人気投票で伝説を作った男!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:10:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:12:54

    全部見たけどわかんねえよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:16:12

    全部見たら人気の秘密わかるのかと思いきやわかんねーじゃねーか!
    でも面白かったです

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:17:17

    ダンテ狂信、者が表立って好きと言わないだけで複数人潜伏してた説

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:17:45

    羂索と間違えられたんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:19:25

    >>5

    その元の羂索も万年人気投票30位台なんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:19:34

    投票期間あたりで目立っていたボスキャラなのは間違いない
    もぉ~君の攻撃なんか効かないんだよとか言いながら大抵喰らってはえっ?ってなる隙
    などが人気の秘訣かと

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:23:45

    >>5

    ジャンプ1万2千冊分の投票ができるくらいなら本家羂索にもうちょっと票入れろ定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:24:27

    呪術の羂索への票が丸ごとダンテに入ってしまったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:27:37

    現代なら人気投票上位に入るようなキャラなら必ずネットコミュニティが存在してるはずなんだが
    ダンテのそれは影も形もない
    ダンテ推し公言してる人がそんなコミュニティあるなら自分も混ぜてくれと慟哭するほどに
    だから謎なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:28:04

    こいつ以上のメンツも以下のメンツも妥当すぎる奴しかいないからマジでこいつだけ浮いてるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:32:46

    日本「バグか?」「海外かな?」
    海外「不正か?」「日本正気か?」
    ファン「どこにこんなに同志がいたんだ?」
    作者「おもしろびっくり」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:34:48

    >>5 >>9

    僕はノアの一族と間違えた説を押すヨ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:35:27

    ネットでそういうのを見なかったり投稿しない小中学生や高校生、あとは高齢層が入れてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:36:39

    >>13

    確かにAKUMAだけども!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:36:45

    >>9

    呪術の人気上位ってTOP3が固定の伏黒虎杖五条な訳で

    宿儺含めて敵勢は割と落ちるから入ったところで…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:36:59

    主人公!
    ライバル!
    ヒロイン!
    師匠!
    中ボスのおじさん!
    何もおかしくないだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:37:12

    実際名バトルメーカーではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:37:30

    真面目に考えれば考えるほど「ネットをやらない子供と老人に人気」か「ダークウェブにファンコミュニティがある」かの2択なの笑うんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:38:13

    >>18

    問題は一番の名バトルであるvsマグナ戦が4位の投票期間外なことだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:38:26

    話は面白かった
    それはそれとしてダンテがなんであそこまで人気なのかがわからない
    別に蛇蝎のように嫌われるほどのキャラ造形はしてないんだけど、それはそれとして何故あそこまで人気に……?という疑問が

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:38:41

    >>19

    まあ逆に言えば子供に人気だった場合は適正なため良い形なんだよね

    ダークウェブはその...

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:39:00

    前作主人公の能力を宿す男だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:39:12

    顔……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:39:45

    「重力魔法が使えるからファンの心を惹きつけて離さないんだぞ」に対する「重力魔法の持ち主のルチフェロが人望ねえだろ」ほんとすき

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:39:56

    活躍期間が投票期間で外れてたユノが大幅に下がったりするのはわかる
    その代わりにボス枠でバトル出ずっぱりだったダンテに人気が集中するのは分からない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:40:42

    ヤミ団長不在により髭面黒髪男性への票が流れた説も次回で完全否定される

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:41:47

    敵キャラ初のTOP10入り!!(迫真)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:42:28

    マジでこの作品通して敵キャラで人気投票上位に来たのコイツだけだからな
    よりによってなんでコイツやねん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:42:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:43:26

    待ってくれ画像検索して人気投票の中間見たらダンテの他にもう一人なんかいるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:43:55

    魔法の使い方とか結構カッコいいだろ!
    それはみんなそう
    はい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:44:00

    アニメではラスボスみたいなもんだから…無様にやられて回収されたんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:45:32

    >>31

    マクサは元キャラがスノーマンの佐久間君なのでジャニオタ組織票だから…

    つまりダンテ含め上位勢は全員組織票にも勝ってるってワケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:46:39

    >>31

    ジャニーズの組織票ですら10位止まりなのに中間6位にいるのが異様性を引き立てる

    そして何故かさらに順位を上げる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:46:52

    かっこいいよね
    ヘビーインファイトグラディエイター

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:46:59

    カホノも元ネタの人がいるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:47:05

    >>19

    子どもウケするタイプにも見えないんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:47:12

    魔法は本当にかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:47:45

    殴りたい気分なんだって言ってインファイトに切り替えるのカッコいいんだよなコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:48:53

    >>37

    チームシャチの秋本帆華さんやね

    マクサは上でも書かれてるスノーマンの佐久間くん

    不実のライアは俳優の新井(後にやらかして声優交代)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:48:53

    この綺麗なやられ方は名ヴィランですわとか思いながら読んでたのにあのバトルは投票期間外なの何なんだよ
    ヘビーインファイトが当時一大ミームにでもなったわけでもなさそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:50:28

    もしかして俺たちが知らないだけでダンテもなんか元ネタが…いねぇ……!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:51:06

    ♧ この男の人気の秘訣は…!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:51:09

    上下対象の冠みたいなデザイン好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:51:51

    いやマグナvsダンテ何回読み返しても激アツすぎるわ
    「伏線回収」の教科書でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:51:51

    組織票呼びかけあっても最終ランキングで10位以内入れない結構でかい人気投票でコイツが堂々4位なのなんかおかしいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:52:02

    ぱっと見でロータスおじさんだと誤解してて、1〜100話見て「この愛嬌あるおっちゃんなら上位行ってもおかしくないな」って思ってた
    違う人だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:52:08

    カラーがスレ画と18禁の絵しかないからいつまでも使われ続けるスレ画

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:52:46

    >>34

    スノーマン?しゃらくせえ


    "ダンテ"な?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:09

    第5回4位
    第6回5位
    超大人気キャラクターだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:14

    ネット投票の時は毎日投票勢1000人分の得票数なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:54

    >>50

    ちゃんとダンテって書いてるくね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:54:21

    無料公開で読み始めたぼく「ほぉ…こいつがあの有名な……」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:56:11

    現実の悪魔崇拝主義者票説もルチフェロが20位代なことで否定されている
    いやルチフェロも結構たけえな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:57:09

    >>48

    というか額のアレなきゃ顔は概ねコイツだな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:57:18

    マグナVSダンテ熱かったからかなと思ったが肝心のマグナは特に上がってないしそもそも集計期間に入ってなかったからマジでなんで?ってなった(ちなみにマグナは次の人気投票で17位から11位まで上がった)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:58:07

    4位取った次も5位入ってるから一過性のものでもないんだよな
    マジで何?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:59:10
    だからこいつに投票したの誰だよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    5位発表直後から今までダンテ人気への困惑が全く晴れてない現状

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:59:31

    こういう人気投票って大体何かしら上位入る理由はあるんだけどダンテは本当になんでだろうなぁ…。

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:00:34

    魔王の御前!
    悪神の加圧技工!


    ヘ ビ ー イ ン フ ァ イ ト

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:01:33

    ちなみにブラクロ人気投票は個人からの複数票があったキャラを明かしているので、それが無いダンテは広く普遍的な人気キャラだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:02:53

    SNSでの活動とかも一切禁止されている、無言でダンテに投票するだけの秘密組織でもあるんだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:05:27

    3位だったらコイツが主人公とヒロインの水浴びに混ざってる絵が生まれたんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:06:12

    第六回の謎はたとえ察しがついても(ネタ枠)そのきっかけになった第五回の謎はずっと明かされないよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:06:21

    何故ただ人気があるということを認められないのか?

    …いや、まあなんとなく理解できないもんな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:07:09

    ブラクロつったら子ども人気だし子どもが投票したんだろ!ってなるがコイツに子どもが投票する様子が全く想像できない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:08:02

    「パパに似てるから好き(東京都・5歳)」説を俺は推し続けるからな
    いやでもやだよこんなパパ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:08:14

    >>66

    だってビジュアルも別にイケメンじゃないし海外受けするとは思えないし名バトルメーカーでやられ役だけどしぶといしで人気になる要素見えねーもん!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:09:03

    >>66

    人気あるならあるでいいんだけどその人気が可視化されてる場所が投票投票以外にないんよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:10:20

    人気投票4位・5位なのにキービジュグッズ以外にグッズが存在しない男
    アニメ続編が出ればきっとコイツのぬいとかアクキーが出るんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:11:45

    ノエル・アスタ・ナハトがノエル・アスタ・ダンテになって
    どういう絵描けばいいんだよ…ってなってる世界の作者が見たすぎる
    しかも3000票も差がないし意外と惜しかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:11:56

    >>71

    君がグッズ担当者としてこいつのグッズを増産する勇気があるか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:13:18

    >>73

    キャラクター香水も出してやろうと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:16:44

    2年くらい経ってるのに未だ解明されてないのやばくねーっすか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:17:33

    でもよ
    こいつよりトライアドの残り二人の方が人気ないのはわかるやろ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:18:30

    たぶん原作完結しても最後までアニメ化されても解明されねえよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:18:42

    こいつ敵の大将みたいな雰囲気出してて憑いてる悪魔も最強やったのに戦績は唯一2戦2敗でしかも最初に脱落してる
    多分弟のほうが人気出たから急遽路線変更したんやろなぁ()

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:20:00

    >>7

    人間愛嬌ある奴に弱い

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:21:07

    >>76

    味方側大量殺人+強すぎと胸糞だからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:21:44

    日本中のネットなんかやってないチビッ子がうーあれすき、だんてとか言ってたんや
    普通にアスタとかに入れろよ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:23:30

    腐人気じゃないの?に対する「そうだとしたらこんなに困惑されてるワケないだろ」って返答めちゃくちゃすき

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:23:41

    >>76

    いうてもまあそこそこの位置にはいるからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:26:43

    ブラクロモに出るの待ってるぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:27:57

    大人気キャラだからな
    ソシャゲでもきっといい性能で来ることでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:32:40

    >>62

    複数票を明かしたの過去に1回だけじゃなかったか?それも男女トップだけで

    ツイッターで複数票入れたって人達いたけど明かされてなかったから

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:39:44

    >>57

    ダンテvsマグナは投票期間に入ってたぞ

    その時は期間が長かったんじゃなかったっけ

    ダンテは次の投票がネット1ポイント、ハガキ10ポイント制だったんだがきっちり上位だからハガキも強いのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:40:14

    いわゆるコイル一位にして子供泣かせようぜww みたいな痕跡もなしにいきなりこの順位とってるのマジで意味不明なんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:42:49

    何が面白いってなんだよこの結果認めねーとかすごい反感があるわけじゃないんだよね
    でもなんか「ん?」ってなってるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:42:56

    これいろんなところで言われてるけど本当に五条さん的な痕跡何もないの?
    硬派なダン信が黙々と投票しただけなの??

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:58:54

    あったら驚かれてないんだよなあ
    まあ中間6位が面白かったので伸ばしてやろうって考えた人は多かったかもしれんが

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:02:56

    反発されるでなくあからさまなネタキャラなわけでもなく「いやまあ良い悪役だけどなんでこの順位に…?」としかならない絶妙なキャラなのもまた面白い
    仮にネタで祀り上げて今の今まで沈黙を保ってる連中が存在するとしたら見事なセンスとしか言えない

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:07:42

    >>42

    初戦のアスタヤミ戦も次のマグナ戦もホント綺麗に負けるからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:09:36

    絶妙なキャラが絶妙に高い順位にいるせいで反応に困る

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:10:10

    しかも設定は目茶苦茶強いのにそれってのが面白い
    大抵そういうキャラだったら劣勢までは演出してベラベラとお茶を濁して帰るパターンなのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:11:58

    それはそれとしてハモンさん…辛い…
    シレンさんの魔法も好きだしショック大顔

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:12:05

    >>10

    あのダンテ推しの嘆き可愛そうだから、誰かどこにダンテファンが潜んでいるのか謎解いてあの人に教えてあげてほしい

    なんで隠れてんのみんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:16:25

    >>72

    というかコイツが四位の時点で上位三人にしよ…ってなってると思う。つまりコイツが三位取ったらアスタとノエルのイラストになる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:18:26

    >>89

    あと逆にこの手の「なんでこのキャラがこの高順位?」系の疑問だが出ると大抵どんなキャラでも擁護というか恐らくファンだろう誰かがそのキャラの人気要素とかいかにその人気投票に信憑性があるかを語りにくるのにそういうのも特になくて皆で頭突き合わせてなんでだろな〜してるだけなのが謎に平和で面白い

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:29:34

    >>59

    12「このスレでコイツに投票した人いる?いるならハート押してほしい。純粋に人数が知りたい」♡5

    マジでネット上ではファン観測できない感がすごいな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:30:28

    >>98

    つまり1位になれば言い訳もできない…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:31:35

    マグナだけは実は君の真の術は…とか方向の盛り方しないで君の魔力量はカスやっての変わらないままで
    根性あると思ったから で裏火炎魔法のチェーン一転突破で勝つのがいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:40:59

    人気投票の時ってアニメに出てた?
    強くてCV小山力也だから渋くて格好いいと思う子供は多いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:09

    >>19

    でも子供や老人に特別ウケそうだとも思えないんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:14:07

    あからさまなネタ枠じゃない所が我々を更に困惑させる
    やっぱりダークウェブにファンコミュニティがあるんだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:14:44

    上位に入ってるキャラ普通に納得出来るのにダンテだけ何で?ってなるのが面白い。
    しかも未だに謎解明されないって言うね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:27:11

    ダンテの順位スレ、ここでもタフカテでもたまに立つけどいまだにその謎が解明されることないの笑える。このまま迷宮入りするのなんかいやだから投票班は名乗り出てくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:28:12

    本家でこの件がまとめられた時にコメントされてたダンテ推しの人がコミュニティに入れて欲しいってTwitterで嘆いてたって話マジで好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:16:14

    ダンテのコメント欄に書いてるだろ?
    「多くのファンから票を集めていた」って
    つまり多くのファンが普通にいるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:18:01

    冥府にもジャンプ読者がいるって証拠なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:22:41

    ネットで毎日投票勢1000人分の得票数なのにファンコミュが一切見当たらない恐怖
    やはりダンテ推しの住む集落があると考えられるが

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:27:33

    おそらく悪魔崇拝組織の組織票

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:31:36

    >>112

    悪魔崇拝組織のくせにルチフェロ29位でダンテ5位なの本末転倒すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:41:38

    作者はダンテ推しからもファンレターもらうだろうから潜在的人気に気付いてたんじゃないかな

    と思ったのに知らないのかよ!>>12

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:44:01

    落ち込んだ時は「ブラクロ 人気投票」で検索して集英社公式の結果発表ページを見る
    バーンと演出付きでドアップダンテ顔が出てくるのを見てると笑顔になれる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:44:25

    >>110

    冥府=ダークウェブ説やめろ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:49:48

    >>115

    試しに見にいったら1人だけ様子がおかしくて最高の笑顔になれた

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:48:28

    >>99

    そりゃまあ自分の好きなキャラに対して「なんでこんなのが人気あるんだよ」とか言われたら普通怒るからな

    なんでそういう反応をしてる人がいない…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:13:48

    みんな俺だけがダンテの良さをわかってる…と思ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:36:06

    魅力的な敵キャラではあるけどマグナ戦より前に4位とるのはなんかおかしいだろとなる絶妙なキャラとポジションのマリアージュ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:01:42

    20位くらいなら納得できたと思う
    五本指に入っているのは分からない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:11:04

    いつの間にか守衛時代のダンテが飯食ってるスピンオフが出ても驚かないよ俺。もし売れたらホントにダンテファンが存在するって事になるんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:13:14

    >>122

    どうせならもっとアスタとかユノとかに美味いもの食わせてやりてえよ俺

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:14:53

    >>122

    おっさんが飯を食うよくあるスピンオフ漫画としてはそれなりにいいポジションなの笑う

    守衛時代は悪意満たされねぇ〜!って思いながらちょこちょこ悪いことして生きてたらしいので何食っても満足顔しなさそうなのが難点か

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:16:29

    子供の頃人気投票で良くわかんないキャラが上位で大人になってから調べたらネットで人気があった!みたいなのは割とあるけどこいつはネットも困惑してるから謎

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:22:26

    今どきファンクラブは鉄の掟を守り続けてインターネットに姿を現さないなんて可能か?
    一人くらいは内情漏らすだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:23:37

    >>126

    ましてやこんな話題になったら一人くらいは承認欲求に負けるやつが出てくるよな普通

    逆にそこまで統制が取れてるとしたらそれはそれで強すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:50

    >>126

    4位の時のネット投票結果から計算すると最低でも1000人以上の投票者がいるはずなんだよな

    ファンコミュが一切見つからないのなんかのバグだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:26:54

    あまりにファンが見当たらなすぎて「俺たち全員がツイッターファンコミュ群からブロックされているんじゃないか」という説まで上がったからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:30:38

    >>120

    投票期間の後半一か月くらいがマグナ対ダンテで投票期間には入ってたような

    ネット投票で1日1票投票できた

    でも中間投票の時点でダンテ6位なんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:32:10

    >>10

    ネットやってないこどもとおじいちゃんおばあちゃんダンテのファン説好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:32:28

    こいつより謎を呼ぶ人気投票は未来にもないんじゃないかなと思ってる
    ダークウェブにファンコミュがあるとしても痕跡すら存在しないのおかしいって

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:34:04

    人気投票の結果発表遅れたの集英社がこの順位で間違えないのか名前のミスではないかめちゃくちゃ検査した結果説

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:35:17

    こいつ以外の順位が妥当すぎて五条みたいな嫌がらせパターンもなさそうなのがねあと前のランキングでも異様に順位高い

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:38:51

    海外の石油王の戯れ説なら見たことある

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:40:47

    石油王「ウィーラブダンテ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:06:24

    この人気投票結果を見たびに、世界は広くて未知に溢れてる気分になれてとても楽しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:44:16

    >>134

    仮に嫌がらせにしてもそういう運動の痕跡が絶対にあるはずなのに

    ちっとも見つからないから結局はダークウェブ説か、ネットに疎い層に大人気のどちらかに収束するのでクリフォト生える

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:49:12

    >>138

    軽々しく生やすな

    伐採しろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:49:55

    目立つボスキャラだとか雰囲気はかっこいいとかアニメで声がかっこいいとか理由らしきものはあるけど
    高いにしろそこまで?って感じなんだよね12位くらいだったら おお ってなるけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:53:25

    集計してた人、この人にどんどん票が入ってくの怖くなかったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:57:24

    トップ20ならまあわかるだったしトップ10なら超健闘したなで済んでた気もする
    トップ5にしれっといるのがおかしい
    ファンがまともに見つからないのはもっとおかしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:06:14

    >>59

    このスレの145で出てる「海外の反応系でまとめられにくい言語圏のどっかの国で熱狂的な人気」って説なんじゃないの?

    少なくとも日本や欧米のネットでパッと見つからないコミュニティはおそらく何処かにあるはずだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:14:11

    >>143

    多くのファンから支持を集めていた!

    という文を信じるならそういう局所的なファン層ではないんだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:16:19

    >>144

    この文章なんか絶妙な戸惑いを感じるよなw

    集計してる方でさえも

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:17:16

    真相がわかったぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:19:00

    この作品見たことないが
    まあ顔はいいよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:55:47

    自分が見てる限りヨーロッパ圏と北欧圏と中韓でも彼の人気は割と謎扱いされている
    やはり石油王か…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:07:41

    海外では日本人気やろなぁとおもい日本では海外人気やろなぁされる謎のたらい回し

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:17:06

    5ちゃんでもふたばでも困惑されてた男

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:19:01

    誰かがハガキに「ダンテに5万票!」って書いて応募したのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:45:37

    >>151

    そんな吸死の人気投票じゃないんだから

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:08:27

    >>151

    一人だけクソデカ人気投票やめろ

    ポリシーに則ったダンテを見習え

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:29:55

    >>146

    いやそのへんはわりとネット利用してるから

    たぶん20歳以下や60代以上に熱狂的ファンがたくさんいるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:31:28

    >>154

    嫌だなあ…おい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:35:00

    >>154

    60代のネット利用者も増えてきてるんだよな

    TikTokなんか暇なおっちゃんおばちゃんの娯楽だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:39:52

    くっ…ダンテに負けた!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:48:02

    スレの伸び具合を見るに普通に人気あるとみていいだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:57:44

    ブラッククローバー全く読んだことないが今このスレ見てゲラゲラ笑ってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:00:27

    >>158

    こういう人気を元々持ってたらわかるんだよ

    5回目のときにこういう人気なかったしそういう痕跡が見つからないから戸惑ってるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:05:44

    ダンテ様素敵…❤

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:07:15

    >>159

    ついでだ

    君も無料公開分でも読んでくるといい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:07:26

    ダンテに入れてる層は普段アンケでアオハコとかキルアオに入れてる層だよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:25:57

    投票した年齢層や性別の分布発表してほしい気持ちもあるが流石にやらんか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:34:27

    正直数百人単位のグルチャとかで昔の2chみたいなことした集団だと思ってるけどそれだと一切の証拠も証言も出ないのが意味分からん

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:30:11

    なんか閉鎖的な……
    Discordあたりでやった人たちがいたとか……?
    別のオフ会きっかけで集まったとかなら……

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:36:51

    日本各地にインターネットも通ってないようなダンテ村があるって説馬鹿げてて好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:52:12

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:40:15

    はじめて読んだけど人気の理由が分からない
    スレ読む限りファンは秘密宗教か何か?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:42:59

    >>136

    指原パターンか

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:57:19

    >>167

    都市伝説みたいだな

    twitterの人もいつかたどり着くのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:59:09

    一回なら色んな説を出せるんだが二回連続で一桁取ってるんで悪ふざけ説や間違い説も否定されてしまうのが怖い

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:13:41

    これだけ人気なら新規カット来ないかな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:15:24

    調査系Youtuberにでも依頼したらなんか見つからないかな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:41:09

    アニメの設定資料集出るっぽいけどそこに「ダンテはかっこよく!」とか書いてないか確かめるために買おうかなと思ってる
    ここまで見えてこないとアニメ製作陣にダンテ推しがいるのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:47:49

    ダンテ信仰してた甲斐がありましたよふふふ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています