スグリってオーガポン出すと怒るけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:03:46

    初手カイリューニョロトノって完全にオーガポンを必中暴風で倒すためだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:09:31

    それがわかっていてまさか出さねえよなぁ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:08

    たぶんスグリくんそこまで考えてないと思うよ(後続の連中のチグハグ具合を見ながら)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:27

    当然準備してる自分の前にだすなんて何考えてるんだってコト

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:58

    わかってなかったので出した
    「あっやべっ」って引いたら案の定飛んできたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:13:11

    この発言の後にオーガポンワンパンされたから「やるじゃねぇか!」ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:14:03

    晴れ炎ポン鬼強え!このまま全員ぶっ倒していこうぜ!と思ってコータス炎ポン出したらたまたまメタがぶっ刺さったみたいになってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:15:04

    強さを求めてるんだから、強さの象徴である鬼さまメタの戦術にたどり着くのは必然といえば必然
    それはそれとして鬼さま出されたら情緒壊れちゃうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:16:20

    なんで初手にオーロンゲ出して壁貼らなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:20:00

    オーロンゲガオガエンとニョロトノカイリューの並び逆でよかったんじゃないか
    なんで自分でガオガエンの火力下げてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:22:18

    オーガポンメタっつっても岩ポンだったら暴風等倍やろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:22:19

    なんでスグリは手持ちあんなガバいんやろうなぁ
    ストーリー的にはないんだろうけど四天王の方が強そうって
    制作的には何かしら意味のある拘りポイントなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:24:27

    >>12

    情緒ぐちゃぐちゃでただひたすらレベルゴリ押しでのし上がったってことを表してるんじゃないだろうか

    『強さ』って概念を求めすぎてどのポケモンでどういう動き方するかみたいなのが少し疎かになってるんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:26:10

    >>13

    あー確かにになつき度とか気にしてる余裕無さそうだしな

    ビジネスライク的関係な印象的あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:27:04

    >>12

    チャンピオンはタイプ統一しないことが多いから戦法に統一感が出しにくいせいもあるやろたぶん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:31:59

    カイリューの技構成からしてニョロトノとカイリューはコンビ運用前提っぽい
    NPCは交換できないからコンボ成立には最初の二匹にするのが必須だったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:33:19

    >>9

    それ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:38:09

    ぽにちゃんとマシマシラを先発にしてたからカイリューをねこだましで足止めからのツタこんぼうでニョロトノ粉砕→ガオガエン出てきたからまけんきでパワーアップからのじゃれつくでカイリュー粉砕っていう完封ムーブをかました

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:46:49

    雨降らしたから雨パか強いもんな!と感心してたらガオガエン出してきてビビった
    何かあるかと思ったら何もなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:52:27

    >>19

    ダブルの雨パでもガエン採用してる例はあったから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:52:41

    炎と岩オーガポンは雨ふらしニョロトノで対応
    水と草オーガポンはカイリューで対応

    初手でオーガポン対策張り切りし過ぎでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:53:42

    >>18

    デカヌチャンとかまどオーガポンだったけど

    同じ流れで対応したわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:00:13

    初手カイリューニョロトノって絶対初手オーガポン煽りを狩るためだよね
    カイリューが物理飛行技をSVでまともなのもらえてないからなおさらしっかり火力出る飛行技警戒しないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:00:34

    >>19

    雨降ってるときにガエンが来たから雨止まないうちにオーガポン出したらキレられた

    そういう怒りでないのは分かるけど、ここしか無いだろう!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:45:55

    どうしてオーロンゲ先発じゃないんですか
    どうして雨からガオガエンなんですか
    どうしてフェアリーケア皆無なんですか

    あと何あったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:52:09

    >>25

    吐きながら努力してもそういう事が思いつかないのが主人公との差なんですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:05:11

    そういや普通のオーガポンは草だったか
    水で挑んでいたから最初に出した

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:06:29

    正直なぜ怒るのかわからん
    自分が欲しがってたものを使わずに倉庫に放ったらかしのほうが嫌じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:07:10

    スグリ自身がそういう意図かは知らんけど
    メタ的に制作側はオーガポン出すプレイヤーがたくさんいることは想定してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:11:27

    >>28

    スグリの中ではオーガポン関連の話はすさまじい地雷だけど主人公はそうだと分かってない節がある

    会ってないうちにそういうのが煮詰まっちゃってスグリと主人公の間で温度差が生まれてる表現なんじゃね?

    知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:12:22

    >>25

    雨ガエンは普通にありよ

    問題は雨フレドラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:15:31

    カイオーガとニンフィア出して潮吹きとハイボ撃ってるだけで終わった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:22:40

    >>30

    林間学校のあの別れ方で分かってなかったら流石に主人公が嫌なタイプの鈍感ちゃんになるからそれは嫌だなあ…

    相手にとって地雷なのは承知の上でそれでもオーガポンが相棒だからという気持ちで出したんだとと思いたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:38:48

    「あいつムカつくけどストイックさは評価するぜ…」みたいなモブすらいないの、スグリの対人態度が終わってたのもあるけど感心するほど練られた戦術もなく個々のスペックでゴリ押しみたいなパーティなのも大きいんじゃないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:41:05

    >>33

    ナイーブだけどガポン置いといて進んだらお互いにとってダメだしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:48:27

    オーガポン先発じゃなくて最後の一匹で出したからちょうどいい感じになった
    ラウドボーンのみわくのボイスとテラス竈ツタこんぼうでカミツオロチを攻撃する暇も与えずワンターンキルしたのは申し訳ないと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:58:19

    オーガポン手持ちに入れてたのに出さずに倒しちゃって台詞聞き損ねた
    炎ポン基本的に相性不利だから出しづらいんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:00:09

    >>34

    ゲームだから実感湧かないが、スペック高いポケモンは従える側に手綱握るだけの力量いるからそれはないんじゃないか

    それこそドラゴンタイプなんて気難しい奴多いし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:05:29

    ドラゴンタイプのカイリュー、ニョロモ族のリーダーのニョロトノ、イタズラ好きのギモーの最終進化のオーロンゲ
    この辺は多分言うこと聞かせるのにそれなりに実力必要そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:11:43

    >>33

    あくまで自機主♂でのイメージだけど「ようやくこっち向いたな!今まで好き勝手一方的に話しやがって!この試合挑戦者はぼくだけど喧嘩を売ってるのはぼくの方なんだからな!!」みたいなやりとりあったかもって

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:13:31

    >>33

    いやそれはプレイヤー目線の話だろ…

    主人公の知ってる範囲の情報だとあそこまで拗らせてるとまでは思えないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:50:41

    >>39

    カイリューはドラゴン族の中でも優しめだから割と簡単に協力してくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:52:13

    >>34

    それは俺にも刺さるからシンプルに人望がなくて言及する人がいなかったってことにしてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:02:54

    >>33

    というか前編の時点では分かってた、おめでとうって言ってたんだから普通に主人公からしたらあそこまでおかしくなってるとは思わないと思うな

    普通に仲間だから手持ちに入れて一緒に頑張るつもりだったんじゃないの


    流石にそこまで先の物事や人心が読めたら碧の仮面本編のあれこれが選択肢パーフェクトでスグリはこうならなかったかもしれないしSV本編シナリオの味付けも変わって来ると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:57:54

    >>44

    主人公目線でもあの前編最後の「強くならなきゃ…」が無いだけで「おめでとう」の後泣きながら逃げられてその後ゼイユに引きこもってるって聞かされたのが林間学校の最後だし

    後編ではゼイユとの再会の時に「スグは林間学校から変わっちゃった」って明確に聞かされてるんだから流石に鬼さま関係無いとは思わないんじゃないかなあ

    それはそれとして仲間だからオーガポン出したのはそうだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:59:59

    俺馬鹿なのかな…カミツオロチのテラスって火力重視のドラゴンか弱点全部潰せる鋼がいいと思うんだけど…あっ四天王と被るわこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:01:59

    氷対策に格闘のつもりだったんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:03:22

    >>45

    スグリにはキレる権利すらないくらい関係ないんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:05:14

    なんで格闘と思いながらニンフィアのハイボでぶっ飛ばしてすまんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています