麦わら海賊団 占い師 マチカネフクキタル 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:21:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:21:59
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:22:29

    麦わら海賊団って呼ばれ方はしてねーんだって!(数時間ぶり2回目)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:23:19

    フク加入の流れ

    フクキタルの姉死亡

    フクキタル、なんやかんやあってトレセン諸島から逃げ出す

    グランドラインを超えてローグタウンへ

    道端でたまたまゾロに遭い勝手に占うがゾロは占いの結果を聞かず武器屋へ

    ゾロの運試しを目撃して驚愕、その後をつけまわしたところでルフィの落雷を目撃しさらに驚愕

    あまりの運の強さに惹かれて勝手にメリー号に飛び乗る

    その後船の上で一悶着あった後仮の仲間として向かい入れられる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:23:43

    >>4

    アラバスタ後くらいにトレセン諸島に着く

    トレセン諸島のメイン戦力が出払ってる隙をつかれて奴隷さらいがくる

    フクキタルもさらわれかけるがルフィ達に助けられる

    フクキタルが怪我をしたスズカが連れ去られたことを言ってルフィたちに助けを求める。

    一味は賛成するがルフィこれを拒否。理由としては「フクキタルは十分強いのになぜ自分に助けに行かないのか」

    フクキタルが幼いころのトラウマで自分では何もできないと思っていることを言う。

    ルフィが「スズカはお前の強さを信じてたぞ」的なことを言ってフクキタルが覚醒

    奴隷さらいの本拠地に突入、トレセン流武術とその奥義である「菊花掌」で幹部倒す。ルフィもリーダー撃破して勝利

    フクキタル、自分が行ってもいいのかと心配になり行かないことにしようとするが

    フクキタル「で、でも私、、、なんの能力もないです、、、」


    ルフィ「うるせェ!!!!行こう!!!!!」ドン!!!!!


    ルフィ「俺は面白い奴が好きだ!!!」ニィ


    フクキタル「う、う゛う゛、、、ル゛ブィ、、、ぜん゛ぢょ゛お゛お゛お゛、、、、」ポロポロ


    新メンバー「占い師」マチカネフクキタル

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:23:56

    >>3

    そもそもワンピースにウマ娘なんて種族は存在しないからそれに比べれば微々たる問題なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:24:05

    ウマ娘武術

    技の格は基本のG3とそれを発展させたG2、その流れを汲みつつ独自要素も加えた奥義のG1の順、技には距離という種別があり、短距離になるほど一撃の重みに重点を置いた技が、長距離になるほど威力を抑え手数に重点を置く技が増え、個々の素質や経験によって同じ技でも性質が変わる

    使い手の中には領域と呼ばれる境地に至る者もおり、そこに至った者は自分自身にしか扱えないオリジナルの技を会得する事が出来る

    ウマ娘武術の型は4つ
    初撃から全力をぶつけて相手を圧倒するニ蹴
    攻撃を重視して主導権を握る先攻
    防御とカウンターを交えて相手を崩す差し
    硬い防御で相手を疲弊させ追い詰める追込み
    多くのウマ娘は一つの型を使うが中には複数の型を使い分けるウマ娘もいる

    武術の本流は芝の上で鍛錬を行う芝派だが、トレセン諸島でも芝の生え難い一部地域では土の上で鍛錬を行うダートという流派が盛ん、叩き付ける様な踏み込みを特徴とする流派

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:24:46

    とりあえずこれまでの情報は載っけときます
    皆さんも補足はお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:24:51

    たて乙
    テンプレ生まれるほどのスレになるとは……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:25:47

    6スレ目・・・!?
    見ないうちにこんなに進むとは・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:26:36

    最初のスレの終盤で世紀末海賊団とか言った者なんだけどちょっと待って6スレ目なの???

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:27:23

    >>11

    スレ主の俺も驚きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:27:55

    一応フクキタルのスレだから他キャラの設定は「過去スレ見なおせ」にするか・・・?
    エピソード含めたらテンプレだけでスレの半分埋まりかねねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:28:26

    >>13

    もうちょい細かくまとめれたらなあとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:29:07

    とりあえず前回のラストはバクシンオーの株が上がってたな、その前はルドルフの曇らせが流行った

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:29:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:30:00

    あとテイエムオペラオー伝説が最初の方で流行ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:31:02

    本当に簡潔にまとめると
    ・フクキタルが仲間になったら
    ・オペラオーの妄想
    ・ルドルフの妄想
    ・テイオーの妄想
    ・バクシンオーの妄想って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:31:39

    >>12

    数日見なかっただけでこれはマジでビビる

    てかあのスレで終わると思うやん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:31:44

    トレセン諸島の場所はまだ曖昧ですね
    アラバスタの後か空島の後かでまだ決まってなかったはず

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:31:48

    バスターコールから島民含めた全員逃がしたのはやばすぎる。
    オペラオーならやりかねない説得力があるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:32:31

    >>11

    元からオペラオー好きだったからルフィと同盟組ませたり「世紀末覇王軍」誕生秘話作って盛っちゃった

    おかげでルドルフが海軍に入るハメになったがなんか拾ってくれたからありがたいわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:33:53

    ローグタウン加入ってことはグランドライン越える時に夢の宣誓みたいなのしてたよな…なんだろ…

    みんなを幸せに導く世界一の占い師?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:34:03

    >>21

    「極悪犯にならずに懸賞金18億になるには何をすればいいか」で出てきたやつだからまあ生涯獲得賞金の勝利よなオペラオー

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:35:01

    1スレ目から張り付いてレスしてると自分の妄想を拾う人が現れて集団幻覚の一部になっていくのが面白い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:35:35

    >>23

    「えーと、あっ!長生き!」っていうのがいいなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:36:33

    >>26

    その後トレセン後に改めて長生き!というけど最初とは意味が違うんだろうなーって

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:36:59

    >>11

    割とスレの根幹にまつわる人物が困惑してるの面白いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:37:24

    フクキタルの夢は「(人と出会うことでその人を救うための)長生き」
    決まってないのはフクキタルがトレセン諸島を出た理由とトレセン諸島そのものの位置か

    一応空島後がエネルクラスがゴロゴロ居ることになるから1番インパクトありそうとは言われてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:37:41

    前スレのフクの夢が長生きの理由変わってくの好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:38:34

    >>14

    どっかのタイミングで過去の情報をまとめたスレみたいなのを別個で建てるしかねえな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:39:52

    >>31

    過去スレの情報貼るスレは欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:39:53

    >>18

    合言葉は『存在しない記憶』

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:40:33

    >>33

    でもなー俺の中以外の人にもあったりするから意外と存在する記憶かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:41:03

    >>24

    バスターコールを受けるような不安因子を持つ島の住民を全員逃したとなったらそらそれだけの懸賞金にもなるわな

    オハラで例えるならポーネグリフを読める人を世界中に放つみたいなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:42:01

    >>34

    これがユングの集合的無意識ってなやつか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:42:17

    >>23

    >>26

    ローグタウンでたまたま出会って勝手に乗り込んだ奴がこんなノリだからその時の読者には「なんだコイツ」って思われる

    で、アラバスタ編とトレセン編(時期によっては空島編も)が終わって読者の愛着が充分に構成されたタイミングで同じ事を言って手のひらベアリングまで見えた

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:42:45

    >>34

    全員ブラックマリアの幻術にやられてるんでしょ(適当)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:43:43

    今日の朝位に3スレ目だったはずなのに一日で6スレ目ってどう言うことなの……!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:44:24

    前スレで黄金世代の掘り下げできて嬉しい。
    なぜかそれでバギーハーレム概念ができてしまったが。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:44:38

    なんて壮大な集団幻覚なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:45:01

    >>40

    スペの矢印はシャンクスに向いてるから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:45:19

    >>41

    もはや現実なんよw

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:45:59

    >>40

    エルだけだと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:47:05

    ちょっと過去の情報持ち寄って整理しようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:47:14

    >>42

    グラス→スペ→シャンクス→バギー←エル

    これ考えたやつに負けたと思ったわ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:48:08

    あにまん本サイトにシャンバギ記事あるから、ここら界隈では元々ドデカイ矢印むいてるからな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:48:25

    このスレシリーズ最大の被害者は今までもこれからも間違えなくロジャー

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:48:57

    黄金世代頂上戦争でエルグラ、ドレスローザでウンスキングなの熱かった
    スペちゃんは1話以来見てねえ…と思ったけどシャンクスと頂上戦争来るのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:50:56

    >>48

    エースに加えてテイオー生えたからね……

    テイオーはまだ幻覚固まりきってないからもっと酷い事になる可能性あるし

    ああ、ガープも場合によってはより被害デカくなるな、相変わらず爺世代が辛いスレだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:51:24
  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:52:30

    とりあえず理事長代理ネタであり得そうな事

    海軍が海賊の襲撃を受けて混乱状態になる

    それを的確な指示で治める

    「すげぇ……」リトルココン&ビターグラッセ

    ただし下半身はすごく揺れてる

    「でも、大人しく座って!」リトルココン&ビターグラッセ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:52:56

    >>48

    ウマ娘側だと極上の曇らせ芸術のためだけにロジャーと結ばれた疑惑持たされてテイオーが離反すること確定したルドルフか・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:54:16

    トレセン諸島後に長生きの意味が変わるってレスで

    トレセン諸島の戦いで生死不明になったスズカさん
    フクキタル「(お姉ちゃんの分も…スズカさんの分も…!)長生きします!」
    スズカ「私死んでないわ」
    フクキタル「スズカさん生きてる!?!」

    みたいな死んだと思われたけど実は生きてたスズカさんの妄想思いついてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:56:38

    >>53

    ガープとルドルフがセンゴクとおつるさんにそれぞれ「お前も人の親だ」って言われる流れは確かに芸術的

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:56:57

    >>53

    でも2人の間にテイオーがいると話が面白くなるジレンマなんならグラスと白ひげ血縁説もある

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:57:19

    >>48

    >>53

    ルドルフとロジャーにはこのスレ殴ってもいいと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:06:33

    初トレセン諸島、ネームドメンバーは

    サイレンススズカ→足を怪我し全盛期から弱っている、キーパーソン
    サクラバクシンオー→中央トレセンの護り手だがスタミナが無くて逃げる奴隷狩りを追い切れない、ウマ娘の解説役
    スーパークリーク→防御は鉄壁だがカウンターすらしない(ゴルシストーリーのイメージ)、サンジを気持ち悪くする役割
    たづなさん→隠居枠

    こんな所?
    一応「お前らで奴隷狩り追えよ」って言われないようなメンツにはなってるかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:07:29

    >>58

    後はフクの友人枠でタイキとかもいる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:09:15

    世紀末海賊団

    覇王 テイエムオペラオー

    18億3518万9000ベリー


    副船長 メイショウドトウ

    9億2133万4000ベリー


    星見航海士 アドマイヤベガ

    2億9060万2000ベリー


    ?????????

    9億9011万2000ベリー


    にんじん大好き ハルウララ

    112万9000ベリー

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:10:48

    >>57

    大海賊のルドルフがロジャーとの間に子供ができちゃって子供を守るために海軍に入るって言うのが面白すぎるくらい理にかなってるのが悪い

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:11:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:16:09

    間違いなくフクにドドウが巻き込まれて占い屋するエピソードあるそこでフクの無意識の見聞色の覇気の強さに興味を持つドドウその後まさかのオペラオーに合流そこで肩書きと懸賞金がドンと出る

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:18:26

    サンジがトレセン諸島のウマ娘たちに目をハートにしながら料理を作りまくるのは目に見える

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:20:30

    ルフィとオペラオーに憧れるウオッカが半分バルトロメオみたいになる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:21:35

    >>53

    個人的にはロジャーがいつものような軽いのりで自身の余命が僅かなのを伝えた事が原因で

    突発的に逆ぴょいしたイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:27:43

    >>64

    調子に乗ってその日の晩飯を一人で作ると引き受けるサンジ

    トレセン諸島のほぼ全員が人間の数倍食うと知って死んだ目をするも一度引き受けた仕事を男として完遂して燃え尽きるサンジ

    スーパークリークに膝枕いい子いい子されて即座に復活するサンジ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:29:53

    なんとなく降りてきた妄想
    海軍
    「ヒーロー志願」ビコーペガサス軍曹
    ヒーローに憧れて海軍に入隊メイメキと頭角を表し始めている似た正義の思考を持ち若くして大佐まで昇格したコビーに憧れている

    ドカドカの実
    高いところから着地するときドカンと言う音と共に爆発を起こせるようになるがあくまでも音がでかい爆竹みたいな物なのであまり役に立たないがヒーローっぽいので本人は気に入ってるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:31:37

    >>67

    普通に見えた

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:35:56

    キンイロリョテイ 金獅子海賊団提督代行 10億4084万ベリーの賞金首
    金獅子のシキが海軍に捕まった後はシキに変わり海賊団をまとめ上げ5皇相手にしのぎを削る大海賊である。
    ただし、シキが捕まったのちは配下の離反や百獣のカイドウや世紀末覇王オペラオーの台頭によりシキ時代ほどの勢力を維持することはできないでいた。
    しかし、離反者が出たとはいえ大規模な海賊艦隊とキンイロリョテイ個人の武力や伯母のディクタストライカの力によって皇帝達の一歩格下の勢力として割拠することはできていた。(ディクタストライカの娘も腕利きであったがキンイロリョテイとウマが合わず世紀末海賊団に移籍した)
    そんな大海賊キンイロリョテイは今何をしているのかというと…

    インペルダウンに捕まっていた。

    シキ「いや、なんでだよ!」
    リョテイ「うるせえ!」
    金獅子海賊団提督と提督代行の20年ぶりの会話が行われている。

    シキ「海軍本部に特攻かけるとき海賊団のこと頼んだじゃん!なんで捕まってんだよお前!」
    リョテイ「20年近くも守ってやったろうが!俺以外の海賊団の連中は捕まってねえし問題ねえだろ。そもそもてめぇがロジャーに拗らせて海軍本部に特攻かけるようなことしなけりゃ俺はこんな苦労しなくてすんだんだよ!」

    そういわれるとシキもリョテイのことを責めることはできない迷惑をかけたのは事実であるのだ。

    シキ「悪かった。しかし、おまえが自分の身を犠牲にして仲間を助けるようになるとは思わなかったよ。」

    シキは自分の投獄される前のリョテイのことを思い出す。傍若無人で自らを曲げず奸計に長けた娘だった。
    だからこそ自分の後釜に指名し海賊団を任せたのだ。本来であれば部下のために自分を犠牲にするような愚策をするような人間ではないが

    シキ「(海賊団を任せるなんて言ったから変な風に成長しちまったのかねぇ)」
    シキは自己犠牲という本来は美徳であるが海賊としては唾棄すべき悪徳をもってしまった自分の後継者も見ていると
    リョテイ「犠牲?いや、一人で酒飲んで寝てたら海軍にとっ捕まっただけだけど?」
    シキ「このクソ馬鹿が!!」

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:37:16

    シキ「(クソ、どうしたもんか)」
    シキは自分の後継者まで捕まっては仕方なく正史とは違った方向で覚悟を決め脱出することに決めた。
    そして一先ず自由になるために鎖から足を引きちぎろうとし。

    リョテイ「おい、なにしてんださっさと逃げようぜ」
    足の鎖と手の錠を外し自由となったリョテイがいた。

    シキ「お前なんで自由に」
    リョテイ「あんたが捕まった時から時間かけて何人か看守に内通者つくっといたんだよ。えらく時間かかったぜ、あんたの刀も確保済みだからさっさと逃げようぜ」

    シキ「お前もしかして俺を助けるために捕まったのか?」
    そしてさっきの罵倒を謝罪しようとし
    リョテイ「いや、本当はもっと内通者増やしてインペルダウンそのものを攻め落とす予定だったんだけど俺が捕まったせいで計画変えたんだ」
    シキ「このクソ馬鹿が」

    シキ「まあいい、あとは俺の能力で脱出すれば脱獄成功か」
    マゼランやシリュウにばないよう脱出するのは至難の業であるがやるしかない。
    リョテイ「まあ、マゼランもシリュウも迎撃に出てるだろうし楽なもんだろ」
    シキ「迎撃?」

    そのころ内通者によって開け放たれた正義の門近海にて金獅子海賊団をマゼランとシリュウが迎撃していた。

    ゴルシ「いやぁ、あの二人クソつええなオラわっくわくしてきたぞ」
    オルフェ「何言ってるんすか海戦だからなんとかなってるっすけどまともにやったらこっちが死ぬだけっすよ」
    フェスタ「あくまで陽動だしここで博打する場面でもなし適当にやって帰ろうぜ」
    下っ端「申し上げます!ドリームジャーニー様がマゼランに特攻を開始しました!」
    金色姉妹s「誰かあのバカ姉連れ戻してこい!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:37:32

    >>67

    「サンジさんそんな事言っちゃって大丈夫ですか!?」

    「勿論だ、フクちゃん。漢に二言はない!」

    「……いつだったか『フクちゃんは美味しそうにいっぱい食べてくれるから作りがいがある』って言ってくれましたよね?」

    「ああ、ローグタウンで初めて会った後の歓迎会だろ?レディに言った事は一字一句覚えてるさ」

    「私ウマムスメ族だと少食な方です」

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:39:21

    >>72

    平和だがサンジに平穏は訪れんな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:39:33

    そしてなんやかんやでシキとリョテイの脱出は成功し犠牲もなく金獅子海賊団との合流に成功した。

    シキ「まさかここまで手際よく脱出できるとはな」
    リョテイ「どうよ」
    ゴルシ「計画変更の戦犯がなに胸張ってんだよ」
    フェスタ「この人になんか行ったところで無駄だあきらめろ」
    シキはリョテイたちの戯れを見つつ

    シキ「金獅子海賊団もだいぶ様変わりしたなまさか幹部陣にここまでウマ娘を据えるとは」
    そう、指揮を執る幹部陣にえらくウマ娘が多いのである。
    ウマ娘は戦闘能力が高いので幹部にすること自体は効率的であるがシキが収監されるまでは精々ディクタストライカぐらいであった。

    ディクタトライカ「いや、そりゃそうだろう」
    シキ「何がだ?」
    ディクタストライカ「リョテイのやつなにも話してねぇのか」
    旧知の幹部であるディクタストライカはそういうとリョテイのもとに行き拳骨をおみまいして少し会話をすると

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:39:47

    >>20

    島の設定

    トレセン諸島もしくは島は冬島とアラバスタの間にある

    そこには普通の人間の男女とウマ娘という馬と人が有能したような種族が住んでいる(そこはウマ娘と変わらない)

    ウマ娘は基本ウマ娘武術を習得し、海賊や海軍、革命軍、もしくは普通の生活を営んでいる(武術の詳細はスレ3を参照)

    見目麗しいため天竜人に狙われていた

    実馬がG17勝しているウマ娘は覇王色を持っている

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:40:28

    >>70

    >>71

    シキの胃が持たん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:40:43

    リョテイ「ええ、ウマ娘幹部陣集合!」
    シキの目の前に十数人のウマ娘たちが集まる。

    シキ「な、なんだおまえら」
    そしてウマ娘たちは息を合わせて
    ウマ娘達「「「おかえりなさい、クソ爺」」」
    リョテイ「ハイお帰りなさい、クソおやじ。かわいい娘とかわいい孫たちのお出迎えだぞよかったな」
    そして、シキは実の娘と孫たちに迎えられた。そしてシキは

    シキ「なんか多くね?」
    リョテイ「初めて孫見たセリフがそれか!双子や三つ子もいたから回数自体はそこまでじゃねえんだよ!」

    ゴールデンサッシュ「そうよ、それに孫が多いのはいいことよ楽しいし防衛力も上がるわ。ただでさえ今日からしばらく提督と提督代行が重体になるんですもの人員が多いことに越したことはないわよ。」

    シキ、リョテイ「あ」
    そこにシキの妻でありリョテイの母であるゴールデンサッシュが立っておりそして妻よりも宿敵を優先した夫と計画をワガママにより頓挫させかけた娘はゴールデンサッシュにより血祭りにあげられた。

    ディクタストライカ「じゃあ提督帰ってきたし私と旦那は娘のいる世紀末海賊団に移籍するわ」
    ゴールデンサッシュ「ありがとう姉さん世話になったわ」
    ディクタストライカ「いいよ別に船長には恩あるしね、提督とリョテイ回復するまで残らなくて大丈夫?」
    ゴールデンサッシュ「問題ないわ義息子(リョテイ旦那)と孫娘たちがいるし五皇や海軍本部と全面戦争にならない限りどうとでもなるし、しばらくは夫の頭に刺さった操舵の切除と訛り切った体の鍛えなおしをさせるつもりよ」
    ディクタストライカ「ならいいけどよ、提督はその…」
    ゴールデンサッシュ「野心は海賊なんでいいけどやり方が剣呑すぎるからねそこら辺は家族でなんとかしていくわ」

    そしてディクタストライカは金獅子海賊団を離れた

    ディクタストライカ「5皇ではなく6皇と呼ばれるようになるのも近いだろうな」

    今後のグランドラインの波乱を確信して

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:42:14

    バクシンオーは覇王色持って良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:44:11

    はい、キンイロリョテイss投稿完了


    深夜テンションでなんかえらく長くなった

    >>70>>71>>74>>77


    暇だったら読んで

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:47:26

    >>79

    面白かった。シキとリョテイの会話はテンポよくて笑った。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:47:55

    「しかしオグリさんいなくて良かったです…」

    ゼェハァ「大丈夫だよフクちゃんそのオグリちゃん一人増えても俺はやってみせる!」
    「いえ…皆食べた分の数倍は必要です…」

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:48:54

    最初のスレでフクキタルの話題が落ち着いた頃にオペラオー覇王概念が生まれて、そこから獲得賞金額と懸賞金の相性が良くて話題が膨れ上がったって感じだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:56:32

    そういえばミスターシービーってここで語られたっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:57:21

    >>79

    便乗してステゴ一味妄想


    金色海賊旅団

    金獅子海賊団傘下で「最凶」と恐れられた海賊団 船長ステイゴールド

    七武海時代のルドルフによって現在船長以下幹部のほとんどが収監されている、同族の海賊を壊滅させる忠誠を示したことで、ルドルフは正式に海軍になることを認められた。

    脱獄後は黒ひげと行動を共にしている。


    葦毛海賊団船長ジャスタウェイ

    金色海賊旅団にあこがれる若きウマ娘


    ゴールドシップ

    伝説の焼きそば名人

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:57:31

    >>83

    一応革命軍になってたはず

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:58:44

    シービー革命軍もルドルフのついでに適当に入れられた感じだし実質的ほぼ何もない状態よね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:07:52

    シービーはなんとなく革命軍でどこかしらのスパイ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:09:26

    そもそもシービー自体どういうキャラかあまりわかってないし
    エイシンフラッシュのストーリーで出てるらしいけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:09:55

    ウマ娘のほうも現状全くキャラが掴めてないからしょうがないっちゃしょうがないか
    ミスターシービーは実装されるまでこのスレが続いたらその時考えよう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:14:58

    名前だけでいいからサニーブライアン出せないだろうか…
    スズカ相手にダービーで逃げ切り勝ち、この年の皐月ダービー取って引退はフクスズとの関係性としておいしすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:11:24

    >>72

    サンジがへばった時にトレセンのコック達に優しい目で休んどけ兄ちゃんと熟練の技を見せられる。

    それ見てコック魂に火がついてトレセン料理を盗もうとするサンジ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:29:55

    前スレでスリラバークでフクキタルの姉がゾンビにされているという話でたね。
    あのゾンビ死体イン生者の影だから死体はフクキタル姉として入っている生者の影はだれだろう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:32:11

    >>92

    シラオキ様

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:36:54

    >>90

    サウザンドサニー号の命名シーンでフクキタルが提案した名前で出されていたよ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:39:18

    >>92

    フクキタルが拐われて影抜き取られてフクキタル姉ゾンビインフクキタルとか。

    お姉ちゃん!?私お姉ちゃんなんですかと同一人物漫才やる。

    姉ゾンビの肉体の方がかなり上で同キャラ対戦でフクキタルを圧倒する。

    何かやばい精神状態になる姉ゾンビインフクキタルとか。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:45:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:46:07

    >>46

    後はカノープスもおるでターボには好かれてるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:56:16

    カノープス海賊団
    船長 ツインターボ
    懸賞金1億8,398万ベリー

    副船長 ナイスネイチャ(実質船長)
    懸賞金6億1,918万ベリー

    脳筋船医 イクノディクタス
    懸賞金5億2,660万ベリー

    コック マチカネタンホイザ
    懸賞金5億720万ベリー

    クルー ミナミサカ
    懸賞金0ベリー(?)

    多分地元でターボがやらかしてそのまま流れで出来た海賊団です、ターボが船長と言い張っていますが世間にはネイチャが船長として知られています。
    ちなみにですが七武海のバギーの傘下に入れたのはミナミサカの功績が大きいらしいです(噂によると元ロックス海賊団説も)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:02:19

    >>98

    船内の役割ほとんど南坂が一人でやってそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:04:54

    >>99

    ネイチャも割と頑張ってるから…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:38:17

    >>98

    カノープス海賊団に倒された相手は驚くほど大人しくなるよね。

    倒された時絶対に復讐してやるってあいても従順なってる。

    あと何故かミナミサカが倒した相手を回収して連れてくる事が多いよね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:59:28

    >>98

    まさかまさかの二番手じゃん!


    ネイチャさん、バギーの横にデカデカと3を立ててるミスター3の事どう思ってるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:04:45

    オグリキャップのお話が聞きたい...
    たぶん、王下七武海で革命軍幹部のタマモクロスと熾烈な闘いを何度も演じてるんだ。
    アラバスタ後の王下七武海会談で初登場、食料を馬鹿みたいに食べていて、マリージョアの食糧庫の七割強食べ尽くすんだ....
    しかし問題になるのは頂上戦争、海軍側につくかジンベエのように戦争に反対するのか....
    個人的には、ウマ娘族が白ひげに恩義があれば戦争に反対すると思う。

    オグリの必殺技は安田斬年と有馬鬼年とかかな。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:07:02

    ウマ娘武術についてのお話だが
    天皇賞春秋制覇や、マイル春秋制覇などの連続技とかあってもいいと思う。
    あと、同一技を連続で出す連覇とか

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:55:25

    >>98

    バギーの足で遊ぶターボはありだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:12:29

    映画も対応できそうで笑う
    ストロングワールド→ステゴ組
    Z→BNW
    ゴールド→世紀末海賊団
    スタンピード→?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:33:19

    >>106

    敵がロジャー世代だで黄金世代でどうよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:34:42

    二年後フクキタルの新技何がいいかなと思ってたけど「禾スナハチ登ル」が「七十二候」って分類の1つだから滅茶苦茶噛み合ってるしコレでいいか
    公式供給で解決するの笑うわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:39:56

    フクキタルが「ルフィさんは海賊王になるお方です!占わずともこれだけは分かるんです!」と言うフクキタルがいた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:52:38

    ウマムスメ族の設定って固まってないよな
    前スレで出てたのは
    トレセン諸島にたどり着いたメスウマのスーロンがそこで人間と結ばれて血が薄れた一族ってのと
    トレセン諸島には女しか効果のないウマウマの実が沢山なってるてのがあった
    個人的にはスーロンの子孫説の方が悪魔の実を追加で食べれるしいいと思う
    前スレか前々スレかで出てた
    フクキタル「ウマウマの実を食べたウマムスメ族です!」
    「それって意味あんのか?」
    ってやりとりできるし
    悪魔の実を食べたタマとかフラッシュの妄想もあったし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:02:04

    >>106

    前スレでも出てたけど教官時代のゼファーに憧れてつけた名称を今でも使ってるんだよね……

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:14:45

    CP9のエイシンフラッシュ概念好き
    普段は冷酷無比に寡黙に任務をこなすからキリングマシーンって呼ばれたりしてるんだけど、酒を飲んで酔いが回るとデムーロジャンプしたりして他のCP9のなかまたちを和ませるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:18:47

    >>112

    暫定W7編のフクの対戦相手ってことになってたよね?

    潜入組か後から登場組か……

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:19:47

    『猛女注意』カワカミプリンセス
    懸賞金 3億5089万2000ベリー

    賞金稼ぎ。ある日突然「私に相応しい王子様を探しに行きますわ〜!!!!」と言い残しトレセン諸島を出立。
    名のある男海賊を見つけては襲い、名のある男海軍将校を見つけては襲いを繰り返していくうちに海賊ではないにも関わらず懸賞金が掛けられてしまった危険なウマ娘。
    生まれ持った膂力と鍛え抜かれた武装色を活かした必殺の「終華掌」は絶大な威力を誇り、曰く巨大ガレオン船を一撃で粉砕したとも、海軍基地を真っ二つにしたとも言われている。
    現在はキングヘイローが率いる海賊団に身を寄せ、花嫁修行を行なっているとのこと。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:22:18

    >>113

    ブルーノのバーの看板娘ってのは出てたな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:22:23

    >>110

    ワンピの重要設定はあんまり崩したくないから種族派かな、限定されてるとは言え同じ悪魔の実が一杯あることになるし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:23:01

    フラッシュはそのまんま馬だから悪魔の実食わなくてもCP動物園に参加できるんだよな
    出来ればレイピア使いがいいんだけど体術メインの六式との相性が……

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:23:12

    >>114

    サンジに惚れそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:24:48

    >>117

    ウソップも剣使ってたしセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:25:41

    >>108からの存在しない記憶


    (二年後フクキタルお披露目戦闘)

    「まあまあまあ一先ず落ち着いてください♪急いては事を仕損じるとも言いますし!」

    「避け・・・!(見聞色か!)」

    「『春夏秋冬』4つの季節を半月数えで『二十四節気』更にそれを5日の移り変わり毎に3分割して『七十二候』」

    「・・・」

    「環境風土は移り行く物。旅路ともあれば尚の事。この二年で私は学びました!占いは吉兆凶兆を見るのみにあらずです!あなたの『行く末』、占って差し上げましょう!『フクキタル七十二候占い!』」

    「海賊が占いなんぞに怯むかっ!!」

    「いいえ!もう占いは終わって・・・その『結果』が出ます!」


    「『七十二候・禾スナハチ登ル(こくものすなわちみのる)』!!!」(ドン!)


    「グガァッ・・・!!」(グラッ)

    「おっとっと」

    「・・・」(ドサッ)

    「・・・禾(こくもの)とは穀物のこと。実った穀物は頭を垂れるのですよ。私に倒れこんでいる今のあなたの様に。」

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:25:47

    >>117

    指銃メインで戦うのもありだと思うけどやっぱレイピア使って欲しいよな。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:25:58

    画像を使いたかっただけ感ある

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:28:11

    >>119

    あれ、使ってるというより使われてるの方が正しいじゃ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:32:18

    >>123

    すまん全面的に俺が悪い

    素直にカクって書くべきだったわ

    (鼻が長いからウソップという原作ネタ……(伝わらない))

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:35:13

    >>119

    ヒトヒトの実モデル:ウソップを食べた名刀「鼻嵐」だっけ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:35:15

    >>117

    「閃光の切れ味」エイシンフラッシュ

    元cp9所属現cp0

    cp9として闇の正義を実行してきた、メンバーの誰よりも計画に厳しく計画にない事は例えこちらが有利になろうと決してやらない、六式の剃と嵐脚を己流に強化しており、剃による超高速移動と同時に嵐脚を起こす「閃光嵐脚」という技を持っている上緻密に計算された攻撃パターンにより隙が一切なくなっている、エニエスロビーにおいてはフクキタルと戦い最初は圧倒していたもののここでフクキタルが一時的とは言え見聞色に目覚め「占い」と称しエイシンフラッシュのパターンを見切り無いはずの隙を突いてフクキタルの奥義「菊花掌」を入れ勝利した。

    エニエスロビー陥落後はルッチ、カクと共にcp0に復帰した


    フラッシュはこんな設定があった

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:37:59

    フラッシュはレイピアに体術を織り交ぜるスタイルで良いんじゃないかな、それか体術メインで最大技がレイピアを使った技とか

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:41:33

    デービーバックファイトで中距離レースがありそうな気がしてきた

    ノロノロビームとハナハナの実で妨害されまくるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:41:34

    ルフィ・オグリ
    「すげえ食うなぁお前」
    「そういうルフィもまるで風船みたいなお腹になってるな」

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:42:35

    >>117

    両方使えばいいんだよぉ!その方が映えるだろ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:52:54

    オグリは、俺の中では最悪の世代の一人としてシャボンディ諸島に登場

    二年後に七武海な気がしてる


    ちなみにログホースの順番はルフィと大分被ってて、アニメウマ娘みたいに酒場の端とか食堂の端にちょくちょく写ってたり、小コマで>>129みたいにルフィと会話したりする旅してると思わしき謎のウマ娘だけど、シャボンディ諸島で正体判明するやつ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:59:21

    >>131

    オグタマで革命軍じゃなかったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:04:42

    >>131

    あーそういうのも良いですね!

    アラバスタでも一介の海賊としてクロコダイルと戦っても面白そうです!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:04:54

    偽フクキタルはモブウマムスメか付け耳の人間のどっちかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:05:23

    CP9能力者多いからフラッシュなんかしらの実食べてても面白いと思うんだけどな
    ウマ、キリン、ゾウと脳内に並べて思って安直に思いついたのがフェロフェロの実のフェロモン人間だった
    トリコの刑務所の所長みたいなの

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:05:37

    オグリは革命軍か七武海かどっちがいいんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:06:06

    >>134

    つけ耳つけ尻尾の人間とガチ馬が今のところ出てる

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:08:38

    言われて気づいたがワンピース世界だと馬とウマ娘が
    同時に存在するのか…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:09:46

    >>132

    七武海っていってる人と革命軍っていってる人がいた

    間を取って七武海兼革命軍でいいんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:10:36

    >>139

    なるほど、暴君くまみたいに。

    そういうのも十分ありだと思います。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:14:53

    オグリは黒髭の後釜かクロコダイルの後釜か、どちらなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:25:23

    >>141

    エドワード・ウィーブルの席を取っていそう。

    あんな破壊兵器より食欲はアレでも強さと理性も兼ね備えているオグリ選ぶと思うし。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:27:50

    >>142

    まあウィーブルは七武海の立場を利用して何かするとか特にしてないしな…

    白ひげのシマ荒しは普通の海賊でもできるし

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:36:37

    俺の中ではタキオンはビックマム海賊団所属だったりするのでもっと妄想をさらしていけ

    エレクトリカル・スイーツ大臣 アグネスタキオン
    飲んだ人が光るドリンクや発光するケーキを作っていたところマムに気に入られ大臣に。
    他人を実験動物(モルモット)呼ばわりするが本人に悪意はないらしい、世界中の種族が集まるマムのところは「研究対象が不足しない」とお気に入りのようだ。
    2児の母 子供達にはデレデレのアマアマである
    シーザーとも知り合いだが、子供や自分に邪な目を向けたこと、やってもいない研究(とタキオンは思ってる)で金をだまし取っていることで、人としても科学者としても評価は最低である。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:39:29

    >>144

    父親だれよ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:02:27

    >>144

    ダスカよく海軍入れたな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:07:03

    >>146

    ルフィを(できてれば)海軍に入れられるくらいなんだから素性を隠せばいけると思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:20:12

    タキオンがマム所属だとダスカ海軍入りする前に出るもの殺すされない?ダスカにタキオンの首届いたりしてない?大丈夫?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:21:29

    タキオンは海軍所属して発光する夫と共にスカーレットを愛でるルートが過去スレで出てたりする

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:23:21

    >>149

    「超光速の粒子」アグネスタキオン

    海軍所属の化学者、身体能力を強化する薬を作るが海兵達をモルモットにするため恐れられがち特に若い海兵に恐れられがち、だが自らの娘であるダイワスカーレットにだけはとことん甘い、化学者なので弱いと思われがちだが元海軍将校であり、見聞色の達人でありあの黄猿のピカピカの実すら見切れる事からこの異名がついた、夫は海軍将校だが常に光っており部下達を困惑させているらしい


    これか、なんにせよモルモットは沢山やな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:23:35

    >>148

    マムのところはそこがネックよなあ

    マムが強すぎて万国ルールに例外を作りにくい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:26:02

    >>151

    上手くて珍しいお菓子を作るってのなら例外を許しそうではあるけどマムルートだとダスカが海軍入りする理由が見当たらないんだよなあ

    ※147で言ってるのも若いうちからなら出自を誤魔化せるってことだからマムのもとで活躍した後は海軍ルートに行くことはできないだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:27:30

    マムとゲキマブが過去の戦争でウマ娘に関する条約を結んでいたという説も過去スレで出てたりする

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:27:42

    >>151

    でもマムのところにウマ娘いないとは思えない→じゃあ誰だ?

    ってなった時にタキオン以外だとあんまりしっくりこなかったんじゃよ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:30:41

    「タキオンがマム所属は無理筋だろ」ってするのは簡単だけど出てきたからには何とかして穴を見つけて成立させたくなるのもまた人の夢

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:31:27

    >>154

    普通に居ない種族もいるし無理に当てはめなくてもよくないか?

    それかなんかいい妄想が出るまでモブウマ娘が居るってことで

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:33:36

    マム編で活躍するウマ娘……
    オグリが食糧食いつくしてマムと対立する未来が見える……

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:35:10

    >>157

    ???「私は革命軍のスパイとしてこの国に潜入しているんだ。決して食べ放題の国に釣られたとかそういう理由で居るわけではないんだ。信じてほしい」


    これか

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:36:51

    >>157

    >>114

    カワカミプリンセスとローラは航海で偶然あって意気投合して親友になっている。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:38:14

    >>156

    現状いない種族ってのが巨人族とそれ以外は滅んだとされる種族だからな

    唯一現存する巨人族もローラが逃げなければ一応の和平は結べてただろうし

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:38:51

    >>154

    ヒシアケボノ 懸賞金3億2426万2000ベリー


    ビッグマム海賊団所属の船員兼料理人。料理の腕を見込まれビッグマム海賊団に入った。その料理、特にスイーツの腕前は万国でみてもトップであのビッグマムが涙を流す程。ヒシアケボノがビッグマム専属の料理人となるとこでトレセン島に攻撃、侵略行為をしないことを約束した。


    余談

    4mもの体躯と圧倒的なパワーを誇り、現黒髭海賊団のバージェスと海楼石の綱引きをし、僅差で敗北した逸話があるほどだが、真偽は定かではない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:39:50

    >>158


    短期連載シリーズ

    七武海オグリのグルメ


    1ウマムスメ族だからトットランドに誘われるオグリ

    2美味しいごはんに釣られてついてくオグリ

    3食べすぎてマムの分まで食いつくすオグリ

    4マムの怒りを買い戦闘になるオグリ

    5逃げ出すオグリ

    6情報入手および工作完了、これにて革命軍本部へ帰投する

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:41:55

    >>159

    めっちゃ見たい

    そんでもってローラの親友だってわかった瞬間からナミが優しくなるやつ見たい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:09

    >>162

    書いてて思ったがこれのせいで余計に食糧無くなって魚人島への食糧要求がキツくなりそうだな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:44:40

    >>162

    タマモクロス「やめたらええと思うで?」

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:45:05

    >>153

    >>161

    この2つを合わせた設定にするのが1番丸い気がしてきた

    昔にマルゼンスキーマム間で協定が結ばれたけど諦めきれなかったところにヒシアケボノが万国入りしてマムがそれでウマ娘族関係については納得したということで

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:46:21

    >>154

    ビックマムの孫にすればいいんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:52:26

    >>46

          アルビダ

           ↓

    シャンクス→バギー←エル

           ↑

          ターボ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:53:12

    >>162

    オグリならステイオアライフをノーダメ突破出来そうというのは恐らくここの共通認識であろう

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:55:24

    >>163

    短期連載シリーズ

    カワカミプリンセスの婚活道


    1 「強いお婿さんを探して」

    幼女のカワカミプリンセスが近所の子供相手と喧嘩している。

     

    2 「子供相手でも真剣にやって」

     幼女のカワカミプリンセスが海兵に勝って不満げにしている。

    海兵はマジ泣き。


    3 「広い世界でお婿さん探しですわ」

    少し成長したカワカミプリンセスの船出


    4 「私の本気受け取って」

    モブ海賊達に無双しているカワカミプリンセス


    5 「あなたも婚活中?」

    モブ海賊の中にいたローラと殴り合い=会話


    6 「私達親友ですわ」

    ローラと腕組みして宴。

    周りの海賊はゲンナリ。


    7 「お互いに素敵なお婿さんを見つけましょう」

    ローラとの別れビブルカードの交換。

    モブ海賊それぞれ配下にしている。


    8 「私のお婿さん会うまで負けないですわ」

    キングヘイロー海賊団の船に突貫するカワカミプリンセスで終わり。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:57:57

    >>162

    大丈夫? その情報って万国うまいもんMAPじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:59:32

    >>171

    恐らく巻き込まれて連れてかれたタマが仕事してくれるさきっと

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:03:19

    割とがっちり決まったのは
    麦わら一味のフクキタル
    五皇のオペラオー
    海軍中将(大将?)のルドルフ
    元海軍中将で現海賊のテイオー
    王下七武海で革命軍のオグリ
    革命軍参謀総長の右腕のウンス
    バギー海賊団のエル
    白ひげ海賊団で白ひげの娘疑惑あるグラス
    麦わら大船団のキング

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:07:05

    >>173

    キングって麦わら海賊団の同盟相手じゃないっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:07:37

    >>173

    赤髪海賊団スペは…まあシャンク自体がワンピ本編でもあまり描写がないのがあるから固めにくいな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:08:23

    >>173

    オペラオーは海軍以外と全然やり合わないしオペラ活動ばっかで海賊行為もしないから四皇に入ってないはず

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:09:16

    そういえばイナリワンの存在しない記憶ってなんかあったっけ?

    なかったら、ワノ国あたりで登場。
    万国から付いてきたオグリとスーパークリーク(どこから来たんだ……?)と平成三強のコンビネーションを見せてほしい。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:09:33

    >>175

    これなんよねシャンクスに矢印向いてんのは分かってんだけどシャンクスの情報が少なすぎてって感じ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:09:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:10:24

    >>177

    トレセン諸島でスーパークリークの話からイナリワンのシルエット出て「やっと最後の平成三強出て来るのか」ってなるやつね見た覚えあるわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:11:02

    >>174

    一応傘下であってる

    個人的にはトラファルガー・ローとキングヘイ・ローの語感とツッコミコンビ感がよいので一緒に騒げるなら何でもいいんじゃないかと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:19:41

    「でもこうして久しぶりに皆で集まれて良かったです!美味しい屋台も沢山あるし、シャンクスさんに無理言って出てきて正解でした!……あっ、すいませーん!たこ焼きもう30パック追加で!」

    「スペシャルウィークさん……あなたの食欲も相変わらずのようね。……もう一度言うけれど、この代金分の仕事はきっちりしてもらうわよ!?」

    「うん!任せてキングちゃん!ぜっったいに、ロジャー船長のお宝は見つけてみせるから!」

    「……フッフーン、そう上手く行くかな〜?革命軍一の天才と言われるセイちゃんの調査によると……この海賊万博、あの筋肉おじさんが来てるって噂〜〜〜にゃはっ☆」

    「……ケ!?き、筋肉ってもしかして…」

    「……じょ、上等だわ!あれからどれだけ私たちが成長したか、あの方に見せてあげるんだから!」

    「はあ……成長したのはキングだけです。全盛期ならまだしも、流石に全員衰えてます。何年経ったと思ってるんですか」

    「グラス!とぼけても無駄デース!マリージョアで年甲斐もなく暴れ回った姿、エルは隣で見てマース!大和撫子もびっくりのバーサーカーっぷりデース!ゴリラデース!」

    「……エールー?それも2年前ですよー?あとその話はしない約束でしたよねー?」

    「ッア゛ーッ!?痛い痛い痛い!関節技はNOデーーーース‼︎」


    スタンピード黄金世代は多分こんな感じ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:20:27

    そういえばウマムスメ族ってミンク族から別れた種族って説があるよね?
    ならゾウと親交とかあったりするのかな、もしそうだったらゾウに住むウマ娘とかもいそう。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:24:47

    ゾウに誰が居るかは分からないけどトットランドから逃げ出したオグリが一時滞在してそうな気はする

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:25:55

    >>184

    どうやってゾウの上まで昇ったんだ...

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:27:51

    >>185

    そりゃウマ娘の脚力を活かした月歩よ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:28:29

    ウマ娘は人間より身体能力は高いけどワンピ世界だからイキってるとアーロンみたいになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:28:50

    >>186

    というか億超え級のウマ娘はみんな当然のように月歩と嵐脚、剃使いこなしそう。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:30:43

    >>176

    でもさ五皇の方がかっこよくね?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:33:02

    >>187

    ぼく知ってるよ。フジマサマーチっていうウマムスメでしょ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:34:43

    麦わら屋が四皇って言われてた時点で、それより高い懸賞金の海賊が言われてないのは違和感あるね

    ただ俺的にはオペラオーは皇帝というより覇王でいてほしい感ある

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:34:57

    >>190

    なしてフジマサマーチをここまで虐めたがるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:35:06

    >>190

    オグリに現実を叩きつけられるんだな……可哀想に


    なお、奴隷ルートも存在しうると前スレで提案されてたね。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:36:31

    >>188

    サンジが3億3千だから目安としてはそのあたり?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:36:46

    >>126

    これ見て思ったけど麦わらの一味で一時的とはいえ最初に覇気に目覚めるのがフクキタルになるのか、ある意味伏線にもなるでいいな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:38:30

    >>158

    海軍でオグリが四皇ビッグマムと接触したことで騒ぐんだ。

    もしオグリがビッグマム傘下にでもなればオグリの七武海としての席は剥奪されるとかなんとか。

    だけど、オグリについて詳しい海兵……ルドルフはその心配はないと言うんだ。

    ──なぜなら、オグリの食欲に底は無いからな。

    数日後、ビッグマムに追い出されるオグリの姿が新聞に載せられるんだよ。

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:39:25

    もう六スレ目も終わりそうになってる……
    1200分の存在しない記憶ってどれほど……?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:40:05

    >>196

    流石は一緒に謎スケートを踊っただけあるな()

    理解度が高い

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:41:12

    200ならオグリが万国のスイーツを食い尽くす。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:41:51

    >>198

    オグリとルドルフが先輩後輩の関係ってのもありだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています