結論ブライヤ先生は

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:15:14

    頭が悪い!
    普通生徒にテラパゴス引っこ抜かせはしないだろ
    結果大変なことになってるしお騒がせしすぎやん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:16:03

    なんならろくに調査せずとりあえず引っこ抜こうとしてる時点で何かおかしいぞこの人

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:16:47

    戦犯過ぎておぱいでチャラにできない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:18:02

    よく比較されるレホール先生の方はおそらく文献やらで厄災ポケモンのことだいぶ調べ上げた上での話だろうからな…

    あんた研究職の癖に下調べしてなさすぎちゃう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:18:28

    頭が悪いというか好奇心優先しすぎて部分的にバカになるというか…

    ずっと前だけ見てて足元見えてない感じだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:19:01

    書類とかには一直線に興味津々で漁りまくってたけど何故かテラパゴスは自分で引っこ抜かずスグリに抜かせたんだよな…もしかして責任擦りつけようとした?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:19:08

    >>5

    まぁこの乳なら足元見にくいのも分かるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:20:26

    コラミラ主人公が居なかったら生徒一人が大怪我負ってたと思うとちょっと…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:21:25

    戦闘力を失った代わりに知識と美貌を兼ね備えた女版モンキーDルフィ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:22:17

    ポケモン学校の教師なら戦えるようになろう!
    オレンジ・グレープアカデミーの先生達は皆んな戦えるのに、バトル特化のブルーベリー学園の学年主任?が戦えないのはおかしいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:22:29

    何が酷いって肝心なところをスグリにやらせてるから一連の流れスグリが悪いみたいに捉えるやつもいることなんだよな…
    当の本人もそんな感じでメンタルダメ行くし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:22:43

    頭の中身がおっぱいに吸われてる感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:22:58

    ブライアも名前間違える人には言われたくないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:23:03

    先祖の冤罪を晴らすために行動してます←おっ

    やたら不穏なテーマ曲←おおっ

    シアノ「テラスタル関連はブライア先生に全投げしてるんだよね」←おおおっ

    素晴らしい!これこそがゼロの秘宝!←おおおおっ!

    アカン テラパゴスが暴走してる!主人公くん止めてくれッ←えっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:23:11

    見た目は某ジョジョのゲロ以下のクズをTSした感じなのに蓋を開けたら好奇心の塊の露伴ちゃんタイプだったという罠

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:23:29

    あの闇落ちスグリにすら「先生 あぶなっかしくて 目 離せない……」といわれる人だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:24:05

    ブライア先生がノーブラっていうスレかと思って開いたら違ったからチクショウ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:05

    >>16

    周囲キョロキョロキョロキョロしまくって転んだりとかしてたんかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:51

    >>15

    露伴の場合自分で事件に巻き込まれたり突っ込んだりして自分で解決してるから露伴の方がマシ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:27:22

    規模関係なしにゼイユも毎回こんな感じで一人で尻拭いさせられてたんかなと思うとね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:28:14

    いろいろ研究成果出してるからたぶん普段はもっと頭が良いんだろうけど場所のせいで生徒以下のバカになってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:29:46

    せめて回復アイテム持って後方支援しとけや 元気のかけらどころかくすりすら持ってきてないってどういう事やねん
    あんた暴走の原因とマイクパフォーマンスしかしてねえじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:30:12

    というかパラドックスポケモンの存在と強さはパルデアリーグからさんざん教えられてただろうにポケモン連れてないってどういうこと?
    リュックも持たずに登山するようなものでは……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:30:17

    後編の戦犯

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:31:25

    ぐうの音も出ねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:31:31

    >>23

    ゼイユとブルべ元チャンピオンとパルデアチャンピオンクラス兼ブルべチャンピオンがいるからヨシッ的な

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:31:56

    >>1

    とりあえずブライヤじゃなくてブライアだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:32:53

    >>4

    まあ歴史と違って未知のものは時に実地で調査しなきゃだから…生徒を巻き込むな!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:33:34

    >>25

    キャラデザとゼイユの一連のセリフが無くて軽い謝罪だけでなあなあになってたらもっと言われてたんだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:35:14

    >>27

    ミスってたありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:35:28

    >>23

    子供がポケモン持たずに町出ようとすると止められる世界観だし てっきりあのくらいの年の人なら全員ポケモン常備してるのかと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:47:42

    タイム先生とかチリちゃんみたいにコラッッッしてくれる大人がいないとダメな人だこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:49:06

    闇落ちスグリからもこいつやべーだろ扱いされてるのは笑った

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:58:10

    ゼロの大空洞でウッヒョー!!してたのは引率の仕事忘れてる
    ゼイユが引率してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:10:28

    恵まれたデザインと設定から繰り出される浅い言動と薄っぺらいキャラクター

    ウ…ウソやろ…こ…こんな…こんなヘザーの尊厳破壊が許されていいのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:13:01

    こんなだから若いころは研究に没頭しすぎて青春や友人関係を置き去りにしてしまったこともあった友人は大切にすべきだよ
    的なこと助言してほしかった
    いやある意味反面教師にはなってたのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:13:33

    スグリがゼロの秘宝を引っこ抜いたのも、
    よく分かってないポケモンをエリアゼロで戦わせたのも、
    何が起きるか理解してないのに何かが起きそうって理由でテラスタルさせたのも、
    全てブライア先生に指示されてやったのだ

    配信前に予想されてた「スグリがブライア先生に操られてテラパゴスを暴走させる」展開そのまんまだな
    予想が当たった人は多そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:14:43

    偉い人(まあ危険なエリアゼロに行くって言うくらいだしきちんとポケモン育ててるだろ…)ヨシッ
    スグリ(先生どんなポケモン使うんだろ…)
    アオハル(新しいパラドックスポケモン楽しみ〜)
    ブライア(んほ〜エリアゼロたまんねぇ〜w)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:15:52

    こいつ何でポケモン持ってないの?ブルーベリー学園教師としてありえんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:16:27

    エリアゼロで本性表して戦闘になるのかなと思ってたらまさかの戦えないと来たもんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:48:51

    頭っつーか……
    同じ頭が悪いでも社会性の方だな
    レホ先はまだ社会に同調はしてなかったけど理解もしてたし偽装しようと思うくらいには取り繕ってた
    レホ先がキンブリーでブラ先はバリー

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:12:27

    レホール先生がよく比較対象になってたけど少なくとも自衛できるくらい強そうなとこと教師としての能力はあるってのでレホール先生のほうがだいぶんマシなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:15:14

    >>37

    まさかその理由がただの浅慮だと思いもしなかったがな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:17:38

    バトル重視の学園の教務主任がポケモン自体持ってないって…ま・・・マジ…!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:18:30

    ご先祖が見たら深くため息をした後説教するレベルだろ
    ヘザーだって相棒のモトトカゲがいたのに……

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:19:35

    待て、待て、待ちたまえ
    だが君たちも私のおっぱいでステラテラバーストをしたのだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:23:17

    コイツは頭悪すぎてちょっとね…

    同じバカでも対魔忍なんかの方がきちんとエロいし最終的に仕事してるだけマシ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:27:57

    この人本当は裏切る予定だったけどゲーフリが納期に間に合わなくなったからカットしただろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:28:28

    まぁポケモンは持ってるかもしれないがバトルをしないか苦手な人なんだろ
    主人公周りが上澄みなだけであの世界の大人が全員高レベルで最終進化ポケモンとか持ってる訳でもあるまいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:30:33

    別に、ろくに戦えないまではいいんだけどさ
    だったらちゃんとした護衛呼べよ、本の記述じゃ危険て書いてあったろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:34:53

    要請してるじゃん
    主人公とブルベリの生徒に
    パルデアリーグが今回せる人材がいないって言ってたから護衛役もオモダカにエリアゼロに入る許可と一緒に頼んでたんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:35:01

    引っこ抜かせたっていうよりはこれじゃないか?

    いや止めろよ教師 ゴーするな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:36:33

    >>51

    教員として、大人としてダメやね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:39:31

    ぶっちゃけポケモンバトルの強さなんて一番盛るのが簡単な設定だから、
    話の都合で戦えないバカになったか納期の都合でモーション作る暇が無かったかだとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:39:51

    >>53

    許可出したオモダカさんの責任でもあるのか

    …あるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:49:03

    万が一更に追加が来たとしても戦える見込みも理由もないっていう・・・
    最近のゲーフリのずらしは好きだったけどブライアに関しては残念だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:51:05

    ぶっちゃけ、本来のストーリー予定はオーガポン→🍑→テラパゴスだったのにアニメのせいでテラパゴスを出す事態になって、スグリ周りのストーリーの練り直し等で大荒れしてテラパゴス周りががろくに作れずに出すことになったと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:53:39

    ヘザーの子孫で汚名を雪ぐって設定なのに
    エアプブライアしなかったらコイツがヘザーの子孫である意味が無いんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:54:17

    >>57

    流石に無理があるでしょ


    むしろテラパゴスを推してるのはアニメだけじゃなく株ポケ全体だし、

    アニメスタッフも広告担当もゲームのアレには困惑しているのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:54:50

    絶倫ブライア先生?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:56:14

    アホなクソ教師なのに明確な悪人じゃないせいで追及できないのがフラストレーション

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:57:16

    >>55

    護衛に学生を連れてエリアゼロ行ってきます!!なんて企画通したのはオモダカやし…

    チリがアオハルにキレてるのを見るとあの企画が通った理由がわからん。護衛に子供を起用するならチリの考えと真逆で実際チリの懸念が当たったし、逆にブライアが自分は実力があるって偽ってる場合も、なら子供連れてく理由ないやんとなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:58:25

    好奇心がエグすぎる。大空洞の行動7:3でスグリより悪いまである

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:58:31

    >>57

    藍の円盤の情報公開されたタイミングとリコロイ始まった時期から考えてもないでしょ

    もしそうならIP管理やってる株ポケが救いようのない無能になるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:58:53

    納期の関係でシナリオカットされた弊害が一番この人に寄った気がするな
    可哀そうではあるけど、まあこれが商品として出されたらしょうがない

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:00:45

    テラスタルバカだけど護衛に関しちゃ別に主人公達に任せる分には問題ないのでは?
    こっち基準で考えると子供に〜となるかもしれんがあっちだとトレーナーに年齢とか関係ないんじゃね。幼女が四天王にいるし
    チリちゃんがキレたのはチリちゃんがめちゃくちゃいい人だからや

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:01:19

    >>63

    スグリはブルベリーグ編の他生徒への態度はともかくエリアゼロでの行動は別にそこまでだし10:0でブライアが悪いでいいレベルやろ

    非があるにしてもせいぜいテラパゴス引っこ抜いたの1点だけやし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:01:48

    まぁ言うてもアオハルもスグリもチャンピオンだしあの時用意できる護衛としては最高峰だろ
    ゼイユはアシスタントで実力も低くないし行かなかったけど元チャンピオンのカキツバタも呼ばれてたし

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:03:25

    >>66

    戦えねえなら戦えねえでいいけど危険な場所なのはわかってて生徒を危険に晒すのに回復アイテム出す素振りすらないところか監督責任すら放棄してる上になんなら自分から事件の引き金引くような大人は流石にいやだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:32:06

    >>55

    どういう申請の仕方してたかにもよる

    全部憶測ではあるんだけども、と前置きはしておくけど

    書類上はしっかりしていて、前科がなく、研究周りの実績もあり、って人だと最初からNOとはなり難いんじゃないか?

    なんなら校長承認のもとブルべ学園通して申請してたりする可能性も考えられるし

    同行者についても自分が認めていて実績のある相手(主人公)と、その相手が否定しないメンバーなわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:35:21

    >>67

    あれ別にスグリが抜きに行かなくても勝手にブラ先が引っこ抜いてただろうからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:10:57

    全責任スグリに押し付けネキ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:12:58

    スグリが暴走した非を認めるにしても、それをノリノリで煽ってるのがもうダメすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:25:51

    なにも考えずにテラパゴス解放させた結果スグリを危険に晒したのに「テラスタイプステラが発現するようにテラリウムのドームにエリアゼロ奥地の土を混ぜたよ!」とか言い出した時は「お前ホント……お前……」ってなったよ
    パニック映画ならバイオハザード案件じゃねえか……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:30:56

    >>8

    主人公はアギャスいるし土地勘も比較的ある方だから逃げることは出来そうだけど、最悪の場合ブルーベリー学園組全滅ENDになってもおかしくなかったよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:34:28

    普通はスグリがテラパゴス抜こうとしてる時に「抜いちゃダメだ!」とか言って抑える流れなのに「いいぞ!引っこ抜け!」って後押しするパターンは初めて見たわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:44:19

    一応最低限擁護するなら厄災ポケモンは活動した記録があるから調べれるけど、
    テラパゴスはヘザーの手記にしか記録がないマジで未知の存在だから事前に調べるも何もそれを調べるための行動なんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:10:46

    制御法もきちんとあるのにテラスタルの研究者が助手がいらついてるからってテラスタルするのを止めたらそれはそれで駄目だわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:25:53

    >>76

    やっぱりこれ最初の案では黒幕で、こういうムーブもスグリを利用するクズだった名残なのかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:28:28

    文献を調べて明らかにヤバいのを開放するレホール先生
    碌に調べられてないのを開放するブライヤ先生…五分と五分だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:08:50

    >>76

    一応「確認するからちょっと待って!」みたいなことは言ってなかったか

    なんかその間も思いっきり引っこ抜こうとしてたけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:46

    こんなブライヤ先生を生徒を裏で操り暗躍する黒幕扱いしていた住民がいるらしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:15:28

    >>82

    そっちの方がマシだった定期

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:37:03

    ゼイユの株が上がったからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:20

    ポケモントレーナーじゃないならそりゃエリアゼロに長年入らせて貰えないよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:00:07

    レホール先生は少なくとも「どんなに好奇心がうずいてもウッヒョーってテンションで突っ込むと危ないぞ」って言ってくれるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:00:46

    これじゃテラパゴスじゃなくてテラバカスじゃねーかwwwwwwwww

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:01:54

    >>85

    そんな当たり前体操なオチだったとは…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:08:43

    >>84

    それ他が軒並み下がったから上がったように見えるだけじゃねーか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:09:57

    まあ博士のレポート読み込もうとしたら早くしてって言われたのはあるから

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:19:40

    研究者としてはいいけども教師としては失格もいいとこ
    アオハルへのコンプレックスぶちまけて暴走してるスグリを完全スルーして「いいぞ引っこ抜け」してるとこで教師としての株価が底値にいったわこの人

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:37:56

    目の前の生徒の情緒に興味なさすぎ
    その癖ツッコミ入れられたら素直に謝罪する殊勝さはある
    何で教務主任どころか教師やってんだこの人

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:39:37

    ここまで話の都合でバカになってるんだろうなと言うのが透けて見えるキャラも久しく見ないわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:42:51

    裏切りさえすればバカすぎるのも計画のうちってことになったんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:25:56

    事後孔明だけど、戦えない代わりに回復アイテムをたくさん持ってきてて門番ポケを倒すたびに回復してくれるけど、奥地に進むほどに回復アイテムが減っていってるのを示唆するセリフを言わせれば良かったのでは……?ヘザーよろしく非戦闘員の荷物運搬用モトトカゲを連れたりしててさ
    主人公がいない間に3人も野生ポケモンに襲われてて消耗してるって描写ももっと差し込めば「準備はしていたが環境の厳しさが想定以上だった」ってかたちになるから、少しは不自然さが減ると思う

    ……ほんと、ブライアが無能とかバカとか以前に「不自然」なんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:00:45

    不自然とか言い始めるとブルベなんか丸々そうなんだ

    シアノは案山子でブライアは馬鹿、バトル教育に力を入れてる筈なのにリーグ部は元ゆる部で主人公に対しても反応が薄いと設定がアルセウスのケツ並みにガバい

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:10:46

    >>77

    それはそうなんだけど引っこ抜く必要ある?段階踏んで調査してくとこじゃない?スグリにやらせてるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:19:05

    >>97

    研究者なら落ち着いて、まず現場維持と記録から始めよう!となるところだと思う


    古代の遺跡でお宝発見ゲットウッヒョー!みたいな真似をするコイツやレホールが山賊の類か何か

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:21:13

    シナリオの被害者
    キャラデザめっっっちゃ好みなのに悲しいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:22:49

    >>7

    これ好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:39:12

    >>37

    まあ概ねそうなんだけど一つ訂正すると

    ブライア先生が引っこ抜け!って言うより先にスグリはゼロの秘宝に手をかけて引っこ抜こうとしてたぞ

    あそこで止めたらスグリは一生テラパゴス引っこ抜いてるしブライア先生は一生本読んでる

    いやマジで何が起こるかよく分からないのに独断で動き出した生徒を尻目に本読むってどういうことですか先生

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:07:26

    >>96

    アルセウスのケツへの深刻な風評被害

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:25:22

    テラスタルの調査に来てるんだから、テラスタル前とテラスタル後を比較する実験をテラスタル前で終わらせるなんてことしたら意味ないわけで。

    アオハルはエリアゼロ侵入常習犯だからアレだけど、結構規制が厳しいっぽいから次の実験許可がいつ取れるかわからない状況だし、グダグダせず実験を続け給えってのは間違ってるとは言えないのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:08:28

    よくそれで担任が務まるよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:14:56

    レホール先生とブライア先生を並べてひたすら自分の好きな事だけを一方的に語り合って貰いたい

    それを間で聞きたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:13

    >>95

    タイムパラドックスを起こさないように修正力でも働いていたんかね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:23:49

    開始前に言われてた黒幕エアプブライアの方がヘザー博士の子孫設定生きてるの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています