DLCスター団イベント感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:44:56

    やっとスター団イベントまで終わらせたので語りたい
    スター団みんな仲良しでひたすらほっこりした
    選択肢全部真面目に答えたけどふざけた解答をしたらどうなるのか気になる
    シュウメイおもしれー男

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:46:37

    ふざけた回答したらやる気をそぐようなこと言わないでとか先生いらねーとか割とガチな辛辣な対応されるし最後にもらえるアイテムもミックスオレになる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:48:31

    真面目に答えて良かった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:49:28

    メロコが可愛すぎた
    俺は忘れていた感覚を思い出した、ツンデレというやつを

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:50:31

    ビワちゃんの素顔意外すぎたわ
    完全に銀髪だと思ってたから

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:50:41

    ペパークラスの2-Gで勉強会してたけど誰がこのクラスなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:50:43

    本編のボタンのクリア後イベントも良かったけどボタンがあんまりスター団と絡んでくれなかったのが淋しかったので今回は最後に和気藹々とした絡みが見れてすごく嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:51:14

    素の性格や格好が見れてあー、これは確かにいじめられるかなーって納得しちゃった
    ただ、それでも夢を見つけたりそれに向かって頑張ろう!って感じでホッコリした

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:52:13

    新しい一面が見れたの良かったな

    ピーニャとビワ姉が教えるの下手なの良いし、ビワ姉が団のお姉さんやってるのも良いし、オルティガはひたすらに可愛いし、メロコは可愛い見た目と裏腹な男前口調のギャップでやられたし、シュウメイはおもしれー男

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:52:25

    メロコがハッサク先生をドラゴン先公と呼ぶのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:52:30

    滅茶苦茶青春!って感じですごい良かった…
    贅沢言うなら勉強会終わった後にボタン含めてお疲れ様でスターってやりたかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:58:08

    本当にありがとうという気持ちと共にテラスタル見たいという更なる欲が出てきた
    ほら!メロコも羨ましがってますよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:59:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:00:29

    >>6

    オルティガが2年生と確定してるが、ペパーのクラスは文系で、

    イベントを見る限りオルティガは文系苦手そうなんで

    他の誰かだろうか…… メロコあたりかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:04:03

    >>5

    銀髪でかわいい感じを想像してたら

    モナリザみを感じる淑やかなお姉さんだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:05:05

    >>12

    テラスタルは欲しいね

    ここまで来たらキャラ全員分見たいわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:09:44

    なんでゲームの世界でまで先生やらされるんだ…ってまずなってしまったし、国語が少しガチで笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:18:21

    DLCのイベントなんてこういうのでいいんだよこういうので……で埋め尽くされる神イベ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:18:56

    ホームウェイ組やブルベリ学園とはまた別な感じで主人公が同年代と絡んでるのが新鮮だった
    主人公と比べてみんなだいぶ大人びてない?と思ってたけど、案外素顔で制服だとそこまで離れてないことがなんとなく分かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:21:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:25:58

    多分今まで勉強にかけてきた時間が違う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:32:58

    イッカネズミの話普通に全文が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:36:10

    ビワやピーニャが言及するけどsv主人公の成績良いことは公式設定になるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:37:19

    ピーニャの挙動が変わってて面白かった
    生徒会長時代あんな感じだったのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:37:38

    番外編でスター団のテラスタル見たすぎるし、清楚なビワちゃんもいいけど銀髪かつらつけたハイブリッドビワちゃんになってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:40:00

    成績優秀な学生しかテラスタルオーブもらえないとは言ってたが、
    STC切り盛りできるくらいの腕があるなら是非ともスター団ボスたちにもオーブあげて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:41:21

    ビワちゃんが一番年上なんだなという新たな気づきがあってよかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:42:14

    みんな微笑ましかったけど個人的にはオルティガくんがひたすら可愛いなって思うイベントだった 始終うんうん、そうだね〜☺️って感情でプレイしてた。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:42:34

    ボタンも制服姿見せて

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:42:48

    おうかんはまあ嬉しいけどさ
    魔改造ブロロロームをワンチャン期待した

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:43:44

    シュウメイだけまともに教えてないの笑ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:50:22

    >>22

    イッカネズミ推しとしては唐突に隕石が落ちたような衝撃を受けた

    どうやったらイッカネズミの親がそんな決断を下すんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:19:10

    すげー「学校」感あって良かったわ
    国語の勉強で主題にされてる話がちょっと癖強なのもあるある感じれて笑ったわ
    シュウメイが数学苦手なのはマジで意外だったな……どうやって型紙作ってるんだ、図形問題だけはできるんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:30:12

    学校での学生らしいワイワイ感あってめっちゃ良かった
    これが見たかったんだよ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:04:56

    >>32

    恐らくだけど山月記とか狼少年みたいな常識で言えばあり得ない事象が起きてたり、存在しない生物がいるけど、教訓になるよね。って感じの内容っぽいから考察のしようがないんだよな…ワッカネズミのバイオレット版の図鑑説明からして矛盾してるし


    まあアニポケで全文が登場するのに期待かな。忘れがちだけど一応学生だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:12:20

    >>23

    まぁ普通に授業受けてテストとか満点とか高得点取る前提で先生達のイベントが進むし必然的に成績良いって事になるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:03:42

    シュウメイ殿の癖が思ったよりも強くて笑った
    何の集中力高まってるんだコイツって思ったよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:06:23

    相変わらずのシュウメイの顔の良さとメロコに対する主人公の笑う選択肢ほんと酷くて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:54:41

    気の抜けたスター団幹部戦の曲ほんとすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:43:55

    >>6

    勉強会主催者側の教室の可能性高そう

    ピーニャはどうかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:47:47

    学校って感じのイベント

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:03:28

    ビワちゃん怒らせたらこえーの解釈一致でニッコリした

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:04:54

    主人公が成績いい設定になると他作品にゲストで出るときは優等生キャラになるのかな
    サンドイッチ下手なのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:06:16

    アカデミー内でワイワイするイベント無かったから本当に楽しかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:08:02

    アレンジBGMがややペルソナ5っぽくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:14:08

    心配かけたくなくて誘わなかったのが逆にハブられたと思われたりとか、渾身のハッキングボケにツッコミでなくドン引きが返ってきたりとか、コミュニケーション不全の生々しさが凄かった
    彼らなら上手くやれるとわかっているとはいえ、ちょっとダメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:10:44

    追加冬服着こなせるシュウメイ殿すごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:20:59

    シュウメイの反応にお前さぁ…ってなりつつも、自分も素顔ビワちゃんに名前呼ばれるとドキドキするから分かる…ってなるから困った
    これはこれで青春って感じで学生っぽくて良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:23:34

    あはははは

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:24:06

    ブルーベリー学園のごたごたに巻き込まれた後だからオルティガ程度のトゲトゲが可愛くてしょうがない

    本人も照れ隠し全開ってわかってるのが余計に

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:25:23

    >>47

    発表当時シュウメイくらいの強い顔立ちじゃないと着こなせんわ!ってコラ作られてたな

    マジで公式で出てきて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:26:44

    本編でも見たけどシュウメイって顔かっこいいよな
    めちゃくちゃ爽やかだし……イケメンすぎて逆に腹立つくらいイケメン

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:29:56

    >>48

    男でやってても「ちゃん」付けて呼んでくれるからな……

    アジトにトレーニングしにいくたびにドキドキしてた

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:40:35

    >>31

    思うにシュウメイ殿は意義さえ見いだせれば自分でやれる子だから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:42:17

    個人的にビワちゃんが美人過ぎて惚れた 前はごつい衣装とマスク被ってたから尚更よ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:44:49

    >>37

    将来的にコイツも部下になる予定なんだからオモダカさんすげぇよ…

    ビワちゃんとピーニャくんで常人比率は今より上がるから良いんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:30:45

    ふざけ回答が本当にふざけすぎてて流石に答えられんかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:32:17

    アオハル将来先生とかになりそうだなーって思うイベントだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:33:33

    ビワちゃんの地毛が銀髪じゃなかったのが一番の衝撃だった
    あれ染めてたのかよ...知らそん

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:41:12

    色々なところ見てるとふざけた回答して本気で後悔してるヤツちらほらいるから定期的に擦りたい話題
    何割がリセットせず空気悪くしたままセーブしたのかは知らんが数%の心の傷はえぐれる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:42:58

    あははは!だけは絶対に選べない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:45:11

    アオハルは時々サイコになるよな
    あははは!じゃなくてあはははだからサイコ味が増してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:51:50

    >>60

    惨め人間すぎて草

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:28:15

    >>42

    怒ってる顔が表示されないし、半泣きになっていそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:00:56

    >>63

    効いてる効いてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:56:59

    ボタンがシュウメイだけ呼び捨てにする理由が分かった
    恐ろしく綺麗な顔から飛び出すキモ発言好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:26

    このイベント終了後はスター団の制服姿見られない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:12:55

    ここまできてやっとみんながアカデミーに戻ってくることができたんだなという実感が湧いた
    思う存分アカデミーライフを楽しんでくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:46:31

    むちゃくちゃ欲を言えば、このイベントの後も日替わりで校内に制服Verの幹部の面々が現れて欲しかった・・・
    たまに2人で現れて特殊会話とか発生してもらいたかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:19:55

    スター団が皆の居場所であることを知りながら死闘を繰り広げたのは間違いじゃなかったんだな🥲

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:30:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:30:35

    >>66

    本編やった時はスタッフシュウメイのセリフチョイスミスってるだろwと思ったけど元々そういうキャラのつもりだったとわかったのは大きい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:27:17

    特別講師にも来てくれ
    スター団内2人での会話やホームウェイ組、アカデミー先生達との会話が見たいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:28:55

    メインシナリオはちょっと泣いたくらいなのにスター団イベントでベチャベチャに泣いてしまった
    メロちゃんが夢がどうこう言ってるとこでもう無理

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:34:16

    微妙にギスギスしていたブルーベリー学園編の後だったから純粋に仲良しで青春してるスター団イベが染みる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:35:04

    イベント最高だった。番外編で追試組の結果とか、テラスタルとかいろいろ続きを期待したくなる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています