【エルフ注意】僕の武器は攻撃力390の針しかない【67話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:53:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:53:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:57:06

    クオンツが話題になると自動的にかつて全身不随だったリンテットの話に飛び火するなの
    危険な話題なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:00:11

    >>3

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読なの


    リンテットまわりの話は133~139話でのことなの

    まさかの全身不随”二度打ち”なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:03:12

    引き出しが乏しいのかシンシン的にどうしても語りたいテーマなのかは神のみぞ知るなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:05:14
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:11:49

    >>5

    正直デリケートでうかつに触れるのは危険なテーマだからファンタジー世界でもやめろって思ったなの

    ジャンプラ本連載が決まってルーキー版連載が途切れてくれたのは不幸中の幸いなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:14:35

    なんかシンシンがいつになく凸者の集中砲火を受けてるなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:20:48

    作者凸は辞めて欲しいなの……
    それで針が更新停止したら嫌なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:21:04

    保守エルフなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:39:51

    案の定鯖落ちしやがったなの
    ■ネカピン最高■なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:40:28

    針スレでくらいはシンシンと針漫画のいいところを言っていきたいなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:43:58

    >>12

    いいところを挙げるのに言い換えが前提なの…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:48

    >>9

    「どうせもう打ち切り間近だしやったれ」の精神で特攻してるように見えるなの…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:44:51

    >>12

    2次創作の解釈違いで怒られないのは良い所なの

    あったけえなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:55

    >>15

    本編が「人間の思考として解釈違い」だから理解できる方面に改変してもあるいはまったく理解できない方面に改変しても正解という状態なの

    一言で言うと…「どこに投げても当たる的」なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:36

    >>12

    蛮族長コハク6「これは……」

     息を切らして破砕音を追いかけたハイバニアは、やがてぽっかりと森の開けた場所へと出た。

     土くれがそこかしこに飛び散り、どれほど強く踏みしめられたか地面は所々抉れている。目を引くのは無惨に砕かれた大岩で、これが破砕音の正体だろう。

     そして、倒れ込む二人の男女。一人はドレッドノートで、もう一人はクオンツの族長だろうか。両者とも意識はなく、ドレッドノートは全身にどす黒い痣をこさえ、族長に至っては左手首から先を欠損している。

     目に映る全てが、この場で起こった戦闘の激しさを物語っていた。


    「何よ、最高の状況じゃない……!」


     面倒なドレッドノートも、確保対象も地面に伸びており、邪魔は一切入らない。これが僥倖でなくて何だ。

     静寂の中でハイバニアはうっとりと呟き、クオンツの族長に歩み寄る。


    「凄い。とっても透き通っているのに、目が眩むほど濃く強い発色……。鉱山で採れる宝石なんて、これに比べたらボタ石よ」


     鉱石化した左拳を拾い上げた彼女は、呼吸すら忘れて見入る。あまりの輝きに、ここまで走ってきた疲労も完全に吹き飛ばされた。


    「全身を宝石にして飛び散らせたら? 指先から少しずつ宝石に変え…
    telegra.ph

    主人公のたまに見せる頭脳戦はキレてるぜなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:13:37

    >>17

    捏造やんけ~~!なの!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:13

    >>17

    二次創作をソースに使ってんじゃねえなの

    それ言い出したらマヌルは鼻毛神拳と暗殺術と爆破と魔術……その他多数の技能を持つバケモンって事になるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:20:34

    ssを書くために設定を確認しようと読み返すのが……辛すぎるなの
    キャラの名前が作中で出ずに、巻末おまけみたいな設定で明かされてたりするせいで、知りたい情報の場所を話から当たりがつけられず、総当たりするはめになるの……
    とりあえず、クオンツの二人の子供の母親って名前出てるの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:21:21

    >>20

    皆無なの

    ポーネグリフにもXにも書いてないなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:23:36

    >>21

    恩に着るなの!

    どすけべえっちな猫畜生牧場ssを書くなの!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:25:27

    >>22

    頼んだなの

    なのには書けなかったものなの…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:37:07

    10レス前後で鯖落ちした時は冷や汗だったなの
    管理人のシンシン!!なの

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:01:33

    クオンツ族ってカルセドニキ含めても両手で足りる数しかいないなのね
    平和な楽園を築いたといっても待ってるのは緩やかな滅亡なの
    無駄な闘争をやめるのが遅すぎたなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:10:47

    最近エルフたちの創作意欲がすごすぎなの。なのも末席に参加しようと思わなくもないけど特に書きたいものが出てこないなの…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:20:39

    >>26

    まずはエロだったなの

    次はギャグだったなの

    それからIFストーリーなの


    読んでて思ったことをぶつける手段だから何を書くかも自由なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:31:45

    これ、シンシンは原稿料をナベツヨに全BETしても針が大ヒットして単行本化・アニメ化すればリターンが見込めると思ったなの…?

    それとも純粋に針を愛して欲しくてナベツヨの画力を求めたなの…?
    どっちにしても悲哀を感じますね、なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:04:43

    >>26

    解釈違いも設定捏造も許されるって割りと凄いなの

    前スレでほぼ100%原作要素のないドレハイSS投げたけど、あんなん他の作品でやったら「そんな設定無くね」「もう別キャラじゃん」みたいな感じで言われても正直おかしくないなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:30:52

    >>29

    原作では描写されてないだけ、の精神なの

    本編の設定がねんまつならいっそ捏造で埋め尽くした方が面白いと思うなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:41:59

    ジャンプの看板作品が敵に都合の良いことばっかり起こってる負のご都合主義で現在進行形で叩かれてるなの
    これは針が正のご都合主義漫画として評価される可能性が出てきたなの!エルフを増やすチャンスなの!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:13:41

    >>31

    針を出汁にしてるエセエルフなのが隠せてないからさっさと森に取り込まれろなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:16:28

    ゾーンのあたりとか特に負のご都合主義丸出しヤンケシバクヤンケなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:26:56

    大ヒット作が針展開の真似したなの
    針も大ヒット間違いなしなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:30:33

    なのは腐れエルフだからカルセドが復活したらカルマヌを書いてみたいとほんの少しだけ思ってしまっているなの
    死んだと思ってた恩人が実は生きてたとか熱い展開なの
    はやく目を覚ましたいなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:39:09

    >>35

    現状だと1日以上3か月未満(そのうちの大半がカルセド半身不随)だからエッな展開に無理が生じまくるなの

    再登場後だって半身石化状態は変わらないだろうから実質介護なの

    カルマヌに未来はないなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:42:47

    実際なんでカルセドはマヌルにあれだけ信頼を寄せてるんだろうねなの 
    カルセドからしたらマヌルは「なんか族長の遺品届けにきたやつ」でしかないなの
    シンシン憑依してない?なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:51:41

    突っ込むばかりが愛じゃねーなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:52:30

    >>38

    それはエルフにも刺さる言葉なの…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:52:59

    >>36

    「えっ?」な展開に関しては本編が最強なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:55:41

    >>36

    針漫画でエッな展開を考えるには致命的な弱点があるなの

    キャラも絵もそういう対象に見れないことやなの


    3日は貯めないとそういう目じゃ見れないなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:56:45

    >>37

    マヌルによる洗脳=シンシン憑依なの

    IMMが厄災とみなされてきた理由がよくわかるなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:58:06

    ナノベライズで本編を捻じ曲げる愛情もあるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:02:40

    やっぱ基本設定とかだけ抜き出して考えると結構ポテンシャルのある漫画だと思うなの
    シンシンフィルターを通すとご覧の有り様になるだけでなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:07:06

    >>42

    上位世界からの介入とか防ぎようがないからガチの厄災なの

    そのくせ「IMMの視界に入らないよう遠ざける」って対処法は確立されてるの歪で謎なの

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:08:20

    >>42

    血界戦線の神々の義眼じゃないけどおそらくIMM持ちを迂闊に抹殺したりすると周囲を巻き込む大爆発が起こると考えられるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:10:49

    >>41

    海原雄山を餓死寸前に追い込んでから汚物を食わせる実験みたいなの

    一言で言うと…「拷問」なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:12:22

    >>36

    待つなの、確かにカルセドのカルセドニーはもう石になって使い物にならないけど、ケツはまだ未知数なの

    そして3ヶ月強制オナ禁させられてるからカルセドのリビドーは限界でもおかしくないなの、そして男って都合がいいことにシンシンじゃなくてもイけるなの

    あとはどうにかマヌルをその気にさせれば一発までなら誤射なの、何か性欲を煽る花粉をばら撒く花とか出せばいいなの


    もっというなら野外で一発ならオニキスに見せつけられるなの、カルマヌの可能性は無限大なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:13:46

    >>48

    マヌルが里に持ち帰ったカルセドの破片の中にカルセドのカルセドニーがあると思うと笑えるなの

    天然のデ○ルドなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:14:00

    >>32

    そういう輩にかける言葉が帰れじゃないの怖すぎるなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:15:29

    >>50

    嫌だ嫌だと言いながらも作品から目を離せないあたりにエルフの素質を感じるからねなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:18:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:19:58

    >>44

    なろう系テンプレを歪めた代物だからあるべき形状に戻してやるだけでそれなりに魅力的にはなるなの

    ぶっちゃけシンシンのオリジナリティが邪魔なの

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:32:30

    >>50

    エルフの森は年中人手不足なの

    必要資格は針漫画読破(最低でも1~7話まで)だけなのに何故か人手不足なの

    不思議なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:59:15

    カルマヌの流れを見て思ったのけど、あにまんってえっなSSってセーフなの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:03:19

    >>55

    過去には書かれたし貼られたなの

    R-18につき閲覧注意と警告を入れたうえで別のサイトにまとめた文章を貼る形式なの

    主に使われてるのはこれなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    もちろんハーメルンとかpixivでもいいなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:08:02

    >>55

    他サイトへの誘導がメインなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:15:38

    >>56

    >>57

    ありがとうなの!

    というか既にR-18針SSが存在してることに驚くなの

    森は広いなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:18:57

    >>37

    カルセドニキにとってマヌルは心に再び火を灯してくれた恩人なの

    この展開にもってくためにカルセドの過去がすごい情けないやつになったのは秘密なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:28:13

    針のR-18SSといえばオニキスきゅんのイメージなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:30:38

    テンプレかは分からないけど同じ超越者からの経験値ドレインでもドレおじに瀕死にされたコハクから受け継ぐとかならもっと違っただろうなぁなの
    師匠を奪われたその上でドレおじの命までは奪わないとかしときゃみんな仲良くてきな博愛主義として一貫性も取れるなの
    その場合クオンツ族との縁が断絶するけどなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:43:06

    ドレノがコハクに経験値を吸われる尊厳陵辱エンドとか面白そうなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:51:33

    >>61

    昔からある「師匠が弟子に受け継がせる」展開だからマヌルとコハクの薄っぺらさを置いておけば普通に王道展開でそこまで悪くはないと思うなの

    何度説明されてもドレおじがマヌルに託す展開があー何言ってるかわかんねえなのっなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:28:53

    >>62

    面白くねぇ…なの!

    そんなん見せられたら流石に森出るなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:40:39

    なんか…最近の針つまんなくない?なの

    ドレノ死亡→経験値譲渡の連続したシーンを素早く描かないのが謎すぎるなの
    小物のハイパニアにスポットライトを当てなくていいなの
    「魔族っ!?殺らなきゃ殺られる!【劇酸の青煙】」から「ズドーン」して2ページくらいで終わらせてほしいなの

    なのはマヌル大嫌いだけど今までそれなりに主人公やってきてコイツ視点で散々な物語見てきたんだからせめてスポットライトを当てるのはマヌルだけにしてほしいなの
    じゃないと群像劇みたいになって処理しきれなくなるの

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:53:12

    ていうかあとはドレノにトドメ刺して第一部完!するだけだと思ってたからまさかそこから2話遅延してくるとは思ってなかったなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:05:30

    >>65

    >コイツ視点で散々な物語見てきたんだから

    薬草なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:10:12

    針の無駄な視点変更というとカルセド死んだ次の回のやつが印象深いの

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:11:33

    >>65

    正気に戻るなの!最近の針じゃないなの!元から針はこんなもんなの!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:20:47

    なんかカルセド生きてる前提で賑わってる中すまないなのけど、
    なのポーネグリフ読んでもカルセドの生存確認できなかったなの…
    読み飛ばしてるなの…?
    カルセド生存のソースがどこなのか教えてほしいの…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:30:59
  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:38:54

    >>70

    カルセド生存の一次ソースはエンシェントエルフの口伝だったはずなの

    そういう意味では現状証拠はないけど「この地を去った」とか露骨なミスリードで確定してるようなもんなのペッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:49:17

    >>69

    そっちこそ冷静になるなの!

    正気のやつがこんなおいでよ産廃の森にいつくわけないなの!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:51:36

    >>71

    虚を浴びてきたの

    35話のマヌルの場合・オニキスの場合・帝国隠密隊の場合

    禁断の場合・三度打ちで笑ったなの、"ズラし"てないのにこの言語センスなら天才と言わざるを得ないなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:56:53

    >>72

    ああ、あの露骨なミスリードね…ペッなの

    なるほど!ありがとうなの!

    ということは、まだシュレディンガーのカルセドなのね


    意思機不明&欠損でどういう去り方をしたのか基になっていたけど、口伝なのね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:08:21

    魔族も冥力なしだと弱々だからタルタロスゲートなかった頃は弱小種族として人類&エルフから虐げられてきた…みたいな背景があれば感情移入もできたんだけどねなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:12:33

    >>74

    32話は空虚すぎたから割愛!したなの

    なのは仙人じゃないから霞で食レポする気にはなれないなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:14:07

    >>73

    貴様ーーーっ森に芽吹いた針SSを産廃と愚弄するかーーーっ!!!なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:15:38

    >>78

    全力で謝罪するなの……いくら土壌が腐っててもそこに芽吹いた花は奇麗なの……

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:43:57

    >>71

    久しぶりに見たけどマジでなーんも進んでなくて変な笑い出るなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:52:15

    針スレのヒミツその1
    お互いによりクソな回を出し合うことで交友を図る

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:02:02

    導入だから本番行為は無いけど一応閲覧注意なの

    そっち系が無理な人はガッツリ閲覧注意なの


    カルマヌ導入(最近カルセドさんが夜な夜な辛そうな声を上げている…大丈夫だろうか)

     鉱山から出てクオンツの里を目指してはや一ヶ月、二週間ほど前からカルセドの唸り声が続いていた。マヌルが心配しても「大丈夫だ」というだけで悩みを話してはくれない。


    (やっぱり僕って頼りないんだなぁ…)

      

     そんな中、ちょうどよく山小屋を見つけた。というのもクオンツの抜け道は山道を最大三ヶ月も通ることになるため、定期的に休憩と補給を兼ねた極々簡素な小屋が建てられているのだ。


    「今日はここで休みましょうか」


    「今回のは中々でかいな」


     その小屋の作りは他と違わず簡素だが、これまでのものよりいくらか大きいものであった。なんとベッドが三つもあり、久しぶりに一人で広く寝られることを二人は喜んだ。


     その夜


    「っ…くっ…くそっ…」


     すっかり寝入っていたマヌルはカルセドの声で目が覚めた。どうやら苦しんでいるらしい。


    「…っ!カルセドさん!」


     素早く起きてカルセドのベッドへ目線を移す――


    「なっ!マヌル!?」


    「え…カルセドさん…?」


     そこには下を脱ぎ、仰向けのまま自分の尻に指を入れようとしてマヌケな姿を晒したカルセドがいた。…
    telegra.ph
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:07:30

    >>81

    エルフA「あなたのエルフはどこから?7話クソなの!」

    エルフB「馬ッ鹿!そんなのエルフの基本履修科目なの!さてはエセエルフなのね?カルセド編の虚無やママクオンツまで読むなの!今ならポーネグリフに僕パーもあるぞ!腹を壊したら針SSを読むといい、連れていけっなの!」


    エルフA「なのぉぉ〜!」(収監)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:15:55

    まあもし一部打ち切りになったらカルセド生存の話も拾われず死んどるやんけ!って感じになる可能性が高そうなの
    そういう意味でもシュレディンガーなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:32:43

    >>82

    な、なのっ!?破廉恥すぎるなのっ!(いいぞもっとやれなの)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:38:51

    >>82

    ナノ……ナノ……ナノフゥ

    素人のマヌルが手を出すのは滅茶苦茶不安ではあるものの

    それを知ってる理由とか、誘い方としゃあねぇになるりくつはとてもらしくてよいとおもうなの


    あと見てるオニキス君のBSSが滾るなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:46:13

    >>82

    ま、まさかこの森にも女エルフが実在したの!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:54:00

    今回の更新も虚無虚無言われてたけど、なんだかんだ語れるところはあったなの
    32話はマジでカルセドが転がるの一言で終わるから凄いなの
    強いて言えばお前その体でどうやって動いてんのってツッコミどころがあるぐらいなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:54:50

    実際オニキスBSSも美味しい展開なの
    カルマヌとカルオニは両立可能なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:57:22

    >>82

    ナイスSS!なの!!

    こういうのが見たかったんだよなの

    かつて針スレで冗談半分に語られてたカルマヌ・マヌカル・親方総受け概念がここにきて結実しようとしてるなの

    なのはいま猛烈に感動しているなの…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:21:04

    まともそうに見えた魔族もマヌルに関わった瞬間とんでもない阿呆になったなの
    伊達に三大災厄に数えられてないなの
    そしてマヌルとガッツリ関わったのに、まともな判断を下せたパンダ大臣明るすぎなの
    でもマヌルに関わってしまった以上王国はおしまいなの、可哀想なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:38:56

    >>90

    カルマヌ←ナイスCP!

    マヌカル←ナイスCP!

    親方総受け←ちょっと待てよなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:47:14

    >>82

    カルセドがカルセドニーするのは盲点だったなの

    普段からオニキスはいつカルセドニーしてるのか考えてたから蒙が啓いたなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:48:38

    >>91

    パンダ大臣→パンダ→シンシン

    自分と同一モチーフのキャラをあからさまに優遇するとか… ■シンシン最高■なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:51:09

    パイパニアが荼毘に付したら弔いになのもパイパニアによるオニキスくん恥辱物を書きたいなの…
    書くとは言ってないなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:52:23

    親方総受けはわかるなの
    自身が魔物の肉体で巨大なのに受け入れてくれた炭鉱の皆に感謝の念を抱いてるし、鉱山という閉鎖環境故に親方のデカケツに欲情する奴らはいるに決まってるなの
    私を受け入れてくれたから彼らからの愛も受け止めようと親方は健気に且つ恥ずかしそうに床に入るなの

    ところでなのは何を書いてるなの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:59

    >>96

    頭の針が刺さった部分から腐っちゃったなの…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:28:28

    >>96

    何ってそりゃ「愛」なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:30:07

    ここまででなのが驚いてるのがエルフが「親方」ってワードからおっさんじゃなくて魔物のことを考えてることなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:58

    カルセドを救出した魔法使いの画像を針スレで見た覚えがあるなの
    アーカイブには残ってない範囲だったはずだけどアレどこから出てきたなの?
    だれか知ってたら教えてなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:43:57

    腐れエルフとして言っておくなの!
    カルの穴を使うならそれは「カルマヌ」ではなく「マヌカル」なの!
    ガチで血で血を洗う血みどろの戦争が起こるのでここは間違えてはいけないなの!
    でもマヌル男娼ルートはちょっとときめいてしまったなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:16:22

    マヌルとカルセドより、正直親方(魔物)の方がそそる体つきしてるなの
    親方かわいいねえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:19:11

    デーモン親方コラ持ってるエルフがいたらこの機会にぜひ放出してほしいなの
    いいものはエルフみんなでシェアしていきたいなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:20:45

    >>101

    確かに……ヘタレ攻めだろうと攻めは攻め、左におくべきなの……

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:41:23

    >>103

    笑顔が満点なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:43:42

    >>105

    この画像の時点でしっかりカルセドが親方呼びしてるから親方(人間)よりもよっぽど親方感あるんだよねなの

    エルフたちにとって親方(人間)よりデーモン親方のが親しみがある理由は先に登場した()からってのもあるなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:44:52

    >>102

    下半身が獣要素があるのがちょっと愛らしいなの

    わしゃわしゃしてやりたいなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:46:36

    >>103

    厖力のデーモンの"厖"の中の「犬」が「大」になってて薬草なの

    難しい漢字を背伸びして使ったら誤植するとか一番ダサいなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:52:22

    誤植とルビ振り間違いは針漫画の標準装備なの
    一言で言うと…「よくあること」なの
    今回もあるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:30

    >>109

    う、うわあ大ゴマでミスは恥ずかしいなの……編集仕事してなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:52

    >>109

    これじゃあベリアルが土壇場で噛んだ恥ずかしい子みたいなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:55:08

    >>110

    編集がつかないのがインディーズなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:58:04

    >>108

    ちなみにボウの字が難しいものになってるのって何か意味があるなの?なのはそもそもこの字知らないからなんも伝わんないなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:59:48

    インディーズ漫画の文字挿入は誰がやってるなの?本誌も誤植多いからシンシンやナベツヨの所為にするのはお門違いかもなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:59:59

    >>113

    「暴力」のボウを「膨大→厖大(常用外)」に変えてあるなの

    つまり「すごいぱわーでぼうりょくをふるうでーもん」って意味だと推測できるなの

    ちなみにシンシンはこいつの名前について特に語ったりはしてないなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:39

    >>115

    このダブルミーニング自体は別に悪くないと思うなの

    難しい漢字なのも厨二心をくすぐるケースは多いから一概に悪しとは言えないなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:02:19

    >>115

    あの語りたがりがなんにも言ってないなの…?

    こういう通じにくいネタのほうを説明してくれよなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:04:55

    >>115

    ありがとなの!これでまた一つ賢くなったなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:05:31

    むしろ厨二なら厨二に振り切るか、事務的ならとことん事務的にするべきなのに、
    そのあたり中途半端過ぎるネーミングなのが真面目に針のダメなところだと思うの
    「伝説級武器(レジェンダリーウェポン)」って……
    ()なしにするか、ドイツ語あたりでもっと厨二にするか、どっちかにしろなの!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:07:54

    意外と掘れるね…針!!なの
    まだ見ぬ情報が続々と出てくるなの
    part390経ても尽きない油田なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:09:04

    そんな中でも一際輝く「ご当地モンスター」の命名なの
    …いやマジでなんでここまでクソダサい名前にしちゃったなの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:11:24

    >>121

    そのネーミングはいつ見ても爆笑しそうになるなの

    シンシン固有のユニークセンスが光るなの!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:13:16

    >>107

    わかりみが深いなの

    癒やしが不足気味の鉱山生活において、親方の下半身をモフるのは鉱夫達の癒やしなの


    あまり触りすぎると親方はもじもじと太ましい太腿を内股にすり合わせて恥ずかしそうにするなの

    鉱夫はハッとなり頬を染めるなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:14:22

    >>119

    蓬莱珠朶(古風日本語)、天獄の縫い針(日本語)、エクスカリバー(英語)、その他色々(ドイツ語とかラテン語が出てくる可能性もアリ)

    これらを総称する呼び名がドイツ語だと統一性が生まれないなの

    共通語の英語or母国語の日本語にするのが一番ベターなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:19:13

    >>124

    あとシンシンのセンスを擁する訳じゃないけど、

    ありきたりな名称で王道ファンタジーを装ってから厨二設定を開示してギャップを狙うというのは広く使われるグッドな手腕なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:24:57
  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:29:48

    クソコラ供養なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:30:05

    >>124

    「ミョルニル」の存在は内定済みなの

    あれ何語なの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:32

    >>128

    北欧神話に出てくるなの

    古ノルド語なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:34:55

    シンシンには統一感とかいう概念はないなの…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:36:22

    >>126

    コハクと絆を結ぶために必死に針で壁を掘るマヌルの勢いがなんかこわいなの…

    壁に溝掘って登れやなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:03

    アイテム名や人名に使用する言語をしぼったほうが語感の統一感も出るし、言語先の文化を参考に世界観も組み立てれば整合性もとれてくるなのよね、なおシンシンは……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:53:03

    統一感がなさすぎてすきなやつなの
    建築(ビルド)
    制御(コントロール)
    尊崇(そんすう)
    装填(そうてん)(チャージ)
    棋板(きばん)
    難しい単語使ったり英語を振り仮名にしたり造語作ったり1ページでここまでバラバラにできるには逆にすごいなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:54:39

    >>121

    ちくわ大明神とならぶシンシンのズラしポイントなの

    問題なのはなにも面白くないということなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:57:27

    てっきり今週辺りで第一部完!!すると思ってSS仕上げたせいで虚脱感が酷いなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:00:03

    >>133

    使用言語を絞らなかったせいでルビがご混乱なの

    見てるこっちもご混乱なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:00:44

    >>135

    おつかれ、なの!

    本編を1話から読み直して英気を養うなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:00:51

    >>135

    しっかり英気を養ってからまたナノベライズを書いてほしいなの

  • 13913823/12/18(月) 23:01:47

    >>137

    >>138

    拷問官が自分を含めて二名いることに驚いたのはなのなんだよねなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:43

    >>139

    なのもなんなんだよねなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:04:31

    シンシンも針世界のこと「ドラクエをベースにしてる風の何か」程度にしか認識してない気がするの

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:04:41

    自他ともに拷問を仕掛けるのがエルフの習性だとでも言うなの…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:04:59

    年内の更新はあと2回でそれで第一部終わればキリはいいけど…普通に1月いっぱいはかかりそうなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:42

    針漫画を愛好させる事が拷問だなんてそんな…なの
    せやな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:14:57
  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:18:02

    >>145

    そこでクオンツ拷問回を持ってこないあたり拷問には手馴れてるようなの

    さては貴様エルフだな!なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:28:55

    >>145

    10体来るはずが2体になるだけでもご都合展開なのに、これで最終的に死人がでるんだから負のご都合修業ですよね…なの

    本当に爽快に勝ったこと一度もないな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:30:51

    修業…?修業してるのはなの達なの…
    主義なの…うっ…体調が悪くなってきた…な…の…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:31:21

    大事な戦いで勝たないけど戦果だけはちゃっかり得ることに定評のあるのがマヌルなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:33:43

    もう一年も連載してるのにマヌルはここで主人公として活躍させるべき場面で倒れてるよねなの
    シンシンはマヌルのこと嫌いなの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:19

    >>124

    伝説級武器の一つなのがムサシの太刀なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:06

    パイパイぐらい気合いれて倒すか、どうせドレノの経験値吸うならそれで倒して欲しいなの
    おめー倒してもらってばっかじゃねーかなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:40:22

    マヌルの戦績は「主人公だからご都合主義で戦闘に勝つ」に対する反論に思えるなの
    結果「主人公だけどご都合主義なんてものはなく戦闘には勝てません」というキャラが生まれたようなの

    そんなら敗北しておいて生存してることのほうがおかしいんだけどねなの
    にっへっへーなの!
    ■シンシン最高■なの!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:43:46

    それどころか、今回に限っては負けてるのに大量の経験値を貰って超越者になるなの
    ご都合主義どころじゃないなの ペッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:45:16

    小ネタだけどSS書いてみたなの

    本作のタイトルを見たときは、天下のジャンプで採用されたんだし、

    きっと攻撃力1の針をジョジョばりの機転で活かしていくのを楽しむ漫画だと思ってたなの

    アドラメルク戦で、頓珍漢な警戒をしちゃうところまでは良かったと思うなの

    でも、今のところそこだけだったなの……

    https://telegra.ph/%E5%83%95%E3%81%AE%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%81%AF%E5%8E%B3%E5%AF%86%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B81%E3%82%92%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%82%8B%E9%87%9D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF-12-18

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:47:11

    >>147

    なんかRTAとかの動きなの

    「3体以上の敵が出てしまったらリセットです」

    「ゾーンに突入する条件を満たすためわざと敵のレベルを上げます」

    「ゾーンを習得したのでさっさと負けて戦闘を終わらせます」

    「カルセドはもう不要なのでここで脱落させます」

    ひっでえ流れなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:48:14

    >>156

    そう捉えるとなんだか面白く見えてきたなの!今からでもいいからこの路線で描き直すべきなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:49:36

    >>155

    THEなろう系って感じで好きな設定なの

    マヌルはイキらないとこだけ不快感が少ないから上手くハマれば普通に面白くなりそうなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:49:46

    すごろくみたいにぴったりHP0にしないと無限に再生しちゃう敵を
    固定ダメージ1だから簡単に調節できるとか、そういうのを期待してたなの……
    まあ、明後日の方向の面白さにドはまりして、すっかりエルフになったんだけどなグヘヘなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:50:08

    >>155

    ナイスSS!なの

    統一感というものの存在しない針世界において「メタル系」というくくりが存在するか自体が謎ではあるなの

    なにしろネネコポン一体でカネと経験値がガッポガポなの


    そのくせドレッドノート一人倒すだけで超越者トゥ超越者レベリングが可能なの

    フルボディのルビが「鋼鉄体質」であるあたりメタル系を意識してそうなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:52:56

    本来ドレノの鋼鉄体質って高レベルキャラが持ってていい体質じゃないなの
    カチカチを超えたカチカチなの
    そのくせコハク(レベル差のある相手?)には普通に負けるなの
    強いんだか弱いんだかわかんねーなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:36

    コハクの株が落ちきったところで、クオンツ三銃士ネタができるようになったなのね

    「クソクオンツ三銃士を連れてきたよ」
    「クソクオンツ三銃士?」

    厚顔無恥テロリストBBAコハク!
    「不殺の誓いをたて十年殺しを編み出したぞ!」

    コッコニーのルリ!
    「ちゃー子!」

    「 に ょ い ッ ス ! ! !」

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:56:17

    >>161

    なぜか鋼鉄体質無効なゴシン術とは相性最悪だし、

    体質前提で構築した技術と経験だろうから、なのはそこは不思議じゃなかったなの

    どうしてゴシン術は有効なのかと、その前のマヌルへの舐めプが意味不明だったの

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:56:55

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:05:58

    >>162

    おそらく作者としては一番のクソクオンツのはずだったオニキスがエルフ読者からは一番マシ扱いされてるのが針漫画らしいなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:15:38

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:16:20

    >>166

    おいバカやめろなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:19:16

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:22:02

    コハク蛮族長が愚弄されてる…なのは悲しいなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:22:38

    に ょ い っ す !
    俺は◯ャ◯◯ー!特技は◯◯◯っ◯だ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:28:04

    クソクオンツランキングなのの中では
    ワースト
    1位 コハク
    2位 未亡人クオンツ
    3位 ルリ
    4位 2児の親クオンツ
    5位 カルセド
    なの

    1番のマシはモリ爺なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:31:56

    >>170

    2位にはちょっと異議を申し立てたいなの

    目の前で子供を殺された母親ならあのキレっぷりもまあしゃあないと思うの

    だがそこに乗っかった上、2位はあのあと自殺同然に戦死しただろうに

    いけしゃあしゃあと生還してる1位の蛮族長。おめーはダメなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:36:24

    正直コハク以外のクオンツは全体的に危機感がなさすぎるアホなだけでそこまで滅ぶべきとも思っていないの
    「お前……まだ自分達が絶滅しないと思ってるんじゃないか?」ってやつなの
    オニキスに関してはある程度まともな危機感があるから相対的に好感度が高いの
    コハクはもうそのまま過去の罪と共に死んでくれって思ったね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:37:59

    >>172

    キレるのはわかるなの

    だけど関係ないやつ殺して復讐やり切った感出してるのはアウトなの

    復讐にもなってないただの殺人なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:44:52

    キチママクオンツは完全に狂ってる風に割り切って描かれてれば別にそこまで気にならなかったなのけど
    そう受け取るには「救われたよ」のコマがマジでノイズなの
    いっそ「ニンゲン共の罪を雪ぐにはまだまだ血が足りない」みたいなこと言わせてた方がよっぽど飲み込みやすいの
    それを見たコハクが(本当にこんな戦争続けてていいのか?)みたいな迷いを抱いてればなおよしなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:47:54

    >>174

    戦争中の行為なんだから、直接の下手人にこだわらないのはむしろ理性的な気もするの

    撃てと命じた指揮官と撃った兵士、どっちが悪いか、という問題と同じで

    ドレガキは殺してないあたり、筋は通ってるっちゃ通ってるようなの?

    もっとも、人間の軍人すべて仇判定だとアホアホ族滅戦になっちゃうので、所詮は猫畜生なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:55:25

    >>176

    指揮官に狙いを定める、そういう復讐の形はありなの

    目当ての帝国兵にたどり着くまで殺し続ける狂気の復讐者になるのも別にいいなの

    ドレ親父殺しても復讐の虚しさに気づく、それでもいいなの


    問題なのは家族を殺されてイライラしてたけど、とりあえず帝国の人間殺せてスッキリーって描写にしかなってないことなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:59:02

    >>177

    あー。頑張って読み返したらなるほどなの

    そのときちょっとすっきりしただけで、もちろんまだまだ満足できないので

    そのままカチこんでるし、死ぬまで殺したんだろうなと勝手になのが想ってたなの

    確かにすっかり満足してるとも読めるなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:04:43

    なのも読み返してみたけど、コハクたちの目的がなんとなく復讐だということは察せられるけどあの描写だけじゃ判断つかなくてわけわからないことになってたなの
    ひとえにストーリーの構成が悪すぎるなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:18:11

    なのはママクオンツじたいは戦争で狂ったのだなと思ったし、外道の所業もその後戦死したであろう事からそれほどクソとは感じていないなの

     コハクは駄目なの
    関所攻めをしたと思しきクオンツ族が一人も生き残って居ないので、その後も仲間を先導して死なせていったと思われるの

     そんだけ仲間を死なせておいて、戦いを放棄した理由が人間の書物を勝手に読んで勝手に自分達の神だと勘違いしたネコミミ神に勝手に失望したからなの
    ワケワカンネ

     そんでそれら全てを「昔ヤンチャしてた」程度でのうのうと暮らしながら、十年殺しの秘技を開発しつつマヌルにドヤ顔で説教を垂れてたなの
    コイツはホントに駄目なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:28:02

    やっぱどう考えても「神がいなかったから戦争やめた」みたいな話はやめにして
    「どんどん戦争の狂気でおかしくなっていく仲間達を見ていられなくなった」とかでよかったと思うんなのな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:40:07

    >>181

    ぶっちゃけ馬鹿っぽいけど建前は「神が我らを裏切った」でもいいなの

    戦争の熱狂にあてられてる仲間達に「何か最近お前らトチ狂っててこわい…もうやめよ?」って言っても聞き入れられるとは思わないなの


    問題はマジでコハクが建前じゃなく神に裏切られた…つらたん…萎え…戦争やめょ…ってなってるっぽいのがヤベえなのア■シンシン最高■なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:47:17

    ぶっちゃけ、コハクの十年寝たきりにさせる秘技って不殺の誓いとかそんなんじゃなくて
    自分は相手を打ちのめしたいけど、さりとてやり返されたくはない…の精神で編み出されたものよね
    それでクオンツは平和を愛する温厚な種族とか片腹痛いなの

    相手がドレノだから、まあ十年経てば復帰してきそうかな?って思わなくもないけど、
    超越者じゃない奴があれ食らったら十年で痩せ細って筋肉の落ちた肉体じゃそのまま寝たきりでもおかしくないなの…邪悪な技開発しやがって、なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:37:47

    でもクオンツ族は人間に狙われても好戦的な姿勢は見せずひっそりと暮らしてるって12話で……

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:51:28

    クオンツ関係(主にコハク)で突っ込まれてる描写もぶっちゃけ一つ一つは「まぁ分からんでもないが」ってやつが多いなの
    ただそれを割り振るキャラとかそこに至る過程がズレてるせいで明らかにシンシンが意図してない意味が発生してしまっているなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:33:09

    >>152

    疲れてたせいでこのレスを「パイパイ吸う」に見えちゃったなの

    もう寝るなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:11:18

    そんな時間まで起きてあにまんなんかやってるから疲れるなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:26:16

    >>184

    むしろこのナレのせいでコハクの蛮族っぷりが強調されてる気がするなの

    こいつ好戦的すぎるなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:38:58

    >>137

    >>138

    オリジナルで書いてたファンタジーを一旦止めて書いてたなの

    その結果得たのが「第一部を勝手に締めたエルフ」なの

    どうして…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:09:27
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:41:06

    >>101

    針SSの推定始祖が『マヌルに転生してSMバーの経営者兼キャストになる話』だったのを思い出したなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:43:08

    WCO TC...

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:51:36

    IMM…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:51:47

    TBC…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:52:00

    ABC…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:52:15

    NTT…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:52:36

    FPS…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:52:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:52:58

    WBC・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:53:13

    CO2…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています