テイルズシリーズのOPって良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:35:28

    【Tales of ARISE】オープニングアニメ 【OPENING ANIMATION】

    たまに存在しない記憶とかもあるけどそれ含めて好きだ、アライズの1番目のOPのアルフェンとヴォルラーンの一騎打ち本当好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:42:04

    DS版ハーツの二画面使ったOP映像はDSならではで凄くよかった
    シングとコハクの二人が映るカットで二画面使ってるからコハクの脚がよく映えるんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:49:33

    PS3 テイルズ オブ エクシリア OP

    エクシリアの壮大なイントロから曲が静かに始まるのめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:54:01

    ここのユーリに惚れたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:55:11

    >>3

    エクシリアは2もいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:55:21

    イノセンスは動きこそ少ないけどかっこいいわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:57:59

    >>5

    良い……ルドガーの武器アクションシーン最高…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:18:25

    シンフォニアOP開幕に薄暗い中でこちらを向いてくれない金髪天使が映ってて
    物語を進めるとヒロインが天使化で人間性を失っていく不穏な表現だと思わせて
    更に物語を進めると、ああ、お前の正体は…ってなるのいいよね

    まあ人に指摘されるまで気付かなかったんですけどね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:28:07

    アビスOPは存在しない記憶の比率かなり高いけど好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:33:43

    OPはゲーム内容と大体で合っていればいい

    だから飛行機からノーパラシュートでダイブしてモンスターの群れとの空中戦に突入したっていいのさ
    少なくとも敵地に飛行機で乗り込む展開はあるので半分は合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:35:28

    アニメOPってテイルズが初だっけ?
    ゲームのアニメOP見る度にテイルズっぽいと思ってしまうのだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:37:23

    >>5

    サビ前の盛り上がりのシーンで

    前作のラスボスだったガイアスとミュゼが出てくるところが大好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:41:36

    OPでは因縁の宿敵感出してるけど実際は姉の方がよっぽどピックアップされてたベルセリアのオスカー君好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:37:45

    >>13

    アイゼンのとこもいいよねベルセリア

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:32:24

    曲だけで言ったらやっぱカルマが1番有名かな?俺もカルマから知ってテイルズ触り出したし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:31:49

    二人三脚…好きなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:30:25

    ジョニーが儚げ美人詐欺してるD好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:33:03

    タイミング的には死んでるから仕方ないけどアライズOP最後のスルド紹介のとこにビエゾも欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:33:08

    ゼスティリアのOPの最後のパンチ?で仲間達がそれぞれ被るシーン好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:32:34

    初めてフルで聴いた時にサプライズにマジでびびったのは良い思い出

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:40:32

    >>3

    ジュードとガイアスの戦闘んとこマジで好き

    なんで護身術で大剣と渡り合ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:41:25

    >>21

    いいだろ?こいつただの医学生なんだぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:42:11

    >>14

    画像貼れてなかった、ここが好きなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:45:20

    太ももがいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:47:08

    正直何言ってるか全然わかんないけどかっこいいからヨシ!したわアライズのOP

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:49:52

    ファンタジア、デスティニーのOPは魂が原点回帰するみたいな感覚ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:36:20

    お祭りゲーOPもいいぞ ユナイティアはこの時期としては珍しくIGが担当してるんだよね


    Tales of the World: Reve Unitia Opening (3DS) [テイルズオブザワールド レーヴユナイティア オープニング]


  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:28:46

    守りたいとかいうど直球タイトル

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:30:23

    >>27

    アスベルvsユーリの構図がかっこ良すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:34:21

    ハハァ〜ン、これは口に出すと恥ずかしい告白を手文字で伝えるエモエモシーンじゃな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:08:22

    テイルズ オブ シンフォニア ~ テセアラ編 OP

    ユアン監督にいくら払ったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:58:16

    >>20

    OPも良いよねネタバレオンパレードだけど

    ネタバレだからグッとくるシーンが多くて

    Tales of Symphonia - United World Opening


  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:21:58

    >>32

    ゼロスの子供姿から大人姿の振り返り辛いわ……アニメで親にあれ言われるシーンちゃんとやるから特に

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:35:19

    「OP撮るからみんなカッコつけろ!」ってスパーダかイリアが指示したかの如くみんなカッコつけていて後から見るとちょっと面白いIのOP

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:14:39

    テイルズのオープニングといったらやっぱこれでしょ


    Tales of Destiny (テイルズ オブ デスティニー) OP


  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:20:15

    サビでヴェイグvsミルハウストやるから本編も熱いバトル来ると見せて実際は負けイベントとかいうリバースOP

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:52:47

    テイルズ オブ ジ アビス OP 高画質

    曲含めて完成度高いよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:10:17

    ちなみにシンフォニア主題歌ってどっち派?俺はStarryHeavens派

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:54:13

    色んな作品が出てるけどd2のopが一番映像が綺麗だと思う。20年前でアレはスゴい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:29:37

    >>3

    この歌で初めてCD買ったんだよなぁ 懐かしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:54:25

    エターニアだって負けないぜ!
    ニコッて笑うメルディ可愛い!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:57:21

    >>41

    あれ?音出ないな……からのクソデカイントロ鼓膜破壊

    それはそれとしてflyingはいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:58:07

    無音からの鼓膜破壊だけは許すな
    それ以外は好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:00:09

    >>41

    メルディはOPの雰囲気から想像できないぐらいの元気な娘で驚いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:02:28

    OPでカッコよく海に飛び込んでたと思ったら
    本編でカナヅチだと判明するアイゼン副長…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:07:04

    昔は起動する度に見てたけど最近はスリープモードでソフト自体は起動しっぱなしだから何度も見なくなったのが寂しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:12:01

    >>35

    PS2移植の時にちょっと手直ししただけでそのまま使えたっていうオーパーツ染みたOP

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:12:29

    テイルズオブアライズは中盤でOP更新されたけど
    あっこの曲使っていいんだ?ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:15:41

    >>36

    つか、あそこOPみたいに実力が拮抗してるような戦いがゲームの場面だとできないの残念よなw

    普通にボコボコにされたとき辛かったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:16:20

    【PSP】 テイルズ オブ バーサス OP

    なんか好きになるスルメOP

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:20:36

    最近は割と激しかったり元気な曲調のOPが多いけどD2、E、Rとかのしっとり系のOPも好きなんだよなぁ
    アライズは2つあってずるいな(ずるくない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:21:03

    >>38

    基本的にStarry Heavens派だけど、

    シルヴァラント編がStarry Heavens、テセアラ編からはそして僕にできるコトなイメージだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:26:23

    黒歴史であるテンペストは映像さえ目を瞑ればいい曲だよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:27:32

    日本語版 ユーリ→フレン

    英語版 フレン→ユーリ

    いいよね…

    【テイルズオブヴェスペリア】鐘を鳴らして フル歌詞付き


  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:29:15
  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:35:49

    >>53

    ならば目を閉じて聞くが良い

    Tales of the Tempest Opening


  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:35:53

    >>35

    合ってるのか合ってないのかわからん曲、でも好き

    このOP版に慣れすぎてフルが聴けなかったなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:29:12

    Tales of Zestiria the X (テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス) Opening - Sub Portuguese

    ゼスティリアはゲームの方も好きだけどやっぱアニメのOPのが好きだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:59:09

    マリク教官はOP詐欺だろ、完全に寡黙な戦士やんあれじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:04:28

    >>41

    エターニア、アニメのOPも好きだな

    「抱きしめた」のとこのファラ、エッッッだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:39:58

    アライズ後期OPのシオンが霧に包まれて、にアルフェンが霧を抜けて衣装が変わる描写がツボだったなぁ...

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:17:19

    >>56

    眼鏡外して裸眼0.1で見れば名OPに見えるかもしれない

    …駄目だ途中でちょくちょく挟まれるアニメがさすがに雰囲気変わり過ぎて邪魔をする


    でも全面アニメに統一してリメイクできれば普通に良いものに仕上がりそうな気配はするなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:23:31

    >>34

    ステンドグラスの演出がめっちゃカッコよくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:06:31

    >>38

    どっちも至高派

    但しGCとPS2の原曲版に限る

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:34:50

    >>1

    やっぱテュオハリムの戦闘シーン爽快感凄いわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:36:06

    >>30

    そこも好きだがやっぱその後の笑顔が最高に可愛いのだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:38:09

    >>41

    エターニアからGARNET CROW好きになったんだが、主題歌のflyingって多分、後追い飛び降り自殺の歌っぽいんだよね

    いやまあ落ちてるけどさあ

    好きな曲だけれども

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:43:09

    それを言い出すとデスティニーはおもっくそ別れの歌だしリバースはなくなった友人への鎮魂歌だしレジェンディアは解散の歌だから深く考えてはいけない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:47:34

    >>56

    ニコニコで絵が♪ヘボい♪って空耳にめっちゃ笑ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:34:24

    ここのエロスが最高なのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:45:59

    >>50

    曲好きな同志がいたか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています