【シャディミオ注意、ネタバレ注意】ドラマCD感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:54:46

    需要がありそうなのでたてました
    溢れる思いをどうぞ、シャディミオ注意は保険です、この2人以外の話もあり
    あと事前に面倒になりそうなので水星エピローグと監督インタビューの話は出禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:58:23

    シャディガ→ミオリネの印象とか面白かった
    流石にあまり好意的でないのね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:00:02

    やっぱり最初はレンブランのお嬢様だから近づいたけどマジで好きになっちゃったパターンなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:02:57

    何というかある意味運命ですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:06:07

    コンペの話をここまでしっかりやってくれるの嬉しかったし、過去のシャディクとミオリネの関係性が伺えてよかったし、なによりこのコンペの件でちょっと距離できちゃったのがしんどい、流石中西氏担当回、今回もしんどかった(褒め言葉)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:07:27

    ガールズがキレキレなの好き
    これですよこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:09:39

    アカデミー周りが結構意外だったわ
    アカデミーに入ってからサリウスに目をかけられたのかと思ったらアカデミー入り自体がサリウスの意向だし養子入り後もアカデミーにはいたようだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:10:44

    >>2

    まぁそりゃそう

    最初から好印象だったらおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:11:01

    妄想だけどあらゆる手を使って(何か)養子入りして、その後アカデミーでトップをとった事で真に認められる的な?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:11:52

    >>9

    追記

    このあたりは確定情報としてなんとも言えないから制度を妄想してみた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:12:24

    サリウスおじいちゃんちょっとどこでシャディク見つけてきたか教えて♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:18:06

    >>5

    この話があった上であんたはホルダーにならないのって聞くミオリネさん味わい深すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:20:28

    この話では2人は傷つけ合って終わってしまうんだけど、深く傷付いたのはお互いへの感情が強かったからだろうし9話のアバンに繋がってチラチラし合ってしまうのこいつらほんと…
    そしてやっぱシャディクにもイエルにもガールズなんやなって…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:21:42

    養子→アカデミー→アス高(グラスレー幹部候補?)の順番は意外だった
    アカデミーって何よ!(N回目)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:23:25

    お人形じゃない、好きになれそうと笑った男の子のほうがお人形だったのすごく興奮しました(感想)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:28:34

    レネちゃんが語る理想?がすげーシャディクなんだけどシャディクは実質弟だからね(強調)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:31:47

    アカデミー時代に会社立ち上げてアカデミーの施設買い取って会社にしてるのワア傑物

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:32:01

    >>7

    自分はこれで妄想してたから嬉しいぞ

    サリウスが「施設育ちの」シャディクを引き揚げて「アカデミーに」入れたなら矛盾しない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:33:31

    つまりその「施設」という謎が増えてしまったってコト!?ワァ!
    でも妄想しがいがあるかもしれない、脚本家さんが同じ人の部分で結構うまくつなげてきてる
    頭の中では設定があるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:35:06

    アーシアンの血流れてるって面倒なんだね…
    思ったよりマイナス要素なわけだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:36:49

    >>16

    レネがシャディクを最高の男だと思ってるっぽいの解釈一致なんですよね

    姉に性癖破壊されてる弟みたいでちょっと笑うが

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:38:42

    時系列が良くわからなくなってしまった俺の小さな脳みそ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:38:55

    >>21

    レネになんとなく妹の波動を感じるのはこれだったのかって納得が得られてよかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:41:13

    とりあえず
    孤児になる→何かの施設に入る→サリウスに引き上げられ養子になる→アカデミーに入る→首席で卒業(この時点でミオリネとは付き合いがある)→ドラマCD→9話アバン→本編
    って感じか!?全部見てえよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:42:14

    もしかして養子っていっぱいいるのかな…実質仮みたいな感じでシャディクは採用されたけど採用されなかった人はさよならみたいなのあるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:44:54

    >>25

    歯車は他にもスペアがあるっぽいね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:49:27

    ていうかフォルドや議会とかサリウスとあまりにも早くからの付き合いすぎてどこで知り合ったの?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:52:26

    >>27

    サリウスの目を盗んで交渉してたんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:52:45

    オグル有名な名字説復権の時だろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:56:12

    エナオとシャディクの過去見てえ、絶対何かありそう
    シャディクの幸福…きいたらものすごく切ないタイトルでタイトルーーーと言いたくなってしまうけどシャディクの幸福を考えるサビーナさんで泣きそうになった
    シャディクとミオリネの関係好きなんだけど、ミオリネの幸福がシャディクの幸福です!的なオチにならなかったの安心してる自分がいます…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:56:31

    サリウスおじいちゃん愚かな息子よ…の言い方見ると情はあると思うんだけどうーん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:56:33

    >>7

    アカデミー自体が狭き門というか、選抜されてたんだろうな

    セドがアカデミーに入れてくれと頼んだのも、アカデミーに入れること自体がステータスだったからか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:59:26

    アカデミー自体がまず選抜メンバーで、その中でさらに選抜メンバーに入らないとシャディクがいた椅子には座れない
    座って終わりじゃなくてそこからも大変みたいな感じだったんだろうな…目的も考えたらまだまだ忙しいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:03:30

    >>31

    ドラマCDから時は流れて親としての情が更に深まったということもありえる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:06:06

    >>31

    必死になって目的の為に戦うシャディクを見て、この時になって自分が何をしてきたのか気がついた、とかでどうだ

    時すでに遅しで本当に悲しいけれど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:06:09

    主席と言ってもただの首席じゃなくて飛び級での主席卒業くらいはしてそうな雰囲気だったな
    施設で頭角を表してアカデミーに編入されて、そこでも飛び抜けてサリウスの右腕に抜擢、って感じで

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:08:54

    シャディ幸聞いたあとで居酒屋時空思い出すとさあ
    海外ベンチャー立ち上げて商店街から離れてる居酒屋時空と会社を立ち上げるもアーシアンの血が流れてる故に厄介視され自ら潰すことを決めサリウスからも念押しされていた本編…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:12:01

    ドラマCD内の情報ではあるから全て本編に適用されるとは限らないけどアーシアンが伸びるとやっぱりダメな世界なんだね
    9話でシャディクが持っていた会社はシャディクの会社ではあるだろうけど、サリウスからはい次はこれこの業績まで伸ばしてねって与えられた課題的な感じなのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:21:35

    序盤の本編と比べると距離のあるシャディクのミオリネへの話し方とそこからちょっと崩れてきたあたりがすごい良かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:24:25

    「企画は通ったけどさ、義父さん達にバレて叱られたよな。けど、俺はあの日のこと忘れてない」
    8話見たときはさらっと流してたけど今となってはここ辛すぎるだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:15:17

    シャディクはアーシアンのハーフですごい嫌悪されるのにミオリネは全然だよね
    デリングの奥さんってアーシアンと知られてなかったのかな
    シャディクも知ってそうでなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:39:47

    丼モノ好きなサビーナさん可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:45:54

    アルミホイル巻いていい?いいよ
    養子ひきあげ前の施設って外伝と繋がったりとかあるんすかね
    まあ脚本家さん違うからな〜〜でも色々妄想が広がる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:52:47

    どこかの施設→サリウスに拾われる→アカデミー→アカデミー入りながら会社設立経営
    これに加えてフォルドや連合と繋がってるの忙しすぎるって!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:53:22

    キユウくんのとある施設=アカデミー説あったけどシャディクたちがとある施設出身説もあるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:16:35

    外伝は外伝で10数年以上前の話しだからなあ
    養成施設なところからサリウスが引き入れるだろうか
    厳しくしなくちゃいけないし実際厳しいんだけどサリウスは面倒見いいとこあるね
    部下のデリングといい息子のシャディクといい出し抜かれてるけど
    なんかわかる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:37:51

    >>46

    面倒見ではなくて駒だから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:40:56

    面倒見いいのはガールズの荷物持ってるシャディク(全校集会ミオリネパネル談)であってサリウスではないのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:44:55

    息子思いのおじいちゃんサリウスが若干爆破されて寂しいのだ
    しかしそれでもサリウスを養父さんと呼び続けるシャディクなのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:45:38

    最初サリウスは駒としてシャディクを養子にしたしシャディクもサリウスに信頼されるように頑張った
    上司と部下のようなビジネス親子っぽい関係だったのが…というのがゼネリ親子のいいところだと俺は思ってる
    この辺脚本同じだよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:46:35

    >>50

    信頼されるように頑張ったんだよ発言は中西さんが書いてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:47:41

    ビジネス親子である意味距離感良かった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:55:26

    ビジネス親子だったけど、シャディクが目的の為にいろんなものを捨てて捧げてきた上でできたビジネス親子だよねって思うと水星ぽいですね
    うっ…胸が…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:58:18

    お人形にならないと“シャディク・ゼネリ”になれないの正直興奮した

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:59:03

    シャディクもお人形だと気付いて不機嫌になるミオリネさん……

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:59:22

    それ言ったらサリウス爺ちゃんもかわいそーな気がする
    ミオリネに自分のせいにして切り捨てろってあたりビジネスマンとしての矜持なのか「息子」のしでかしを受け入れたのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:03:25

    これでシャディクは本編でコンペのこと良い思い出語りしているのさあ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:06:46

    サリウスも15話とか20話を経て色々心境の変化とかありそうだね、考察のしがいかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:13:41

    >>57

    楽しかったのは事実だろうし…(その後は見ないものとする

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:15:49

    >>55

    シャディク自身はお人形にならないとミオリネと出会うこともなさそうな立場なのがさらにいい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:18:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:18:57

    こういう事があって、「あれもいい思い出だったね〜」みたいに語られたらミオリネは本気中の本気だっただろうから8話でピキるのもそうかもしれない(シャディクももちろん本気だったと思うけど)
    なんにせよお互いの感情への強さゆえにショックもデカくなるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:19:40

    >>61

    どうしたの?スレチだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:20:01

    お人形にならないと出会えないけどお人形じゃないんだ、好きになれそうと笑う素のシャディクを覚えていたりシャディクが本当は会社経営続けたいのを見透かしてるあたり人形ではないシャディク自身をミオリネは見ているんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:21:52

    シャディミオの湿度はずっと高くていいね
    これよこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:23:42

    これで時系列的に9話アバンに繋がるかと思うともうびっしゃびしゃよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:25:08

    シャディミオの湿度で一冬越せそうだよこの湿度

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:30:00

    パーティで親父と喧嘩してたらそれ見て大笑いする男の子、ふーんおもしれー男

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:49:29

    やすひろ俺が悪かったよ最後だし頭ハッピーなやつくるんだろうなーとたかをくくってたらギャグも混ぜつつがっつり本編時空でお出ししてガールズの重さもシャディミオの湿度もたっぷりでお出ししてくるなんて…ありがとう…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:23:58

    本編時空のおもしろ劇団!決闘委員会でもキャラによっては洒落にならないセリフとかあったしな
    シャディクとかシャディクとか…
    スレッタのえ?からするにアドリブなんだろうが
    4号も劇だから駆け落ち出来たし

    今回もそんな感じ
    どっかほの暗さを感じるシリーズ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:34:19

    シャディク達は穴の空いたバケツみたいな感じで何を入れようと溜まる事がないのかもしれないけど…それでもシャディクの幸福を考えるサビーナさんよかったしタイトルコールもいい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:53:32

    >>71

    シャディクのためにミオリネ警戒するけど

    シャディクの幸せ考えるならミオリネと結ばれるのも……って思うサビーナさんマジ姉心

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:00:01

    今回のドラマCDで触れられたまた更に過去の話も改めてお話にしてくれ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:40:34

    シャディクとガールズの出会い編も見たくなった
    強欲になっちまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:48:36

    イエル・オグルの名前捨ててないっぽいの好き
    養子になってからアカデミー入りならアカデミーはイエル・オグルとして通ってたんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:53:48

    そうか
    アカデミー時代の名前はイエル・オグル(本編情報)
    以下ドラマCD新情報
    アカデミー入学時点でサリウスに拾われている
    アカデミー卒業前にはミオリネと出会っておりシャディク・ゼネリとして接している
    だからシャディクの名前はサリウスに拾われた時点で改名されてるんじゃなくてベネグルでグラスレー以外と接してるときに使ってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:54:59

    水星がお疲れ様だからこそ入れることが出来た話しだなあとは思った
    シャディク&ガールズはデリケートなところもあるから最後にお出ししたって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:36:30

    ほんとごめん、お人形とゼネリさん呼びにすごく興奮した

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:45:05

    アカデミーで採用されれば正式にシャディクになれるけど不採用だったらシャディクは無かった事にしてイエルのまま宇宙を去るのかな…と思うなどした

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:26:18

    やっぱりシャディクの過去とシャディク視点の本編やって欲しいな一応黒幕なんだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:39:35

    >>80

    見たくは有るけど重すぎて本編に入れちゃ駄目な奴だわ

    やるなら外伝として主人公に据えてやらないと

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:56:09

    アカデミーってどんなとこだよ〜!
    生徒の身分で建物買い取れるらしいし予想以上の実力主義なのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:14:26

    お気づきだろうか
    この人の株がサイレントで上がってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:16:40

    すぐ一番なれますよさん…!
    あんたアーシアンの血が流れるシャディクがすぐ一番になれるだなんて…!

    めっちゃいい人だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:16:41

    >>83

    誰なのか全然わかんないけど解り手なのはわかる人…!あなたどこに消えたの!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:18:37

    わかりてしか残らないんだろうなというのも分かる圧力っぷりでびっくりだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:19:36

    六番手に落ちてるのそれはそうやな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:20:29

    地味にシャディクを偉いやつしか出れない会議に出ても良い判定をしているデリングもなんだかんだ実力主義でそこはシンプルスタンダード親父なのでは…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:20:52

    6番手なのも後継レース脱落もせやな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:22:47

    >>88

    デリングも軍人上がりですしそこはそう

    トンチキ始めるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:23:16

    >>89

    暗殺失敗&ガンダム紛れ込んでる&心当たり無し

    サリウス視点だと出世コース無くなるわって失態ではあるししゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:24:49

    >>91

    で、でもお前ならグラスレーの後継程度ならすぐなれるってサリウスが…!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:25:04

    アカデミーの段階でスペーシアンの上流階級と腐れ縁になれるの凄いな
    狭き門だろうけど相応の価値はあるっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:28:36

    アカデミーのことちょっと豪華なグラスレー専用孤児院くらいのイメージだったけど孤児院から選ばれた子供が行く特別な学校イメージでいいのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:33:39

    地味にドラマCDってシャディクがアス高入学前だから15歳シャディクだよね?
    15歳シャディク…!?聞き慣れない新鮮な響き!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:54:58

    出会った当初から髪長そうだね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:56:57

    >>96

    そういえばおかっぱ幻覚がご臨終した感じ…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:58:11

    >>97

    まだショタ時代が残ってる…!

    15歳シャディクがロン毛と分かっただけだから、シャディクとミオリネが会ったばかりの頃、ミオリネ見て笑ってたシャディクがおかっぱシャディクの可能性だってある

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:09:32

    アカデミー入りする前の施設がまだ謎だ
    おかっぱシャディクの夢は終わっていない

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:01:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:56:15

    いかにシャディクが早熟のすれっからしだろうと10歳を下回るの無理だろこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:34:26

    >>94

    あそこは実力主義ですからなって19話で言ってたじゃん…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:42:50

    再教育も実力主義も傑物も言ってたよな…豪華な孤児院ではないよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:55:53

    そりゃレネが本編でお前らの所みたいに極薄じゃないと言う訳だわ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:12:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:31:59

    教育施設兼孤児たちの生活する場所だと思ってたんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:40:28

    この話しを本編でして欲しいかと言えばちょっときついかも…
    ガールズ達の個性は面白いけどさ
    レネもチャラチャラしてて優秀なんだろう
    極薄じゃないわってあたり覚悟も決まってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:47:47

    幼い俺って何歳だよ…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:53:55

    「(アカデミーで主席を取りながら在学中にアカデミーの施設を買い取って起業し危険視されて潰される)傑物でしたからね」
    加減しろバカ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:05:50

    そこそこの頭ならグループ解体だのスペアシとかたいして縁がなかっただろう
    なんでもポンポン出来てしまったんだろうな(努力もする)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:06:24

    >>109

    首席は知ってた♡だけどアカデミーの時点で会社起こしてるのは壊れで笑った

    それはプリンスだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:35:41

    アカデミーはセーラー服であってほしいですね僕はね
    かわいいお人形さんであればあるほどよいでしょう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:37:20

    会社に目をつけられてるレベルならそりゃケナンジも知ってるわよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:18:44

    自分よがりな幸福を認めない受け入れないシャディクの事がさらに好きになってしまったし、覚悟を決めつつもシャディクの幸福とは何かを考えるサビーナほんと好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:14:14

    >>92

    ヴィムなんかの誘いに乗らず真っ当な手段取ってたら普通に取れたと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:41:53

    >>115

    まあそこまで待ってたらクワゼロくんが発動しちゃうんですけどねブヘヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:47:42

    シャディク達っていっても割と小さい頃から拾われてそれなりな生活できてたんだろうに
    幸せは自分たちがとうに失ってものだって考えが変わらないのなんでなんだろうって感じた
    敵国の捕虜になったら裕福な生活できたみたいな、精神的には安らぎがないってことなのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:10:15

    ガンダム(ウルとソーン)と関係ないだろうな?のサリウス
    あのシーンもう疑われてるよね?

    ヴィムの誘いを断ってヴィム単独なら失敗してクワゼロはデリング主導で完成してる
    ヴィムの誘いに乗って実行したからデリング負傷でクワゼロの主導権がプロスペラに移る
    こんなとこかな(デリング側が先手打って未完成だが)
    まあシャディクがひっかしまわしたのは間違いないね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:24:24

    ドラマCDシャディクが15歳として何年アカデミーいたんだろう、学校というと3年や6年が思い浮かぶけど2年かもしれないし1年かもしれない
    個人的には引き上げも12歳13歳とかで即アカデミーとかあるのかなあと
    アカデミー時代の名前がイエル情報と合わせると謎が深まるけど、イエルを捨ててないのはつい最近までイエルとしても生きてる事を考えると納得

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:26:36

    >>119

    冒頭サリウスのアカデミーに入れるところで幼い俺を〜ってモノローグがあるからアカデミー入学もそれなりに昔なんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:30:17

    幼いと言っても結構幅があるからね
    コンペだって15歳ぐらいの話だったし
    まだまだ謎が増える

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:35:46

    コンペ妄想時空は色んな意見あったけど15歳と14歳でFAか、自分は結構解釈一致だったしガールズの混ざり方もよかった
    そして更に増える謎、いつかシャディクの外伝とかやってくれるなら中西さんやって欲しいよ、お疲れ様本でも思ったけど本当にシャディク気に入ってくださってるみたいで…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:18:42

    >>117

    革命にしろテロにしろガチ底辺じゃ無理だからな

    ある程度余裕ないと行動できない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:10:02

    放っておいても近々デリングがクワゼロ完成させて議会連合と衝突してたんだよな
    まあそんなことシャディクが知るわけがないけど
    スレッタ&エアリアル見て何か起きそうだとワクワクしてたが(小説)背後にデリングがいるなんて無理か

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:11:39

    ガールズの食の好みわかったの嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:52:11

    当たり前だけど、ガールズも1人1人人間でみんなそれぞれ思うことがあるよね、ただやっぱりシャディクとガールズは永遠なんだなって…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:39:10

    俺解だけどシャディクが好き(家族愛)すぎて理想の男=シャディクみたいな特徴の人+好みっていう逆算に無意識になってそうなレネちゃんすき

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:53:18

    レネが付き合ってる男をキープ君って呼ぶのは本命がシャディクって事でいいんかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:56:45

    まあその辺は遊びであって本気、本命ではないよ〜という意味のキープ君なんだろうけども、とりあえずシャディクって最高の男だぜ感があってよい(解釈)

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:36:12

    レネの理想(スペアシ改善)の男という意味で本命だと思ってたからこの線を補強されたの嬉しいぜ
    やっぱり施設かアカデミーでMS操縦の訓練もさせてそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:24:37

    シャディクの決闘はガールズに絡んでくる不逞の輩を処してそうなのもそうだが
    なんでもする→惚れられる→相手の男に絡まれる→伸す
    の難癖システムで発生してたってことでよさそうかな
    これも大体予想通りで嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:52:15

    お人形同士がお人形じゃない部分に惹かれたのエモいなあ
    この2人の湿度の理由がしっくりきたんだけどまさかこのタイミングでわかるなんて思わなかった嬉しい
    9話エナオ嬢のヤマアラシ発言もこの事を経ての発言だと思うとすごくしっくりくるすごい
    近付きすぎた事で傷つけてしまった経験…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:54:00

    身近にシャディクみたいなのがいたらそりゃ脳焼かれるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:53:26

    ガールズの思想強いというかやっぱ一人一人のキャラ立ってて好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:12:09

    ガールズキレッキレで好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:07:28

    シャディク→ガールズが同志・同胞でガールズ→シャディクが同志・(兄)弟的存在っていう微妙なズレおいしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:00:59

    お水を欲するエナオ嬢…一体何者なんだ
    あなたの事が気になる、もっと知りたいぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:51:03

    レネちゃんの本命彼ピになる為にはシャディクより強くてシャディクよりいい男(レネちゃん比)にならないといけないのか!?
    レネ「悪くはないんだけど〜ピンとくる男の子いないな〜〜〜」
    他ガールズ(その基準ならそりゃあそう)
    みたいな流れが起きてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:40:43

    途中で流れたのってThe Way I Wanna GoかThe Way We Wanna Goだよね……?
    本編未使用楽曲をまさかシャディクのドラマCDで聞けるとは思わなかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:05:47

    聞き覚えの無い曲もあると思えばそこも回収したのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:46:42

    サントラの回収まであるだと…!?サントラチェックしてなかったからそっちもきいてみようかな
    シャ幸福で広がる輪

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:37:20

    Who are You?もオススメだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:55

    >>142

    作中だとかかったの19話冒頭だけだっけか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:10:02

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:15:08

    実はサビーナさんはシャディクが志を変えようものなら刺し違えるタイプだと思ってたので
    シャディクの幸福を考えてるの聴いて申し訳なくなりましたごめんねサビーナさん

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:30:03

    原点回帰で9話振り返ったけど「あと一歩、キミに踏み出せたなら」と「その一言が言えれば」が英語だと仮定法(現実ではあり得ない)なのシャディクお前お前……

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:00:33

    ミオリネはサリウスに敗北したことあるだろうなと思ってたけど合ってて笑った
    想像してた内容とはちょっと違ったが

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:31:22

    シャディクが身体壊したサリウスの介助に行ったとかだと思ってたよね
    お人形わからせプレイだった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:25:52

    とりあえずシューマン交響曲第3番変ホ長調作品97「ライン」(第4楽章)もよろしくね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:45:17

    フフフ…父なるラインの曲をね…やかましいわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:45:22

    居酒屋サリウスが日本に置き去りの容赦ねえ扱いなの納得いったよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:05:32

    >>148

    現象は合ってるのが草

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:15:14

    現象

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:55:41

    サリシャディ界に新しい風吹いてるよ!兆候はあったといえ風向き変わってるわよ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:00:19

    昨日届いて、今日で仕事納めるから今日きくわ
    深呼吸しとこう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:22:26

    シャディクはサリウスには恩もある、情もある、引け目もあるしかし本編ではアーシアンの地位向上という使命が勝ったというわけだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:44:47

    さりげシュトルムくんのシュトルムは露語じゃなくて独語か

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:15:04

    きいたわ、めっっっっちゃよかった
    細かい所かもだけどこの時は養父の前でも一人称が「俺」、本編では15話監禁まで一貫して「僕」
    ある意味調教されていってお人形強化して鍛えられたのかなと…
    あと最後のガールズに嘘がバレバレな所好きだし、みんな「シャディク」じゃなくて「イエル」についてきてる→「それなら」シャディクを幸福を望む人は誰もいないって繋がるのはシャディクにとってもガールズの存在のデッカさが伝わりよい

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:09:18

    食べたいモノバラバラで可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:50:22

    映え重視レネ良

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:10:22

    レネちゃんの「やんのかぁ゙!?」みたいな喧嘩の買い方好き、本場の戦闘民族好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:18:51

    真意は色々憶測あるんだろうけどサリウスさんが結構シャディク×ミオリネ反対派なの面白かった
    8話9話の見方が色々変わるというか、他の家と違ってグラスレーはホルダーダメ派でもあったのかなあと

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:21:16

    >>162

    そもそもデリングをあまり信頼していないしな。成功しないと高くくっているとはいえヴィムの暗殺計画スルーするぐらいだし。当然その娘のミオリネもできれば関わらせたくなかったのかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:27:18

    >>163

    ただそれなら「CEOとして」でいいんだよな

    「親心だよ」なのが憶測を呼ぶ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:38:18

    何回でも言いたいけど
    サリウス「お前の名は…」
    シャディク(?)「俺の名前は…」
    ミオリネ「シャディク!」
    なの好きすぎるよ、あと「シャディクの幸福」タイトルを読み上げるのがシャディクでもミオリネでもなくサビーナなのは本当に最高

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:55:40

    >>164

    シャディクが想定してたのはCEOとしての忠告だったんだろうな

    なお

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:11:46

    これシャディクの幸福について理解者達がみんなめちゃくちゃ真剣に考えてるのがよすぎる、それでも答えは出ない
    サビーナのシャディクだけの幸福なら報復なんて必要ないかもっていうのも分かるし、エナオの私たちにもシャディクにもそんなのあり得ない、幸せになる事もできないし権利もない的な言い分も両方わかるんだよな
    ミオリネはシャディクとの幸福を望んでいたのかもしれないけど小さな会社にしがみついて幸せな夢を見る事で本当に彼が幸せになれたのかはわからない…はあ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:39:55

    ミオリネはこの事で本気でものすごくショックを受けたんだろうけど8話でシャディクに軽い感じの思い出みたいに語られて余計ショックだったんじゃないかと思ったりした、とことんすれ違ってやがる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:47:36

    お前自身があのコンペを楽しい思い出と認識していることに俺は胸が苦しくなるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:00:48

    シャディク(正直、真心、誠実、忠実、献身的)って確認するのスゲ~なホント

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:25:10

    ミオリネって面倒見がいいシャディクを結構近くで見てたのね
    まあガールズとそういう関係にないの承知の上じゃないと9話冒頭にはならないよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:18:13

    メイジーちゃんいっぱい喋ってて嬉しかったし喋るたびに改めてこの子かわいいな…となった

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:45:13

    シャディクの立場よわすぎ!
    ここから六番手とはいえ一勢力になったのすごいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:55:37

    あけおめほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:20:58

    14歳とかそういうの気になってくるお年頃だろうにお泊まりする気満々なのミオリネ→シャディクなかなか強火でよかったな
    シャディクは本命純情ギャルなので色っぽい言い回ししておいて宿題でお泊まりフラグへし折るクソボケというのもよかった
    クソボケ→←クソボケうめぇ~

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:01:25

    「2人になれる場所を用意しといて」とかワイワイするガールズに引き気味で何なのよ大勢で…って人数増えるのは想定外ぽい反応からの寝袋と食料予め用意してたでミオリネさん!?ってなるのいいよね
    シャディクが宿題案件で誤魔化しちゃったから密かに企んでたであろう会社一緒にやるフラグも折れかけて「は!?」って一瞬なるのもよい、クソボケ達!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:15:36
    グラスレーのドラマCDだ!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    発表時のスレ見てみると、実際お出しされたものとの差が良い意味で阿鼻叫喚というかみんな噛み締めてて味わい深いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:09:55

    画面内にサリウスいないのがドールハウス的なノリだったとはね
    怯えちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:01:07

    ゼネリ家は二人暮らしじゃなくてシャディクに家を持たせてそうな気もしてきた
    堂々と介助させてるし同居なのかなーわかんない!追加情報求む

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:54:46

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:08:21

    シャディクがスレッタを憎悪してる情報なんてどこにもないんだけどどこの世界線から来た人なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:13:18

    この反応する相手を憎く思ってるとかねーから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:19:43

    まああれだから話変えると、メイジーちゃんの「せめて」楽しそうにしてて欲しいよねー♡(ミオリネの愚痴に寄り添ってひどーい!って感じではなくグエルの嫌だという気持ちは否定していない)
    このこいつも楽しそうにしてるけどちゃんと感情はあるんだろうな、色々ありすぎて見てくれだけは楽しそうにしないとねー!ってなったんだろうなって思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:03:10

    サリウス謹製ドールハウスに出禁されるミオリネ
    これサリウスはミオリネがハーフだって知ってるから弾いたのもあるのかもなー
    面倒ごとが二倍になるだけだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:51:36

    >>184

    まあその辺の問題もあるよね

    そして発生する「ではサリウスは何故シャディクにスペーシアンの婚約者をさっさとあてがわなかったのか」問題

    憶測の温床だよ~

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:08:05

    まさか例の更衣室がガールズと一緒なのも小さい頃から姉と一緒なのカワイーッ案件ではなくシャディクはガールズ以外とお着替えするのを禁じられている…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:15:23

    ガールズ的にミオリネが泊まるのは風紀が乱れるからNGだけど自分達はOKぽいし姉達と弟はずっと一緒なんだろうけども!サリウスはそういう「本気」をシャディクとミオリネに感じ取ったのかもしれねえ親心で…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:43:26

    実際にシャディクが堂々と着替えてたら乱れてるだろ!!とツッコまれまくったに違いないのがウケる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:43:35

    コックピット結いというフェチ描写を生み出してグラスレーの風紀に対する誤解を回避するのだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:01:53

    >>189

    誰にも見えないミカエリスのコックピット内で髪の毛を結い上げる、これはお人形としての自覚…!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:36:59

    ビジネス親子がビジネス親子してると嬉しくなっちゃう
    ご主人様とお人形レベルとは聞いてない(怯え)

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:30:17

    ゼネリ親子の通話イラストかな?→あわわドールハウスだ
    ヨシ、強火解釈なのは合ってるな!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:35:13

    カラオケルームがドールハウスだったなんて…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:23:17

    サリウスの仕掛けた監視カメラ説だとシャディクが何らかの何かを察知して虚空を見るネコチャンになってない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:22:33

    スレ画イラストカード、ミオリネの服がそれほど着飾らないラフな感じだったりヒールも履いてなかったりするのが好きだったりする、楽しそうな空間

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:54:54

    皆ゆるい気の置けない間柄の格好なのいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:44:37

    シャディクしゃちょ〜〜〜お茶をお持ちしましたぁ〜〜←好き(好き)
    好き!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:40:20

    シャディクとサリウスの距離感もやっぱいいな
    施設から引っこ抜いてくる話も出来るならよろしく頼みたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:20:35

    ネコチャンだったかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:32:36

    シャディクの幸福よ永遠に……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています