ブルーロックス、馬に乗る

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:43:40

    まさかコラボイラスト出るとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:45:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:49:56

    名前ネタかもしれんがこの人数で馬狼居るの嬉しい。似合ってるし
    でも髪の毛どうやって収めたん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:50:44

    この服色付くとダサくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:50:45

    凪馬狼不利やな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:51:16

    身長180cm超えのムキムキスポーツマンって80kgくらいないか?
    そんな斤量背負わせて馬を走らせないで欲しい、可哀想だから……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:52:26

    前にコラボサイトで作中のセリフをアレンジしたのが掲載された2人はいないのね
    千切の白馬と馬狼の黒い馬めっちゃ似合うし潔の馬の流星可愛い(こなみ
    それはそれとして重量大丈夫なん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:54:24

    千切が白馬に騎乗してるけど、もしソダシちゃんに乗ったらアイドルとお嬢でいいコンビだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:54:51

    >>6

    わかる

    斤量大丈夫か?が先にきてしまった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:02:45

    あれ?凪のメンカラって紫だっけ…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:04:23

    まず凪を見て「降りてあげてええええ」と心で叫んだし
    馬狼見て「おま、誰…イガ、ちが…馬狼降りろ!」と混乱したし
    蜂楽見て「舌出すな噛むぞ!」と不安になったし
    千切見て「……お嬢に白馬か。わかってんな」と納得したしもうツッコミが追い付かない

    潔には「とりあえずどっかつっこませろ」と呟いた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:18:47

    競馬!?
    って思ったけどこれ原作繋がりなのかね
    この中だと潔蜂楽千切の方が有利そうではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:19:30

    お嬢の乗っているのが白馬なのかシロイアレ(芦毛)なのかを考えてしまう競馬民

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:24:05

    スレ画見て玲王おるやん〜って思ったら凪だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:43:26

    凪がなぜか紫の炎だしてサッカーしてるアニメだから
    凪がなぜか紫の炎だして騎乗もするよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:45:33

    >>6

    ガンダム乗ってきたのに何を今更

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:04:27

    凪と馬狼の乗ってる馬の負担凄そう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:16:24

    馬主も玲王なんだろうけど身長と体重で馬の負担が…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:17:22

    御影の御曹司なのでね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:17:47

    この馬はVRなのでセーフ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:17:55

    >>6

    それw

    何か先に馬の方が気になってやめてあげてになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:19:39

    赤兎馬みたいな馬かもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:20:04

    よっちゃん緑似合ってないなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:25:08

    絵心さん相変わらず顔怖いね…
    あとエゴれってなんだよもう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:25:57

    こんなコラボまで難癖する奴いんのな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:27:40

    黒王ならみんなが乗っても大丈夫だからそれで

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:28:06

    マジのお気持ちじゃなくておいーwみたいなオタクのきしょいノリなんで多めに見てほしいというお気持ち
    それはそうと案件の幅広くない?直近でもホットペッパー花やしき競馬て

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:32:22

    昨日で推しの競走馬が引退したワイ
    好きな作品と競馬がコラボしてちょっとテンションが上がる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:34:25

    >>27

    競馬は原作者が好きみたいだし

    確かマガポケで始まった競馬漫画に原作者が関わってるみたいだからそれなんじゃ


    >>28

    もしかしてタイホ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:47:23

    >>6

    ジョッキーの体重が50キロ強、鞍やら他の装備足しても最重量で60キロ弱しか背負わんからねサラブレッド

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:51:30

    >>30

    あれ?もしかして全員アウト?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:58:16

    一応走らなければそこそこ過酷な斤量でも大丈夫なんだ
    コントレイルだって引退式でかなり過酷な斤量背負ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:58:53

    >>31

    レースではアウトですね…

    普段のトレーニングや引退競走馬の馬術だともう少し重たい人も乗るから70キロくらいまでは良いと思う

    全力疾走はアカン(アカン)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:00:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:01:17

    乗るくらいなら須貝でも乗れるくらいだからな

    ってここ競馬民のすくつ?!w

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:02:10

    >>28

    タイトルホルダー……ウインマリリン……ホウオウエミーズ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:03:44

    >>30

    60㎏弱って60㎏未満って意味だよね?ならリアルなら黒名とか清羅くらいしか乗れんのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:05:46

    >>29

    >>36

    タイトルホルダー

    某擬人化ゲームと周りの影響で競馬を齧り始めた当初に名前覚えたから思い入れができて素人なりに馬券買ってみたりで応援してた

    昨日も最後までいいもの見せてもらったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:06:01

    北海道競馬ともコラボしてほしいな
    かわいく飾り付けられた重種馬と馬狼の組み合わせが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:06:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:07:45

    千切が騎手なの絵になっててさすがやなって思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:08:08

    身長高いとそれだけで体重重いから乗るレースによっては過酷な減量が
    減量出来ないと出られるレースも限られて来るし
    まず凪みたいなめんどくさがりは騎手向いてないw

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:08:49

    >>37

    ハンデ戦だとまれに他の馬56〜57キロくらいの中で実績抜けてる馬が60背負わされてることはある、けど大体は50キロ台

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:10:04

    蜂楽舌!お口にしまって!噛みちぎりそうでソワソワするよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:10:19

    競馬界に身長178体重46の子いるけど身体構造どうなっとんねんと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:10:29

    >>37

    二人ともアウトだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:18:59

    凪って食ってなかったのにデカいから本人がたとえ中学ぐらいで騎手目指そうとしても

    まず試験まで辿り着かないような

    地方ってその辺どうなんだろ詳しくないから知らんけど

    >>39

    ばんえいとかどうなんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:22:41

    競馬学校は骨密度を測ったり身体検査したりして、入学後に成長期がきて体重調整しんどくなりそうな子を受験段階でふるいにかけておく仕組みらしいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:27:02

    お馬を全く知らないからジョッキーの体重を気にする概念がなかったわ 勉強になるなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:30:26

    家族と「競馬とブルーロックコラボしないかな・・・」
    母「ないない」
    って話してたけどホントになるとは

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:30:30

    >>47

    ばんえい競馬は騎手の体重服とかもろもろ合わせて77kgだけど、引くソリが450kgだし普通に乗ったりするくらいなら馬狼とか凪とかの確実に体重重い奴らでも余裕だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:34:21

    海外競馬だと日本より斤量重いけどそれでも60kgくらいだしな……
    まあ走らずにお馬さんトコトコくらいなら凪が乗ろうと馬狼が乗ろうと大丈夫だろう、多分

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:38:07

    凪の絵なんか謎の迫力があってかっこいいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:40:59

    これ全部牡馬だろうけど牝馬だったら確実に競馬やる気出なくて振り落とされる未来が見える
    國神あたりなら扱いはやさしいだろうけど何にしろ体重が
    なので厩務員ムキじゃなくて向き

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:42:50

    ブルーロックスギリ居そうなの身長が1番右(176cm)
    滅多に出てこない高身長ではあるけどスポーツ選手の体格とは思えない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:44:25

    千切、やはり逃げ馬に乗ってほしい
    最近は強い逃げ馬多くてレース面白かったけどみんな引退しちゃったんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:46:50

    ブルーロックのスーツって亀甲縛りみたいなんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:48:23

    >>55

    すげえスラリとした体型!努力の賜物なのか、もともと太らない体質の方?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:48:38

    服のデザインをボディスーツの柄をそのまま流用するのはなるほどなって思った
    それはそれとして原作のカラーリングじゃないとそこはかとなくダサいなこの服

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:50:08

    >>53

    凪の絵ちょっとアオリっぽくなってるから謎に圧を感じるのわかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:52:28

    最近はみんなデカいから騎手になれる子がドンドン減ってくんだろうな
    ブルーロックスなんて運動神経いいから活躍出来そうな人材なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:52:54

    乗馬テニスや乗馬ドッジもあるから乗馬サッカーももちろんあるよね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:53:27

    将来的に馬主になってそうなブルーロックスっているのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:55:24

    >>61

    それもあって少しずつだけど女性騎手が増えそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:55:52

    >>58

    むしろモリモリガッツリ食べる方らしいので体質と言う名の才能ですね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:56:30

    >>63

    そりゃ玲王じゃない

    大手や一流企業はだいたい馬主やってるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:59:15

    騎手の中には大レースの前にゲン担ぎにカツ丼食ってる奴もいるからね
    逆に酒飲んでサウナ入って吐いてを繰り返してまで痩せようとしてた人は才能あったけどやめる羽目になっちゃったし
    食べても太らないのは才能

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:00:21

    凪カッケ〜〜!このイラストすげ〜好きだ
    凪の馬に全賭けします

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:08:33

    野球選手だけどスポーツによって求められる体格って違いすぎる
    足して割ってサッカー選手の体格になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:11:23

    >>63

    玲王は普通にやってそう

    て言うか見たい

    あとイメージ的に何となく冴とか愛空とか

    意識高い系はやるかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:14:52

    >>69

    ウィキ見てきたらこの方我牙丸さんと同じ身長なのね

    この方がでかいのか騎手の人たちが小さいのか、両方かな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:17:53

    >>69

    逆に凪や馬狼が騎手のような体格だったらとか想像するだけで誰?なるな

    凪は顔的にピッタリくるかもだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:21:27

    某ソシャゲからのにわかやが千切大逃げ蜂楽先行馬狼差し凪追い込み潔は適性が広く環境に応じて毎回変えてきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:25:14

    潔、穴馬を馬券圏内にねじ込んできそうだな
    他は知らんおじさんが穴馬党になってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:26:05

    千切の絶対逃げてそう感はなんなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:29:16

    >>69

    この写真は騎手が騎手の中でもとりわけちっちゃい&佐々木大魔神が規格外にデカいのもあるから…

    シュッとしてる人もちゃんと(?)いるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:33:41

    ああメタビ連中は視野が広いから便利だな
    凪は馬に負担掛けずに乗ってくれそう
    馬狼は強引に馬を動かして持って来そう
    千切は確かに逃げ馬合うなペースも読めそうかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:34:10

    この凪余裕で80キロ以上ありそうに見えて草

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:39:56

    逃げ 千切
    潔 差し
    蜂楽&馬狼 先行
    凪 追込
    って感じする

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:40:44

    >>30

    ブルーロックスには向いてなかったってことだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:48:55

    >>71

    自レスごめん我牙丸さんじゃないや凪だ


    それで今更だけどこうして見ると凪ってでかくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:41:58

    蜂楽はテン乗り得意そう
    馬狼は引退式で男泣きしそう
    凪はグランプリ強いがSNSで油断騎乗言われるとキレてレスバ論破してそう
    潔は一番人気で来たり飛ばしたりしそう、買わないと来るから買わざるを得ないやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:51:29

    クソダサくて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:55:15

    潔ありえないほど緑が似合わないな
    青が似合うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:55:55

    >>82

    ikzeみたいな凪で草

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:00:44

    >>84

    それな。そんなに蛍光グリーンに拘らなくても…と思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:02:19

    亀甲縛りみたいな柄がちょっと…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:07:07

    あーーーーじゃかあしいわーーーーー!!!!
    空気抵抗なさそうでええやんブルーロックスーツ!!!なんで色変えたのかは知らんけど!!!!!
    個人的には潔と千切が競馬ミリしら勢の想像するギリギリ現実の選手にも居そうな選手感があって好きよ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:14:02

    >>82

    蜂楽テン乗り得意そうなの分かる


    馬狼は中々ダービー勝てなさそう牝馬に嫌われそう

    潔が穴持って来そうなのも分かるな~

    千切の逃げってパンサとかじゃなくてキタサンのようなのが合う感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:17:28

    ブルーロックなんだからあのスーツがそのまま勝負服になるのは分かるんだけど、実際にあの柄で馬乗ってるの見たら「すげ〜センスの馬主……」にはなるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:17:41

    >>79

    分かる、特に潔はイン突きとかしてするする抜け出しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:25:27

    馬狼は外から差してきて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:33:55

    >>92

    分かる

    でインを選んだ潔に出し抜かれて首差か何かで負けるまで見える

    それかマークされてて潔の馬の方が脚色良くて負けるとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:55:40

    潔は重賞で穴馬を掲示板内に押し込む仕事人として人気を集めてたところをグランプリとかの大舞台で低人気の馬と一緒にギリギリのところで勝ってファンの脳を焼いて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:03:01

    凪はなんかこう、ゴルシみたいなイメージあるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:27:48

    絵心さんデスゲーム主催してそうな顔だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:35:07

    >>82

    散々悩まされた馬の引退式で涙をこらえながらどんなにいい馬だったかを語る馬狼、良い

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:37:16

    案件受けてくれる絵心さんで草

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:41:07

    潔は癖馬担当になってそう
    どんな気性難でも乗りこなすので更に気性難が送られてくる無限ループ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:47:12

    潔と凪と馬狼の最終直線での叩き合いがなんでかわからんけどめちゃくちゃ見たい
    団子状態のハナ差でゴールして欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:53:15

    千切のイメージはCMのホーリックス、テスコガビーかな両方牝馬だけど
    実況に千切カルストンライトオが逃げる逃げるっていってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:55:06

    千切牝馬得意そう……成績のいい牝馬に乗って安定した成績を守ってくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:56:22

    川崎記念がズレてドバイサウジ行く馬が多いからコラボで客寄せって感じなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:01:41

    千切は牝馬限定G1に毎回いそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:51

    痩せるかばんえいに行け

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:38:21

    川崎のエゴイストの先輩です

    2023年 川崎記念 JpnI|第72回|NAR公式


  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:51:08

    このスレ見てるとブルロ見てる層にウマ娘じゃなくてマジの競馬やってる奴がそこそこいるっぽいなというのが意外だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:06:01

    競馬からウマ娘に行った人もウマ娘から競馬に行った人も両方見たことある
    自分は後者で、ソダシとメイケイエール初めとした21年牝馬にハマッた
    コラボで千切とヨカヨカのツーショット出てほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:06:44

    日本がサッカーも賭けOKの国なら間違いなく賭けてたと思うウマカス
    昨日の有馬?ジャスティンパレスで大損こいた(^-^)
    ドウデュース単勝に救われた武豊一生拝む

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:19:18

    ウマ娘から競馬をほんの少し見るようになったオタク
    ウマ娘の推しがエアグルーヴだから一昨年の秋ごろに見始たのもあって好きな馬はタイトルホルダー

    なんとなくなんだけど千切は長距離あまり得意じゃなさそう、U20戦のスタミナが課題ってイメージに引っ張られてる自覚はある

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:07:14

    こういうコラボって地方だから出来るのかな
    やっぱり自治体管轄だから
    中央は国が関係してるから無理か?
    でも確か前に中山にふなっしー来てたような気がするからそうでもない?
    中央なら今のめんどくさいG1の時の入場の仕方でも張り切って久々に競馬場行く気になるんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:10:42

    >>111

    JRAもFGOとかエヴァとかゲーム・アニメとコラボCM出してたことあるよ

    現地で実際コラボグッズが出るかとかは怪しいが

    それこそウマ娘は中央やら地方やら馬主協会ともコラボしてるしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:25:33

    >>112

    じゃあ可能性はあるってことか

    次は中央でヨロ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:34:36

    >>111

    ぶっちゃけ中央はイベントしなくても人来るから地方の方がコラボに力入れてる印象

    第二弾は中央かもね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:47:34

    すんごい今更なんだけど今回のコラボ描き下ろしの白長ズボンと黒ブーツ似合うな…いい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:47:48

    買った潔の馬券が万馬券になって脳汁ブシャーしたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:30

    >>114

    ちょっと前?に競艇だったかとコラボしてたなそういえば

    流石にそこまで手広くやってないからな

    元々漫画アニメ好き民だったのが大人になって競馬覚えた民になっただけだから

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:52:20

    >>116

    潔に全ベットで大勝ちした黒名とかいう奴

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:04:32

    ちなみにジョッキーの服にはレギンスっていう靴下みたいなのがあって、
    ジョッキーパンツ(白長ズボン履く)
    →膝下にレギンス履いてズリ落ち防止
    →ブーツ っていう感じになってる
    色展開がけっこうあるから「この色着けてるから○○騎手だな」っていうイメージカラーみたいになってる場合もある(ex.武豊のラベンダーカラー)

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:48:12

    メロディーレーンみたいな小柄な馬と凪を隣に並べて遠近感バグらせてぇな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:28:00

    もしまた競馬コラボあったら、次は乗馬服着て誘導馬に乗ってほしいな
    玲王とかオシャは絶対乗馬服似合う

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:47:47

    調べてきたら川崎競馬場って一番多くて14頭が同時に走れるらしいね
    次コラボ来る時は描き下ろし14人分とかないですかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:15:14

    ウマ娘の逆でブルーロックスが馬になったらはどうだ
    凪は瞬発力系中距離馬で千切はそのまま中距離の逃げ馬
    馬狼は黒毛の600kg以上あるダート馬とか
    潔と蜂楽は鹿毛の長距離系とか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:07:00

    >>123

    潔は追い込みや差し、まくりとかの後方から競馬するタイプっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:16:27

    JRACMでブルーロック妄想してたけど千切はこれ短距離だけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:29:40

    >>123

    それ見たいな

    馬狼とか髪型がそのまま鬣に再現されて映えそう

    蜂楽馬は若干坊っちゃんぽい鬣になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:37:20

    >>39

    わかる

    ばん馬以外にもオシャと重種馬のツーショットみたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:42:54

    絵心さん30歳は騎手の中では若手だしカップ麺食べてあの体系なら今から目指せる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:52:47

    競走馬千切はたてがみを三つ編みにしてそう

    中距離も行けるけどどっちかってとマイラー寄りで有馬とかだとスタミナがちょっときついけど根性で走り切るイメージ

    >>123

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:49:30

    潔はコースや馬の分析・研究型。どの馬、馬場でもわりと器用に乗りこなす万能型。たまに馬になめられるけどその辺はきちんと教育する。新馬戦とか馬に競馬を教えるの得意そう
    時々穴馬をもってきて万馬券を出すのでデータ派の馬券師にとって怖い存在

    蜂楽は馬とコミュニケーションとるのが上手くて邪魔をしない乗り方で馬を気持ちよく走らせるけどレースの駆け引きも得意。普段はあまりしない逃げた時が怖い
    意外な馬で大物喰らいする馬券師的に悩む存在
    神経質な馬や牝馬とか得意そう
    意外と気性難の馬や突然の乗り代わりもいけそう

    千切はスピード特化型、逃げ馬を勝たせるのが上手い。逃げ馬には臆病な馬が多いけどその辺の折り合いもうまそう
    怪我明けの馬のフォローもうまい
    お手馬にダート馬も多そう
    新潟の千直走ってほしい。多分府中得意そう
    馬と共に女性ファン多そう

    凪は直感的な乗り方。馬の相性を選ぶけど運命の馬を見つけるととにかく強い。若い馬より古馬の方が相性良さそう
    攻略するタイプの障害レースや自然を生かした海外のコース日本だと中山辺りも得意そう
    乗馬経験がないまま競馬学校合格したもありそうだけど海外の厩舎で修行→レース経験積んで海外で騎手免許取って日本に戻り日本の騎手免許取るという経緯とかちょっと珍しい経歴ありそう

    馬狼は支配する乗り方を好み馬と喧嘩するか萎縮させてしまうけど思い切り負けん気の強いクセ馬と出会いその馬と一緒に自身の才能をさらに開花させそう
    泥んこ馬場は汚れるので嫌いだけどそれに怯まない負けん気の強い馬とのレースが得意そう
    馬自身の血統を証明させてなんぼのドラマ性を見せつけてくるので熱い競馬ファンが多い。たまにレース後のヤジに怒鳴り返す時あるけどその辺もわりと人気

    勝手なイメージです

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:51:19

    >>128

    体型も騎手の才能のひとつだし意外といけそう

    体幹もなんか強そうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:40:14

    >>126

    カスケード思い出したw

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:52:55

    >>132

    絶対似合う

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:38:05

    皐月賞蜂楽
    ダービー潔or凪
    菊花賞馬狼
    騎手でこんな感じの内訳のクラシック戦線見たいな…
    千切は牝馬クラシックに行ってる感じで

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:17:09

    >>130

    凪が古馬の方が相性良いの分かる

    あと馬狼の件も想像出来るw

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:30:55

    千切が乗ってるのが白毛なら担当厩務員は國神かもしれない
    過去には葦毛も担当していた國神厩務員

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:59:44

    スレ画像の潔がミルコの⊂( ・ω・)⊃ブーンしている姿に見えた

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:32:04

    U20戦でユニ脱いでイエロー貰ってた馬狼なら天覧競馬で下馬して最敬礼をするなんてことも、いや、流石にやらんか……

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:45:47

    >>136

    國神厩務員、「國神いっぱいちゅき♡」って馬量産しそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:47:40

    課金して⊂( ・ω・)⊃ブーンしそうなの誰だろ
    蜂楽だな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:09:58

    >>140

    たしかに蜂楽はやりそう

    ⊂( ・ω・)⊃ブーンが似合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています