でもさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:39:06

    自分が間桐慎二の立場だったとして歪まない自信ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:41:09

    あるやついないだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:41:23

    あるよ
    あそこまでの才能への執着と嫉妬は常人のソレじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:42:10

    他に比べりゃマシ。そしてその他に当たり散らすのがこの道化

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:42:37

    嫉妬するより先に諦めちゃうかも…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:43:06

    慎二はそもそも歪みかたがアレやし……魔術師家系ってこと知って陥るのが選民思想的な優越感だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:43:26

    ああはならなくても性格悪くはなってたとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:43:51

    そりゃあんな家にいたら歪むだろうけど、少なくとも桜にあんなことする方向には歪まないかな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:44:18

    性格も慎二ならなるだろうけど性格が自分のままならすっげえ美少女の妹が居てなんでもしてくれる友人が居る時点でウッヒョーしてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:44:27

    選民思想以前に家族から長年いないもの扱いされてたら歪むと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:46:25

    慎二の立場ってことは間桐に生まれて士郎と会ってってことでしょ?絶対歪む

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:46:48

    時代にもよるよな
    慎二の境遇って今の時代なら一人暮らしするとか衛宮家に転がり込めばなんとかなりそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:47:06

    歪むかもしれんけど
    ちょっと度が過ぎてないかとも思うレベルでもあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:49:37

    嫉妬はするかもしれないけどだからといって妹襲うほどメンタルキマってないし聖杯戦争に参加できるほど狂えてもないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:50:25

    歪まないとは思わないが
    魔術がどうでも良いと思えるか他に熱中できるものに出会えるかがミソだと思う。
    桜に見下されたと感じたらとりあえずは家で二度と自分にその顔見せるなって言ってシャバの勉強の方に精出すと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:51:06

    雁夜みたいに家出る未来しか見えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:52:20

    むしろ桜見て「見下された」って事実に興奮覚えるのがあにまん民では?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:52:28

    魔術以外何でもできるって設定も本人を生き辛くしてるなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:55:14

    魔術から離れて別の道行ってエンジョイすると思う
    そこまで執着を持てないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:56:13

    でも俺はそんな面倒くさい慎二が好きなんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:56:23

    歪まなかったとして、生き残れる自信はない

    もっと上手くやれるとは絶対に言えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:56:51

    うーん……慎二の立場ってことは士郎のことを親友って思ってるだろうし…。士郎に直球でなんでも背負うのやめろよとか言える自信ないしなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:57:10

    ない
    でもそれはそれとしてこいつがやったことは最低だと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:57:55

    慎二は慎二だからああなったわけで中身変わったら別ルート直行でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:58:44

    魔術の道に関わろうとせずに普通に生きていこうとすれば臓硯も桜もそれを汲み取って何もしてこなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:58:53

    某所の改変シンジ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:59:29

    慎二は女性だったら士郎とのルートでワンチャンもうちょっと救いあるよ

    みんなが走り高跳び見てる間に文化祭の思い出を士郎と育んだ仲だいけますぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:00:07

    雁夜おじさんの方がまだ一般人だろう
    あそこまでの魔術への執着は異常だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:01:18

    性格悪くなると思うし歪むだろうけど妹を犯したりとかあそこまで狂える自信は無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:04:58

    歪む歪まないにしろ
    あんなエロボディな義理の妹に劣情持つなってのは無理だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:05:32

    そもそも慎二の歪みは間桐の環境もあるが、本人のプライドの高さや選民思想に起因する部分もある
    俺は慎二ほどプライドが高くないし、魔術師に夢を見てないから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:05:57

    桜犯さない自信はない
    好き合ってると思い込んでる性的虐待者の道化になってるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:07:47

    >>28

    雁夜おじさんは一般人を襲ってないしな

    ライダーの仮マスターになって数日で一般人を襲えるまでに壊れられるのは、ある意味ですごい


    UBWのアーチャーが皮肉交じりに「きみが一番マスターに向いていたのかもな」と言うのもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:09:21

    慎二に立場にってことは型月のこと知らないからわけだから魔術に夢見て歪みそう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:10:39

    嫌な奴だけど、こいつ滅茶苦茶努力家なんですよ
    魔術も学校の勉強も全部必死に努力してる、並大抵のことはこなせるだけの才能はあるけど更に努力を重ねてる
    でも一番欲しかった魔術の才がないこと、それを持ってるやつが身近にいたこと、何でも自分でこなしてきたせいで周りを頼るような素直さを持ち合わせていなかったことが悲劇で・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:10:43

    >>33

    きのこによると、SNの慎二は念願の「力」を得て、ハイになってるんだとか

    普段はあそこまで酷くないそうな


    武内「念願が叶ったら、ますます厄介なヤツになるとは、どこまでも面倒な・・・」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:12:49

    正直異性にモテるのは納得するよ
    本編で(自業自得とはいえ)酷い目に遭ってるから特に嫉妬の感情も湧かないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:12:51

    >>33

    一般的な考え方をする魔術師のおじさんの方が

    魔術師的には歪んでるからまぁギリセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:16:19

    >>35

    一緒に組もうぜ衛宮!もウッキウキで誘ってたんだろうなぁ


    弓道は相手が化物だし

    魔術でも勝負するってスタートラインにすら立ててない

    勉強は多分遠坂に勝てない


    なまじ優秀なだけに色々拗らせていくのは結構来る

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:20:17

    >>39

    たとえ成績で勝ったとしても魔術に力注いでるんだろうと思って勝った気しないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:23:14

    >>27

    つーか女性だったらコイツ、ヒロインとして強すぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:50:00

    >>33

    まあ慎二の容赦無く一般人殺せるメンタルで凛や桜並みの才能あったらとんでもない強敵だろうしな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:51:28

    いっちゃなんだがこいつもこいつで虐待児童だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:06:22

    >>39

    一緒に組んで格上の遠阪に一泡吹かせてやろうぜ!とウキウキで士郎誘ったら断れた上に士郎は遠阪と組んだ


    ワカメはキレて暴走した

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:10:30

    自分も歪むとはおもうがそれにしてもやった事の度が過ぎてる
    憎めないやつとか言うやつの気はわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:30:33

    >>45

    UBWみたいに無様で悲惨な目に遭ったり、HFみたいに誰の眼中にも無いのを思い知らされた上で無残に死んだり、ホロウや氷室の天地や衛宮ごはん世界でのまともな状態も込みでの話だからな


    悪事のシーンだけなら誰も許さないレベルの事をやってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:34:44

    >>44

    最終的に慎二をキレさせたのは凛だぞ


    士郎に振られたから今度は凛に同盟を持ちかけたらあっさり断られた上に

    「私には衛宮くんがいるから間桐くんはいらないわ」

    と言い放たれた(Fateルートでは鉄拳も加えて)からキレた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:39:11

    >>44

    遠坂を狙ったのはプロローグで遠坂に袖にされたのを根に持ってたからだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:41:37

    >>41

    でも女性の慎二って、多分、グランベルムのアンナさんみたいなのだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています