アンデッドアンラック【アンデラ】 アニメ10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:04:49

    ギャラクシー追加がとても綺麗だった
    そしてあまりにも短い宇宙戦争…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:08:05

    ノリの良い公式

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:09:03

    リップ出てきたところのクソデカい月で笑っちゃったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:09:43

    星が増えるのめっちゃキレイだったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:13:57

    ムーブくんの穴に落ちる時の演出なんだあれw

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:14:41

    Oh...unification of world languages...

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:16:24

    Juice was so beautiful!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:16:28

    ショーンの声というか息の人、ユニオン職員もやってたみたいだけどとりあえずの兼役なのかな?って思ったけどたぶんガッツリ発声する時も収録済みだとしたら本決定なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:17:03

    >>3

    不正義クソデカフォントのシーンに満月が浮かんでるのもマジで神演出

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:17:10

    公式垢が言語統一されてて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:17:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:17:30

    宇宙戦争編開始回と宇宙戦争編終了回だったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:17:56

    OH…WATASHI EIGO WAKARIMASEN…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:18:23

    ジュイス様知ってたけど美人だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:19:09

    普段はまた見てね
    だったよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:20:13

    >>12

    宇宙戦争編長く険しい戦いだった……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:20:19

    >>11

    職員やったことで警戒されるから

    不治対策でタチアナ向かうことになって

    ビリおじの胃はボロボロ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:22:42

    >>2

    同じくノリの良い梶さん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:23:38

    お前は否定者(の中の人)だから影響受けないだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:27:38

    ミコちゃん役の方マグカップ自作しててすげえ…!

    中の人がキャラを大事にしてくれてるのやっぱ嬉しいな。ニコとのやり取りとかアンディをボコったりするのとか見たいよ

    x.com
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:27:51

    新キャラのキャスト

    ショーン:白石兼斗
    ミコ:根本京里
    ボウ:山口令悟

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:29:21

    ほぼ仲間のムーブ、ナレ死のバーンは除くとしてアンディ込みであれだけ脅威だったスポイルと同じUMAをソロ討伐ってニコやっぱ強いな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:32:22

    いやぁアクサ星人は強敵でしたね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:34:16

    ショーンの声優さん他モブも兼ねてたから
    もしかしたらループ後やるときは別を立てるかもしれんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:35:34

    何気にボウの髪色が一番驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:35:42

    エアーズロック穴あくのか
    平らになるのかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:36:46

    >>24

    でもモブやってた人がレギュラーになるのもショーンっぽさある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:37:05

    想像の数倍ミコちゃんイカレ野郎で笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:37:28

    Don't pretend that you don't need UNBARN, damn book!!!
    It's necessary ability!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:38:12

    TOP-kun reactions are every bit as cute.

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:40:33

    >>24

    せっかくショーン演じてくれるならループ後やる頃には

    悠木碧と村瀬歩に肩を並べるくらい成長してほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:46:40

    不正義発動クソデカフォントのシーンが思ったよりサラッと終わってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:47:23

    こんなこと言うのもアレだけど
    ショーンの中の人がモブ役(脇役)も兼任してくれてるの、何か"良い"よね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:52:06

    涙目スポイルくん可愛いね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:59:32

    ムーブの移動で着地失敗してる一心で笑ったw

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:00:29

    リップの声が予想以上にセクシーだった。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:22:56

    状況を飲み込めずにポンコツ化するビリおじはアニオリでいくら盛ってもいいとされています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:28:37

    「アンシーンはアンリペアに盗られた」ってとこでビリーの意味深なカットあったね
    なんでやろなぁ()

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:46:44

    アニメ公式ってアニメ内の言語統一の下りで公式変えた感じなのかな
    そこまで確認してる余裕はねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:56:16

    Language unification!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:26:47

    くそ、否定者でもないのに英会話についていけない!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:27:24

    >>1

    アクス逃亡の効果音が完全にコメディのノリでワロタ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:29:55

    ニコの本名判明、苗字の具合と描写から否定能力はなんとなしに分かるが、確定するのはずっと先だ。
    アニメ派はのんびり待とう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 04:34:41

    「ジーダオラ(了解しました)」を言わなくなって悲しげな顔するシェンは芸術かもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:10:05

    そういやゾンビ語も言語統一で無くなったんかな
    流暢に英語で話すゾンビはシュール極まりないんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:45:34

    >>45

    英語圏のゾンビになるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:04:58

    そういえば宇宙人と普通に会話してるのは全世界言語統一の対象が全宇宙なのか翻訳機の効果なのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:28:54

    (´・ω・`)ショーン

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:37:56

    言語統一でトレンド入ってる!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:53:47

    >>47

    あいつらはさっき生えてきた都合のいい”設定”した奴等だからな、英語くらい喋るさ(適当

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:06:49

    >>47

    全世界言語統一だから宇宙も含まれた上でジュイスの元の言語がネクタイで翻訳されてるんじゃないか

    漫画的には日本語だしジュイスなら英語ぐらい喋れそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:06:53

    否定者じゃないのに英語に対応出来てないのパッチ不足じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:11:29

    「なんで俺じゃなくて『言語統一』がトレンド入りしてんだ?」
    「だってアンタ名前が短いじゃない」
    「マジかよ…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:21:29

    ぼかぁ、来週くるドレスコードアン風の為に生きてるんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:28:31

    言語統一のお陰でアクス星人とも会話が成立してるのいいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:31:02

    ギャラクシーが銀河誕生させるシーンすごく良かった…水面に星が映るのすごく良い…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:56:54

    >>32

    でも背後の正義が太陽みたいに光るフォントすきだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:57:26

    >>40

    よく考えたらリップまだ本編では名前出てないのね


    英語テキトー読みだけど「言語統一……!」「梶さん……!」「ギャラクシーの追加……!」「このエピでアンデラ世界の謎にグッと近づきましたね」「ギャラクシーカッケェよボク漫画であんなん描けねぇよアニメってスゲー!!」みたいな感じで先生がファンみたいに相変わらずテンション上がってるのはなんとなくわかってジワる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:13:42

    >>40

    なんでcomicじゃなくてmangaなんだろうと思ったら日本の漫画、日本の漫画風の漫画はmangaって表記なのか

    また一つ賢くなった

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:27:35

    ミコちゃんの声が想像通りにミコちゃんだったのよかった
    またこれからしばらく出番無いのが惜しいな
    やっぱ答え合わせ漫画でオマケアニメして欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:39:25

    毎回前回のあらすじを多めに入れてるけど、尺合わせの意味もあるにせよこれ見ないと前話すっ飛ばした人訳わからんくなりそうだし良いんじゃないかしら
    実際前話でリザルト開示されるところから宇宙追加されて11席追加されてUNSEENとUNREPAIRの情報出されて宇宙人襲来してボスがUNJUSTICEシュート決めて撤退しましたまで行ってるのヤバ過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:08:15

    ナレーションで「風子の行動で奇跡的にアンディが元に戻り…」とか言ってるところジュイス様がアン風熱弁してるみたいに感じて笑ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:09:32

    >>40

    背後で縛られたまんまのショーンかわいそ(´・ω・)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:10:50

    ボウ「やめとけ。殺されるぞ。」
    oh……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:50:31

    エアーズロックがお風呂屋さんにある椅子みたいな形に…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:57:38

    サンキューユニオン翻訳機

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:59:51

    原作のおーいお茶がHey GreenTeaに変わってるのが地味に好きだったからそこが削られてて少し残念

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:02:06

    言語統一シーンといい唐突な少女漫画っぽいシーンといい今回アニオリ多めだったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:28:39

    >>66

    日本語変換により口調から電話の相手がラトラさんだと分かり「日本語ってすごい」と改めて思いました

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:45:41

    >>45

    あーとかうーで伝わるなら猫や鳥も統一されかねないかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:07:50

    ジュイスだって不燃が欲しいと思った過去はありそうな気がした
    気がしない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:25:15

    「欲しいのは…」
    「不治だろ?」
    って食いぎみに言われるところのジュイス様もどかしい思いしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:30:57

    Q:どうして宇宙人と流暢に会話できるんですか?
    A:言語統一のおかげです。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:39:36

    UMAレヴォリューションのシーン楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:43:45

    ジュイス「よく見ておけ。これがペナルティだ」
    視聴者「ど、どれ……?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:45:01

    >>72

    まぁwバーン捕獲後だからいらんと思うがなw

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:58:52

    リップも3文字組族だからトレンド入り難しいだろ
    リプラトが入る可能性はあるが
    その場合はラトラがしんでしまうw

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:45:07

    リップくん声がえっちだね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:37:08

    >>76

    世界の真実をわざわざ教える必要ないからね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:55:50

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:00:27

    やっぱこれジュイスさん抜きで宇宙人襲来いなすの難しいよなぁとなったよ
    条件はまだ不明だけどジュイスさんが視認してない奴にまで効いてるし、やっぱ無法な効果範囲してるわ
    手慣れた撃退といいヴィクトルが銀河関係知ってたことといい、何回か襲来撃退繰り返して鉄板のチャート出来てる気がする
    アクス星人に可哀想な歴史…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:07:02

    >>77

    リップもシェンと同じで敬称なしで呼ばれやすいから難しそうだよなぁ

    バニーの呼び方踏襲してリップゥって呼ぶしかないな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:11:43

    風子ちゃんの日数数えるシーンとムイちゃんのネクタイつけてないシーン…
    何がとは言わないがとても素晴らしいアングルだったと思います

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:20:31

    >>75

    原作のこのシーンのページ、情報量の多い田舎の写真と似た旨味を感じて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています