ワートリジャンフェス実況&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:59:14

    もう始まるで

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:00:39

    OPと共に声優きた!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:01:34

    諏訪部さんはキャラごとに服変えてんだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:03:24

    ギスギストーク

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:03:35

    ▽△君の瞳にアステロイド△▽

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:04:58

    突っ立ってないで座れよ配信勢

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:05:02

    突っ立ってないで座れよ…ってこと!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:06:24

    個室で2人(意味深)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:06:55

    ぽっぽ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:07:31

    向こうでピジョットになった鳩原と相対するのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:08:23

    男同士、密室、深夜。何も起きないはずがなく──

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:09:33

    フォント太字草

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:10:58

    Q&Aコーナーキタ━(゚∀゚)━!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:11:28

    8つもあるぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:39

    1問目は二宮隊の夏服あるかどうか。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:13:22

    ユズルが千佳に告白するかどうか!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:13:53

    三瓶さんぶっこむねえw

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:15:05

    村中さんやっぱ細けえなところを見ているな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:15:47

    おなじみで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:16:25

    二宮さん酔って失敗した説!?!?!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:16:51

    黄色い悲鳴に笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:17:15

    影浦隊に入った経緯か…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:17:56

    ユズル くじ引きでヒカルに選ばれたんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:18:59

    くじ引きなんてやるんだ
    柿崎隊は志願だったっぽいし有望株争奪戦もいろいろあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:19:28

    いわばワールドトリガーか──!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:19:47

    「ワールドトリガーはみんなの心の中にあるんや……!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:20:25

    ワールドトリガー元気玉概念笑うわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:22:39

    まさかの逆質問コーナー

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:23:14

    ユズルは「一発の火力が高いタイプ」が好き
    なるほど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:25:03

    修のトリガー解除や会見、上層部に直訴するところでなりふり構わず恐れずに行くところから……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:26:50

    遊真は分かりにくくなかったけど、「修と千佳は付き合ってんの?ニヤー」してるところで年相応なんだなあと…との事

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:28:08

    ユズルは千佳ちゃんがワタワタしてる時にちゃんと庇っている時とかは、子供らしい、分かりやすい。口数が少ないので見せ方を考えていたようです

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:30:11

    二宮さんは雪だるま作ってるところでへーそういうことするんだ〜と、可愛いところあるなと。
    クールドライと思いきや、熱いところ(最近だと鳩原の話)、身内に優しいところ…頑固だけど、内面的な熱さをあるんだなと。元々知ってたけど、鳩原の話で表に出てきたなと…とのこと。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:31:04

    村中さんの誕生日祝いだぜー!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:32:13

    ワートリフェス!!!開催決定!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:32:38

    3/31!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:34:21

    ワーステ!ガロプラ編!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:40:22

    相変わらずキャストの方々の愛がすごいし質問コーナーも最高だったな
    あと村中さんハッピーバースデー!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:41:18

    今頃絵師たちは夏服二宮隊描き始めていることだろう。今日の夜あたりにはXにあげられまくるかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:41:37

    質問コーナー

    1.二宮隊は真夏は暑そうだけど夏服あるの?
    作者的にはスーツでいいのでは?と思ったりするが、黒ベスト&袖まくりシャツ説が有力

    2.ユズルは千佳ちゃんに告白するの?
    どうですかねぇ?「遠征部隊に選ばれたら告白するんだ…」と言い出したら注意

    3.厳しい環境の中で遊真は十分な食事が得られないことあるのでは?と虫や木の根っこを食べたことある?それともレプリカがなんとかいいもの食べさせようと頑張った?
    遊真は小さい頃から父とサバイバル的な旅をしているのでサバイバルな能力に長けている。トリガー使って、鳥や魚や小動物、木の実や野草をゲットしておなかいっぱい食べていたよう。ほっぺも丸いし。

    4.二宮はお酒が苦手?私(諏訪部さん)は大好きです。
    弱いわけじゃないけどビールは確かに飲んでない。20歳組で飲みに行った時、酔って何か失敗したりしたかも。やらかしを引きずるタイプ。(大したやらかしはしてない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:44:19

    面白かった
    毎年Q&Aが濃いな

    個人的には閉鎖環境試験のTシャツの柄の質問が興味深かった
    多分あれ、各〇番隊が隊服的に同じデザインの服のままだったら、1日目に着替えの説明有っても忘れる人は出るだろうし
    常にトリオン再構築服だって意識させるのは上手いなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:45:24

    >>39

    夏服黒ベスト袖まくり二宮が20歳組と飲みに行って「君の瞳にアステロイド」って言ってる画像下さい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:48:23

    ワートリの声優さんが出るイベント見る度に村中さんのワ民度感じれてニヤニヤする

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:48:29

    ギムレットには早すぎるとか言ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:48:32

    >>40

    5.影浦隊にユズルが入った経緯は?

    スナイパー訓練で光るものを見せたところ、鳩原当真に発掘され、色んなチームと取り合いになりくじ引きに。交渉権を手に入れたヒカリに勧誘されて入ったよう。「堅苦しくなさそうなのがよかった」とのこと


    6.「ワールドトリガー」というタイトルが作中で登場して回収されることは……!?

    「伏線」と呼べるほどの仕掛けは今まで書いたことがないから期待せずにお待ちください。

    「ワールドトリガー」はみんなの心の中にあるんや……!


    7.選抜試験のTシャツってなにか意味あるの?

    特にない!柄指定しているマネージャーが高度な暗号を仕込んでいる可能性はあります

    書き手の都合だと遠征中の着替えどうするの?からトリオンで服を再構築させる設定を印象づけるための味付け


    8.ユズルは他の武器も使える?

    ガンナー用トリガーは多分使える。ユズルは「1発の火力が高い武器」が好きだから近距離でもアイビスを当てに行くスタイルに


    これでおしまい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:49:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:49:46

    >>45

    やはり葉っぱTシャツにも隠されたメッセージが・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:35

    >>40

    >>45

    まとめ乙乙ありがとう


    質問者は順番に、諏訪部→三瓶→村中→諏訪部→三瓶→梶→諏訪部→三瓶


    やね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:50:39

    面白かった!
    質問コーナーはそのうち単行本に収録されそうだけど逆質問コーナーも収録お願いしたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:52:35

    いつかアニメ続編来て欲しいと改めて思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:53:13

    >>44

    「君の瞳にアステロイド ギムレットにはまだ早い」って並べるとアイドルものの歌詞みたいだな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:58:11

    今年はわりとみなさん地味な服装だったね
    村中さんがいつも大きな柄物を可愛く着こなしてるの、楽しみにしてたんだけどなー

    てか諏訪部さん、マジで隊服

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:01:54

    遊真には日野兄妹みたいに虫食べててほしかったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:05:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:12:51

    二宮のやらかし
    本人中でのやらかしなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:20:16

    >>55

    うっかり太刀川を褒めてしまったとかレベルなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:23:43

    ポストに喧嘩売った風間さんと比較したら可愛いレベルでネタにすらされないレベルなんだろうが本人は引きずるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:28:21

    ひょっとしたら二宮以外誰も覚えてすらいないかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:37:08

    >>44

    それ言う時は決裂してもう二度と会えなくなる時なんよ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:50:17

    諏訪部さんスーツ着てるの見て思ったけどみんなジャージの中これでやってるのはやっぱりコスプレだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:57:13

    ユズル争奪くじ引きは影浦隊以外どの隊が参加したんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:56:10

    ハタチ組も飲み会する程度には仲悪くない事が公式として確定してうれしい…
    先生の呼び方ハタチ組なんやな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:41:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:42:00

    つまりこれは二宮隊の夏服だった…ってコト!?


  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:38:44

    >>64

    そういう視点で見ると太刀川は二宮隊なのかもしれない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:25:14

    >>65

    二宮「太刀川はいらない」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:34:31

    本編の見どころ紹介は無かったな
    まぁ去年言ってた三つのうち一つしか出てきてないから当然か

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:00:54

    ベストが無いけど奈良坂みたいな肩掛けスタイルにしてることもあるかも?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:02:10

    二宮が小さな事でも引きずる性格は解釈一致
    というかそういう性格なんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:14:13

    >>67

    去年あったのは村中さんが質問したからだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:46:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:39:55

    >>71

    当真と鳩原、東さんの弟子同士がなんか機会があって

    「あの新人の中学生良いな」「わかる」みたいな会話して発掘されて、

    知り合いになったみたいな流れなんかね


    自分も、鳩原とユズルがまず師弟関係になって、そっから更に兄弟子の当真ともつながり出来て知り合った

    みたいな流れなのかと漠然と思ってたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:03:15

    来年へのメモ・本誌ネタバレはめっちゃある

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:25:52

    ユズル勧誘で言えば、ヒカリちゃんが半ば強引に連れてきた感じかと思ってた
    ちゃんと「交渉権を得て勧誘」という手順を踏んでいたとは

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:15:28

    くじ引きで入る隊決めてる状況想像したらなんか草
    ユズルはどんな気持ちでそれを見てたんだよ
    どういう経緯でくじ引きする流れになったのか誰が参加したのか知りたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:51:53

    くじ引きが何人でやったのかにもよるけど、ヒカリちゃんの
    「ユズルをチームに引き入れた功績を主張して作戦室にコタツを置くことを認めさせた」が
    割とちゃんと主張できる功績だったんだな…とはなった
    くじで交渉権獲得しただけじゃなくてちゃんとチームに入れてるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:57:49

    見逃し配信おめ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:57:24

    去年まではワートリは無かったからありがたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:55:23

    スナイパーでくじ引きされる程注目されるってC級の頃のユズルは何やってたんだ
    順位でB級に食い込んでたとかそんな感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:16:09

    くじ引き(ドラフト)で隊が決まるパターンがある
    →奈良坂争奪戦もくじだった可能性
    →第一期東隊の解散後、三輪と同時期に二宮も隊員を探していたはず
    →くじ引きで外れを引いた二宮匡貴がいたかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:13:39

    >>77

    時間間違えてて見逃したからありがたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:15:26

    複製色紙の全プレ決まってるのってWJだけだっけ?
    ワートリとダークギャザリングの色紙欲しいんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:06:08

    ユズルは鳩原の弟子になってから力を付けたタイプかと思ってたら違った

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:54:07

    >>79

    順位そんなだけどあの頃から的当てでお絵描きしてたとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:04:27

    >>84

    あー、それはあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています