【リゼロ】 今のレムに記憶が戻っても、レムはスバルの自室にスバルの寝顔を見に行くのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:26:29

    記憶があった頃のレムは「スバルくんがちゃんと寝てるか確認するため」「スバルくんを起こすため」という名目で深夜も朝もスバルの寝顔を見に行くのを日課にしていた(なお寝顔を見るだけで抑えるのに、かなり自制していた模様)
    果たして今のレムに記憶が戻っても同じようにスバルの寝顔を見るのを日課にするだろうか?

    今のレムの様子やスバルへの反応を見てると、記憶が戻ってもそんなことはしないように思える
    それとも、記憶が戻ったら、スバルへの愛おしさが増幅しまくるだろうから、やはりスバルの寝顔を見に行くだろうか?
    あるいは、見に行きたいけどそんなのはダメだと葛藤するだろうか?

    みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:27:53

    ちゃんと元に戻らないと流石にキツ過ぎ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:25:52

    前よりも照れが入るようにはなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:27:57

    記憶が戻った後のスバルの女装への反応も気になるな
    記憶があった頃は大興奮、記憶を失った後は大不評だったから

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:30:12

    塩レムって、ロズワール邸で閉鎖的な生活してた元レムよりも、ある意味で常識的だからな
    記憶が戻っても塩レム時代の経験や人格が消えるわけではないし

    見に行くとしても、かなり葛藤しそうではあるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:40:48

    ベア子「さっきからレムがスバルの部屋の前をウロウロしてるかしら」

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:53:39

    ラム「レムをあんなに悩ませて……やはりバルスは八つ裂きにするべきね」
    スバル「なんでだよ!?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:54:39

    悪趣味な作者だから3章までのレムには完全に戻さなそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:56:48

    >>8

    作者の趣味に関係なく、塩レム時代の経験と人格が元のレムと統合されるんだから完全に以前のままじゃないのは、むしろ当然だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:58:14

    スバルだけだったら、理屈をひねくり回して、こっそり見に行くかもだけど、今はスバルの隣にベア子が寝ているわけだから、ベア子に目撃される羞恥心が勝り、見に行くの控えるかな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:53:25

    これだけ長いこと存在した塩レムの要素が完全に消えたら、それはそれで寂しいしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:04:44

    塩レムにスバル日記やレムルールを教えたら
    ドン引きするかやりかねないと納得するのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:07:33

    >>12

    多分、日記は屋敷と一緒に燃えてしまったし、レムルール(のごく一部)を知ってるのロズワールとパックだけだけどな

    あとレムの日記はスバルとラムがメインなので、正しくはスバル&姉様日記である

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:58:35

    >>12

    昔の自分を何も知らないのに、やりかねないとか納得はしないだろ

    スバルの女装にすら、あれだけ難色を示してるのに、ましてや自分が「スバルくんの影を踏まないように歩き、スバルくんの吐いた息をなるべく吸わないように」とか自分ルールを作ってたとか意味不明過ぎて記憶を取り戻したくなくなるかもしれんくらいだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:56:02

    >>10

    レム「なんとかベアトリス様を起こさないように……そもそもレムはスバルくんを起こしに来ただけですし……でも、もしベアトリス様に見られたら……」


    ベア子「さっきからレムがスバルの部屋の前でモジモジしてるかしら」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:34:54

    押しの強いレムもいいが、顔を赤くしながら葛藤するレムもいいかも…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:44:14

    このデレデレな元レムとツンデレな塩レムが一つになった時、どんな核反応を起こすのか、ドキドキが止まらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています