【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part67

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:07:48

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(全20話、第二期放送中)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:08:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:08:41

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:09:04

    >>3

    シャドウ様の戦績2

    ・第四魔界の王を討伐

    ・ラウンズ第九席を討伐

    ・日本で魔界生物を討伐(多数)

    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)

    ・ラウンズ第五席を討伐

    ・十三の夜剣を皆殺し

    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:09:36

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:10:04

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2

    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける

    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:15:24
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:37:48

    ラファエロさん超有能ムーブしてる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:23:05

    >>8

    王妃の裏切りを悟った直後にあのメッセージ残して教団に指輪を奪われないうちに遺跡に封印するという

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:31:47

    というかウィッグだったのねローズ先輩

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:38:31

    最新話見て思ったけどローズ先輩ってスタイルえっちか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:38:33

    ウスノロクラウスミドガル国王より戦う気があるラファエロゲールクオリアナ国王なんて凄いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:46:25

    >>9

    声のトーン的に王妃もかーみたいな感じだったよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:06:43

    ラウンズ末席が餌ってホントだったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:07:27

    >>11

    ルスラン副学園長「判断が遅い」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:37:14

    >>12

    シャドウがいなかったら終わってたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:50:08

    >>16

    上記のはミドガルは動きもみせないしなあなあで付き合って歯向かわないってやってたけど

    オリアナは反旗を翻そう、娘のためにどうにかしようとしてたから凄いよねって話じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:53:46

    >>14

    シャドウがラウンズ殺さなかったらラウンズになるのは無理だったって書籍で言ってる奴居るから12は埋まらない前提の席なのは間違いない

    ドエムとかあれ仮に成功しててもどっちにしろモードレッドが消してたのでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:56:49

    ローズ先輩は一途ではあるけどその代わりにシドに対しての距離の詰め方を見るとあの王妃の娘なんだなって感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:02:08

    ペトスがラウンズになれたのってラウンズが3人やられていたからじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:14:00

    まぁそもそも雫が左腕解放前から減ってたっぽいし11粒しかなかったのではって可能性がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:21:54

    >>19

    上田メイドと距離の詰め方一緒だしもしかしたらあっちが師匠筋の可能性もワンチャン

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:24:10

    >>19

    マーガレットもあれだし オリアナの女性が全体的にそういうタイプの可能性

    何ならケビンの例もあるから男女ともにそんな感じの可能性


    まあ教団が裏でずっといろいろやってたことを考えると政治面は教団主体で

    それ以外のやつなんて恋愛と芸術しかやることないって精神が根付いてるんだろ

    (剣は反抗されたら面倒だし教団の意図でさげすまれて芸術ageしてただろうし)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:28:10

    芸術方面に寄せていた結果恋愛観も劇的な方面を良しとする価値観に寄った可能性はありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:31:28

    ラウンズが最高戦力って扱いで1000年前から戦闘力ない研究者が11席固定っぽいから元々12席は切り捨て前提っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:06:38

    ラウンズにはディアボロスの雫を毎年接種している者
    七陰はシャドウ様の魔力を直接頂いた者
    妙だな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:16:18

    やっぱゼータの直属の部下なんだなウィクトーリア

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:22:51

    えちえち王女ヨシッ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:24:19
  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:28:06

    上昇志向高いやつの餌としての位置かなて感じはするよな12席は

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:30:19

    1期と2期までだと先輩のメインヒロイン感凄いなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:32:26

    >>31

    ウィクトーリアが嫉妬するくらいには目をかけられてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:36:32

    >>32

    実際ローズ先輩視点だとシャドウはガチの陰の実力者やってるからな…

    あの試合から始まった好印象だった知人が学園テロ時には自分を庇ってくれたシドの正体が実は…てこんな詳細知ったら誰だって嫉妬するわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:38:17

    >>33

    少女漫画の主人公か?とか思うよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:38:46

    >>31

    一期も二期もローズ編で終わる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:40:06

    提供減らすのはヤバいっすよ…まあいいかあ!
    666番はもう夢を追いかけるようになったのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:42:01

    >>34

    銀髪青目の泣きぼくろの可愛いエルフも改変できないの悔しいやろな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:22:05

    書籍の方はアレクシアの出番も増えつつ
    なんかヤバめの女の子目覚めさせちゃって
    シャドウ様、罪づくりなお人

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:24:33

    >>37

    夢小説を現実が超えてきやがった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:00:36

    ローズが指輪継承したときにラファエロ王の映像が出るところ前々からご都合主義が強いなとか思ってたけど、指輪継承の儀が一番国の注目集まるからラファエロ王がこの仕込み発動するタイミング選ぶならそこしかないよなって今回の11話見て思うようになった

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:25:04

    ラファエロ王もシャドウガーデンに希望を感じてたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:48:30

    >>40

    万が一ドエムが指輪ハメた時でも映像出ればとりあえずワンチャンあるからじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:51:28

    >>42

    多分再生の条件は再起動時とかなんやろな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:56:15

    継承者がすでにローズ先輩に移行された云々言ってたしセキュリティ超えられない程度の検証はしてるはず
    だから継承者(ローズ)が指輪を装着する或いは継承者(の夫or子)とかが条件かな
    それなら結婚式前はいくらやっても無駄だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:05:25

    あの世界の裏社会から見たらローズ先輩もといオリアナ王国はシャドウガーデンの傀儡の国って見方なんだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:08:02

    核になってない人類弱すぎって台詞がカットされてたの残念…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:34:06

    裏切り者を始末するチャンスだけどは笑ったわ
    王妃の不倫イベントなかったら淡々と粛清するつもりだったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:51:06

    >>45

    ・ドエムの謎の死

    ・王女の宣誓の後に現れた黒き薔薇

    ・それを制圧する黒ずくめの集団


    うーん、アウト

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:38:33

    >>46

    そんなセリフあったっけ?

    オリアナ編?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:42:31

    漫画版のあの台詞は当意即妙だったよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:49:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:54:48

    核になっていない人類弱すぎたんだ
    その領域にいるのアウロラさんだけだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:57:04

    >>51

    美味そうな名前の王女やな…(すっとぼけ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:57:05

    >>49

    多分そんなセリフない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:58:29

    アニメ最新話見たけど、七陰すら見せなかった真実を最悪のタイミングで見せてローズ王女の脳破壊して草
    まあその後素直に謝ったから(なお相手気絶

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:04:15
  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:05:25

    >>49

    >>54

    コミカライズにある台詞だろ多分

    核になっていない人類デリケート過ぎってある(電子場をp80)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:06:00

    >>55

    その後のシドと駆け落ちしようとする先輩いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:10:11

    ノリが軽い!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:14:35

    歴史書に書かれる覇王ローズとんでもないことになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:15:32

    >>59

    アニメもノリはこんな感じだったしため息つきながら言ってほしかったのわかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:16:32

    モードレッドさん口元だけの通話だと俺様タイプかなとと思ってたら麿眉系でした
    ネットでは百獣の王だけど現実だとチワワのあにまん民みたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:16:46

    >>59

    ニコニコのコメントこれかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:21:46

    これで三種族金髪病みヒロインコンプリートやな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:25:10

    >>60

    勝てばいいのよ勝てば

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:59:29

    シドがボス登場BGMを自分で弾くシーンは凄く好き
    オルガンにもプロレベルで弾くのは普通に驚いた

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:59:28

    >>64

    その三人血筋的に過去の英雄の直系みたいな可能性が有るんですがそれは……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:05:04

    マーガレットは見た目も声もめちゃくちゃ好みなのに遭遇したくなさすぎる 遠くから眺めているくらいでいい
    …遠くから眺める? もしかして俺はあの衛兵ストーカーだった?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:11:18

    前世金髪ヒロインもいるからな面構えが違う
    ラムダが少女って言っていた辺り見た目が若々しいんやな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:25:46

    >>46

    漫画版限定やね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:33:39

    >>64

    >>67

    >>69

    全種族で金髪の愛が重い娘をコンプしてるシド君は何なんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:46:38

    >>56

    そういや一期のモードレッド白髪なのってWEB版で白い髪ってかかれてたからわざわざ変えたのは白髪の上位ラウンズいるからなのかn

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:20:11

    ミドガル王的には誘拐されてからのアレクシアって知見が広がるようになって順当に成長してる感じよね
    あわよくばシャドウガーデンに接触してくれればどう転んでも血筋を残せるという王家の役目も果たせるという

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:41:17

    >>71

    ぶっちゃけシャドウ様ってヤンデレ製造機としての側面ない!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:45:15

    >>74

    だって何か運と能力が『世界から捨てられた少女を救う』事に特化しているし……

    世界から捨てられたのを救われたらそりゃヤンデレにもなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:01:05

    >>75

    娼婦な大人の女性も救ってるから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:05:26

    ウィクトーリアはオシャレが苦手らしいけどラムダはオシャレも上手い隙の無さでやっぱり教官だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:15:41

    >>77

    やっぱラムダ厳しくも娘のおしゃれにはアドバイスをしてくれるお母さん似合うな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:35:23

    >>78

    600人以上の娘を育ててきた陰実世界のビッグマムでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:40:09

    >>7

    イプシロン、ホトトギストラウマになりそうw

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:53:08

    イプシロンの中身はどうやって洗ってるんだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:23

    >>76

    マリーさんいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:32:22

    >>82

    これの三日後に国が救われるからシャドウさんがやったんだって確信してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:32:51

    ライバルは自分という永久機関のモチベーション

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:36:23

    >>77

    多分聖女だったから服を選ぶ経験に乏しいのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:33:39

    ラグナロク切断面から血とコードみたいのが出てたけど生物兵器なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:41:58

    重たい金髪ヒロイン
    ・エルフ部門
    アルファ

    ・獣人部門
    ゼータ

    ・人間部門
    ローズ

    これで決まりか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:49:15

    >>87

    異世界生物部門

    ・西野アカネ


    も追加で行けそうかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:47:33

    金髪が優遇されてて不満そうな銀髪や黒髪がいそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:49:08

    西村さんは金髪と黒髪の二重タイプ…
    つまりは2倍お得と言うことだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:51:50

    >>90

    つまりイプシロンもデカいと小さいを楽しめて2倍お得ってことか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:40:51

    >>74

    >>82地味にシャドウ(シド)に何度も助けられているにも拘らず病んでないヒロインだねこの人

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:41:24

    >>91

    イプシロンからしたら超複雑だろそれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:51:37

    てかナチュラルにシドはデカい方が好きって前提があるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:06:06

    基本的にあの世界貧乳のほうが珍しいしね…
    イプシロンと664番以外にいたっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:09:22

    >>94

    ガーデンで言われてるであろうシドへの偏見


    ・未来視能力持ち説

    ・なんかの神説

    ・数百年生きてる説

    ・巨乳好き説

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:13:39

    >>94

    もしシドが貧乳好きだとしたらSGメンバーはスライム使って体形隠しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:19:40

    >>96

    未来は見えてると思われてるやろな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:22:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:22:38

    >>98

    オリアナ救済ルートはスタイリッシュ盗賊スレイヤー活動でローズ先輩に剣の美しさを見せるのがスタートラインだから

    未来見えてないと絶対できないもんな…

    なお真実は

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:31:00

    >>92

    病んでないヒロインというとアレクシアもだね


    他所でも言われていたけど自立している

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:01:35

    アレクシア、シェリー、クレアがシャドウの正体を知った時の反応が見てみたい
    偶然気づくでもシドからバラすでもなんでも

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:13:33

    >>102

    ローズやマリーさんやホープちゃんの反応も見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:09:10
  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:10:42
  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:14:44

    魔界の王の強さがもりもりのてんこ盛りしてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:21:59

    >>104

    一期のopタイトルか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:22:01

    アニオリでラムダやオメガの戦闘入ってるけど西村さん予告なら日本行くだろうし期待しちゃうわね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:25:29

    >>106

    カゲマスを公式情報にしていいのかわかんないけど代12魔界の王にゼータとイータが手も足も出ないからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:29:58

    思いっきりフード外れてるしローズ先輩に正体バレると思うんですけど(名推理)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:30:54

    魔界の王って公式で序列とか強さの優劣決まってるの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:31:03

    >>110

    原作でも微妙に気づきそうだったからセーフ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:34:05

    ガーデン大活躍みたいで楽しみ
    是が非でもさあ望むなら孤高に貫け。か

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:35:44

    何話ぶりのアトミックになるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:39:32

    Q.どっちが15歳でどっちが17歳でしょう?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:41:04

    魔力で遠距離砲撃できるのズルくない?
    でも方向性でいずれはイータも開発できるのかもか?
    モードレッドさん追い詰められた鼠の顔しているな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:51:11

    >>111

    魔力が大きい順に第一魔界、第二、第三、…って命名してるらしいので基本数値準で間違いないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:52:52

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:53:31

    >>105

    これすき


    声帯が複数ある主人公しかできないよねこの予告

    実はかなり希少なのでは

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:56:59

    >>119

    cv.山下誠一郎/緑川光/福山潤

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:59:04

    >>111

    ラグナロク>ニーズヘッグなのはほぼ間違いないはず

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:11:19

    >>110

    何気にシャドウ様のフード外してる姿ってこれが初めてかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:19:34

    思い返してみたら始めは仮面つけてないのに違和感覚えてたな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:21:19

    >>102

    個人的な反応予想


    ・アレクシア→彼女にとってシド君は守るべき日常の象徴になっているのでその象徴が崩れ去るビッグイベント!


    個人的には「私たちを…あざ笑ってたんでしょ!」

    とか言いつつ泣きながら斬りかかって欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:27:41

    >>124

    続き


    クレア→アニメだとシドの実力に懐疑的な描写があったしむしろ納得する部分もありそう。ただし可愛い自分の弟が世界中から敵視されているシャドウだと知ったショックは大きいだろうけど。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:33:25

    >>124

    ・シェリー→義父を殺したシャドウが唯一の友達であるシャドウだと知ったら発狂しそう


    ・ローズ→スタイリッシュ盗賊スレイヤー=シャドウ=シド君だと知ったら脳が焼き切れそうだし、やっぱり自分たちは結ばれる運命だったと再確認しそう


    ・クリスティーナ→6巻にてシドとはどこかであったことがあるように感じていたみたいだし、その時の違和感に納得しそう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:36:09

    >>126

    マリー→娼婦時代から彼女を助けたあるいは助けようとしてくれたのはシャドウとシド君の二人だけだったと思われるので、その二人が同一人物だと知ったら脳焼ききれそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:37:03

    シドが「ダメだ……お前たちでは」みたいなこと言ってシャドウガーデンの正体明かすみたいなことやってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:37:41

    >>124

    あとカナデちゃんはモブらしくビビり散らかしていると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:40:48

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:42:37

    ジョン・スミス
    「では問おう 貴様が目指すべき姿はいちいち努力を重ねなければ強くあれないのか?」
    ジミナ・セーネン
    「では問おう トラックに轢かれて死んだ程度の男に頂に立つ資格があるのか?」
    シャドウ
    「では問おう 貴様はその場所に立ちたいのか それとも演じて遊びたいだけなのか?」
    シド・カゲノー
    「誰かが何かを言ったとしても 誰かに何かを言われたとしても僕は変わらない ただ陰の実力者を目指すだけだ」
    最終話 【陰の実力者は陰の実力者になりたくて!】
    全てを賭けてただ手を伸ばせ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:50:24

    >>104

    ベータ目どうした

    霧化か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:58:55

    正直日本編は映画でいいわ。 フェンリルから3期にしてくれ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:59:11

    >>129

    ビビり散らかしてそうなのはヒョロとジャガもだな


    他だとアイリス王女は、憎き国賊シャドウが妹の数少ない友達だったと知って、妹たちまで騙してたのかとさらに憎しみ倍増させてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:02:33

    >>131

    豪華な自問自答だな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:08:38

    >>124

    シド状態で凡人の剣で戦って圧倒してほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:09:04

    >>124

    シド=ミノル君バレした場合、ニシムラアカネさんはSGによる人体実験の結果別人になったとか変な勘違いそうな気がする。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:11:12

    >>137

    そういやミノル君=シャドウだとは気づいてそうだったのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:12:03

    >>136

    そして打ち負かされたアレクシアやそれを見たクレアお姉ちゃんはさらに曇ると

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:18:17

    >>137

    自分も実験された側やからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:21:43

    >>138

    影野実が生きててそれがシャドウとは気付いてるけど、そのシャドウがガーデンのボス扱いなのは知らないしシド(地球ではミノルと名乗ってた)=シャドウとは気付いてない

    というかミノルと影野実が転生した同一人物とは気付いてないのがややこしい

    シャドウガーデンに実験体にされて洗脳されていいように使われているみたいな認識だから「待ってて実くん……!私が助けてあげるからね!」となっている

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:22:39

    >>104

    1期最終話予告「また…会えたらいいね」

    2期最終話予告「もう…会えるわけないのに」

    明らかに暗くなってるから2期予告の時点でもうすでに暴走してしまったのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:24:07

    日本で始まり日本で終わるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:28:18

    >>124

    こういった表情してるおうにょは本当に珍しいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:29:33

    1期1話「私には嫌いな男の子がいる」

    2期12話「私には嫌いな男の子がいた」

    TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』第1話予告≪ノーマルVer.≫「嫌いなクラスメイト」


  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:40:01

    個人的にはアニメ見てると1期1話から一番最初に登場して登場して、1期2期両方の最終回予告を担当し、2期最終回の最後の方で登場しそうな辺り今作の裏ヒロイン的な感じがするな彼女

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:41:43

    別にローズ先輩そこまで好きなキャラってわけじゃなかったのにアニメでめちゃめちゃ好きになってしまった
    このままいくと西谷さんも好きになっちまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:42:43

    >>146

    登場はしないんじゃないか?

    会わずにここは...日本!?で終わったほうが綺麗な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:47:40

    >>148

    それもそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:52:39

    予告に出るだけでこの威力か
    やっぱり西村さんのヒロイン力はかなり高いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:53:15

    >>146

    それでいうと1話丸々影野実のスタイリッシュ暴漢スレイヤーやって、1期OPにも2期にも出ている辺り他媒体に比べて影野実もプッシュされている気がする


    TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』ノンクレジットオープニング:OxT「HIGHEST」


  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:54:18
  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:56:06

    >>145

    嫌いから好きになったのと居なくなってしまったことをかけてるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:57:34

    >>150

    前世からのヒロインという独自のポジション確立しているからね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:05

    >>154

    メインヒロインで唯一?の20代だしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:56

    闇堕ち枠はシェリーアイリスがいるしこれ以上増やされても困る
    というかアレクシアはシャドウに何回か助けてもらったり聖域でsgが教団と戦ってるの見てるからシャドウやsgに敵対する理由がないし

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:05:04

    >>156

    敵対とかじゃなくライバルみたいな感じだったらいけるかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:13:27

    >>155

    20代は少ないよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:18:29

    1期1話で転生前編をすることで西島さんをポッと出の女ではなくする名采配

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:28:36

    >>159

    監督「全てが終わった後に知るだろう、この選択(日本スタート)が最善だったと!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:37:08

    >>158

    あとヒロインで20代の可能性あるのはユキメさんくらいか

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:37:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:38:25

    >>161

    アウロラも見た目は20代ってことでなんとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:50:48

    >>160

    これが彼の見ていてた景色……!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:51:32

    >>160

    確かに日本編までアニメ化を見越すなら最善だな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:01:23

    原作でミノルがガーデンのボスだと知ったら意地でも日本には帰らなさそう。 そんでミノルは帰らせたがるだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:08:25

    西村兄に殴られるって何したんやろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:09:41

    >>166

    陰の叡智バレにつながるからシド(ミノル君)は意地でも帰らせようとするだろうね


    正直あの日本は今にも崩壊寸前といった感じなので西村さんはこのまま異世界に留まっといた方がいい気もするけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:10:37

    おうにょはsgからシャドウ様伝説聞いても頭おかしいんじゃないのソイツで流しそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:11:24

    >>167

    陰の実力者ムーヴしようとして彼の研究の邪魔したとか

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:12:02

    >>169

    シドの行動にツッコミできそうな数少ないヒロインよねアレクシア

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:14:42

    シャドウ様伝説のタチ悪いところは力に関することは本当なんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:17:58

    >>172

    ついでにピアノ技術も本物(曲はパクリだけど)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:19:37

    実際知識を七陰に教えたりしてるからシャドウのおかげと思われても仕方ないよね
    だって天才の彼女達でも思いつかなかった叡智だからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:20:05

    読者は陰の叡智パクリだから笑えるけどガーデンの子は10代の少年からあの叡智が出力されてることにすごい感情覚えそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:23:19

    >>170

    あとは妹であるニシムラさんを危険なことに巻き込んだとか…!?

    でもあの兄貴、妹のことはどう思っているんだろう?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:24:42

    そういえばアニメでストーカー衛兵さん追放されてたけど
    つまみ食いってもしかして先週のクッキー…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:25:28

    >>177

    多分そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:25:35

    >>177

    せやで

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:27:19

    >>177

    ストーカーとはいえ冤罪で解雇されるのは流石に可愛そうだったよケビン

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:28:16

    >>173

    ついでにいうとスライムスーツの開発とかもだね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:29:16

    >>176

    西村さん主人公体質で結構面倒ごとに巻き込まれてるっぽいよね

    そしてそんな美味しい相手を見逃す影野くんではないと

    事件のたびにいたから真犯人の疑いかけられたとかかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:39:55

    >>178

    >>179

    >>180

    やっぱそうだよねw

    まぁあの腹ではね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:40:46

    >>182

    攫われるたびに現れる謎のスタイリッシュ暴漢スレイヤーか……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:47:38
  • 186二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:54:00

    >>185

    立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:55:03

    >>182

    いつかあの誘拐事件からミノル君が亡くなるまでの半年間のエピソードも見て見たいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:55:28

    >>187

    カゲマスに期待しよう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:56:24

    >>176

    妹のことを想っての行動だったら影野君もあそこまで怒ることはないと思うので違うんじゃないだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:57:18

    >>181

    ぶっちゃけこれだけでも歴史に名を遺す大発明なんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:58:42

    ミスリルで伝導率30%でスライムが99%なら装備してるだけで攻撃力3倍になる装備か

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:03:09

    西村さんはヤベー奴だけど559666イータよりかなりマシな気がする辺り現代教育の素晴らしさを感じる….

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:03:56

    >>191

    軍隊として見たら反則すぎん?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:05:29

    モードレッド直属だったら粘っていたから絶対的な優位性でない辺りも美味しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:06:45

    >>192

    想い人の制服勝手に保管しているストーカーさんがかなりマシと言われる魔境よ



  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:07:49

    >>192

    なおその素晴らしき現代教育を受けたはずの男…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:08:15

    >>195

    思い人が死んだと思ったら異世界から魔物がやってきて周りの人間がバッタバッタ死んでく状況だから多少はね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:08:24

    装着者のポテンシャルを可能な限り引き出してくれる武具兼防具(偽装機能付き)を装備し洗練された武術訓練を受けた才能開花集団

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:10:31

    >>196

    なんでこうなったんやろなあ…金貨を一枚一枚数えるさもしい部分といい…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:10:44

    >>197

    それはそれとしてヒロインがしていい表情かコレ>>195

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています