ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その22

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:41:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:41:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:45:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:45:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:46:41
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:49:14
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:49:46
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:50:12
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:50:41
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:04:48

    建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:21:58

    天羽組等にマッドカルテルの話が出てたけど、京極組の紹介でしかその組織は登場してないな。

    https://humanbug.jp/story-kyogoku

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:51:18

    京炎戦争終わるか!?

  • 13普段動画を紹介してる者な野田23/12/23(土) 18:51:36

    今回の動画だ


    3年ぶりの空龍街クリスマスマーケット


    人々が胸を躍らせる煌びやかな夜の街を、天羽組が守る


    だかそんな聖夜にも、不届な輩は現れる


    聖なる夜を穢す者に与えるプレゼントは、“死”のみ


    果たして無事にこの聖夜を守り切れるのか!?


    【漫画】天羽組vsマッドカルテル。須永が激突…死のクリスマス。


  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:09:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:10:15

    青山の兄貴、人格ができすぎるから過去がどうだったか知りたい。
    警察官を目指していたとかあって欲しい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:10:29

    やはりこのチャンネルの世界治安最悪すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:11:41

    >>14

    誤字訂正

    粗相どころか葬送のフリーレンwwwww

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:13:07

    羽王戦争が終わったばかりの天羽組も憎きマッド・カルテルが再び現れた事には、穏やかじゃないよな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:23:59

    おい女ぁってセリフで初登場時の須永ニキを思い出したのは俺だけじゃないはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:00:54

    マッドカルテルと戦うのは京極組かと思ったけど天羽組になる可能性が高そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:52:22

    マッドカルテル編で幕になりそうだけど完結までどれだけかかるんだか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:32

    小林の兄貴多分彼女と遊びに行ってるなコレw

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:59:47

    久我と我妻で最終決戦で久我が秋元戦での覚醒やって倒しそうだな…

  • 24普段動画を紹介してる者な野田23/12/25(月) 18:38:23

    今回の動画だ


    愛する者を奪われ、愛する者の言葉を否定することでしか精神を保てなくなった男、我妻


    愛する者が立て続けに死に、更なる犠牲を生まぬために狂気に奔り止まれなくなった男、野島


    2つの狂気が、今ぶつかる!


    生き残るのは、どちらか1人のみ…


    【漫画】京極組 野島...最期の笑顔。「我妻 一緒に死のう」


  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:44:41
  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:46:45

    野島の死に様理屈としては理解できるんだけどなんか制作の都合で処理された感がすごいんだよなぁ…我妻も犬飼野島と暫定ラスボスの割に格下狩りしかしてないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:11:51

    元から勝てるとは思ってなかったけど1発すら入れられないとは思わんかった
    大体こういう時って格下でも何かしらなして死ぬパターン多かったけど今回は完全に犬死だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:41:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:47:17

    そもそもの問題点として死に様に関してはエモい展開を天羽組がほぼやっちゃってるので京極組が死人を出しても二倍煎じになるって言う割と致命的な問題があるんだけどどうするんだろうね……
    今回の野島の死なんて無駄死にだし我妻へのダメージが決め手になるとしてもそれをやったのは犬飼だししかも野島自体が最近変だったから久我が野島の死で覚醒しても「お……おう」ってなるんだよな
    本当にどう持っていく気なんだろうかね……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:50:56

    ずっと野島は復讐心を乗り越えて覚醒すると思っていました…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:00:05

    そもそも京極組自体が今回の野島といい大園といいなんか、ん?ってなるような死に様のキャラが他より多い気が…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:02:34

    京極組で死に様がかっこよかったの海瀬くらいじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:08:50

    命をかけて守った野島がこのザマとか浪岡も泣いてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:12:00

    今際の際に狂人化の理由を説明されても言い訳にしか聞こえんのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:15:33

    もう京極組壊滅でいいよ(諦観の念)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:32

    野島急にメンタル弱体化しすぎじゃないか?
    これが抗争未経験で仲間を失った事がないなら分かるんだがお前天京戦争や京羅戦争を越えてきたんじゃなかったのかと
    その二つの抗争でも犠牲者が出たけど特に異変はなかったのに急に狂っちゃう位悲しかったって言われてもしっくりこなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:34:54

    >>35

    >>25のサムネ画面にある久我の覇王伝説はどうなるんだ!?

    でも、縁がある獅子王組や天羽組に移籍すればなんとかなるか(人の心

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:37:50

    紅林のワンインチパンチといい今回の野島の噛みつきといい
    羅威刃と格の差をつけてる感じで嫌だったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:39:19

    このスレでここまで否一色って珍しいな…

    久我が我妻を殺すならほぼ無駄死にしちゃった野島の仇討ちとしてカタルシスすごいし神回になりそうだけど京炎戦争での我妻の贔屓っぷりからしたらそうならなさそうなんだよなぁ
    この予想を裏切ってくれるならそれはそれでありがたいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:49:05

    我妻のターンが長すぎるんだよな。城ヶ崎だってもうちょい心の弱味出してたぞって
    これで久我にやられても、さぁ……「あーはいはい話の都合っすね主人公主人公、はい乙っした」にしかならんと思う……
    ここから納得できる展開としたらもう一条or守若VS我妻くらいしか思いつかねえ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:44

    佐古と元ボンボンをプッシュしまくったから野島はもう死ぬわって思ったよでもせめて因縁ある東雲になにもできないまま退場とかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:00:51

    まさか南雲爆死以上に酷い展開になるとは…
    あっちはまだカタギを守って死ぬのが格好よかったけどこっちは完全なる無駄死にだったのが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:01:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:03:19

    >>36

    いうて天京戦争は双方の死者数からみてもガチガチで京極組が天羽組と正面衝突したわけじゃない上に

    野島は工藤の兄貴に見逃されてるからそう言う経験値があるとは思えないし

    さらに勝者の天羽組から敗者の京極組に対して提示された賠償は最低限としか言えない物で

    何なら富樫の兄貴を殺されてる時点で天羽組の方が被害がデカい戦争だったし

    京羅戦争に関しては京極組が勝利した戦争で野島は名誉の大負傷をしてはいるけど精神的に揺さぶるような事態はなかったからなあ……

    さらに言えば野島は小峠が「ラッキーの世話をしくじった自分の舎弟を殺したりした」ような「生死に主導的にかかわる経験値」が足りてなかったし一応暴走の原因に説明はつくのよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:04:07

    ここで殺すなら狂人化する必要無かっただろ
    流石に野島の扱いが酷すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:00:35

    似たような立場だった飯豊との落差がひどい。
    まあ元から人気なかったんだろうとは思うけど…。だから死なせる事で久我の覚醒要因ってことにして我妻vs久我で勝利の決め手になるって感じかな?

    京極組は天羽組と差別化してちゃんと主人公がラスボス倒してくれると信じてるよ…。
    久我vs我妻やるなら多分守若が反町のとこ向かったんだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:19:35

    鷹橋→城ヶ崎に頭突き
    西園寺→城ヶ崎をぶん投げて設楽にぶつける
    国生→秋元の顔に横薙ぎ
    浪岡→野島を庇う
    海瀬→我妻とタイマンに持ち込むも逆にやり返される

    大園、野島→無駄死に
    天羽組のカシラや下っ端の方がもう少しマシな死に様だったぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:38:46

    そもそも決着つくのかコレ
    京羅戦争や羽王戦争と比べると最終決戦感が薄いんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:30:00

    これで久我が我妻を倒して完結したら拍子抜けもいいところだぞ
    大群を引き連れて奇襲した戒炎の返り討ちで終わるとか全く面白くないんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:59:16

    >>46

    飯豊との差はやっぱり狂人兄貴の内マジモンの狂気を持った兄貴が近くにいるかどうかがかなり影響してそうな気がする

    天羽組の兄貴達って基本的に「ミスは即ち死」で動くから舎弟たちの気が抜けないのよ

    対して京極組はもともとのトップであった日下が死んだ後良識派の兄貴達が幹部枠に収まったわけだけど良識派の兄貴達って「何をするか分からない狂気を持ってる兄貴」が守若の兄貴ぐらいしかいなくて守若の兄貴は基本遊撃要員だから舎弟教育はしてないっぽいんだよね

    この違いが飯豊が狂気に囚われず成長できた理由であり野島が死んだ理由だと思ってる

    要は理不尽にシメられた経験が野島には無いから「狂気に対する恐怖」が備わっていないし久我とか一条も「理不尽=しちゃいけない事」って考えてるから野島の狂気を抑えることが出来なかったんだろうね……(例えば野島が久我の命令無視をしたことを理由にして一条か久我が野島をしこたま殴るとかそういう事が無かったしな)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:29:45

    実際穏健派な兄貴が多い京極組の負の一面を描いたのが佐古vs鉄刀兄弟回だもんな

    【京炎戦争】京極組に裏切り…佐古が初めてのコロシ。ケジメをつけろ。

    京極に問題児が天羽組以上に多いのも日下政権下の影響以外にこういった組織の雰囲気の違いも関係してるのかな

    【漫画】京極組 西園寺の兄貴が逝く…。地獄と化す京羅戦争。

    後京羅戦争でも二人若衆が買収されて裏切ってるし

    【漫画】京羅戦争…国生が散る。羅威刃の逆襲。


  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:52:05

    反発したのは生き残りを出したらそれが原因で久我とか他の組員が死ぬかもしれないって思った→分かる
    それを諌めた久我に舐めた態度を取る→???
    狂っても依然久我の事は尊敬してたはずなのになんであんな態度になったのかがよう分からんかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:18:46

    制作陣が我妻に入れ込みすぎている感じはするんだよな、仮にも京極組の主役の久我がすげー空気だし
    戒炎戦はなんか常に受け身ばっかなのもっていうのもある

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:30:16

    >>53

    羽王戦争でも思ったけど敵側の掘り下げをしすぎて味方側の掘り下げがおざなりになっているのがね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:52:20

    あくまで俺はって話だが、「半グレってやつらは基本街に害しか振り撒かん存在だ」と思ってるから、どんだけ可哀想な過去があっても「念仏はあげてやるからさっさと死んでくれ」って感情しか湧かんのよなぁ
    正直、京極組の話を追いかけるのが疲れた……これ久我VS我妻でも決着つかんやろ……?
    何か新しい半グレ出てきたし……また謎の強者オーラ出してるし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:09:39

    >>55

    それを言ったら紅林と伊集院、後はバグアカ組しか応援できなくなってくるし…

    個人的にはカタギを拉致拷問やってたり病院で自爆テロとか滅茶苦茶やってるのに俺たち任侠半グレとは違うぜみたいな雰囲気のヤクザ組の方が鼻につくな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:19:16

    いやアレでどうやって生き残った…?
    龍が如くの様に牛丼食えばある程度復活でもできるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:22:08

    今度から犬飼の異名は京極組のポルナレフだな

  • 59普段動画を紹介してる者な野田23/12/27(水) 19:24:00

    今回の動画だ


    京極組のスピードスター久我が、遂に戒炎の総大将我妻を捉える!


    果たして、散っていった仲間達の仇は討てるのか?


    それとも我妻の本日3人目の首級として討ち取られてしまうのか?


    尊敬する兄貴の言葉…自身の長所を活かして、強敵に挑む!!


    【漫画】久我虎徹vs我妻京也…生き地獄。血も涙もない銃弾。


  • 60二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:24:42

    何か久我が思った以上に戦えててびっくりした
    ここで終わらせることはないにせよ、未来に希望が持てたよ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:25:52

    …あれ?六車の兄貴は何処行った!?
    一歩も動けないんじゃなかったの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:26:48

    放置されてる六車の兄貴はどうするんだろ
    傷の感じからしてもう死んでてもおかしくないんだが……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:37:58

    カタギの運転手を脅して轢き逃げまでさせるとか流石に駄目でしょ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:43:13

    >>56

    そこらへん天羽組は自分たちが悪だと自覚しているんだよね

    逆に京極組は先代組長の影響もあって自分達が100%善みたいな言動をするのは確かに人によってはモヤっとするかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:58:16

    一応久我も自分達も所詮アウトローって認識していたような

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:07

    >>63

    ヤクザ相手に舐め腐った態度をとった運転手側にも問題はあったから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:37:11

    半グレに対する態度じゃないの?
    京極組の敵だった羅威刃も裏社会の秩序を保つには必要な存在だったからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:30:05

    >>66

    代償が重すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:06:25

    何気に久我は野島の死を知らないんだな
    犬飼が生きていたのもあって我妻のブラフだと思っていそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:53:45

    てことは今回野島の死で久我が覚醒する展開はなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:52

    多分我妻から野島の死を聞かされそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:59:26

    >>66 まあ普通に急いでくれたら轢き逃げアタックに巻き込ませなかっただろうな


    一秒を争う場面で信号一回分は割と致命的になりかねないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:59:29

    黄色信号で止まるのはどう考えても運転手の方が正しいしそんなタクシー運転手の商売道具であるタクシーで人をひかせるのは人として終わってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:09:12

    >>71

    言われたけど信じていなかったぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:11:10

    >>73

    非常事態とはいえやっていることは半グレ連中と変わらんよね

  • 76普段動画を紹介してる者な野田23/12/29(金) 18:58:56

    今回の動画だ


    銀田家を守る一族の最高傑作、鵺兄

           vs

    巨大暗殺者組織エルペタスの大駒、世良


    両者、互いに尋常ならざるアサシン


    闇の世界の頂上決戦が、今始まる!!


    【漫画】鵺兄者vs世良…頂点の戦い。鵺家の最高傑作…究極の忍。

    明日から忙しいから、誰か代わりに頼むのだ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:42:41

    チャクラム強いな。
    和中の兄貴やバースレベルの斬撃も受け流せそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:29:05

    町田死ぬなよ...

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:13:07

    やっぱり鵺兄強いな
    あの状況から敵を撤退に追い込むとか凄い

  • 80普段動画を紹介してる者な野田23/12/30(土) 18:40:14

    今回の動画だ(たまたま時間があった。次回からマジで代わりを頼む野田)


    天羽組が温泉旅行で忘年会


    幹事達がまさかの遺書を執筆!?


    須永vs小林の超絶バトル!


    和中が背負う鳳凰の意味!


    そして小峠が語る、来年の抱負!


    今年最後の天羽組を目に焼き付けろ!!


    【漫画】天羽組の温泉旅行…刺青を見せる。そして涙の大忘年会。


  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:56:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:00:42

    >>80

    書く気満々だったが、まあ良いか。

    また天羽組の人材がいなくなったな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:03:44

    というか次回、とうとう伊集院さんと小林の兄貴が出会うのか・・・。

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:06:35

    新年早々反町裏切るんか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:49:14

    >>83

    小林の兄貴…羽王戦争の一件で、伊集院先生に八つ当たりしそうだな……。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:35:49

    1/1は各組織の漫才

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:42:05

    クソっ守佐古め…親父達の窮地に影も形も見せないと思ったら漫才ネタ考えてやがった

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:14:25

    公式ポストによると京炎戦争はまだまだ続く予定みたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:53:23

    本日投稿自粛です

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:47:06

    >>89

    この情勢だと仕方ないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:53:34

    今回の動画だ

    新年1発目のヒューマンバグ大学

    鵺兄参戦!?

    京極組の新タイトル!?

    偽伊集ウィン復活!?

    反町の裏切り!?

    戸狩と渋谷のママ漫才!?

    紅林VSイヌワシ!?

    天羽組VS横浜極道!?

    今年もバグ大世界は大波乱だ

    【アニメ】伊集院vs小林の兄貴…新ネタ披露祭り。全員集合!


  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:39:21

    戒炎の漫才普通に面白くて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:51:06

    これ本来だと漫才の中に燃えたりするネタがあったんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:52:27

    紅林もやっぱり兄弟チャンネルに移動したのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:18:12

    >>93

    「増税メガネを拷問しろ」の下りもちょっとだけ際どい気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:45:18

    明日の伊集院先生と小林の兄貴の喧嘩って……、和中の兄貴を上回る壮絶な展開になりそうだな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:14:50

    >>85

    もしくは羽王戦争での天羽組長の決断を「復讐」を取り扱う伊集院さんはどう思ったのかを小林の兄貴が聞く可能性もあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:26:49

    >>97

    親っさんは怨恨にあてられた当事者だから許すという決断を最終的にみんなが受け入れたけど伊集院は依頼者の「絶対に許さない」という決断に基づいて報復を代行して拷問しているにすぎないからな

    伊集院からしたら許すという決断をしたことは立派だけど自分は許すことを促すことはしないくらいしか思わないのではなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:53:09

    今回の動画だ


    新年最初の伊集院


    依頼者は友と両親を奪われし幼子


    外道双子を狩るために動き出す伊集院の前に天羽組の悪魔が現れる


    【漫画】伊集院vs小林の兄貴…超喧嘩。「舐めんなよ…拷問ソムリエ」


  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:59:26

    やっぱ抑圧的な教育ってモンスターを生み出しやすいんだな・・・。
    まぁ今回の外道達には絶対同情はしないが

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:18:42

    剥製人間は本当にクソ。
    小林の兄貴も、伊集院先生と互角するほどの化け物だからか、流石の伍代さんも二人揃うとドン引きするのも無理ないわ……。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:28:13

    ついさっき気づいたんだけど双子が両親が他界したことに対して「上手くいった」って言ってたのを見るにこの双子両親の死の原因に深くかかわってる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:28:41

    >>102

    これも本当なら新年一発目から外道のレベル高すぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:47:09

    外道の殺し屋「プロを舐めてはいけない」って言ってたけど裏社会に生きる者ましてや殺し屋ならUMAのこと知らなかったんだろうか
    単に小林が引退してから数年経ってて知名度が廃れたのか、UMAの容姿は有名じゃないのか、それとも殺し屋は成り上がりのルーキーだったのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:53:11

    >>104

    多分ルーキーだったんだろ

    じゃなきゃ小林の兄貴の覇気で気づかないはずがない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:34:09

    どっちにしろあの殺し屋はモグリだったと思う

    にしても今回の双子エグすぎるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:36:59

    この前の人の皮使った奴も大概だが、これ他の893の兄貴達がみてもドン引きすると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:45:24

    新兄貴来たー。

    今までいないパターンで復縁加入がほしい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:09:19

    前から言われてたけどやっぱり守若の兄貴ってCODE-ELだったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:10:22

    今回の動画だ


    CodeEL毛利班の新年会


    語られるELの秘密


    小林の兄貴とモーリーの知られざる友情とは


    【漫画】小林と死龍…殺し屋新年会。暴飲...そしてパンイチ。


  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:34:12

    金鳳、状況整理でも口にしていたけど、やっぱり小林の兄貴の被害者なのか…。
    芦澤もコモケンも、小林の兄貴の被害に遭っていたのかも。
    ちゃんと守若の兄貴もCODE-EL出身である事が確定してよかったわ。華太が見たら卒倒するかもしれないけど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:29:33

    カリンがやたら気にかけていたあたり守若の兄貴と過去になんかあったのかな?
    小林がいち早く瓜生の存在察知したのに守若が全く触れてないのも気になるんだけどね

    個人的に鶴城いたら小林との絡みも見てみたかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:58:27

    「今の俺がもし死ぬとしたら・・・それは天羽組の為なんだわ」
    良いセリフだけどこれが小林の兄貴の死亡フラグにならないことを願いたい・・・。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:00:52

    自分が思っていた以上に小林の兄貴が天羽組を大切に思っていたのが嬉しかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:37:04

    町田つっよ
    執念でここまでやるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:44:40

    >>115

    それよりもサイが出落ち感が半端ない。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:45:22

    今回の動画だ


    追跡者町田VS爆弾魔サイ


    凶悪な爆弾魔を前に町田が取った手段とは


    一方エルペタスにも動きがあった…


    【漫画】殺し屋が壮絶死「サヨナラ」…爆弾で木っ端微塵。


  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:45:46

    羅威刃回いつ来るのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:49:02

    町田が思ってた以上に強くてびっくりしたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:55:01

    握力だけで腕をへし折り喉仏を掴んで潰す
    ああ町田が金鳳石鹸にいるのってそういう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:01:24

    こっちだけ手負の状態でサシに持ち込んでオイオイ死ぬんじゃねぇかと思ったけど爆弾何発も耐えて挙げ句の果てにサイの意識潰してぶん投げるとか強すぎて草
    エルぺタス編は戦闘中断が多いけど劣勢の一対一できっちりリーサル取るの優秀すぎだろコイツ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:44:55

    筋肉の町田強すぎ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:19

    一条死ぬなよ…死ぬなよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:09:36

    サイ、距離取られるまではほぼ完封してたし引き出し使い切って派手に爆散した良い敵役だと思ってたら雑処理って騒がれてて驚いたわ。
    前々から思ってたけど雑処理って言う方が目的になってる奴が出て来てるな…町田がやられたらやられたで雑処理って騒いでたんだろし。

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:52:41

    我妻も今週で終わりかな?でも作者からやたら愛されているからまだ引っ張りそう感

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:45:30

    サイは左手の自爆攻撃が敗因に見えた
    決めに行ったとはいえ、自ら両手潰したせいで後々手詰まりになったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:02:58

    >>126

    体内仕込み爆弾は死亡フラグだな。

    code-elに所属していた守若の兄貴も町田と同じ防ぎ方してた。


    【漫画】守若の兄貴が血まみれ…京羅戦争が開戦。壁に刺さる男。


  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:34:34

    >>117

    町田が想像以上に強くて驚いた一方で

    公園で爆発音や発砲音の騒ぎで駆けつけるのがバースだけってのが面白い

    このシリーズでは今さらだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:22:05

    >>124

    ぶっちゃけ南雲の兄貴や半田の兄貴みたいな例があるから過敏な反応する人が出ても仕方ないとは思うのよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:40:23

    今回の動画だ


    犬飼と共に我妻と戦う久我


    しかしどれほど攻撃しても我妻は倒れない


    そしてとうとう恐れられていたことが…


    そんな窮地に駆け付けるはあの男!


    【漫画】血の海…誰が死ぬ。京炎戦争が死屍累々。


  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:41:51

    別に今回で決着でよかったんやけどなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:42:28

    まさかの決着言ってるから一条フィニッシュはないんだろうな
    正直2連続で一条はどうなんだと思ってたから個人的にはこっちの方がいいけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:46:39

    我妻の魅せ方が下手くそすぎる…
    こんなの典型的なデータキャラじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:47:50

    ヒューマンバグ大学っていつの間にかこういう感じになったの?昔事件とか取り上げていたの覚えてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:56:34

    あー、んー……あー……うん…………

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:00:56

    野島雑処理までは耐えられたけど我妻くどいわ
    呪術並みに敵に訳わからん補正与えすぎやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:06:27

    北岡「一条…待ってるよ…」

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:02:55

    シリーズによって戦闘描写のクオリティに差がありすぎる
    羽王戦争や死龍シリーズの戦闘は見ていてワクワクするが京炎戦争は戦闘描写が毎回ワンパターン過ぎて全く面白くない

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:04:21

    >>134

    1年くらい前から裏社会を舞台としたバトル物に変わったぞ

    昔の事件系はエモル図書館でやってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:01:26

    >>133

    我妻「お前が俺に勝てる可能性は0%だよ」


    京極組「うぉぉぉぉ!!(本気出す)」


    我妻「なんだこの戦闘力!?こんなの俺のデータに存在しないぞ」


    我妻戦こんな展開ばっか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:09:08

    >>134

    21年あたりから極道とか殺し屋とかの裏社会ヒューマンバトルシリーズが跋扈して覇権掻っ攫ってったよ

    伊集院シリーズも始まって一年半くらいは史実の拷問に基づいてて解説もやってたけど一通りネタ出し尽くしたあとはほぼ毎回裏社会のキャラとの絡みやってて今は専らそっちがメイン

    ちなみに雑学担ってた佐竹とか鬼頭はサブチャンネルの方に引っ越したし唯一のカタギファイターだった紅林も教師になってからしばらく音沙汰なかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:23:49

    >>139

    エモルも最近は怪談ものばっか

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:49:14

    これ多分、一条と我妻が双方千日手状態の所にマッドカルテルの面子がやってきてオンドゥルかます
    辛うじて我妻は逃げて再起を図ろうとするが反町がのルラギリィで命を落とす

    って感じになりそう、しかし秋元戦での覚醒を見せないっていうのもなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:02:44

    結局京極組が一条におんぶに抱っこなのがなぁ
    やっぱり天羽組とか天王寺組とかと比べると一枚も二枚も劣ってるように見える

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:23:55

    守若とか設定的に小林並みになってもいいポテンシャルはあるのにいかんせん悪い意味でガキっぽいのとあんまり前線に出てこないのがね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:32:08

    >>145

    毛利班とは別班で育てられたけど、そこでは蟷螂拳の習得必須だったのかな?

    刺身包丁はcode-el抜けた後に使う様になった物となりそう。(舐めプ?)


    【漫画】守若の兄貴がブッた斬られる。京羅戦争が佳境...高城の怪物的強さ。


  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:39:01

    >>144

    京極組のもろい所が浮き彫りになる度に「大嶽はん…事前調査はしっかりせなあかんかったなぁ……」

    って思いが沸いてくるんだがどうしたらいいんだろうな

    正直天王寺組が京極組をターゲットにしておけば東京への復讐は完遂出来たっぽい状況にどんどんなって来るからちょっと最近もやるんだよな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:51:17

    我妻も城ケ崎みたいな感じで死にそうなんだよな、制作陣の愛されっぷりを見るに

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:46:44

    五十嵐の親父の一発が上手く効いてくれると良いが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:35:09

    戒炎ここで総攻撃かけるなら葬式の時やっときゃ良かったんじゃないかと思ってしまう
    あの時は圧倒的優位な立場にいたし場所も割れてたんだから多少無理してでも仕留めにかかるべきだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:02:40

    >>150

    その場面も麻生のリスクを取らない選択が悪い方向に働いてるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:35:55

    >>147

    仮に狙われたのが京極組だったとしても最終的に主役がいる京極組側が勝利するようなストーリーになってただろうから天王寺組側の強さもそれ相応に引き下げられてただけじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:39:53

    ここで城ヶ崎の二番煎じとかやったら拍子抜けも良いところだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:39:53

    ただ制作陣がやたら押しているからなあ我妻、偶には惨めな末路を迎える展開もありだと思うけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:33:19

    やっぱりシリーズごとに脚本作る人って違うのかね?
    だったらもう正直我妻とっとと終わらせてマッドカルテル編でも羅威刃リターンズ編でもいいから新章入ってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:37:36

    >>155

    バグ大は全部同じ人(雄燗さん)じゃなかったっけ?

    もしかしたら編集してる人とかは違うのかもしれないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:23:00

    明日で一応の決着つくのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:54:41

    >>153 の言うようにここで我妻死んだら完全に城ヶ崎の二番煎じになるから我妻は死ぬかどうかも怪しい。寧ろ

    ・一条が最後の執念を見せる

    ・でも思いもよらない結末になる

    って触れ込みを見るに一条の方が死にそうな感じがする 


    公式のツイートを見るにマッドカルテルの日本支部が独立を画策していて、ヤクの販売には獅子王組もピリついているみたいだし

    一条死亡→反町の裏切りによって我妻死亡→独立したマッドカルテルと手を組んでヤクの販売を拡大→弱体化した京極組を救うべく獅子王組が共闘って流れになるんじゃないかと予想してる

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:26:23

    せっかく京極組シリーズも命名されたのに看板キャラの一条が死ぬのは無いと思う…けどどうなるかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:56:01

    >>158

    スレ画もそうだけど、羅威刃絡ませて...

    東雲推しなんだよ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:08:35

    134だけど最近ヒューマンバグ大学見始めてる
    伊集院先生怖すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:17:54

    >>161

    下衆の論理を逆に突きつけるとこの顔怖くていいよね…

  • 163普段動画を紹介してる者な野田24/01/12(金) 18:41:22

    久しぶりに今回の動画だ


    京極組最強、俳句の一条

         vs

    巨大マフィア戒炎のボス、我妻


    互いに満身創痍の状態で迎えた頂上決戦


    果たして一条はこの悪魔から、仲間を守り切れるのか!?


    【漫画】生か死か?命を燃やす…一条の兄貴。我妻の大殺戮。

    *このところ忙しくなってきたので、多分俺が動画を紹介するのはこれが最後。あとはお願いする野田。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:42:15

    え…?結局他の奴らが駆けつけて終わっただけ?
    思いもよらない結末って何だったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:43:51

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:44:19

    まだその「結末」じゃないんでしょ……多分
    我妻の求心力も(最初からあったかどうかはさておき)落ちてきてるし……

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:50:17

    我妻の魅力がどんどん死んでて辛い
    もはやカリスマもへったくれもないメチャクチャ強いだけの半グレやん…

    運営なにかんがえてるの

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:06:27

    今回の襲撃で株を上げたのが敵味方含めて六車だけって…それでも明日の守若の過去編が滅茶苦茶楽しみ
    最終章は守佐古コンビVS戒炎で決着になるか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:13:51

    我妻と戦うと毎回つまらなくなるのってある意味すごいよな。復帰した仙石がミサイル打ち込んで完結でいいよもう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:16:27

    野島さぁ…あれだけ何回も成長イベント挟んであの最期ってないよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:12:01

    我妻もそろそろ、伊集院先生と千尋の面影があるエマさんと再会してもいいんじゃないかな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:19:53

    我妻と違い最後まで格を保ったまま退場した城ヶ崎って凄いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:21:31

    てか来週は守若の掘り下げだけなの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:42:53

    カリスマもクソも無くなってきたけど厄介なことに実力はとんでもないんだよな我妻。犬飼→野島→
    久我、犬飼→一条の連戦でタクシーに轢かれて金的喰らって爆発に巻き込まれても病院送りにもなってないし戸狩よりも強そうに感じる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:49:10

    秋元が守若残すと後でやばいぞと忠告していたのにそれを無視した因果が巡ってきそうだよな、守若も高城戦で完全に本気出してなかったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:37:16

    >>163

    佐古は城ヶ崎見つけた悪運もあるからな。

    小林の兄貴だったら単独暗殺しに行くけど、そこが守若の兄貴との違いになるんだな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:37:18

    1ヶ月もかける内容ではなかっただろ…
    同盟相手の友山組が壊滅したせいで京極組の信頼は地に落ちそうだがそこは大丈夫なの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:42:06

    >>172

    凄いというより単純にライターの実力不足だろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:38:07

    我妻の最期っで守若に討たれるよりズタボロになった所で再起を図ろうとした所に
    押さえつけていた半グレ達が一斉に反旗されてって感じが似合いそう感

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:05:11

    個人的には岸本よりも無惨な最期を所望する
    満足死はするな……するなよ……頼むから……

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:36:59

    今回の動画だ!


    天羽組に矢部光晴の兄貴がブラジルの刑務所から3年振りに帰ってきた!


    一方女性インフルエンサーから天羽組に助けを求める声も


    男の道を追求する矢部の兄貴、その実力や如何に…


    【漫画】天羽組…殺人空手の矢部。獄中で30人殺した男。


  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:40:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:48:27
  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:50:22

    地獄の特訓か……ひょっとして守若の兄貴とかと同じで元どこかの暗殺組織所属だったりします?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:42:50

    矢部の兄貴の精神が完全にこいつw

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:30

    >>177

    そういえば京極組の天羽組への慰謝料3億円って今どうなってるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:30:51

    払ってんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:48:45

    >>186

    おそらくこれからも特に触れられる事はないと思う

    というかただでさえ天羽組→羅威刃→戒炎と金食い虫の戦争続きなのにそこら辺言及しだしたらたぶん破綻する

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:40:00

    秋月マジか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:39:55

    今回のMV:P金鳳

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:01:46

    割と呆気なく脱落したのは驚いたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:11:55

    今回はマジでびっくりしたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:21:09

    まさか秋月がここで退場するとはな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:55:52
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:56:12
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:03:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:11
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:33
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:52
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:07:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています