだけなんすよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:22:35

    まりなちゃんには逃げるな早く帰ってこいって言うのに自分は習い事して逃げ道作ってるのちょっとさぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:33:25

    >>58

    まりなママは多分、自分のためという認識じゃなくて家をキレイに整える良い母親、妻になるために教室通ってる認識だと思う

    ズレてるけど、精神が追い詰められてるせいで自力では気づけなくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:36:34

    どーしてもまりな母が可哀想に見えてしまう
    せっかく作ったタッセル(?)も投げられるてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:41:21

    まりなママは負の連鎖パターンの人に見える
    実家の環境が悪くて家から早く出たい一心でさっさと結婚したけど
    親がまともではなかったので人を見る目がないし、もはや逃げ場もなく意図せず実家を再現してしまったみたいな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:50:59

    >>37

    菜食キチならハンバーグは大豆ミートという名のおからハンバーグだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:23:44

    >>54


    格言で…くう

    地球へ…くう


    か?

    誰か解析してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:21:27

    来週まりなママやパパの日常生活が見れるのかぁ(白目)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:52:50

    いやぁ楽しみやなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:38:20

    >>8

    それは全く関係無くね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:42:23

    まりなママはDVで病んで、なにかしら人の繋がりが欲しくてタッセルった感じがするなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:00:44

    >>69

    小学生の内から髪染めさせるって控えめに言ってやべえのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:09:11

    一応遠隔遺伝の可能性もあるけどタコピーだからなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:12:44

    >>72

    普通の漫画なら考え過ぎ〜で話終わるけどタコピーだし否定できないのが怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:15:34

    わぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:24:42

    まりなちゃんママはクズ!!!
    まりなちゃんパパもクズ!!!
    まりなちゃん自身もクズ!!!
    クズ同士お似合い家族じゃねぇか〜!!!
    もっと家庭荒らしてしずかちゃんやたこぴーに八つ当たりしようぜぇ〜!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:10:35

    まりなちゃんに悲しき現在…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:12:18

    まりなママに同情してる人、つい2話前にまりなちゃんがママに虐待されてた事忘れてそうで好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:16:57

    まりなちゃんママがスピリチュアルとかナチュラル思考なのはまだ疑惑止まりだけど、まりなちゃんDVは確定だからな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:41:14

    おそらくパパは、ママに不倫とか日々の生活のアレコレとか自分に非がある部分を責められた。
    こういう時にママの落ち度っぽいタッセルに目をつけてタッセルしたんだと思う。
    論点ずらして、それを大罪の如く喚いて有耶無耶にしようとする奴はリアルにも結構いる。
    しかし、まりピーが鼻血出して倒れるレベルにタッセルぶん投げるのはマジでヤバい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:51:33

    >>50

    まりなちゃんの右に見える入学式の写真がいいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:56:11

    >>1

    隔世遺伝とかあるから髪の色だけで托卵は決めつけられないけど

    髪の色から「本当に俺の子か?」という不安が生まれて風俗に走るのはよくあること

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:02:15

    SDGsとかって学校で習ったな...こんなもん俺らが気にしても仕方ないじゃんとか思ってたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:08:13

    秒でバレそうでワクワクするッピ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:09:03

    餃子にはラー油って言ってんだろうが!!

    一部の人だけが判るネタ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:29:28

    タッセルってなんだよと怒鳴る親父にカーテンに付けるやつとか若干ピントずれた返事する母親が少しギャグっぽく見えるけど、実際にヒートアップしてる人間ってたまに端から見るとギャグみたいなやり取りしてることあるから、そういう意味ですげえ生々しいDV風景だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:44:21

    俺ん家の祖父母がモロDVとかのアレだけど、実際婆ちゃんは逃避的な感じで外の繋がり求めて茶道教室とか宗教とか乳製品を定期で家に届けてくれるサービス契約しまくってるから生々しさ感じたわ
    祖父も家にいたくなくてたまに失踪してたらしいし、なんかそういうもんなんだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:55:00

    なんでこの作者こんなにエグみ出すのがうまいの…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:11:26

    離婚すればスッキリするって問題でもないのが本当…
    父親が風俗通いしてるのも別れることができない逃避行動だしな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:16:38

    自然派ママから逃げるために外に女を作ったか外に女を作ったから自然派ママになったかでのレスバ外から見ていて最高にハッピーになるっピ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:20:38

    ママが元からヤバかった→パパが風俗に走る
    パパが元から風俗通いだった→ママが自然系に走る

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:59:27

    カーテンが…ない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:17:39

    まりなママは100%被害者論を固く信じる読者、ワクワク地獄系漫画入門者って感じで推せる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:44:39

    まりなちゃんパパもまりなちゃんママも、まりなちゃんのことを虐待している点では違いないからな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:49:55

    まりなパパとしずかママが普通に付き合ってる可能性ない?

    風俗?で知り合ってそこから、みたいな感じでさ
    じゃないと一緒に食事行ったりとかしない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:18:52

    >>94

    同伴じゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:19:47

    >>91

    ゾッとした

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:21:00

    宗教っぽいのにハマるヘラってる妻よりキャバの可愛い子ちゃんのが良いのは仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:30:52

    >>91

    なんでカーテンないだけでやべー家感増すんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:31:51

    >>91

    ま、まだタッセルをつけるために取り外した説があるから……(震え声)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:07:51

    >>97

    バカっぽいけどニコニコ話聞いてくれてそこそこ可愛くてえっちもしてくれるってなったらそっちに癒しを求めるよなぁ

    女だってそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:50

    >>94

    だったら風俗行ってるとは言わず浮気と言うだろ

    そうじゃないから風俗通いを責めてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:19:34

    >>101

    この場合、娘に対して父親としての義務を果たしてないのが論外

    妻がー言うなら娘の世話してればいい

    勉強教えたりどっか連れて行ったりさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:28:02

    >>99

    タッセルってざっくり言うとオシャレなカーテン留めのことなのよ

    カーテンが無かったら意味が無いのよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:30:50

    >>92

    これを見ても100%まりなママは被害者!と言える奴は頭どうかしてるわ

    子供へのモラハラ洗脳じゃんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:36:50

    父と母両方が狂ってしまったせいでまりなちゃんも狂った狂気の伝染を表現してる漫画で「この人は100%被害者」とか言う時点でその人はこの漫画を客観視出来ず何らかしら事故投影してる可能性あるからカウンセリング受けた方がいい
    ここはまりなママに感情移入してる人多そうだけどTwitterとかで父の方に感情移入して「これは風俗に逃げても仕方ない」みたいな擁護してる人いたけどそうじゃないんだ、両方が最悪の噛み合い方をしたせいで狂ってるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:38:57

    まりなちゃん母親家事もしない仕事もしないって普段何してんだ……タッセルの前にどう見てもやることあるだろ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:55:39

    >>106

    事故投影ってミスってるけどまあ間違ってないな、ヨシ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:58:51

    >>107

    >>29

    見た感じ料理は結構ガチってるようで

    おそらく少しでも夫の気を引いてもらうために壊れた精神なりに色々やっているのではないかという説が自然派説とは別にありますね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:59:48

    なんかこの漫画、まりなママ見てるのが一番しんどい
    あり得なくもない自分の末路見てるような気分になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:16:11

    >>95

    しずかちゃんママがお客さんと同伴することあるのは明示されてるから同伴だろうね

  • 1129922/01/08(土) 08:41:57

    >>104

    マフラーのタッセルと同じで裾につける方かな〜と思ってた ちゃんと調べたらマフラーにつける方はタッセルの中でもフリンジって言う奴なんやね…

    確かにカーテンかけてないなら意味ないね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:45:39

    >>109

    2話の荒れた様子の台所から最新話の台所を見ると掃除もしっかりやってる感じ?

    というか2話の凄まじい台所は父ちゃん暴れた後で普段は違うんかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:11:27

    壊滅的に相性悪いしお互いとまりなちゃんの為にさっさと別れたら幸せなんだろうけどできないんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:39:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:38:13

    >>66

    遅レスですまんが見切れ部分含めて

    『格言で救える地球がある』みたいな感じじゃなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています