オーガポン「今日もバトル頑張るぽに!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:21:07

    スグリ「よくも……今!!ここで!!鬼さまさ!!!出せたよな!!!!!??」
    オーガポン「!!!!!!!??(ビクッッ)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:22:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:23:03

    ごめんゼイユ姉ちゃんは喜んでくれたから……

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:23:27

    いや顔見たいかなと思って……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:24:21

    オーガポンま多分(よく出せたぽにね!)くらい思ってるよ多分

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:25:56

    鬼さまと戦わせてきっぱり別れさせてやろうかなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:26:41
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:27:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:27:27

    >>2

    主人公がノンデリ過ぎただけよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:28:45

    ゲームでは表情まで伺えないけどまぁオーガポンは悲しそうな顔してたよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:28:52

    因縁のバトルさせよw的なアレで……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:28:56

    好きな人に殺されたほうが幸せじゃない?
    そうでもない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:28:56

    うるせぇ!
    お前が本気出すならこっちだって本気出すわ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:29:36

    オーガポンが普通に強いのが悪い…いや弱くても多分反応気になって使ってたわ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:29:37

    (なんで今ここで出したぽに……?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:29:39

    オーガポン(よくも今ここで、ぽにを出せたぽにねえ…)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:29:50

    誰ぽに…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:20

    >>17

    まあ印象変わりすぎてるからそうなってもおかしくは無いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:36

    イメチェンしすぎてて誰かわからんぽに……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:43

    >>17

    悲しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:31:24

    ごめんゼイユの時までは覚えてたんだけど、四天王巡り中便利すぎてスグリとの因縁完全に忘れてたんだよ…わざとじゃないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:31:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:32:02

    だって使わなかったらそれはそれで鬼さま使わないでも勝てるってか?みたいに言われるかなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:32:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:32:58

    林間学校以降相棒として戦ってきたオーガポンを出すことの何が悪いって言うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:33:45

    心を削るならこれが一番かなって…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:00

    >>22

    ※こんなこと言ってるとオーガポンは付いて来てくれません

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:16

    オーガポンで引導を渡す方がすっきりするんじゃないかと思って…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:27

    ここだけは主人公側も滅茶苦茶煽り倒して欲しい
    アオハルとスグリ最後の大喧嘩だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:45

    オーガポンめっちゃ気まずそうな顔してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:35:49

    これに対してバトル中断して了承したでしょって返してキレて喧嘩したら恐らく仲直りエンドなんだよねこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:35:57

    最後のテラパゴス戦はオーガポンと並んで戦ってなんかいい感じになったから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:36:14

    煽りじゃなくて普通に「本気でやるつってんだから当たり前だろがよ!!」って言い返したい気持ちはあった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:36:24

    ゼイユが嬉しそうだったからスグリもって思っただけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:36:33

    まぁ正直この変わりよう見るとオーガポンが(誰ぽに……?)ってなってもおかしくないというか……
    むしろオーガポンとスグリの付き合いの短さ的に気付かん方が普通というか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:37:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:38:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:38:48

    主人公じゃなくてプレイヤーに悪意あるよねだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:39:08

    >>33

    それで言い返してああああああああああ!!ってなって最終局面突入しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:39:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:39:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:40:28

    でも使わなかったら使わなかったで文句言ってきそう
    なんで捕まえてるのに強い鬼さま出さないんだって

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:41:03

    それはそうだからこの言葉に反応してちゃんと喧嘩するのが正解

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:41:24

    >>42

    どっちにしても文句とかスグリとの関係並に詰んでるじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:41:41

    ここから場外乱闘始まるくらい腹割った関係になったほうがいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:41:55

    >>35

    実際、町に入ろうと促してくれたのと、自宅の前でなんかダーリンと戦ってた人くらいしか絡みないから困る

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:42:13

    >>44

    自害しろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:42:36

    >>42

    元チャンピオン程度に順伝まで出す必要ないもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:42:41

    >>35

    顔で覚えようにもオーガポンが見た時は前髪で隠れてるしな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:43:24

    >>48

    この時は現チャンピオンだろ!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:43:24

    >>48

    庇ってるようでdisってない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:43:59

    >>47

    なんだコイツ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:44:42

    >>52

    おそらく「〜じゃない」に反応したんだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:33

    「なんで怒ってるぽに……?お腹すいてるぽに……?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:41

    >>53

    え?ネタ?それとも今はじゃないに何かあんの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:46:53

    >>55

    最近有名な作品にじゃないじゃないって言ってる奴がいてそいつが最終的に自害強制されて死ぬのよ

    そのネタ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:47:16

    ぽにも会いたかったぽにー!♡

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:48:26

    これが俺のガチパじゃああああああ!!!文句あっかああああああああああ!!!(開き直り)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:49:27

    >>57

    うーんこの

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:49:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:50:21

    >>60

    うわまた出た

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:50:28

    分かったオーガポン引っ込めてともっこ出しますね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:50:40

    >>60

    オーガポン出したのは俺たちだから!主人公のせいにするんじゃあない!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:51:11

    ゼイユ→出てきたオーガポンに話しかけてる
    スグリ→出したアオハルへ怒鳴る

    うん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:51:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:52:28

    >>62

    ともっこ達とオーガポンを同じパーティに入れてることにキレそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:54:18

    >>66

    実際アイツらとオーガポン入れてたとして喧嘩に発展しそうだけどな…ピクニックだとなんか仲良しみたいになってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:55:45

    根本的にスグリはおにさまを強いポケモンだと思ってるの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:55:48

    >>50

    これから元チャンピオンにするのでセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:57:43

    >>57

    ちゃんと反応して喜んでくれてマジで嬉しかった

    センキューゼイユ またぽにゼイユと三人で写真撮りたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:57:51

    >>67

    オーガポンの方は正直また〇したいけど主人公の手前我慢してそう

    ともっこ共は「1回ボコボコにして溜飲が下がったしいっかぁ!サンドイッチうめぇ!うめぇ!」

    のイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:58:46

    >>7

    まぁその通りですが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:59:22

    >>67

    ピクニックで仲良くなったという流れを自分は作った

    それでマシマシラのねこだまし+ぽにちゃんの攻撃っていう鉄板コンボを作ってシナリオを駆け抜けたから特にマシラとは結構良い仲になってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:59:56

    人の心と言いたいが
    翠の仮面の後だと大切な仲間なのも確かなのだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:01:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:03:15

    >>68

    「3対1で戦うとか鬼さまかっこいい」的なこと言ってたし強いのは分かってんじゃない?

    主人公とオーガポンのバトルも見てただろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:04:10

    自分の場合DLC全編→ストーリークリア→DLC後編
    の流れだからマスカーニャと相棒兼エース兼ヒロインを担ってる訳ですよ だからチャンピオンとのガチバトルで出すのも当然なんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:05:53

    なんでバトルで対戦相手気遣わんといかんのじゃそっちのほうが侮辱じゃろー!で出した

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:07:25

    たかだか種族値550のポケモンにうろたえて…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:10:08

    …なにが?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:10:53

    >>64

    相変わらず『強者たる鬼さま』しか見えてなくてオーガポン本人を気にかけないままなのこうして見ると悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:13:13

    >>77

    実際それでも何もおかしくないからキレられてもね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:20:24

    >>81

    それならそれで強者の鬼さまをこの場で出して何が悪い!ってなるけどな

    お前は全てを掛けて戦う、こっちも本気を出すので強いオーガポンを出させてもらう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:21:21

    ともっこにも反応あるかも、と思ってイイネイヌ出してもなんの反応無かった……
    そのときの絵面が鬼さまとともっこの共闘みたいになってたけど気にせずそのまま元チャンピオンにしてあげた

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:22:26

    >>35

    今更だけどあまりに違いすぎてビックリしてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:24:54

    >>84

    鬼様だけじゃなくともっこまで…しかも共闘させられる程に仲良く…!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:25:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:27:25

    >>2

    むしろスグリにキレる権利は皆目ないわけだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:28:24

    >>75

    草、スグリは何様のつもりなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:28:48

    >>87

    両方じゃないかな

    というより最強になった(なってない)から何もかも自分の思い通りになって然るべきというか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:30:04

    ほな間取ってオーガポン出して何もさせずに引っ込めて他の面子で叩くか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:32:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:33:24

    >>18

    そもそも印象つくほど関わってないから

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:13

    >>23

    剣盾のダンデ戦みたいに手持ちにいてもいなくてもなんかあるかなって思って

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:25

    プレイヤー視点で見たかった反応という意味では100点だけど同時にお前にキレる権利あるか?という気持ちもある

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:37:25

    オレの方が強いって証明してやる!でもオレへの気遣いはしろ!オーガポン出すな!!

    は普通にスグリの方が言ってること無茶苦茶でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:39:17

    >>9

    スグリがキレる事がそもそも間違い

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:43:10

    元々大して交流もせず憧れを投影して変な距離の詰め方してたからスグリの中で主人公は宿敵としてだいぶイメージねじ曲がってそうだよな
    鬼さま巡ったバトルですら辛うじて「本気できてくれて嬉しい」と言えたことも忘れてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:45:28

    スグリの気持ち的にキレるのもおかしくないし
    主人公が大事にしてたオーガポンをチャンピオン戦で出すのもおかしくないから気にならんかったな
    感情なんて矛盾するもんだしそんくらい鬼さまへの気持ちが強かったから今のスグリになっちゃったんだろうなと

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:49:08

    ここは大人しく用意されてる特殊演出を楽しんでニチャってるのが正解なんだと思ってる
    だってそれ以外にあの演出の見方ないし

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:51:12

    急所出してもズルいって言うからあの時のスグまともな精神状態じゃないよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:54:14

    普通にオオタチやらぽにを出してコテンパンにして楽しむのが想定なんじゃないかと思ってた
    Xじゃやっぱそういう楽しみ方してる人が多数だし演出も狙って用意されてるしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:54:14

    ここで怒られたぶんエリアゼロで鬼さまと共闘の熱さもひとしおだった

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:59:50

    敢えてチャンピオン戦では出さずに大空洞でのバトルで出した
    褒めてもらおうと急所に当てた!が出て笑ったよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:06:25

    >>35

    髪を染めたわけじゃなくてもともとインナーカラーが紫なのか


    本人的にはお洒落と気合い入れるために縛ってるくらいなのが他者とのギャップが凄くて笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:35:35

    >>101

    マスカーニャのトリックフラワー使った時にそれ言われたから、そう言う技だし………ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:01:43

    >>106

    トリフラが急所スチル回収技ってマスカーニャ使ってないとわかんないし……

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:10:07

    >>107

    AI博士すら把握してなかったからな

    トリフラの効果はマスカーニャ使い以外誰も分からないんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています