【エルフ注意】僕の武器は攻撃力385の針しかない【66話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:13:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:14:31

    針世界は地図ひとつ信用ならねえことが判明したなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:17:23

    どこを拠り所に考察を始めればいいのか本格的にわからなくなってきたなの
    今のところ信用できる情報が登場人物二人から言及された「クオンツ族テロリスト説」くらいなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:21:30

    >>2

    右下の物体の規制はもう少し強くした方がいいなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:24:33

    >>2

    国土の割合は

    「帝国:王国:共和国:連邦:魔王領=3:3:2:1.5:0.5」くらい?なの

    帝国ここまでデカいのにクオンツと魔族にビビり散らかしてたなの…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:28:26

    王国の警備が心配になるなの
    烙印押して国外追放した罪人が平然と戻ってきてるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:36:07

    帝国が対魔族の共同戦線に参戦してない理由が知りたいなの
    他3か国が帝国を多勢に無勢だいっけぇして技術を引き出させる方向に傾かないのも謎なの
    帝国の不義理は恐らく1000億の融資程度で収まる不満じゃないと思われるが…なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:42:25

    >>7

    仮に帝国以外で協力して魔族倒してもロストヘイブンとか持ってて国力も元気な帝国が残るなら平和なんて訪れるわけねえなの

    まあ外交やってるのが大臣やタルタリアみたいな無能ならしゃーないのかもしれんけど……なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:42:35

    >>7

    「魔導兵器+超越者+広大な国土+立地=外国に干渉されない勢力」なんじゃないかと想像してるなの


    魔導兵器は独自の技術っぽいなの

    アレクサンドラ隊が抑止力になるあたり国有の超越者は兵器に匹敵するものと考えられるなの

    確保してる領地が広いから人材も他と比べて豊富と思われるなの

    何より魔王領から一番離れてて冥力も受けてないから直接攻めてくる敵が両隣の国だけなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:53:15

    >>4

    その画像なのなんだよねなの、ごめんなのそれ以上触れてたら手から離れなくなる呪いがかけられそうで怖くて触れなかったなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:08:27

    この漫画が連載されてサムネの初見は「おっ、結構好みな見た目の主人公やな」ってページめくった頃が懐かしいなの

    あの頃はなのもなのなの言ってなかったのにドウシテ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:08:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:09:49
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:12:31

    >>12

    クオンツ…カエレ…!

    ここはなのエルフ森…!貴様らの踏み入って良い土地ではナイナノ…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:14:42

    こういっちゃなんだけどもう今週話すことねーなの
    スレじまいなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:18:54

    >>15

    今週は比較的話すことあるほうだと思うなの

    なにしろドレノレベリングの前にまぞくが登場しやがったなの

    これに文句をつけずにはいられないなのがいるなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:19:12

    暇なのぉ…
    誰か読んでた当初の初心にかえって1話から限りなく初見の頃の気持ちで実況しろよ、なの

    みんなどこから我慢できずにエルフになっちゃうのか見てみたいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:20:11

    >>17

    なんて難易度の高いこと言うなの…!

    記憶を消して読めって針漫画ほど嫌な意味で記憶に残る漫画もねーなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:33:30
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:34:52

    >>17

    4話 よくわからん連中がよくわからん橋を占拠して前回出会った死亡予定のエルフパーティとケンカしたなの

    ちくわの活躍を割愛は意味わからんなの

    5話 追加エピの3話いらねーだろこれなの

    6話 傷一つ入れただけとかテンポ遅いーよなの

    7話 ?????????????????


    以上なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:35:30

    >>19

    もう読破したなのよ…

    なのはね、もっと色んな人がエルフ墜ちするところが見たいんだよね!なの!にっへっへーなの!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:37:24

    次のエルフ増加の機会はおそらく第一部打ち切りもしくは第二部開始のどっちかが告知されたときなの
    それまではおとなしく森で暮らすなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:38:16

    >>20

    ありがとうなの!

    4話時点でなのになってて森なの

    みんなやっぱりその辺から7話でそうなるなのねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:42:38

    なのは3話から読み始めたエルフだから3話から遡って読んだ記憶があるなの
    1話は「ほーん」って読み飛ばしたなの
    2話でマヌルが嫌いになったなの
    3話は「話は悪くないんじゃ?」ってなったなの
    3話の感想スレでネタバレを見て「は?」ってなったなの
    4話からはもう今とそこまで変わらない目線で読んでたなの
    つまり4話からエルフなったなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:50:40

    >>24

    ありがとうなの、最初から森にいたエルフ達はだいたいそこからなのねえ…なのは数十話経ってから森の存在を知ってやって来たから、ネタバレなかった身だと3話時点ではなのちゃんへのヘイトが凄かったなの。7話乗り越えてからなのちゃんはマヌルよりマシだったと考えを革めたなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:22:56

    なのは一度森を出た過去があるなの…パン食べからの烙印で(あっこれダメな漫画だ)って思って森を出たなの……その後コハクの過去で盛り上がってるのを見てこれを機に読み返したら見事に頭に針が刺さったなの
    やっぱ全話無料って新規にも復帰勢にも優しいなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:30:28

    なのは48話くらいに森の存在を知ったので
    それまではニンゲンに混じりながら針展開を噛み締めていたなの。
    ここに来てからもポーネグリフや過去ログのエンシェントエルフの予言を読んではハア?!
    って悪い意味で驚きの連続で楽しかったなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:33:08

    3話までリアタイしてたけど普通のなろうじゃん、と思ってそこで一度切ったなの
    8話掲載後くらいの時期に偶然針スレを見つけて、あの後ナナメ下の展開が待ち受けてたことのショックでそのままエルフ化したなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:51:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:07:43

    なのは主人公に感情移入するタイプだったからマヌルへの好感度は高かったなの

    1~3話までは純粋にマヌルを応援してたなの
    マヌルへの言葉が刺々しかったサンドラに不快感すら覚えていたレベルなの

    4~5話は追放モノなのに序盤早々に脇役視点とか正気か?って感想だったなの
    でも最後にマヌルが出てきて先の展開への期待は持てたなの

    6話は転んだマヌルの情けなさに激怒したけど魔族の焦っているシーンの心地よさで許したなの

    7話の冒頭はマヌルかっけー!って思いながら読んでたなの
    肝心のパン食べる?に関しては特に何も感じてなかったなの
    サンドラが嫌いだったのと追放してきた勇者パーティ(勇者は除く)へのヘイトが凄かったから敵の敵は味方理論で魔族への好感度が高かったからなの
    不満点があるとすればマヌルのイキリをもっと見たかったのと最後の魔族に殴られたシーンにはちょっとイラッときたなの
    (つまり一般エルフの感性と乖離してたなの 主人公に感情移入しすぎるのも考え物なの)

    8~9話は勇者回つまんねぇ…だったので虚無なの

    10~11話は再びの追放回…マヌルの情けなさに腹が立ってきたけど復讐モノの導入としてはまあ…って感想だったなの
    マヌル闇堕ちからの覚醒して魔王ルートとか期待してたなの

    12~13話で闇堕ちの素振りすら見せず強くなる気配もないマヌルにストレスが溜まったなの
    ここでなのは僕針のジャンルが復讐モノではない可能性に気付いたなの

    14話はオニキスに殺意が湧いただけだったなの

    そして15話でエルフ化したなの
    単純に言うと…「マヌルの幼稚さ」に愛想が尽きたなの
    針で穴掘り展開にマヌルとシンシンの知性を疑いつつコッコが助けに来るのも寒すぎて鳥肌が立ったなの
    出来の悪い道徳教材を見せつけられてる気分になってマヌルへの嫌悪感と共に感情移入を止めたなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:09:37

    >>30

    冷めポイントがそこまで後ろにずれ込むってのは珍しいエルフなの

    あとやっぱりシンシンマヌルに対してヨチヨチしすぎなの

    エルフ冷めちゃったなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:17:35

    マヌルに感情移入できていたエルフですら最後は罵倒に落ち着いてるなの
    シンシンは誰へ向けてこの僕針を作っているんだ?なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:18:21

    >>32

    鏡像…ギュミミ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:27:47

    >>32

    (感情移入)しすぎてもしすぎなくてもペナルティ

    好ける勢力もなく 進みすぎたら中だるむ

    パラメータは意味なく設定すら矛盾

    こんな作品 ただのクソ漫画…なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:28:15

    過去スレを見返したらなのの針SSを覚えてくれてたエルフがいた
    なのは嬉しいなの!!
    そして悪悪マヌルを書いたエルフはコンクールに応募するようなガチ勢だったと知って驚きなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:29:38

    針SSに関しては好みの差はあれどハズレはない印象なの
    個人的にはバチバチの能力バトル(捏造)が好みなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:36:25

    >>36

    どのSSなの?

    それともバチバチの能力バトル(捏造)というのがジャンルの話だったらお気に入りSSのURLを教えていただけると助かるなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:40:15
  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:41:56

    針漫画のSSではどんどん設定や技、キャラを捏造してほしいなの
    そのうえで本編のキャラが活躍してたらもう最高なの

    まぁ最悪全編捏造でもなのは受け入れるけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:41:56

    >>16

    そういえばエンシェントエルフの予言的にはドレおじにとどめさしてから魔族だったっぽいの

    すておけい!するにはあまりに強者なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:44:24

    嘘つきエルフの嘘予言のほうが面白かったりするの本当に酷いと思うなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:47:59

    >>38

    ありがとうなの!SSの方が本編よりも頭脳戦してるし設定さんもいきなり生えてこないしで薬草なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:52:12

    >>41

    あれも一種の針漫画二次創作なの

    本物面してるのが迷惑なだけなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:54:25

    >>43

    残酷な真実(原作ネタバレ)と希望に溢れた嘘(二次創作ネタバレ)なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:00:27
  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:06:20

    みんな親切に感想のべてくれたから、なのも言い出しっぺらしく頑張って出力してみるなの
    ちなみになのは48話まで(3.5/5.5/僕パー既読)はネタバレを知らなかったなの

    ●1話
    サムネの絵を見たかぎり色使いや絵も結構好き、主人公も結構好みの見た目ですね。期待!
    …みなさんは針をご存知ですか?
    の辺りで既に何か鼻につく…読者馬鹿にしとんか?
    いや内容はこれからなんだからこんなとこでイラッとするのは浅慮すぎる、内容を読みましょう。

    1話読んだ時点では、他のなろうと差別化できるほどの感想は出てこないですね。
    コメント欄でパクり疑惑元の『ひのきの棒』冒頭辺りまで確かにほぼほぼ展開は同じだが、これをパクリと呼ぶべきか、なろう系のテンプレ文化と言うべきか悩ましいところ。

    ひとまずパーティーの雇用主は勇者なのだから、人事を勝手に弄るのはどうなのだろうか…
    あと、マヌル君も自分の持ち物の所有権はしっかり主張したほうがいいよ、備品じゃなくて巻き上げられただけみたいだし…あるあるネタか

    勇者だけ役職名なのも気になるが、それ以上に剣士→ケンシ、商人→アキンドなど作者の眼中にない男キャラの名前が既に適当を極めている。作者はハーレム要員しか興味ないのでしょうか。

    里親の遺産全てを呪いのアイテムに使い込んだりと様々な事がやや不安になる出だしです。
    幼女だけは健やかであれ。
    ───────
    ●2話
    倒した獲物に一礼するところがまたも『ひのきの棒』と被るが、あちらは祈りなのでオマージュの範囲でしょうか。
    操作できる呪いは呪いではないのでは?この先永遠にダメージ1の代償に得たものとしては順当?

    戦闘描写もなかなか迫力ある。イイですね!
    アトムスフィアは凄く有用なスキルなのでは?
    きっと今後は抽出した毒、麻痺毒や眠り毒と針を併用して活躍するスキルなんだろうなぁ!
    デバフ系搦め手主体の主人公か……いいじゃん!

    あと危ないから、ニンゲンへの憎しみを学習した熊を野に返すな(マジレス)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:10:57

    >>46

    ●3話

    このなのなの言ってるの無礼な幼女はいったい…?!

    はよどけ、手遅れになる前にマヌル君に治してもらえ!


    なのちゃんは回復魔法使えないとしても、INT系職能が薬草のひとつも満足に使用できないなんて、お前がバカなの!

    それ、飲み薬じゃなくて塗り薬か貼り薬が必要な傷じゃろ!


    早贄を可愛いからって中途半端に助けるのどうかと思う。食物連鎖じゃろ。

    前話も仔熊逃がしたのがひっかかったけど、現実の熊並に獲物に執着するモンスターだったらどうするんだ、村なんかに連れて帰ってたら大惨事だったぞこのバカチンなの娘が!


    エルフって種に対して誇り高いイメージあったから、こんな卑屈なエルフは新概念かもしれない。

    そっか、人間社会に入っちゃったから不信になってたのね。

    ツンデレなとこはかわいいと思います。


    オラーーーッッッ!!!!

    拾ったネコとマヌルをこんな魔境に捨ててくんじゃねーっっっ!!!!


    猫飼いとして中途半端な保護はモヤっとするし、ネコポポンが野生動物だとして置いてくなら食物連鎖に任せとけよ、

    有害リストにのっててもこんだけ奥地にくれば獣のテリトリー、侵入者は人間の方じゃろ…可愛いか可愛くないかで助ける基準決めてそうでモヤぁ…


    あと気絶してる人を樹海に取り残すのやめてあげてください!

    助けたなら最後まで助けてあげてください、マヌルかわいそ…!

    ───────

    実はなのも、3話時点だとマヌルよりサンドラへのヘイトの方が高かったなの…

    ちなみに、シンシンの原作にないお話です!の告知の辺りは、他のパーティーメンバーが死ぬかサンドラを裏切るかして、サンドラだけ一人になってマヌルと仲間になるのかと思ってたなの…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:34:26

    考察対象をマヌルの強さに絞って思いを馳せてみたなの

    ・忌む目
     覚醒の兆し無しなの。これといって特に能力が上がるような描写も無いことから、現在すでにわかりにくい効果を発揮していると考察するの。

    作中でも出ている「周りに不幸を撒く」というワードから、目が発動していると本人が幸運に見舞われる。もしくは、本人の幸運のために周りの不幸で補う能力なのではと考えられるなの。

    ・クオンツに出会ったのは、クマが不幸になった結果の幸運
    ・魔族に助けられたのは、大佐が不幸になった結果の幸運
    ・他の発動タイミングは記憶ないなの

    ーー
    薬師
    触れられなさ過ぎてなんの考察のしようもないけど、概念に関与したスキルは化けやすいなの。
    対象も言及されてないからドレノさんの能力を自分に付与とかできませんか?できませんかなの。

    ーー

    第三の能力を空欄にしてるのが唯一気になるところなの。

    ちなみに固定ダメージはなんの意味も無いなの。

    防御力110の1つ目モンスターと戦ったカルセドさんが攻撃力68なのに通常で10ダメージ、ティアドライブで200ダメージほど多分出してるなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:39:37

    「攻撃力1」で気を引きたいがばかりに無意味な情報(攻撃力、防御力)を撒き散らしてるなの
    針漫画全体で言っても重要なのはHPと実際に与えたダメージくらいなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:42:43

    >>48

    カルセドの死亡時にも確か忌む目発動した筈なの、その後死体が消えて成人男性一人分には少ないかな?って程度の結晶がのこってたなの


    この場合、カルセドの死はマヌルになにを引き寄せたと考える?なの


    ドレノからの経験値か、ロスへ魔王城誤射辺りがそうっぽい?なの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:45:14

    >>2

    この地図良う見たら上に「この大陸には」ってかいてあるなの

    「世界地図」じゃなくて「大陸地図」っぽいなの


    外洋には他にも大陸ある可能性でてきたなの


    これなら四国位しかなくても問題ないなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:46:51

    >>50

    きっとコハクの発情期なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:47:58

    最初に読んだ時の印象はあんまり覚えてないんだけど
    サンドラのこと「なんだこいつアホな上に失礼な……」「令和にその語尾で行くの正気か?」って感じでめちゃくちゃ好感度低かったの

    流石に死んでほしいとまでは思わなかったし死んだ時はびっくりしたけど……
    そしてそのまま読み進めてるとあれでも相対的には全然好感度マシな方やなって気づいたけど……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:51:46

    なの的には、

    忌む目に関しては >>48 も言及してる幸運吸収か運命改変能力あたりかと思っているなの。


    もしくは今現在は何の効力も発していない未覚醒状態って可能性もあるかもしれないなの。

    例えば、忌む目が真の勇者の証だった、とか。


    針世界の現人間社会を見るに、古代の勇者に魔王を倒させてあとは魔王に次ぐ危険な存在として排斥し、王家が手柄を奪う。

    その後忌む目としての伝承だけが独り歩きしている、という可能性もあるかなって思ったなのけど…


    職能が神のお告げ制度だからそれはないなのかしら?

    でも、教会側が王家と結託してて神の声を偽って国民に職能を振り分けてる可能性もありそうなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:55:04

    >>52

    森の香りのおハーブ生えましてよなの

    もうそれでいいなのwww

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:06:53

    >>51

    一般に大陸といったらグリーンランド以上は無いと駄目なの四国115個ぶんなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:16:56

    忌む目が幸運操作とか運命改変系能力だとしても、マヌルが居ても居なくても大して結果が変わらないのが痛いとこなの。

    カルセドはどのみち一つ目親方に殺されていたとして
    マヌルさえ居なければコハクが帝国軍を壊滅させていたであろう未来をわるい方向に曲げてるので、主人公が関わっても結末が変わらない駄シナリオよりも被害が出てる分たちが悪いなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:23:09

    >>50

    影狐一匹分だと思うなの。

    仲間を倒したマヌルよりも弱いカルセドに仲間思いのはずな影狐が目を奪われ続けるのがそもそも幸運な気がするなの。

    カルセドが道連れにしなかったら、マヌルはそのままペシャンコなの。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:32:06

    「これは僕が夢をかなえる物語」
    らしいけど、そもそもコイツの夢ってなんなの?
    その辺からしてふあ〜っとしてるなの

    修行中に「人を仲良くさせる」って言っていたけれど、マヌルの潜在的な卑屈さ抱える歪みからして、心の底からの願いだとはとうてい考えられないなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:44:18

    >>59

    あるいみ卑屈さとしては正しいかもしれないなの

    マヌルは間違いなく自分に優しい人間とかまともにイメージできないなの

    でも漠然とみんながみんなと仲良くする優しい世界なら自分もそのみんなに入れると考えられるなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:45:34

    なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:46:17

    久しぶりに1~7話見直してみたなの
    結構新しい発見があるなの

    第1話 情報過多な1話だけど見直したら戦闘のしょぼさにも気付かされたなの
    EXP+2UNY+1のクソ雑魚相手に何か成し遂げた感だしてんじゃねーなの

    第2話 EXP+2UNY+1のクソ雑魚に正面からの殴り合いで勝ち目はないとか言ってるなの
    そんな紙耐久なら後の強敵相手なら一発で即死なんじゃないなの?
    設定おかしいなの

    第3話 Lv48のパワー系モンスターの攻撃がマヌルに直撃ッ!勝ったッ!針漫画完!!
    ……なんでマヌル生きてるなの?
    こいつの半分くらいのLVの敵の攻撃でゆーしゃちゃんは全治2週間、カルセドは半身不随なの
    ご都合主義なの

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:46:35

    第4話 かませ犬パーティのご登場なの
    なんかモンスターの死体がパァァァせずに残ってる気がするなの
    もしかしてムサシがパァァァしない攻撃でトドメ刺したなの?大迷惑なの

    第5話 あっ遅れてパァァァするんですねなの
    パァァァのタイミングわかんねえなの
    あとアイテムドロップはどうなったなの 金貨の山ができてそうなもんなの
    コマごと斬る演出とか実は斬れてるのは視点側とかはベタだけど好きなの

    第6話 チーン墓墓墓
    さよならサンドラなの

    第7話 地形がよくわかんねえなの
    4話から場所動いてないと思うんだけどいつの間にか狭い橋の上っぽい場所になってるなの
    4話の大軍が橋の上にいたとは思えないなの
    「帰還の結晶」さらっとチートアイテムが出てきてたなの
    本人と持ち物だけってわけじゃなくて地面に落ちてたムサシの遺体までワープさせてるなの
    魔族のワープ能力ずるすぎるなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:52:22

    >>59

    マヌルの夢は、勇者をニートにすることなの


    勇者が魔王を倒して役割を終えるために、強化アイテムである賢者の石で勇者を応援しようとしてたはずなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:53:00

    >>63

    >>62

    hahahaあの精鋭っぽい一つ目がなんか襲ってきた奴よりレベル低いはずが…48と31なの、あほななの


    あと4話でぎっちぎちに動けないほど詰まってるけどちゃんと橋の上なの、流石にそこはシンシンもやる気ある時期だからかちゃんとやってるの

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:59:12

    そういえばシンシン序盤は現Xでも裏話的な設定とかツイートしてたなのね
    最近本当に宣伝だけなの…毎回コメント欄のほとんどがあれだから萎えるのもやむなしか、なの

    まあ先に萎えたのは読者なのなんだよねなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:02:09

    >>64

    ごめん、ゆーしゃちゃんを自由にする為に旅立ったくせにコハクの前では世界平和を解いてる奴への皮肉なの

    かっこつける必要ないなの、普通に強くなって友達を責務から開放してあげたいって言えばいいなの!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:15:43

    なんか読み返すのが流行ってるらしいから、改めてパン編読んでアドちゃんは正当防衛なのか調べてみたなの

    魔族の大群を率いて威嚇
    →国の最重要拠点の目の前でそんなことしてる時点で殺されても仕方なし

    手紙の内容
    ・領土をよこせ
    ・渡さなかったら城へ乗り込む
    →立派な脅迫

    アド「無駄な争いはやめて平和的に解決しようよ」
    →要求が島一つ、魔族側からの対価などもなし、どう考えても無理

    アド「話し合いで解決しようよ、島一個でイイんだよ、贅沢は言ってなくない?」
    →要求がデカすぎてまず話にならない
    →渡したら侵略のための拠点として使われる可能性アリ、本人も認めてるため殺されて当然

    アド「そこまでバレてるなら一回帰るね、もっと強いモンスター集めてこないとダメかあ」
    →再度威嚇しにくるという意思表明、殺されて当然
    ちくわ「帰すわけないだろ!」
    →あまりにも当然の行為

    アド「『正当防衛』って言うんだよ」
    →立場逆定期

    結論:マヌルは人間の敵

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:19:14

    >>68

    まぁまぁ、アレク隊が襲ったタイミングで到着しちゃったなら仕方ないなの…マヌルは人族から酷い仕打ちを受けたから若干歪んでても仕方ないなの


    なお5.5話

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:22:42

    >>68

    ついでに言えば、アドちゃは反射以外の攻撃手段がないから彼女の威嚇や煽りは“相手を怒らせて攻撃させて反射して殺すため”なの

    彼女の能力を鑑みるに、煽る事がもはや殺意と同義なの


    それを正当防衛ってぬかす針太郎は頭たりない通り越してももはや人類の敵なの

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:27:39

    そういえば5.5話なんてあったなとそれも読み返したなの
    シンシンの力で、話が都合よく聞こえたり聞こえて無かったりして正当防衛に見えるように誘導しようとしてるけど、こんなこと言っておいて結局は正当防衛って決めつけてるんだから救えねーなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:38:17

    いろいろエクスキューズを並べてるけど最終的に「僕の心が魔族に味方しろと叫んでる!」ってなってるから無意味なの
    こんな結論なら下手に言い訳なんかしないほうがマシだったなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:46:55

    人間に虐げられてきたから(おまえ、パン食べ幼女の優しさに感涙してなかった?)人外の者に味方する、俺は人類の敵だ!する方がいっそ清々しいよねなの

    マヌルの不快なところは、さも自分が人格者や博愛主義のように振る舞いながら嫌いな者には冷淡に、好かれたい者には不自然なくらいの勢いで擦り寄っていくとこなの

    恩人と思ってなくても、嫌いな奴でも、普通目の前で人が死んだら目を背けたくなるし最低限惨むものなの、決してパン食べしたり雑草モグモグなんかしねえなの…
    こちとら、モリ爺さんとこの涙キラキラとの落差で吐きそうだったなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:48:55

    >>73

    惨む✕

    悼む◯

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:54:39

    >>68

    100の正論よりも1人の魔族ヒロインの方が重いの。なろうを越えたなろう展開なの。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:22:49

    なのの中のエルフが森に帰りたい!と叫び出すまで振り返り感想してみるの
    3話までマヌルよりサンドラへのヘイトが高かった民なの

    ●4話
    ところどころ小音を挟むのひじょうにぃ読みにくぃです…!

    王国最強パーティーの方が勇者っぽく見えますね?勇者って複数いるのかな?

    父親想ぃのショタ尊ぃねぇ…!
    健やかであれ。
    ムサシの旦那にフラグがビンビン立ってるじゃないですか。

    剣聖アレク!
    魔導大元帥サンドラ!
    戦極侍ムサシ!
    ちくわ大明師!
    …誰だ今の

    「隣国に救援要請を!」
    「駄目だ!我が国が弱小国だと晒す事になる!」

    おまけ
    王国:白兵戦が得意
    さっそく矛盾がうまれてないですか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:47:29

    >>76

    ●5話


    「あの島1個だけでイイんだよ?」

    「贅沢は言ってなくなぃ?」

    ひとはそれを贅沢ではなく侵略と呼びます。

    何言ってんだコイツ パート1

    また来週もっと強いモンスターを集めて来る、完全なる脅迫&犯行声明。

    ちくわ君、ふざけた名前のわりにとても正論である。


    「こぅぃぅの何ていうか知ってる?」

    「正当防衛って言ぅんだよ」

    こいつ何言ってんだパート 2

    先に魔物の大群率いて王都目前まで迫ったらこうなるに決まってるだろう、辞書で正当防衛って調べろください!


    理不尽な悪役っていいね!

    こういうキャラが出てくると物語が面白くなっていくんだよ


    仲間のために熱くなれるのはいいね、失礼幼女も熱いやつじゃん。

    そういうのは嫌いじゃないよ。ついでにマヌルを王都に連れて帰ってくれればなお良かったです。

    何で気絶したまま樹海に置いていったし。

    勝ち確演出やんけ。


    え、は?

    えっ?全部死んだんですけど?

    サンドラ、加入キャラじゃなかったの?

    あきらかに見て反射攻撃で(エフェクト同じ)で全員全力で死んでいったぞ?

    そうか、ジャン+版オリジナル3話は彼女の死を引き立たせるためなんだな?

    マヌルが仇を討つのね、理解した!

    (次次回熱い手のひら返しを食らって白目を剥くなの)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:05:02

    >>77

    ●6話

    マヌル、最初から居たんかよ…まあ、出て行っても足手まといと感じたんなら、まあ…それに巻き込まれそうだったもんね


    ちくわが生き残ったのは意外だけど、初手がデバフだったのは納得というか手堅くて評価できる。

    まあ、跳ね返って寝てるけども。


    王国パーティーへの熱いリスペクト!

    ありがちな展開だが、約束されし王道激アツ展開です。

    ようやく主人公らしい活躍の場がきましたね!

    正直、熊とか猫にさん付けしてたのうすら寒さを感じてたけど、がんばれマヌル!


    ここで固定ダメ1が生きてくるのはいいね、1なら返ってきてもかすり傷ですもんね。

    決定打はどうなるんだろう?

    最初の強敵としては悪く無い相性だ!

    がんばれ!


    おまけ

    ゆーしゃちゃんは幼女なのかな?

    なろう特有のアゲっぽくてイラッとするので挟まなくていいと思います!

    主人公のこれからの正当な活躍を前に正直ノイズに感じます。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:04:57

    >>78

    ●7話

    「弾き返された呪いの効果で手元に戻す」

    それは最早呪いではないのでは…投げあとに手元に戻せるの実質弾数∞のチートでは?

    ダメージ1だから釣り合いはとれてるかな。

    何よりかっこよく戦えてるのでいいのではないでしょうか。

    これならアトムスフィアで針に毒付与すれば勝てるな!がんばれマヌル!


    ………ん?


    待って。何でパン差し出してるの?はあ?

    コイツ何言ってんだパート 3

    何をどう見れば正当防衛なのかわからない。

    魔族っ娘が言うのはわかる。挑発でしょ?あれ

    こいつは本気で正当防衛だと言っている。なにコイツ?


    追加ヒロインこいつかよ!!!


    こいつをハーレムに入れるためにこんなトンチキ暴論吐いてんの?

    しかも守れなかった弱い自分に酔ってる…コワ…


    百億歩譲って、もうそれでもいい。

    だが、レジェンダリィウェポンとムサシ父ちゃんの死体を持ち逃げさせてるからもう駄目


    コイツは人類の敵なの

    追加ヒロイン、サンドンたゃで良かっただろなのぉぉぉ!!!!

    今やあの小憎たらしさがもはや愛らしく感じるレベルの胸糞悍ましさ!


    なのはこのあと追放からクオンツ里に入った辺りまで冷めた目で見てたし、モリ爺のくだりで目のハイライトが消えた心地だったなの。

    あとちくわも普通に倫欠野郎だったなの。サンドラかわいそ…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:35:18

    マヌルって悲劇のヒロイン症候群なの?
    シーンを見返すと自分に酔ってる場面が多すぎてキツかったなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:39:27

    エルフが初心に帰りまくってるなの
    それぞれの感想を読むとわかるのは現状の針スレは期待も失望も通り過ぎた諦念で構成されてるってことくらいなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:49:36

    >>80

    7話を見てみるといいなの

    こいつたまたま居合わせた戦場の惨状について「悪いのは弱い僕だ…!」とか言ってるなの

    ご遺族がいたとしたら泣きながらごめんなさいごめんなさいと近づいてきそうなの

    ホラーなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:55:52

    >>81

    なんかそういう症例あったよね、なんて言うんだったか…なの

    拗らせてるなぁ…という落ち込み方をしたかと思えば、急に平然と死体の横で雑草食べ始めたり、コハクさんと絆結びた過ぎてアドレナリン全開でマイクラはじめるなの…

    ドレノが死んだらまた泣いたりするなの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:02:30

    >>82

    実際に手を下したのはマヌルじゃないなのけど、殺人犯の行いを正当化した上でパン食わせて、遺品とご遺体までお持ち帰り許してるので、実際ご遺族に刺されても文句が言えないムーブなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:30:48

    >>73

    愛誤やポリやフェの者と同じ思考なの


    連中は博愛主義者人格者ぶっていてもその博愛を注ぐ対象を選びそうで無いものには驚くほど冷淡なの


    ポリやフェは遍く全てに平等に接する者にのみ価値がありそうでないそれはただのレイシズムなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:52:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:53:33

    >>86

    ゴミ増やすななの

    通報するなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:56:04

    今回の展開はもう走り出してるから静観するほかないのが痛いなの
    もう予想も願望も持つだけ無駄なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:58:28

    昨日の振り返りブームはエルフの終活だったなの…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:30:33

    >>89

    凍死を恐れてみんなスクワットで命を繋いでいたなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:47:11

    今週見返して思ったのは、やっぱり針で刺してコハク起こすのがサポーター的に最適解だったなの

    あと少佐の足をにぎにぎしたシーン周りで上げてる足が、右往左往してるのが地味に面白いなの

    ところで魔族4人飛んできたとして、右上の雑魚そうな出で立ちの方はだれなの!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:56:12

    >>91

    画像確認しに行く気にもならないなのなのけど、見切れてる奴ならたしか今後戦って倒す奴だとエンシェントエルフが言ってた気がするなの


    アドちゃはヒロインだから、殺してもいい魔族枠なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:01:04

    追放ものって後から「主人公はちゃんと有能で役に立ってた」って描写を入れると
    「じゃあ主人公の欠点って単なる能力の不足じゃなくて人間関係を上手くやる能力がないことじゃん」ってなってしまうところがあるんなのな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:02:35

    正直、胸糞展開ばかりですがその先にある景色は〜と原作がドヤってわりに
    マヌルとハーレム要員のサブヒロインまわりは不可逆なダメージを負わないようにしてるのぬるすぎて風邪ひきそうなの…

    あと胸糞展開って、主人公やコハクが胸糞になるって事ではないですよねなの、違うそうじゃないなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:05:02

    >>86

    そいつはエルフじゃねーなの!

    増やすななの!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:07:32

    >>93

    無能なのに人間関係を上手くやる能力もないハリボーは……なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:15:31

    >>95

    マヌルを人間扱いするなんて優しいなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:19:05

    >>96

    クオンツ達とは現在進行形でうまくやれてるなの

    勇者パーティとは反りが合わなかっただけだと考えられるなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:21:40

    >>98

    まあぶっちゃけ、ゆーしゃちゃんは依存で連れ回してただけでマヌルの事はなんも考えてないもんな、なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:32:23

    >>93

    そこにかんしてだけはマヌルIMMとかいう人間関係に咎人以上にデバフつく体質なのは情状酌量の余地があるなの

    他の追放モノでもそうだけどなめてる相手が分かりにくいことで実績上げてるのは評価されづらいなの

    したとしても雑魚でもできる仕事扱いだったりも日常茶飯事なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:37:48

    帝国の技術ならカラコンくらい作れそうなもんなの、マヌルは帝国に行ってIMMが透けないカラコンでも作ってもらえばよかったねなの

    まあ烙印とあるさ、もう全てが遅いんだけどねなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:48:12

    そういや、
    +のコメント欄で「インディーズは契約上大幅な内容改変ができないから針はどんなに批判されようとこのまま原作をなぞるしかない」ってかなり前に見た気がするなのけど、マ?なの?

    それだと、話数ストックしながら細々と少人数のファンに囲われてランキングに上がってくる作品は、
    連載で読者に嫌われたら修正のしようがなくて詰むなのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:56:42

    >>93

    ぶっちゃけなろうの追放物の殆どはざまぁ展開で気持ちよくなるために有るなの


    そこら辺は余り考えていない作者は多いなの、それはそれで人気なジャンルなの


    スナック菓子と高級料亭の懐石料理を比べる様な物なの、そもそも評価基準が違うなの


    針坊はスナック菓子の評価基準でも下の方だけどななの

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:13:35

    >>86

    駆除するなの!研!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:16:41

    >>104

    増えるマヌルを駆除できて何よりなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:32:20

    なのは帝国と魔族が別勢力じゃなくて同一勢力と思い違いをしてたので
    今話を読んだときパイパイが豪快なフレンドリーファイアかましたのかと思っちゃったの

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:48:38

    来週のネタバレなの

    いきなりシーンが飛んで2年後〜になるなの
    勇者パーティの強権を振りかざして婦女を暴行しようとするケンシの前に
    フードを被った一人の少年が現れるなの
    その少年は『天獄の縫い針』に酷似した武器を用いてケンシの首筋に一撃を打ち込むなの
    すると大量の1damageが表示されてケンシはぶっ倒れるなの
    助けられた婦女はフードの少年に感謝を告げようとするも疾歩!してその場を歩き去ってしまうなの
    その後に無人の野原でフードの少年がキメ顔で「僕はマヌル」って言ってto be continueになるなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:52:13

    >>107

    オニキスじゃねーかなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:59:13

    >>107

    なのが見たネタバレと違うなの…


    ゆーしゃがマヌルに日常的に性的暴行をしていたことが世間にバレて犯罪者になるもカスパーとケンシの隠し撮り写真をばら撒いて雲隠れ

    その後ゆーしゃは冥府にたどり着き罪なき魂をなんとなくマヌルに変えてしまい死の神にも追われる

    最後は大量のマヌルとゆーしゃが世界マヌル計画を起こし、神々は世界を放棄して残された人々がゆーしゃを倒すと決意して終わると聞いたなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:14:38

    >>107

    オニキスとマヌルって意外と見た目似てて薬草なの

    >>109

    ザオ・サガも真っ青なバッドエンドなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:30:02

    >>109

    マヌタリアン展開は地獄絵図だからやめるの 塩水ぶっかけるの

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:54:21

    >>107

    >>109

    マルチバースマヌル妄想が捗る新説が投入されやがったなの

    そういえばマルチバースものってどうやったら話として完結するなの? 

    寡聞にして知らないから誰か知ってたら教えてほしいなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:07:05

    >>112

    税金をちゃんと払って家族の不仲を解消したら終わるなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:22:27

    >>113

    調べてみたら別世界の自分が増えるんじゃなく内面だけ乗り移るタイプっぽいなの

    マルチバースもののことを「なんか同一人物をルーツにする別存在がうじゃうじゃ複数人出てくるやつ」って思ってたから乗り移る方式があるとは知らなかったなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:19:05

    >>112

    マルチバースから違う可能性の自分がやってくる→それをどうにかして元に戻す

    が基本でそこにちょいちょいオリジナル要素入れればマルチバース作品の出来上がりなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:26:16

    クソ針って原作最新話時点でも覚醒してないなの?
    今思いついたんだけどクソ針の能力って幻想殺しなんじゃないかと思ったなの
    根拠はマクファーレンの雷撃弾を打ち消してたからなの
    「雷撃弾は対象を問わず何かに一度当たったら消えます」なんて理屈で動いてるとは考えたくないなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:29:37
    蛮族長コハク4 月をスポットライト、葉擦れの音を手拍子にして最後の武闘の幕が開く。

    「はっはァ!!」


     袈裟懸けに振り下ろされた両剣状態の|蓬莱珠朶《ホウライノタマノエ》が、コハクの背後にあった大岩を飴細工のように叩き割り、破砕音が夜空へと響き渡る。切り返しの一文字斬りをガードさせたドレッドノートは、瞬時に得物を二刀流へと変じさせた。

     右手でコハクの防御を押し込みつつ、手前側の剣を左手で外し、真上から斬り下ろす。


    「全く、攻め方は優等生じゃな!」


     対するコハクは、迫りくる一撃に左拳をぶつけて相殺する。先ほど痛めたのも合わせてついに骨が潰れたか。衝突以外の嫌な感触が蠢いた。が、最早コハクもそれで止まる状態ではない。

     まだ手足は出せる。鼓動も、思考も生きている。文字通り指一本動かせなくなるまで、暴れ続けられる。


    「そぉおら!」


     体ごと捻じ込むようにドレッドノートの懐へ潜り、喉元へ右正拳……のフェイント。スウェーバックで避けようとしたドレッドノートのつま先を右足で踏み抜く。生真面目な軍人の格闘術に付き合ってやる義理はない。


    「っ! 足癖の悪ィ……」

    「獣だからの。肉球は好きか?」

    「嫌いじゃねえが、お前にはねえだろうが!」…
    telegra.ph

    よしっ針SSを書き上げてやったなの

    これで今夜の森は大盛り上がり…になったら良いななの

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:29:51

    >>116

    >「雷撃弾は対象を問わず何かに一度当たったら消えます」なんて理屈

    ククク…なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:30:19

    >>117

    ナイスSS!なの

    今回もありがたく読ませていただきますなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:46:04

    >>117

    肉球のくだりと原作を超える重心の描写が良かったの ゴシン流継承者の素質があるの

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:08:19

    >>117

    汝はシンシンを超えた…これからは汝がシンシンだ

    なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:21:45

    >>117

    原作では適当なギミック扱いしかされてなかった蓬莱珠朶がしっかりバトルで活躍してるなの!

    コハクも蓬莱珠朶で縛られただけで無力化した雑魚じゃなくなってて見応えがあるなの!

    ここまでしっかりと原作でも描写していれば"超越者"の説得力もハッキリ出ていたはず…なのだけどなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:27:23

    >>117

    面白かったなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:40:34

    >>116

    作中理論だと避雷針だったから違うと思うなの

    でも"天獄の縫い針"ってネーミングにはほつれた理を縫って正す的な意図を感じるからあながち間違いじゃないかもなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:46:17

    >>124

    ナイス補足!なの


    避雷針の理屈なら牽制用に放った当てるつもりのない弾ですらマヌル目指して飛んで行くんじゃ…?なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:54:04

    「長期シリーズスレの条件は?」ってスレが立ってるけど針スレが条件満たしてて薬草生い茂ったなの

    ・定期的に供給があって適度に話題が移り変わる
    ・SSや絵や考察・感想を投下する人が複数人いる(1人に依存すると不安定になりがち)
    ・スレの管理に関わる話し合いにきちんと参加する人が多い
    ・他人のレスに自分の好みじゃないというだけでお気持ちするスレ民や新規にマイルール押しつける古参がいない

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:22:31

    >>119>>122>>123

    読んでくれてありがとうなの、なのは嬉しいなの


    >>120>>121

    不思議なの

    こっちも褒めてくれてるはずなのにムカつくワードをぶつけられた気になるのは何でやなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:27:19

    >>126

    やっぱり週刊連載で休みがないのは大きいなの

    針のお友達は皆休載で話題が尽きて消えていった印象なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:45:49

    >>128

    体調崩しても落とさず描き続けてるのはナベせんせだから

    ナベせんせのおかげで続いてるようなもんやな、なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:47:12

    >>126

    「語尾になのを付ける」ってルールを強制してる気がするんですが…なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:50:49

    >>130

    何言ってるなの!

    そもそもこの森にはエルフしか住んでないなのよ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:54:40

    >>130

    仮に古参であろうと「なの」をつけないと疎外されるなの

    エルフ=なの

    なのを語尾につけて話すのはルール以前に生態なんや

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:57:38

    なのつけて当たり前になってるけど、
    愚弄がほんの少しの柔らかく感じるようになる先人達の叡智なの
    なのは結構森のこの雰囲気好きなの、あったかいなの〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:59:58

    >>132

    タフ語録がエルフの森で通用してるのも謎なの

    まぁ>>133の言うように語録効果で語調が柔らかくなるから許されてるんだろうけどなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:07:57

    >>134

    マネモブとエルフ、その混血であるターフエルフが針スレを支える…

    ある意味”最強”なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:15:30

    >>117

    捕虜クオンツへのフォローも欠かしていないのは見事やな…なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:16:05

    しかし、ポーネグリフもしゃぶり尽くしてるしジャン+コメント欄とかと違って
    なの達にはもう燃やす薪がないなの…虚無回は話すこともないなのね
    ドレノがパァァァする頃には森も少しあったかくら?なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:30:48

    シンシンには新連載でも描いてみてほしいなの
    ナベに渡してる原稿はルーキー時代のままにしておけばいいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:51:06

    >>138

    針での反省点を踏まえた作品作りで無味無臭になるか、それとも更に針を磨き上げて針展開天元突破するか…果たして…なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:33:23

    明日明後日にはナベツヨが進捗を出してくれるに違いないなの
    楽しみなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:09:19

    なのも暇つぶしに針SSを書いてみたなの

    文章力の無い稚拙だけど頑張って書いたから賑やかしになると嬉しいなの


    テーマはパン食べ展開を変えずにできるだけ正当化なの


    パン食べブリッジの死闘橋の上でアドラメレクと対峙していたマヌルは、固定ダメージの針と呪いを駆使してなんとか戦闘を行っていた。

    しかし実力差は明白であるため、どうにか口先三寸で彼女を言いくるめて帰ってもらうため、マヌルの死闘が始まる。


    「その弱っちぃ攻撃でなんでアタシにダメージがあるんだよ!」


    「この針の効果が固定ダメージ1だからかな?」


    「はぁぁぁあああ!?」


    (どうせ後からでも固定ダメージの機序なんてすぐにバレるんだし、ここで情報を出し惜しんで警戒心を煽っても意味がない……今はこの局面を切り抜けないと)


    アドラメレクの大声に内心怯むマヌルだが顔に出すわけにはいかない。あくまで飄々と、まるで対等かのように話を続けた


    「ちょっとゴメン!仮面の人が全然起きなくて心配なんだ!」


    そう言うとマヌルは迷うこと無く背を向ける。戦闘を行っていて気付いた"推測"が正しければ、ここで背を向けようが腹を見せようが安全なはずであるからだ


    (こうして少しずつ空気を軟化させていく……僕の推測が間違ってたらどの道アウトだ)


    「ダメだって言ったでしょ!アンタごと仮面のやつを始末するよ!?」


    「……どうやって?」


    「魔法でバーンだよ!見てたなら分かるでしょ!?」 …
    telegra.ph
  • 142二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:11:46

    >>141

    素晴らしい試みなの

    ナイスSS!なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:18:04

    >>141

    ナイスなSSだったなの

    モノローグの使い方ひとつであの迷場面が輝いて見えるなの

    パン食べとその前後のイカレ言動すら帰還を促すための戯言だったと思えば違和感がなくなるの

    というか本編マヌル肝心なときに全然モノローグがないなの

    あのシーンに限って全然内心出してこないから「内心の恐怖を押さえつけている」とかもなくてガチで何にも感じてないサイコに見えたなの

    素晴らしい出来だったなの


    一応書いておくけどまぞくの名前は「アドラメルク」なの 推敲をおすすめするなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:18:59
  • 145二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:21:36

    >>142

    >>143

    ありがとうなの

    アドちゃんの名前は勘違いだったなの…ツメが甘かったなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:25:58

    >>141

    SSエルフが増えて嬉しいなの

    森が豊かになっていくなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:27:00

    >>141

    本編でもこうだったら冤罪追放も心の底から同情できたなの

    あとこのマヌルならアドちゃん帰還直後に薬草(効果なし)を食ったりしなさそうなの

    さらに言うなら突然SDキャラになったりもしなさそうなの

    不快なシーンが減って読者もナベツヨもハッピーハッピーやんケなの!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:45:29

    もしかすると足りてない要素を付け足しさえすれば針漫画もマトモなストーリーに見えるのかもしれない…という希望が持てたなの

    >>141ありがとうなの

    これでまたエルフは100スレ戦えるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:46:38

    >>141

    「僕はどんどんわかる事が増えていくけど」煽りはごまかせてなくて薬草なの

    どんなに上手に好意的に解釈しても本編が足を引っ張るなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:50:00

    >>141

    行間に封印するセリフのチョイスが絶妙なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:57:43

    >>141

    ふ、不思議なの…なのにはあの針坊がめちゃくちゃカッコよく見えるなの…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:59:36

    編集者を通したらこんな感じになりそうなの

    >>141

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:05:09

    いっぱい反応くれて嬉しいなの!ありがとうなの!


    >>149

    アドちゃんを諌める展開にする以上あそこは省略しかなかったなの…明らかに煽り過ぎだしアドちゃんの反応もないしで本編でも浮いてるセリフなの

    ただこれのお陰でどんどん増えるマヌルコラが生まれたから有意義なコマではあるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:17:29

    なのはエルフとしては新参の方だから
    エルフの森の成り立ちが知りたくて過去のスレ掘り返してたら、本当に突然にみんななのなの言い始めて荒涼とした針の大地に森生えて声出して笑っちゃったなの
    本当になにが先人達を今スレまで駆り立てたなの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:21:24

    クオンツ達も神話としてスレを立て紡ぐべきだったなの
    無惨なツボ押し技開発とか血なまぐさい事ばっかやってるから自分等の神すら見失うの
    滅ぶのもさもありなん…なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:22:12

    >>154

    口調が柔らかくなるとかは後付けの理屈なの


    最初なのなのし始めた奴の意図は不明なの

    サンドラの「なの」語尾なんて古いしキャラクターとしても別に魅力はなかったしでマジの謎なの

    でも3話感想スレの途中でエンシェントエルフによるサンドラ爆死が予告されたことで考察・展開予想が捗ったなの

    いつしかサンドラと「なの」語尾に愛着が湧いていたなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:22:43

    >>154

    1話の頃は量産なろう漫画じゃんって意見が多かったなの

    3話でヒロイン登場回だなってみんな思ってるところで原作組からこのエルフは別にヒロインじゃないしすぐ死ぬよってネタバレされて大混乱になってみんななのなの言い出したなの

    実際にすぐ死んだ上に7話のパン食べ展開ではじけたなの

    でもそのあとは退屈な展開が続いて当時の勢いはもうなくなったなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:23:10

    >>154

    針漫画本編のねんまつさと原作読者(今でいうエンシェントエルフ)の予告が主な動力源なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:24:40

    >>155

    さんざん人殺しやっておいて神がいない程度で諦めるのがコハクの魅力を下げてるなの

    私が神になる!くらいの思い切りがあれば蛮族テロリストでも魅力的になれそうなもんなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:27:02

    外部から見ると新規参入エルフと常駐エルフの区別がつかないから単なる異常執着者の集まりなの
    たまによそのスレで針スレについて語られてるのを見るとつくづくそう思うなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:27:11

    >>156 >>157 >>158

    途中から「なのなのするほどスレの攻撃力が上がるなの!」ってハチャメチャにウッキウキでなのなのしてて森生えたの


    でも確かになのなの騒ぎはじめてから、愚弄口調がやわらいでスレが読みやすくなったなの

    おもしれーなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:27:49

    一見バカみたいに思えても一種の共通言語の設定の効果はバカにできないなの
    あにまんだと荒れやすい競馬関連の質問をツインターボの口調で和らげる文化があったりするし
    昔2chにあったP2Pのウイルス関連の議論スレでは顔文字を必ずつけることで過熱を防いでた記憶があるなの

    なの口調自体は半ば偶然の産物でも付随する帰属意識がパートスレを存続させた面もあると思うなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:30:01

    なのは基本的にバチバチにバトルしていたい創作者なの
    だから戦えない針坊を上手いこと料理できるエルフは尊敬するなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:30:31

    体言止めのレスにもとりあえずなのを付けるからつっけんどんなレスも自然と減るなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:32:03

    >>160

    それはなのも否定できねーなの

    こんなねんまつなコンテンツを擦り続けて粘着してるの正直我ながらどうかと思うなのよ


    でもなのはドレノがパァァして経験値託す虚無展開を見届けたくてここにいるなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:32:04

    なのはとりあえずエロに走らせてきたから真面目な話の書き方がわからないなの
    非エロ二次創作というだけで尊敬しちゃうなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:36:40

    クオンツ編から面白くなるという言葉に騙されてここまで来てしまったエルフなの
    せっかくだから第1部完までは見届けるなの
    でも第2部が今以上のねんまつになるというのも気になるからまだまだ見てしまいそうなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:43:37

    クオンツスレが現実にあったとしたら、スレ立ての挨拶は「に●●ッ●!」ではじまり、エルフアンチやマヌル擁護のコメで埋め尽くされてそうなの
    マヌルぺろぺろしてるコメはコハクなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:45:59

    近いうちにコッコファンスレ立ててみたいんだけど需要ある?なの

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:46:56

    >>169

    ねーなのぜってー立てんななのコロスなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:46:58

    >>169

    もし立ったら見に行くなの、過疎だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:47:21

    >>170

    >>171

    ◇揺れる意見…なの

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:48:52
  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:50:00

    菜食クオンツが立てたコッコファンスレ、肉食エルフがKFCドカ食いする画像とか流して荒らされてそうなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:59:54
  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:00:24

    水曜日の新連載ヤバそうなの
    第二のザオサガが誕生しそうなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:00:29

    >>175

    実質クオンツ族すれなの

    禁断の挨拶が飛び交ってるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:02:57

    >>175

    人間以上にエルフ警戒してるの針の世界観的には謎で薬草なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:05:46

    >>175

    早くも過疎気味で薬草なの

    もうさっさと落ちてくれって思ったねなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:11:03

    >>175

    クオンツエミュが苦痛なのか全然レスついてないなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:11:29

    >>176

    ああ、あれ水曜日にきたのかなの

    数話分読んだけどザオサガよりは面白かったなのよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:32:03

    デフォルメはまだいいけどリアル調になるとキッショいなの
    鳴き声がビィービィーとかビャウッとかなのも気持ち悪い要因なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:33:34
  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:34:27

    >>182

    >>183

    なのがスレ主だったら消してたところなの…!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:35:58

    ナベツヨは作画頑張ってるけどかわいい系マスコットのセンスは正直ないから路線としては諦めてほしいの……

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:39:30

    クオンツスレに案の定エルフが乗り込んでいってて薬草なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:44:05

    コッコは懐いている人のにおいを覚えて一緒に行動するのにルリを無視してマヌルの元に行くなの?って散々突っ込まれてたけどこのチョロ毛コッコが実はすごく気性難でマヌルには何故か懐いていたとか特別な設定でも盛れば良かったのに…
    というかこのルリは誰に説明してるなの・・・そこには昔からいるクオンツどもしかいないなの。さすがに今更なの…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:46:19

    >>187

    コッコの生態についてはルリ以外さほど興味が無いなの

    だから誰も知らなかったなの・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:49:18

    ヒヨコもどきが猫もどきに懐くとは思えないなの
    コッコはクオンツを嫌っていてクオンツは原則コッコに無関心でルリだけコッコ偏愛してると考えればつじつまが合うなの
    コッコは人間のマヌルと一緒にクオンツの里を出たがっていたなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:50:55

    そもそも、クオンツ族は肉は食べないって善良な無害種族アピールしてるけど鰹出汁とってるし魚食うし、コッコも卵は食ってるんなのよな

    魚肉も肉だし、卵もいずれコッコになるものなの…偽善なのペッ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:59:27

    嗅覚が優れた生き物ならクオンツ族は危険だってすぐにわかるはずなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:05:57

    危険な話題なのけど、そもそも菜食主義者のほうが人徳があるかといえばそんな事はないなの
    菜食主義者にもコハクやルリのような危険人物や愛誤は居るなの

    何より肉はハッピーハッピーやんケな気持ちにしてくれるなの、おいしー!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:07:36

    >>191

    死臭て…どんな激しいコッコニーに興じたなのよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:39:00

    >>192

    暴走ヴィーガンを見れば分かる通り菜食主義者の方が危険なの


    菜食主義者は肉を食うことで発生するホルモンが足りてないから凶暴になるって説が真面目に研究されていたはずなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:31:39
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:57:29

    >>141

    見違えるほどのナイスSS!なの

    マヌルがなんとかしようと四苦八苦してて好感持てるの

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:16:07

    TVQ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:16:20

    QED…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:16:37

    RRR…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:16:47

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています