"既存の"特性をこういう風に改良してほしいって案

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:41:53

    微妙なモノを使いやすくするくらいで
    例えば肝っ玉にいかく無効が追加とかそんな感じ

    自分はマホイップの通常特性スイートベール(眠り状態にならない)に自分が場にいる間相手の回避率を下げる効果が付いてほしい
    ダブルで使いやすくなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:50:41

    千鳥足

    加速みたいに混乱中に1ターンずつ回避率が上がる仕様ならせめてダブルでは活躍できるんじゃなかろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:52:40

    きけんよち
    場に出た時、相手が効果抜群の技か一撃技を持っていた場合に素早さが2段階上がる

    画像はそんな調整されたところで一切使用率に影響でなさそうな子

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:54:41

    あとだしは威力二倍でお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:54:54

    みつあつめはアレ強くしようがない名前だと思うがどうすればいいんだろうな…持ってるやつも持ってるやつだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:56:59

    >>5

    持ってるみつの色によって、みつと同種の技の威力が1.5位に増すとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:57:26

    >>5

    毎ターン集めたミツを味方に与えて回復させるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:57:35

    かいりきバサミはハサミに関係する技の威力上げてくれ
    クラブハンマーとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:57:55

    >>5

    甘い蜜がオボンの上位互換効果になるとか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:58:03

    はっこうを光の粉効果に

    言っててなんだがやられたらやだなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:01:48

    肝っ玉っていかく無効にならないの!?(にわか)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:08

    >>11

    8世代からいかく無効が追加されたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:04

    >>11

    剣盾以降は威嚇無効追加された

    1の文面的に「きもったまが威嚇無効の効果追加されたみたいに、他の特性も何かしらの効果追加されて実用的にならないかな」ってことだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:04:11

    >>11

    以前はならなかったけど剣盾から追加された

    書き方的に分かりづらいが実際の例としてあげたんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:06:24

    さめはだは自分が繰り出した接触技でも追加ダメージが欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:07:09

    リーフガードとうるおいボディは両者のいいとこ取りしても許されると思う
    特定の天候時に状態異常回復+無効

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:08:33

    鳩胸は防御下がらん効果に加えて反動無効つけてくれないかな
    ブレバ無反動で打てればかなりよくなると思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:11:02

    あっ、肝っ玉いかく無効って実質に追加された例なのか、サンクス

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:12:25

    不屈の心
    怯みか威嚇で攻撃と素早さ上昇にしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:13:06

    うるおいボイスに音技の威力アップか音技を打ったらHP回復みたいな効果が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:17:42

    ライトメタル/ヘビィメタルは素早さ上昇補正と下降補正があってもいいんじゃないかと思う

    身体の重さが変わるなら、素早さが増減してもおかしくはない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:18:38

    >>2

    ちどりあしはこんじょうでやけどの攻撃半減が消えるみたいに混乱自滅効果も無くしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:20:31

    ふくつのこころはせいしんりょくに統合しろ
    そんでもってふくつのこころ持ちに他の特性も持たせられるようにしてやれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:24:54

    >>21

    あるいはヘヴィメタルにふきとばし無効入れたりとかか?

    それだけだとまあ使われないだろうけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:25:39

    >>3

    そいつに限っては殆どデメリットにしかならないな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:30:58

    じょうききかん

    水無効

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:32:54

    >>26

    ダメージ受けないと弱点保険使えないから弱体化じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:34:15

    >>27

    ダブルでなみのりに巻き込みながら素早さ上げるっていう使い方ができるようになるのは割りと大きいかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:34:50

    予知夢にポケダンと同じく回避率上昇をデフォで入れよう···命中率は0.8倍になる感じでええか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:35:24

    こんじょう持ちがほのおタイプであってもやけど状態になるようにしてほしい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:36:10

    誘爆って爆発するんだからステロとか毒びしを消してくれるようになるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:36:13

    てつのこぶしの補正を上げてほしい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:56:43

    >>28

    その使い方は剣盾時代から特攻最低にしたドラパやニューラ使ってずっとされてる

    その使い方で弱点保険起動できないから弱体化じゃね?って思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:26

    ヘビィメタル、重さ依存の技が差に関わらず威力最大になるっていうのどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:28

    おみとおしにランダムで相手の技一つ分かる機能つけてください!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:01:17

    敵の考えも読み取ってくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:01:48

    >>35

    ただでさえ強いのにぶっ壊れになるじゃん!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:22:13

    発光は複眼みたいに命中率アップにしてほしかった
    スターミーでまたアタッカーやりたいんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:43:24

    >>3

    狂気のこだわりスカーフじならしナットレイをご存じない!?

    スカーフをタスキに持ち帰れば交換読みじゃなく対面でもヒードラン狩れるようになるね

    まあマグスト採用なら意味ないし実用性は皆無だけど…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:44:31

    >>39

    えっ何それは(困惑)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:50:09
  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:51:22

    発光
    ビームの威力が上がる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:52:27

    >>41

    サンガツ

    …………世界って広いね(白目)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:35

    きけんよち
    は身震いするだけじゃなくて相手の抜群の技の名前までは分かるようにしてほしい

    よちむみたいに

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:21:27

    みずがためは水技ダメージ無効か半減くらいにしたってええやろ そんくらいならシロデスナそこまで悪さしないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:25:28

    >>33

    水限定ハードロックみたいな副効果入れるのが丁度いいのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:27:08

    にげあしにバインドを始めとした交代禁止を無効にする強化まだですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:01

    イリュージョン
    頼むから相手パーティ確認したとき既に繰り出してた場合選出してるの確認できてしまうんだっけか
    流石にそれは直して頂きたい…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:36

    >>46

    ただ、弱点のダメージ半減する効果足すなら素早さ6段階アップはやりすぎな気がする

    せめて2段階とか、よくて3段階とか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:16

    ライトメタルで素早さ1.5倍とかのテコ入れがほしいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:16

    プレッシャーは相手の変化技が一定確率で失敗するみたいな効果を追加してほしい
    伝説の特性としては物足りない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:45
  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:34:02

    >>38

    光線技2倍の方がいいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:38:38

    >>41

    ヒトデは海星って書くくらいだし流星群覚えてもいいよな?と思ったけどドヒドイデが流星群使えても仕方ないね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:27:06

    すてみに反動ダメージ軽減効果つけてくれ
    なんでかたいつめの下位互換なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:11:36

    >>55

    むしろ反動を省みないが故の威力アップだから軽減するわけないだろ

    何なら自傷倍率も増える方がイメージには合ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:21:53

    粘着に吹き飛ばし無効ください

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:41:54

    ヘヴィメタルは重さで威力決まる技を使うときも喰らうときも常に最大威力になるっていうのはどうだろう、ライトメタルはその逆

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:52:45

    かたいツメはツメ技だけ強化しろや

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:20:11

    てつのこぶしがパンチ系の技1.2倍なのに、かたいツメがパンチ系の技含む接触技1.3倍なのが納得いかん
    何で適用範囲が狭い方が倍率低いんだよ
    てつのこぶしも1.3倍でいいだろ
    でもってかたいツメの方を1.2倍にするか、ツメ系の技のみ1.3倍にしろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:40:39

    >>21

    もっと体重関係の技が環境に増えたらなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:42:57

    メガランチャーを波動以外の技にも適用

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:47:34

    >>60

    てつのこぶしがあり得ないぐらい弱いだけで他の火力補強技は相応に倍率高い(がんじょうあご:顎技1.5倍、きれあじ:斬る技1.5倍、メガランチャー:波動技1.5倍、ちからもち:全物理技2倍)からやるべきなのはてつのこぶしの倍率アップ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:51:07

    フラワーギフトをACD1.5にしてほしい
    グラードン意識のAD上昇なんだろうけども
    あと他のフォルムチェンジ特性と同じく特性書き換え不可にしてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:52:59

    >>56

    釈迦に説法かもしれんが、反動ダメージは「与えたダメージ」を元に決まるから

    ちゃんと反動増えるんだよな、捨て身って特性

    だからいっそ1.5倍ぐらいにして頂いて……いや1.2倍のまま反動技の優先度+1とか……

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:01:54

    >>36

    テレパシーの効果に相手から食らう範囲技のダメージを半減する効果とかついたら強そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:03:12

    するどいめ
    ・命中率のランク補正が下がらない。
    ・相手の回避率ランクを無視して攻撃できる。
    ・「にらみつける」のランク変化量が倍になる。

    っていうのをふと思いついたけど
    するどいめ+にらみつける使える序盤鳥割といる気がするから序盤の草むらからそんなコンボ決められたらたまったもんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:05:42

    >>67

    1番下以外はもう実装されてるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:08:17

    てつのこぶしは一度ローブシンが暴れたから消極的になってる感
    もうローブシンも普通に落ちぶれてるし上げてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:19:20

    >>68

    ああすまん既存の効果に加えて~って意味で書いた

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:10:38

    正義の心
    いや、袋叩きで高速パワーアップってギミックあるのは分かるけど、納得いかないというか
    もっと「悪タイプから受けるダメージ半減」「悪タイプへ与える技のダメージ1.2倍」とか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:30:31

    えんかくは元から非接触のわざ威力を1.3倍にするとかどうかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:50:22

    スナイパー
    弾技の威力が上がるとかいう効果の方がイメージに合いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:15:08

    何度も言われてるけどエアロックは天候固定に変えて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:20:40

    >>51

    ムゲンダイナさんがただでさえあんなに強いのに更に強くなっちまう!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:26:58

    ヘビィメタル B 1.5倍  S 0.75倍
    ライトメタル B 0.75倍 S 1.5倍
    の補正がステータスにかかる って加えてもいいと思うんだがなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:27:06

    厳密には特性の強化じゃないけどメガランチャーの
    対象技増やしてほしい。いてつくはどうとかむしばむ
    はどうとかやろうと思えばいくらでも増やせそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:46:28

    >>77

    いてつくはどうじゃドラクエになっちゃうから氷タイプならこごえるはどうもしくはこおりのはどうかな……

    ほのおのはどうとか来そうで来ないの不思議だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています