おだっちのコマで描く日常や人間性が好きだから貼ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:42:17

    不満といいつつヘラヘラニッコニコのゾロと
    全身で喜ぶルフィの性格の違いがおれは好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:44:33

    日常回とか見たいのに全然無ェ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:48:51

    >>2

    海賊王RTAだからね仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:49:49

    とある日のサニー号の24時間とか見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:50:34

    ただでさえ数週間しか一緒にいないメンツもいるのにな
    この辺はいくらワンピファンでも養護しづらい点

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:55:48

    ウォーセブン上陸直前の雰囲気好きだ
    ナミサンジロビンの風呂入る組は島入るときにお出掛け着に着替えるのとか描写が細かい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:03:50

    >>3

    2年間レベリング必須なRTA

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:04:08

    上陸前の会話がかなり好き。漫画に限らずとも映画とかも序盤でバカ騒ぎしながら話しているシーンが結構ニヤニヤする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:06:10

    >>6

    こういうのこういうの

    ありがとう風呂はいる組ほんとだ!

    >>8

    わかりみしかない

    みんなワクワクしてるのいいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:06:38

    PH上陸のお弁当食べてるシーンの日常っぽさ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:09:35

    >>10

    ロビンがルフィに食べさせてあげてるやつだよね

    あそこ誰も気にしてないあたり普段から食べさせてあげたりしてる時あんのかなって感じして好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:17:47

    日常っぽい雰囲気感じたいときは昔のOPとかED見てる
    ココロのちずとかBRAND NEW WORLDが特に好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:37:26

    ……やだベタベタするわ(スッ→つけんな! は作者も好きなシーン

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:39:24

    >>13

    声優さんも好きなシーンなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:39:57

    空島のシチューのシーン全部好きなんだけどルフィの「んめ〜〜〜〜ですね〜〜〜〜」みたいな妙なテンションの所大好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:32:45

    扉絵とか扉絵オマージュのOPEDは貴重な日常パート見れて良かったよね
    3つ目のEDのアニメ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:39:09

    ロビンとチョッパー好き
    ジンベイもサニー号の日常描写見たいけど厳しいかな
    連載終了後でもいいから読み切りエピソード描いて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:01:56

    これゾロがサンジからパンの耳もらってるっぽいのがいい 仲悪いのにね……そんでルフィが羨ましがってるのもいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:11:20

    >>18

    これ見て思ったがメリー号の絶妙な狭さいいな

    皆が集まってても違和感ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:12:58

    >>18

    これゾロめっちゃかわいいしサンジはやっぱり喰いたい人には優しいのも感じられるし大好きなコマ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:37:07

    >>6

    別にフランキーのことを予測していたわけではないだろうけど地味に青髪だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:37:46

    話しながら食器片付けるのいつもやってるんだろうなーと思って好きなコマ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:39:35

    >>18

    これこの後のご飯がサンドイッチなのも併せて良いよね

    切り落としたパンの耳でなんか作るの生活感出てさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:04:18

    >>22

    わーーーーー!!こういうの!!!確かに!!!言われて気がついたありがとう


    こういうささいな日常感じられるコマほんと好きなんだ

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:27:17

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:57:42

    >>18

    このシーン色々尊くてしゅき

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:31

    何番煎じかは知らんがなんだかんだ男どもが寄ってきてオラキッチンあるからさっさと取って来いってやりとり何度もやってんだろうなってシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:08:40

    「お ゾロだ」「なんだゾロか…」すごい好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:08

    ここ好き
    ロングリングロングランド上陸前のやりとり

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:28:06

    シャボンディ諸島で留守番してるサンジとウソップの会話すき
    シャボン自転車何台か買おうとしてるのがちゃんと留守番してますよ感ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:24

    会話じゃないけどここ好き ゾロがウソップからかってるの珍しいな~って

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:39:30

    >>31

    ありがとう最高にいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:55

    また日常交えた空島のような冒険ストーリーやってくんねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:01:52

    >>33

    空島降りてきてからの日常も好きだわ

    下の一同総ツッコミシーンとか珍しくて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:07:24

    >>20

    これ多分ゾロだけに渡したんじゃなくて

    通りかかったゾロに「おいマリモ 暇ならアイツらにこれ持ってってやれ」

    みたいに言ったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:01:36

    フラロビ自体に注目されがちだけど
    買うか貰うかした観光グッズを早速着てる点も見てほしい

    注意されたのにそのまま盃飲み干すゾロも好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:45:09

    >>36

    ここのゾロの頭ばん!って叩くウソップすき

    ゾロとかのモブに恐れられがちなキャラに対して雑な扱いすることで仲間同士の気やすい距離感を感じられていい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:55:14

    >>5

    カレーあったら福神漬け欲しくなるのはカレーが悪いわけじゃないしもっと欲しいけど無いって状況に擁護って言葉使うのはなんか違う気がする。

    いや日常回は必須と思ってるだけかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:55:22

    画像ないけど、W7に上陸したときの、
    サンジが「ナミさんは?」→「換金」、「ロビンちゃんは?」→「チョッパーと買い物」ってゾロと会話したあとで、「船でお前と二人きりとか、最悪の空間だ!」「同感だ」っていうやりとりめっちゃ好き。

    ゾロの相手にしてない感とか、文句言いながらもしっかり二人で会話してるとことか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:18:02

    食べ過ぎてチョッパーに診てもらうルフィと眠そうなゾロとパンツ見たがってナミさんにしばかれるブルック
    ほのぼのしててとても良いのでジンベエ入れた全員の日常回ワノ国編後に期待していいですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:47:52

    一味の日常は航海中の一幕なんだな
    島に上陸した時は冒険や戦闘がついてくるから必然的にそうなるのかな
    ワノ国を出航した後はジンベエもここに入ると思うとワクワクするわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:49:11

    ジンベエまだ一味の非常識さに振り回されてておもしろいけど馴染んだとこ見たいよね
    ルフィに慣れてきたと思ったら今度はゾロで戸惑ってる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:55:27

    >>40

    上でメリー号の狭さの良さについてあったけど、サニー号はサニー号で、広いから沢山集まってわちゃわちゃするのにいいんだな

    関わりが増えると人も増えるというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:21:50

    >>42


    ジンベエの「ロロノア・ゾロ」呼びに驚いたけど、

    確かにゾロとジンベエってそこまで絡みが薄いから納得。

    この先ジンベエが「ゾロ」というのが待ち遠しい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:51:01

    >>36

    フラロビのおそろいのことばっかみてて気が付かなかったほんとだ服早速着替えてんじゃん

    ガッツリウソップが頭しばいてんのいいよね


    あと

    スレ主のおれが、このスレを建てたのはガッツリ日常見たいって意見を話し合いたいとかじゃなくて(そりゃあもちろん見たいし気持ちもわかるが)

    尾田栄一郎がちっちゃなコマで描いてる一味の日常こうなんだろうなってのが垣間見えるのが沢山集まったらいいなぁと思って建てたぜ!

    そこんとこだけよろしく!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:35:30

    >>29

    ここいいよね

    次のコマのロビン「ごめんなさい気を付けるわ」ルフィ「そうか気を付けるならいいや」も好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:08:52

    後ろがやかましくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:15:52

    映画だとオリジナルの島に行く⇒出ていくの流れが多いから、日常パートもあっていいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:32:44

    寝相が悪いサンジとウソップ
    サンジは蹴られたのかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:35:02

    >>42

    ジンベエはツッコミもボケも両方できる逸材とみた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:36:53

    いうてこの一味みんなそうでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:42:31

    やっぱ、島に行く方法を調べる→島に行く→島に到着する のプロローグパートは好き。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:44

    ナミさんとベリー関係ならココとこの後自分もと物色するウソップ
    いや金銭関係はどんだけナミさん問答無用で強権なの?

    トレジャーマークの正体と譲渡知ったらルフィとバギーボッコボコにされんだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:50:43

    ジンベエ込みの日常はワノ国の祝勝会~出港と、
    最近の傾向でいけば映画と連動アニオリであるはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:57:48

    ジャヤ~空島前半のナミさん本当めちゃくちゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:37:36

    >>55

    ここいつ見ても笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:39:45

    >>55

    理不尽な姉とそれに振り回される素直な弟感あっていいなw

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:18:15

    チョッパーとの絡み好き……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:36

    一味って誰が誰と組んでも気まずい空気にならないというかどの組み合わせでもそれぞれの味が新入りのジンベエ含めてあるのすげぇよ
    ジンベエの一味での日常パートもっと見たい
    映画はそこも楽しみだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:55:33

    >>47

    ここほんと騒がしくてすき

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:41:44

    >>55

    ずっとまじめにやってるのにカワイソw

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:31:23

    日常パートはやっぱりサンジ多いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:10:01

    >>62

    ワンピースに限らずご飯ってのは日常の象徴だからな


    あとルフィウソップサンジで話してるときの中身の無さに日常っぽさを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:52:27

    ウソップがたまにサンジ君って呼ぶの好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:03:09

    >>6

    >>21の方も言ってるけど、青髪だったり腕が大きかったりで何気に2年前フランキーの特徴捉えてるのすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:09:59

    3千万ベリー時代だったかのルフィの手配書にウソップの後頭部が写ってたのをウソップがサンジに自慢してサンジが「頭の後ろが写ってるだけじゃねーか」みたいに返しつつも悔しがってる、からの次コマでうきうきで踊ってるシーン好き。確かアニメだとウソップが「僻むなよ、お前だって活躍すればそのうち有名になるさ」みたいなフォロー入れた後に踊るって流れになってたはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:58:32

    こうしてみるとウソップが潤滑油すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:40:59

    空島の焼き石シチューのあたりは全体的にかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:21:23

    >>62

    待望の音楽家は正直もっと日常系で目立つかと思った

    まあウマイ飯は大事だよな…そうだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:57:11

    アニオリで日常回やってくんねぇかなぁ
    その辺の手腕は信用してるんだよアニワン

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:43

    >>69

    漫画じゃ音が伝わらないから…

    少ない日常シーンで会話させるのを優先するとどうしてもね


    それでも気づいたら歌ってるんだけど

    みんなでもっと騒いでるとこも欲しいよな、宴に期待してるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:06:14

    >>70

    不評かもしれねぇけどフォクシー達のアニオリ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:53

    >>70

    W7後の一味ごとの街巡りアニオリ好きだった

    ワノ国編でもやってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:36:55

    「「自分を信じるな!!」」のとこ小さいけど揃ってて可愛いんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:07:37

    >>49

    これ見る度思うけどウソップどうすりゃこうなるんだ

    >>74

    自分を信じるな!ってなかなかひどい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:34:45

    こことかの面倒見いいサンジ好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:10

    >>73

    ワノ国は討ち入りまでの一味のやり取りも細かく盛られてるから期待しちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:38:42

    初期によくあったウソップの雑な嘘を信じるチョッパー好き
    慣用句理解できてないのかわいいし律儀に自称キャプテンにも乗ってくれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:33

    >>78

    チョッパーがウソップをどれだけ尊敬してるかをW7直前に見せてくるのいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:24:37

    麦わらの一味以外はダメ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:40:33

    ワノ国ラストスパート熱いんだけどこのスレにあがってるような一味の賑やかな日常パートが恋しい
    楽しそうに冒険謳歌してる一味見てェ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:43:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:44:57

    スレタイで一味限定とも言ってないのに何故キレてるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:42

    一味以外だとこの下りてくるモモの手を取ってる二人とか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:09

    >>84

    小さいけどかわいいな

    後ろでウソチョパがザザザって滑ってるのすらかわいい


    2年前だけど脚で返事するゾロ草

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:06

    ウソップは雷ぞうの真似してるっぽい?


    >>85

    今見ると野郎どもにドリンク持ってきてるの珍しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています