ここ追加描写めちゃくちゃ良かったわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:37:46

    真人の惨めさを原作より更に出してて凄い良かった、あの声やべえわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:41:22

    らしくなってくれたな
    これでやっと重い腰を上げて幼魚編とメカ丸の辺りのアニメを視聴できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:48:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:53:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:54:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:54:43

    >>3

    あれはもう本当に淡々と真人に告げてる感じがむしろ良かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:58:47

    あれは棒読みじゃなくて感情の消えた声と言うんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:59:58

    あれを棒読みって……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:02:11

    あれを棒読み評価はよほど重箱の底を突きたいか叩きたいつもりで見ないとならないと思うのですが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:03:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:03:36

    無機質な「何度でも殺す」がマジでヤバかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:03:50

    泥玉投げて最後のは石入れる辺りがリアルよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:04:02

    虎杖の演技が怖すぎて真人がちょっと可哀想に見えたレベル
    あれは泣くわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:00

    >>12

    ここで命乞いせずみみっちい抵抗に徹するのがどこまで行っても「呪い」だなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:07:27

    ちいかわみたいな声出してて実に惨めでした

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:07:36

    曲がりなりにも人間の姿なのに畜生のような醜態を晒し足も動かせず無力な赤子のように悲鳴を上げるしか無い姿に刺さるんだな、「祇園精舎の鐘の声」のセリフが
    ほんと美しく纏まってくれた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:11:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:14:20

    この距離からでも分かる…畏怖の念を抱くとはまさにこれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:31

    真人泣かせましょうよwって言った人に感謝を伝えたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:24:44

    悠仁に関してはホントに口裂いて演じはったんちゃうんかって思ってしまうくらいには鬼気迫ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:26:14

    雪に石詰めてて笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:26:33

    今はただ榎木さんとノッブに感謝を……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:27:59

    尺取りすぎという意見もあったけどあれだけ人の命をおもちゃにしてきたんだから
    笑っちゃうくらいカッコ悪くて惨めな最期にしてくれないとスカッとできねぇよ
    真人声優さんの本気の情けない声がすごかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:34:03

    歯車になった虎杖の演技とウサギになった真人の演技本当に凄かった
    声優に興味なかったけど人気が出る要素の一端を知れた気がした

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:44:23

    >>7

    ああいう状況でのああいうフラットな声大好物なのでゾクゾクしてしまったわ

    めちゃめちゃカッコ良かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:46:11

    時間置いてるから麻痺してるけど順平編とか読み直したらこいつに「かわいそう」とか思うわけないのよ
    それでも「かわいそう」とぼんやり思わされるくらい恐いシーンだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:51:03

    指を一度にたくさん飲まされて覚醒した宿儺をミミナナと火山が恐怖するシーンあったけどさ
    あれは宿儺だから怖いってのは分かるんだけど正直言うとここの場面の虎杖の方が単純に見てて怖かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:51:29

    >>26

    わかる!捕食者と被食者の魅せ方が生々しくてえぐくて良かった

    恐さの中に美しさすら感じてしまうのが痺れたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:53:07

    人の負の感情から生まれた赤ちゃんだから逆に感情のない真っ黒な目で来られたら怖いわなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:54:14

    >>24

    なんならもっとあっても良かった

    そんぐらい最高だったわ今回

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:55:00

    真人のあー!あー!も上手かったよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:55:51

    >>31

    んだぁ!だぁ!

    やあっ!や!

    ウウッ…ウー…😭

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:58:30

    なんか完全に格付け完了みたいな印象
    例えここを生き延びてももう虎杖には勝てないっていうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:58:59

    画面切り替えで雪原に変わるんじゃなくて
    背景だけパッと雪原に変わったとこも好き
    あっちゅーまに目を惹かれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:59:53

    >>33

    次の人の呪霊に生まれ変わってもこの完全な敗北と挫折感は魂に刻み込まれててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:02:27

    「転生程度では洗い流せない魂からの敗北の痕跡を魂に深々と刻み込まれました」としか言い表せようのない無様っぷり

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:02:40

    ペシャン公知ってたから絶対真人の最期もいい演技してくれるやつじゃん…って確信してた

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:03:05

    優しい人ほど怒ると怖いっていうけど
    善の人間からの本気の殺意ってこういうのなんやなぁと

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:04:01

    >>37

    ぶっちゃけペシャン公のお陰で期待値は高かったけど軽々ハードル超えてきたわ

    どんどん軽薄クズ野郎やってくれー島崎信長ー

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:52:41

    >>31

    幼児退行感マシマシだった

    言葉悪いが、HAKUCHI化というか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:01:09

    この1シーンをよくあそこまで……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:09:18

    >>41

    漫画的な表現で美しく描かれた見開きの心象風景を上手く落とし込んでたと思う

    これをアニメで表現するのかなり難しいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:11:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:13:04

    初見でcv島崎信長と言われてもギリ信じない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:18:14

    >>43

    自分の居心地の良い掲示板に行きゃいいだけじゃん

    かまってちゃんかよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:41:37

    ここの「夏油!」の声も地味に凄かったよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:17:02

    >>33

    同時にこれ呪霊の代表だった真人が虎杖という人間に負けた訳だから人間>呪霊の格付け完了にもなってるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています