タ~ガタガタガ!地球人のエネルギー物質吸い尽くしてやるヌラ~!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:32:04

    そしてこのエネルギーを使って宇宙からの侵略生物を撃つ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:32:57

    ここにきてタガヌラーの株爆上がりとか誰が予想できるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:33:17

    地球製の移動砲台とか誰も予想できんのよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:33:44

    ガイアの地球怪獣達思い出す

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:33:53

    まさか自律式長射程移動砲台とはな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:34:16

    ゾンネルポジションになるとは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:34:58

    >>6

    ニュージェネレーションゾンネルか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:35:45

    怪獣は地球の防衛本能の側面もあるってこと最近多いな
    デッカーでもテラファイザーに対してそうじゃないかと言われていたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:35:57

    人類武装の最先端がアースガロンだけど、それでも対宇宙用武装の実装は先になるから、地球としてもタガヌラー頼りなんだよな……
     デルタンダルは空戦での撹乱と奇襲かな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:36:53

    グレート地球
    『必死に地球を守ろうとしてるのに、そんな彼等を殺そうとする人間、醜くありません?』

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:37:59

    >>8

    まぁ、ZでもD4レイに対して動いてたからな…

    地球怪獣は多分、地球の意思に直結してる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:40:42

    >>8

    これの先駆けってなんなんだろ


    グレートのシラリー&コダラー?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:40:44

    デルタンダルも何かしようとしてたんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:41:32

    まさかここにきて
    タガヌラーのソフビが欲しくなるとは…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:41:59

    >>13

    撃ち漏らしの駆除とか?

    もしくは、警戒態勢だったとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:42:29

    >>10

    ゴーデスの時にまったくノータッチだったあんたに言われとうない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:44:06

    これで映画でもそれなりの数が出てくるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:45:02

    >>17

    よほど危険な相手なのが分かるな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:47:03

    >>17

    まぁ、小さい個体はいっぱい居るんだろうね…

    そこから本編みたいに巨大に成長できる個体が少ないだけで…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:47:15

    >>18

    人間サイズの子供?まで出てくるとか地球の危機すぎるだろ映画

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:48:22

    昆虫系怪獣だから増えやすいのと月近くまで届く強力な一撃を撃てるから確かに地球の防衛役としては役に立つのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:49:45

    しかしアンリ隊員にとってはキモくてトラウマの模様

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:49:47

    人カス「うーん、顔がキモいので害虫!w」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:51:09

    デルタンダル初登場時点でタガヌラーとデルタンダル地は球製の生物兵器何じゃないかって意見を見たことあるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:52:21

    >>20

    タガヌラー出てくる=地球の危機の式が出来上がってるの面白いなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:52:31

    じゃあ3話のビームの時はブレーザーが起動を逸らしたのではなくて自分から上向きに首を動かしたということか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:53:30

    >>26

    打ち終わった後「あ~疲れた」みたいな感じでブレーザー攻撃する気もなかったしそんな感じっぽいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:54:37

    >>16

    地球「ゴーデス?まぁ星自体にダメージ与えてくるわけじゃないから別にええか…」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:55:24

    >>26

    むしろ首支えてくれるの?サンキューだったかもしれん

    なおその後

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:56:10

    みっちー27の反射で爆散したの悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:57:58

    下手すれば、ビーム撃ち終わったら死ぬ生態の可能性もある
    毒針刺すと死ぬミツバチみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:00:14

    >>31

    体全体がめちゃくちゃ高温になってたし生きてても寿命相当減ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:00:40

    「あ〜〜…これで大丈夫かなあ…ん?あああああああああ!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:00:45

    >>31百万度は流石に強靭な怪獣でも耐えられないでしょうからその可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:01:13

    >>33

    「味方だと思ったのに〜〜〜!?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:02:42

    痛みを知る ただ一人であれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:02:54

    >>23

    エネルギー爆発するかもしれんと本編でも言われとったやろがい

    あの時点じゃ普通に攻撃対象じゃ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:03:13

    あれどうやってゲパルガとかV99とか狙い撃ってんだろ……
    月とかそれより外の100m未満ぐらいの物体にピンポイントで当てられるのすごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:03:52

    >>13

    人間でいう軍の戦闘機的ポジションとか?タガヌラーが撃ち漏らしたやつを迎撃するよう

    これだったら爆撃機タイプが存在するのも納得というか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:04:25

    >>33

    今見ると可哀想で草枯れる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:05:27

    >>24

    バザンガにゲパルガが生物兵器では?って時点で

    地球原産とはいえ、同じ怪獣であるならもしや地球の怪獣も……?


    と言われればなるほどとなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:09:45

    そしてさらに言うと怪異そのものが具現化したようなやつや幻覚見せてくるやべー奴まで普通にいる地球
    …ゲードス君は普通で逆に凄いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:09:52

    本編でも言われてたけどタガヌラーとしては縄張りに入ってきそうな外敵を排除する以上の考えはなさそうやな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:12:00

    >>43

    まぁ、怪獣と言っても虫だからね…

    地球の意思に沿って動いてる可能性も否定できないけど、多分前者の可能性の方が高いとは思う。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:13:14

    なるほど、ならワイも地上に出てきたのも迎撃ってことで許されるな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:14:17

    なんかあったんすか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:16:26

    >>45

    まぁ、ブルートケバルカの影響のせいで出現した可能性は否定できんが、お前は唯の食事目的だろ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:16:41

    >>45許されねーよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:17:14

    >>43

    縄張りの範囲が地球そのものっぽいし、そこら辺は怪獣らしいスケールのデカさだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:17:30

    >>45

    >>46

    なんでアニメの時の解説コンビがこいつらなんだと思ってたけど部外者組…って事?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:17:30

    V99を察知して、やることが街に繰り出でてヒャッハー!なギガスとレッドキングの株ってどうなってるんですか!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:18:19

    >>45

    あなたなんか総集編で街が壊れてるの見て爽快みたいなこと言ってましたよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:18:31

    >>45

    >>46

    お前らは飯食いに出てきただけじゃろがい!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:19:05

    >>51

    地球最後の日って言われたら最後に好きなことするか的な…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:19:25

    >>46

    蒲 鉾 食 べ た か っ た だ け

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:20:05

    >>51

    アイツ等、アホやし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:20:11

    そういえばブレーザーの地球にもゾンネルいるんだよな

    かつて出現した個体がGGFと交戦した記録があり、第2話ではヒルマ・ゲント、アオベ・エミ、ナグラ・テルアキが撃滅作戦に参加したことが地球防衛隊勤務記録書に記載されていた。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:20:28

    >>46

    お前は可愛いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:21:07

    最終回でオペレーション・ガイアならぬオペレーション・タガヌラーする展開あります?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:21:48

    >>57

    ガイア本編の大きさなら戦力になるだろうけど、彼等が相手した個体(普通の個体より小さい)だけだったら、キツいよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:22:20

    >>57

    多々良島もあるし初代レッドキングやマグラーもいるようだから本編外だと結構旧作怪獣と戦っていそうなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:25:34

    タガヌラーが宇宙生物迎撃の準備を進め
    デルタンダルが打ち漏らしを仕留めるため空中を舞い
    モグージョンとゲードスはご飯を食べに地上に出る
    完璧な作戦だ…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:28:49

    >>51

    V99の脅威に対抗するため保険会社の支払い能力を確かめに来たんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:29:37

    >>63

    防衛軍の総攻撃による被害って怪獣保険適応なんですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:30:37

    >>61

    本編前の怪獣達は50m級未満の大きさだったらしいから、割と倒すのは楽だったろうな…

    本編開始してからは、解らんけど…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:31:14

    よく考えたら初登場なのに
    イレギュラーな姿とか私の扱い奇抜すぎませんかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:33:09

    あー、なるほど
    この時デルタンダルが出現した理由って…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:35:31

    >>66

    ドルゴ様は癒し担当だから

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:38:45

    タガヌラーの命を懸けた献身で生まれたタガヌラーストーンの力でラスボスを撃破するシーンは感動したよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:48:46

    >>45

    イルーゴを食べてゲバルガにするのを防ぐ役目を持ってた可能性もあるのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:54:26

    >>70

    そっかこいつ地底怪獣を食べる地底世界では頂点的捕食者だからその可能性もあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:59:32

    >>8

    コスモスの映画の時もそんな感じ(?)だったね


    リドリアスたちでグローカー相手に大暴れしてたね

    ただ、相手が悪かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:07:20

    鎌切り落とされたらそこからヒートウィップ生やして攻撃って
    お前そんなことできたんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:10:17

    >>73

    レギオンかよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:10:29

    >>73

    あそこ完全にレギオン

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:12:33

    一方ズグガンは窒素に味をしめて地上付近の土壌に進出していた

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:14:16

    タイガやブレーザーの1話の爆発演出でも思ったけど、ガメラに脳焼かれてるスタッフ多いよね
    あと、デルタンダルの最初の空中戦も何となくガメラ3っぽかった

    どちらも根拠が個人的な印象なのでうまく言語化できてないと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:18:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:26:44

    >>76

    こいつが地上にでてきたのも子供増やして対宇宙怪獣用の地上兵力増やすためなんじゃねーか・・・?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:30:07

    謎の巨人とメカ怪獣と宇宙からの侵略者を同時に相手取る超絶難易度の地球防衛ミッションを担当する虫

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:12

    >>77

    そりゃXの映画の予告を平成ガメラの予告オマージュ構成するような人が作ってるからな

    おかげで映画本編が思ってたよりも緩い空気でギャップがありすぎることになる

    『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』 予告篇 60秒ver.! Ultraman X The Movie Trailer


  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:52:56

    >>80

    こう書くとなかなか苦労人だなタガヌラー君

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:15:28

    >>80

    よくもタガヌラーくんを…ぜってぇ許さねぇブレーザー!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:18:17
  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:21:16

    >>84

    実際後年になると手に入れづらくなりそうな形で出てるから今のうちに手に入れてた方がいいかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:28:43

    宇宙からの侵略者だろうが地球の怪獣だろうが人間様の邪魔だから殺すことに違いはないんで

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:10

    ブレーザー世界の地球、ブレーザーいなかったらタガヌラーの超長距離射撃からのデルタンダルの航空戦力からのその他地上怪獣で地上で最終決戦してた可能性あるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:54:13

    >>87

    ブレーザーの代わりにニジカガチが最前線で戦ってたんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:34:03

    >>62

    働き蟻の法則や

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:03:18

    もしかして、最終決戦はブレーザー&アースガロン&地球怪獣VSラスボスなのでは?
    タガヌラーとアースガロンが同時砲撃とか?
    爆散していく地球怪獣達がブレーザーストーンにチカラを託す展開来そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:10:54

    >>67

    デルタンダルB「馬鹿な!? 我々に感知されないまま宇宙からの侵略者が地上に到着していたとは! こうしちゃおれん! あの電磁パルスを発生させていた奴はあそこに向かっていたはず……爆撃で撃滅してやる!!」


    こんな感じだった可能性

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:45:21

    >>90

    それがタガヌラーストーンなわけですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:28:17

    >>92

    タガヌラービーム(仮)か

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:44:02

    >>93

    カラータイマーから発射されるんですね 分かります

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:58:24

    >>86

    横峰万象「そういうとこだぞ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています