【祝】「妖怪学校の先生はじめました!」アニメ化

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:10:12

    ついにアニメ化

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:11:36

    何クールかわからないし声優も続投か分からないけど今後ブルーレイのCMがあるしグッズが出るし動くしやばい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:19:33

    このスレはとりあえず予想、願望、感想とかアニメ化に関することだったらなんでもおk

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:24:44

    アニメ化嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:25:39

    読んだ事ない(金がなくて漫画買えない)けどめっちゃ嬉しいよ
    金貯まったら全巻買うしアニメも観る

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:30:43

    ドラマCD出してるしコンスタントに書き下ろしグッズも出てたしいつかはアニメ化すると思ってたがついに来たか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:30:53

    アニメ化ほんとうれしい
    シリアスな時あるけど主人公がちゃんと晴らすから安心して見れるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:34:06

    1クールだったらみーくんと高校生晴明神酒秦中の話
    2クールだったら神酒の実家騒動で〆かな
    2クールでやってくれないかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:34:38

    声優どうなるんだろう楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:36:31

    割と長い間連載してるよな〜って思ったら10年で吹き出した
    時代と放送倫理で初期の変態がナーフされるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:37:11

    漫画買おうか悩んでるんやが
    シリアスと日常回の割合ってどのくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:41:04

    告知絵もGファン表紙もいい絵だな

    晴明の両後ろに佐野と神酒がいい笑顔でいるの最高

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:41:26

    >>8

    ホームページで隊長さんの顔出てるから1クールだと友達になって終わるのが切りが良い気がするその回と近いし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:45:07

    >>11

    基本ギャグだよ。キャラにもよるけど基本シリアス4ギャグ6だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:46:44

    >>14

    ありがとう

    買います

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:56:15

    >>10

    最新刊でも新品赤子セーラーだのご老体セーラーだの成人男性セーラーでハッピーになったりとセーラード変態だからさほどナーフしようがないな

    紅子のスカート下のズボン脱がそうとするのはナーフしたほうがいいかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:12:18

    久しぶりに読んだら逮捕率高くて笑った
    流れるように警察にお世話になってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:34:30

    動いてるセーラー服愛好家の化物(褒めてる)早く見てー

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:36:26

    掲載誌的にこれはBL要素強めな感じなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:39:03

    アニメ化しないかな〜と思い続けたから嬉しい
    しかしもう10年もやってるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:41:38

    >>16

    セーラー服ネタを削ると晴明らしさが無くなると言っても過言じゃないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:14:13

    >>19

    GファンてBL色あるっけ?

    この作品はBLではないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:36:01

    何刊分までやるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:39:39

    区切りが良い所だと5巻修学旅行編までとか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:45:11

    今年もアニメ化希望ランキングノミネートされてたのか

    見事アニメ化したな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:52:17

    >>19

    BLは無いよ

    恋愛パートは多め

    変態パートはチョモランマ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:52:35

    ドラマCD良かったし、声優続投であって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:56:31

    最近公式があげてたこのイラスト笑った

    やっぱり晴明って妖怪なんじゃ…?


  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:10:48

    マンドラゴラ便利だけどマンドラゴラじゃないでしょアレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:35:26

    漢文で喋るところ、どう演出するんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:36:04

    マンドラゴラはナス科だから…
    いや冷静に考えるとあれでナス科って何??

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:08:27

    マンドラゴラのWikipedia見たけど実在する植物なんだこれ
    そしてその実在する植物がナス科と…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:16:06

    >>30

    あそこ笑ったしアニメでもやってほしいけどアニメでどう表現するか気になるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:14:00

    マシュマロボディーを再現したマシュマロクッションとか出してくれないかな
    作品のミニキャラといえばマンドラゴラだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:19:47
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:39:35

    アニメ化も決まったことだし公式のファンブック出てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:36:08

    最近超ハマり中だから凄い嬉しい
    楽しみがすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:51:14

    >>8

    Gファンのアニメって1クールものが多い印象ある

    自分が読んでた作品が偶然そうだっただけかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:01:19

    >>38

    たしかにホリミヤとか花子くんとかは1クールやな

    黒執事とかPandoraHeartsとかは2クールだけどどっちも古めだしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:25:39

    一番人気ある話は連々なんだけど、絶対そこまでできないだろうしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:46:24

    >>39

    キューティクル探偵因幡も王室教師ハイネも1クールか


    ハイネは映画やったりホリミヤや花子くんは二期があるけど最初から2クールな作品はあんまり無いよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:04:58
  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:41:50

    泥紅と連歌を盛るペコ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:16:55

    グッズ展開もアニメ化でより盛り上がりそうで楽しみ
    流石に素顔公開までは行かないだろう学園長グッズは原作絵のみかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:17:07

    とりあえず体育祭の晴明へのあの応援とセーラーパワーの頑張り大好きだから楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:15:26

    アニメ化決定めでたい🎉
    アニメ化したら色々とグッズも増えるかもしれないから沢山買いたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:03:53

    >>36

    ファンブックも欲しいしツイッターのイラストと漫画まとめて本も出してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:41:09

    >>36

    ガンガン系はアニメ化でファンブック出やすいからあるな

    作者ツイッターでの晴明の服は雨明と秦中のお下がりとか髪は神酒が切ってるとかの設定が楽しいからそういうのもっとほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:17:34

    明日発売のGファンは妖はじが付録 



    アニメ効果で本誌の付録になる機会も増えそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:35:04

    アニメ化おめでとう!
    めでたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:52:37

    >>49

    付録とか表紙とかカラーページとか増えそう

    作者の無理のない範囲で色々楽しめるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:48:43

    ⚠本誌ネタバレ

    本誌!!センターカラーかと思ったら!!見開きのセンターカラーです!!びっくり!!ありがとう!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:26:13

    >>15の者です

    買って読んできたけどマジ面白い

    晴明が想像の10倍セーラー服で笑った

    アニメ楽しみにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:49:39

    >>43

    これとかアニメ化してほしい


  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:21:02

    >>54

    作者の小ネタ漫画がアニメに組み込まれたら楽しそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:25:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:28:01

    山崎さんが好きだからスレ画にいるの嬉しい
    アニメでるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:40:28

    不仲王


  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:56:44

    >>57

    警察官が結構な頻度で出てしまう漫画なので……

    それでいいのか先生(はるあき)……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:09:39

    >>58

    1巻おまけでギダと豆が仲悪いとあったけど本編だとほぼ絡みなしなのがよりガチ感ある

    朱雀と玄武は何があったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:08:52

    基本ギャグだから一回の放送で二本立てとかかね
    シリアスなら続けてやるみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:42:56

    >>59

    ちょくちょく職質受けるせいで朝一の授業が自習になるらしいしな

    こんな環境でよくカリキュラム組めてるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:56:38

    不良生徒じゃなくて教師がこんなに警察のお世話になる学園漫画って珍しい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:46:21

    コミックスもそろそろ発売か


  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:26:13

    >>61

    ギャグはテンポが大事だしアニメの1話で原作2話が妥当か

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:51

    Gファンのギャグ系だとキューティクル探偵因幡は2本立てだったような

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:01:55

    ニコニコでも配信してほしい
    ギャグとシリアスの温度差で戸惑う初見さんを見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています