ウルトラセブン第一話のモロボシダン

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:55:22

    怪しいとかいうレベルじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:23

    変な親父がまだ変な若い人だったころ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:57:25

    あの時代ならまだ風来坊があちこちにいたから不思議に思われなかったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:58:40

    モロボシダンとでもしておきましょう

    偽名で就職できるのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:55

    というか戸籍がないだろ
    薩摩次郎の姿をコピーしただけのポッと出てきたヘンな若僧には

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:53

    データの電子化が進んでいない時代だから
    「怪獣災害でパーになった」って言い訳が通用する可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:13:16

    >>1

    邪魔だから民間人に煙幕攻撃するウルトラ警備隊も相当奢ってる

    昭和は官憲パワーつええな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:27:18

    こっからウルトラ警備隊(防衛組織のエリート部隊)に即採用されるの冷静に考えるとすごいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:28:34

    ちなみに48年後にオーブの映画でもやるくらいお気に入りの名乗りである

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:29:18

    >>8

    公務員の採用試験って期日決まってるんじゃなかろうか

    いきなり「なります、受けさせてください」でいけるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:35:51

    >>9

    平成セブンのTVスペシャル(メトロン戦)でもやってたね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:37:50

    突然現れた青年が敵の目的と隊員たちの素性知ってるの怪しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:39:09

    >>12

    車の上に乗っかってるのも変態的

    自分を不審人物と疑って欲しいのかこいつ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:39:52

    ひょっとしてこの男、地球の社会常識を何一つ知らないのでは…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:45:19

    >>13

    30周記念2話ラストでフルハシ参謀が「ダンなんだろ!?」と詰め寄って、逃げたカザモリがポインターの上に乗ったら更に嬉しそうに反応してたから、あれよっぽどだったんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:42

    よくよく考えると防衛チームの隊員にこんな感じで接近して入隊出来た処か、別のチームの隊長にまで行けたよな(一応ウルトラ警備隊員時代の功績によるものらしいけど)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:04:46

    ハハハハハ! ハハハハハ!
    邪魔なんて とんでもない その逆ですよ ソガ隊員
    あなたが フルハシ隊員で防衛軍きっての怪力の持ち主だってことも 知ってますよ
    あなたたちの命を助けてあげようと思って さっきから ここで待ってたんです
    笑いごとではありません 命が惜しかったら これから先へ行ってはいけません
    おやめなさい 罠に落ちるようなもんだ
    これから先へ行くのは 危険ですよ
    危ない! 行っちゃいかん!

    あれほど言ったのに
    今 ウルトラ警備隊が相手にしているのは 恐るべき宇宙人です。やつらは 地球を侵略するのに 数年前から 実験用の人間の標本を集めていたのです。
    だが 今や やつらは 次の行動に移ろうとしている。なぜだと思いますか?
    地球防衛軍 いや あなたたちウルトラ警備隊が行動を始めたからです。どんな恐ろしい手段を使うかもしれません。気を付けてください

    ご覧のとおりの風来坊です
    名前? そう モロボシ・ダンとでもしておきましょう 

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:07:27

    >>17

    やたらハイテンションだなオヤジ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:08:22

    >>17

    黒幕だと思われてもおかしくないぞ親父

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:14:28

    親父、まだゼットのが一般常識があるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:15:30

    だいぶ地球人のこと勉強したんだなとなる二人目の擬態ウルトラ戦士の80…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:19:35

    まだリピア君の方が人間に溶け込んでいるぞ親父...

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:23:21

    化けるのがヘタな癖に化けたがるタヌキみたいな態度だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:27:44

    >>21

    難民のレオや任務の80はある意味では妥当なところだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:29:11

    >>22

    ちゃんと勉強してるからなリピアーくん

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:32:51

    >>5

    というか瓜二つのご本人おるのに何勝手にコピッて行動しとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:33:05

    っていうか親父はウルトラの人々から見ても変な気がしてきた...

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:38:13

    >>27

    今でこそシブい重鎮キャラ気取ってるが

    元々はド天然の変人系ピュアボーイなんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:40:07

    メビウスでの客演もなんか一人だけ馬で来たよな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:40:32

    >>26

    劇場版メビウスのウルトラマンも似た感じ

    セブンは顔だけ真似て個人情報は当人の変身、ジャックとエースはオリジナルと一体化ではあるが

    あの時期の日本には顔と名前が一致するハヤタおじいちゃんが2人いるというミステリー

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:08

    カネドラス打倒マシーンを真面目な顔して作らせるのはやっぱ変な親父

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:43:05

    モロボシ・ダンの隣の部屋に住んでる人の感想と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:46:29

    これは変なシーンとして撮ってるのか当時は普通なのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:32:02

    >>8

    一応プロット案だとポインターのドライバー→正式に隊員に昇格の流れなんよ、ただそれでも風来坊が防衛軍の内部に入り込んでくる違和感が拭えない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:07:58

    >>33

    このくらいデカい煎餅は実在してるけどなんで2人して食べてんの…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:19:42

    ウルトラアイを奪われる確率多すぎるおやじ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:02:44

    >>30

    メビウスの場合は救おうと思って救えなかった事への罪滅ぼしというのもあったからね。

    だから真っ先に元の人物の父親に会いに行った。


    前編のいつにも増して感情的になってるミライくんはなかなか良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:13:21

    >>35

    ちなみにコレ映画館で前のおっさんからガチで迷惑がられてるシーン

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:19:54

    >>30

    オリジナルのハヤタはあの時期には既に故人ということも考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:20:32

    >>38

    ベリアル並みのマナー違反

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:21:33

    >>40

    変なオヤジ=映画館マナーが守れない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:15:53

    実際セブン1話で変人に見えるのは脚本と撮影進行がカツカツだからってのもあるのよね
    まあそれ以降は援護できないが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:19:42

    >>42

    制作順的には5番目なんだけどな、一話!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:11:20

    >>43

    それでもやっぱりフォローになってない

    先にそれ以降の話を撮るってことはダンが既にウルトラ警備隊入りしているってことを

    デフォルトに据えて話を作っていかないとならないということで

    「じゃあいつ入ったの?」という説明が気づけば1話の中で処理できるぶんの尺しかないなら

    結局猶予なんかなかったといえる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:29:02

    >>15

    まぁ印象に焼き付いて取れんわな…

    それに加えてなんのかんのでなかをを深めてあんな劇的な別れ方をしてるんだし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:29:18

    セブンの1話ってセブンの見どころを全部載せようとした結果大事故起こして肝心のセブンの命名シーンをカットせざる得ないっていうとんでもない1話だからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:24:00

    初代の
    ヘッヘッヘ シンパイスルコトハナイ
    ばかりよく言われるがセブンも怪しすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:56:45

    この素敵な星を守りたい(使命感)が先行しすぎて後の事とかあんまり考えてなかったんじゃないか変な親父
    でなきゃ宇宙人の侵略で地球がピンチなんだよ!って言ってるそばから地球の者じゃないのを隠す気がなさすぎるだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:05:47

    >>27

    地球防衛はともかく怪獣絡みの仕事はしてたマン兄さんと違って別にそんな部署でもないのに自発的に地球守って過労死しかけてたんだからまあ変わった人ではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:50:17

    >>48

    義理と人情の板挟みになって結局常に人情をとってしまう男

    良くも悪くもお気持ち、地球と地球人が好きだからそっちの肩を持つというだけで

    使命や責任のようなものはおまけというイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:52:13

    >>49

    星の軌道を調べる仕事なんだから降りる必要はないだろうし

    そもそも降りて接触したらいけないんじゃないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています