ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その23

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:38:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:22:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:36:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:37:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:38:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:38:59
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:39:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:21
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:53
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:41:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:43:17

    次週は守若回

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:47:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:22:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:52:25

    土曜の感動の刺身包丁ってことはEL時代の時は刺身包丁使ってなかったのか?だとすると守若の本気は両手での蟷螂拳なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:31:49

    >>11

    何だろうなぁ……このギャルゲの攻略対象キャラ感……

    髪色が被ってなくって、かつ服装が派手だからかなぁ……

    どうでもいいけど和中の兄貴が完全にカズレーザーなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:44:13

    思ったより早く秋月死んじゃった
    邪魔者は排除するって根本的な考え方は結局は秋月も銀田も変わらねえじゃん
    自覚あるのかコイツは

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:17:38

    金鳳石鹸大活躍だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:36:40

    本当にまさかの死で驚いた
    このタイミングで秋月の暗殺に成功するのは予想外すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:49:18

    秋月の傍にいた二人の護衛油断し過ぎだろ
    殺気ぐらい感じろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:50:27

    >>16

    秋月を放置したら取り返しがつかないから仕方ないだろ…

    銀田だってこんなやり方は不本意だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:00:39

    >>20

    人一人の殺人を依頼している時点で銀田だって取り返しの付かないことしてるんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:03:36

    金鳳は武器を必要としない戦い方だから、こういう時に強いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:13:49

    >>21

    政治家としての信条を守る事より民主主義を守る事を優先したんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:57:10

    既に遅いが今回の動画だ

    政治家の大粛清を防ぐため秋月の抹殺を栄山がモーリーに依頼した

    講演回に出席する秋月を狙うモーリーのメンバーと紫電を筆頭とし秋月を守らんとする雷一族両者が命を懸けてぶつかり合う

    果たしてモーリーは秋月抹殺を果たすことが出来るのか?

    【漫画】どんどん死ぬ…死龍vs紫電。泣き喚く殺し屋たち。


  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:45:26

    これが伏線になるとは思わなかったw

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:03:47

    秋月も彼なりに現状を憂い、立て直そうとする信念があればよかったんだけど
    なんかお前ヤク決めたんか?みたいな感じなのは残念だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:23:08

    完全プライベートでセミナー来てたのに標的の秋月見つけたらすぐに上司に共有して判断を仰いで実行するって相当な仕事できるプロだな金鳳
    死龍バースジェイクに次ぐランカーなだけあるわ 狂行ばっか目立ってるけど…

    そして主君を喪った紫電も室屋みたいなことしでかしそうで怖いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:04:10

    秋月死んだら三門の出番どうすんの…?って感じなんだが……。

    あと紫電てっきり雷一族最強かと思ってたけどもしや雷電の方が強い?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:42:56

    これ秋月殺しちゃまずい奴だった可能性もある(ペタスの更に深層辺りからヤバい奴が出張ってくるフラグ)けど
    今のバグ大運営ってそんな事あんまり考えてなさそうだしな〜……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:56:56

    >>27

    報復でモーリー側も1〜2名くらいは死人が出そうな予感

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:03:50

    >>30

    金鳳ヤバくねえかとは思ってる

    まさかこんな早くに見せ場があるとは思ってなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:23:01

    モーリーというより、銀田や鵺一族が標的になるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:39:22

    でもそれに巻き込まれる紅林…なんで?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:25:31

    >>26


    その辺はむしろ狂った思想を妄信してるなりに、真剣に理想の国を作ろうとしてた描写は充分あったと思う。水着パーティみたいなのを低俗と嫌悪しつつも今後の目標のために付き合い程度に参加するし、命を狙われる状況でも政治家として表に出る仕事もきっちりやるし。


    秋月も間違いなく矜持や信念を備えた理想に燃える政治家だったんだけど、手段と理想が過激すぎた…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:42:40

    とはいえ銀田家だってCODE-ELとつるんで邪魔者を殺してきた訳だからぶっちゃけ人の事言えないだろって感は否めないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:51:27

    今回の動画だ


    いつも通り外道の拷問を終えた伊集院と流川


    帰宅途中矢が刺さった女性を発見し氷室の闇病院へと連れ込む


    彼女は外道に唯一の肉親である姉を殺されていた


    事情を知った伊集院は即刻外道の粛清へと乗り出すがそこには大阪からの先客がいたのだった


    【漫画】8日間…不眠不休で拷問。伊集院と天王寺組 陣内。


  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:28:12

    何故か陣内もそこにいた
    →あんた仮にも組長直属部隊で幹部に近い位置なんだから終わったのに何日も帰らないのはまずいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:03:13

    何気に伊集院が呼んでないけど始終拷問に同伴したのは陣内が初めてか?

    しかしよく流川君も陣内も4日耐えれたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:17:35

    結構クール系と思いきや結構な人情派だったんだな陣内、もう一人の幹部はかなりえげつないって言われていたみたいだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:14:20

    >>35

    天羽組然り運営が主役側に描いてる所は仁義外れな事しても赦されるかだんまりなところあるからな

    そういうものとして受け入れるしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:18:17

    1月誕生日メッセージ動画


    出演人物

    ・京極組 近藤の兄貴

    ・京極組 守若の兄貴

    ・天羽組 工藤の兄貴

    ・獅子王組 伊武の兄貴


    【 1月誕生日会】今年こそは酒豪になりたい守若の兄貴。#ヒューマンバグ大学 #アニメwww.youtube.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:34:22

    >>40

    今となってはあんまり見かけないけど、天羽組シリーズでは小峠がラストに「俺もいつあんな死に方するか」とか言ってたわね

    正直CODE-EL関連については相手の信条だとかが何も見えんのよね。銀田も言ってた通り「どんな物事にも正義と悪の両面がある」ってのが刺さってると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:06:04

    今回の動画だ


    佐古と共に戒炎狩りに熱意を燃やす守若


    事務所で酒を呑んで泥酔した彼は佐古について京極組に入った理由を聞かれる


    そうして自身の生い立ちについて語る守若だがその内容は余りにも物悲しく壮絶なものだった


    【漫画】殺人犯の息子…守若の兄貴。父が人殺し…「死龍 死ねよぉ」


  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:06:36

    守若の兄貴、加害者家族だったのか・・・。
    あんな幼少期を過ごしたらそりゃ精神ぶっ壊れるわな・・。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:31:39

    教官殺した鶴城と衝突するのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:55:37

    守若の父親は再登場しそうだな
    捕まってから数十年は経っているので釈放されている可能性が高そうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:54:37

    褒められた人間じゃないけど息子への愛はある城戸父と同じタイプの親だったな守若父
    父の愛が無かったら心のライン越えで早死するか城ヶ崎我妻麻生みたいな外道ルート行ってたんだろうなあ守若の兄貴

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:56:27

    >>46

    獄中死してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:27:46

    比べると「他人と仲良く出来る」「共同任務がやれる」という時点で守若より大分まともな人材だなUMA

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:48:47

    バグ大あるあるの屑親だけど子供に対する愛情は本物という珍しい親だな

    しかしカリンとの関係が気になる、カリンが気にかけていたあたりなんかあっただろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:09:21

    >>50

    初期で考察されてた「守若凛」→「モリワカリン」→「カリン」で姉弟説、割と有力だと思ってたんだけど今回で完全に潰れちゃったわ

    カリンが守若を気にかけてるのもそうだし口調とかも似てるから割とアリだと思ってたんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:09:04

    叔母のとこにいた女の子がカリンで守若売った時の金が忘れられずにカリンも…って感じでCode EL入りしたとか?組織時代の守若がちょっと思ってたより狂ってて交友関係あったと思えないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:12:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:14:41

    金鳳を玩具にするけど、小林の兄貴は元々、仲間意識が強いからな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:39:06

    >>48

    殺人罪だったら無期懲役、死刑、もしくは長期間の懲役だね

    守若が今30代だったとしたら無期懲役でギリ出てるかなくらいじゃないかな。あれ出れる条件クソ厳しいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:48:34

    今回の動画だ


    組織を去り日雇いのホームレス生活で食いつなぐ守若


    ひょんなことから出会ったのは京極組若頭五十嵐


    守若の生い立ちを知った五十嵐は彼を父親と会わせてやるため調査を始める


    そうして十数年振りに父と子が再会するのだった…


    【漫画】殺人犯の父…守若の兄貴と再会。そして刺身包丁を振るう。


  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:51:08

    次の京炎戦争回期間長いな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:55:04

    守若無双を見てみたいけど、そういや我妻は死龍の動きみていたんだよね…無双は難しいかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:34:16

    CODE-ELに所属していたヤツを引き入れた極道は死ぬってジンクスがあるけど五十嵐の親父は大丈夫かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:54:49

    守若父・・・、悪い所はあるけどバグ大の父親の中ではトップクラスに良い父親だったな・・・。
    いや他が一部を除いてクソすぎるだけか・・・。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:26:23

    なんだろうね、親失格ではあるのにちゃんと息子を愛してるって事実だけで100点あげたくなるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:03

    借金苦なのに一瞬でも守若の兄貴に金をせびったりもせず謝罪し続ける姿に感動すら覚えたわ守若父
    そもそも犯罪に走った理由が「息子に腹一杯ご飯を食べさせたかったから」な時点で他のカス親共とは雲泥の差なんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:38:05

    >>46

    本当に出てきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:21:15

    息子を捨てたくせに再会したら金をせびってきた城ヶ崎父と金をせびったりもせず謝罪し続けた守若父

    守若を邪険に扱って最終的に売り飛ばしたババアと自分のしたことを謝っておにぎりを握った城ヶ崎母

    何かが違っていたら城ヶ崎と守若は逆になっていたかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:53:28

    多分金曜日で速水が漸くハングレを粛清するんだろうな…

    しかし戒炎との戦いはいつまで続けんだ?羽王戦争より長引いてね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:56:24

    >>59

    戸狩はペタスだし今のところ前列が小林に対しての阿久津だけだからまだ大丈夫……なはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:56:40

    >>65

    というか戒炎とマッドカルテルが結合するとか書いてあるので我妻続投のままマッドカルテル編に入る可能性があるんじゃねーかな…

    次の整理動画でマッドカルテル武闘派幹部の紹介とかやりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:27:27

    獅子王組の援護も加わりそうだけど、正直何時まで続けるんだよ感あるんだよな我妻

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:48:29

    犬飼はもう戦線復帰できないのかな
    人差し指無かったら棒振れないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:20:28

    城ヶ崎が生きていたとき半グレある程度まとめてたけど我妻暴れるだけ暴れさせてるのマジモンの厄災すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:59:54

    >>60

    殺した時も木材で頭狙われてヤバかったからな。盗みに入ったとはいえ反撃しなきゃ死んでたかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:00:04

    今回の動画だ


    様々な仲間達を喪っていった天羽組と京極組


    本日は散った仲間達に思いをはせていこう…


    そして極道ではなくなんと東雲の姿も!?


    【漫画】城ヶ崎…母親をおんぶ。涙のじゃこおにぎり。


  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:04:24

    ヒューマンバグの公式がこういうifファンアート取り上げるとは思わんかったな。

    >>70

    根っこがコツコツ土台つくるまじめ型な城と良くも悪くも我が強い我妻の違いなんだろうなって資金の話聞いて思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:10:38

    東雲が城ヶ崎の敗因知ってるの感慨深かった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:36:13

    やっぱ城ヶ崎を筆頭に羅維刃のが魅力的すぎて戒炎の格がな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:44:08

    これは夢想の絵画ですねぇ
    やっぱりバグ大のラスボスだと城ヶ崎が一番魅力的だったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:47:41

    東雲のキャラ崩壊が酷い
    あと今になって一条が天羽組に会うことは出来ないと言われていたが
    これって今後の伏線だったりするのだほうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:05:05

    >>77

    今のところ一条の成長フラグっぽいな

    天京戦争の引き金となった北岡殺 害は一条最大の黒歴史と言える過去だから

    それを乗り越える展開はありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:14:08

    >>77

    伏線はないと思う。

    今後京極組と天羽組の共闘はないという再確認でしょ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:30

    城ヶ崎のことを振り返って思うのが冷酷さや強さだけでなくそれが築かれたバックボーン含めてキャラとして完成度が高いんだよな…
    我妻も素材は良かったはずなのにどうして愛から恐怖と暴力で全て押さえつけるようなキャラになっちゃったんだか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:32:53

    >>77

    まああのムービー限定かと、城ケ崎は一応体裁として見栄えとかは気にするがあまり金には執着しなさそうと思ったら

    思った通りだった


    設楽とか高城とか結構印象に残る幹部いたのに、戒炎の幹部はなんかあんま印象に残らない連中だったな感が

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:07:59

    >>80

    京極のデータキャラを殺るときに素が出た時点で底が見えちゃったのがな...

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:46:56

    今回の動画だ


    久しぶりの紅林!


    相変わらず教員生活を送る彼だが学校の治安はこの世界同様依然として悪いまま


    そんな中学園のOBの議員が生徒達へ演説をするため訪れる


    しかし演説を終えた後に突如イヌワシが現れ議員に牙を向くのであった…


    【漫画】学校に殺し屋。教師 紅林が命を燃やす!


  • 84二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:50:49

    紅林まだ強くなれるのか...

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:55:56

    イヌワシのキャラクター像がだいぶ分かってきたな
    しかし息子を手にかけたのは誰なんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:57:58

    一般社会で殺しはしないが信条であるエルぺタスが学校を襲撃するとかかなりリスキーなことしてるな 生徒はいなくても教師が巻き込まれてるし…
    イヌワシの独断の面が大きいのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:02:43

    やっぱ紅林シリーズは見てて気持ちいいわ
    カタギの実力者だからこそどんな綺麗事でも真っ直ぐに受け止められるし
    抗争の境界線を超えて色んな実力者とぶつかるのも見ててワクワクする

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:12:44

    まさかイヌワシがあんなお労しいキャラだとは

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:15:05

    >>85

    twitterで見たのが鶴城の後ろ姿っぽいという意見があったし多分鶴城じゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:29:35

    やっぱ紅林と瓜生シリーズは安定感あるわ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:07:41

    >>89

    鶴城は今でこそ改心したけど、組織時代なら普通にやりそうだしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:32:50

    これで紅林も巻き込まれるのは確定だけど三門どうすんだ?秋月議員死んじまって再建取り立て出来ないし
    エルベタスに生き別れの妹がいることを知って参戦かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:09:28

    >>92

    大丸or御前かもしれんぞ

    他にも思想の違いから殺された奴らがたくさんいて、その家族達の借金をトップから取り立てるって感じじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:16:28

    我妻はもういいよ
    なんでこんなに押されてるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:17:56

    ありゃ 昨日の動画のサムネ変わっちゃってる
    変更前の方が好きだったんだがなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:50:46

    瓜生のメロンパンを買いに来る小林や守若の話も見てみたいが当分先だろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:57:40

    今回の動画だ


    女の外道集団を成敗する事になった天羽組


    野田のカシラから調査を命じられた速水は外道の用心棒の不良高校生と喧嘩をすることになる


    一対一の喧嘩で緊張する速水だが過酷な渡世に揉まれた男がそんじょそこらのワルガキ如きに屈することなどなかった


    【漫画】天羽組 速水の成長。兄貴はいらない…僕が殺す!


  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:36:14

    速水の得意武器は銃になるのかな
    ドスが得意そうな飯豊の対になるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:00:04

    >>97

    この動画で小林の兄貴に高校生を倒した速水がすぐにわからせられたことを見ても野島が死んだ理由が明白に分かるんだよな

    京極組は予測不能な組員がいないんだよね 端的に言えば風紀をシメる役割の兄貴がほぼ皆無なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:14:50

    >>99

    前はいたんだよ、相良の兄貴とか

    し、死んでる……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:29:22

    【漫画】京極組の高砂…愛人の首を折る。戦慄の愛し方。

    なんとなく佐古や花沢の例のように京極組は兄貴達が優し目な分久我が新入り達を引き締めたりヤキを入れたりする役割を担ってるイメージあるけど彼自身も若手だしそういった役割を担当するには多少力不足なのかもしれない

    若手の制裁役を担ってる近藤の兄貴も根は温厚で舎弟の教育に熱心だった大園のカシラも海瀬の兄貴も亡くなったし(この二人も人情味がある形の教育を行っていて野田神レベルのスパルタってわけでもないみたいだし)

    【京炎戦争】京極組に裏切り…佐古が初めてのコロシ。ケジメをつけろ。


  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:34:52

    京極組の何がヤバイかって、あまりにも善玉になりすぎて「極道の酸いも甘いも噛み分けた混沌属性or悪属性の極道」が死んでしまってることなのよね

    前は海瀬の兄貴とか相良の兄貴がそれに該当してたんだけど、もう死んでしまってるからなぁ

    >>101の通りそのポストになり得るのは久我くらいなんだけど、如何せんまだ経験値が足りなさ過ぎる状況で……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:49:58

    鉄刀兄弟だって天羽組に入ってたら野田神に「悪夢の暴力」を味あわされて性根が治った可能性だってあるし
    恐らく野島だって野田の兄貴か小林の兄貴がマジでボコって冷静にさせてくれた可能性が高いからな
    京極組自体人情派が政権を取ったって言えば聞こえはいいけど極道組織としちゃあ「過激な組員を粛清した結果組織としては甘くなり過ぎた」のが実情だし我妻に良いようにやられるのは説得力があるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:53:12

    今回の動画だ


    女性の顔を潰すのを好むゲス野郎を狙う伊集院…


    だがそこには青山の姿も


    女性達の怒りを乗せた青山の拳が飛び伊集院の車輪が回る…


    【漫画】濃硫酸の水車…外道が消え去る。天羽組が泣いた。


  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:58:58

    我妻が手の届かない存在へってのはマッドカルテル絡みかな?しかしなんで運営はこんなに我妻推しなんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:59:49

    京炎戦争まだ続くのか...

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:41:53

    どうだろう?守若の兄貴が我妻が手の届かない存在になるかもよ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:24:17

    青山の兄貴伊集院に媚び諂うだけじゃなくてちゃんと筋を通すべき時は対立してでも筋通したの好印象だわ
    そしてそんな兄貴と被害者女性の気持ちを汲み取った上でなお任せてほしいと訴えかけた伊集院も良き

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:34:34

    >>102

    京極組は、天羽組と違って全体的に詰めが甘いんだよな。

    城ヶ崎に招集された我妻率いる戎炎の存在に気づかず、事務所放火されたし。

    洞察力のある華太と小林の兄貴は、我妻と初対面の時点で、狂気と脅威に見抜いて警戒していたし、天王寺組の大嶽のカシラもターゲットを侵攻失敗した京極組に狙えば、関東極道への復讐果たせただろうに。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:55:02

    >>104

    そりゃ青山も譲れないってなるよな、しかし最近資産家ゲス多くないですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:27:45

    京極組は改革が終わって今が成長期とも言えるから組織としては他より弱いかもね。その分久我や犬飼筆頭に主力に若手が多いから伸び代が高いとも思うよ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:47:02

    でも京極組の方が組長は有能だよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:02:18

    >>102

    初期の仙石の兄貴もそれに該当してたんだけど

    今はもう仲間思いの気のいい兄ちゃんって感じになってるもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:49:04

    そこら辺は佐古が成長して仙石の兄貴がヤキ入れする必要が減った影響もありそう

    過去スレでも触れられてたけど京極組は良くも悪くも「理不尽な制裁」は行わないよな。明確な悪事や重大な失敗を犯した者にしかヤキ入れを行わずそこまで大きくない失敗に対しては寛大だけど天羽組はそこまでやるか…ってなるような小さな失態にも厳しい制裁を行ってるイメージ(特に野田神と永瀬の兄貴が)
    小林の兄貴も舎弟への教育そのものはかなり厳格だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:40:37

    >>111

    その犬飼さんの人差し指が吹っ飛んでるんですが……(慄然)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:41:01

    そういや久我と犬飼に制裁されたトー横キッズ達のまとめ役も出所したら誘うかと言っていたし再登場しないかなって?
    よくある半グレのリーダーだけど仲間たちの為に自分も贅沢しなかったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:00:33

    今回の動画だ


    横浜に乗り込んだ小峠と香月と宇佐美


    そこでは極道の息がかかった半グレ共が私欲のために未成年の少女達に売春を強要していた


    胸糞悪い腐れ外道共を獣の餌にするため彼らは敵組織への潜入に乗り出す

    【漫画】天羽組…ついに横浜極道と喧嘩。小峠と香月の暗殺劇。


  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:08:45

    不覚にも「うおっ、顔良い……」って思っちゃったよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:44:27

    これ横浜の極道もしくは港町だからそこにいる海外系マフィアと衝突するんですねわかります

    まあポートマフィア相手しないだけましか

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:35:07

    30万をポンと出せる香月の兄貴がカッコ良すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:50:46

    蹴血夜婦(ケチャップ)
    今までの半グレ名で一番笑ったかもw

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:57:08

    公式Xが怒涛の展開予定を書いてる。
    そしてそこに羅威刃がないのが悲しい...

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:30:33

    真島はダメだろw

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:45:37

    >>122

    我妻無双はまだまだ続くのか

    一周回って楽しみだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:07:29

    小峠や舎弟が育ってきたとはいえ戦力的にはまだまだマイナスなのにもう長編の気配がしてるのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:39:05

    これはイヌワシvs鶴城確定かな…
    どちらに転んでも辛い展開になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:45:49

    天王寺組の事忘れないでください

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:16:50

    いつか桐生組とか冴島組とか出たりしない? 大丈夫?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:46:28

    堂島組とか風間組とか出てきたら確信犯だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:48:38

    すごーくどっかで聞いたことある組の名前だったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:31:05

    そもそも野田の兄貴自体もね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:52:06

    どっちが悪役か分からない地獄みたいな展開になりそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:57:53

    今回の動画だ


    エルぺタス最強各のアサシンオリオンこと祇園織文


    彼は如何にしてアサシンとなり、父となったのか


    アサシンパパ誕生秘話が明かされる


    【漫画】戸狩の兄貴とオリオン…暗殺者時代。恩人すらも殺した。


  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:01:17

    オリオンの本気楽しみにしてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:02:24

    戸狩の兄貴、オリオンと世良と同期だったのか・・・。そりゃ強いわけだ・・・。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:08:40

    もしかしてオリオンが後に殺す"あれほどの人間"って兄者?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:42:13

    これ智也以外の鵺族壊滅フラグ立ったな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:08:57

    オリオンが鵺一族根絶やしにする可能性が…?
    でも暗殺一族としか書いてないし雷一族とのフラグがあるから別の勢力が祇園家を狙う可能性が微レ存…?でも敵対してるの鵺一族くらいしかいないからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:08:01

    時々「視聴者の愛着が湧いてきたところ悪いけどコイツら元々こういう奴ですよ」みたいな展開やるの好き。
    せやな、鵺も紅林戦で「我らは化生」とか言ってたもんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:42:38

    この戸狩に勝つ和中はなんやねん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:00:11

    現状モーリー側の死人が少なすぎるからこのタイミングで鵺一族が全滅する可能性は普通にあるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:12:30

    最近の瓜生のストーリーはあんまり感情移入できないんだよなぁ……
    なまじっか周囲のカタギに被害が出てない分、戦記物見てる気分になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:32:22

    >>142

    ヤクザと同じ展開である必要はないから個人的にはこっちの方も面白いと思っている

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:30:49
  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:48:45

    雷一族はまだエルペタスが状況を把握しているからある程度何とかなりそうだが
    鵺一族は銀田の把握次第で全滅しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:04:22

    >>144

    廃プラスチックからアイスができるのか、すごいな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:18:21

    久我も大分過激になっちまったとはなぁ
    戒炎に与する外道相手とはいえ久我のやり方も仁義から外れた外道に違いなくなってしまったなこれは…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:22:30

    獅子王組内部戦争と言い、大分城ヶ崎に毒されてきたな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:24:07

    今回の動画だ


    戒炎の襲撃に対し怒りに燃える京極組


    特に守若の戒炎狩りは苛烈そのものだった


    そして野島を殺された久我の怒りと憎しみもまた凄まじく麻薬売買組織に対して苛烈な粛清を行うのだった


    一方マッドカルテル日本支部と手を組んだ我妻はトップの香坂に対し衝撃的な提案を行い…


    【漫画】久我虎徹が自爆…トラック特攻。「我妻を殺すんじゃ」


  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:30:10

    個人的にマッドカルテルと香坂は根っからの悪であって欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:18

    ぶっちゃけメキシコマフィア舐めすぎじゃねって思ってしまうんだよな現実のやばさを見ていると

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:15:44

    結局噛ませ犬扱いのマッドカルテル…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:16:58

    祇園に何かあった場合は娘ちゃんはあの美人アサシンが引き取るのかね
    まぁ最終的に亡くなるのは敵対組織のトップで鶴城や戸狩とか最高戦力は生き残る傾向にある気はするが

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:29:49

    すっかり外道行為ばかりするようになったせいで京極組に感情移入できなくなってきたなぁ
    野島の行動を正当化するのだけはやめて欲しかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:43:28

    今回の動画だ


    各地で盛んになる麻薬売買


    そして遂にマッドカルテル日本支部と戒炎が合併し一つの新たな組織が生まれようとしていた…


    【漫画】京極組の逆襲…守若の人間狩り。伊武も暴れだす。


  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:50:02

    これ我妻を殺せてもマッドカルテル日本支部との戦いになるのは確定じゃん
    何の解決にもならないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:55:58

    北大路組長…生きていたのか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:58:38

    しっかし本当に害しか振り撒かんな我妻!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:03:41

    >>157

    おいおいマジかよ

    誰か救ってあげてよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:01:49

    久我が爆弾運ちゃんと化してて草
    天京戦争の時は上が壊れてたけど京炎戦争では下から狂っていくのか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:29:21

    >>154

    まぁ相手が外道の半グレってのもあるんじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:34:09

    イヌワシがオリオンの娘を助けて欲しいな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:13:13

    日中の街中で殺人事件起きても動かないって…ほんま警察…

    京極組も最終局面って言っていたから、あと数か月もしくは長くて半年かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:53:26

    正直京極組シリーズだけは惰性で見るようになってしまった
    他シリーズにも不満点はあるけれど京炎戦争は敵味方揃って何でもありの戦いをやりすぎて正直つまらないと感じてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:28:34

    京極組シリーズには高城とか城ヶ崎、戸狩みたいな「敵ながら天晴」と言える敵がいない感じがする
    みんな小物の割に強いし倒しても全然カタルシスないし
    ひたすら我妻がどんな惨い死に様晒してくれるかだけ楽しみにしてるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:51:00

    >>162

    そういえば天羽組と獅子王(河内)組ってライバル関係だったよな

    来週の土曜日の回でなぜライバル関係なのか明かされたりするんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:55:02

    我妻は多分恋人の幻に見守られながら満足して死ぬと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:04:00

    >>167

    恋人は半グレを付き合ってたけど、そこ以外は真人間だから天国行ったと思う。

    一方で、我妻は地獄に行くからあの世でも会えないとか言われて死の淵まで死にたくないと泣き喚いて欲しい。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:34:41

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:04:36

    我妻は最後まで生き残りそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:08:04

    悪役だろうと最後は救われた感じで死ぬのがヒューマンバグ大学だから我妻も今まで通り最後に救済されて死ぬんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:40:43

    オリオンの娘助け出すのに戸狩が協力してくれたら胸熱

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:51:38

    >>157

    てっきり羽王戦争で人知れず消えたかと思ったらまさかの再登場

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:44:30

    今回の動画だ


    天羽組メンバーの動画がネットに拡散!?


    遊ぶ金が欲しい和中


    空龍街を200円で売る野田


    小林をナメる飯豊


    最新技術の悪意が彼らに襲いかかる!


    【漫画】和中の兄貴…街中で嫌われる。「遊ぶ金が欲しい」と衝撃発言。


  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:45:56

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:50:56

    酷えクソコラを見た

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:51:05

    天羽組の人達にはホント悪いけど天羽組のディープフェイク映像でめっちゃ笑ったわwww

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:52:52

    野田のカシラに粛清されること前提で言います
    フェイク動画無茶苦茶面白かったです

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:27:12

    神奈川極道はかなり排他的みたいね
    現状だと東京に攻める気はなさそうだが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:08:49

    今回の元ネタは野田総理の奴か、まあ野田の兄貴でまだましだったな今回のボス
    以前なら廃工場で生皮向きか生きたまま断裁機だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:49:31

    今回の動画だ


    依頼者は母親を目の前で殺された少女


    知人を殺された祇園織文ことオリオンも動き出す…


    罪なき家族を糞尿の海に捨てる外道には糞尿地獄がお似合いだ…

    【拷問】4日間…沸騰した糞を飲ます。伊集院を抱くオリオン。


  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:56:01

    エルペタスの名は出なかったけど、そこまで調べあげてないってことかな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:14:25
  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:02:43

    エルベタスもELも伊集院を標的にしなかった理由も知りたいな
    跳弾使いはあくまで護衛が任務だったし

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:24:51
  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:25:30
  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:27:23
  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:27:39
  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:28:38
  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:29:23
  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:31:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:32:22
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:33:26
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:35:47
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:42:58
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:43:42
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:44:06
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:46:44
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:47:16

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:47:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています