俺たちは十年かかった←険しい旅路だったんやろなぁ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:39:01

    寄り道大好き勇者ヒンメル!

    酒! ハイター!

    エルフ特有の時間間隔! フリーレン!


    ……これ旅路が厳しいだけじゃないな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:40:50

    RPG中級者が収集要素を拾いながら攻略してる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:42:25

    昔のRPGって1度出たら2度と入れなくなるダンジョンに貴重なアイテム置いてあったりしたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:45:14

    ハイターが起きれなくて滞った日とフリーレンが起きれなくて滞った日がそれなりにあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:46:34

    まあでもそうやって寄り道なんかをしまくってなかったらなんか失敗してた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:48:36

    ヒンメルの寄り道は必要な時もあったかとしれない
    ハイターとフリーレンのルーズさにはおそらく無い

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:48:50

    ヒンメルの銅像監修で1日潰れた

    エルフが泣いてて1日潰れた

    ハイターがダメになって1日潰れた

    何日潰したんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:50:56

    アイゼンはくだらない旅だって言ってたんだよね
    ヒンメルがそうなるようにした

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:52:17

    >>7

    アイゼンが怪我して1日潰れ無かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:52:45

    今でも吹雪で半年足止めされているから天候の都合もある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:53:56

    魔法で勇者一行の進路を知って待ち伏せしてたのにめちゃくちゃ待たされた挙げ句に寄り道で結局進路を変えられたりして

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:54:13

    でもぶっちゃけ真面目に真っ直ぐ歩いていっても最低数年は掛かりそうだよね
    心に余裕がないまま数年間歩きっぱなしと考えたらうーん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:55:57

    七崩賢と名ありの大魔族と名無しの大魔族がトリオで襲ってきたりもする険しい旅路なのも事実な模様

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:57:34

    >>7

    エルフは三日潰すんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:57:57

    >>12ギリギリっぽかったから精神的に余裕がなかったら魔王には勝てなかっただろうとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:58:12

    その分ちゃんと旅への準備(買い出しや情報収集)できたから旅自体は順調だったのかもしれない
    暗い森の中で二日酔いで足止めされたとかは流石にないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:00:33

    銅像のリテイク
    ヒンメルの人助け
    ハイターの二日酔い
    フリーレンの魔法収集
    環境的な足止め
    強敵との戦いと回復などのインターバル

    果たして10年の割合やいかに

    普通に銅像のリテイクってそこそこ時間かかるよな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:00:43

    RTAルートしてたら確実に全滅だっただろう
    遠回りこそ近道
    レベル上げこそ至高

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:01:22

    >>8

    つまらない旅とは言わないのいいよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:03:01

    サブクエ全制覇な旅路

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:05:24

    RTAで魔王自体は倒せてもその後の平和に翳りが出るルートがあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:08:08

    逆に今まで寄り道せず魔王倒そうっていうタイプの勇者はみんな途中でやられてたりして

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:16:39

    あっちこっち寄り道して後の災いに繋がる要素を潰しまくったから
    現代でも平穏に暮らせている所も結構あるから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:21:56

    RTA…他の勇者一行
    TAS…南の勇者
    ガチ勢のエンジョイプレイ…ヒンメル一行
    と思うとやっぱ最後が安定だよなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:22:37

    銅像立ってる数だけその地域の平和に貢献してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:27:09

    寄り道した結果魔王戦で今までの旅は無駄じゃなかったみたいな展開があったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:28:29

    ダンジョン完全攻略は確実にかなりの時間喰いまくっただろうな
    今のフリーレン達はダンジョン攻略やってないからそんなに時間かからず魔王城まで辿り着きそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:33:50

    大業を成すには心の余裕を持ち続けることが重要ということなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:46:13

    魔王を倒しても他の大魔族が消える訳じゃないからヒンメルの寄り道のお陰で救われた人々は多いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:56:36

    レベルを上げて物理で殴るヒンメル

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:11:25

    エンジョイ勢だからねしょうがないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:25:12

    オープンワールドRPGであっちこっちフラフラしてる内にレベルめっちゃ上がるのもあるあるですからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:41:40

    最短ルートで行くとギリギリだけどやり込み要素全クリすると余裕で勝てるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:43:52

    7年目時点でクヴァール対応で南に戻ってるはずだから実質3年以内

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:45:48

    >>19

    「くだらなくて思わずふっと笑ってしまうようなありふれた」旅だからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:47:22

    ダンジョン潜ると正規ルート見つけた後に反対方向へいくのはあるあるだよね
    ヒンメルの性格わかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:10:18

    しばらく滞在して周辺で探索レベル上げしてくれる方が近隣の治安良くなるわな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:11:35

    >>5

    はい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:13:10

    >>38

    過去フリーレン以外の3人と今フリーレンは同意しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:25:39

    「魔族を討伐して人々を助けて寄り道をする旅をしよう!」だから続けられたわけで、「数年間常に緊張の連続の魔王討伐ミッションをしてください(休んでる暇はありません)」だったら結構メンタルがやられてたんじゃないかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:32:42

    ヒンメル達だけのせいじゃないんだろうけど、
    魔王討伐時代にダンジョン攻略されまくったのが現代魔法の進歩に影響与えちゃってて閉鎖空間の戦闘に向いてないという

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:36:49

    >>34

    Wikiから持ってきたんだろうけど、多分それはない

    劇中でヒンメルたちの冒険は一貫して「80年前」って言われてるから、おおよそ、大体の年数でしかないと思うよ


    公式で年表とか出してこない限り分からないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:41:09

    フリーレンの思い出にちょくちょく本当にくだらないエピソードあるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:42:10

    ヒンメルが実況配信やったらめっちゃ楽しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:09:40

    ヒンメルの目標が楽しい旅にしたいだからしょうがない
    序盤だけアイゼンが焦ってたけど、それもすぐ無くなったぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:06:18

    >>41

    でもこれナルトのガアラみたいにある程度の量の自然物持ち歩けばカバーできそうな気がするから工夫次第じゃねえかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:35:09

    >>44

    ・お、次の階の扉だ

    ・はっや

    ・RTAかな?


    「うーん、この道はハズレだね。さっきの分岐路まで引き返そうか」


    ・どうして・・・

    ・なんで???

    ・ヒンメルならそうする(諦め)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:57:09

    >>30

    レベルアップでなんとかなるならまだ易しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:01:12

    ゲームだったら寄り道しすぎて魔王戦があっさり終わるし
    それ以前の道中で七崩賢や魔王をも凌駕する危険な怪物に遭遇する

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:49

    >>24

    なんかTASさんだけany%だし「だからここで七崩賢を3人落として側近を殺しておく必要があったんですね」ってガチエンジョイ勢のサポートしてない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:31:14

    アイゼンだけ特に遅れる要素を持ってなくて、その本人が「くだらなくて楽しい旅だった」って言うのが良いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています