【エルフ注意】僕の武器は攻撃力384の針しかない【66話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:25:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:30:11

    保守するなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:31:20

    クオンツの皆〜よろしくね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:32:44

    僕針とかけましてレスバで負けてるのに負けを認めず顔を赤くして暴言を吐く人と解く その心は
    面白くない なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:41:30

    どうしようレスがついてくれないなの
    このままじゃ針スレさん死んじゃうなの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:42:14

    針ー・ポッターと猫畜生の石
    ダンブルドア枠がヴォルデモートみたいなことしてると専ら評判なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:42:58

    >>5

    そろそろ年貢の納め時なの

    潔くパァァすればいいなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:44:38

    >>4

    ギャンブラーとかけましてマヌルと解きます その心は

    どちらも心を賭けている(欠けている) なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:46:11

    >>5

    このスレさん落ちそうになってるじゃないか!

    落とす必要なんて無い!このスレは有害スレリストに居ない!保守してあげなきゃ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:48:04

    >>9

    <このスレは有害スレリストに居ない!

    いやちょっと待てよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:48:37

    >>6

    風評被害を超えた風評被害なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:55:06

    今日は日曜日で66話も投稿されたハズなのに反応が少なすぎるの…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 11:57:49

    スレ立て乙なの
    自分以外がスレを立ててくれると管理する手間が省けて助かるなの
    日曜を有意義に使えるなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:00:15

    作ってたら10レス越えちゃったなの
    供養なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:10:13

    しょうもない補足情報を書き込みに現れたエンシェントエルフなの


    >地味にまぞくサイドに新人(見切れてるやつ)


    こいつは後に第二部ゆーしゃちゃん編98話~100話で、

    ラセツとともに王国城の近くにあるムサシ息子の家を襲撃するなの

    ここで息子を見てラセツが正気に戻った!してムサシの自我を取り戻すの

    それで同行していた新人(見切れてるやつ)はムサシに斬られて死ぬの


    この読める101話の直前の話がそうなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 101話 - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:14:11

    もしかしたらシンシンは正義と正義のぶつかり合いみたいなのが描きたいのかもしれないなの
    だから味方と敵を両者とも互いに掘り下げていくなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:15:04

    >>15

    マヌルが対処できないな脅威は周囲がなんとかしてくれるんだなって感想なの

    一応死闘(笑)を繰り広げてるはずなのに保護されてる感が拭えないなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:18:28

    針漫画の命運は「いかにしてマヌルを戦闘参加させないか」にかかってるような気がしてきたなの
    でもアーカイブで見た限りマヌル以外の戦闘もモノローグがうるさいわりに情報量少なくてつまんねーなの…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:20:11

    >>16

    結果としてどっちの勢力もまとめて滅んでほしいと思われるに至ってるなの

    人間サイドもまぞくサイドも悪辣で好感が持てないなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:22:22

    >>15

    物理防御が高くない鎧なのに物理攻撃が効かない……もともと物理防御が高いやつが物理防御が高くない鎧を着ているんだ!

    そうはならんやろなの

    それなら鎧だけでも物理で破壊できそうなもんなの

    相変わらずシンシン理論は意味不明なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:26:08

    初見スレ主がリンテットの怪我について疑問を感じてたようなの
    アレがアドちゃん含む魔族による被害って教えてあげたいなの…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:27:21

    >>20

    この世界は半端に数字に支配されてるから肉体も鎧も物理耐性数値的なもので合算されてると思えば理解はできるなの

    ゲーム理論で無理やり理解してるだけだから根拠はないし合ってる保証もないなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:33:29

    >>18

    そこに全振りした第二部前半ゆーしゃ編が虚無扱いされてるのを忘れちゃダメなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:36:23

    ここまで割と優秀な面しか見せてなかったベリアルさんが今回ただ登場するだけで評価大暴落してるから針漫画はすげえの

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:39:29

    >>19

    帝国は100%悪役に描きたいんだなっていうのがオニキスに語らせた説教からもよく伝わってくるなの

    でも魔族サイドはアドちゃんの存在を始め「無闇にクオンツを殺したりしない話し合いの余地のある存在」…みたいにしたそうなのオエッなの

    王国もなんかあんまり良く描かれてないしシンシンはニンゲンが嫌いなのかもしれないねなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:44:36

    >>25

    「シンシンは針世界から来たクオンツ族でステータスオープンができるし死ぬと消滅する」ってのはエルフの暗黙知の一つなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:45:52

    >>25

    コッコやクオンツを痛めつけたり欲望に忠実だったりでなのにとっては帝国が一番好感が持てる勢力なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:48:12

    タイトルにツッコムけど
    針ってガードできなかったらめちゃくちゃ痛いし出血もするよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:49:14
    蛮族長コハク3 今から数十年前。コハクがまだ、どうしようもない暴れん坊だった頃。ドレッドノートが、大将どころか軍に入れてすらいなかった頃。

     帝国と王国の国境にある砦で、金髪をオールバックに撫でつけた中年の男が防壁の上に立っていた。眼下では六匹のクオンツと歩哨隊が戦っている。


    「(一匹だけ、格が違うな)」


     薄桃色の髪をセミロングにしたメスのクオンツ族が彼の目に留まった。遠目から俯瞰してやっと目で追えるほどの身のこなし。|超越者《リミット・ブレイカー》か、それに限りなく近いに近い存在と思われた。

     そいつは多数でどうにか押しのけようとする兵士達の陣形をたやすく掻い潜り、喉元に貫手を突き刺そうとする。が、防壁から飛び降りてきた男に気づき一旦後退した。


    「歩哨隊、一旦下がって! コイツは僕がやるよ」

    「おぉ、ジャガーノート大将! 応援感謝します!」

    「だから、僕はもう大将じゃないって……まあ、今は良いか」


     |蓬莱珠朶《ホウライノタマノエ》を構えて威圧し、歩哨隊が逃げる時間を稼ぐジャガーノート。桃髪のクオンツ族が、一歩進み出た。


    「皆、この男は私に任せよ。新手を警戒してくれ」

    「分かった。コハクも、気を付けてよ!」…
    telegra.ph

    新スレも保守できたのでSSの続編なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:50:33

    >>28

    針世界は出血や痛み(肉体的ダメージ)と数値的ダメージとの相関が薄いなの

    あと基本的に剣と魔法の世界だから縫い針一本よりヤバい武器がそのへんにあるなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:51:10

    >>18

    2部目以降のマヌル(超越者)はぶっ壊れるから楽しみにしてるといいなの

    画像は光速を超えた超光速で敵(同じく超越者)を反応さえ許さずにフルボッコにしてるシーンなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:54:17

    >>26

    クオンツなのに消滅するんだ…なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:54:51

    >>29

    うおおおおおおおなの!!!

    ジャガノの戦闘まで改変してくれるとは思ってなかったから想像以上なの!!!

    こういうのが見たかったんだよなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:56:49

    新人情報ついでにそろそろ初登場が近そうな女魔族の新キャラ、アスタロト?だったかについて語っておくなの

    帝国の皇帝が人間側の暗躍キャラなら魔族側の暗躍キャラがアスタロトなの

    アスタロトは魔族の研究者的ポジションなキャラで、ムサシをラセツに改造したり

    リンテットを改造したり、ドレッドノートのもやっとボールを所望されたりするお方なの


    第二部ゆーしゃちゃん編では王国城への襲撃指示を部下に出す描写もあるなの

    王国城へ大規模な襲撃をすることで何らかの実験がしたかったらしく、

    人間側が王国城防衛に成功して多くの配下魔族を失ったのに実験成功とぬかすところが皇帝にそっくりなの

    あと襲撃時に勇者たちと別行動をとっていたカスパーの前に現れて、

    謎の魔族パワーを与えてカスパーをパワーアップさせる謎行動もしていたの

    強化カスパーはゆーしゃちゃんのところへ救援に颯爽と現れて窮地を救ってくれるなの

    ちなみに襲撃実験成功とカスパー強化の内実は原作ではその後まだ描写されてないなの…早く描写しろなの!

    なんだかんだで、ねんまつだと思いながらも原作の続きが読みたくて追ってるなの。早く原作に追いつけなの


    話題がそれたなの。いま読めるポーネグリフでアスタロトらしき人物が登場するのは139話なの

    この話では意味深に顔を隠しているなのだけど、口調から十中八九アスタロトだとなのは推測しているなの

    初登場時は普通に顔出ししていたはずだから人間の前に姿を現すときだけ顔を隠してると思われるなの

    139話は先日話題に出したエリクシールの設定と予約入荷待ちの件も書いてあるから一読をお勧めするの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 139話 - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:57:31

    >>29

    ナイス続編!なの

    突然マネモブが現れたのには面食らったけど面白かったなの!

    ゾーンを超えた状態に無理矢理突入するとか超越者ならではって感じでコハク(二次創作)の株も上がるなの!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:59:27

    >>31

    ゴリ押しを超えたゴリ押し

    頭脳戦の回答がゴリ押しとかいいんかこれ…なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:59:36

    >>34

    この話書いておきながらドレノを10年全身不随にするのは変えなかったなの…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:00:15

    >>34

    ドレノのモヤっとボールって今回落としたほーらいとは違うなの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:01:11

    >>29

    さらっとコハクが何もできなくなるフラグを敷いてるのにニヤッとさせられたなの…こういう小さな一言に世界観は宿るなの…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:02:09

    コハクスヤスヤフラグが建てられてるってだけで笑えるなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:02:28

    >>38

    よく覚えてないからモヤっとボールと表現しているなの

    ほーらいと同じかもしれないし違うものかもしれないなの

    でも魔族にとってかなりの最重要アイテムっぽいことは描写されてたのは覚えてるの

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:05:09

    死=消滅の世界では不随状態が一番の悲劇なのだと考えられる(少なくともシンシンはそう考えていると思われる)なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:06:14

    >>34

    医者の「何も出来ない人間を生かし続けるのは…」という重苦しいお話でどうしてもコハクの10年全身不随拳を想起させられるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:08:53

    >>34

    クソムカつくけどちょっと読み応えのある話だったなの

    もうこいつ主人公のダークストーリー描けよと本気で思ったところに本当の主人公が寝そべってて笑いを誘ったなの…ドレおじといいもしかしてシンシンってあんまり寵愛しないキャラの方がまともに造形できるなの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:09:41

    >>42

    あのコハクが辿り着いた復讐の連鎖を終わらせる技なんですが…なの

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:17:39

    マヌルの戦いがしょっぱくてしょうもないのばかりだから超越者にしてもっとまともな戦闘ができるようにしたろ!となるのは理解できるっちゃできるんなのよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:19:26

    >>34

    凄いなの

    この話一つで人間も魔族もクオンツ族も好感度が爆下がりしたなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:20:20

    >>34

    ◇見つけられないものの入荷待ちをしてるこの金持ちたちは…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:22:51

    マクファーレン悪辣すぎて薬草も生えないなの
    悲しき過去の描写の多さからしてシンシン的には同情してほしそうなのに部下に対して邪悪すぎないなの?
    というか固定ダメージ与えられるってことでアドちゃんに勝てそうな人材だったのに魔族サイドなの
    これもう魔族大勝利エンドしか残されてなくないなの??

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:23:27

    >>47

    登場すらしてないのに好感度が下がるクオンツ族に妥当な現在(いま)なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:27:13

    金持ちでも手に入らない伝説の神薬エリクシールを針坊が量産できるようになるなの?
    僕の薬が弱すぎるって意味ですよね?僕また何かやっちゃいました?とかやっちゃうなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:27:31

    >>34

    これが針の未来か…なの

    これに比べればドレノ回はとても面白くて魅力的だったなの 本格的に針への愛想が尽きそうなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:28:32

    >>34

    読み応えこそあるけど別ベクトルに不快な話で愚弄するより目をそむけたくなるなの

    これなら第一部で打ち切られてくれなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:32:48

    ドレおじ主人公の逆境跳ね返しストーリー
    マクファーレン主人公の闇落ちストーリー
    個人的にはどっちも好きなの、少なくとも人族としての倫理観がこわれた子どもの無軌道ストーリーよりは面白そうなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:33:40

    マヌルとマクファーレン魔族サイド同士で戦ってて薬草なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:34:08

    エンシェントエルフによるとこの後のゆーしゃ編は不評だったらしいけど打ち切られないか心配なの
    PV数が十万以上維持で打ち切り回避と言われてるけど、下落して収入減を理由にナベツヨが逃げたらもう終わりなの
    シンシンは独りになっても完結させますと宣言してるけどSSやオリキャラの設定だけ公開して本文を書かない連中並みに信用ならんなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:35:27

    ◇この怪文書は…?

    リンテット編ざっくりまとめ ・マクファーレンの武器は母、盾は父、服はリンテット(父のレプリカ) ・アドレメルク、ショートカットになる。 ・ラセツ誕生は、マクファーレンのおかげ(17話)  ラセツで実験の第一段階完成。 ・光って死ぬ現象…光子決壊  あと単純に研究資金不足。 ・永久凍刻で生命の現状維持が可能(77話) ・特定の魔族の角にお知らせが届くギュミミ。 ・その他、後日twitterへ投稿予定。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:35:41

    >>55

    マジレスするとマヌルは最終的に魔王を倒す事に手を貸したくて旅してるなの 

    すなわち魔族サイドでは断じてないなの、てかどのサイドとかないなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:40:11

    >>57

    無駄に期待させといてしょぼい顛末に帰結するシンシンお得意のお家芸なの

    もう整合性なんて取ろうと考えずにギャグ漫画でも描いていてくれなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:53:00

    >>34

    ザオサガのV条とか偽虎杖みたいに偽マユリ様って言われそうなキャラなの

    あと医者の見た目や設備が近代的すぎて面白いなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:04:39

    >>57

    ギュミミが流行らない語尾みたいになってて薬草なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:06:15

    「魔族の冥力バフ無効」くらいの能力がないとゆーしゃ勝ち目ないなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:09:46

    >>62

    僕針はドラクエオマージュゆえに可能性は高そうなの

    >ゆーしゃは ひかりのたまをつかった!

    >たまは いちだんと あかるくかがやく!

    なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:12:17

    魔王領に攻め込めない理由が冥力全開魔族の強さに由来すると考えると「強くなる」より「弱くする」ほうが対処法としては現実的なの
    超越者でもビーム砲食らったら瀕死になる描写からして人間じゃあアドちゃんみたいな防御力は得られないようだしなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:13:08

    >>61

    >届くギュミミ。

    語尾に「ギュミミ」は流行らせろギュミミ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:18:11

    ポーネグリフみるにマクファーレン君がリンのためにーとか時系列的にだいぶ後の話で部下生贄にしてまでがんばろうとしてるけど
    既に25話で立ってるだけで精一杯にしてもリンテットちゃん元気に動いとるやんけというギャグみたいな展開なの
    部下かわいそすぎるなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:19:38

    >>65

    流行らねーよギュミミ

    流行らせてたまるかギュミミ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:19:39

    >>64

    アドちゃんは針チクで流血するレベルの脆さだから素ステならドレノの圧勝なの

    現状を見てると特殊能力(魔王から与えられた)が飛び抜けてるだけのように感じるの

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:22:45

    >>67

    なの…ぎゅみみ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:22:51

    王国はアレクサンドラ隊 帝国はロストヘイブン 魔王領はタルタロスゲート
    共和国と連邦は不明だけど各勢力にそれぞれバランスブレイカーがあるとすると針漫画はそれを破壊していく話なのかもなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:24:44

    >>70

    アドちゃん風情に蹂躙されたアレクサンドラ隊がバランスブレイカーは失笑モノなの

    最低でも幻想殺しぐらい習得してから名乗れなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:25:40

    >>70

    なるほどなの

    世界中から力を奪うことで相対的に針坊が最強になって力づくで争いを止めさせるプランなのかなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:25:47

    ベリアルの魔王に対する過保護さからして魔王って赤ん坊か何かな可能性があるんじゃないかと思ってるなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:27:26

    >>71

    あくまで一例なの

    アレクサンドラ隊が諸外国に対する抑止力になってたっぽいことは大臣が言及してるなの

    アドちゃんの強さも冥力(タルタロスゲート)由来である以上バランスブレイカー同士が衝突して片方が負けたというだけなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:28:39

    ギュミミが連絡手段ってやっぱり針世界の通信技術終わってるなの
    ポケベルじゃねーかなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:32:31

    マクファーレンのミョルニル固定ダメ100とか針の100倍強いので本気で薬草生えるなの
    マジで回復し続けながらアドちゃん殴れば勝ちうる唯一無二の存在なの


    ハイバニア部下のネームドでHP1000行かないくらいなのでミョルニル適当にぶんぶんしてたら敵の大軍を余裕で溶かせるなの
    伝説級武器はやっぱこうでねえとなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:33:49

    >>74

    確かにエルフの言う通りなの…各々に超越者クラスの実力があると仮定すれば、連携の取れた超越者4人パーティは立派なバランスブレイカーなの

    いくら知能が牛並みで赤い布をかざされただけで槍衾に突っ込んで自滅しようと人の世で牛の膂力は脅威なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:35:55

    超越者かつ伝説級武器二刀流のマクファーレンがまぞくの協力者なの最悪じゃない?なの
    一介の傭兵であることを許されてる理由がわからないくらい強いし…なの
    あいつが共和国のバランスブレイカー扱いだったらやべーなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:40:03

    というかアドちゃんが舐められすぎなのパンポで落ちる発情期魔族なのは擁護出来ないけどなの
    特殊能力使える状態だと現状の描写だと固定ダメ与えるしか対抗できないなの
    反射されないためにはぶっ飛び火力っぽいベリアルクラスの単発火力が必要なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:44:00

    >>79

    アドちゃんはクソバカかつマヌル専用の人間殲滅装置だけど舐めてはいないなの

    スレで攻略会議をするたびに「こいつ雑にクソ強え!」ってなるなの

    グランドブリッジ戦では陣という弱点があったから勝ち目があったけど今回のケースだと対処不能なの

    できてほーらいでの絞殺くらいなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:45:52

    >>72

    マヌルが最強にならなくても全勢力が対等に話し合いの場につけるようにはなるなの

    マヌルが全勢力の抑止力をサボタージュすることで世界平和に一歩近づくなの

    ■シンシン最高■ギュミミ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:49:20

    アドちゃんは精神攻撃が普通に効きそうなの
    物理攻撃じゃない錯乱魔法とかはもしかしたら跳ね返されちゃうかもしれないけど視覚から入るストレスとかに対しては無力そうなの
    問.ここに一匹の針坊がいますなの。この針坊を使ってアドちゃんに自害をさせなさいなの。いや別に針坊を使う必要もなかったなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:51:03

    >>78

    マヌルに負けた雑魚だから問題なし(マイベンライ)なの!

    全盛期AFO並みの絶望感を放つ敵に攻撃力1の針のみで勝利してしまうさま…まさしくジャンプ漫画の主役にふさわしいなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:51:14

    >>82

    なんとなく思いついたのが名状しがたきものとかを見せての発狂狙いだったなの

    でもどっちかというと人間より魔族のがそういうのへの耐性が高そうなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:52:05

    >>83

    帰れなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:52:53

    >>82

    閃光で失神させるとかどうだろうなの

    つまりスタングレネードによる無力化のことだけどなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:55:56

    >>80

    グランドブリッジで脳死敗北を喫したアレクサンドラ隊はもはや薬草だけど冥力範囲内のアドちゃんは確かにキツいなの

    超絶深い穴に落として餓死待ちとかが妥当な対策かもなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:59:27

    >>87

    落とし穴作戦は魔族の身体能力次第なの

    なにしろコハクが大ジャンプひとつで深い落とし穴を垂直に登ったりしてるなの

    冥力ギンギンの魔族が何をどの程度やってくるか次回わかるといいんだけどなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:00:10

    >>83

    雑コラを超えた雑コラなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:01:04

    鬼滅じゃないけど針世界もかなーり薬が強いなの
    そいでもって精神論(ゾーンとか決意とか)がよわよわなの
    …なんでこんな世界でクソザコのマヌルが活躍してるんだよなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:02:47

    >>88

    オニキスの掘った穴が想像以上に深かったことを考えると適当にクオンツとかエルフ100体ぐらいを放り込んで死ぬまで穴掘りさせれば地獄の穴も真っ青なぐらいに深くなる気がするの

    そうなるともはや冥力が届かなくなる可能性もあるの

    上下の範囲が未定だから何とも言えないんだけどねにっへーっへーなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:03:52

    >>90

    戦力的には特に活躍してないの

    ちゃんと活躍して勝ったのはサイクロプスとワォックスくらいだけどこいつらに勝ったから何?って感じなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:04:09

    あの落とし穴はいったいなんなんやろなぁなの
    オニキスの努力のたまものなのかジャスの不始末なのか天然の殺人トラップなのか…ギュミミ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:31:38

    「対象の耐性を問わず安定した超高火力が期待できるはず」ってなんか説明が微妙にしょぼくてじわるの
    「確実な殲滅が期待できる」くらい言っていいんじゃないすかね……なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:33:50

    改めてみると一話終わりの見開きツッコミどころ多すぎなの
    魔族ネームドと並んで強敵面してる暴力のデーモンとか、大切な人に支えられての隣にいる凛々しい顔の勇者一行とか……これってマヌルが夢をかなえるまでの物語らしいけどこいつの夢って何なの…?全人類マヌル脳化?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:38:32

    >>95

    ギュミミ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:46:34

    >>89

    改良したの

    マヌルの勇姿を称えたい時に使うといいなの(コラ初めてだからなんかミスってたらごめんなの)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:46:48

    1話終わりのあの見開きに出てきたものは大体消化したし第一部で打ち切り!ってしても問題はなさそうなのね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:46:53

    >>96

    どうせ最初から終わってる世界だから気にすること無いなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:13:13

    シンシン先生の次回作『マヌルしかいない街』にご期待ください!なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:44:53

    >>98

    でも日曜日がそもそも数が少ない&インディーズの中では上の方のPVを持っているから弾数あるのに終わらせるとは思えないなの…

    てか日曜の連載少なすぎるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:13:37

    >>101

    インディー新連載の地雷系ヴァンパイアが四話目にして針の閲覧数を下回ったなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:23:03

    エルフたちに聞きたいことがあるの
    なのは「少年manul」って書かれた漫画の表紙風のコラを探してるなの
    でも見つからないの…だから知ってるエルフがいたらここに貼ってほしいなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:40:11

    今週の読んできたなのけど、
    ほんの少しの拘束緩められた途端ゴリラのようにハイバニア殴ってたコハクが、今週イカ耳でヒロインのようにしおらしくしてるのムカついたっていう感想しかなかったなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:04:13

    マヌルの泣き顔はいつ見ても可愛いなの
    ぺろぺろしたくなるなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:04:20
  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:08:20

    >>106

    あなたは"エルフ族の神"ですか?なの

    本当に感謝なの!

    これでようやく針の呪いから解放されるなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:09:13

    >>105

    ゆーしゃは第二部(掲載未定)まで出てくんななの

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:28:57

    人間の宗教にケモミミの神はいないのか…いた!結局人間の神じゃないか!!
    はあまりにもお前は何を言っているんだすぎて理解できないなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:31:57

    >>109

    でもそのお陰でアホみたいな戦争からテロにシフトチェンジできたなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:46:41

    ドレッドノートがマヌルとコハクを身を挺してかばったことに納得がいっていなかったなのだけど、あいつがひたすら強さを求めて孤独な旅をするだとか復讐目的でコハクを探し続けているというわけではなくて魔族との戦争を静観している帝国で一兵士として落ち着いていることに目を向けると少し考えが変わったなの

    もとから強さばかりにこだわってるんじゃなくて弱者を守るための立場にいたなの
    口ではいろいろと言っていたけど、あいつ自身が気づいていない善性が確かにあったなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:13:20

    あわてんぼうのサンタクロースなの
    みんなは針神に何をお願いするなの?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:31:48

    >>110

    でもいっそ滅ぶまで戦争して滅んでてくれた方がよかったんじゃないすかね……なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:35:49

    >>112

    針神なんかに願うぐらいなら自分の力で叶えるなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:38:31

    パン食べる?とかケモ耳神様とか心が救われたとかトチ狂った展開が欲しいなの

    お願いしなくても出てきそうなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:57:52

    世界中のエルフが針展開で(不)幸せになれるように祈るなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:14:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:17:28

    第一部で打ち切りならこれまでの登場キャラ全員出して皆で踊ってENDで頼むなの
    続編(第二部)匂わせたりする必要一切ないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:27:09

    針神に願う事は有言実行なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:27:44

    「こんなのが世に出てるなら、創作なんて俺にもできる」なんて夢想を弊エルフに抱かせた針漫画は罪深すぎるなの。
    小説書くのって頭疲れるし、「この主人公にちゃんと魅力あるのか?」って不安との戦いなの。
    そもそも弊エルフみたいな凡人の創作なんて良くて凡作、悪けりゃクソ作品なの。でも針レベルに地の底まで突き抜ける方面愛され方を、真似する勇気は微塵も湧かないなの…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:34:57

    サンドラやルリが自分より強いことに萎えたマヌルって悪い意味で人間味あるなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:38:21

    シンシンって実際ナベに丸投げなんだろうかなの
    「編集はつかないけど第三者の目で見てほしい、あわよくばおかしいところを違和感なく着地させてほしい」とかそういう目論見があるんじゃないなの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:41:25

    >>122

    あー何言ってるかわからねえよなの

    真面目にキタローとかサブタイがシンシンとナベで違ったりとか連携取れてないのは間違いねえなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:44:06

    まぁ当然なんだけどすくなくとも基本の作画クオリティ自体はあがってるの…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:45:35

    >>123

    細かいコンタクトを入れてないのは「ナベツヨに任せる」って意図があるのかとちょっと希望を持っちゃったなの

    行き違いの多さからしてンなもんないのは明白だったなの

    バカなことを言ったなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:47:54

    >>122

    ナベツヨは作画担当であって編集者でもなければシンシンのお母さんでもないなの

    そこまでしてやる理由はないと思われるなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:49:37

    今はろくに見なくなったけど「シンシンはナベに原稿料全部渡してるからそのくらいしても許される」なんて感じの意味不明なことを言ってた偽エルフが過去にいたの思い出したなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:54:54

    >>127

    許されるとかじゃなく頼みなさいよって思ったなの

    あわよくば編集者みたいなことやってくれないかな~チラッチラッはちょっとどうかと思うなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:07:53

    >>119

    作画担当の人はこれを見て何を思うなの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:11

    今はろくに見なくなったってのが悲哀を感じますねなの…
    中学時代に読んでたってスレを見てると連載当初の原作勢はいつか評価が反転すると信じてたのに今の支離滅裂な内容に愛想尽かせたんだろうなってのがありありと伝わってきて切ないなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:15:06

    >>119

    気持ちを理解してくれる相手だからってロクに意思疎通しないのはどうなの…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:20:09

    >>120

    クソ漫画と言われるけど、しっかりPVも金も稼いでインディーズ枠とは言え結果出してる時点で創作者としてはかなり上澄みなの

    同じことやってみろよって言われたら「ごめんなさい」というしかないなの


    でもそれはそれとして矛盾や説明不足や針展開を擁護するってことにはならないなの、10万〜20万人にコンスタントに見てもらえる作品を作れる才能は称賛しつつも内容について駄弁らせてもらうなの、読者エルフの特権なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:22:05

    サブタイの連携取れてないのは面白かったなの
    そんなことある?なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:24:41

    >>132

    創作それ自体の功績と、中身の評価は別物なの。

    数多のエルフに読まれて愛されてるって事実は評価するべきだとはエルフも思うなの。

    それはそれとして、内容についてあーだこーだ言うのも針漫画の楽しみ方だって意見は否定しないなの。なのなの。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:45:50

    >>131

    シンシンがテレパシストで思念送ってるけどナベツヨが受信できてない説があるなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:05:50

    >>135

    シンシンは読者にしろ登場人物にしろ「全員全部分かってる」ことを前提で話を作る傾向があるあたり

    あながち否定しきれない説なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:34:58

    作画との連携がとれてるかはそっちの問題なので勝手にやっててほしいなのけど、
    今話見てても読者も全部わかってる前提で描くとはどうかと思うなのよ

    なのはページ捲って急に魔族が現れたのでポカーンだったの
    おまけでロスへが誤射ったのは察したなのけど、おまけじゃなくて本編で画で説明すべき事なの
    そういうのが多すぎるなのね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:58:26

    インパクトの強い画を出して次回への引きにするのは漫画のよくある手法なの
    次回種明かしするなら別にそうおかしい話では無いなの
    じゃあおまけにも乗せるなって? ……ぐぅの音もでないなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:16

    シンシンは設定等はすぐ明かしたがるけど取捨選択がバグってる気があるなの
    ビームと魔王城の関係はまだ明かすべきではないし、二人の思考は別に要らないし、名無しにしては活躍しすぎているジルコの名前をなぜか作中で出さなかったりと絶妙にズレてるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:12:57

    >>138

    そこがシンシン第二の悪癖だとなのは思うなの

    例の雷光弾しかり親方の落石しかり中途半端な手がかり未満の何かだけ出しておいて

    材料は揃ってる()からよくよく考えてね、みたいな態度が透けて見えるなの

    言葉を選ばずに言えば「一々鼻について不快」なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:27:56

    早バレするやつは僕針の世界に転生してほしいなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:34

    >>141

    ついでに転売屋も針世界に送りたいなの

    あの世界なら馴染むだろうし…なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:45:50

    シンシンの取捨選択力についてはIMMの扱いではなっからわかることなの
    主人公が迫害を受ける根っこの設定であるにもかかわらず具体的にどういうものか、何を起こすものなのか、過去にどんな事態を引き起こしているのかなどが一切書かれないの
    これじゃ主人公を不当に差別しているのは作者自身なの
    ちゃんとしたジャンプの方だったらまず間違いなく編集から「・・・で、IMMってなんなんですか?」と詰められるの

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:04

    つくづく編集の必要性を感じる作品なの…
    そもそもルーキーも上澄みはもう掬いきってるなの、ランキングに参加できる作品の条件をもうちょい絞らないと、惰性で話数だけはつづけてきた針作品みたいなのが浮上してきてしまうなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:03:21

    >>144

    待てなの ザオサガのような逸材が出現するかもしれねーからこれからもインディーズ昇格をしてほしいなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:06:06

    >>143

    IMMというか三大厄災だかがまじで全然見えてこないわりに世界全体で因習村みたいな粘着しててうけるなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:28:24

    >>143

    この話がIMMの謎を解いて解呪するストーリーとかなら小出しも理解できるけど今のところそうでもないなのよね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:39:51

    マヌルの強化、なんか観察眼がいいとか、やたら強い投てき能力とかゴシン術とかで
    薬師が実はチートでしたとか針に隠された効果が!とかいまんところないのはなろっぽくないといえばないなの
    しいていえば針回収は強みだけどそれを利用したクイックトリックは明らかに本人の技量なの
    やっぱおめぇ勇者PTではてをぬいてただろなの!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:44:18

    ナベ作画の66話扉絵が突っ込まれていたけど
    やっぱり局所的に見ればシンシンの方が漫画力や絵の魅せ方はうまい気がするの
    ナベがワンピースだとすればシンシンはブリーチなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:50:15

    確かによく見たら服の構造が変なの
    AIに描かせたような服なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:32:32

    その手のシンシンの漫画力云々は正直クソどうでもいいなの
    お話が■シンシン最高■な時点で漫画力だとか魅せ方とか出来てへんやんけー!なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:33:21

    >>148

    待つなの!

    マヌルはありがた迷惑な事もやらかしてたけど、勇者PTでも真面目にやってた筈なの

    ゆーしゃちゃん日記でそれが証明されてるなの!


    パーティーの経費で買った薬草で辻󠄀ヒールしたり、騙されて粗悪品掴まされて帰ってきたりと、真面目で全力な無能な働き者として嫌われていたと思われるの


    ゆーしゃちゃんは、そんな無能の進言なら何でも是とする筈なの

    そんな奴に勇者が心酔しててパーティーの指揮系統握らされてたらパーティーメンバーも追い出したくなるってもんなの


    全力なほど嫌われるって悲しいなのね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:43:42

    >>151

    シナリオじゃなくて絵の魅せ方が優れてるなの

    少なくとも僕針がルーキーで圧倒的な支持を得られていたのはそれが理由なの

    針は雰囲気ゲーならぬ雰囲気漫画なの

    シーン一枚一枚を切り抜いてお話を忘れてから読めば立派な名シーンになってるなの


    自分の手を汚してでも母クオンツの復讐を完遂させた仲間思いなコハクの優しさ……

    身を挺してまで針坊をロスヘから庇い護りきったドレおじの強さ……


    それらがシンシンの卓越したセンスによって描画される…ある意味"saikyou"なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:53:07

    今更だけど帝国領って結構広いしよく見たら王国とは隣接してるだけで地続きじゃなかったりするなの?
    こんなに入り口が狭いのに入国管理もしてないなの?
    よく烙印持ちのマヌルがヌケヌケと入国できたな…なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:56:44

    >>154

    マヌルが不法投棄されたのは“連邦”なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:01:22

    >>155

    しかし…炭鉱は帝国領のはずなの

    連邦から王国はともかく王国から帝国へ行くのにはどうしても帝国東端のせっまいとこを通ることになるはずなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:07:01

    >>156

    なのも今気づいていれば読み返してきたなのクオンツの獣道通っても、徒歩で連邦から帝国まで3ヶ月でつくもんなの?

    この地図なんなの?どこなの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:10:53

    >>157

    ワームホール…? 

    それとも地図が不正確なだけ…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:12:04

    >>157

    幻影蝶が大陸単位で土地を隠してる可能性に賭けるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:13:48

    獣道がワームホール(虫食い穴)ってこれもうわかんねえななの
    存在しない山道を通って国境を越えてるのコワ~なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:17:23

    >>154

    この入り口ってまさか過去にコハクたちが攻め込んだ関所じゃ…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:17:51

    ワンチャン、連邦の端っこに帝国が「隣国から守ってやるから詰め所置かせろ」って連邦領に居座ってる可能性もあるなの!

    侵略されてるじゃねーか!なの!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:19:28

    >>157

    >>154は平面地図だから…なの

    球面で見ると想定以上に広々してるかもだから…なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:21:14

    困ったなぁなの
    ストーリーが無茶なのはともかく地理までグチャグチャなの
    「ストーリーは下手だけど設定厨だから…」とかそういう逃げ道すら潰されてるなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:23:41

    >>157

    IMM野郎を隠していく姿勢にはエルフとして好感が持てるなの


    帝国視点の二次創作しようとしてたらとんでもない壁にぶつかっちゃったなの

    帝国が想像以上にデカかったり他国と地続きじゃなかったり国境警備がガバガバだったりで混乱するなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:25:36

    >>161

    ドレノ(幼少期)がやってきた方向から考えると関所もガッツリ国内にあると思われるなの

    でないとドレノは王国で暮らしてたことになるなの

    ドレノと同じく王国方面からクオンツ小隊が来てたあたりジャガノの詰めてた関所は帝国領内のものだと考えられるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:27:09

    >>157

    せめて海路を挟んだりしてたなら納得できたなの

    まぁそれだとクオンツや罪人を乗せる船頭が両国境をウロウロしてることになるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:28:38

    >>154

    ここまで帝国領の間口が狭いとクオンツがどうやって攻めてきたのかがマジでわからなくなるなの

    それとワープ使える魔王勢力のヤバさを思い知らされるなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:33:04

    >>157

    地図上に存在しない山脈が生えてるなの…

    獣道ならともかく山脈規模で地図に書かれてないのは異常を超えた異常なの


    クオンツの使ってる地図が人間のそれと違う可能性も考えたけど使ってる地図も同じだったなの…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:34:32

    原作者が原作設定無視してどうすんの…なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:39:50

    >>169

    待つなの

    もしかすると>>157は帝国国境を越えて帝国北部へ向かう途中の山脈を表しているのかもなの

    クオンツの里が描かれてるから混乱しやすいだけでとっくに国境を越えてるなの


    そうとでも思わないとやってられないなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:46:40

    >>169

    えっ!?カルセドのいた所って連邦内にある帝国駐屯地とかじゃなくて帝国領だったなの!?

    この距離を徒歩で三ヶ月!?ほぼ世界を縦断する距離を!?


    ……せっまい世界なの…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:47:50

    >>172

    その規模の小ささから針大陸のサイズは四国程度と考えられているなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:50:55

    >>172

    針大陸想像図なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:53:49

    気にすることないなのクオンツの里周辺は山岳地帯っぽいのに世界地図だと山岳地帯になってなかったりあの世界は土地の隆起が激しいだけなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:54:02

    >>174

    収まり良すぎて笑うなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:08:33

    なろうで流行ってるからみたいな浅そうな理由でステータスとか経験値とかを当たり前のように使ってる漫画に細かい設定なんて求めてはいけないなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:08:56

    >>174

    やめるなの!四国エルフへの偏見が強まるなの!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:10:00

    >>177

    もしかしてシンシンって漫画適当に描いてる?愛着とかゼロ?なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:13:04

    >>179

    愛着ゼロだったらルーキー時代で140話も続けないから愛と熱意に溢れているなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:13:37

    >>178

    やーい!お前ん家、シンシンやーしきーー!!

    なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:23:02

    つまり四国のこの辺にクオンツ族はいるなの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:27:01

    確かに愛着はめちゃくちゃありそうなの
    読んでてこういうシーンが描きたかったんだなってのも伝わってくるなの
    でもそういったシーンもやりたいことだけが先行して前後の展開と整合性が取れてなかったりして、まあやっぱり深く考えずに描いてるなって感じるなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:31:25

    >>157

    こっちの地図イメージだと帝国と王国ベッタベタに接地してるの、領土問題クッソ面倒そうなの

    クオンツ族の里の位置も微妙におかしいし……


    あと三か月もかかるたび、しかも山道敵の少ない山道でとかこいつ補給どうしたなの…?

    この世界モンスター倒しても消えるから肉すらドロップしないと確定じゃないなの

    ついでにIMM出てなくても咎人でまともに買い物させてもらえるとは思えないなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:36:12

    >>183

    こういうシーンが描きたかったんだな…でキャラの性質すら平然と歪めていくあたりに愛着を感じないの

    お気に入りのキャラには正しい倫理観を持っていてほしいと考えるのは万国共通の認識なハズなの

    ドレッドノートの悲しい過去…のために平然とコハクを畜生キャラにするところには全く愛を感じないの

    コハクじゃなくて皇帝あたりを元凶にすればいいはずなのにコハクにしたの

    ちょっとの因縁シチュエーションのためにキャラをそんざいに扱ってることが証明されたの

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:47:53

    >>185

    あのシーンは演出的にもドレノの悲しき過去を描くのと同時に仲間の心を救ってやったコハクの優しさみたいなのを現すシーンとして描いたんじゃないかと思えてきたなの

    全くそんなシーンには見えないって?仕方ないなの

    シンシンはどこかズレてるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:01:02

    >>186

    ズラしってやつなの大御所も使う超高等テクを全身全霊で扱うシンシンはすごいなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:01:59

    >>186

    いくら憎き人族の子が相手でも命懸けでジャガノを護ろうとする勇気を見せたのなら賞賛の台詞ぐらいは欲しかったなの

    戦争関係者で沢山の人族を殺してきたであろうジャガノが殺されるのは筋が通っているし仕方ないと思うなの

    でも庇おうとしたドレノ完全無視してジャガノ殺すのは冷酷すぎるなの

    過去と今でキャラが違うと仮定してもあんまりなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:15:01
  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:18:27

    しゃあけど…コハクがジャガノブッ刺す前にドレノをブン殴ってたら好感度変わったなの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:22:33

    >>190

    「すまない」って台詞が一言あれば印象はだいぶマシになってたなの

    サイコパス路線でも「その臆さない心…お前は将来大物になるだろう いつか強くなって私の首を狙いに来い」とかほざいてれば不快感は減っていたと思うなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:26:06

    >>191

    いまやってる「蛮族長コハク」シリーズのコハクはそんな感じだったなのねぇ

    無反応が一番傷つくってありがちだけどちょっと捻ってあって面白いなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:27:29

    >>190

    というかあの過去編ジャガノの知能が酷いなの

    指示通りに避難してれば人質にも取られずジャガノは普通に撃退できた可能性があるなの

    ぶっちゃけあの話ではどっちの好感度も上がらなかったなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:29:27

    >>190

    そもそも主張なきテロリストのコハクに好感を持てる要素がねーなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:33:16

    ジャガノを殺す時の理由として本人の口から語られるのが「仲間のため」なのが「ハァ〜?それで仲間思いキャラが立つと思ってんのか?」って感じなの
    他のちゃんとキャラとして筋通ってて納得できる理由ならまあまあなんでも良かった説があるの

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:34:34

    追い詰められるほど信仰って高まりそうだけど、猫耳神の件といい人間の書物読んで神に裏切られた気になるアンポンタンなの
    神が居たとしてろくに自分達で口伝すら残さず衰退させてるあたり、クオンツは文明とは程遠い蛮族なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:37:49

    針世界ってレジェンダリーウェポンとかあるから神が実体のあるものっぽく思えるなの
    実体のある神を書物見るまで認知できてなかったクオンツってそもそも神と無縁の存在なんじゃないなの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:47:48

    END…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:48:04

    TKO…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:48:18

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています