この人の発言に変な笑い出た

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:39:46

    さぁスグリ君ゼロの秘宝を引っこ抜くんだ

    ……あんたスグリの爆発した劣等感の吐露とゼイユのフォローの姉弟のあの会話聞いててよく笑みを浮かべながらスグリにそんな事言えたな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:41:21

    この発言の後緑オーガポンを赤に変えたわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:46:15

    まあ、こういった発言やポケモン持ってないのも相まって
    あんまり好きになれなかったな。

    というか、探索後の報告でチリちゃんブチギレ案件じゃないか?
    大人が浮かれて子供たち危険にさらしちゃったし。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:46:41

    台詞だけ聞くとブライ先生、傀儡にする気満々の黒幕みたいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:48:05

    スグリの発言耳に入ってなかったんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:48:19

    憧れを止められない人

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:49:15

    乳バカ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:49:17

    ネタキャラ扱いされてるけどあの状態のスグリに対して一貫して無関心で自分のやりたいことしか考えてないのは教師として割と終わってて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:49:51

    引率の先生ですよね……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:49:57

    >>4

    ここまできたらもう黒幕でええやん!ってなったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:50:33

    ブライア先生のいいところおっぱいがデカくてケツがデカくてスマホケースのデザインがいいことぐらいだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:50:36

    ゼイユ以外からもちゃんとした大人からお叱り受けてくれよな!
    危なっかしすぎてスグリがちょっと正気に戻ってんのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:51:01

    狙って言ったカキツバタと違ってマジのノンデリで主人公にチャンピオンおめでとう!言う人だからなこの人…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:52:52

    不出来で自分本位なオトナとしての一貫性しか特徴がないキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:53:52

    >>1

    聞いててって認識に齟齬があると思うぞ

    目の前の研究と本に夢中で周りの雑音全部聞いてないやろあれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:53:55

    なんでトレーナー育成学校の教師が手持ちのポケモン持ってないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:55:13

    >>13

    あの場にスグリいるんだから気を遣えとは思うけど勝った人を褒めるってのは大事なことでもあるからなぁ

    スグリが健康なメンタルで負けたけど次は勝つべ!またチャンピオンなるべ!的なやつならあの場で褒めててもよかったがそうじゃないからミスだったね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:55:41

    >>16

    ポケモンの世話をしたら研究する時間が減るだろう!?


    って思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:57:21

    >>18

    お馬鹿!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:12

    >>18

    うっそ……

    そんな不健康な生活であんなデカ乳になるわけない……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:42

    前編の知的で何か企んでそうな雰囲気好きだったのに後編はバカ乳テラスタルだもんなぁ
    悪い方向でギャップがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:59:28

    まぁこの人からしたら憧れがすぐ目の前にあるようなもんなんだからスグリが抜くことに積極的ならあぁいう発言もするだろうなって
    マジで研究者気質というか好奇心が抑えられない人なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:15

    その後のスグリゼイユ大泣きした時の「さぞ怖かったろうに……」も何も理解してなくて笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:35

    >>13

    一応直後のゼイユの発言で自分が空気読まない発言したこと察して謝罪してるから……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:00:44

    >>15

    これだよな

    ブライア先生はテラパゴスに夢中過ぎて話聞いてない感じにしか思えなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:02:29

    憧れ止められない癖にポケモン持ってなくて1人ではなんもできずに生徒に護衛されてるのがダメさ加減を増している気する

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:03:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:03:34

    チャンピオンおめでとう発言はチャンピオンなった直後に顔合わせたらそりゃ褒めるタイミングはそこだよなって納得感もあるんだよな
    でもスグリの様子がおかしいからあそこは褒めちゃだめだっただけで
    それにチャンピオンなったのにしらけた雰囲気でモヤモヤしたプレイヤーを素直に称賛してくれる役割でもあったのがね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:04:13

    >>4

    亀がステラテラスするところまではおいおい完全にコイツがラスボスの流れじゃんって思ってたね

    すまない止めてくれじゃあないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:05:07

    大人としてどうかという部分が多くキャラだけ見ると苦手寄りだけど手を横に振る動きが面白すぎるので好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:05:37

    ラピュタに到達した後のムスカ大佐みたいだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:06:25

    >>30

    めちゃくちゃろくろを回してて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:07:44

    発言も行動もあれだが、あのおてては何なんだよ!可愛いじゃねーか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:08:01

    スグリ「俺にはもうこれしか…」
    ブライア「やはりこれしか考えられない!」
    笑かしにくるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:09:12

    そもそもブライアって先生という役職に就いてる割には人に教えるというより研究者兼技術屋としての側面のが強そうなんだよな
    ブルベリにテラスタルを持ち込んだのもあの人らしいししょっちゅうフィールドワークでゼイユを連れ回してるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:09:21

    スグリがテラパゴス引っこ抜く一連の流れには
    ともっこ復活した時のbgmをあてたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:10:53

    高校までの先生というより自分の裁量で自由にやる大学の教授タイプなんだよね
    所謂学校の先生の役割期待するべきではない人だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:11:26

    シアノ校長が「ブライアちゃんに任せっきりなんだよねー」みたいな発言した時は
    (ここでブライア先生の名前が出るか…!)って盛り上がってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:11:43

    マジで人の気持ちがわからないタイプの人

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:12:55

    外部の研究者が護衛として2人をみたいな感じなら良かったけど先生と生徒の関係なのがヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:13:04

    >>23

    一応怖かったのもあると思うぞ

    スグリに至っては確実に命の危機だったし


    それはそれとして他にもいろいろ理由があるんだが(そしてそっちの方がでかい)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:13:33

    ブルーベリー学園でテラスタルできるようにした功績者だぞ!
    エリアゼロの行動は擁護できない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:16:27

    >>9

    引率じゃなくてブライアがリーグに要請して派遣してもらった護衛の主人公スグリゼイユって形なのが厄介…

    ブライアに何かあればチャンピオン達やリーグや学園の責任というね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:16:38

    >>40

    まあ実際形式としては先生が生徒を連れてるんじゃなくて研究者が護衛を連れてるが近い場だろう

    ブルベリから選抜されてるのはパルデアの人員に余裕が無かったからだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:18:48

    この表情ができるキャラがあんななんて……

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:20:17

    私はポケモンを持ってない以上、研究職だとロードワークのお供を見つけるのも大変でね

    その点男子学生というのは胸への視線に気付かない振りをしてあげるだけでホイホイ研究を手伝ってくれるからね!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:23:04

    楽しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:31

    >>46

    コイツ…自分の価値を解っていやがる…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:27:16

    あのノンデリで悪役じゃないんだから
    むしろ嫌いなキャラ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:28:14

    テラパゴス捕まえなきゃって自分で自分を追い詰めちゃってるスグリにこれを言わせる逸材だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:28:36

    一周まわって安全圏から見守る分には好きなキャラ
    身近にいたらぶん殴ってたかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:32:11

    クラベル校長、ジニア先生、レホール先生のアカデミーの研究者兼教師勢がガチバトル出来る人たちだから、余計に戦えないってマジかよとは思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:33:49

    ブライア「テラパゴス、打破せよ!」
    スグリ「わやじゃ……ブライア先生!?」
    ゼイユ「なーにボーッとしてんのよ!止めるわよ!」
    スグリ「で、でも……俺は……っ!」
    ゼイユ「あ!スグ、危ない!」
    スグリ「っ!」
    スグリ「?」
    カキツバタ「こんなことだろうと思ったぜぃ、スグリ」
    スグリ「カキツバタ?」
    タロ「いきなり呼び出して何かと思えば……まさかこんなことになっていたなんて」
    アカマツ「あれってブライア先生!?なんかよくわかんねーけど止めればいいんだな?」
    ネリネ「スグリ、無事で良かった……」
    スグリ「みんな………」
    ゼイユ「ほーら、いつまで呆けてんのよ皆でやるわよ!」
    スグリ「うっ、ぐすんっ………うん!」
    主人公『よし、いこう!』
    『全員でブライアを倒そう!』
    こんな風にしてほしかったよホントに……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:36:54

    レホール先生と同じタイプだけどこちらは自身を悪党と言って自分のことを客観視できているのに対してブライア先生にはこれができていなそうなことが怖い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:43:09

    ミラコラがいなかったら大惨事だったという事実

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:43:15

    ブライア先生のテーマ曲絶対バトル曲としてアレンジくるだろ…って思ってワクワクしてたのにポケモン一匹も持ってないとはな………

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:44:01

    ブルーベリー学園の水道にテラスタルの成分を混ぜ込んで生徒全員をテラスタル化とかやるかと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:44:44

    ゼイユ「テラスタルバカなんだからもっと大人として自覚しなさい!」
    ブライア「まずは出版社か…!?」
    てダメだった、全然反省してない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:48:21

    後々リーグに報告行くだろうし大丈夫かほんとに…ってなった
    お目付け役、生徒以外も必要じゃないですかねこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:49:07

    >>50

    あぶなっかしいから色々配慮されたりしてた子にそれ言われる大人やばくて草

    スグリがあぶなっかしいの子供だしなぁってまあまあ理解できるのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:49:32

    ここだけ見たら理想的な悪役

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:50:11

    >>61

    曲とこのムービーあって悪役じゃないのは無理がある

    納期なんじゃないかなぁほんとに…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:47

    >>9何を言ってるんだ

    引率は最初からゼイユ先生だったじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:52:01

    ポケモン持ってねえわ自体は悪化させるわかと言って突き抜けた悪党でもないのに反省してないわでエリアゼロ〜エピローグでずっと印象マイナスだった
    最深部でのあれこれって下手打ったらパルデアとの国際問題になってたろうによくやったよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:55:31

    私は調査に集中するから護衛は任せたぞ!くらいにしてくれたらまだヘイトは少なかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:56:00

    自分はむしろこういう好奇心に溢れてる研究者キャラは大好きよ
    教師としてはアレだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:56:29

    乳だけの一発屋

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:57:59

    後編の終盤ってブライア先生いなくても同じ展開にできそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:58:18

    他は研究バカキャラで押し通せても子供の生徒3人連れて危険地帯行ってるのに本人が戦闘力皆無は幾らなんでもやばい
    戦闘には向かないけど調査では役立つ〜とか名目は何でもいいから1匹は連れてきててほしかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:58:41

    教師設定がノイズ過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:59:16

    カキツバタの時も思ったけどノイズって言葉好きだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:01:44

    >>53

    パラドックスポケモンの事もあるから戦闘中にパラドックスポケモン大量のパラドックスポケモン呼ばれて絶体絶命って時に来るのも良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:02:31

    この学園教育機関として大丈夫か…?と思わせるのに十分すぎるほどの活躍だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:04:56

    「愛すべきバカ」みたいなのを想定してたんかな
    ちょっと欠点が目立ち過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:42

    後半でヘザーの子孫設定どっか行っててちょっと笑った
    本来のシナリオが何処かで狂ったんだろうなとは薄ら感じてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:10:04

    正直初見はどんな手を使ってでも嘘つきと呼ばれた先祖ヘザーの汚名をなんとしても雪ぐ!みたいなキャラかと

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:04:01

    教師以前に"大人"ですらないよねこの人
    ただの愚者だよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:10:46

    他の研究者とか博士だと自分のポケモンを研究に協力させたり一緒に研究したりしてたし、そういう補佐的なの連れててもよかったと思うんだよね

    それこそテラスタルとかエリアゼロ研究してるんだからテラスタル先ぐらい持っておくのが自然じゃないのかねぇ!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:11:35

    >>23

    ここのセリフでコイツ本物のサイコパスでは?って思った

    ある意味この事態の引き鉄引いた張本人のくせしてよくもまあいけしゃあしゃあとそんなこと言えるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:12:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:33:00

    すけべな悪役コスチューム着てくれるんじゃなかったのかよォ…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:44:15

    >>69

    戦闘力無しの大人の護衛に子ども3人で危険地帯がヤバいならそれをセッティングしたパルデアリーグの面々もヤバいことになるしそこはあの世界観的には別に問題無いポイントなんじゃないか

    ただの同行者としてもヤバいのはそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:50:14

    戦えたら印象としてはちょっとマシだったかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:52:47

    一応調査に出発する前にスグリの体調の心配はしてたよね
    いやまあ先生として当たり前のことなんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:53:14

    >>70

    研究者扱いにしとけば良かったのにね…もしくは教授とか博士みたいな役割とか

    同作に先生やってる傍ら研究もポケモン育成もできてる人がいるから余計にそう思っちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:53:54

    せめてテラパゴス引っこ抜こうとするスグリ突き飛ばしてでも自分の力でゼロの秘宝を手にするくらいの「周りのこと全然見えてません聞いてません」アピールがほしかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:54:37

    >>83

    ゼイユも道中知らん間に手持ちほぼ壊滅してたし

    持ってきてたけどやられちゃったみたいな一文あればまた違ったよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:55:12

    もっとヘザーの子孫設定活かしたり研究サイコなら突っ走って設定開示欲しかったしヒガナみたいに使命感で突っ走るボスやってくれてもよかったのよ
    テーマのバトルアレンジ聴きたかったし
    円盤はシナリオが好み抜きにして設定の消化不良が目立つんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:56:51

    エレベーター降りる直前の

    \「下とね!!」/

    で、もしかして悪でもなんでもなくただどうかしている人なのではと思った…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:02:18

    良かれと思って行動して危機を呼び込むパターンは前作のローズ委員長だけで十分だわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:06:39

    >>79

    主人公とスグリの間におこった事をそもそも知らないから泣いてる理由が怖かったんだろうなになるのは別におかしくはなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:13:03

    最大限好意的に見るなら
    まあ元からアレな人だったのがエリアゼロのいかにもヤバそうなエネルギーに満ちた空間に長時間滞在したことで欲求に歯止め効かなくなったのかもしれない
    元からアレなので一件落着したら死ななかった子供達尻目に研究のことしか考えてない

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:54:06

    他人の前編プレイ動画見たらなんか普通に先生やっててビビった
    前編と後編で人格変わってないか?
    それはそれとして一応テラパゴス発見時に「待て!」って言っててスグリが勝手に引っこ抜こうとし始めたのが一連の暴走のきっかけなのにこの人だけのせいのように言われてるのはかわいそうに思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:58:46

    正直、ここで大笑いした。
    この人ブレーキ踏む気ゼロだわ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:06:10

    やっぱり納期とか技術とか容量とか大人の事情で本来やりたかったシナリオが出来なかった説が一番しっくりくる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:22:10

    >>83

    これよく見るけどいまいちわからん

    リーグから直々に許可が出てる時点でこの人が戦えないことは織り込み済みで大穴調査隊が組まれてるんだしだからこそ強い子達を連れて行ったんだからそんなにネガ要素ではなくないか?

    別に戦えても戦えなくてもこの人が研究者向きで教師には向いてない人間だってことに変わりはないしバトル重視の学校の教師が全員バトルできる必要もないと思うんだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:26:47

    オダマキ博士っていうレジェンドがいるからテラスタルドーム弄ったりするのがメインなブライアがポケモンを持ってないのはいいと思うよ

    ドームの管理とか研究ばっかやってるから先生より研究員とかにしといた方が良かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:08:08

    ブライアからしたらエリアゼロでの冒険は研究者としてで、スグリ達は護衛って立ち位置だし……
    そんな中でプライベートな感情暴露されても本来なら困るとこだし……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:11:18

    テラスタルバカはテラスタルとかエリアゼロのことになると頭のネジが全て吹っ飛ぶ
    キタカミでもエリアゼロに入れるとわかった途端に林間学校放置して学園に帰る人なので

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:21:26

    >>91

    怖がる様な出来事だったテラパゴスの暴走大体この人の指示が原因だよねって話では?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:27:13

    >>96

    土地勘あって不測の事態に対応でき能力る主人公当ててそれを役割通りこなしたから一応問題ないはず

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:31:10

    とりあえず、ブライアの首を回せばいいのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:37:34

    >>38

    これもなんかテラリウムドームのポケモン達を暴走させそうな黒幕のムーブしてんな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:38:49

    昔の封鎖された街やらラジオ塔占拠やらに子ども一人で乗り込んでいた時代なら、ここまで言われなかったかもしれない
    時代が違うんだ。大人は大人の責任を果たせ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:41:00

    教師という子供を守るべき大人がやることじゃねーからいろいろ言われてんだよな
    これがただの外部の研究員なら何も言われなかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:42:12

    目的は果たしたんだしこの人エリアゼロ出禁でいいよね?二度と御免だよこの人のお守り

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:45:45

    なんか納期がヤバいんじゃなくて元々予定されてたシナリオ進行がなにかでひっくり返されて慌てて帳尻合わせた感じがするんだよなあ
    にしてももうちょいどうにかならんかったのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:46:24

    ・大人でも出入り禁止される様な場所に学生を伴って突入
    ・どうなるかわかったもんじゃない指示を出して自分ではなく学生に実行させる
    ・その指示が原因で謎生物の謎パワー暴走(下手するとその影響で崩落の危険もあった)

    教師辞めちまえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:48:25

    >>108

    教師じゃなくて科学者や研究者よりって言われるけど研究職も無理でしょこの人

    自分の好奇心に周囲を巻き込み過ぎてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:49:34

    >>108

    その学生が護衛として足り得ると思われてるからオモダカさんからも許可出てる訳だし、1番上に関してはブライア先生の非は全く無いと思うぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:53:17

    >>110

    たしかに1番上には非はないんだけど、生徒が護衛でいいと思われたのはこの人が教師としての責任は果たせる人だと思われてたからだと思うぞ

    トップはともかくチリちゃんにはどつかれるわブライア先生

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:53:51

    あの世界的にはおかしくなくてもこっちの常識で考えるとおかしいから叩かれるんだろ
    リアリティラインってやつだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:03:58

    子どもでもポケモン強けりゃ護衛と見做されるのかなあの世界だと。それはそれで大丈夫なのか…?って思ってしまうけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:06:44

    そもそも子供が1人で冒険して問題ない世界だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:07:34

    >>100

    側から見たらスグリはブライアさんの指示通りにしか行動してないから間違いなく原因この人なんだよな

    自分の指示が原因で事故起こりかけてんのにそんで事が終われば「さぞや 怖かったろうに…」はマジでどんな神経してんだってなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:12:51

    ゼロラボまでなら主人公行ったことあるし休み休み行けるのもわかってるからあの布陣でいいと思うんだよ
    ゼイユの手持ちがヤバソチャしかいなくなった時点で撤退しないのはどうなの、先がどんだけ長いのかわかんないのにってなった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:19:57

    >>99

    そういえば林間学校でも生徒ほっといてるわ

    まともに教師してたの公民館入るまでじゃねーか懲戒にしろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:21:42

    >>98

    お 前 教 師 だ よ な ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:29:38

    きっと番外編で全てがピーチドン(仮)の仕業だったことが明らかになるから...

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:09:51

    よくよく考えたら学校の設備であるテラリウムコアに危険な場所って言われてる大空洞のどんな成分かもまだはっきりしてない結晶ぶち込むのやばくない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:22:30

    本編のネームド教師達が学校最強大会に出られるほど強くて自分の身くらいは自分で守れそうなのがなあ
    バトルに力入れてる学校の教頭が戦えないって何?とはなるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:26:49

    エリアゼロ自体はリーグの人間も入ってるし主人公はエリアゼロに入った経験もあるしバトルの実力もある
    ブライア先生が暴走しようと問題ないつもりだったのだろう
    あおのえんばんさえなければ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:28:17

    空気読めない発言したと分かったら謝罪するし怒られたら(その場では)反省できるしで良心は普通に備わっているんだよな
    だからこそそれらを帳消しどころかマイナスにするレベルの好奇心が怖い

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:31:06

    パゴス戦後謝罪した後またすぐウキウキモードに戻れる切り替えの速さが俺にも欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:32:31

    あの校長なら特に深く考えずに教員に抜擢しちゃうんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:34:11

    >>124

    あにまん民は根に持つ習性があるからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:34:39

    顔と体は好きなのでそこだけで売りだしていくか、それとも教師を辞めて研究に邁進してもらうかの二択

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:35:06

    これぐらい頭おかしいやつが突っ走らないと捕獲できないんだろなテラパゴス
    マスボ使っても最終的に脱走されたこと考えるとリスク的には放置安定だもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:36:26

    >>124

    悪い事してしまったから謝罪した!これ以上何かある?と素で思ってそうなんだよな

    やっぱバカは強い

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:41:44

    頭空っぽな方が夢詰め込めるを体現した女

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:30:54

    ブルベリでもステラが確認できるようになったからこれから全世界ステラ化計画が始まるんだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:35:28

    >>128

    いやあの環境下で無理やりテラスタルさせたことが原因やろ

    パゴス自体に危険性を見出すのは無理がある

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:40:32

    >>132

    野生で勝手にテラスタルするポケモンいるしなぁ

    そもそもヘザーが見たテラパゴスもテラスタル状態だったし

    まさかマスターボールぶっ壊してくるとは誰も想像できないでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:46:16

    レホール先生に会ったらフィールドワークでのポケモンの重要性を教えてくれるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:47:21

    >>134

    止められなくなるぞ……暴走するブライアを…!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:51:42

    >>134

    ゾロアークはいいぞ

    見つかったとしても近隣住民に化けてさも許可を得て案内されてる空気を出せる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:55:05

    テラスタルバカの存在によってゼイユが胃痛ポジになるという事象が発生するの草

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:58:04

    マジで教師に向いてないけどこの人教務主任だったよな…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:58:44

    >>135

    生徒を護衛に駆り出してるのに暴走して危険に巻き込むよりも1人で行って暴走して危険な目に遭う方がまだマシ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:43

    ポケモン持って暴走して敵対してくれたほうがなんぼかマシだった

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:04:52

    多分自分が主人公と同年代だった頃はなんとも思わなかった
    今は大人は子供を守るものと考えてるからこの人の無責任さ腹が立つ 親御さんからお預かりしてる大事な生徒だろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:22:17

    栄養が乳に吸われているタイプって言いたいけど研究に没頭できる知能はあるんだよな………

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:29:48

    >>68

    「テラスタルするんだ!」はブライア先生いなかったら起きてなかったので、スグリのテラパゴス戦後あのお通夜ムードのまま「じゃぁ撤収しようか……」で帰ってた可能性かなりあるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:32:35

    >>115

    その前にちゃんと心配して謝罪もしてくれてるんだからその台詞は罪悪感も含んだものだとわかるしそこまでおかしくないと思うな

    そもそもあんな指示出すな?それはそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:33:23

    正直ブルベリのネームド教師がシアノとコイツしかいないのも問題なんだよな、いやシアノは教師じゃないのかもしれんが……
    最初の授業の先生とか、休憩所で生徒の相談乗ってるモブ先生とか見ると悪い教師陣ではなさそうなんだけどなぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:38:33

    おバカ過ぎて一周まわってかわいい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:42:21

    この人の肩書きが先生でなく教授だったら評価は変わったのだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:50:27

    むしろスグリにテラスタルジュエルを埋め込んで使役するぐらいはっちゃけて欲しかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:56:35

    そもそもテラスタルの根源なのにテラスタルさせたら暴走するのは予想外なとこあるから
    てかまあ調査段階だしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:13:23

    この人の愚行がオモダカさんとチリちゃんの耳に入りませんようにとひたすら祈るしかできなかったラスト
    オモダカさんは迂闊すぎたと自責の゙念に駆られるだろうしチリちゃんはキレすぎて真顔になる画しか浮かばない

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:53:49

    悪役じゃなくただのノンデリなだけだから逆につまらんキャラ
    モトトカゲすら持ってねえしヘザーの子孫ですら死に設定

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:54:17

    >>147

    SVの現実っぽい先生がたくさん出てきたところにこれだから問題視されてるのはある


    歴代でも問題行動がちらほらある博士って言っとけばだいぶ変わった

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:55:41

    >>152

    今作だけでも「博士」なら比較対象オーリムフトゥーだから大分マシだった

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:56:11

    なんで黒幕じゃねえんだよ
    体くらいしか価値無いじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:00:48

    番外編が来るし今からでもギリギリ遅くないから黒幕やれ
    スグリのことも全て計算でした〜出版した本にもやばいコード仕込みました〜って言え
    パルデアを危機に陥れるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:03:24

    キタカミ着いた時は具合の悪い生徒の介抱して主人公を先に向かわせるファインプレイもしてるんだけどなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:03:45

    チリちゃんが助走してドロップキックかますレベル

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:04:41

    >>156

    多分自分の好奇心の対象を前にすると途端にポンコツになるんだろうなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:09:35

    >>156

    前編後編でキャラ違い過ぎるな

    最低限人としての配慮があった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:57:20

    >>150

    アオハルはこの人の所業自分からは話さなそうだから知られずに終わりそう

    でもどっかからバレて怒られろブライア先生

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:03:38

    ゼイユの言う事スルーしててらす池に入ったりテラスタルの事で進展あったら林間学校ほっぽって帰ったり、割と前編の頃から片鱗みえてたよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:09:05

    >>161

    黒幕説がもはや懐かしい

    ポケモントレーナーじゃないならそりゃ長年エリアゼロに立ち入る許可が下りないわな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:13:16

    >>159

    テラスタルバカだからテラスタルが絡まなければまともな人なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています