ここだけウマ娘のゲームが実装されたアニメ世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:39:09

    (タキオンはプランA√とする)

    わたくしここまで食べてませんわー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:45:54

    スズカ「あ、あの……、このゲームは大逃げって無いんですか?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:47:10

    ウワッー!?俺たち理事長に許可とかした覚えねー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:49:25

    うわー!ブライアン先輩がクソローテに!!
    ごめんなさいブライアン先輩!取り敢えずダービーの前にNHK出てそのあと安田記念宝塚記念出ましょう!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:49:27

    トレーナー、誰を代表ウマ娘にしてるのー?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:51:36

    ターボ「なんで、ターボたちはまだ育成できないもん……?」
    南原「いずれ皆揃いますよ。今は、ネイチャさんを皆で応援しましょうか」
    ターボ「ネイチャー!頑張れー!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:56:18

    ゴルシ「……おう、マックちゃん。これいるか?」
    テイオー「マックイーン。美味しそうなお菓子あったよ」
    スペ「マックイーンさん!これ美味しそうです!」
    スズカ「……お土産のお菓子なんだけど、マックイーンには多めに持ってきたわ」
    スカーレット「お菓子作ったけど、余っちゃったから少しあげるわね」
    ウオッカ「……あ、マックイーン。これ俺は甘すぎて苦手なんだけど、マックイーンは好きじゃねーか?」
    沖野T「マックイーン。……よし。太ってないな」

    マックイーン「みんなゲームやってから、お菓子って言ったら私みたいな空気に!? あと、パクパクですわってなんですのー!? ゲームにはなかったんですがっ!?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:58:32

    まあ競争ウマ娘はアイドルも兼ねてるようなもんだし
    こういう感じでゲームとかのグッズ展開もある…のか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:59:53

    プロスピとかパワプロみたいなもんって考えたら普通にありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:59:54

    ふむ、ネイチャさんはこのぐらい押しが強い方がいいんですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:11:15

    ライス「うぅ……。ライスより他の子を実装して欲しい……ってみんな言ってる……。ライスはヒールだからって……。……あ、そんな、ライスが好きだからってだけで、しあわせの青いバラも一緒に批判されてる…………。ごめんね……ごめんね……」

    理事長「ち、陳謝ッ! 架空の書籍に差し替えさせてもらう!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:14:19

    む、この列かい?自分から被検体に志望してくれたモルモット達さぁ。さぁ、実験を始めよう!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:32:41

    *一部育成ウマ娘はアニメ世界で起きたことが完全再現されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:44:49

    フジ先輩、甘いものダメだったんだ・・・私、ずっと無理させてたんだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:47:04

    ちょっと!このキングのローテがとんでもない事に成ってるじゃない!何で菊花賞までほぼ休み無しでG1街道を走り抜ける必要が有るのよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:17

    故障なく順調に理想を叶え続けるスピカメンバーの姿で涙が出る沖野T

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:02:18

    そうか発想に無かったわ
    確かにウマ娘世界じゃ大人気のスポーツなんだから、絶対ゲーム作られるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:13:55

    やったことないから知らんけど、プロスピで乙女ゲーみたいなことって出来るの?道義的に

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:14:38

    こっちの世界でもまま見られるし、最初期のインディーに近いゲームでは実名をもじった架空の名前で名選手が登場してるとかありそう
    ションボリルドルフ、サクラバクスイオー、オチコンドルパサー……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:16:44

    >>18

    やったことあるのではスピは無理だな、自作キャラ育成編のごく一部ぐらい

    パワプロのマイライフで、実名選手を使って女を取っ替え引っ替えなら……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:20:34

    アニメクリークだとゲームクリークにめちゃくちゃ困惑してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:23:35

    >>9

    クリーク「小さなほころびって何ですか?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:25:56

    これみたいな企画やってて欲しいな そして>>22

    実況パワフルプロ野球2016 対決動画『読売ジャイアンツ』篇


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:54:38

    トウカイテイオー「カイチョーってまだデビューしてなかったんだ…。ごめんカイチョー、サウジアラビアRCで負けちゃった…無敗三冠取れなくなっちゃったから育成あきらめるを押すね…。」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:00:23

    ネイチャ(ゲームのアタシ卑屈すぎない!?テイオーに勝つって言いなさいな!!)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:03:03

    キタサンブラック「ダイヤちゃん、マックイーンさんって凄い面白いウマ娘だったんだね…」
    サトノダイヤモンド「マックイーンさんはおしるこ!!メロンパフェもお忘れなくっ!なんて言わない!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:03:59

    わぁっ、SSRの私が引けました!トレーナーさん、これ強いですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:09:11

    >>27

    あ...あぁ!スペがくれる(かもしれない)全身全霊は結構強いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:10:50

    >>28


    数日後


    スペ「ゲームの私、全身全霊をくれないんですけど!?」

    沖野T「もう少し根性が評価される世界でもいいのにな……」

    テイオー(このスペちゃんを見てると、夢で出たスペちゃん思い出す……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:11:25

    スペシャルウィーク「スピカのメンバーにルーレットでビンゴ全然揃わないぞって文句言われるんですけど、私知りませんよ~」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:11:57

    あっ!私のサポートカードも有るんですか!!
    でにテイオーさんに比べたら弱いですよね!!テイオーさんはきっと最強カードなんですよね!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:13:05

    >>31

    でに→でも

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:14:22

    >>27

    スズカ「……スペちゃんらしい笑顔で可愛らしいカードね」

    ウオッカ「……かっこいいっすよね!こう、ダービーウマ娘の貫禄があるっつうか」

    マックイーン「……本当にスペシャルウィークさんらしい素晴らしい写真ですわね」



    スペシャルウィーク「ありがとうございます!それでこれ強いですか!?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:14:46

    アニメタマ「トレセンは婚活会場やないで!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:17:31

    でちゅね遊び...?えっ...ゲームの私...控えめに言って危ない人じゃないですか...?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:19:28

    ネイチャ「あ、アタシ三冠取れちゃった…。若駒ステークスでもテイオーに勝ったけどゲームのアタシってこれでもキラキラしてないというか言動サイコパスじゃない?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:21:20

    何人かのウマ娘「このトレーナーさんたちにビジュアルや声、もっと具体的なセリフとかは無いんですか……? 乙女ゲームも需要あると思うんですよ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:24:52

    テイオー(あっ…ゲームのボクは菊花賞出られるんだ……)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:26:49

    トウカイテイオー「ゴールドシップはゲームでも変わらないね」
    メジロマックイーン「ええ、そうですわね。ゴールドシップさんはどこまでいってもゴールドシップさんですわ。」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:27:03

    スズカ・テイオー・マックイーン「「「自分で自分の育成シナリオをやって、上手くいくと辛い気分になる(なります)……」」」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:32:00

    ゲームの私はなかなかにおちゃめね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:32:07

    エルコンドルパサー「ケ!なんでマスク脱ぐんデース?なんでグラスから自分でマスクを付けろって怒られるんデース?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:32:39

    ゲームの私は賢さ補正あるんだ…
    いいな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:33:47

    >>39

    ゴールドシップ「えぇ...アプリのアタシは話が聞かねえやりたい放題してね?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:33:57

    めじょまっきーんだ!
    ぱくぱくですわっていってー!

    パクパクですわー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:37:46

    ……なんで私は影も形も無いの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:39:32

    ハヤヒデ「おかしい・・・バキネタがない・・・」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:40:00

    『私は…厳しいかな。』

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:44:49

    ミホノブルボン「マスター、ゲームの私は少々知性が足りないように見受けられます。」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:45:30

    (エゴサするダスカ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:48:30

    ちょわっ!?何故ゲームの私は長距離まで走ろうと考えているのですか!?
    …ほほう!中々良いことを言いますねゲームの私!
    ブルボンさんも出来たんです、私もいつか有馬記念をバクシンしてみせましょうとも!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:50:09

    シチー「…あたしってこんな面倒臭い女に見えるの?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:51:20

    スペシャルウィーク「水着で学園内うろつくなんて変態じゃないですかー!水着でレースに出たりゲームの私はなんなんですかー?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:54:46

    ライス「ゲームがリリースされてから……ファンレター増えたよ……。最初はヒールなんかより他の子を実装しろって声が大きかったけど……。今はゲームからファンになったって人もいてくれて……ライスうれしいよ。……けど、ファンレターでみんなお兄さまやお姉さまを名乗ってくるのは、ちょっと怖い……かも」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:58:28

    ハルウララ「すごーい!ゲームのわたし有馬記念にでてるー!高知じゃないんだねー、いっちゃくとるぞー!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:00:10

    シンボリルドルフ「なるほど……親しみやすさのためにダジャレか……。悪くないかもしれないな」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:03:16

    スズカ「ねぇ……エアグルーヴ。リギルに入った最初のころとか、おハナさんのことを貴様って呼んでたの?」
    エアグルーヴ「呼ぶはずないだろう……!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:06:04

    なぁ、おハナさん…このゲームを見てるとふと考えちまうんだ…
    スズカやテイオー、マックイーンを怪我もなく走らせることができたんじゃないかって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:10:39

    >>58

    バカね……。それなら私だってグラスをはじめとして皆にもっと結果を出させてあげたかった。

    けど、私達は最善を尽くした……。そこに疑問を持つなんて、担当にも失礼よ。

    それに、スズカやテイオーの走りに皆が涙したことを忘れちゃダメよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:13:40

    >>59

    ああ、分かってる

    我ながら女々しい考えだ…考えるのは止めにするよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:25:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:28:07

    スペ「チームシリウス。ゲームオリジナルチームですか」
    スズカ「スピカ以外のチーム…何だか不思議ね」
    マック「リギルや他のチームのウマ娘もいますわね」
    ゴルシ「まぁ、面白そうなチームではあるな」

    ナリブ「あいつらと同じか、楽しそうだな」
    チケゾ「えっ、私もいるの!?」
    ライス「マックイーンさんと同じチーム…ライスもゲームのライスみたいに皆に認められる日が来るのかな?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:33:14

    マックイーン「……みんなからゲームの感想や攻略情報について、ネットであまり調べないほうが良いと言われておりますの。あ、あの……おしるこやメロンパフェ以外にも何かあるんですの?」
    サトノダイヤモンド「……絶対に調べないでください! どうしてもと言うなら、私が調べます!」
    サトノダイヤモンド(マジロマックEーンとか……。パクパクですわ……とか、みんなひどいです! マックイーンさんが傷つかないようにしないと)
    マックイーン「……あ、パクパクですわ……と言ってないことが言ってることになってるのは知っております。その最近、そのことでからかわれますので……」
    サトノダイヤモンド「もう訴えてもいいのでは……?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:41:16

    ダイワスカーレット「ゲームのアタシは色々すごいわね。将来のために覚えておくわ……」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:44:35
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:52:40

    グラス「……現実とゲームで性格があまり変わらないねと言われることが多いのですが、逆に何か釈然としないものを感じます。……あ、不退転という言葉は好きですよ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:58:32

    スペ「え、ファン大感謝祭でこれを再現してほしい……? ファンサービスの一貫?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:07:25

    テイオー「ゲームの中でも、カイチョーをもっと強くしたいなぁ~」
    ルドルフ「テイオーをもっと育てるか……」

    スカーレット「……まぁ、こいつにはライバルとして強くなってもらいたいし」
    ウオッカ「……俺の次くらいにはしといてやっか」

    ゴルシ「おーい、マックイーン。とりあえずいっぱい育ててみたぞ!」
    マックイーン「なんでそんなゲテモノみたいな育て方ばかりしてるんですの!?」

    ターボ「ターボのネイチャが一番はやいよ!」
    イクノ「いえ、このネイチャさんが一番です」
    マチカネタンホイザ「私のも見て~」
    南原「見てください、ネイチャさん。みんなすごいですよ」
    ネイチャ「お、おー……。あたしってばモテモテだねぇ……」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:08:39

    >>9

    「こいつが私のキャラを使って育成してる際にですね、太り気味が治らないまま目標レースに出走して敗北しちゃったんですよ、そしたらこいつが(ゲームのキャラに向かって)「走れデブ!」って ちょっとショックでしたね(笑)」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:15:28

    「ねぇ、チケット」
    「何タイシン?」
    「・・・あんたが一番ゲームと性格違わない?」
    「やっぱりそうだよね?私こんな涙脆くないよね!?」*ova参照

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:14:58

    あ、あの、わたくしの名前で調べようとすると候補におもしれー女って出てくるのですが!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:31:26

    みなみ「なぁ、このゲームってさ」
    ますお「どうした急に?」
    みなみ「知ってる子が出てるのってなんか不思議だよな」
    ますお「わかる」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:19:30

    面白いifを考えるね・・・私は、どちらにせよ、『ウマ娘』であったということだねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:21:24

    イメ損!イメ損ですわ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:37:36

    我々が知るアプリがパワポケ的な立ち位置で
    コンシューマのスペックで色々できるパワプロ的なのが別にあったりして

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:54:19

    仲の良い娘同士で相手のコメくいてー顔を笑う一幕はある!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:49:43

    マック「わたくしの新しい商品展開……? もちろんかまいませんわ! ファンの方々に喜んでもらえるなら! ……で、何を作るつもりですの? ……マックイーン印のスイーツ? もう! スイーツから離れてくださいまし!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:53:43

    トゥインクル・シリーズ総合スレや各ウマ娘のファンスレッドの注意書き

    アプリ『ウマ娘 プリティーダービー』の話題はスレ違いです

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:57:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:35:14

    (ナカヤマさん、あのナリで炭酸飲めないんだ・・・カワイイ・・・)
    (ナカヤマ先輩、炭酸飲めないのカワイイな・・・)

    「最近視線が生暖かくてむず痒いんだが」
    「ナカヤマはカワイイからな」
    「は?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:38:27

    補正とか適性とか手持ちのスキルに文句言う娘は絶対出るよね
    タイキは自分がマイルで全然強くないことに不満だろうしグラスも自分が短距離は全く走れないと評価されてることにキレそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:01:19

    級友でキングコールに参戦する人が増えそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:38:52

    実装待ちの重さがだいぶ変わりそう
    コンシューマになってるなら出れなかった子とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:34:28

    こっちの世界でいう実写版ゲームだったらどうしよう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています