リゼロ一期を見終わった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:32:26

    なんで今まで見てこなかったんだ?ってなるくらい面白かった
    なので2期以降のネタバレは極力なしで1期について語りたい
    ちなみに好きなキャラは
    1 ナツキ・スバル
    2 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア
    3 レム
    4 エミリア
    5 ユリウス・ユークリウス

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:41

    1話ごとの感想を簡単でもいいから聞きたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:48

    >>1

    この段階でユリウスを好きって言ってくれる人とは仲良くできる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:56

    歌はredoが1番好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:35:42

    スバルについてどんな感触だった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:17

    1話ごとの感想か
    日にち跨いで4日で見たんで忘れてるところもあるけど
    後で書いてみる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:24

    ちなみに2期も最近アマプラに追加されたから見やすくなったぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:49

    >>4

    STYX HELIXもヤバい

    ただそれだけの物語のラストで流れたときめちゃくちゃ感動した

    二度と何もなくさぬように の重さったらないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:37:36

    2期は前半キツイよね
    1期みたいなスバル君がウザい方面のキツさじゃないけど、その分万人が苦しむようにしてきやがる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:39:20

    Styxhelixいいよね…
    最後のスバエミのてぇてぇやりとりのバックで流れてるのが最高
    その後のスタッフロールで余韻に浸れるのもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:39:34

    好きなシーン教えて!
    自分はエミリア膝枕と15話と最終話ですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:40:22

    悪辣なる怠惰すき

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:40:41

    >>5

    すごく共感できたと思う

    とことんカッコいいところもダサいところも辛いところも喜びも描写が突き詰められてたからかな

    途中途中で俺はならなかったけどアンチも沸くよなってなる描写はあったけど

    それもしょうがねえよってやっぱなっちまった

    立ち上がってからすごいカッコよくてカタルシス感じたしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:41:03

    スバルくんの葛藤とかが好きならぜひとも書籍をおすすめするよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:41:19

    白鯨戦のヴィル爺マジでカッコ良いよね…
    走りながら切ってるとこ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:22

    >>15

    ヴィルヘルムさんホンマカッコいい

    奥さんとの回想挟みながら戦うシーンで一気に好きになった

    愛してるって言ったところなんかもう....ね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:51

    >>13

    ただの男の子が頑張ってるのいいよねえ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:44:06

    >>16

    ヴィル爺とその奥さんテレシアの馴れ初め&イチャイチャが外伝として2冊出ていることを教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:46:58

    >>12

    ラストで流れるstayaliveいいよね……

    あと通常EDのラストにスバルの満面の笑みが流れるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:47:11

    >>11

    エミリアの膝枕から始まって

    11話のredo流れてるところとレムが嬉し泣きするとこ

    18話のレムとスバルのところ立ち上がるところ

    20〜21話の白鯨戦

    24〜25話の魔女教への反撃 ユリウスとの共闘 終わりだのところ

    締めにエミリアとの仲直り

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:47:57

    >>18

    マジか買おう

    近くの書店に売ってあるといいが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:48:48

    >>20

    後半ほぼ全部で草いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:49:26

    ぜひ原作も読んでほしいな

    アニメでは分かりにくいキャラの心理状態や伏線、設定などが知れてさらに楽しめる

    書籍買うのがキツければweb 板があるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:49:57

    これ2期見てないと
    白紙の親書の意味わかんないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:50:35

    >>17

    コレに尽きる

    だからこそみっともなくもがくところも何も考えられなくなって追い詰められてくところも

    ただの人間なんだよなって納得感がある

    スバルくんが超人だったらここまで好きにならなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:51:19

    一期見終わった人に勧めるものは3つある
    ・書籍版(文字に抵抗ない人向け)
    ・アニメ二期(文字に抵抗ある人向け)
    ・外伝(剣鬼恋歌やメモスノ)(特定のキャラが好きな人向け)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:51:54

    >>22

    見応えがあったのとさっき見たばかりだから鮮明に残ってるんだよね

    まあほぼ全部好きなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:52:29

    >>21

    EXのうちの2と3がヴィル爺の過去編だよ

    これは特に2期のネタバレはないはずだから安心して読める

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:53:11

    竜車の中でどうだったかい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:54:02

    原作を読むとレムのイメージがきっと変わる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:54:21

    >>26

    とりあえず明後日からになると思うがAbemaで2期を観ると思う

    小説は少なくともそのあとかな

    ちなみに小説も好きだから読む抵抗は一切ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:05

    >>31

    いいよ書籍版

    お前そんなこと考えとったんか!?ってなって楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:43

    >>30

    ど、どう変わるというのだ

    今俺は死んでも追っかけてくるペテルギウスに追われるオットーの気分だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:12

    ちなみに今のレムに対するイメージは
    スバルくんとラムに激重なこれ以上ないくらいできた女の子

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:22

    スバルが頭潰されてあたりであれ?これヤバいやつじゃね?となった思い出
    その次が例の拷問だったから身構えて正解だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:23

    前情報なしで見た時
    スバルがレムに殺されるところ辛すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:46

    >>34

    あってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:58:15

    レムにどういうイメージを抱いてるか分からけど、アニメのような都合の良い女ではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:59:18

    むしろスバルの方がレムに都合のいい男の子だったんだよなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:59:36

    >>36

    それまでずっとヘラヘラしてたのにボロボロ泣き出すのがほんと……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:59:46

    >>38

    別にアニメも都合良い女として書いてる訳じゃないでしょう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:59:49

    >>36

    本当にね

    死んだ分合わせて関わった時間で愛着湧いてきたのにこれは

    ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:59:50

    >>39

    それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:00:12

    >>36

    ここ辛すぎていいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:01:08

    >>36

    その前の、起きて目を覚ましたら死に戻りしてるのも酷すぎたね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:01:12

    >>41

    そうなんだど都合の良い女と思っちゃう人が多いみたいななんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:01:42

    二期見てないのにスバルくんが一番好きは個人的に珍しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:01:49

    >>44

    記憶が蘇ってきた

    それだけ文からパワーを感じる

    コレは遠くないうちに読まねば

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:03:30

    関係性リセットめちゃくちゃ鬼畜なんよな
    信頼ないと誰もうごせないから

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:06:31

    >>47

    王選の集まりから立ち上がるまでに嫌悪感湧くからかな?

    確かに考え足らずでムキになりすぎだったし

    それが何話も続いたし

    リアタイで追ってた人が鼻につくのも頷けはするなって思ったけど

    でも好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:07:06

    初見でびっくりしたシーンは
    ・チンピラを殴りとばす(強いな!?)
    ・チンピラに刺されて死ぬ(あっさり過ぎて)
    ・あ、手の傷ない!
    ・れ、レムさん!?
    ・やっぱ虚勢じゃねえか!(ゲロ吐くスバルを見ながら)
    前半だけでも結構あるな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:07:34

    >>51

    あ、肝心のサテラ忘れてた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:08:12

    >>51

    元気そうに振る舞いながら

    心で気持ち悪い連呼するの

    辛かったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:08:54

    手の傷は結構ターニングポイントだよね
    その前も苦戦はしてたけどそこまで曇ってはいなかったのがいきなりお辛くなる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:08:56

    >>46

    偏見で>>38みたいなこと書いちゃうと

    君や原作読者の株も落とすから気をつけよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:22

    >>50

    あれを一ヶ月以上見てたリアタイ勢可哀想で笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:51

    作者「レムは(スバルをいい感じに曇らせるのに)都合のいい女だぞ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:58

    「死に戻り」の事を誰にも言えないのが辛すぎ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:10:18

    >>53

    それはそれとしてそっち方向でいくのか……!と基体がめちゃ膨らんだシーンでもあった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:11:16

    >>36

    自分は原作の方だったけどそこが1番最初のリゼロにハマったポイントだったなあ。

    そしてその後3章4章を経てますます好きになっていく。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:11:36

    >>56

    モヤってたと思うよマジで

    一気見してたから致命傷で済んだけど

    報われなさすぎだろってね

    だからこそゼロからのカタルシスヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:12:30

    原作ラノベだと
    4巻からスバルの道化ターン始めてるのに
    ゼロから入るの6巻の終盤だからな

    鬱パート長すぎんよ、なろうじゃなかったら絶対やれねーよこの構成

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:12:30

    1じゃないけど7話いいよね
    レム達を救うために崖から飛び降りる話
    吹っ切れたスバルくんがベアトリスの髪をびよーんとするのが好きなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:13:34

    >>58

    だからこそ多くの人を救えたからなんとも言えねえ

    死に戻り宣言逆手に取るところマジで毎回エキサイトしてた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:14:45

    >>64

    わかるー!逆手に取ってるのが運命に一矢報いてやっぜ感あっていい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:14:55

    >>57

    や め な さ い(建前)


    オラオラかかってこいよ!!(本音)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:16:22

    >>56

    リアタイ勢に3章webで全部読めるから!って言われてアンチ気味の人がレム誰で死亡するコンボを某所で見てクソ笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:16:27

    二期もおすすめなんだけどいかんせん尺の都合でめちゃくちゃカットされてるから四章はぜひ無料で読めるweb版をオススメするよ

  • 69122/01/08(土) 23:17:22

    個人的にややこしいからこれから1を名乗る
    大体どれが俺のかわかってると思うが一応

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:17:37

    >>68

    ただWEB版は作者がちゃんとプロット建てなかったため(正気か?)クソ長い!書籍版が一番オススメだぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:17:47

    アニメ一期部分ももう一人の転移者のこと丸々カットされてるしね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:17:56

    webはクソ長いんだよな
    でも面白いんだよな
    アニメの方が手軽ではあるから悩ましい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:18:03

    BGMもいい

    これはホラー感と異世界感がマッチしてて好きなやつ

    REzero OST volume 1 3rd track 魔女の呼び声


  • 74122/01/08(土) 23:19:16

    >>71

    ......マジで?

    そんなのがいるの!?

  • 75122/01/08(土) 23:19:45

    >>70

    いやマジで正気か?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:21:30

    >>62

    スバルのキャラ造形とかよくあれで行こうと思ったな!?ってレベルよ

    たん付けはありか否かで編集者と串カツ屋で牽制しあってた話好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:22:22

    >>74

    この人がスバルと同じ転移者だと明かすシーンがある

    まぁ1期にはそこまで関わってこないからねぇ…でもカットされたのはそこそこショック

  • 78122/01/08(土) 23:22:24

    エミリアの声って本当に優しくて好き
    文を読んでないから見た限りになるけど
    人の優しさを信じられないからこそ優しいのかなって
    見当違いだったら申し訳ない

  • 79122/01/08(土) 23:23:06

    >>77

    藤原啓治さんが演じてた人だよね

    兄弟ってスバルくんを呼んでた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:24:01

    >>77

    そのシーンアニメないの?!(web勢)

    『スバルだけが特別じゃない』ってだいぶ大事な描写だと思うんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:24:43

    このレスは削除されています

  • 82122/01/08(土) 23:25:23

    >>80

    アニメしか見てなくてここで知ったけどマジでそうなるよね

    でも面白いんでこれから補完されれば個人的にはOK

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:28

    沈黙のレクイエム好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:51

    >>75

    複数のキャラの思惑飛び交い複数のキャラの過去が絡んでくる4章をどうしてプロット建てずに書こうと思ったんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:53
  • 86122/01/08(土) 23:26:36

    >>78

    俺マジでコレがめぐみんって信じられん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:27:29
  • 88122/01/08(土) 23:27:59

    いやコレってなんだよ
    ''高橋さん''だろ
    ふざけやがって俺のヤロウ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:28:26

    >>80

    ・1章+2章

    原作3冊、アニメ1クール


    ・3章

    原作6冊近く、アニメ1クール


    ・4章

    原作6冊と少し、アニメ2クール


    しょうがねえだろ……しょうがねえだろ! 尺がねえんだよ!

    3章に関わりない部分なんて入れてられねえよ!

    かといって2章までをおろそかにしたら、アニメ組が離れる可能性高くなっちゃうしさぁ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:28:29
  • 91122/01/08(土) 23:28:52

    >>85

    >>87

    おけ明日読んでみる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:29:09
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:29:16

    >>89

    テンポヤバすぎるし奇跡的に良テンポになってるの草

  • 94122/01/08(土) 23:30:41

    >>92

    レムが言ってるみたいになってるのも草

  • 95122/01/08(土) 23:31:43

    1話ごとの感想...はやっぱ無理かも
    好きなシーン言ったからゆるちて

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:32:17

    >>95

    話をどうにか広げようと言っただけだから気にしないで

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:32:34

    また一挙放送してくれねぇかなぁ
    1日目1期全部+メモスノ、2日目氷結+2期全部とかいうハードスケジュールだったけど楽しかった

  • 988022/01/08(土) 23:32:44

    >>89

    あー…なるほど

    そうだよな。リゼロにどっぷり浸かってる身としては信じがたいけどリゼロにも『飽きられる』って概念が存在するんだもんな…どうしても切り捨てるところは切り捨てないといけないのか

    でも本筋を切らなかったからだいぶ有情なのかな…伏線はマジで惜しいけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:34:18

    >>97

    2期ほんとうに観てぇ…アマプラあるからって録画しないでいたらこれだよ

    四章が原作の中で一番好きなのに…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:35:02

    スバルくんはね……いいんだよほんとに……

  • 101122/01/08(土) 23:35:25

    「花は好き?」テレシアとヴィルヘルム【リゼロ】

    爺さんになっても現在形で愛してるって言ってるの好き

    憎んだこともあるのがいっそう好きにさせる

    花が好きになってくのも

    小説のここのパワーやばいんだろうな

  • 1029922/01/08(土) 23:35:32

    >>7

    嘘マジで?!あるの?!?!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:35:55

    あ!そうだペテルギウスについて聞いてないじゃん!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:36:04

    >>101

    漫画版もええぞ…

  • 105122/01/08(土) 23:36:18

    >>104

    構図神かよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:37:06

    今頃ハマる人はある意味幸運
    WEB勢~アニメ1期あたりでハマってWEBを追っかけた人は
    作者が忙しくて無更新が続いて地獄だったし

    リゼロって二次創作でも原作みたいな奴あまりないから
    飢えていてほんつらだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:37:12

    >>103

    あーそっか

    ペテコンもアニメカット多いよね。アルと同じで

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:37:48

    >>102

    あるよ

    ついでに氷結の絆もあるよ

    残念ながらメモリースノーはないけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:38:03

    >>107

    というかあんなにインパクト強いのにここまで話題に登らないの珍しくない?

  • 110122/01/08(土) 23:38:22

    >>103

    実に実に実に実に実にィィィィ!!キャラが濃いデスネ

    まあでも嫌いでも好きでもないですが

    もともとジュースって名前で悲しい過去があるってことは知ってます

    そこを見てないのでなんとも言えないデス

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:39:42

    >>110

    個人的には一周回って癒やしだったよペテさん

    シュールギャグじゃん眼球ペロペロとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:40:04

    >>110

    早速観よう、2期!

    ペテ関係ないけど2期で個人的に好きなのは48話です

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:40:07

    >>106

    ちょうど六章序盤でハマったから5年かかったのほんとに辛かった…いくら待てど暮らせど来ない更新

    Vivyが最高に面白かったから許したけどね。いやマジで5年の価値があった

  • 114122/01/08(土) 23:40:45

    松岡さんの喉大丈夫か....?ってなりました
    怪演って言葉が似合いすぎてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:41:22

    >>108

    ありがとう。ありがとう。

    仕事が終わったらアニメ2期まで観てやる。氷結も観てやる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:41:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:42:01

    ペテ公ニコニコでも大量にMAD作られて大人気だったよね

    このブームがなかったらもしかしたらリゼロ見てなかったかもしれない

  • 118122/01/08(土) 23:42:03

    >>113

    vivyはリアタイで観てました

    本当に面白くて心に残ってます

    歌の一つ一つがいいよね

  • 119122/01/08(土) 23:42:49

    >>116

    愛に愛に愛に愛に愛愛愛愛愛アーーーーイィィィイ!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:42:51

    >>114

    スバルに乗り移ったときの小林さんの怪演もいいよね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:43:48

    月並みな感想だけど声優の皆さんの演技がすごい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:44:18

    >>116

    マジですごかったよね…


    「わけのわからないことを、並べ立てるな、狂人めが」


    「狂人! 実に正しき認識デス! そう、ワタシは愛に狂っているのデス! 愛に、畏愛に、遺愛に、慈愛に、恩愛に、渇愛に、恵愛に、敬愛に、眷愛に、至愛に、私愛に、純愛に、鍾愛に、情愛に、親愛に、信愛に、深愛に、仁愛に、性愛に、惜愛に、切愛に、専愛に、憎愛に、忠愛に、寵愛に、貧愛に、偏愛に、盲愛に、友愛に、憐愛に、愛に、愛に、愛に、愛あいあいあいあいあいあいあいいいいいぃぃぃぃっ!!」



    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第三章65 『怠惰の結果』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:45:42

    >>121

    スバルとか難しいだろうに声優さんのエミュ度が高くてなあ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:45:47

    あいつが魔女教大罪司教の中でも一番まともだという事実

  • 125122/01/08(土) 23:46:03

    >>122

    こんなに書いてあったのか

    マジでカット多いのね

    こうしてみるとアニメの取捨選択が上手いな

  • 126122/01/08(土) 23:46:57

    >>124

    なんだって.....?

    キチが1番まとも....?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:47:17

    >>125

    というかリゼロの狂人はみなセリフが長い(人と意思疎通する気がない)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:47:24

    >>118

    わかる。Sing My Pleasure が一番大好き


    「宿命さえ 運命さえも どうぞ輝かせて

     愉しんだり微笑うのを 護れる歓び」


    …そこからのコレは本当に猫先生は鬼だと思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:48:41

    >>126

    リゼロはスバルの曇らせ方と死に方と狂人のバリエーションが豊かだからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:48:48

    >>126

    ペテさんは頭おかしいけど他人との会話出来るからな…

    頭も良いし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:50:15

    >>129

    マジで毎回

    ドン底の底まで描いたとこっちが思っても

    更に底の底の、ドン、底の底の底まで落としてくる猫先生には参るね…

  • 132122/01/08(土) 23:50:17

    >>128

    スバルの鬱パートといい

    原作者さんもニッコリだったのかな書いてる時

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:50:31

    一期で目立たなかった子は軒並み二期で暴れるから乞うご期待!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:51:46

    >>132

    どうだろう…?ワニみたいに可哀想って泣きながら書いてたかもしれない単眼猫みたいに淡々と書いていたかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:53:00

    >>132

    筆乗ってんなあ……とは思う

    なんかスバルがメンタル死んでるときの地の文やたらねっとりしてんのよね

  • 136122/01/08(土) 23:53:10

    >>133

    あまり活躍なくて気になってるのが

    ラインハルト、フェルト、ロズっち、プリシラ、アルデバラン

    活躍見た上でもっと気になるのが

    エミリア、レム、ユリウス、クルシュ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:54:03

    >>136

    (どう話してもネタバレになるからそっと口を閉じた顔)

  • 138122/01/08(土) 23:54:31

    もしかしてエミリア好きは氷結見た方がいいってのはこの世界じゃ当たり前のことですか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:54:38

    >>135

    あれは死の描写は絶対に軽く書いてはいけないって猫先生の信念によるものらしいから…『死』はそんな軽いものじゃないって全力を尽くしてるだけだから…

    え?そこまで追い込んでるのは猫先生?それはそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:55:05

    >>136

    5章(アニメ化未定)までいけばみんな出るけど

    4章(アニメ二期)だとあんまでねえな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:56:02

    できればだけど第三章52「ゼロから」と第三章60「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」だけは原作で読んでほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:56:21

    氷結って観たくはあるけどエミリア曇らせがあるのかなって思うと勇気が出ない…
    最後はスカッと終わる?

  • 143122/01/08(土) 23:56:25

    >>140

    ラインハルトが5章ってのは耳にしたことがある

    小説で追うべきかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:57:24

    氷結は……まあ2期の前振り程度の内容しかないから
    別に無理して見なくてもいいよ

  • 145122/01/08(土) 23:57:44

    >>141

    了解

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:57:45

    >>142

    ラストが暗いってことはないよ安心して

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:58:36

    >>146

    ありがとうございます!!

    暗く終わるのは辛いからね…エミリアには幸せになってほしいんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:58:59

    まぁ…氷結は観ても観なくてもあんまり…って感じ大抵の話は四章でロズワールが補完してくれるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:01:06

    アニメ最終回のスバエミは尊かった?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:01:53

    このレスは削除されています

  • 151122/01/09(日) 00:02:04

    >>149

    俺なんかが詳しく語ると安くなるなって思いました

    あとはお察しです

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:02:35

    >>149

    レ誰?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:02:42

    >>150

    オボレルってアニメ一期でもういけるっけ?四ぐらい要らない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:02:47

    小説の圧倒的支持情報量で書かれる病みスバルはいいぞ……
    自分の心を守るために動いてそれに罪悪感を感じてるのがすごい良かった

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:03:05

    氷結はパックとの関係が知りたければ見ると良い
    ただ、アニメ板は結構カットされてるから分かりにくいかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:04:02

    >>153

    あぁフレデリカ関連はそうだったね…

    まぁそこらへんはあんまピックアップされてないし…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:04:03

    ただそれだけの物語ってサブタイが良すぎるっ……!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:04:28

    >>150

    アガナウもここに入れられるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:04:32

    >>153

    ベア子は重大なネタバレでしょ

  • 160122/01/09(日) 00:04:44

    >>157

    他の言葉を許さないこのワードセンスが素敵

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:06:12

    >>159

    そうだった!

    完全に忘れてた申し訳ない消しとく

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:06:17

    サブタイいいよね……

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:06:28

    「2期やらなかったら台詞はここの一言だけです」でも仕事受けたフレデリカ役の名塚佳織さん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:07:15

    作者曰く「スバルはおばちゃんにウケる」
    なんかわかる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:07:42

    >>162

    いいよね…最推しタイトルは四だからスレ主の反応が楽しみ

    三章だと『自称騎士と最優の騎士』が好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:09:10
  • 167二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:09:40

    死体が転がってるのにスバルがしばらく認識出来ないシーン好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:10:27

    >>166

    作者が解釈違いに悶えながら書いて書籍まで出してるの草。プロだなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:10:57

    >>158

    アガナウはゲーム限定だから媒体が限られてるのがね…

    一応YouTubeにあるにはあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:11:06

    一応胡蝶の夢もネタバレ無しで読めるかな
    まぁ解釈違いすぎて猫先生直々に消しちゃったけど

  • 171122/01/09(日) 00:11:19

    一つ気になるのが
    ペテルギウスって怠惰なのは言わずもがなですよね
    でもサテラって嫉妬でしたよね?
    怠惰っていないのか?コレって2期で明かされるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:11:25

    >>168

    言うほど悶えてないんだよね多分

    幸せイチャイチャ書くのは楽しいだろ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:11:47

    >>170

    読めなかったけど確かスバルのハーレムルートだっけ?

    …一途なスバルがなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:12:12

    >>171

    どゆこと

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:12:28

    >>167

    あれって認めたくなくて現実逃避してたんじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:12:55

    >>171

    昔の嫉妬と同じ時代に嫉妬がいたのか/嫉妬の魔女が怠惰だったのかってこと?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:13:28

    >>175

    そうだよかわいいね

  • 178122/01/09(日) 00:13:45

    >>174

    怠惰の司祭がなぜ嫉妬の魔女を崇拝....?

    怠惰の魔女がいるのならそっち崇拝すればよくねぇか...?

    ってこと

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:13:52

    >>171

    (ペテ公の頭のなかでは)魔女教は嫉妬の魔女サテラを崇める組織でその下に嫉妬以外の大罪司教が支えてる感じだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:13:53

    >>176

    誤字

    同じ時代に怠惰がいたのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:14:30

    >>178

    2期を待て

  • 182122/01/09(日) 00:15:04

    >>178

    いるかどうか知らんけど

    でもそうか

    嫉妬の魔女の下にいろんな大罪司教がいるのね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:15:21

    >>170

    胡蝶はラムですら・・・

    まあ、スバルがラムに向ける感情は本編どおりだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:16:19

    >>182

    そもそもこの世界は魔女=嫉妬魔女だから魔女教は嫉妬の魔女教みたいなもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:16:35

    >>182

    正確には下って訳ではなくいちばん有名なのが嫉妬ってだけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:16:47

    まあ、魔女や大罪司教関連は原作でもいまだに謎だらけだ
    何を答えても極論、予想にしかならない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:17:06

    >>172

    でも胡蝶の夢消した作者だぜ……?

    楽しさよりも解釈違いのダメージのがデカいのかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:17:27

    ベアトリスが言ってたけど『嫉妬の魔女』は400年前他の魔女と世界の半分を飲み込み、『賢者』『剣聖』『神竜』に封印されている。

  • 189122/01/09(日) 00:18:19

    謎が多いのか
    魔女で最も有名なのがサテラなのは知ってます
    でも怠惰が嫉妬を崇拝する図がん?ってなったもんで
    黙って続きを見るか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:19:00

    ちなみにアニメの二期にあたる範囲が書籍の10巻からでそれ以降が16巻~って感じ

  • 191122/01/09(日) 00:19:20

    みんな付き合ってくれてありがとう
    まだ語りたいなら次スレも作りますがどうしましょう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:19:50

    >>191

    寝ます

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:20:04

    >>189

    まぁ猫先生が『考えてない』ってことは多分絶対ないから安心して観よう

    開示され切ってないけど多分あの世界進撃とかワートリぐらい設定の宝庫の世界

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:20:43

    >>188

    そしてその『神龍ボルカニカ』と契約して「神龍王国ルグニカ」を創ったのがついこの前滅んだ王の血筋

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:20:48

    >>191

    まぁこれ以上は塑造品になるし

    次は2期を観終わったら建ててくれー。また語りたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:21:04

    ストーリーテラーとしての猫先生の才能は業界でも最高クラスだと思うわ
    あとツイッターで変なこと言わない

  • 197122/01/09(日) 00:21:05

    >>193

    どっちだ...

    まあこんだけ面白くて人気なので心配はしてないです

    楽しみだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:21:11

    >>193

    とはいえこっちのほうが面白いから変えますぐらいは全然やりそうどうにか辻褄あわせるとは思うけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:21:22

    まだ語れる内容は残ってるけどそろそろ眠くなってきたかな
    2期を見終わったらまたスレを立てるのがいいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:21:31

    >>187

    まあ胡蝶はぶっちゃけ微妙だったからなあ……消されてもしゃーないべ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています