デュエマに興味を持ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:34:47

    こういうエッチなカードで集めたデッキとかないの?
    スレ画は感で主軸にできそうなエッチなカード

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:35:18

    ???

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:35:35

    そいつ主軸ならチェンジザドンジャングルじゃないかな
    メタ枠選べるから色々入れれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:35:42

    ま…まあ…




    どうゆう性癖?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:35:52

    ドンジャングルがエッチ......?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:00

    大型ジョーカーズはエッチだからな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:40

    メカ性癖かな?じゃあジョーカーズでいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:51

    偏見だけどこれ好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:37:06

    えーと、興味を持ってくれるのは嬉しいんだが…エッチか?
    まぁ、あれか?カッコいいとエロイが同率にいるタイプなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:37:15

    ドンジャングルをえっち判定するならどんな感じのカードがえっちなのか確認しとかないと地雷踏みそうでこわい
    これは相性のいいカード

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:37:34

    >>8

    いいじゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:37:46

    ほいHなカード

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:38:13

    >>10

    かっこいいね!好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:38:54

    スレ主がどう言う点からえっちだと思ったのかはまだ分からないけどそいつはデッキの核になりうる良いカードだ見る目あるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:38:58

    >>12

    禍々しくていいけど使えるの?

    記念品とかじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:00

    あぁ!いけません!エッチすぎます!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:05

    >>12

    めっちゃHじゃん…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:14

    ダンガンオーとかも良いぞ!
    ジョーカーズは横に並べやすいしわかりやすく派手だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:35

    >>18

    ダンガンオーは普通に強いからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:59

    >>16

    >>18

    何君たちエッチの塊?これデッキに入れたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:40:06

    >>11

    デュエマはこういう細身のモンスター多くてエッチってレスを前見たんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:41:11

    クソデカ大砲を持ったカウボーイとかどうよ。
    これに限らずジョニーは種類も多いしワンショットキル狙いで派手派手だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:41:26

    で、実際問題デッキはどんな感じのやつ集めればいいの?
    レスにあったジョーカーズってのを集めればいいのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:41:59

    >>24

    ジョーカーズだね

    デュエマwikiでカード名で調べるといい感じのデッキも教えてくれるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:42:00

    >>15

    ゲーム開始と同時にフィールドにセットするギミック的なカードで普通に使える

    条件を満たすと画像のように5枚のカードが合体してエッチになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:42:22

    >>20

    そういうのは気づかないふりして楽しむのがマナーだぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:42:26

    >>23

    あっ、くっそ大好き…!

    これ効果難しくない?11体もこんな大型並べられるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:42:28

    取り敢えず絶対入るからコイツは買っとこう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:42:51
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:43:04

    >>24

    最近の環境で戦いたいなら無色ジョーカーズがオススメ。コイツが切り札。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:43:17

    ジョーカーズは安いしいいよね
    だから新規サポ刷って…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:43:20

    >>28

    マナでもOKだから専用デッキなら意外と簡単に使えるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:43:20

    >>29

    あらかわいい

    でもこの白色って何?

    デュエマって5色じゃなくなったの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:43:41

    >>28

    よく見ろ、バトルゾーンとマナゾーンだ

    それに小さいやつでもジョーカーズだから問題は無いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:44:02

    >>34

    コレは無色文明。

    マナに置いても色は無いんだけど、代わりにコイツラを出すときも色が要らないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:44:22

    >>34

    ジョーカーズは色がないヤツが多いよ

    そこにいろんな色のジョーカーズでデッキを組むよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:44:34

    >>34

    無色カードだね

    どの色のマナでも使えるけどマナゾーンにおいても色マナとしては使えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:44:45

    >>31

    普通にかっこいいね、こいつがフィニッシャーなのか

    >>35

    マナでもいいんだ、じゃあ比較的軽そうだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:45:30

    デュエルマスターズ公式のカード検索でジョーカーズって打てば全部見れるぞー
    他にもジョーカーズデッキって検索すればサイトとか出てくるぞー

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:46:16

    >>36

    >>37

    >>38

    無職文明なんているんだ、ありがとう

    無色が主体でそこに加えて色ごとの大型ジョーカーズを入れてサポートの色呪文入れるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:46:35

    ちなみにこいつが初代ジョーカーズの切り札だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:46:59

    >>40

    助かる

    ちょっと探してみるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:47:04

    >>20

    まあそんなこと言ったら初心者スレもあやしくなるからやめとけやめとけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:47:08

    無職文明…妙だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:48:25

    >>42

    結構好きですね…!

    ところでこんなぶっ壊れなのに初代なの?

    パワー1万もあるしマスターWブレイカーなんて知らない能力もあるし

    特殊WINまで付いてるのに?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:49:38

    >>46

    しかも安い。

    場合によってはショップのストレージで300円とかだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:50:35

    緑ジョーカーズはいいぞ
    かっこいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:50:50

    >>46

    割ったシールドからシールドトリガーでやられたら勝てなくなるし妥当妥当

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:51:44

    >>47

    ウチの近所のブックオフだとイラスト違いで30円だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:52:05

    >>48

    あっ…最高に好き…!エッチ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:52:51

    調べてみてるんですけどエッチなカードだらけじゃないですか?
    デュエマってエロゲーだったの?
    この人サッと見たら出てきたけど中々好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:54:36

    もしかしたらスレ主の性癖ってメカと筋肉じゃね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:56:22

    グレートメカオーとかも好きそう(偏見)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:56:50

    >>52

    モモキングはめっちゃ種類有るし強いぞ。

    今の環境デッキの一つだし。

    ジョーカーズもモモキングも主人公の使用カードだから強化も多い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:05:45

    >>55

    主人公の使用デッキなら確かに強くなる

    強化も結構来そうですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:06:25

    >>53

    あーもしかしてスレ画が好きなのってそういう?

    メカと筋肉とケモノも発症してると見たね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:07:19

    >>20

    急に辛辣なやついて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:20:18
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:25:02

    スレ画使われてるデッキとかの情報見つかりませんね…
    どんなデッキにしたらいいんでしょうか?
    子供の頃にコッコ・ルピアとファイアーバードの数分コスト安くなるなんたかXX使ってた頃の記憶しかないんですが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:25:21

    >>59

    良いですね細身系ケモノも…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:26:22

    >>60

    チェンジザドンジャングルで検索しなされ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:29:04

    最新だとこんな感じだねー
    実際組むとめっちゃ高いからもう少し前のドンジャングルも調べると良いよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:47:42

    チェンジザドンジャングルで調べてデッキ解説見て見たんですが全く何もわからない…
    見た事のないカード群に聞き覚えのないキーワード能力…
    これ本当にデュエマ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:48:48

    デュエマもいろいろあったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:48:48

    えっちなのは事実だから別に良いじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:51:19
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:51:22

    >>64

    まぁ、最初はそうなる。

    特にドンジャングルは復帰勢には難しいかも。

    取り敢えずは無色ジョーカーズデッキで検索して見ると良いかも。

    展開して大型出してワンショットがメインだから復帰勢にも優しいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:56:40

    >>68

    ちょっと調べてみます!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:58:22

    どの能力が分からないとか合ったら教えてくれよー
    ある程度説明するぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:59:02

    性癖スレかと思ったらデッキ相談始まってて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:02:45

    >>70

    ニンジャストライクとかマッハアタッカーとか分からないんだ

    あとこの横向きのカードはいったい…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:05:53

    >>72

    ニンジャストライクは覚醒編の2年前の能力だな

    相手の攻撃かブロック時に一定のマナがあればタダで場に出すことができる


    マッハファイターは出たターンにクリーチャー(アンタップ含む)にだけ攻撃出来る能力

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:06:20

    >>72

    横向きってD2フィールドか......?

    あれは場にある限り効果が永続するシールドに付けない城みたいなカードだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:08:23

    >>72

    ニンジャストライクは相手ターンにカード効果に有るコストを支払って召喚できるカード。

    効果は大体が防御系で使ったら山札の下に戻るのが特徴だね。

    マッハファイターは出たターンにアンタップクリーチャーにアタックできる擬似スピードアタッカー。

    自然文明が主に持ってる。

    横向きのカードは多分ヴォルゼウスバラモルドだね。

    指定の3種のカードがマナか手札に有れば合体して召喚できる。

    めっちゃつよい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:39

    >>73

    >>74

    >>75

    なるほど、ありがとうございます!

    こちらでとりあえず触ってみようと思うんですがお幾らぐらいしますか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:49

    >>75

    あっ、D2フィールドか…

    コレは遊戯王で言うフィールド魔法だね。

    置いてあると全体に効果が行くカード。

    破壊されづらいから場持ちもいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:11:47

    >>76

    このチェンジザドンジャングルはかなり高めで多分2万位かな?

    細かくは見てないけどプレイングも難しいから取り敢えず安めのデッキ1つ作ってそっちで遊びながらゆっくり集めていくのが良いかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:16:08

    >>78

    2万ですか…中々しますね…

    安めのデッキで近しいのってありますか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:16:25

    >>78

    もうちょい調べて見た感じだと

    1万5千行かない位かな?

    ニコルボーラスとミクセル、メジカラコバルトカイザーが高いからそこは何か別のカードとかでも良いかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:16:47

    やっぱ高いな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:19:41

    ミクセルはコイツでも行けるかな
    他にもニコルボーラスはパワー7000以下の何か好きなカードでも行けるかな。
    あんまりガッツリ大会でなければだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:19:54

    >>52

    こいつのデッキは安いし簡単だし強いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:20:38

    メジカラコバルトカイザーは最悪1枚でも良いかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:32:06

    結構代替ある感じなんですね!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:33:46

    >>85

    ドンジャングルデッキ自体が最後はドンジャングルでマナからパワー7000以下を出して勝つのが目的だからね。

    環境とかに拘らなければ結構自由に組めるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:38:04

    上に有ったダンガンオー使ったデッキも乗せとくね。
    流石に環境では厳しいけど遊ぶ分には楽しいよ。
    ニヤリーゲットってカードは殿堂だから何か適当なジョーカーズに入れ替えるのも有り

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:41:25

    チェンジザで5以下の強い呪文撃って、ドンジャングルで好きな7000以下の強いクリーチャー出すデッキだから、
    極端なこと言うとマナ加速、ソーナンデス、ドンジャングル、チェンジザ以外は好きなカード入れていいよ
    動きの基本を覚えるためにとりあえず水自然だけで組むのもいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:44:10

    >>88

    火、水、自然の組み合わせはシータカラーって言うから、調べるときはシータドンジャングルとかで調べよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:05:40

    結構自由度高いんですね彼…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:08:00

    1はこういう服着てるドラゴンとかブッ刺さってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:19:13

    >>91

    普通にエッチで素敵だと思います!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:30:21

    >>92

    アウトレイジなら今構築済みが売ってるよー

    アウトレイジビクトリーっていう青色の箱のやつ。

    元値5000円位が店舗によっては3000円ちょい位になってる所も有るから欲しいなら探してみると良いよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:20:51

    構築済み見つかりませんでした…
    というかデュエマのカード全体的になんか高くないですか?これ4枚集めるのは中々お財布に来ますね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:22:14

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:24:16

    >>94

    えっ、売って無かった?

    ならネットで見てもいいと思うよアウトレイジならネットでも安く買えるかも。

    全体的に高いと言うよりメジカラコバルトカイザーとかは普通に使われるから高いね。

    まぁ、TCG自体が少しお金のかかる趣味だからね。

    ただ、安く組もうと思えば結構安くできるよー

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:25:46

    >>95

    コレは荒らしっぽいからこのレスと一緒に消しといた方が良いかも。

    他だとチェンジザドンジャングルのパーツのチェンジザはアウトレイジのデッキにも入ってるよー

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:27:51

    ネットでカードってなると駿河屋とかAmazonですかね
    ちょっと探してみます

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:29:38

    >>98

    後は実際にカードショップに行って30円のコーナーとかが一番安いかな?

    ジョーカーズなら結構入ってるよー

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:32:26

    >>97

    荒らしか…嫌なもん見ちゃったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:40:45

    カードショップってどこにあるんだろう…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:59:56

    >>101

    住んでる場所にもよるけど、大体グーグルマップで調べると出るよ。

    他にもブックオフとかにもたまにコーナーが有ったりする。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:21:09

    >>102

    近場にブックオフくらいしかないから探してみるね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:51:04

    俺のお勧め
    主な役割は、踏み倒しメタクリ殺しとマナブーストを同時に行うこと

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:02:35

    >>104

    中々エッチですね…

    この子も探してみます

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:14:38

    スレ主はロボ好きか!
    グレートメカオーというそのまんまな種族がいるぞ!最近結構強い進化も出た!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:22:31

    >>106

    あーエッチっちですね…

    グレートメカオー…よさそうですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:53:48

    メカオーで思い出したけど
    「トランスフォーマー」コラボクリーチャーが2種くらいおったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:26:03

    >>107

    グレートメカオーはカッコイイんだけど最近は全く強化されないのがツライ…エクスコプターは本当に久しぶりのメカオー新規だった筈…

    ただ、キカイヒーローとかも同系統のロボだから調べて見るといいよ。

    こっちもあんまり新規来ないけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:34:35

    >>109

    ちょっと調べたけどグレートメカオーは結構最近も居たわ…エクスコプターはグレートメカオーのサポートなのが久しぶりで話題になったんだった。

    ちなみに、コイツはロマンデッキがめっちゃ有る人気のグレートメカオー

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:39:46

    バイクモチーフのソニックコマンドもいいぞー。
    ライバルキャラの使用デッキだったから強化も多いし強い。
    一時は環境で暴れ回ったぜ。
    最近でもしれっと新規が出てたり優遇されてるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:56:27

    ソニックコマンドも良いですね…
    デュエマってこんなに性癖にぶっ刺さるカード多かったのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:16:19

    結局何を組みたいのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:21:02

    こいつは1枚しか入れられないけどそれだけの強さはあると思う。何よりカッコいい
    ちょい特殊で種族ないけど
    公式的には水のソニックコマンドと合わせて使う感じかな
    その他水のコマンドであるマジックコマンドも結構ロボっぽくて良いぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:15

    >>107

    >>110

    メカオーの大型新人貼る。

    個人的にはコンボイ司令から出すのがおススメ

    混ざってるのでメカ感じは若干おちるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:09:19

    流石にもう保守いらないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:00:39

    スレ主だけどいっぱい紹介してくれてすっごい嬉しいんですけど中々デッキ決まらないのもあって…

    チェンジザドンジャングル組んでみたらまた色々教えて頂けますか?

    グレートメカオーとかソニック、マジックコマンドなんかも気になりますけどいかんせんお金がそこまでなくて…


    >>116さんも言ってくださってるけど初心者が立てたスレがずっとあるのもなんかいけない雰囲気らしいですし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:03:07

    とりあえず使ってみたらまた感想とか教えて欲しい
    今ちょっとピリピリしてるから語りづらいけど新規は嬉しいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:04:38

    自分は新規は何時でもウェルカム!なのでまたデッキ組んだらいろいろ話聞かせてくれよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:08:51

    また気になる種族とかカード有ったら教えてね!
    何にせよ新規は嬉しいからね。
    いくらでもデッキ相談にも乗るよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:36:30

    何故か2つ立ってて話題が分散してるのもあるけどもうスノーフェアリースレ越してるの面白すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:39:22

    えっちなものは薄くて高いからな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:29:45

    性癖に正直なのには好感が持てる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:08:19

    初心者にチェンジザドンジャングル回せるんか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:39:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています