ブラック・ブレットという

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:42:44

    よくわからないまま作者が失踪して終わってしまった作品
    面白かったよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:43:43

    作者はガストレアになって彷徨ってるから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:44:56

    アニメ放送から一年後くらいに浮上したけどそれきりなのガチ感ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:47:39

    一番好きなエピソードは未アニメ化範囲の5、6巻
    頼れる仲間が1人ずつ消えるのやばかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:51:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:01:17

    作者失踪ってガチなの?
    公式は何も言ってないけど完全に打ち切り?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:03:16

    作者失踪ってなんで起きるんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:05:07

    >>6

    アニメ化して人気出た時に作者のTwitterが更新停止(と言うかアニメ放送中にTwitterもやってない)、一年後に一度きり浮上して後はそれきり

    アニメ放送and最新刊出してからもうすぐ10年になるけど何も音沙汰無いので失踪したと見て良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:06:33

    特になんも出てこないから失踪としか言いようが無いのだ
    病気なら病気断筆なら断筆って言えるけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:13:47

    ヒロイン?の相棒の子と世話になった社長の子が死にそうで海外の刺客の子?は生き残りそう(死ぬかもしれん)なのは聞いたことある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:14:56

    ぶっちゃけ7巻とかほぼプロローグみたいなもんだから何も言えんのじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:15:35

    出版社が何も言わないのが理解できない。
    打ち切りなり失踪なり公表すればいいのに、

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:16:18

    ガストレア一掃爆弾とか開発されないとあの世界滅びそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:18:40

    中学の青春やん
    進撃のパクリかと思ったらこっちのほうにハマったのは中学生らしい思い出やな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:18:52

    >>12

    まあ裏でなんかあるかそれとも本当に続刊を出す気があるかの二つじゃね

    後者の場合塩漬け超えて腐ってそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:25:44

    最新刊もだいぶ薄くて中途半端な所で終わってなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:28:31

    >>16

    そうだよ

    確かステージ5が起きて終わりとかだったはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:52:47

    2018年にどっかのサイン会で生存確認はされてたぞ
    それでも5年前だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:02:22

    >>18

    電撃文庫30周年イラストに延珠がいるから忘れられたわけじゃない...はず

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:03:41

    小説もアニメも苦手だったけど何故か漫画版だけは好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:06:09

    余りにも待ちくたびれて言動が過激になってきた本スレ民の事をガストレアって言うの好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:53:28

    >>12

    出版社に限らず会社としてはダンマリが正解なんよ

    打ち切りと言ってしまえば作品のメディア展開などが厳しくなる、パチとか含め

    こういう流れになるとほぼ無いけどもし作者が続き描いた時、少なくとも話題性は生まれるから

    出版側はあえて公表せずに飼い殺し状態にする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:56:47

    ちょうどロリヒロインの侵食率がやべぇ!って所で終わったんだよなあ
    侵食率超えても生きられる例も示されたけど具体例が出る前に止まってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:22:36

    七星の遺産も
    超高位の序列者も
    ステージVも
    四賢人も

    私が楽しみにしていた要素は全く掘り下げられずに止まった…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:27:18

    なんか正義感が強い甘えさせるの下手くそな幼馴染お姉さんが良くわからん闇堕ちした作品だよね(アニメ視聴のみ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:01:47

    >>25

    闇堕ちっていうか元からそういう状態だった復讐鬼がアニメ範囲だとまともに振る舞ってただけや

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:35:19

    前提として既に闇落ちしてたから独立して事務所作ったって流れのはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:52:59

    ティナ・スプラウトちゃんが可愛かった印象。二次創作でもいいから結末まで納得いくかたちで見たいわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:15:37

    これから面白くなりそうなところで終わったよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:57:17

    世界の闇に触れたところで終わってるから、読者的にはマジでもやもやする
    期待してた作品なんだがなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:42

    短いけど漫画版はガチで面白い
    特に蓮太郎が影胤に名乗りを挙げるシーンは全媒体で一番かっこいいと言える

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:37:24

    >>26

    何なら蓮太郎も……延珠が側に居ないとすぐネガティブ暗黒星人になるし

    1日居ないだけで病むぞアイツ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:45:26

    やなぎなぎのEDのトコハナ好き
    後で意味調べて絶句した

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:05:08

    >>32

    しかも延珠の服を自分の周りに置いてな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:05:48

    >>32

    そんでもって延珠も闇を抱えてないかと言うと…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:09:12

    >>29

    確か最新刊が前編だったはず

    ボリュームも少なくてごめん後編でボリューム増やすみたいなこと言ってた記憶

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:19:31

    まぁ病院送りになってるパターンもあるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:25:45

    やっぱ倒し方思い付かなくて投げたんじゃないかと思ってる
    記憶が確かなら今対峙してるボスは空気感染のガストレアウイルスばら撒く化け物でどうやって倒すんだよ感想だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:34:25

    >>26

    鬼更さんって本当ですか?失望しましたティナちゃんのおにいさんに成ります

    ってコメントが忘れられない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:36:53

    >>38

    いや、ばら蒔くのは別の即死ウイルス

    空気中では短時間でウイルス自体も死滅する

    ただし、その短時間で風上から広域に散布して都市一つ余裕で滅びる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:49:20

    ブラック・ブレットの単語を見ると嫌な気持ちになる
    それはまた読みたいって気持ちが強まってしまうことだわ 

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:56:32

    まあ木更さんはよくも悪くも4巻で変わったわけじゃないので(本性曝け出しただけ)
    5巻6巻はちゃんとヒロインしてるけどね
    それが怖いけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:58:48

    上にも出てるが出版社が打ち切りないし作者に問題あったと宣言するとしたら完全な縁切りか、出版にとっても不幸な不本意な結果のどちらかになる

    某ISはそれこそ作者が好き勝手して、当人の自慢も真実なら担当を何度も変更させた末に契約違反して出版ですら面倒見切れねえ!とMF側が完全な縁切りしたし一時は金なる木だったからかOLに拾われたが

    一度稼いだ作者や作品なら生存が確認できて出版側にとっても余程の迷惑問題起こさない限り気長に待つのが最良なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:28:29

    確か始まりの村映像という世界の根幹に触れていたんだよな。推測するに降ってきた隕石から出てきたウイルスを研究してたがそれが流出したみたい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:39:30

    >>44

    1巻の時点でゾディアックが元人間、おそらく幼女(最初のイニシエーター?)であった事はほぼ確定しているからなあ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:57:16

    マンガ版の最終回がマジで良すぎて泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:37:47

    漫画版はラノベ原作のとしては最高峰だったと思うわ
    原作・オリジナル両方のシーンが完璧にカッコいい
    原作1巻分しかないのが残念でしょうがない

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:49:11

    漫画版の将監さん好き

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:21:52

    >>48

    無頼漢なりに自分のイニシエーターの事を理解して想っているのが良かったわ

    戦いの中でだけ存在し続けられると思っているのは影胤と同じなのよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:46:37

    作者は一説によるとどっかで料理屋やってるんだっけ?
    今後の展開とか謎の正体とかおおまか想定できなくはないが、未完で終わるなら当初のプロットぐらいは出してほしいぜ
    この手の謎が多すぎるタイプの作品のエタ(六花の勇者とか)はほんと泣ける
    義手義足での戦闘術とかキャラとかもけっこう好きでした

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:17:02

    ステージⅤって七星村にいた子供なんじゃないか?

    なんであそこまで規格外のガストレアになったのかはわからんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:18:36

    恵体で清楚っぽい感じも出てる木更さんが透析受けてる関係でちょっと体臭気にしてるのかと思うと興奮した思い出

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:20:33

    突然続きが出なくなって作者のTwitterも更新が途絶えて出版社も何も言わないからマジで何が起こったのかわからないやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:26:42

    >>51

    あれだ、イニシエーターの限界突破、ゾーンってやつ。

    それに至ったイニシエーターがガストレア化したのがゾディアックなんじゃないかな。

    今となっては確かめようもないが。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:36:01

    ifシリーズ読みたいけれど、当時の電撃文庫MAGAZINEにしか載ってないから読めないのよね

    単行本かなにかでだしてくれないかしら

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:09:58

    >>38

    ステージ5は結局でかすぎて人が殴って動向をイメージしずらいぜ・・・

    1巻で倒したやつもレールガンロケットパンチで倒したしな


    やはり核か?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:27:51

    >>56

    でも設定上は序列一位だかが単独でステージ5撃破したらしいし・・・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:26:23

    >>57

    いや世界にはそういうのもいるんだろうけど

    蓮太郎そこまで強くないし・・・


    1位と2位がそれぞれ5を撃破してるんだったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています