DLCプレイ中ぼく「え!?タロちゃんカキツバタだけは呼び捨てなの!?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:44:52

    「おいおい〜鈍感か〜〜???
    こんなんもうそういうことだろ〜☺️」

    プレイ後ぼく「これ単に嫌われてるだけでは???」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:45:48

    最初思ってた以上にカキツバタのクズっぷりがヤバかった…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:02

    嫌われるまでいかなくても敬称つける気にはならなくなるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:24

    嫌ってはない
    たぶんなめられてるというか呼び捨てでいい判定されてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:33

    嫌いまでは行ってないだろうけど割とぞんざいに扱ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:44

    危なかった、序盤で脳が破壊されたが無事反転できた

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:58

    シンプルに尊敬できるキャラではないからね…
    呼び捨ては妥当オブ妥当

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:17

    悪人ではないけどダメ人間寄りだしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:21

    俺たちが仮に他のキャラにさん付けしててもゼイユは呼び捨てにするだろう?
    たぶんそれと一緒

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:30

    嫌いではないけど校長と同じで自分に面倒ごとを押し付けてくる人枠だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:06

    「一人だけ呼び捨てって……もしかして好きなの?w」って聞いたら真顔で「そういう冗談嫌われますよ」って言いそうだよね
    ペケマークすらしてくれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:29

    最初はキてる…って思ったけどプレイしてるうちにいつの間にかアカマツ君を応援してた
    アカマツ君の恋が成就することはあるのだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:45

    部の事を見ていてやらないとを理由にエリアゼロ拒否したのに
    エリアゼロ探索中に行われていた今後の方針会議で寝てたってチクられる人だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:01

    タロってネリネのことはどう呼んでるんだっけ?

    ハルトくん
    スグリくん
    アカマツくん
    ネリネちゃん

    カキツバタ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:03

    >>9

    ゼイユはさん付けするよりももっと気軽に呼びたいし…


    カキツバタ、お前まだ呼び捨てされてるだけマシだぞ

    そのうち「呼び捨てにするほど慣れてる人でもない」って言われても知らんぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:03

    迫真の空白

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:34

    昼行灯キャラかと思ったら昼の行灯だった
    本来チャームポイントとして付けられた設定がたった二言で全部減点対象と化してるの正直かわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:50:20

    そら部長の仕事押し付けてくる3留元チャンピオンとか惹かれる要素無いし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:50:58

    迫真の「なっ……!?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:51:06

    キテるって途中まで思ってたけどこれアカマツくんルートだなって後で理解した

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:51:12

    もう何留かしたら名前呼びすらされずにおいって言われるようになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:52:28

    最初は世話焼きとやる気ないコンビの定番男女かと思ってたが
    ダメな息子に疲れてるママの図だなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:52:48

    >>21

    さすがにタロはそこまでぞんざいに扱わないと思う

    「そこの人」は可能性として十分にある

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:53:14

    ぶっちゃけ自分の仕事押し付けてくるのにチャンピオンの座だけは渡そうとしない奴だからな
    タロから見たスグリに負けるまでのカキツバタ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:53:21

    知れば知るほど普通に…ダメ男!の印象が増していく

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:53:45

    まぁ良く言えば気安い関係とも言えるのかもしれない
    こいつホンマ……感が9割な気はするけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:53:50

    カキツバタがちゃんと卒業してれば序列的にタロがチャンピオンなってたと考えるとまあ普通に嫌われておかしくないっつーかむしろ嫌わないでいてくれたらそれもう聖女だろっていうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:53:50

    三留してる理由が理由だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:54:27

    多分翌年くらいに「いい加減に卒業してくれません?」とか言われるようになるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:55:00

    部長やれてるのがバトルが強い以外無いからな
    リーグ部だからバトルの強さは第一なんだろうけどもさぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:55:33

    相性有利なのにカキツバタにまったく勝てないからタロとカキツバタはだいぶ差がある現実

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:55:47

    偏見だけど校長という立場がなかったらカキツバタと同じ枠に入れられてそうだと思った人

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:56:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:56:56

    >>15

    霧が濃くなってきたな…

    いや呼び捨てを超えたさん付けになったら本当に終わりだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:57:00

    >>19

    真面目委員長と三留ヤンキーええやん

    ワンチャン幼馴染説あるしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:04

    まあタロが結局やっちゃうからさぼれてしまう訳なんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:05

    >>33

    20留は別に迷惑かかってない(もしかしたら家族が学費出してる可能性もあるが)けど上でもある通りカキツバタの3留は本来チャンピオンになれるはずのやつがなれないとかいろいろ実害あるからな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:19

    三留してるのも授業にちゃんと出ないからだから授業出たら卒業くらい訳ないだろうけどサボり癖がついちゃってるんだな
    高校の時それで中退してた奴いたな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:34

    >>19

    ただの敬語系女子とめんどくさがり系男子気ぶれる会話かと思いきや

    男の側がガチのサボり魔で3留してると分かると途端に印象変わるな

    マジでただ呆れてるから呼び捨てにしてるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:59:10

    >>33

    言うてオレンジにしろグレープにしろ部活動の場におっさん生徒は見えないあたりちゃんと三年以上の所属は禁止されてる雰囲気はある


    ブルーベリー学園は三留野郎が部活に留まれる時点で学生自治と放置を勘違いしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:59:13

    嫌いではないけど自分より年上だから敬称付けるまではいかないという絶妙なラインの男

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:00:08

    >>39

    しかも授業出てない理由が「昼間寝てて夜起きてる生活」だからな

    そら嫌われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:00:23

    才能なくて留年ならまだしもトップにいてやる気ないからって理由がね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:01:16

    チャンピオンで部長なのに自分の仕事投げてくる
    夜更かしするせいで昼はいつも寝てる
    2年生で3留してるから最低後2年は在籍する
    ほこりやお菓子の食いかけついた技マシン渡す
    擁護不能だろこれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:01:29

    最初は真面目委員長が誰に言われるまでもなく自分から不良を更生させようと動いてる。みたいなカプかなとか思ってニチャニチャしてた

    宿題出さない生徒のせいで仕事が増え、それを咎める教師みたいな関係性だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:01:44

    >>42

    退学させるべきでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:10

    アデクさんでももうちょいしっかりしてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:24

    >>46

    才能あるから退部させた場合その学園に被害がある

    あのシャガの孫だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:03:56

    >>47

    アデクさんはそもBW時点で相棒亡くしたばかりだった不調状態であそこまで頑張ったことを評価すべき


    しっかりイッシュ最強クラスのトレーナーとしてチェレンのメンタルケアもしっかりしてるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:04:01

    敬われるべき人を称すると書いて敬称
    身につまされる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:03

    言ってもらえるうちが花だぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:06

    >>48

    言うてオモダカにスカウトされてるあたり抜けられようが問題なさそうだぞ


    尚当人は新天地で心機一転のチャンスであるスカウト蹴ってグダグダやる気な模様

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:15

    >>33

    ハッサク先生にも諭されてるし

    ちゃんと将来考えてくれるといいね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:37

    ハッさんとオモダカさんに言われてあれだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:12

    あのドラゴン一族のカキツバタとして有名だしな
    カキツバタからしたらそんなもん有名になってほしくねぇみたいだが卒業してもどこも引き取る気じゃねぇかな才能の塊だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:09:58

    >>1

    今見ると嫌われてる自覚がないって感じに見えるな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:11:56

    >>11

    まあうっすら不快だからぞんざいに扱ってるのを「実は好きなんでしょ〜w」とか外野から茶化すのは常識的に考えて失礼だし言われた方は腹立つよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:16:25

    正直カキツバタとタロのカプ自分は無いと思ったけど増えそうだなぁ…
    って思ってたから同じ事思ってる人がいて安心した

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:16:38

    悪人では無いけどいい加減極まりないからそりゃ呼び捨てにもなるよなって
    嫌ってはいないだろうけど舐めてるというか雑に扱っていい枠に入ってるよね
    カキツバタが心入れ替えて真面目にやるようになったら変わるかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:17:41

    >>59

    何回も真面目になれと言ってるのに拒否してんだから真面目にさえなりゃ間違いなく扱いは変わるけどこいつが真面目になるなら3留はしねぇなと

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:19:17

    心機一転して課題も授業も頑張るし四天王の仕事もちゃんとやるカキツバタを見て感涙の涙を流すタロちゃんください

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:22:11

    別にタロも嫌ってはないと思うんだよね
    ただまぁマジで不真面目野郎とそれに苦労してる人の図であり少女漫画連想するような甘酸っぱいアレコレではないっていう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:27:07

    だらしなくて三留してる人に敬称なんて付ける気ならんやろ
    最悪、タロちゃんが先に卒業しそうな感じやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:28:07

    タロとの会話的に別に嫌ってないしな
    それはそれとして普通に真面目になれと思うのは正しい
    授業出ろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:29:04

    カキツバタがしっかり卒業してれば、本来ならタロがチャンピオンになれるからな
    機会といい実績といい邪魔でしかない

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:29:54

    プレイ中割と脳破壊されてたけどこのスレみて修復しつつあるわありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:29:57

    多分四天王やゼイユスグリとアオハルが卒業して知り合いが全員卒業してから焦りだすタイプだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:32:15

    タロが卒業の時実績にチャンピオンって書けないこと考えると普通にひどい話やで
    そういう顔も知らん卒業生も居たんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:33:32

    >>67

    3留ってことは入学当初の上級生はもちろん同級生も一つ下も全員卒業してるからもう知り合い全員卒業とかいう概念無くなってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:33:52

    同じ呼び捨てでもシュウメイとはえらい違いだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:34:07

    タロって割と人と関わる時キャラ作ってそうな感じするけどカキツバタに対しては素で注意言ってる感ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:34:52

    >>67

    既に三留してるあたり三年制でも四年制でも昔の同級生全員いなくなってる可能性は大きいぞ


    それでこうなので色々終わりよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:35:02

    仕方ないだろスグリ以外カキツバタに勝てねーんだから
    不甲斐ない他の部員も悪い

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:35:58

    >>73

    他より三年分経験値ある奴に勝てなくても仕方ないだろ

    ましてや経験と知識と年数が物を言うポケモンバトルでだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:35:58

    一応どっちも2年生なんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:04

    チャンピオン独占に関してはカキツバタも「そんなに嫌ならオイラを倒せばいいじゃん、どっかの元チャンピオンみたいに」って開き直りそうだから困る
    制度的にこいつに勝てなきゃスグリも主人公も無理だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:25

    逆に手間増やされる可能性の方が高いって分かってるのにちゃんと仕事やらせようとしてるのは嫌ってるどころか身内としての優しさだと思う
    それはそれとしてカキツバタはそれに甘えてないで卒業しろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:37

    >>73

    アオハルとかネモとかの年齢関係ないですっていう外れ値は置いとくとして普通に中学生くらいの年齢の奴らが同じ環境で訓練してる三年歳上に勝つのは普通にきついんじゃねえかなって……

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:19

    >>69

    >>72

    言われてみればそうやんな…もう手遅れって事か…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:22

    >>73

    こいつ3年間チャンピョンぽいからな

    1年目から一気に上に立てる時点でやばいんだろうけどそこで目標消えてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:36

    >>68

    チャンピオンだけならタロちゃんの方がタイプ有利だからぶんどればいい

    なんでこんな適当な男に負けてるんだっていう苛立ちもありそう

    ヤーコンさんの背中見て育ったなら尚更思いそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:38:21

    >>19

    背後のアカマツ「…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:38:30

    >>74

    やっぱ1年どころか数ヶ月程度で遥か上に行ったスグリがおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:38:37

    スグリって確か一年だよね?
    中一~中二が努力して高校生に勝ったのは本当に偉いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:38:51

    >>74

    なまじスグリがわりとすぐに勝てちゃったのがね…

    スグリが天才であることを差し引いても

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:39:31

    ゼイユもカキツバタが好きと思われてたりするけど不信感故の態度を恋愛感情と解釈する現象って何か名前付いてたりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:40:13

    >>86

    嫌よ嫌よも好きのうち

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:41:44

    >>86

    ツンデレ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:41:54

    >>83

    >>85

    言うてそのスグリも元々ゼイユの次に強いと称される腕前に加えて執着が切れたら体調崩して休学する程の努力を重ねた上で勝ったわけで……


    普通に授業受けて普通にリーグ部の活動してるだけでは厳しいものがある

    ましてや四天王となると挑戦受けたりカキツバタからぶん投げられた部長業務が飛んでくるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:44:04

    >>81

    いうてフェアリーに有利とれるブリジュラスがいるし、ほかもそこまでドラゴン技に寄ってるわけでもないしなあ

    システム上は絶対ブリジュラスにテラスタル使ってくるけど実戦で必ずそうするわけでもないだろうし

    テラスタルに関してはタロも同じこと言えるけど、そうだとすると鋼入ってるドリュウズは地面技持ってるフライゴンとかオノノクスに有利とられるし……

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:44:06

    ・・・・・シュウメイ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:45:10

    割とカキツバタの留年問題がタロの実績(本来ならチャンピオンの肩書)に響いてるのであればヤーコンとシャガが気まずくならない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:46:41

    >>91

    帰れ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:47:38

    >>84

    ブルベリがアカデミーみたいに年齢層バラバラなのか現実みたいに固めてるのかはわからんけど

    仮に固めてるならスグリ14、タロ15でカキツバタは18か

    いやキッツいな中学生グループに混ざって大将やってる18歳

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:48:21

    >>33

    本編の20留の人はそもそもグレープ/オレンジが年齢不問で

    たぶん仕事しながらも通えることが可能なある種大学みたいな学校だろうし

    その場合純粋にフルで学びが行える学生とは違い仕事の都合などで留年してしまう事も

    普通にあるだろうから...カキツバタよりマシよ(それでもさすがに20は多いけど)


    ブルーベリーはモブトレに大人無しの学生だけだからたぶん普通の中学や高校な感じだから

    マジで3留しててお山の大将やってるカキツバタはアレよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:48:46

    なんかネット上では有能や優しいみたいな評価とかタロとお似合いと言う評価に?状態だったからこのスレで言語化できてスッキリした。

    無能ではないとは思うんだけど、やる気がないから有能ではないし、自他に甘いだけで優しいとはちょっと違う気がしてたんだよなぁ。
    タロともデキてるというよりは不良生徒に困ってるだけっぽいってのもなんか感じる。

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:49:09

    >>94

    18歳が14歳が弱ってる時に煽り返すって中々にアレ感増すな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:51:12

    タロはカキツバタだけ呼び捨て、ゼイユはカキツバタに特に強く当たる、みたいな「この人にだけ態度が違う」言動は本人の感情がどうこうより恋愛絡みで捉えられがちだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:51:30

    「そんなんだから俺に負けんだよ」が割と正当な評価だった…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:52:30

    >>92

    ぶっちゃけブルベリでの肩書ってそんな後に響くかなあ

    実情はともかく、留年生が年単位で維持できてる「程度」の称号として認識されてて大して評価されなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:16

    >>62

    あー言うのって自分から真面目に授業受けろ!って関わりに行ってる内に良い所とか見えてきて次第に……って感じだけど、この2人に関しては仕事しろ!ヤダ!!って関係性だしな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:17

    >>97

    言われてたこと言い返してただけとか、今まで好き勝手して色んな人苦しめたし言われて当然みたいな言説見るけど、年齢差踏まえるとなんかこうダサいんだよなぁ。

    後でフォローっぽいこと言ってるとはいえ、明らかヤバい状態の“今”追い討ちする必要ないのよね。

    実際タロが良くないっていってるからあの学園でも一般常識的にはダメなことっぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:41

    >>100

    それじゃなおさらカキツバタが学校の品位を貶めてるということになるんで

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:55

    >>99

    正直中2が高3負かして高3がヘラヘラしてたらそれくらい口に出ることもあるくらいの毒だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:55:39

    >>100

    「ブルーベリーリーグチャンピオン」の称号はゴミでも「新進気鋭のブルーベリー学園の部活動の元部長」の肩書きは必要じゃない?

    少なくとも大学(タマムシ大学があるから普通にある)目指すにしても就職するにしても「部長やってました!リーダーシップを培ったのでバリバリやれます!」アピール出来ないのはキツい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:56:05

    >>99

    スグリから見たら努力した結果強くなってチャンピオンになったという成功体験が元になって話してるって考えると、「(才能あるくせに)努力しないから負けたんだよ」ってのは割とスグリ視点では正当な評価だと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:58:29

    >>106

    後自分がアオハルに負けて悔しい思いをした様に悔しい思いをしてる筈で、それでもヘラヘラしてる、別に表で強がって裏でチャンピオンの座を奪え返そうと努力してるかは怪しいってなったら、今までワンチャン憧れてたかもしれんこと加味して厳しい評価になると思う。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:00:26

    やっぱ留年設定ノイズだって!
    ブルベリは基本若者しかいないから現実の中学校と同じ感覚なのに留年してる実年齢高校生が居座ってるせいで
    部活だと滅茶苦茶不公平な状態になるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:00:53

    >>102

    スグリとカキツバタに関してはだいたいそんな感じよな

    スグリがやってたことはパワハラ等だから普通に悪いし反省はすべき

    カキツバタの振る舞いは悪い悪くないを論じる以前にダサい

    いやマジでダサい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:03:16

    タロからも散々言われてるしダサいというか駄目な人ってのは公式も意図してると思うよ
    ただそういう昼行燈キャラってちゃんと活躍するシーンがあってバランスが取れてるから
    汚名返上するカッコいい場面が無いまま終わったのがね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:04:11

    >>91

    クリア後のスター団留年回避イベントで、シュウメイもメロコも

    なりたい自分の為に勉強進めていく決心がついてて

    余計カキツバタとの対比が目立って、情けなくなる・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:04:37

    >>108

    アイリス関連は憶測の域を出ないから今のところノイズだわな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:07:54

    >>110

    こいつの場合汚名返上できそうな場面で悪手しかしてないのが問題よな

    (元チャンプやその後の言動など)

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:31:39

    パゴっさん含めてほぼ全員中途半端で株落とした感ある
    肝心のスグリはねっとりやりすぎて逆にファンに不評
    手放しでよかったのゼイユ姉ちゃんと池じゃないのかっていう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:32:31

    そもそもカキツバタのチャレンジで呼び出した後輩からも呼び捨てされとる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:39:38

    カキツバタ、良い奴のはずなのに性格悪く見えるとかじゃなくてちゃんと性格悪い奴として描写されてるんだよな

    >>1のとかハッサクさんに諭されてるのとか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:45:51

    >>114

    ゼイユは良かったというか前編で弟にパワハラモラハラ三昧→弟がグレて態度改める→最終的に姉弟関係も修復という起承転結が創作物としてまともだった

    逆にカキツバタは適当に見えて有能かと思いきや無能でもないけどなんか色々アレだったり

    裏で全ての糸を引いてると思いきやスグリ退部にショック受けてて別に計画通りじゃなかったりとか

    全体的に特に必要のない逆張りというかズラシのせいでキャラがぐちゃぐちゃ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:51:07

    貰ったジュラルドン見てるとただの性格悪い面倒くさがりで片付けて欲しくないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:56:46

    冷静に考えると「発言に信憑性がない」扱いは3留を踏まえても相当だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:57:27

    >>117

    そこも含めて、いつも適当にやってるから

    中途半端な結果しかついてこない


    ってキャラなんだろうね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:04:32

    >>86

    多作品で当てはまるなら❺JOと🎤👸


    この二人も片方がもう片方を人間的にアレ過ぎて嫌ってる

    しかし一部のケンカップルNL好きオタクからはツンデレと解釈されてCPられてたりする

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:12:59

    >>120

    そういうキャラって始点をそことして成長していくのが普通だと思うけどコイツの場合退部ショックだわ〜やり方ミスったかも〜仲良くしたかったのにな〜が終着点というのが…

    あとスグリの切羽詰まり具合がアレだから適当やってミスるにしてもスグリでやるなと

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:15:16

    >>110

    煽りなしでスグリが立ち直れる言葉をちゃんとかけてやれてたら、評価全然違ったのにな

    追い討ちかけちゃうんだもの

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:27:07

    >>123

    その発言後すぐまたみんなで楽しくやろうぜ!してるから本人的にはあれ言った直後でもスグリと仲直りできて大団円で終われるつもりなくらいの重みの発言

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:33:46

    >>119

    元チャンピオンに対する評価ではないわな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:35:27

    強さ以外のチャンピオンとして求められるモノをダラダラモラトリアムを送ってるうちに全く積めてなかった悲しきキャラって事なのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:36:30

    普段もだけど急なセクハラに対してもぶっぶーとか言って作ったセリフで躱してるレベルのタロが本心を出力してる場面を見せてくれたという意味ではカキツバタに感謝してるわ
    怒ってるのかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:38:14

    >>105

    実績で言うならリーグ部四天王の部長持ち回り運営で十分だと思う

    あと働き的にシアノ校長あたりから推薦みたいなのも貰えそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:52:55

    この手のキャラって主人公と関わることでいい方向に変化するのがお約束だと思うんだけど(タロ辺りが「最近カキツバタが真面目に授業出るようになった」とか話す感じで)カキツバタはそういう描写が最後まで無かったのが逆に驚いたわ
    主人公に影響されて養護教諭の試験頑張ったミモザ先生みたいに根性見せろや

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:56:07

    >>129

    カキツバタは根性無しってことや

    才能あっても努力し続ける根性無いから努力たった数ヶ月のスグリに負けたんや

    就職する努力せずに家に何年も篭ってるニートと同じや

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:03:37

    >>74

    いうて歴代主人公とライバルみたいなイかれた天才とか幼稚園児くらいの年齢で四天王やれるポピーとかアデク除いたら大体四天王が年上にいるチャンピオンとか見る限り経験知識年数を全部圧倒的な才能だけで覆せるからな

    大分シビアよあの世界

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:27:38

    無茶苦茶事情があるのをカキツバタが見えるようにするはずもないから留年してお山の大将してる身勝手な畜生にしか見えない
    妥当と言うか擁護要素は間違いなくあるのを当人が隠したい感じだから……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:34:56

    タロちゃんが不憫すぎるんだよ
    校長からもチャンピオンからも仕事押し付けられてて
    可愛いもので癒やされなきゃそりゃやってられんわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:27:53

    元チャンピオンって発言もスグリへの意表返しなんだろうし、プロレスでコミュニケーション取るのは仲の良い友人間なら全然いいと思うけど別にスグリとは友達じゃなさそうだし、なんなら相手の精神状態が明らかにヤバい状態で仕掛けてるから、鬱憤を晴らしたい訳ではないのなら想像力とコミュ力が終わってる

    まあ散々言っておいてなんだけど、人間性が欠落してるだけで良いところも悪いとこもある、ただの人間。っていう印象だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:35:10

    >>131

    ただ裏を返せば圧倒的な才能を持っていない限り経験知識年数を覆せないんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:45:08

    おー!これはタロツバキテル!とは思えないカキツバタの生活態度よ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:52:05

    別に根性ない頑張れない人間でもかまわん
    それならそれで各地を旅する風来坊になるとか適当にバイトしながら生きるとかそれ相応の生き方ってものがあるのにそれもせずというのがなぁ
    アイリスとの関係性とか語られてるけどだったら尚の事後継者ぶん投げて好きに生きられるのに何やってんだよとしか

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:00:29

    この問題ややこしいところは主人公=プレイヤー目線だと留学してきた自分に目をかけてくれる先輩でしかないところだな
    なお垣間見えるところでも元チャンピオン煽りやブライア先生の要請拒否とかでお山の大将続けたいだけなのが透けて見えるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:18:23

    >>138

    どうだろ、選択肢から分かる通りアオハルはスグリのこと友達って言ってるし普通に好感度低いと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:20:03

    >>118

    それはそう

    マジでそう


    それはそれとして現状の要素を全部拾うと無能かはともかく性格が良いわけじゃない類いになるので……

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:28:01

    >>81

    エリアのどっかでタイプ有利だけど勝ったことないみたいなことモブが言ってたから実力がカキツバタ>>タロなのは事実ではあるんよ。

    ただまあそれが天性か三留分の積み重ねかで評価が変わるわけだけども

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:45:01

    >>141

    3留の積み重ねならダサいし天性のもんなら余計に何やってんねんってなるからどっちにしろ……

    というか天性のものだったとして後輩からチャンピオンになる機会奪っていい理由にもならんしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:46:19

    気になるんだけど嫌いな人って呼び捨てになるもん?
    三人称が「アレ」「あの人」になるのは嫌ってるって理解できるけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:50:56

    >>143

    二通りあるよ普段から他人にさんづけしてる人はそこまでする価値無いなって呼び捨てになる

    逆に普段からさんづけしない人は呼び捨てにするほど親近感が湧かないってさん付けするようになる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:00:37

    ブルーベリー学園が程度はわからんが比較的新設校みたいだから3留したのカキツバタが初という可能性もあるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:02:19

    >>143

    人によるかな…

    誰にでもさん付けするタイプの人に呼び捨てにされるなら相当親しいor呆れられてる人間だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:03:13

    アカマツ、変な髪型ヤロー、タロちゃんがなんだかんだで良い人だからカキツバタのひどさが際立つ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:03:21

    >>111

    スター団のメンツはやる気ない訳じゃなかったからな

    むしろ長年不登校だったせいでどうしたら良いか分からなかったり不貞腐れてたりしたように感じた

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:12:36

    近い人間に意外と好かれてるスグリはリーグ部の面々にあんまり興味なくて
    うっすら嫌われてるカキツバタは派閥や仲間アピール激しいのはなんか生々しい人間模様

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:13:54

    >>148

    そこに学園への不信感を粉砕するネルケぶちこまれたら奮起するわなっていう


    ましてやピーニャもビワも生徒会長だったり優等生だったし(他三人の授業態度とか学力は知らんがまああの二人とボタンがいればなんとかなるでしょってのはある)

    カキツバタにもなんか「こうしたい」と思える良い出会いがあればなんか違うのかもね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:23:24

    >>121

    こういうの見ると「嫌ってる方のキャラ可哀想……」ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:26:13

    剣盾でもオリーヴが一瞬キバナを呼び捨てしたのがこの二人親しいのか!?て言われてたな
    自分はオリーヴの内心的にローズ以外呼び捨てにしてたのが漏れたけど、助けてもらったのに失礼だからすぐ直したくらいに捉えてたけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:27:01

    >>147

    いや、他のメンバー気遣うセリフとかもあるしいい人か悪い人かで言ったら部類的にはいい人なんだよ

    ただ適当で雑で働かなくて享楽主義で自分が周囲に与える迷惑を考えることができなくて自分で何とかしようという気概もなくて逃げ癖があって煽りを抑えられないだけで…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:34:57

    >>133

    悲しき中間管理職

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:55:35

    カキツバタは性格が悪いだけで悪いやつじゃ無い

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:57:39

    >>121

    なんか独特のボカし方してんね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:05:08

    >>153

    良い人悪い人置いといてもゴミ野郎すぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:07:23

    仕事押し付けずぎるとそのうち「文句があればカキツバタにお願いしますね」と言い出すぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:18:22

    そういやイッシュってことはジムリっていう目立つポジにチェレン(トレーナーズスクールの先生兼任、BW2時点で16~17歳)もいるのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:19:56

    >>155

    加藤の布団評みたいだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:34:05

    カキツバタにもいろんな事情がある→わかる。実家ドラゴン使い一族だもんね、あそこ厳しそうだよね
    だから三留してモラトリアムに逃げてる→うーん、まあそういうこともあるのかな。でも人間としてはやっぱりヤバいよね
    タロがカキツバタを呼び捨てにするのは好きだから→何言ってんだコイツ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:54:15

    >>149

    スグリは主人公は誰にでも好かれてズルいってヒスってたけど正直後編主要キャラの7割くらいはスグリと主人公が崖から落ちかけてたらスグリ取りそうな気がする

    まあリーグ部に思い入れ無さそうだしネリネの片思いとかカキツバタがスグリのバトルしてる姿好きとかタロに可愛いと思われてるとかも気づかずじまいなんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:58:33

    今回は学生メインということで意図的に大人学生や留年生を印象的に出してる気がする
    中退したのは元いじめっ子達だけだから今後ポケモン初の中退キャラとして再登場するかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:00:52

    タロ、割と男子とは一定の距離を取ってるんだよな。スグリへの褒めも外見だったりするし、アカマツとはフラグ立つか微妙な距離感だしカキツバタはカキツバタだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:08:37

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:09:23

    タロは鋼タイプ使うネリネよりも序列は上だし、きちんとチャンピオンやれる実力はあるけど、カキツバタはその才能と一日の長でタロのクセや戦術とかを把握して上手くいなしてるんだろうなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:22:54

    確かにスグリもやり方が悪かったけど、カキツバタよりはチャンピオンとして責任持って仕事してそうだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:31:16

    >>158

    いいじゃん、雑事はタロちゃんに押し付けてんだからケツ持ちくらいはしなきゃ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:31:20

    ストーリー見返したら初手でゼイユに「いけすかないやつ」呼ばわりされてるんだよなカキツバタ

    ゼイユが言うとおまいうではあるが「人を振り回す奴」だし……

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:32:59

    根が善良であることとダメ人間であることは両立するからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:35:18

    スグリの退部届け云々の暴言も部長として部員の世話の一環だったろうし
    強くなる為のアドバイスの前段階として、どんな風にポケモンを揃えて育成するのかを確認したかったのかも

    まぁ態度と言い方が悪すぎてパワハラになってたけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:49:14

    ブルベリのリーグ部ではバトルの実力さえあればチャンピオンになれる!
    つまり3留中のやる気ない煽りカスでも嫉妬拗らせて精神ボロボロになりながら厨パに走った思春期でも……この制度変えた方がいいのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:01:44

    >>172

    グリーンって前例があるしまあチャンピオンになれるだけならいいんじゃないかな……なんか多少の権力あるっぽいのがアレ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:26:22

    よく現実の部活動でも「OBがしゃしゃり出てくるとうざい」っていわれるけど、それをOBじゃなくて部長でやってるって考えると結構ヤバめではあるんだよな、この人。
    今回は対抗馬のスグリがあんなのだったからセーフだけど、
    ・実力はアオハルどころかスグリに抜かれてる
    ・アオハルはスグリみたいな悪政を敷かなそう(多分放任主義)
    ・スグリも心を入れ替えていて戻ってきたら普通に学内トップのトレーナーで収まりそう
    って考えるとこれ以上の留年はまずいと思うんだよ。まだ呆れられつつも慕ってくれてる人がいる今のうちに卒業したほうが良い。マジで。タロレベルの人が呼び捨てで済ませているうちが花よ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:32:29

    一見脈ナシのアカマツのほうがよっぽどキテるというね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:34:48

    相対的にアカマツの方がキテるよな
    会話見ると脈なさそう?はまあ、そうなんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:42:14

    ギリギリ大学生くらいの年齢の奴が高校生の集団のボスやってたら中学生くらいの奴に実力で抜かされて、そいつが挫折して弱りきってる時に意趣返しするの人間性が……
    明確な悪意がない分生々しくてきつい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:48:18

    個人的にこいつ哀れだな...って思ったのはエリアゼロ探索蹴ってまでやってたらしいリーグ部会議(これはこれで重要)で居眠りしてたっぽいところなんだよね。
    スグリゼイユはエリアゼロ探索で一皮むけてる横でカキツバタが現状維持なの、本人の言ってる「さぼり癖」が相当根深いものになっちゃったんだな...

    後輩を危険な目に合わせてる横でやってるのが居眠りって思うとゼイユが最初嫌ってた理由がわかる気がする。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:56:02

    性悪ではないけど全てが中途半端でダサい人

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:45:25

    >>177

    しかも自分でリベンジしたんでもなくこれまた中坊をけしかけて倒させてだからなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:20:04

    気に入ってた居場所を荒らされた私怨はあるにしてもムービーでただでさえボロボロの中学生の心を打ちのめしてたのは相当残酷だからその後の仲良くやりたかったんだけどな〜みたいな言動と合わない
    公式はカキツバタをどうしたいんや

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:33:58

    タロちゃんをナンバーツーにして発言権強化したら良くなったりしなかったのかね
    カキツバタはずっとあの体たらくだろうから人を動かせるほどの力はなかったかもしれないけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:35:43

    >>178

    会議に出てこなかったとかならまだ裏で色々フォローとかやってましたみたいな期待もできるんだけど

    会議に出たけど寝てましたって言われたらマジで何もやってないだけなんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:31:24

    >>173

    学校のチャンピオンとポケモンリーグのチャンピオンは別物だろ。まあどっちかといえば後者が陥落する方がやべーんだけども

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:31:54

    >>182

    タロちゃん藍の円盤前、クリア後と実質No.2だけどカキツバタがあの体たらくで校長にも仕事押し付けられてるし変わらんと思う

    ずっと不憫だなこの子

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:33:13

    何と言うか成長する描写があんまり無いのがね
    色々言われるスグリですら最後の最後で吹っ切れたのに

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:47:16

    ダサいの一言に全てが集約してるキャラ初めて見た

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:56:41

    >>187

    どう解釈しても最終的にダサいで落ち着くからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:12:43

    タロちゃん部や校長関連の雑務押し付けられてたのを考えると
    他の子よりも自分の特訓時間持てて無さそうだしそりゃ相性有利だったとしても元々実力差のあるカキツバタには勝てないわなって…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:28:20

    >>187

    煽り発言とかそういうのを抜きで考えても

    ・3ダブ(特殊な事情があるとかではなく授業サボってて単位が足りてない)

    ・部で役職持ち(実質的なトップ)だけど部の役員としての仕事は他の役員に丸投げ、会議も居眠り

    ・他ネームドやモブ教職員らからの信用も薄い

    と色々積み重なってるせいで


    「何もやってないように見えるけど実は…」なキャラじゃなくて「何もやってないように見えて本当に何もやってない」キャラに着地してるの凄いよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:56:30

    >>190

    それに加えて菓子放置や埃かぶったわざマシンや時間を守らないとかもあるから

    ただただだらしない奴になる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:06:06

    元々本気を出さなくてもチャンピオンになれる程度の実力はあったからやる気を失ってサボりがちになり、スグリみたく身を削って本気出した末それでも勝てずに心折れるみたいな経験もできず、最後まで「まあやる気なかったからなぁ」という逃げ道を残したままだったというね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:35:31

    >>189

    ネリネもネリネで生徒会長や薬の開発やってるからな

    サボりまくりで時間があり余ってるカキツバタや身体壊すくらいバトルにリソース割いたスグリに追い付け追い越せできる理由がもう秘められた才能くらいしかない……

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:46:50

    悪い奴じゃないし、スグリのことを心配してたのも事実だと思うけど
    ・追い打ち煽り
    ・三留してる上で現状を脱する気がない
    ・仕事は人に任せて会議は寝てる
    この3点で、こう、人としてはダメだなって…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:43:32

    >>194

    やることなすこと裏目に出てたのにあんまり応えた感じが無いのが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:21:59

    真面目になんでこんなキャラ造形にしたの…?
    百歩譲ってもどうしてフォローや成長シーンがないの…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:46:18

    >>183

    仮にも一番年上で一番部長経験がああって、主人公とスグリがいないあの場だと立場的にトップになるだろう人が会議中に居眠りは......ちょっと看過できないよな。

    今回の騒動で思う所あった風な態度も嘘っていう風に感じちゃう。


    こういうのが積み重ねた結果が「いけすかないやつ」や「カキツバタさんの言葉には信ぴょう性が...」って言われる原因なんだろうな......なんか惨めだ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:51:50

    割とガチで軽蔑されてんなこれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:53:38

    カイとセキがくっつくとか言ってたアホよりはマシな程度

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:54:35

    >>199

    それはアホじゃなくてエアプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています