おまえらDLC後半の対スグリ戦に連れて行くメンバー決めた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:18:35

    とりあえずオーガポンと御三家は連れて行く予定だが

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:22:04

    オーガポン
    コライドン
    ガチグマ(アカツキ)

    ここまでは決まってて後は悩んでる
    スグリ戦もダブルバトルなのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:22:21

    ゾロアーク使って二回オーガポンと対面させてあげようと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:25:10

    ウェーニバルオーガポンガチグマ(アカツキ)とグレンアルマで全体攻撃しようと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:27:24

    前に手持ちスレでホームウェイ組の相棒の性別違い色違い連れてくっての見てやってみたかったので真似してそれ+最初の御三家とオーガポンを連れてくつもり
    最後の一匹をアギャスにするかアカツキガチグマにするかサザレさんから貰ったヒスイウインディにするかで悩んでる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:37:12

    ウェーニバルとアギャス、ぽにおは確定

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:38:52

    オオタチ育ててみるかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:43:29

    オーガポン、コライドンで晴れパしに行くよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:44:30

    本編シナリオをクリアしたメンバーで行く

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:45:56

    パルデアチャンプリボンついた子たちにする
    ダブルよくわからんけどエルサナとエフィブラで対になるのがいるからその子たちはペアで出す
    持ち物は見た目重視(は)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:48:48

    オオタチでおそうじバトンしてからのほのおガポンで全抜き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:50:59

    対スグリ戦って事なら、マスカーニャ オーガポン アカツキは決めてるけど、
    後はテツノブジン サーナイト イルカマンかなあ。いや単純に好みで

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:23:52

    スグリ戦もダブルなのかな
    晴れパとか雨パ考えてみたいけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:29:48

    本編クリアしてそれっきりだったポケモン5匹のレベルがちょうどよさそうなのでそれにヒスイウィンディ入れたパーティで挑もうかと
    (全員ニョロボンに弱点突かれる気がするけど大丈夫かなぁ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:31:52

    パルデア御三家、ミライドン、コライドン、オーガポンで行くぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:33:20

    折角だからアギャスとぽにお連れていきたいけどどっちもガチガチに育成しちゃったんだよな
    まっさら餅使うのもなんか違うしどうしよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:39:10

    どうせ弱いしなぁ…
    6体揃える必要性すら無さそうで…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:40:02

    マグカルゴとタマゴ5つ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:00:17

    キタカミでスグリと戦ったキタカミ産の子たち+オーガポン
    ダブルなのかシングルなのか分からないけどなんとかなるやろの精神でいく予定

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:17:56

    ダブルバトルが多いらしいから、普段使う事のない○の誓いの合体技をパルデア御三家でやる予定

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:38

    スグリ戦を意識してるわけじゃないけどサザレさんから貰ったヒスイウインディは連れていきたいなとだけ思ってる
    あとせっかく配布されて嬉しいからダークライ連れていきたいんだけど伝説厨キッズ感出ちゃうだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:25:37

    ゴリランダーのねこだましブギウギからのオーガポンのつたこんぼう黒閃で全抜きを狙う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:07

    最初はパッと攻略するために力押しで行く

    2回目以降はテーマを持ってやるけどゼイユパ+オーガポンはやりたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:47

    殿堂入りしたメンバー(全員Lv82)で行く
    ウェーニバル
    オーガポン
    デカヌチャン
    フワライド
    ワルビアル
    セグレイブ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:50

    マスカーニャとオーガポンとDP時代からの相棒ユキメノコは確定
    それ以外は現地で出逢いたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:27

    ヨクバリス
    パルシェン
    リククラゲ
    キョジオーン
    スコヴィラン
    マフィティフ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:50:00

    >>26

    ペパーじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:59:55

    サンドウィッチのレシピ集めてなくてツッコミ受けてたペパーなりきりプレイヤーいたなぁ……

    でもネームドキャラの手持ちでチャレンジしてみるって確かにちょっとやってみたくなるのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:01:49

    サブ垢から連れてきたのを含めてオーガポン4体で捕獲イベントの再現させてあげるつもりだけど?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:56:04

    >>29

    鬼かテメェ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:44:53

    オーガポンは是非とも連れて行きたいんだけど
    もうSV内でのいつメンみたいなのが6体決まってて、誰を抜かすか未だに悩んでる どうしよう全員に愛着あるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:58:22

    アギャスとぽにおは連れてくけど
    それ以外の伝説は基本無しの方向かな...特別だから強いとは言われたくないので
    ...あーでもガチグマ(赫月では無い)も特別な手段用いないとゲット出来ないしな
    でもクマつかいてぇ...

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:44:42

    最初に選んだマスカーニャ、ライドのミライドン、オーガポン
    あとはヒスイから連れてきたガチグマかサーフゴーのどちらかになりそう
    マスカーニャとガチグマサフゴがレベル100なんでポケモン数で調整したい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:56:11

    旅パから枠4つに現地調達枠2つのつもりなんだけど現地にあんまりダブルで強そうなやつ見当たらないのがネック

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:35:31

    ここはあえてbdspのシロナパ参考で行こうかなと
    キッスとロズレイドの代役は炎ぽにおとなんか適当で

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:39:51

    対人しない勢だからこれを機に天候パを使ってみたい+スカーフカイオーガってのが強いって聞いたから雨パを組んでみる予定
    カイオーガはGOから連れてきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:49:39

    ラウドボーン
    パーモット
    マフィティフ
    ニンフィア
    ヤレユータン
    モルペコ
    みんなー!オラに手持ちを貸してくれー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:51:33

    100レベぽにで6タテしようと思っていたが、ダブルバトルと聞いて相方誰にしようか悩んでる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:01:17

    アルセウス&ギラティナオリジン
    パルキアオリジン&ディアルガオリジン
    最強ミュウツー&ぽにお

    そしてデバフ食らってズタボロにされる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:16:38

    御三家とぽにちゃんは確定
    ダブルバトルもあるから地震とか波乗り覚えてるポケモンの技構成考え直しておかないと…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:53:15

    本編で使ってたパーティはレベル100にしちゃったのでランクマで使わなくなったポケモン達でパーティ組むつもり
    ウインディ
    マスカーニャ
    水ロトム
    ハッサム
    ブリムオン
    ボーマンダ
    全員レベル50だけど努力値しっかり振ってるしちょうどいい難易度になってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:55:01

    例のアイツがスグリの手持ちにいるなら
    ともっこ三匹とオーガポン連れて行ってお互いの決着とけじめをつけさせたいな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:37:44

    キラフロル
    アローラキュウコン
    オーガポン
    ハバタクカミ
    チルタリス
    ラウドボーン(最初のポケモン)

    キラフロルとアロキュウで場整えてぽにとカミを通してく。チルタリスはサポーター兼ほろびのうた役、ラウドボーンは最終手段

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:53:12

    旅パ+歴代嫁で行くがミントだけは食わせる予定

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:40:36

    ダブルらしいので晴れパ担いでいくわ
    ぽにおとコライドンとイダイナキバは確定してるけど、あとはもうちょっと推敲する

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:44:07

    ウェーニバルとポニオともらったガーディは決めたけど残りはどうしようか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています