【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part66

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:28:58

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(全20話、第二期放送中)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:29:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:29:52

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:30:03

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:30:30

    >>4

    シャドウ様の戦績2

    ・第四魔界の王を討伐

    ・ラウンズ第九席を討伐

    ・日本で魔界生物を討伐(多数)

    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)

    ・ラウンズ第五席を討伐

    ・十三の夜剣を皆殺し

    ・改造ミリアに勝利

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:30:57

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:31:20

    >>6

    シャドウ様の遠大なる戦略2

    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける

    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:32:28

    ゼータがシャドウを神格化してるのが絶妙に伝わる予告

    「陰の実力者になりたくて! 2nd season」 第11話予告≪ノーマルVer.≫「決断」


  • 9二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:33:17
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:40:17

    デルタちゃんやっぱり強すぎじゃない?
    本気じゃないフェンリルが認めたアレクシアを全力出さずデコピン一発で殺せるとか
    古流剣術でダメージ食らっても倒せるイメージがない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:48:05

    >>10

    魔力を思いっきり込めて叩き切る

    相手は死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:59:11

    なおウィクトーリアの腕を生やすも戦績リスト入りを検討したけど戦績かと言われたら微妙なんでやめた
    偉業リストだったら入ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:30:10

    >>12

    改めて人間辞めてるなシドって

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:37:19

    >>10

    そもそもそれはアレクシアがダメージ受ける前提のデコピンであって

    フェンリルみたいに頭脳戦士はデルタにとって相性は最悪だと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:44:19

    >>13

    これでギロチンで処刑されるムーブもできるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:54:05

    発音が安定しないドエム

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:03:45

    >>13

    これでモブムーブの時に腕切り落とされて「ぼ、僕の腕があぁぁ!!!」も出来るな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:18:19

    予告のローズの表情、悪魔憑き時代のベータにそっくりでようやく普通の悪魔憑きになったんだなって
    いや悲しいことだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:32:41

    実際シャドウ様が1番人気じゃ無いのはあまりに規格外過ぎて都市伝説みたいな扱いになってるって感じなんだろうけどシャドウ様目指してるの七陰でもアルファぐらいだし目指すと言う思考にならないのはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 05:56:43

    >>18

    この後モードレットにお前の父親が死んだのはお前を庇ったからとか愚かな王とかボロクソ言われるんだよな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:41:17

    >>18

    これで分かったわ

    陰落ちと主人公に帰り咲きとかいう二重属性を唯一持っているのがローズ先輩なんだ

    そりゃキャラとしてもヒロインとしても滅茶苦茶強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:05:19

    >>6

    何だかんだスライムスーツは真っ当に作ったものだし悪魔憑きも最初は偶然だったけどそこから治療の仕方をちゃんと見つけてる辺り頭は普通に良いんだよねシド、バカだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:39:15

    >>19

    そもそもシャドウ様に会った事ある子自体少ない疑惑がね。

    伝聞でしか知らなくて、ラムダみたいなナンバーズや七陰の方が接した事あるから人気っていうかんじじゃない?


    664、665は下手なナンバーズよりシャドウ様に接してるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:12:39

    >>19

    冷静に考えたらアトミックは神の力感あるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:19:35

    >>8

    ローズ虐めヤバイ...


    前スレでも言われていたけど、ゼータとアルファのシャドウの立ち位置が違うのがわかって良き。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:28:07

    >>25

    アニメ勢に匂わせしていく強火監督いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:42:05

    もしかしてシドが神格化される原因の一つって無欲さもあるのかな?
    読者から見たら俗欲の塊だけどガーデンから見たら無欲に見えそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:45:01

    >>27

    ミツゴシの利益もガーデンの女の子にも手を付けないしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:51:35

    >>28

    好物がまぐろさんどなのも慎ましい感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:31:57

    長身の男って特徴が同じでアレクシア目線だと蛇みたい、シド目線だと糸のような目だけどハブ=ロキだったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:33:46

    >>30

    関連はわからないけど陰を狩る顎って作戦名が正体と結びついたりするんかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:40:11

    シャドウ様はシドを良く知ってるからネタに見えるけど側から見てると意外と真実知るほど教団と敵対してる組織のリーダーで無茶苦茶強い奴って情報しか無いと言う
    尚実質的なリーダーはアルファで本人は好き勝手暴れてるだけの模様

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:43:46

    >>32

    組織名に自分の名前を使いなんて自己顕示欲の塊だと思うやん?

    でもこいつ全然表に出て来ないんすよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:35:50

    冷静に考えるとオリアナ王国編って音信不通になってたと思ってたら報告される前にローズ攫われた直後に現れて黒き薔薇回収もしてるのかこの人
    何も知らないと味方からしても意味分からないなこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:37:14

    >>34

    いいだろ?陰の叡智だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:16:30

    シャドウガーデンって基本的にシャドウには報告だけして不干渉ってスタイルらしいけどこんな事繰り返したらシャドウの行動なら何か意味が有るんだろうって思われるのも仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:43:23

    アニメの範囲だと三日で西の戦線を一人で押し返して反ドM派を盛り立てて限界寸前のSG構成員を回収して…働きすぎですねこれは

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:52:03

    >>37

    トップが1番前線にいるバグ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:32:27

    シャドウ様とシャドウガーデンの関係って
    武力 相手にならない
    工作、諜報 1人の方が早い
    資産、人員 殆ど活用しない
    こんな状況だからアルファが見捨てられた思うのも無理は無いと言うか何というか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:34:24

    アレクシアはフレイヤ直系の子孫だったりするのかな
    ゼータやアルファ見た後だと血が薄い影響か知らないけど流石に三英雄の直系にしては弱すぎるというか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:35:07

    初期だから気にならなかったけど今となっては学園襲撃時にトップみたいに動いてたのが中々珍しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:40:49

    >>34

    終わった後に振り返ったら最適解だった。ってパターンが多すぎるからな。

    クレアの悪魔憑き治療、ローズ・ユキメの救命なんて何年越しだよって話だし。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:27:36

    カイが彼の方の前にはどんな権威も無力だみたいなこと言ってる時にアトミックの映像流れてたってことはガーデンにとってもアトミックは象徴的な技なんやな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:49:13

    >>40

    今後覚醒イベントがあるかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:35:36

    だってシドの内面知らんってことはずっと6巻みたいな感じって事でしょ?バケモンじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:38:47

    6巻の視点が少ないから普通にシャドウガーデン化した

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:46:52

    ガンマとイータがシドを分析しても考えなしで行動しているようにしか見えないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:06:45

    先陣切って、真っ先に一番強いやつを倒しに行くシャドウ様はボスの器

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:00:23

    シャドウ様商業とか文学とかはまあ聞き齧りのパクり野郎だけどよく考えたらクラシック楽曲は完全丸暗記してのやばくない?

    実はイプシロンとの間にはほぼ勘違いが無くて、間にある偽物ってスライム胸くらいだよねこれむしろイプシロンが壁作ってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 02:18:58

    >>49

    魔力操作とスライムスーツ、ピアノ演奏は間違いなく本人自前の努力の賜物だから

    実は共通の話題が七陰で一番多いのはイプシロンじゃないかな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:08:27

    改めて最初の方読んでるとこんなのに既にラウンズ倒されてる教団が少し哀れに見える

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:13:18

    お菓子を食べているシドよ……、食べながら応援する覇王フォロワーは確かにモブかもしれないが、時と場所を選ばないと恋する乙女ローズは恋人が止むに止まれぬ思いで会いにきたとしか思ってないよ……しかも応援の仕方、マーガレットのを参考にしてる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:17:58

    >>49

    イプシロンが弾ける曲は全て暗記しててシドも弾けるって事だからピアノは結構力入れてたって言うだけあって月光が抜けてるけどそれ以外も多分普通に上手いんだろうなって思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:21:05

    月光だけ弾けるて勘違いしてる人は結構いるよね
    普通に考えたら弾けるないとイプシロンが他の曲を弾けるようにはならないからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:27:01

    >>49

    呼び名は素だとシャドウのが先に来るからシャドウには色々思いがあってもシド個人へはあんまりしてなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:16:23

    >>55

    そもそもシャドウの方が彼の本質で、シド君としての側面は周囲を欺くための演技と思っているみたいだからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:55:54

    >>56

    シャドウガーデンは全員学生の方が演技と思ってるしね

    デルタはどっちが本性でも力こそが全てってタイプだからどうでも良さそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:57:32

    >>51

    田舎盗賊(ナイツオブラウンズ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:08:49

    >>48

    トップがやられたら組織は終わりという絶対の弱点を『そのトップが理を無視できるレベルで強かったら弱点になりませんよね?なら色々と前に出て最適解組み上げます』ってやるの敵だったら『理論上そうだろうけどマジで出来るとかふざけんなよ』でガーデンメンバーなら『偉大なるお方は視点が違うのだな……』ってなる

    何だコイツ、無敵か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:24:30

    >>28

    お手付きして欲しいと思っている女の子はいるかもしれないけれどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:25:18

    >>59

    精々弱点はアルファの心労が凄いことになるくらいしかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:25:46

    >>60

    シャドウ様ってサークラだからお手つきしたらガーデンは内部崩壊待った無しなんよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:37:07

    >>62

    そういう意味ではシドに性欲無くてよかったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:06:28

    アニメ1期最終話のベアトリクス&アイリスVSシドは何度見ても飽きない
    ああいう街中を駆け巡ってバトルするのは見ごたえがある

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:33:05

    >>60

    手を付けると実はトップは私欲で動いてるとか噂の独り歩きで求心力とか組織の信用性一気に崩壊しそうなのよな

    私欲のみで動いてるのは事実というオチもつくのが回り回ってシュール

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:58:27

    >>62

    それはそれとして、シドとしてモブ女子と表向き結婚とかしたら七陰が機能不全になるんだろ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:24:12

    >>59

    なにが酷いってシャドウをなんとか倒すor封印する→シャドウガーデン的に士気以外はノーダメしかもそのうち気分で復活する

    シャドウガーデンを倒す→シャドウ一人でひっくり返せる+数十年後にまた才女を拾ってシャドウガーデンが結成される


    なんだこれ無敵の構造か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:03:31

    >>62

    >>65

    >>66

    それじゃ結局シド君は一生独り身でいるしかないのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:28:42

    >>68

    当人的には特に何の問題もなさそうなのがまた

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:43:11

    結婚で失われる時間のが多くなりそうやからな
    実家なら圧縮睡眠あるから睡眠時間削って夜中は動けたけど結婚すると夜の生活もあるからそうはいかんし
    仮にSG面子としても流石にこんな自分の生活に他人巻き込むのは…って良心がなぜか働くし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:19:17

    >>70

    アイツ妙なところで常識あるからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:38:04

    今にして思えば1話を日本にしたのは凄い決断だよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:41:20

    >>72

    主人公の異常性がよくわかるからだという理由には納得しかない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:43:11

    >>72

    西村さん推しとしては彼女のCVが早めに聞けたという意味でも感謝している

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:44:13

    >>62

    本人は女の子たちの仲良しサークルからハブられてると思っているのにね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:47:53

    >>72

    監督「全てが終わった後に知るだろう、この選択が最善だったと」

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:57:13

    >>76

    決断したのは原作者やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:15:54

    >>77

    監督「ゼータとイータ出していい?」

    原作者「出していいし喋らせていいよ」

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:57:59

    >>78

    まだ当時の原作に出ていなかっただろうに凄いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:41

    >>78

    逢沢先生中々に柔軟な考えするお方よね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:59:44

    >>75

    それ聞いたら彼女たち全員曇るよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:51:11

    >>80

    ラムダとカイ出していい?の監督要望にえ?なんでってシドムーブしたんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:09:48

    久しぶりに漫画全部読み直して途中の日本編だけ書籍で読んだけどいつもは逆なのに今回は理不尽にベータに生まれて来た事を後悔させてやるってキレられてるシドに笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:39:45

    ローズ先輩の主人公感凄いなと思ったけどアルファも主人公感あるよね
    それもボーイミーツガール系の

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:00:31

    シド視点だとボーイミーツミートやったんやがな
    何か女の子になって面倒見てたら増えたが

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:08:51

    >>84

    確かにガーデンメンバーの子がアルファとシドの出会い聞いたら「え?運命の出会い?」「物語の1話?」とか思いそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:00:59

    アニメ2期も後2話か。
    3期は2025年かな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:25:00

    >>84

    なおボーイの内面

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:32:22

    二期op歌詞は七陰や幹部からみたシャドウの活躍やイメージ像かな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:38:07

    >>86

    側から見たらアルファとの出会いによって物語が動き出した感じするからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:48:21

    シドのにとってアルファが有能でよかったよな
    他の漫画のアルファが無能すぎせいでこっちのアルファの有能さに感動した

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:19:31

    SGと敵対してる側からしたら突然ラスボスが気分でPOPしてくるし、アーティファクトクラスの戦術兵器ぶっ放してくるとか理不尽過ぎる
    アレでアトミックにデメリットなしとかだと指揮ガタ落ちしそう
    逆にSGからしたら自分達のボスが神に等しい力持ってるようなもんだから指揮上がりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:20:52

    >>86

    アニメだと2話なんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:35:37

    高性能目覚まし時計さんのことか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:25:54

    公式がノリやがった

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:42:12

    シロン先生良かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:31:59

    シャドウガーデンはなんでもやるね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:25:45

    実際問題シャドウ居て教団と戦えるという現状にアルファ達が納得してるかと言われると微妙なラインよね
    彼女達は恩人の重荷になりたいわけじゃないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:29:56

    >>98

    1番危険な場面にいてもらう必要があったりするからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:25:23

    >>98

    >>99

    この場面見られてたら不味かっただろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:45:25

    二期OPでシドが歩くシーンでの顔の映ってる登場人物の向き方
    真横:西野さん、アイリス、ベアトリクス、ゴルドーの前の人
    横向き:元軍人、オトン、オカン、アイリスの後ろの人、ルスラン、ジャガ、クイントン
    遠い横向き:グレン、マルコ、マルコの隣の人
    真左向き:アレクシア、アンネローゼ、アウロラ
    真右向き:オリヴィエ
    こんな感じかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:39:04

    シャドウ以外のSGの戦力どうなのかって言うと書籍だと円卓一人に対して7陰二人で数の有利があったとかは言え普通に善戦してるし
    研究職のイータでさえなんか強いし
    強欲のネルソンさん泣かない?大丈夫?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:00:46

    >>100

    あーあ、これもアルファが暇だったら聖地に来てと言ったからです

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:16:35

    ラムダは番号以上に強いタイプだと嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:40:53

    シャドウガーデンのスリートップは感情を爆発させて戦うタイプだからヒヤヒヤする面が多いな
    冷静に戦うタイプのベータイプシロンはシャドウガーデンの支柱だなって

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:02:18

    SGは末端戦闘員も表の一流魔剣士レベルかつ魔力伝導ほぼ100%の装備使ってるし末端でもタイマンなら1stとかネームドにも負けなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:12:02

    >>102

    しかもその二人どちらかと言うとロビー活動担当なんですよ

    勿論ナンバーズよりも化け物じみた戦闘力持っているけれど、スリートップはもっと規格外だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:21:22

    >>106

    ネームドを舐めすぎだぞ

    ネームドて二年前のガンマでさえ勝ってないレベルもいるから

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:31:42

    >>100

    自分そっくりの顔をした女が最愛の人の心臓を突き刺すという地獄絵図

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:35:46

    >>108

    よりにもよって比較対象が最弱のガンマなのがこう……うん……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:36:11

    >>100

    七陰全員発狂しそう

    特に家族を目の前で殺されたゼータはなおさら

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:56:17

    >>110

    今度はガンマ舐めてるし

    ナンバーと七陰でさえ別格なのに末端ては何もできないレベルの差だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:12:00

    バカリズムの「松沼省三の生涯」を見てシャドウ様を思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:59:17

    >>100

    ここオリヴィエ(コピー)の耳元で『アトミック』って言いたいがためだけにわざと刺された可能性があると聞いて戦慄した


    …もしそうだとしたら頭がおかしいとかそんな次元じゃない

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:50:11

    聖域編は途中撤退しなければ、アルファが聖剣ゲットするまでシャドウが護衛してくれる理想的なシチュエーションだったのでは…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:36:52

    >>114

    学園テロ編の10分間のハートブレイクからして陰の実力者プレイどころかモブ演技にすら文字通り命懸けだから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:12:16

    魔力を使えなくする系はアルミホイルスライムスーツで克服してると考えると何か笑ってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:13:32

    >>104

    少なくともイータにニューやラムダが居てその他大勢言われるレベルだから番号通りだと思う

    実際イータのギミック突破出来なくてベータ以外戦力にならなかったし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:18:30

    >>101

    二期OPの顔の向きは

    左向きが願いを目指してる人物

    横向きが願いを叶えたもしくは探してる人物

    右向きが願いを諦めた人物

    だと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:24:47

    >>117

    静電遮蔽みたいな原理魔力にも通用するんやな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:16:13

    ディアボロス教団がこの先生きのこるにはどうすればいいのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:51:48

    >>121

    シドが無関心でも、七陰やナンバーズが許すわけねぇからな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:55:07

    今日の話で盛るのか進むのか楽しみですね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:19:35

    そういえばイプシロンがカメラ使ってたけど
    日本で手に入れたデジカメとは別に影の叡智で再現したのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:39:56

    >>124

    聖域で登場してたね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:22:06

    これで私もラウンズだ! …これで私もラウンズだ!! …ラウンズだ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:29:31

    よくぞここまで辿り着いた

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:44:09

    ローズ先輩 失意のあまりヤンデレ化してたけど まあアレはさすがに仕方ないよなと思う
    だって先輩の中では自分に思いを伝えるために立ち上がり続け 襲撃から庇い 「何があっても信じる」って言ってくれて
    こんなところまで駆けつけてくれた人で
    そのうえ 大切なものであるローズ先輩以外を切り捨ててここに来た ってことになってるから

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:05

    最後のアレをナチュラルに出来るシャドウ様はさぁ
    内心見えないなら崇め奉りたくなるのは分かる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:12

    アニメだとシド=シャドウだと完全に気づきそうだなローズ先輩

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:15

    >>130

    シャドウ=シドってはっきり分かってんの七陰ぐらいしかいないから結構すごい 

    やっぱ大分特別な存在だよねローズ先輩って

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:23

    マーガレットさん強くて草
    あのシドが脱出に苦戦するなんて

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:07:35

    マーガレットさん原作だとあんまり印象残らなかったのに映像とうえしゃまの声でやべー人感増大してて笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:09:24

    パンイチ演奏とかげじつの入浴強制機ホトトギスくんの再登場にテンション上がった

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:19

    オリアナ王国が書籍より数段終わってる

    あとなんかラグナロク君なんかメカメカしくなぁい?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:13:59

    ストーリーまだ途中だけど出していいのかカゲマスで

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:17:37

    結婚式のBGM全部シャドウ様が担当してるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:21:33

    >>137

    ラグナロク登場BGMまで自分で弾いてそうで草

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:25:41

    >>137

    満足街くらいしか自前BGMは見たことねぇや

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:31:03

    ドエム・ケツ/ハット

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:37:00

    今週のシャドウ様はちょっとかっこよすぎた

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:40:57

    来週はおそらくアイ、アム、アトミックするんだろうがアニメだと只のアトミックでは無くてオリジナル系のアトミックになるとかそういうのあるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:23

    ピアノ演奏中にシド→シャドウの声の切り替え普通に格好いいのズルい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:33

    お尻ぺんぺんは無しでちょっと残念
    まあ「ラウンズだ!」とずっと指輪探してるシーンでギャグは補給できたからヨシ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:56:45

    >>135

    先生から設定聞いてるのかねえ

    まあ今まで機械的な超技術の伏線は出てたし魔界の王はSFが元ネタであってもおかしくなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:57:51

    ゼータ含めてガーデンメンバー大量に援軍来てるのは
    ラグナロクとの最後を締める大決戦になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:58:51

    王妃がアニメだとさらにおバカぶり増してたな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:59:32

    >>137

    2期のシャドウ様はbot化といいSE化が激しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:00:40

    >>134

    パンイチ演奏に突っ込まれなかったからスライム窃盗にツッコミなかったの

    ギャグじゃなくてマジで気にされてなかった説

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:01:32

    依存系ヤンデレ状態になったローズ先輩すこ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:18

    アニメのシド曲のレパートリー増えてるね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:03:49

    >>151

    元々ピアノは本気でやってるしシロンが発表してる曲もシドが教えただろうからねえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:05:18

    >>133

    最終的には脱出したけど鍛えればメチャクチャ強くなるレベルでは…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:06:15

    >>124

    フィルムカメラなんじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:06:36

    >>152

    しかも暗譜だしアマチュアでは上澄みっぽいよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:13:14

    1期に続いてまたピアノ移動させたと思うとめっちゃ笑うわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:14:51

    >>145

    魔力が元々なかったっていうのも

    宇宙からやってきた何かが原因で根付いた説?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:19:20

    >>129

    迫害され死ぬしかなかった自分達を救うきっかけをつくり、心休まる衣食住や高度な知識、戦う力を授け、ひたすらに強大な自分達の仇敵に対して常に最前線で戦い続けるスパダリだからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:21:39

    今回前王の遺言直後のラグナロクだから
    国外でローズの悪評が流れるのは自然な流れなんだなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:21:52

    >>136

    ついに実装きたか

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:23:12

    曲名知りたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:25:15

    声に出して読み上げたい名前ランキング上位のドエムが逝ってしまった...

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:25:37

    シャドウ様がいなかったらラグナロックには誰にも勝ってないくらいに圧倒的な強キャラなのにな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:28:34

    しれっとステンドグラスも立像もモデルやってました

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:28:35

    >>163

    あの世界の魔剣士遠距離攻撃手段ないからねー

    だから何故か三次元戦闘と大規模破壊攻撃&回復できる主様が輝くんですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:45:27

    >>44

    アルファのアトミックとか絶対映える

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:45:50

    (月が隠れるから)見にくいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:56:21

    >>130

    小説編だと人越の魔剣(笑)を消し飛ばした後に謎に面影が重なってたけど、アニメでピアノ弾いてるタイミングで重なってて良かった

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:00:18

    >>163

    それより弱い十二魔界の王ですら、ブシン祭直前の時の七陰2人で手も足も出ないレベルだからシャドウと七陰にはマジで超えられない壁があるんやろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:05:53

    こいつ可愛いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:08:13

    シャドウ様の前だけ可愛いんかよクソが

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:42:35

    3期来年秋とかにやったりしないだろうか
    プロデューサーがまだ1期放送前なのに2期やるって言ってスタッフ確保したらしいからアニメが大好評だった以上3期制作もgoサインが降りてると信じたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:16:52
  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:24:12

    背景の赤い月BOTのシャドウ様リスペクトですねわかります

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:03:43

    あれ?モードレッドってWeb版では髪白くなかった?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:46:07

    CASTが666からローズに戻っとる

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:48:51

    今回1番驚いたのがCM放送枠買い取って時間伸ばすとか出来るんだだった
    後最後のシャドウ様がとても何も理解してないとは思えないほど格好良い

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:51:00

    結婚式の神父の声って最初から子安武人氏?
    俺の耳ではちょっと判断できなかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:51:16

    >>175

    Webは見た事ないけど書籍はこんな感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:57:44

    >>176

    成ったな、覇王に

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:06:21

    >>173

    シャドウ様bot好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:10:35
  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:12:41

    665番スタイルえぐ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:14:24

    >>182

    立て乙

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:36:21

    >>167

    そういうことなの?!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:59:20

    アニメのシドは軽い感じとは言え謝ってるだけ優しいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:26:53

    先輩の嗚咽いいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:29:34

    世にも珍しい気がする本気で驚愕してるっぽいシドくん

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:34:18

    ヤンデレ王女はマジで限界って感じだったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:39:23

    あれが悪魔憑きなんだよね、111番カイもあんな感じだったし

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:42:56

    >>189

    倒錯的な先輩なんか好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:45:58

    >>190

    心情的な悪魔憑きか

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:58:46

    ステンドグラスに教団のマーク入ってたの根深さを感じれていいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:08:42

    シャドウガーデンは全て無くしてからが本番とはよく言ったもので

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:09:36

    王妃が王様に対して冷めすぎやろ…ってなったわね
    遺言聞いてるときも欠伸しててドン引きや

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:12:10

    >>195

    あの王様最大の謎が何故あの女を王妃にしたのかまであるから

    アニメだと単純にバカ女だったけど書籍や漫画だと悪女って感じだったから教団の回し者なのかもしれないけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:13:20

    >>196

    王妃への愛はあったんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:19:16

    多分ドエムとの関係も知ってたんやろな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:27:49

    唯一の救いはローズが王の血を引いてることは確定なことかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:35:14

    王の愛と王妃の情熱を受け継いでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています