ピスコとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:13:34

    今になってみるとRUMより情報持ってそうな男

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:18:44

    まあRUMの親父の旧RUMと匹敵しそうなくらい情報持ってそうな気はするが
    でも長年仕えたってあくまでピスコが言ってるだけだしな 

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:20:41

    消されるための仕事だった説まで出てくる始末

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:28:16

    何で暗闇でピスコが銃を構える写真が撮れたんだ?撮影したカメラマンは暗闇で撮影することもあったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:30:36

    今後あのお方やラムの回想で再登場しそう
    暗闇の中でシャンデリアの鎖を正確に撃ち抜くって何気におっちゃんや安室さん以上の射撃能力かも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:33:30

    APTXの開発に関わってた宮野夫妻と"とても"親しい仲だった
    開発中の薬についてよく聞かされていた
    幼児化作用まで知っていた

    スリーアウトですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:34:14

    むしろよくあの時まで生かされてたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:34:15

    宮野夫妻の組織入りに絡んでる説まである人

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:40:45

    ベルモットがハンカチ渡してくれなかったらどうする気だったんや
    あらかじめボスに「ベルモットからハンカチ受け取ってね」とでも言われてたんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:41:36

    >>3

    呑口議員が会場に現れないって焦ってたっぽいんだよねジンとの電話の内容から察すると

    ジンはどこ吹く風状態だったけど衆人環視の中で暗殺しろってなかなかの無茶振りだよな

    会場入りする前に始末する方が楽だったのにそれが許されなかった(できなかった?)のは何か裏があったんじゃないかと思ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:44:25

    しかし、70歳越えてても前線で働かされるんだなこの組織

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:49:25

    >>11

    No.2のラム(推定年齢70オーバー)が流れの板やってるくらいだからな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:50:14

    >>5

    若い頃はキャンコルみたいにスナイパーやってたのかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:51:02

    >>4

    一応、暗闇で抱き合ってた人たちも撮られてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:52:31

    そもそもが別にあんな人前で殺す必要性がないからな。
    いくら警察に追われてるからってあんな大勢の前でやる必要がない。

    ……そういやジン達は何の役割だったっけ?
    ベルモットは中でサポートの為ではあるのは分かるけど、何でジンとウォッカは2人で来てたんだ?
    シェリーが近くにいるのが分かったから来ただけだっけ?
    それとは来た事自体は別?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:52:47

    >>13

    スナイパーやりながら、自動車メーカーの会長までのしあがる…

    大変だぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:54:17

    カメラマンもベルモットが手配した説あったな
    音楽プロデューサーと女流作家の熱愛はあくまでもおまけで本命はピスコの犯行現場を押さえることだったとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:56:29

    あの議員殺すためにわざわざベルモットが来日してるからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:03:04

    ピスコが灰原の幼少期を知ってたようにベルモットも有希子経由で新一の幼少期を知ってた可能性もあるんだよな
    下手したらパーティーでコナンを目撃しててもおかしくないしあの時コナンは眼鏡かけてなかったからあれでコナン=新一って勘付いた可能性もなくはないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:07:05

    >>9

    そもそも会場にコナンたちが暗殺を阻止しに来てるのがイレギュラーだったからね……

    予備のハンカチぐらい用意しておけよとは思わんでもないが(不測の事態に備えてベルモットを呼んでいたんだろうけど)

    コナンたちがいなかったら単なる事故で片付いてた話だったからな……たぶん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:15:24

    APTXについて知りすぎていたために始末された説
    あの方に仕えた年数的にNO.3とか4とかになっててもおかしくないのに扱いが微妙なのはなんかあるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:29:16

    >>5

    安室は卒業前の射撃検定で5発が撃って一発がド真ん中で四発が真ん中付近

    小五郎は入学直後の試射で20発全てド真ん中


    拳銃の腕前において小五郎に並ぶ事は出来ても上を行くことは出来ないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:32:56

    あのシャンデリアのトリックは自分で考えたのかな?
    もし組織が用意したトリックだったら、全てはピスコを消す為の計画だったって説もあり得るかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:37:20

    RUMがNo.2の割に知らされてなさすぎとも言える

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:50:38

    >>24

    ラムって都合が良くて都合が悪い存在なのかもな

    今は使えないみたいだけど瞬間記憶能力が無法すぎる

    ベルモットの変装能力も大概だけどあの方からの信頼度が違うのはなんでなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:01:49

    >>21

    まあ、実質No.3とかNo.4だったかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:25:25

    >>24

    有能過ぎるNo2は組織としては必要だったけど、個人としては信用できないのかもしれない

    その点、そこそこの能力持ち程度だからこそ、自分の掌に収まるという考えもある

    ラムはボスの行方を(組織人としちゃ当たり前だけど)勝手に探ろうとしてる節が映画でもあるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 03:09:33

    >>5

    さらにハンカチまで被せてるから難易度高そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:59:07

    ブラックインパクトの時と割いてる人数違い過ぎるんだよなぁ
    メタ的な事情もあるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:09:17

    桝山ピスコは戸籍偽装した名前なんだろうか
    それとも実在した誰かに成り代わっているのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:09:20

    >>30

    組織の力を使ってのしあがった、とジンが言ってるから“桝山憲三”は本名だと思う。

    自動車メーカーは工業部品を扱うから、黎明期は黒の組織の銃器や装備や車両の類いの扱いはかなりピスコがメインでやってたのかもね。

    マフィアが死体を車ごと圧縮して始末するシーンとか映画であるけど、そういうところから初めて行ったのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:11:01

    前にもピスコスレでもあったけど宮野さんを烏丸関連の企業に誘ったのピスコ説も出てきたんだよな。
    宮野夫妻とは組織関係なく最初から知人だった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:35:00

    ジンに耄碌したなとか言われてたからそれなりに優秀だったろうにな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:36:53

    >>24

    17年前みたいなやらかしあるから完全に信用されてないのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:41:04

    失敗させて始末するための仕事とまではいかなくても組織にとってはあそこで切り捨ててもOKな駒だったのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:05:16

    ピスコも子どもの頃から組織にいたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:28:53

    72の爺さんが暗殺した後に小学生女子を拉致監禁はやることが多いってレベルじゃないよな
    その後に息一つ切らさずにジンと対峙してるし体力お化けすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:21:37

    ラムとの付き合いはコードネーム持ちの中では長い方だったのかな
    下手したらラムのパパも知ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:55:34

    >>37

    高齢な上に喫煙者なのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:08:17

    >>38

    下手すりゃ幼馴染だったりすんのかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:30:05

    >>40

    仮に幼馴染だったら会話が全く想像つかない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:43:55

    自動車メーカーの会長ということは組織の資金源だったのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:59:05

    ジンの愛車って車検どうしてるんだ?という疑問があったが
    ピスコの自動車メーカーで色々解決できるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:47:43

    >>42

    がっつり経済界の大物ってコナンに言われてるからな

    これ一般人からすると一見何のつながりもない自動車メーカーの会長が議員殺して自殺したことになるからわけわかんないよね

    カバーストーリー考えるはめになった人大変だったと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:04:03

    >>37

    クタクタ?のピスコvs麻酔銃+拳銃のコンボの後に暖炉降りてきたジン

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:34:56

    そういえば薬の秘密知ってるんだっけ
    ジンやベルモットが来日したのは知りすぎたピスコを消すためとしか思えないけど原作で明かされる日はくるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:42:58

    ベルモットの「死んで正解だった」はやっぱりAPTX絡みから来た言葉だったんだろうか
    あの時やけに辛辣な感じがしたのは気のせいかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:52:18

    ピスコが会長をしてた自動車メーカーって、TOYOTAレベルの大企業なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:57:39

    >>48

    やっぱ怖すぎるな組織【定期】

    そして、犯罪組織ってよりかは新興宗教っぽさもある

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:59:49

    ピスコ以外にも色々な大企業のトップを配下にしてそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:03:16

    この人とターゲットだった議員の家族全員消滅しているオチ

    地味にコナンの中でも異質なぐらい被害者出てるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:16:44

    >>47

    まあ、ベルモットって結構辛辣な時あるけどそれにしたってね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:21:42

    アイリッシュみたいに慕ってた人もいたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:58:49

    ラム派:キュラソー、ピンガ
    ピスコ派:アイリッシュ

    うーんこれはボスの手腕が求められますね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:02:55

    >>50

    RUMの能力でそういう人達の弱み握って取り引きしてたみたいだしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:08:14

    経団連の会長やってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:11:26

    灰原がAPTXの研究を幼児化段階まで進めていたことを手放しで評価してたからな
    それ以上の情報も知ってたっぽいけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:14:06

    というかAPTXの幼児化作用を知ってたってことはベルモットやあの方の秘密を知ってた可能性もあるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:16:45

    >>45

    だいぶ限界バトルで笑う

    二人とも状態の割にかなり落ち着いている

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:39:32

    >>59

    ピスコをこき下ろしてはいても(耄碌したとはいえ……やはりウォッカだと勝てるか不安だな……)なのか重傷なのに自分で暖炉を降りるジンもホントに大概にタフよね

    これ多分ウォッカも止めただろうしな


    ウォッカ「兄貴、その腕で暖房を降りるのは無理っすよ!?降りたとして登るときどうするんですかい!?」

    ジン「多少、痛むくらいで頭がすっきりするから丁度いい。車は裏に回しとけ、ベルモットを拾ったらすぐにズラかるぞ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:50:09

    腕に銃で穴ぶち開けてんのにその腕に体重かけて煙突降りた上に痛み顔に一切出てないの恐ろしいんだよやっぱ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:38

    >>61

    片手で頑張ったとか?

    まあ、痛みを表情に出したらやられかねんけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:04:53

    >>60

    ウォッカはちょっとピスコに丸め込まれちゃいそうな感じがするもんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:15:58

    >>54

    反旗翻そうと思われたら危ういメンツだわね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:58:58

    >>63

    ピスコ「私を殺せばシェリーを探せなくなるぞ」

    ウォッカ「…(どうしよう)」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:40:25

    ベルモットはちょっと引っかかることがあるってあの時言ってたんだよね
    引っかかること=幼少期の新一に似た子どもがパーティーにいたことなら上で言ってるみたいにAPTXで新一が幼児化してるって勘付いたのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:42:57

    ベルモットの機嫌が良くなさそうだったのは新一が組織に消されたから説
    しかもAPTXで始末されたことになってたから内心めちゃくちゃショック受けてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:42:51

    もしかして、ピスコAPTX含めた宮野夫妻の研究に出資してたり?
    それならベルモットが辛辣なのも、ラムより情報握ってるのも分かるかなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:46:16

    ピスコは組織内でどういう立場の人間だったんだろうな
    若い頃はそれこそ荒事もやってたんだろうけど年老いてからは組織の資金源の管理やってたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:31:54

    >>65

    どのみちジンに始末されてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:28:49

    >>3

    まあ、仕組まれてなくても犯行現場撮られてるのはなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:02:37

    ベルモットってどのタイミングでコナン=新一って気づいたんだろうな
    バスジャックの時にはもう気づいてるっぽい感じだったけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:06:01

    >>22

    おっちゃんは新宿のスイーパーかなんかなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:48:08

    >>73

    前の中の人ネタだからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:05:20

    >>66

    「こいつをかけてると正体が絶対バレねーんだ!」という台詞そのものが伏線だったんだろね、外してたからベルモットに気付かれたという

    組織から遠ざけたい存在が密に関わってたと判明した時のベルモットの気持ちは如何なものだったのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:08:31

    この人身内とかいたんだろうか
    自宅が全焼したとは言われてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています